ビギナーさん
[更新日時] 2015-09-10 17:34:51
クレストプライムレジデンス ってどうですか?
ビッグプロジェクトですし、緑豊かな公園の中に街になるとステキですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番540-50、545-51、545-52、545-53、545-54、545-55、545-58、545-59(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.2.14 管理担当】
こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-12-25 15:54:09
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5698万円〜7468万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:65.43m2〜75.69m2
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販売戸数/総戸数:
9戸 / 2517戸
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番) |
交通 |
JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分) JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎 駅徒歩15分〜19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:徒歩19分) JR東海道本線 川崎 駅バス約18分、 小倉下町 バス停徒歩3分〜7分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
65.43m2〜75.69m2 |
価格 |
5698万円〜7468万円 |
管理費(月額) |
1万3100円〜1万5100円/月 |
修繕積立金(月額) |
6600円〜7500円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.1平米~34.8平米 ●専用庭使用料 : 100円(月額) ●管理準備金 : 69,850円~85,350円(一括) ●インターネット使用料 : 1,470円(月額)
●取引条件有効期限 : 2024年6月23日(日) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2517戸 |
販売戸数 |
9戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(アベニュー壱番街) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年1月下旬予定 入居可能時期:2024年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ゴールドクレスト [販売代理]株式会社ゴールドクレスト住宅販売
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社ゴールドクレストコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判
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263
匿名さん
品川まで3駅って
矢向→尻手→川崎→品川
南武線 東海道
かと思ってた((((・Σ・))))
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264
匿名さん
トップページにある「駅徒歩8分。『品川』へ3駅、12分。」は確かにおかしいよね。
実態は「(矢向)駅徒歩8分。(徒歩19分かかる新川崎駅から)『品川』へ3駅、12分。」なんだから
双方を合わせて記すのは優良誤認表示と看做されても文句を言えない気がする。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
相鉄直通JRの新駅でも誘致出来なかったのかな
江ヶ崎の辺りに小倉駅出来れば需要は大きいだろ
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267
匿名さん
湘南新宿の売りである速達性を犠牲にして、新川崎の近くに新駅作るには、JRに余程のメリットが無いと難しいのでは。
鶴見駅への停車も実現した場合、ちょっと停車駅多すぎだと思うし。
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268
匿名さん
>>263
それで正しいのでは?
中刷り広告では、乗り換え時間含まずと書いてあったし、新川崎からなら「直通12分」と謳うだろうし。
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269
匿名さん
ところが公式サイトには品川12分の根拠として
「新川崎駅から横須賀線利用」と書いてあるのだ。
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270
購入検討中さん
当マンションから新川崎駅まで、徒歩で25〜30分かかるよ
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271
匿名さん
>>270
徒歩時速4.5km/hで設定した距離アプリで23分てでました。
買う人はちゃんと歩いてシミュレーションしたほうがいいね。
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272
匿名さん
>>266
新川崎駅の南に新駅を作る計画はもともとあった。ただし、今のシンカの辺りに
ドーム球場とマイカルのショッピングセンターを建てる計画があった時代の話。
それがバブル崩壊と共に両方とも頓挫したので、その新駅計画も無くなった。
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273
匿名さん
>271
なぜ4.5km? 分速80mは時速4.8kmだよ?
まーどちらにせよ新川崎までは歩こうとは思わないけど
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274
匿名さん
>>267
鶴見はいらないでしょう需要ないし
それに貨物は新川崎の反対側通るんじゃなかったかな
羽沢と小杉まで距離があるから小倉辺りに新駅あると丁度よい
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275
匿名さん
鶴見停車はすでに行政や市民団体も動いてますからね。
このスレだけの妄想である小倉新駅とは訳が違う。
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276
匿名さん
何が動こうと要望だけじゃ予定に無いし出来ないよ
京浜東北と京急が通ってる鶴見に相鉄直通線なんか必要がないんだからワガママでしかない
小倉新駅は長年バスのみで不便を強いられてる地だから必要性が強い
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279
匿名さん
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280
匿名さん
そうなると武蔵小杉は相当なワガママですね
ジャイアンですね
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281
購入検討中さん [女性 30代]
少し前にこちらに書かれていた新川崎駅や日吉駅までのバス新路線のお話しはどこかに正式発表があったのでしょうか。
個人的にはそちらのほうが気になります。
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282
ご近所さん
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283
匿名さん
段々と利便性も良くなってくるんですね。
でも新川崎駅は分るのですが、日吉駅はどこの駅なの?
JR?他の鉄道ですか?
