東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト早稲田 弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西早稲田
  7. 早稲田駅
  8. インプレスト早稲田 弐番館ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-08-31 01:23:07

インプレスト早稲田弐番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西早稲田1-224-8(地番)
交通:東京メトロ東西線 「早稲田」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩13分
都電荒川線 「早稲田」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.66平米~76.47平米
売主・事業主:双日新都市開発
売主:三信住建

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社

[スレ作成日時]2015-01-11 17:55:48

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト早稲田 弐番館口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

やはり、立地的に価格はこれくらいでしょうね。
    しかし、便利ですね。
    東京、大手町、銀座、日本橋など約10分ちょっとで行けちゃうなんて。
    都心で生活するには、言うこと無いです。
    ここに住んだら、活動的になりそうです。

2. 2 匿名さん

商業施設は、充実しているのでは?
    マンション周辺に7つの商店街があるのもいいですね。
    庶民なので、商店街があると落ち着きます。
    付随したお祭りも楽しそうですね。
    マンション敷地的には、あまり余裕がないように感じます。

3. 3 匿名さん

この辺りは何気にマンションが多い地域みたい
    住みやすさ、はどうなんでしょう
    商店街があるという事ですが、実際の生活は便利なんだろうか

大きめのスーパーはヨーカドーの食品館という所でしょうか
    商店街には生鮮を扱う店はあったりするのかな?

4. 4 匿名さん

早稲田通りに三徳やドラッグストアなど一通りありますよね。小さな商店もあったような。落ち着いていていい街だと思います。

5. 5 匿名さん

ここはマンションが多いエリアですが、高級感あっていい感じですね、交通の便が微妙ですが住んで楽しいところかと思います。

6. 6 匿名さん

デベはマンションとしてはあまり大きく手掛けている感じじゃないかなと思うのですが評判はどうなのでしょうか。
    マンションの仕様自体は水回りにスキマレスな仕様が盛り込まれていて、お掃除しやすかったりあとはそもそも汚れが付きにくいように工夫されているなという感じはします。
    高級感があるのもそうだけれど、暮らしやすいというのも感じられます。

7. 7 匿名さん

大手デベロッパーの物件をいくつも検討してきましたが、どれも似たり寄ったりで、決め手に欠けていました。半ば諦めかけていた時にこの物件が新鮮に目に止まり、すぐにMRへ足を運びました。
    フリークスという設計事務所が入っているようですが、少しでも良いものを作ろうというこだわりを感じます。デベロッパーの評判はよく分からないですが、力が入っているなと思います。
    早稲田大学の高口教授による微気候プランニングという取り組みの効果は気になりますね。アピールされているのですから、結果も知りたいところです。

8. 8 匿名さん

こちらはとても個性的ではありますよね。デベはやはり大手じゃないということなので、リセールする際には全くアピールポイントにならないのかもしれません。
    微気候プランニングというものがどれほどのものなのか、というのが評価の分かれ道になってくるのかも。
    でもこれからはこういう考え方ってより必要になってくるんじゃないかと思うので、
    実際に住んでみていいものであると実感できるといいでしょうね。

9. 9 匿名さん

同感です。
    マンションに限ったことではないと思いますが、これだけ選択肢の溢れた時代にいかに質を見極める眼を持つかが、結果的には将来の価値へ繋がるように思います。
    その点、このマンションは非常に興味深いですね。

10. 10 契約済みさん

新築でこの価格帯は安いですね!
    都内ですから前に建て物は仕方ないと感じました。
    中古と比較してもさほど価格差がないのとデザインに魅かれました

11. 11 匿名さん

早稲田大学の北側で、大隈庭園も近くにありいいですね。
    神田川の桜、もう散っちゃったでしょうか。

個人的に神楽坂界隈の道や店が好きなので、ここに住んだら週末は外食するのもいいかなあなんて考えています。

12. 12 匿名さん

大隈庭園や新江戸川公園、椿山荘の庭園など
    この辺りは豊富な緑に囲まれた環境ですよね。
    春は神田川沿いの桜も荘厳です。
    素敵なお店が近くに増えると良いですね。

13. 13 匿名さん

書き込みだけ見ているとどんなすごい高級住宅地かと思うんですが。
    ここって神田川沿いの低地のどちらかと言うと庶民派のエリア(って書いてあげよう)ですよ。価値が高いのは、目白の高台側でここは川沿い低地です。当然、昨今のゲリラ雷雨の影響で常に冠水のリスクにさらされているところです。

だから、安いんです。当たり前でしょ。不動産に出物はないんです。価格が安いのは、そういう理由があるエリアだからです。

都心にも関わらず、メトロのどこの駅にも遠く、
    >東京、大手町、銀座、日本橋など約10分ちょっとで行けちゃうなんて。
    なんてあり得ないですよ。東西線に乗るまで(駅入り口ではなくて)に12、13分は見ないとならなくて、そこから移動ですからね。都心にも関わらずここまで不便で不安な立地はそうそうないでしょ。でも安いんだから仕方がない。そう思って買う物件でしょう。

