東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その2
匿名さん [更新日時] 2015-05-27 17:25:41

シティタワー金町2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、坪単価等についても共有していきましょう。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
シティタワー金町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-19 02:07:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    レジデンス棟買われた方は勝ち組です。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    ナゼ?

  3. 803 匿名さん

    再開発地区のオーベル金町レジデンスのことですかね??エアーズじゃない方。あそこはエントランスの植栽がきれいですね。

  4. 804 匿名さん

    ここは、周囲に藤棚もあるから、育ってくると5月にかけては藤棚に囲まれて綺麗でしょうね。

  5. 805 匿名さん

    スーパーは24時間営業なのでしょうか

  6. 806 タワー契約者

    >>727
    保育園は水元に行かずともマンション・駅近くに複数ありますよ。プラウド内にも。他の近隣の保育園ですが現に娘が通っています。
    調べずに適当なことを書くのは混乱を招くのでよろしくありませんよ。

  7. 807 匿名さん

    レジデンス棟抽選に当たりたい。当たりたい。当たりたい。

  8. 808 匿名さん

    >>794
    中層階以上は眺望が魅力だけど、低層階はこの庭園がベランダや窓から見えるのは魅力ですね。

  9. 809 匿名さん

    中層階以上は花火も見えるという話をモデルルームで訊きました。


    保育園はちょこちょこと中小規模の園を増やしているなぁという感じ。
    がんばって増やしていますよね。
    幼稚園に関しては正直多くはないと思いますが、
    亀有の方の幼稚園のバスがこちらにも回ってくるという話なので、
    そちらに行かれる方も多いのかなぁという風に思いました。

  10. 810 匿名さん

    こちらのマンションは住友では珍しく、価格も間取りも公開されているんですね。
    同じ住友でもマンションによるのでしょうか。
    物件ブログの更新も頻繁ですし、検討者にとっては非常に親切な物件だと感じました。
    (情報公開は当然の事ですが、住友にしては珍しかったので(笑))

  11. 811 匿名さん

    理科大通りから北側の通りにかけて、美容室がたくさんあるように感じたのですが、この地域に美容室が多いのはなぜなんでしょう?

  12. 812 匿名さん

    植栽の木って何階位まで育つんでしょうかね

  13. 813 匿名さん

    3階位じゃないですか。

  14. 814 匿名さん

    >>807
    当たりましたか?

  15. 815 購入検討中さん [女性 30代]

    >>792
    ただ間取りはよくないけどね、、、、

  16. 816 購入検討中さん [女性 30代]

    >>795
    風も、、、、

  17. 817 購入検討中さん [女性 30代]

    >>810
    ま〜売れてないからかな

  18. 818 匿名さん

    売れてないのではなく、多くは売り出していないからね。売れ行きはまだ分からない、というところでしょう。

  19. 819 匿名さん

    >>816

    風が強いのが気になるなら、眺望の良い高層階は無理ですよ。

  20. 820 匿名さん

    売れ行きは良いみたいですよ。
    販売を小出しにしてるだけのようなので、売り出しを待っている人が大勢いるんだと思います。

  21. 821 匿名さん

    >販売を小出しにしてるだけのようなので

    そういうと聞こえはいいけど、結局、真剣に買おうとしている人の「欲しい階数・間取り」から
    売り出してるだけでしょ。
    それ以上出すと売れ残っちゃって見栄えが悪いし。

  22. 822 匿名さん

    >>821
    要は、売れてないから、販売を小出しにするしかないってことですかね?

  23. 823 匿名さん

    小出しに売り出して、その人気によってその後の販売価格を調整するのは住友の常套手段ですよ。

  24. 824 匿名さん

    売れてる売れてないで購入を検討していて、売れてないと思われるなら書き込みせずに検討からはずせばいいだけではないのですか?

    売れてる売れてないなんて、スミフの営業にかかわっているわけではないのですから、そんな話をしてもらちがありませんよね。

    現に売れてると言う人もいれば売れてないと言う人もいますよね?

    それなら、1度マンションまで足を運んで実際に周りの環境を見てみたり、モデルルームに足を運んでみる方が感じがつかめるんじゃないのですか?

    それに、売れてる売れてないだけが知りたいのであれば、マンションギャラリー行った方が部屋ごとの価格表の部分で、売れてる部屋は売約済みになっているし、まだ販売されてない部屋は何も出でないので、全棟の状況が把握できるのではないですか。

  25. 825 購入検討中さん

    すでに先着物件が出ている現状を直視できないよ
    フライングした感が自分の中で、消化出来ない

  26. 826 匿名さん

    >>825
    フライング??
    すみません。どういう意味ですか??

