東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-27 17:25:41

シティタワー金町2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、坪単価等についても共有していきましょう。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
シティタワー金町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-19 02:07:40

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 605 契約済みさん [男性 30代]

    私は大学があるとか図書館があるとかはどうでもよかったです。ただ、そのおかげで今後周りの景観が変わらないこと。それが重要でした。

  2. 607 匿名さん

    契約しちゃうよ。仲良くやろうぜ。

  3. 608 購入検討中さん

    大学と図書館は住まい選びに関係ありした。
    解放された一流大学があるからこその雰囲気があるとおもいます

  4. 609 匿名さん

    私は、図書館が近くにあることが条件のひとつでした。本を読まない人には関係ないでしようが。

  5. 610 匿名さん

    >>600

    それは、あなたのことであって、誰もがそうだとは限らないですよ。もう少し、柔軟に考えたほうが。

  6. 611 ビギナーさん

    小学校の選択制で選べるのは1年生が原則ですが、急に人口が増えることになる為、指定校で全ての受け入れではなく2年生以上でも隣接校への転入が可能のような話をききました。(きちんと確認した情報ではありませんが)指定校は飯塚ですが、もっと近くの学校がいいと考えるなら希望の小学校に相談してみるといいのかも。それでも、花の木はいっぱいなので無理みたいですが。

  7. 612 匿名さん

    >>611さん
    情報ありがとうございます。
    一点確認なんですが指定校って飯塚でしたっけ?私は東金町小って聞いた気がしたのですが。。
    くだらない質問ですみません。

  8. 613 ビギナーさん

    東金町だったようですが、最新の広報かつしかに学区域の変更という記事がでていて、このマンションの住所の学区域が飯塚に変更になるとの話をききました。東金町も遠いけど飯塚も結構距離がありますね。花の木はいっぱいだし、近いところだと線路の向こうになりますが、末広あたりになるのでしょうか・・・

  9. 614 匿名さん

    >>613さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    正直東金町小は遠いと感じていたので。。小学校は距離や評判など、色々悩みますね。
    隣の2街区も出来たらどうなっちゃうんでしょう。。

  10. 615 匿名さん

    このマンションは今の市場だとたしかに割安ですね。
    レスも多いし、人気はある感じだね。

  11. 616 匿名さん

    レジデンス棟が完成して亀有アリオ側からも中川を越えてしっかり目立って見えるようになりましたね。こんなところがあったんだ、という感じで認知度が上がってきているのかな。

  12. 617 匿名さん

    >>615
    レス多いですか?たまに比較にあがるスカイティアラは600邸規模なのに、パート5までレスが進んでますよ。ここは800邸規模でパート2なので、そんなに多いとは感じてなかったです。
    むしろ人気が無いのかな。。って不安でした。

  13. 618 匿名さん

    あまり掲示板が盛り上がってないのは同意です。ただ詳細な情報の出るタイミングや販売開始時期も違うのでその辺はなんとも言えないかな。

  14. 619 匿名さん

    向こうのほうがレス開始が3ヶ月早いからね。それと近くの物件との比較もあるからね。

  15. 620 匿名さん

    スーパーの業者決定!!










    とかないと盛り上がらんな。

  16. 621 匿名さん

    ここは、同じような条件で比較できる物件がないからね。

  17. 622 契約済みさん

    スカイティアラのレスに有用な情報がありました。

    サミットは、スミフってか住商系だよ。
    SUMI…って分かりやすい名前。

    オマケだけど、トモズも住商系。
    TOMO…って分かりやすい名前。

    私は初耳でしたが、それぞれのHP見ると事実でした。なるほど・・・
    ここのスーパーはサミットも有力ですね。

    今まで情報源もなくどこに決定だよとかいうレスが多かったけど、
    ここのレスもスカイティアラのこのような情報がほしいです。

  18. 623 匿名さん

    どっちも利用した事無いけど、品揃えとかどうなんでしょうー?

  19. 624 匿名

    サミットはかなりおすすめです

  20. 625 匿名さん

    生鮮食品が新鮮で美味しいのが希望。可能ならスーパー内に美味しいパン屋が入って欲しい。

  21. 626 匿名さん

    小学校についての情報、ありがとうございます。
    本当にこの辺りは急激に子供が増えているのだなぁというのは感じられますね。
    子どもにとって通学が負担にならなければいいのですが。
    安全に通えることが第一ですし。
    ここまで小学校がいっぱいということは、
    中学校もそうであろうし、
    そもそも前から言われていますが、
    幼稚園、保育園も…。
    対応が行政側もいっぱいいっぱい?