14. 14 匿名さん

連投しますが。
    早稲田駅にあるイトーヨーカドー食品館、食材を手に取ってよーく価格も見ておいた方が良いですよ。
    え?この値段?っていう価格ですから。

質と価格がぜんぜん合ってない。恐らく地代でそうとう取られているので価格に乗っけているのだと思います。でも選択肢が他にあまりないので皆さんそこで買いますが。

わざわざ選ぶ価値のあるエリアかどうかは、よーく考えてみてください。

15. 15 匿名さん

ずいぶんと上から目線なのですね。笑
    ご心配されなくても、住まいはそれぞれの価値観ですからね。
    深夜にありがとうございました。

16. 16 契約済みさん

マンションの表札、このロゴいまいちなので(笑)この建物の雰囲気に合うものにして欲しいですね。
    グッドデザイン受賞した大倉山のインプレストはいい感じだったと思います。

17. 17 購入検討中さん

さすがにロゴのままではないと思いますが、確かにクラシックなデザインの建物には似合いませんね!近くにホテルがあるのは意外に使えそうです。

18. 18 匿名さん

近くにホテルってリーガロイヤルのことでしょうか??
    イベントなどで行ったことがありますけれど、
    レストランには入ったことがないなぁ。
    ラウンジくらいで。
    レストランは食べログを見ていると評判いいみたいです。
    モーニングビュッフェとかもいいかも知れないですね。

19. 19 匿名さん

リーガロイヤルのラウンジ、庭園の眺めがいいですよね。椿山荘も近いので食事やお茶に使えて楽しみです。

20. 20 匿名さん

一度、ぜひリーガロイヤルホテルで食事されてみたらいかがでしょうか?
    かなり寒いですよ。

やはりここに住むなら椿山荘でしょう。あそこなら、和洋何を食べても美味しい。夏には蛍も飛びますし、たぬきもいる。リーガとは格が違いすぎます。(言ってしまえば、メルセデスのSクラスとダイハツの軽自動車を比べるようなものですよ。)

21. 21 匿名さん

なんだか、このスレにすごい上から目線の人が住み着いてますね 笑
    ダイハツの軽自動車、安くて高性能の馬鹿にできない優秀国産自動車ですよ。
    セレブ自慢はよそでされたらいかがですか?
    価値観は本当に人それぞれ。買うお金があってもベンツを選ばずダイハツに乗ってる人は大勢いらっしゃいます。
    同じようにこの物件の立地を気にいる人も大勢いるので自分の価値観だけでの決めつけは慎まれたらいかがですか?

あ、13 と14 と20の書き込みが同一人物との決めつけで書いてしまいました。
    もし、それぞれ違う方だったらごめんなさい。
    同じ匂いを感じてしまいました 笑

22. 22 購入検討中さん

確かにその通り
    不動産関係の方じゃないですかね?
    気分悪い

23. 23 匿名さん

周辺はショッピング施設が充実していていいですね。
    ヨーカドーの他にグルメシティやこだわり商店も
    近くにあって便利かなって思います。
    特にこだわり商店は店構えはこじんまりしてるようですが
    産直の野菜とか結構数を置いているようなので
    気になるお店です。

24. 24 土地勘無しさん

学生の騒がしさはあまり気にならないレベルですか。

25. 25 匿名さん

こだわり商店は気になりますね。あとは美味しいお店やカフェが近くにできるといいなと思います。学生はそんなに騒々しくない印象です。

26. 26 匿名さん

買い物、週末の外食の話も良いですけど、ベランダの向かいがバッティングセンターという事実の方が重要では。
    ほとんどの時間を近所の散策にあてて、家には居ないというならよいでしょうけれども。何のために家を買うのやら。
    まあ、デベロッパーの自作自演なんでしょうけれども。

27. 27 匿名さん

ここ書き込みと物件所在地の実情が合わなさすぎて笑えますね。
    ストリートビューで一発でバレる時代なのに、、
    しかもバッティングセンターとか、この値段でこんな物件を検討する人っているのかな。

28. 28 匿名さん

>27
    このスレの閑散さが、人気を表しているかと。最初の書込みが3月20日ですからね。まだ、27件目。半分は、デベの自作自演みたいですし。

29. 29 匿名さん

バッティングセンターの音があるから一年中、窓を閉めないといけないですよね。
    真冬・真夏はもともと窓を閉めるからよいですが、今頃の季節や秋とかまでも。
    空気の流れが云々と言われても、そもそも窓開けられないですから。