このあたりも住宅が増えて町が大きくなってきているようにも思います。
でも新川崎駅は通過する電車があるんですよね。
全部、停まらない。
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284
匿名さん
>>283
日吉駅は東急東横線・地下鉄グリーンラインの駅です。
慶應大学があることで有名ですし、近隣では最も発展している駅の1つですよ。
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285
匿名さん
さすがに421戸という大規模マンションだけあり
エレベーターの数も13人乗り2基、9人乗り3基の
合計5基と十分な数が設置されるようですね。
駐車場は機械式ですか?
エレベーターと駐車場の維持管理費だけしっかり
チェックしておきたいところです。
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286
匿名さん
一番維持費がかかるのは、エレベーターだそうです。
ただ、5基ありますけど、住戸数も多いので維持していけそうですね。
機械式で2500台だと凄いコストになると思いますけど、敷地も広いですしタワーパーキングみたいにするのかな。
ランドプランがないので分からないですが。
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287
匿名さん
エレベーターのメンテナンスコスト、取り替え費用は1基につき
どれくらいなのでしょう?
月々積み立てている修繕積立金で賄えれば良いのですが、
建物の大規模修繕でも不足して追加で徴収があるような
話も聞きますしね。
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288
匿名さん
いよいよ明日から第一期抽選予約開始ですね。抽選になるかが見所。
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289
匿名さん
>>286
こんだけ広ければゴクレ得意の自走式にしてあげればいいのにね。
ぶっちゃけタワマンにでもしてゆとりあるレイアウトにしなきゃこの立地で2500戸数のマンモス団地埋めるはつらいよ。そんなに人いないって。
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290
匿名さん
>>281
ルートが違います。たしかこちらは小倉循環ですよ。
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291
匿名さん
いよいよ販売が開始しましたが、
人気の間取りは、やはり抽選となるでしょうね。
ただ、これくらいの大規模マンションなら、
抽選せず、次の販売を待つというのも一つの手ですけどね。
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292
匿名さん
-
293
匿名さん
現地を通りかかったところほぼ完成していたようですが、写真がアップされませんね。
現地まで行く検討者が少ないのでしょうか。
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294
匿名さん
モモレジ氏のブログでも案の定ツッコミ所満載って感じだったね。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
第一期はわずか30戸ですか?
これで本当に2500戸売るつもりなんでしょうか。
モモレジ氏のブログでも50年はかかりそうと突っ込まれましたね。
そのころには間違いなくゴールドクレストという会社は無くなっていると思います。
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297
匿名さん
-
298
匿名さん
藤沢のサスティナブルタウンのようなコンセプトシティにすれば、少々駅から離れても人気が出るのに。
セントラルパークでは、バカ丸出し。
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299
匿名さん
エコの次は自動車の自動運転をコンセプトにした街はどうでしょう。
2015 新川崎駅までシャトルバス運行
2016 自動運転バスの運転補助実験運行
2017 リモート運転実験運行
2018 無人運転実験運行
2019 実用化、カーシェア化
2020~ 川崎駅、羽田空港まで延伸
くらいのロードマップを描けば、全戸完成まで期待を持たせることができる。
実際、今夏中にはgoogleの完全自動運転車が出るくらい、予想以上に進歩が早いし。
自動運転車は、電車にも代わる交通手段として、自動車会社も積極的なので、すぐそこの三菱ふそうと組んでみるとか。
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300
匿名さん
完全自動運転車っていうのが出るのですか?すごいです。
車で遠出をする事があるのですが、やっぱり長時間の運転ってかなり疲れます。
夫婦で後退しながら運転しますが、それでもかなりの体力を消費します。
せめて高速道路だけでも自動化されるといいなっていつも思っていました。
マンションとは関係なくて、すみません。
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301
匿名さん
総戸数2500戸で一番売れる第1期が30戸の販売という世紀のネタ物件と化してますが
今後どうなるか色んな意味で注視してます。
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303
匿名さん
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304
匿名さん
こんなマンション計画で大丈夫なんでしょうか? 素人にでもこのままだと行き詰まりそうなのわかるのですが心配になってきます。
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305
匿名さん
>>304
大丈夫じゃないけどデベロッパー的に作るしかない
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306
匿名
売り方が下手
野村だったら200戸は第一期で即日完売。
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307
匿名さん
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308
匿名さん
そもそも野村はこんな場所では事業化しませんよ。