  22. 627 匿名さん

    本屋、100均とかも併設されるとうれしいな

  23. 628 購入検討中さん

    図書館と大学があるという理由で、うちは何千年も出せません

  24. 629 匿名さん

    >>628
    意味不明。

  25. 630 匿名さん

    >>628
    マンション検討する前に小学校で日本語勉強したほうがいいっすよ!

  26. 631 匿名さん

    本を読まないと628みたいになるよ。恐ろしい。

  27. 632 匿名さん

    飯塚小学校は線量が高いみたいですが、実際はどーなんですか?変に考えすぎでしょうか。

  28. 633 匿名さん

    こんなやつばっかだな。なんなんだこの板。

  29. 634 匿名さん

    本を読まないと632みたいになるよ。本当に恐ろしい。

  30. 635 匿名さん

    メリット
    大手の売主・ゼネコン
    価格が割安
    再開発により住環境抜群
    隣スーパー
    自走式駐車場

    デメリット
    駅から距離あり
    線路

    冷静に分析してもメリットの方が明らかに多い気がしますがなんでこんなにネガレスあるんですかね。他社の営業さんが客取られたくないから必死パターンですかね。
    普通に良いマンションかと思いますが…

  31. 636 匿名さん

    今残ってる部屋はどこなんでしょうか?

  32. 637 匿名さん

    先週末MRに行った時、レジデンス棟の下層階と最上階に少し空きがあったと思いますが、予定通りのペースで売れているとのことでした。もう入居が始まっていますね。

  33. 638 匿名さん

    635

    物件は悪くないから、地域ネタで釣ろうとする愉快犯っぽいのが多いね。

  34. 639 匿名さん

    635さん、

    メリットは他にもあります。
    全面南向きのレジ棟
    中層階以上の眺望抜群
    幹線道路から離れている
    ニ駅利用可
    千代田線乗り入れ東京方面への都心直通

  35. 640 匿名さん

    これまで言われてきたデメリットは、心配性な人には気になる地域性

    地盤が弱いので、地震の時が心配
    川の側なので、洪水が心配
    放射線スポットの今後の影響が心配
    駅前に風俗があるので、子供への影響が心配
    有名校がないので、子供の学力が心配
    暴走族のようなバイクが通るかも、と心配

    笑えるような心配もありますが、何事にも心配な人は他の地域で探すのが良いと思います。ただ、23区内でここのメリットを持ち合わせた物件を探すのは難しいと思います。

  36. 641 匿名さん

    レジデンスの最上階はおいくらでしょうか?中下層と比較してそれなりに上乗せされた金額なんですかね。

  37. 642 匿名さん

    レジテンス棟も5階以上であれば眺望も良いでしょうね。

  38. 643 匿名さん

    電車の音が気にならないのなら5階でもいーかも。

  39. 644 匿名さん

    レジデンス5階以上の中層階は早くから売れてしまっていたような。

  40. 645 匿名さん

    レジデンスC棟は駐車場と被るからB棟の方がよさげ。

  41. 646 匿名さん

    それを言うならB棟はタワーと被るよ。C棟の駐車場の高さを越えた階の方が良いんじゃない?

  42. 647 匿名さん

    >>646
    まだ販売してるならそれが一番いいと思いますが、レジデンスは低層しか空きがないので、その場合はタワーとの間に庭があるB棟の方が環境は良いと思います。
    特にC棟1階はB棟全ての方が使用する共有廊下になるのでかなり価格を下げての販売になると思います。

  43. 648 匿名さん

    B棟はずーっとCを通っていく形になるのですよね。
    居室の前をずっと人が通るというのは
    気になりますものね。
    もともと全体的に価格は低めになっているので、
    そうとうお得になっているんじゃないのかなぁと予想されますよね。。

  44. 649 匿名さん

    駐車場が自走式なのは良いんだけどタワー、レジ共に一度外に出るんですね。駐車場までの道ぐらいは屋根があっても良かったのに。
    雨の日はお父さんが走って車寄せで乗せる感じですかね。

  45. 650 匿名さん

    自転車置き場の位置を考えると、郵便受けをスルーする人も結構いるのではないかと思います。(仕事から帰ってきたお父さんとか)そうすると、案外直接B棟の入り口から入る人も多いかもしれません。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