30. 30 契約済みさん

26〜29さん、
    同一の方のようにお見受けするのですが
    購入されていないならそこまでご心配されなくても宜しいことかなと思います。

ここはコメントは確かに少ないですが、双日の営業の方も、自作自演をされたり、ましてや他の物件の掲示板に書き込むような時間のある方はいらっしゃらないと思います。

31. 31 検討中の奥さま

この物件目の前のバッティングセンターの使用券がつくみたいですね。なぜか、使える球種はスライダーだけらしいですが。でも贅沢は言えませんよね。
    ちょうど家事の空き時間を使ってホームラン王を目指していたところでしたので、渡りに船でした。

32. 32 匿名さん

双日の営業の方も面白いこと言いますね。購入してから嫌悪施設の心配しても、後の祭でしょうに。
    バッティングセンターのチケットもらっても、バッティングセンターの隣には住みたくないですね。

33. 33 購入検討中さん [男性 30代]

バッティングセンターについて、現地いけば分かりますがほぼ利用者いません。平日休日ともに静かでしたよ。あと、バッティングセンターの建物自体かなり老朽化してたので近い将来別のものに変わるのでは?と考えてます。住環境としては問題ないと思いますよ。現地いけばわかりますから。

34. 34 物件比較中さん [男性 40代]

こちらの物件、物件情報としてはすぐ隣りの壱番館とセットなのでそちらと合わせてみるのが情報は集まりますね。特にスレの量なんて気にしないですね。

35. 35 匿名さん

販売員が必死です。

36. 36 匿名さん

>>33
    普通は一生に一度の買物を、あなたのように周辺環境を楽観的に考えたり、都合よく変化すると考えたりしないんですよ。
    あなたの予想とか、たまたま行った時客がいなかったとか(本当かどうか知りませんが)、糞の役にも立たないことですが、このマンションがバッティングセンター至近物件であることは、ゆるぎない事実です。

37. 37 匿名さん

比較的に、住み心地の良さそうな物件に思えます。
    気になっている方も多そうなイメージがあります。
    立地も悪くなさそうなので、良い物件に思えます。

38. 38 匿名さん

あのバッティングセンター、けっこう古いですよね。
    そう遠くない将来、何かしらできる可能性も考えつつ、、、という感じかなと思いました。
    バッティングセンターって金属バットの音がしたりもしますが、
    そう騒音っていうほどでもないのかしら、なんて思ったりもします。

39. 39 匿名さん

販売員が必死です。

40. 40 匿名さん

バッティングセンターってどこも古いし、なくなりそうでなくならないんですよ。
    バッティングセンターを問題視しないように仕向けているのは工作員。

41. 41 物件比較中さん

現地行ったけど思ったより鈍い音だった印象。もっとカキーンって高くて響く感じかと思ってた。一日中いたわけじゃないから、どれくらいうるさく感じるかは不明だけどね。

42. 42 匿名さん

だいぶ完成に近づいてきましたね。外壁のレンガ楽しみですね〜。

43. 43 ご近所さん

駅から遠すぎる。
    早稲田駅までは信号によっては15分、江戸川橋は20分はかかる。
    その代りバス停があるといえばあるけど…

44. 44 周辺住民さん

私は早稲田駅までは8〜9分。
    江戸川橋駅までは神田川沿いをのんびり歩くので気にしたことなかったですが。
    バスはけっこう使ってます。

45. 45 匿名さん

ここはなんだかんだでバスはけっこう使えそうな感じではありますよね~
    けっこうな路線、走っていますし。
    使っている人も多いように思います。
    バス停は誰かしらいつもいらっしゃいますから。
    電車だけじゃなくて、他にも交通手段があるのはいいんじゃないかしら。

46. 46 物件比較中さん

新宿まではバスで何分くらいでしょうか?

47. 47 匿名さん

山手線の内側なのに、バス便マンション。草不可避wwww

48. 48 周辺住民さん

草不可避wwww
    はどういう意味ですか?
    中国の方ですか?

我が家は普段はほとんど電車ですが、
    伊勢丹へ行く時はバスで15分くらいなので楽です。
    新宿駅まではあまり乗りませんが20分くらいです。時間帯にも寄りますが。

49. 49 匿名さん

バスって言うと、最寄駅までバスというイメージを持って笑う人が多いけど、目的地までバスだから。
    新宿、飯田橋、九段下、上野、渋谷、本数少ないけど池袋は、家から100mのバス停から乗り換えなしで行ける。
    都心に住みながら通勤ラッシュと無縁の生活は、特権だと思うけどね。

50. 50 匿名さん

都心にお住まいの方ならお分かりですが、むしろバスを利用される方多いですよ。49さんの仰るように細かい目的地まで行けますので。車は渋滞もあるのでうちは使い分けています。

51. 51 匿名さん

>49

雨の日、五十(ごとう)日、月末の金曜日、ぜーーんぶ、大渋滞ですけど。目的地までバスで通勤なんて時間が読めなくてできないでしょ?営業さん、こんな物件担当になって書込み大変ですね。

52. 52 匿名さん

(明治通りは新宿も池袋も最近は大渋滞なんてめったにないのに。51は昭和の頃の知識で書いてるのか?)

