東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-27 17:25:41

シティタワー金町2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、坪単価等についても共有していきましょう。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
シティタワー金町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-19 02:07:40

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    コンシェルジュってそんな使う?

  2. 702 入居済み住民さん

    レジデンス棟に入居して一週間になります。ここを検討されている方の参考までに、

    何階かは、ご容赦いただきたいですが、南面のベランダ、玄関前の北面とも眺望は想像以上の開放感があります。

    駅距離に関して、私の足では、毎日玄関出て、10分で金町駅の改札まで歩いて行けています。

    電車の音は、窓閉めて一人静かにしていると通過音ははっきり分かりますが、エアコンを付けると風の吹き出し音にかき消されるくらい。テレビの音声もそのままで問題なし。家族と会話したり何かしら生活音があれば、電車の音はほとんど気になりません。

    暴走族まがいのバイク音をネガキャンする人がいましたが、今のところ夜通し皆無です。車の騒音も全く感じられません。ちなみに、夜はパトカーが周囲を巡回していますね。

    今のところとても快適で、併設のスーパーができるのが待ち遠しいです。

  3. 703 匿名さん

    バイクが通るの現地見学の際に目撃情報がでていたようなので土日の昼間の状況がわかれば引き続きレポートお願いしたいです。

  4. 704 入居済み住民さん

    703さん、

    先週の土日は部屋で片付けしていましたが、日中うるさいバイクはいませんでしたよ。

  5. 705 匿名さん

    ありがとうございます。少し気になっていたので一安心です。
    素敵なレポートありがとうございました!

  6. 706 匿名さん

    やはり駅からもそんな遠くないですね

  7. 707 匿名さん

    タワーよりレジデンスの方が人気なの?

  8. 708 匿名さん

    どちらも好みでいいんじやないの。タワーはまだ完成してないから本格的な売り出しはもう少し先かな。

  9. 709 匿名さん

    >>706
    個人的な感覚では、やはりそれなりに遠いとおもいます。でも、商店街の賑やかな雰囲気→再開発地区のきれいな広い道。と、気が紛れるのでそこまで気にならない遠さです。

  10. 710 匿名さん

    駅までの距離は960mです。それを10分で歩ける人もいれば、20分かかるという人もいます。

  11. 711 匿名さん

    私は毎日10分早歩きで駅まで歩けるのは、健康に丁度良いと思っています。帰りは商店街に立ち寄りながらのんびり帰れるのも良いです。

  12. 712 匿名さん

    スロップシンクはないんでしょうか。

  13. 713 入居済み住民さん [男性]

    私はここに住み初めて1週間くらいになりますが、ドアから駅改札まで10分は相当はや歩きな気がします。

    電車の音も、テレビの音や声のボリュームは落とさなくても全く平気ですが、窓完全に閉めててもやはり聞こえて来ますよ。寝室でもわかるくらいです。

  14. 714 匿名さん

    >>713さん
    電車の音が寝室でもわかるとの事ですがお住まいの階数はどのあたりでしょうか。また差し支えない範囲で寝室の位置というか間取りもご教示いただければと思います。

  15. 715 入居済み住民さん

    そうですか?実際10分で歩いていますし、うちは寝室は聞き耳をたてなければ聞こえないくらいかすかな音ですが、部屋によって多少の違いはあるんでしようね。感じ方は人それぞれですので。でも、全くの静寂を求める人には、おすすめしませんがね。街のマンションだとそれは望めないでしょうけど。

  16. 716 入居済み住民さん

    >>712
    ないです。水栓はあります。

  17. 717 入居済みさん

    私は駅までスタスタ歩いて13分くらいかかっています。
    それとモデルルーム前の唯一の信号で止まってしまうと青信号待ちが結構長いですね。

    そしてうちも寝室で電車の音が聞こえます。
    お手洗いで用を足しているおとも聞こえます…。
    どちらも我慢できる範囲ではありますが、各扉の開け閉め、家族の歩く音も寝室にいると響きます。
    お隣さんに響いていなければいいのですが。

  18. 718 匿名さん

    寝室で電車の音がする方達は南側の部屋を寝室にされてますか?
    あと階数によっても音の聞こえ方が違ってくると思うのですが今現在入居との事ならば割と多いのは中層あたりでしょうか。

  19. 719 匿名さん

    電車が通れば、もちろん音はしますね。うちは北側に寝室にしていますが、電車の音はほとんど聞こえないくらいです。でも、電車の音より、洗濯機とかトイレとかテレビとか室内の生活音の方が、はるかに大きいので、電車音は南のリビングでも、ほとんど気になりません。

  20. 720 匿名さん

    電車の音より、深夜、早朝に部屋でエクササイズしたり、掃除機かけたり物音を出すと隣家に響くと思いますので、気をつけています。

  21. 721 匿名さん

    一軒家の豪邸でもない限り、ワンフロアなので、各部屋に生活音が響くのは普通ではないでしようか。ドタドタしないよう気を付けるのはマナーだと思いますが。

  22. 722 匿名さん

    24時間、シーンと静かな部屋を期待されている方は、ここは選択肢にはならないでしょう。

  23. 723 入居済み住民さん

    718さん、

    中層階に住んでいます。私は音に敏感な方ですが、電車音で目が覚めたことはありません。都心のような深夜の道路騒音もなく静かな方だと思います。階数や位置にもよるのかもしれませんが、北側の部屋を寝室にして電車音が気になる方は、相当、音に敏感な方だと思います。が、個人差なのでなんとも言えません。気になる方は厚手のカーテンをしたりラグを敷くなどして少しでも音が響かないようにするしかないでしょうね。

  24. 724 匿名さん

    この周辺って、かなり人口が増えてきていると思うんですけど、保育園とか学校って大丈夫なんですかね?