しかし今後の売り行きは見ものだなw
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309
匿名さん
一応ゴクレ的にはここが今後数年の利益予定のほとんどなぐらい
社運を賭けたプロジェクトらしいんだけど
それにしてはあまりにやる気が無さ過ぎる
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310
匿名さん
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311
匿名さん
今現在ゴクレで事業中のマンションが、ここと木場徒歩11分と柏徒歩24分と熱海のタワーか。
う〜ん…。
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312
匿名さん
この会社の物件買える人はチャレンジャーだと思います。
まだ計画途中なので2500戸全て建設されてるわけではないですが
計画の実現性は??ですね
管理費負担だけで会社の収益相当圧迫しそう
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313
匿名さん
1期30戸即日完売だそうです。
90期くらいまでやれば完売できるかもしれませんね。
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314
匿名さん
このままだとオリンピックの頃には中国さながらのゴーストタウンができて、海外メディアにオリンピック景気に浮かれた日本の負債と報じられ、海外の投資熱が一気に覚め、周辺の武蔵小杉までハレーションが広がり、資産価値を当てに購入したプチセレブが青ざめることになるやも知れません。
国際化の推進や小学校建設にも影響するでしょうから、市も少しは考えても良いと思うのですが。
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315
匿名さん
現在は第1街区の販売のみですが予定通り第7街区まで建設できればいいですけどね・・
この売れ行きじゃ会社の体力がなくなり途中で計画倒れになるんじゃないですかね
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316
匿名さん
取り敢えず第一期即日完売の看板を持たせる戦略は成功のようで、根本的な対策がなおざりにならないことを祈ります。
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317
匿名さん
モモレジさんのブログによるとゴクレの売れ残りマンション一部値引きを始めたみたいですから今後販売戦略を変えてくるかもね。
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318
匿名さん
>>317
でもアクアグランデはじめこの近辺の売れ残りマンションは値下げできないでしょうね。ここの需要を食ってしまいますから。
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319
匿名さん
>>318
ゴクレさん大丈夫ですかね?財務状況は安定しているので今のところ心配していませんが今後の状況は心配です。
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320
匿名さん
>>319
売れ残りや塩漬けの土地を自己資本として積み上げていますので見かけの財務状況より実態は良くないですよ。
さあてどうなりますかね。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
>>321
その数字がここが売れることを想定したものだからね。
だから、ここの動向にも注目が集まっているのだと思われる。検討者以外でも。
あとはこれだけの大型プロジェクトをゴクレ程度の会社が上手く回せるかどうかという点も。
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323
匿名さん
>321
2014年度は決算発表1か月前になって経常利益がおよそ半分になる大幅下方修正。
その半分になった経常利益の2倍の予想ですから今期は実質減益予想。
そしてここが売れなかった本当にどうなることやら。
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324
匿名さん
なんだか、血迷ってA380買っちゃったスカイマークとダブって見えるのは気のせいだろうか?
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325
匿名さん
第一期二次は販売戸数20戸になっていますね、一体何期まで販売続ける気なんでしょうか? ただここの販売終わっても1600戸ほど売りさばなければならないんですね。決して安くない価格で矢向駅徒歩8分にそれだけニーズがあるんですかね。
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326
匿名さん
2500戸のプロジェクトとは何とも凄いですが、物件概要に
「本計画に関わるアベニュー壱番街以外の建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、現在計画中の為、戸数等は変動する場合があります」の文言が。
全体計画が未定のまま売り出しているんですか?
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327
匿名さん
大丈夫!
アクアグランデのときは3000って広告してたから、2500、2000、そのうちサウザンドシティならぬサウザンドゴクレになっちゃったり
よくもまぁこんな立地で沢山建てるわ〜
南加瀬、小倉は駅近じゃないし、比較的所得の低い層の集まりなんだよな
検討するなら、ここの周り散歩してみたらどうです?
幸区警察で地元がどんな事件が多いか聞いてみたら?
公立なら子供がどこの学校へ行くことになるか確かめました?
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328
匿名さん
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329
匿名さん
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330
匿名さん
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331
匿名さん
逆にあの大きな土地に何ができればいいのだろう?