53. 53 匿名さん

きっと都心=渋滞という妄想を膨らませていらっしゃるのでしょうね。
    微笑ましいです。笑

以前からお一人だけ浮いた方がいるなと気付いていましたが、それが51さんに与えられたお仕事なら仕方ないのでしょうね。不動産の営業のお仕事も大変なんだなということがよく分かりました。
    皆さん、時々これからも顔を出していらっしゃることもあるかもしれませんが、温かい気持ちで見守りましょう。

54. 54 匿名さん

バスが嫌なら都電荒川線
    池袋は東池袋四丁目から歩くか有楽町線、新宿、渋谷は鬼子母神前から副都心線。早稲田は始発。渋滞無し。

55. 55 周辺住民さん

お詳しいですね。
    副都心はそのルートでよく利用します。

56. 56 匿名さん

こちら側は早稲田大学の学生もあまりこず、静かでいいですよね。
    近くにリーガロイヤルホテルもあり、使えます。

57. 57 物件比較中さん

都電荒川線の鬼子母神前から、乗り換えで、副都心線の雑司が谷駅までは近いのでしょうか?都電荒川線、乗ったことがなくて、教えていただきたいです。

58. 58 匿名さん

近いです。東池袋四丁目と東池袋の乗り換えには負けますが、歩いて駅入口まで5分かかりません。

59. 59 物件比較中さん

58さん
    ありがとうございます!
    渋谷や新宿方面に行くには高田馬場で山手線とばかり思っていましたが、都電荒川線から副都心線というのもアリですね。

60. 60 匿名さん

>52
    明治通りに関して滅多に渋滞がないかどうかは、個人的な印象によるかも知れませんが、雨の日やごとう日については、未だに渋滞しますよね?十分、頻発しています。

それよりも飯田橋とか九段下とかが便利と49さんが書いていますが、大曲の手前の渋滞は、依然解消されていないですが?

バス便が便利というのは、ちょっと。。。時間に余裕があって、多少到着に前後しても良ければ、それなりに使えますが、通勤や通学にメインで使用するには、到着時間が不安定で便利と言うには、無理がありますね。

61. 61 匿名さん

60ですが、追記します。

>54
    本当に都電使ってますか?たぶん、営業さんの営業トークですね。

確かに都電に渋滞はあまりありません。(全くないわけでわない。)
    それよりも、問題なのは、都電荒川線は、乗降客の乗り降りに時間がかかるんです。朝・夕の通勤時間帯はそれなりの乗降客がいますが、都電の構造上、バスよりも人の乗り降りに時間がかかります。駅に着く度に、人が少しずつ後ろへ移動しないと乗客が乗れないです。

そのため、都電も朝・夕は時間通りにつくことは、まずないと思っておいた方が良いです。と言うか、かなり遅れる。(なので、都電の主要駅には、他の主要駅までの到着までの運行時間が掲示されているぐらいです。)

都電にしろ、都バスにしろ、ないよりは、あった方が良いに決まってますが、時間的な信頼性にやや欠ける面があり、メインで使う場合には注意が必要ですよ。

62. 62 匿名さん

↑ほうほう、なるほど。
    こういう意見が聞きたかったです。

63. 63 匿名さん

60〜62さん、
    私も含めてご近所や都心在住の方であれば常識の範疇ですし、そこまで神経質に執着するほど問題視してはいません。
    そして、前から思っていましたが、これは同業者ではないかと疑って言うのも失礼ではないですか?見苦しいですよ。

64. 64 匿名さん

>63さん

60&61です。

都電の乗り降りがあんなに大変だって、常識なんですか?
    私は、バスと同等程度だと思っていましたから、実際に自分が都電を何度も使ってみて、こんなに乗り降りが大変だと初めて知りました。
    少なくとも、私には、都電の乗降の大変さは常識では、ありませんでしから、他の方にとっても物件選びの参考になるだろうと思い記載しました。全ての人が、都電荒川線(しかも通勤時間帯)の状況を知っているとは、とても思えないのですがね。。。

ましてや、52みたいな書込みもあるわけで。(都バスが渋滞に巻き込まれることは、63さんがおっしゃるように、逆に自明のことだと思っていましたので、そうではない(都バスは渋滞しない)という書込みには、いささか驚きました。)

65. 65 匿名さん

都心の渋滞にいちいち神経質になっても仕方ないでしょう。63の方のご指摘は御尤もだと思います。

他の方が書いたコメントに、本当に使っているのか?営業さんのトークか?など、そういったからかうような失礼な物言いをされる方がよっぽど驚きです。そんな方のコメントを物件選びの参考にしようとはむしろ思いません。