  25. 725 匿名さん

    入居されている方の通勤経路って北口のルートが一般的ですか?南口ルートも所要時間が同じなので、朝はどちらが歩きやすいのでしょうか。

  26. 726 入居済みさん

    北口ルートです。
    駅改札は北口寄りにあるので。

  27. 727 匿名さん

    >>724
    保育園は近いところにはありません。水元の方まで行けばかなりあります。
    近隣の幼稚園は園児獲得の為にバス停をマンション前に作るでしょうから多分大丈夫です。
    小学校は花の木小にこだわらなければどこかしらには入れます。学区は飯塚小です。
    中学校は学区の金町中区域の子ども達がどれだけ中学受験するかによります。
    金町中区域の子が全員金町中に進めば(そんなことはありませんが)定員オーバーでパンクするでしょう。

  28. 728 匿名さん

    >>726さん
    改札が北口に近いのですね。盲点でした。

  29. 729 入居済みさん

    亀有のアリオまで、これまで土日祝日のみの無料バスが、今月から毎日運行されることになりました。新しくバス停も出来て、すごく便利になりました。ただ、亀有の駅を回って行くので、時間はかかります。でも無料でマンションの入り口あたりまで送迎は有り難いですね。

  30. 730 入居済みさん

    あ、すみません、亀有の駅を回るのはアリオ周辺の道路事情や駐車場の状態によって変わって来ます。駅に行かずすんなり駐車場に入る時も多々あります。平日であれば駅を迂回しなくても済んでいます。週末は大体駅を回りますね

  31. 731 匿名さん

    今後かなり便利になっていきそうですね。
    隣の敷地に出来る予定の住友のマンションを待っていると、価格は上昇してしまうでしょうか。迷っています。

  32. 732 匿名さん

    >>730
    妻が車も自転車も乗らないので平日にアリオ行くなら歩きか電車かと考えていたのですが、平日運行はかなり便利になりますね。

  33. 733 匿名さん

    >717さん
    電車の音は想定内なので、睡眠を邪魔されない程度なら許容範囲内ですが、
    トイレの音は本当ですか?
    音が聞こえてしまうのは、トイレに隣り合わせた洋室でしょうか。
    ドアを閉めていてもですか?壁やドアの遮音性能を考えると信じがたいですね。

  34. 734 匿名さん

    トイレの音を気にする書き込みって、初めて見ましたが、一般的に言って普通のマンションでトイレの音って気になるものなんですか?

  35. 735 周辺住民さん

    一般的に開き戸より、引き戸のほうが音漏れが大きいですよね。

  36. 736 匿名さん

    排水音はしょうがないですけど、用をたす音が聞こえるとしたらちょっと嫌ですね。

  37. 737 匿名さん

    自宅で水洗の音が少しくらい聞こえるのは、普通のことでは。

  38. 738 匿名さん

    レジデンスの低層は電車の視線気になりませんかね。

  39. 739 匿名さん

    それはあなた次第です

  40. 740 匿名さん

    738

    逆に考えたらわかることではないですか。電車に乗っていたとして、いちいちジロジロ見ますか?

  41. 741 匿名さん

    自分が思うほど他人は自分に興味無いから大丈夫だと思いますよ。また、自分が思うほど他人は金町のマンションに興味無いとも思います。

  42. 742 匿名さん

    ベランダで何か作業してたら少しは目に留まるかもくらいじゃないでしょうかね。

  43. 743 匿名さん

    電車からの視線というところでは低層より中層の方が、視線の高さにあたるのではないですかね。

  44. 744 匿名さん

    カーテンくらいするでしょうし、電車通過しながらの数秒間では、部屋の中まで分からない。マンション全体の景色として目に入るだけだと思いますよ。

  45. 745 匿名さん

    マンション探しながら参考までに視線を向ける人もいるでしょうけど、それは線路沿いでなくても、同じだと思います。電車から見えるのは、防犯上はかえって良いのではと思います。

  46. 746 匿名さん

    中層というと、5、6階位の高さだと丁度高架と被りますかね。いっそのこと2、3階の方が緑も見えるしいいのかも。

  47. 747 匿名さん

    できれば共有部上の3480万の部屋が買いたいが抽選で買えない。

  48. 748 匿名さん

    四季折々の植栽と木漏れ日がベランダから楽しめるのはいいですね。

  49. 749 匿名さん

    都内の物件色々見てきたけど、ここで4000万以下で買えたら、お買い得だと思う。

  50. 750 匿名さん

    4000万以下はレジデンスの1〜3Fだけだったと思う。1、2Fは抽選住戸も多いし選択肢はあまりないね。3F空いてたら買いなんだけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