  27. 827 匿名さん

    >824
    余裕の無さが出てますね(笑)

    購入検討においては、売れ行き状況も重要な要素。
    資産価値等にも影響してくるので。
    だから、このスレに書き込みする必要有り。

    なお、事実に基づいているネガティブな情報を一方的に排除するのは、購入検討者に不利益をもらたすので、避けるべき。

  28. 828 匿名さん

    売れ行きに関する事実に基づいた情報って出てきましたかね?
    これといって無かったように思うのですが…。

  29. 829 物件比較中さん

    840戸のうち未契約が約700戸という書き込みがありましたよ
    それを否定する書き込みも無かったので、事実っぽい?

  30. 830 匿名さん

    まだ売ってないんだからそりゃ未契約でしょうね。

  31. 831 匿名さん

    ですから、売れていないというのなら、ソースを示してください。

  32. 832 匿名さん

    >>829

    そりゃそうでしよ。レジデンス棟中心にまだ100戸程度しか売り出していないのだから。もう少しスミフの売り方を調べてください。

  33. 833 匿名さん

    >>827さん

    824です。

    私はここに住んでいますので余裕とかじゃないですよ。

    最近は部屋の外に室外機が多く見られるようになったり、朝夜にマンションの住民の方と挨拶をする機会が多くなったように感じます。

    売れているかどうかは別にして、これからどんどんそういった機会が増えていくのだろうなと感じます。

    確かに人気を見たり資産価値を検討するのには販売状況は大事ですね。

    しかし、それはここにある売れてる売れてないのスレが真実だったらのお話ですよね?

    828さんが言うように、それに関する事実に基づいた情報なんて無いように私も思えますよ。

    それよりも、本当に購入を検討されるなら1度でも足を運んで周囲の環境を見てみたり、ここの住人の方が書き込みしているスレを参考になさる方が人気や資産価値を測る材料になるのではないのですか?

  34. 834 匿名さん

    >>831
    逆に、売れているソースを示してください。客観的な数字で。

  35. 835 匿名さん

    >>832
    では、タワー竣工時のタワー契約数を楽しみに待つことにしましょう。
    スミフがあえて売ってないないから現在の契約数が伸びてないのか、それとも売れ行きが良くないからスミフが売り出せないのか、はっきりするでしょうね。

  36. 836 匿名さん

    >>833
    資産価値を推し量るのは、おっしゃるとおり売れ行き状況が全てではありませんが、要素の一つです。
    では、いつになったら、現在売り出している第一期先着順の45戸が完売するのでしょうか?
    売り出してから、もうすぐ半年が経過しようとしてますよね?

  37. 837 匿名さん

    モデルルームのパソコンで見せてもらった感じでは、とっくに45戸以上売れているようでしたけど、なんで物件概要にはまだ残ってるんでしょうか。

  38. 838 匿名さん

    昨年11月頃、第1期第1次として100戸程度売り出してたと記憶しております。その売れ残り分なのか、それとは別な追加販売分なのか、そのどちらかでしょうか??

  39. 839 匿名さん

    レジデンス棟契約者です。少し前にモデルルームルに行って確認したと言う人の意見があったと思いますが、それが事実に近いと思いますよ。実際に申し込んだか、モデルルームで申し込みを検討した方なら分かっていると思います。

  40. 840 匿名さん

    >>838
    第一期第一次は好評で当初予定分に販売戸数が追加されました。私はその時購入しました。その時はまだ低層階は売り出していませんでした。3月末の時点でレジデンス棟は今売り出し中の低層階と最上階が僅かしか残ってなかったです。

  41. 841 匿名さん

    >>835

    売れていないと思われるなら、それでよろしいんじやないですか。

  42. 842 匿名さん

    相場からすると高いのかもしれない。でもこのエリアにこれ以上の物件ができることはないかもしれません。23区内で大通りにも面しておらず、高速の影響がなく見晴らしがよく大規模開発。子供がいれば有力な場所かと。

  43. 843 匿名さん

    タワーはあちらの方々が多いのですかね。

  44. 844 匿名さん

    >>843
    あなたみたいな方が多いみたいですよ。

  45. 845 匿名さん

    アンチが多いのは人気な証拠ですね。

  46. 846 匿名さん

    >>837
    MRでパソコンで見せてくれるのは、とっくに売れている第一次分も含まれているからでは。

  47. 847 匿名さん

    なるほど。第一期の第~次というように分かれているんですね。

  48. 848 匿名さん

    最初から一次二次と計画されていたのかどうかはわかりませんが、状況を見ながら小出しに売るのがスミフの売り方のようですね。

  49. 849 匿名さん

    資産価値のような話は、本当にいい話なら匿名掲示板でわざわざ教えてくれる人など希だと思いますよ。私なら、「ここは資産価値が高くなるから今のうちに買っておいた方がいいよ」、みたいな書き込みがあったら、かえって怪しいと考えます。

  50. 850 匿名さん

    冷静に考えればわかることですが、資産価値は下がる一方でしょう。
    金町徒歩10分以上&70平米のマンション、中古で買う人は3000万円前半で押さえたいと思いますからね。
    物件価格5000万円くらいならこの地域にはあまり供給されていない90平米以上の間取りにすれば
    面白いように売れたかもしれませんね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