66. 66 元ご近所さん

高田馬場、江戸川橋までは比較的バスも本数多いけど、
    結局そこから電車への乗り換えないとどこにも行けない。
    結局移動に電車賃に加えていちいち往復400円のバス代がかかる地域、ここは。

おまけに終バスは22時代。
    それがいやで引っ越しました。

渋谷まで直通といっても、所要時間1時間近く、本数は1時間に2本。
    上野行きバスがあるけど上野に行く用事なんかないし、池袋も乗り換え必要。
    便利なのは新宿三丁目くらい。
    でも、新宿三丁目で働くわけでもないし、毎日、毎週使う路線じゃない。

67. 67 匿名さん

色々読みましたが
    なんか個々でいいんじゃないですかー?
    それぞれ生活習慣も違うし
    バス代が気になる人も気にならない人も
    時間にゆとりのある人もない人もいますよね!

うちは主人の通勤は汐留で電車(たまに車)、
    子供の送り迎えは車、休日はたまにバスにも乗ることもあります。
    でもだいたい行くとこ決まってるし(日本橋とか)、
    毎日そんなにあちこちに出かけることもありません。
    目白台まで入るとさらに駅からもバス停からも遠いし
    そういう意味ではもっと不便なんだけど
    誰もそんなことストレスにしてないみたいですよー。

68. 68 匿名さん

>64
    都電も朝ラッシュ時は混む。途中駅の人は乗れないくらい混むのは知っている。
    けど、始発の早稲田から乗って、地下鉄乗り換え駅の鬼子母神や東池袋四丁目くらいまでなら、そこまででもないでしょう。
    バスと都電の構造の違いですが、そんなありますか?
    両方とも、前乗り前払い、中降り。
    都電のほうが全体的に床の段差が無く、人が乗り降りスムーズだと感じますが。
    違うのなら、客層の違い?

>66
    それはあなたの目的地に合致しないだけで、バスや都電で行けるところが目的地、例えば会社などということはありますよね。
    人それぞれでは?

69. 69 匿名さん

まだこの話題だったんですか!?(笑)
    本当に人それぞれで、67さんのおっしゃる通りですよ。
    交通手段使い分けるくらいあたりまえじゃないですか?地下鉄も通ってるんだから、普通に電車使えばいいだけ。

それより、契約の帰り道に初めて椿山荘に立ち寄りましたが、蛍があんなにすごいとは思いませんでした。
    見に行かれた方いませんか?

70. 70 匿名さん [男性 30代]

この前、現地から早稲田駅に歩いたら8分だったよ。
    15分かければ、副都心線の駅まで着いちゃうって。
    通勤のときなんて早足なんだから、早稲田駅までもっと早く着くんじゃない?

71. 71 匿名さん

うちも同じことしました。
    携帯のストップウォッチで測ったら8分でした。2往復しました^o^

72. 72 匿名さん

新目白通りの信号をスムーズに渡れれば、それくらいで着きますよね!うちは共働きなので、駅に向かう途中の、西早稲田保育園に子供を入れられれば、導線的にサイコーです。

73. 73 匿名さん

保育園ならポピンズナーサリー早稲田ってのも、地下鉄早稲田駅利用者ならほぼ導線上。

74. 74 匿名さん

保育園、近くていいですよね。見学に行ってみようと思います。

75. 75 サラリーマンさん

8分とか、雑司ケ谷まで15分とかデマがひどい…

76. 76 匿名さん [女性 40代]

75さん、
    デマ??疑うなら早稲田まで歩いてみたら?よほど道を知らないか足が悪くなければ着きます。ちなみに私は女性です。
    副都心線は西早稲田でしょ?仮に雑司が谷まで歩いても1分程度しか変わりませんので。

77. 77 匿名さん

>>73
    ポピンズ、早稲田大学の中にある保育園なんですね。興味深いです。

78. 78 匿名さん [男性 30代]

75
    キョリ測ではかると西早稲田まで15分だよ。
    ホームまではわからないけど。

79. 79 周辺住民さん [男性]

この地区長い者ですが、>>2にある、付近の7つの商店街が全く分かりません(笑)

大隈通り商店街の他は、高田に商店街とは呼べないようなうらぶれた通りが
    あるだけで、早稲田の駅前は、一応戸塚商店街等の呼称になってるかも
    しれませんが、意識してる人は少ないと思います

超強引に、徒歩20分超の地蔵通りや雑司ヶ谷まで入れても5つですね
    その他、やや不自然な賛美が目立ちますが、そうする必要がある程、
    この地区はやはり、山手線の中ではB級だと思います

学生向けばかりで、気の利いた飲食店もないし、買い物は少し遠い駅前か、
    よしやまで行く必要ありますしね(グルメシティはローグレードです)