スーパーやホームセンターは歩いてすぐのところにあるし、家電や100円均一やラーメン屋などもクロスガーデンにある。
保育施設?限定的。学校?建設予定。本屋?今どき売れない。
土地の活用してほしいのは一緒の思いだけど、冷静に考えるとなにがあこにあれば便利なのかイマイチ良い案が見つからない。
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332
匿名さん
>>331
ゴクレはいくら位であの土地を購入しているんでしょうかね? 転売して利ざやが取れるならリスクをとりマンション事業化しなくても良いと思うんですがね。
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333
匿名さん
>>331
総合病院、市民農園、文化センター、ばら園、大学、キッザニア、介護施設、アウトレットモール、鉄道博物館、シネコン、メガソーラー、 無理も含めて色々あります。
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334
匿名さん
キッザニアですが、将来的に横浜、名古屋、京都、福岡を視野に入れた全国展開を目指していると聞いた覚えがあるので、可能性がなきにもあらずではないでしょうか。
1店出店ごとにスタッフの採用は1000人規模だそうなので誘致先にとってもおいしい施設だと感じます。
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335
匿名さん
オリンピックを視野にいれるなら、爆買外国人目当てに都心に一番近いアウトレットモールが良いかも。
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336
匿名さん
東京圏は、25年後介護クライシスに陥るニュース見た。
やはり、医療特区川崎としては、待機児童ゼロの次に目指すのは、待機被介護者ゼロでしょう。
この土地を有効活用して。
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337
匿名さん
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338
匿名さん [男性 30代]
売れなきゃやばいでしょ。入居まであと3ヵ月しかないのにまだ53戸しか販売してないんですよ。
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339
匿名さん [男性 30代]
チラシに第1期完売と宣伝するあたりかなり苦戦していると思います。たかが30戸なのに完売を強調しますかね?広告宣伝費をケチるゴクレが毎週のようにチラシが入ってきます。
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340
匿名さん
>>339
完売を強調したいから、完売できる30戸しか売り出ししなかったんだよ。読みが甘い。
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341
匿名さん
トータル2500戸建築予定で最初のマンションの第一期1次が30戸ですか。今後出てくるマンションも安くは出来ないだろうしここホントに大丈夫なのかな。
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343
匿名さん [男性 40代]
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344
匿名さん
>>343
在庫がどれだけ積み上がっても、高値で売れた分だけ売っていれば、利益率は上がるわけで。
とはいえ、売れないで在庫たけが増えていけば、そのうち資金がショートするわけだが。
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346
匿名さん
>>344
売れなきゃ赤字になるじゃん。
馬鹿なの?
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347
匿名さん
>>346
家計簿みたいな現金主義ならともかく、企業会計は発生主義だからねえ。
仮に1000戸作って1戸しか売れなかったとしても、その1戸がぼろ儲けだったら、粗利率は高くなる。あとの999戸は売れてないにもかかわらず。
まあ、販管費や営業外費用を含んだ経常利益なら赤字になるかも知れないが。
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348
匿名さん
未発売含む在庫の住戸は一旦資産計上されててPLヒットしない(させない)とかそういうこと?
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349
匿名さん
>>348
そういうこと。
それが正しい会計処理。
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350
348
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351
匿名さん
共用施設のクレストプラザってなんだかすごいことになっています。
見た感じとかもとっても素敵なのですけど、この総戸数で、ここまでの大規模な施設って大丈夫なのでしょうか?
お話によると、売れ行きが悪いという点もとても気になります。
維持管理費とか、すごい値上げされるってことはないのでしょうか?
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352
匿名さん
2500戸もあるんですから大丈夫でしょう!
2500戸すべて完成できるかは分かりませんが…。
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353
匿名さん [男性 30代]
MRの辺りは川崎市が土地を買い取って小学校ができるから2500戸はムリでしょうね。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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357
匿名さん
考えられる最悪のシナリオは、2500戸予定通りに作るも全く売れず
そのうちに売れ残り住戸の管理費や修繕費を負担するデベロッパーが
おとうさんしてしまうパターンかな。
というリスクを抱え込む覚悟がないとここは買えないよなぁ…。
ただでさえ好立地とは言えないのに。
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358
匿名さん
ゴクレは倒産は無いよ 何故なら一戸当たりの粗利率が非常に高い(つまりボッタ)だから
それゆえにリーマンショックでも新興デベの中では唯一無傷に近かった
安い土地を物凄く高値で売り抜けることに特化したデベなので
だからここに2500戸のマンションが建ってゴーストに近い形で存在し続ける可能性は高いと思う
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359
匿名さん
駐車場の稼働率が悪いと管理費やばいんじゃないの?結局住民が被害被るのかな。
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360
匿名さん
>>358
もしゴースト化するようなら、売り抜けることに特化した会社が売り抜けられなかったという事になる。
まぁゴクレがめちゃめちゃキャッシュ持ってるなら余裕だろうけど。
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362
匿名さん
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5698万円〜7468万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:65.43m2〜75.69m2
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販売戸数/総戸数:
9戸 / 2517戸
ご近所マンション
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