地縁のない人が、わざわざ移り住む価値のあるところとは思えないので、
    不動産も、ある程度値段で売らざるを得ないでしょう

80. 80 匿名さん

でも早稲田って、意外といいところだと思うけどな。

81. 81 匿名さん

そう思います。越してきて11年住んでます。街が優しいしこの辺りいい方が多い。主人はフランス人でここを気に入っています。以前は麻布でした。それぞれ価値観違いますね。

82. 83 匿名さん

>67
    目白台みたいにprestigiousで、住民も上品な人が多くて、静かで、緑が多く、嫌悪施設もないのなら、駅が遠くて、スーパーが小さくて、ちょっとした買い物でいちいち車に乗って出かけても、我慢できますが。このエリアは。。。(神田川、未だに夏場、におうし。新目白は、夜中まで交通量多いし。)
    失うもの(駅が遠いとか、買い物不便とか)は、目白台以上にたくさんあるのに、得られるものって何があるのでしょう?(揶揄しているのではなく、真面目にお伺いしています。たぶん、私にはこのエリアの良さが、まだ分かっていないようなので。整理した方が良いように思います。)

83. 84 匿名さん

>>79
    正式な名称は分からないけど、
    大隈通り商店会
    早稲田商店会
    早稲田駅前商店会
    西門通り体育館商店会
    グラウンド坂商店会
    早大通りグリーンベルト商店会
    南門通り商店会
    じゃなかったかな?ググればちゃんとでてくると思うけど。

84. 85 匿名さん

ここディスっている人に聞きたい。
    あなたはどこに住み、そこの何が素晴らしいのか(w

85. 86 ご近所さん

>>84
    それってただの「商店会」で、買い物に便利ないわゆる「商店街」ではないですよね?
    それだけ商店会があっても、小規模かつほとんどの店が学生向けで、ファミリーの日々の生活に
    使える店って、上記野菜屋他ごくわずかですよね?

この地区の住人で、「商店街がいくつもあって買い物に便利」と思ってる方は、
    変な薬でもやってない限り、まず一人も居ないでしょう

>>2
    その現状を、おそらく販売サイドが、「周辺に7つの商店街」と称して、いかにも利便性が高い
    ようにアピールして集客せざるを得ないのが、本物件の窮状を物語っているかと思います

86. 87 匿名さん

この地区の商店街は正式名称が「○○商店会」ってだけ。7つあるのは事実だしね。
    私は神田川のほうにはあまり行きませんが、まいばすけっとでも事足りるし、地下鉄早稲田駅を使ってるので、駅近の三徳やヨーカドー、ドラックストア(名前忘れた)もよく使いますよ。
    駅前だから、早稲田駅前商店会なんじゃないのあのあたりは?

87. 88 匿名さん

>>86
    変な薬でもやってない限り
    という表現は行き過ぎていませんか?
    うちは子供も読んでいます。
    非常識な発言は今後一切慎んでいただきたいと思います。

88. 89 匿名さん

86、
    肯定意見が気に入らないからってその方達を「薬でもやってるんじゃないか」とディスる、異常だね。まあ、即効削除されたみたいだけど。85さんのコメント読んで頭冷やしてね。

89. 90 匿名

>>88
    子供が見てるのに赤の他人に変な薬でもやっていると、普通に言えちゃうあなたは親としてどうなんですかね。

90. 91 匿名さん

90
    88が変な薬うんぬんと言っているわけでは無いよ。
    管理人に削除されてるけど86が書いたのを88が指摘してるだけでしょ。

91. 92 匿名さん

>>90
    変な薬、というのは86の発言で、
    88さんがそれを指摘されていらっしゃるのですよ。指摘部分は管理人が削除した後なので分かり難かったですよね。

92. 93 匿名さん

>>90
    変な薬〜、というのは86の発言で、88さんがそれを指摘されていらっしゃるのですよ。指摘部分は管理人が削除した後なので分かり難かったですよね。

93. 94 匿名さん

足場と防護幕が外されました。やはり、6階、7階はバッティングセンターの餌食ですね。
    夜22時までバッティングセンターの照明に照らされて、金属バットの打撃音と向き合うことになりそう。
    特に休日は閉店時間まで打撃音が鳴り響いているのでしんどいでしょうね。

94. 95 匿名さん

>>83
    マンション住まいが目白台を語ってもね(笑

95. 96 匿名さん

>>94
    偵察ご苦労様。笑

96. 97 匿名さん

>95
    これって、67で、ここだけじゃないもん、目白台だって不便だもん!
    っていう書込みがあったから、
    83で、おいおい、目白台とこの辺り一緒にするんかい!
    って書いてあるんじゃないの?

95は、ちゃんと読み込んだらどう?

97. 98 匿名さん

>>97
    理解していらっしゃると思いますよ。

98. 99 匿名さん

>>94
    実際に購入している方々は良かれとしておられるのですから余計なことだと思います。

99. 100 匿名さん

完成が近付いてきましたね。
    煉瓦の外壁が素敵と聞きました。
    早く見にいきたいです^ - ^

100. 101 匿名さん

猛暑の日々が続いているため、煉瓦の外壁はちょっと暑苦しく見えなくもないなぁなんて思ってしまいましたが、落ち着いたシックな雰囲気というのか、他のマンションと違っていていいと思います。

微気候プランニングという、心地よい環境づくりをしているとのことですが、ちょっと難しかったです。

101. 102 匿名さん

微気候は風の動きなど実際に入ってみないと確かめられないから気になりますよね。

外壁の印象はもう少し暗めかと期待していましたが、これから仕上げなどで落ち着きますかね。

102. 103 匿名さん

CGを見るともっと濃い色ですよね。
    仕上げでそうなるもの?

103. 104 匿名さん

たしかにMRの模型やタイルサンプルも濃い感じでしたね。

104. 105 匿名さん

外壁の色について、やはりみなさんそう感じていたんですね。

105. 106 匿名さん

うちも先日見た際に、MRや資料の印象と違うと思いました。煉瓦はこの物件の特徴でしたから。修正できないのでしょうか?

106. 107 匿名さん

さすがに、誰が見ても違うと思うレベルでしょうね。まだ時間もあるし対処されるとよいですが。せっかくいいデザインだったのですから、最後まで頑張って欲しいです。

107. 108 契約済みさん [男性]

先週、現地を見に行きました。
    モデルルームのサンプルとは全然違う色でした。
    早稲田カラーということでしたが、OBとしてもがっかりです。
    キャンセル含め、再検討いたします。

108. 109 匿名さん

もうすぐ内覧会ですが、指摘してなんとかなるものですかね?

109. 110 購入検討中さん

外壁は結構大事ですよね。
    MRの通りとは勿論思いませんが、ここまで印象違うと残念です。検討していましたが手直しされないならうちはやめておこうと思います。

110. 111 匿名さん

あの外壁に惹かれていた者のひとり。頑張って手直ししてほしい。

111. 112 匿名さん

うちもそのひとりです。知人のデベロッパーに聞いたら普通なら即手直し対応する次元の話だと。頑張ってほしい。

112. 113 契約済みさん [男性 30代]

私はこちらのマンションを契約している者ですが。
    立地・環境・価格面で総合的に納得した上で契約を致しました。
    外観のイメージが多少違うくらいで騒いで大袈裟じゃありませんか?
    デザインが決め手で購入された方がいらっしゃるのが不思議です。

私も先日、久しぶりに現地を見に行きましたが外の幕も外れ素敵なレンガ調の
    タイルが印象的でした。まだ建物周辺が工事中の為だったせかほこりっぽかった
    ですが大騒ぎするほどの違いを感じませんでした。歴史的建造物もそうですが
    時間の経過と共に重厚感が増してくるのではないでしょうか。。。

110番の方に質問ですが、MRって何ですか?文章から察しますとモデルルームの
    略でしょうか?この様な表現をなさる方は、かなりのマンション通の方か業者の方と
    お見受けしますが、マンション通の方なら色々マンションを見学し過ぎて本来の
    住宅選びの条件がズレてしまっているように感じます。業者の方なら、こうゆう形での
    批判は私含め契約者の方に失礼ですよ。やめてくだい。

113. 114 匿名さん

MR=モデルルーム ってマンション検討している人にはある程度一般的に使っていると思うよ。
    特に話すときは使わないけど、ネットとかに書き込む時は使われやすいよね。

114. 115 購入検討中さん

113さん、110です。
    ご質問ということでしたのでお答えします。
    私は購入を検討している者なのですが
    疑われてしまい、残念で驚きました。
    正直、家族にも誰もマンション通はおりません。
    先日も皆で再度現地に足を運び
    外構部の工事が進んでいて雰囲気が良くなっていたので
    不安もありますが、真剣に検討を進めていたところでした。
    ちなみに、それ以外の条件的なものは何とかクリアしています。

個々それぞれの理由で検討したり契約に至る方がおられる中で
    デザインが気に入っている方を大袈裟とか不思議と仰るのも寂しいですね。
    MRというのはモデルルームの略です。
    検討を始めてからこちらの掲示版で知りました。

115. 116 契約済みさん

うちは壱番館ですが、我が家もデザインがきっかけでしたよ。特に妻ですが。
    110さんのご不安も分かります。大体の方が初めての購入ですからね。
    外壁はマンションの顔だし、それは大事だと思います。そこは好みもあるので何とも言えないですが、最終的な完成が楽しみですね。

116. 117 匿名さん

115さん、多くの方は別にどうこう思っていないと思いますので大丈夫ですよ。
    私もこちらでモデルルーム=MRと知った一人です(^^)
    モデルルームって長いからついつい略しちゃいます。

デザインもきっかけの1つとなりますよね。
    重要な決定要素かっていうのはこればかりは人に寄りますが、大切な要素の1つかと

117. 118 匿名さん

113さんは比較検討期間が短かったのでしょうか。
    それで理想の物件に巡り会えたのは幸運だと思います。

半年も物件探しをしていると、
    専業主婦の私でさえ専門用語(というほどのものでもない?)を使ってしまいます。

そもそも「物件」なんてマンション探しをする前は使わない言葉でしたし、
    「MR」「坪単価」「専有部」「共用部」「デベ」「収納率」・・・
    どんどん用語の知識ばかりが増えてしまいました。

肝心の買いたい物件は見つからないのですけどね。。。

118. 119 匿名さん

マンションを選ぶにあたり、外観で決められる方も勿論いらっしゃると思います。
    住み心地に影響を与える訳ではありませんが、外観はマンションの大切な顔ですから。
    マンションの用語は私も自然と覚えてしまいました。
    WIC(ウォークインクローゼット)などもこの掲示板で覚えた口です。

119. 120 匿名さん

南側のバッティングセンター、相当、厳しいですね。
    金属バットの打撃音もそうですが、四六時中、機械が動き続けている音がします。
    テニスコートもあるんでしょうか。その打音やシューズが床に擦れる音もします。
    窓は防音タイプのものなのでしょうか。
    仮にそうでも、窓を開けることができないのは痛いでしょう。
    ルーフバルコニーがあってもあれではね。

120. 121 匿名さん

我が家は壱番館が買えず、他も見ましたがやはりここは何というか良く出来てるし雰囲気も気に入ってます。
    120さん建物入りましたか?窓ガラスの性能は相当良い物で外の音は入りませんでした。(他で見たマンションは例えば通りに面してるのに普通のペアガラスで却下でした)
    今住んでいるところで車やバスの音に悩まされているので、ここはむしろ静かな方だと。あと、建物や部屋の風通しがとても良かったです。

121. 122 ご近所さん

壱番館の前の空きが不思議っちゃ不思議だけど、あれで日照が得られるのは良いかな。

122. 123 匿名

あの前でも指摘されてましたが、建物の色味違いすぎませんか?今はスーモでも外観が出されています。
    ご確認ください。

123. 124 匿名さん

先日行きました。現地ではもっと色濃く見えましたよ。スーモの写真、光反射してますね。

124. 125 匿名さん

バッティングセンタは音もそうですが、夜間の投光機の光の入り込みが酷そうなので、私は検討を止めました。
    夜間、建物を見に行くと分かりますが、南側の6階、7階の壁面は明らかに投光機の光に照らされて光っていることが分かります。
    窓は明けられない、カーテンは開けられない。これでは上層階に住む意味がないですよ。

125. 126 匿名さん

壱番館人気だったみたいですね。うちも希望だったのですが遅かったです。
    光、部屋にいたら全然気にならなかったですけど。ちなみに南向きには拘ってないので別の部屋で検討しています。

126. 127 匿名さん

週末に現地を見てきました。
    建物自体は立派なんですけどね。
    やはりバッティングセンターと周辺環境がネックです。

1. 週末に現地を見てきました。建物自体は立派...
  127. 128 購入検討中さん [ 30代]

弐番館もう完売?

128. 129 匿名さん

外壁のイメージ大事でしょ?クレームに怒るなら覗かなきゃいいのに。
    あくまで個々の意見なんだから。良い物件なのは確かなんだし。

129. 130 匿名さん

建物デザインやコンセプトは早稲田という町にしっくり来てますよね。
    高級アパートメントみたいですし。
    現在の相場で3Lで7千万というのも本当に適正だと思います。
    バッティングセンターだけが・・・あれ窓開けてたら絶対聞こえてきますよね?

130. 131 匿名さん

購入者です。
    入居して二カ月が過ぎました。バッティングセンターははじめ心配していましたが住んでみると全然気にならないので安心しています。緑も多いし静かな環境で、管理もしっかりされています。

131. 132 匿名さん

此処も遂に完売したか。安かったもんね。

132. 133 匿名さん

EXCE RENTというホームページに賃貸物件が出ています。1ヶ月20万円!

東西線早稲田駅まで徒歩9分なのは便利と思うけれど、この値段は出せないかも。ちょっと高いなあ。

外観、素敵なマンションですね。現地を確認していないので、バッティングセンターが気になりますが。

133. 134 匿名

え?完売してないでしょ?
    サンドイッチマン立ってたけど?この前

134. 135 匿名さん

早稲田周辺で中古マンションを探していたら、壱番館、弐番館とも未入居物件がヒットしました。
    どちらも1階。
    庭付きでファミリーには良いなと思うのですが、低層階は人気がないのでしょうか?

135. 136 匿名さん

いくらですか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK