東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part4
物件比較中さん [更新日時] 2015-01-07 18:24:56

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
 Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産丸紅

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-05 15:49:39

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 860 匿名さん

    新宿は賃料相場高いし、いざという時も家賃は
    かなり取れますね

  2. 861 匿名さん

    当たり前かもですが投資には狭い部屋の方がいいですよね?西新宿エリアはDINKS需要が強いですか?

  3. 862 匿名さん

    国勢調査のデータ見ればわかる通り基本的に単身~2人世帯が多い。ただ、最近はじりじりと子連れが増えているかな。

  4. 863 匿名さん

    >>862
    なるほど。2Lか3Lで悩んでます。

  5. 864 匿名さん

    投資の対象になりうるかあらためて周辺の中古相場みてみたが,アトラスタワー,コンシェリア,ラテュールの3つ.

    まず3つすべて60よりも駅より近く,コンシェリアとラテュールに至っては徒歩5分.特にラテュールは外観のとおり高級マンションで仕様も高く,中央公園の借景ビューが素晴らしい(若干セントラルパーク風)で近隣で突出した好条件のマンションでここは正直比較対象にならない.コンシェリアもスパやプールがついており,駅5分ということもありここよりも60が中古価格で上回ることはまずない.するとアトラスタワーが直接比較として一番適している.ただ駅徒歩はアトラスタワーの方が近いのと仕様もやや高いかもしれない.普通の部屋の成約単価は270から290の模様(築8年に突入).西60のこの5丁目川べりの地区は西新宿で一番利便性や眺望条件が悪い地区ではある(だから今まで手がつけられなかったわけですが).

    以上から2020前からの不動産相場下落を考えると60で含み益が出ることはまずない(不動産屋も皆そう言ってますからおわかりかと思いますが).たとえばここが含み益を望むならラテュールと同等以上の中古評価がが必要になりますが,言うまでもなくまず無理な話になります.

    都内の相場は上がり調子ですが現在のこのあたりがほぼピークと言われています.既に購入者がついていけない相場になっているし,中華系の購入も一時より勢いが衰えてきておりこのまま2018くらいまでキープする相場と思われ,2019あたりからゆっくりと下落してくると予想されます.

    今後購入する物件で含み益があるのはマンション単だと大規模な環境開発があるような特殊な地区以外は望めません.中古になれば価値が下がるのはそもそも当たり前の話ですから.

    また西60一帯の再開発はタワマン建設だけですから,そのような再開発で坪単価が上昇するほど相場は甘くありません.すべて大規模タワマンなので供給過多の可能性ももちろんあります.逆に後からでてくるマンションの方が駅近条件だったりしますので,不動産下落市場と一致すれば後の方がお得になる可能性も否定できません.

    よって本当にここを便利だと考えて永住目的で購入するか,一番利回りの高い1LDKをキャッシュで買って保有するかの2択が多そうですね.

    平均でここは350です.恐らく2020後に築3-4年でかなり好意的な相場で320くらいと予想します(悪い場合は300切ります).

    待てば待つほど値上がりする相場というのは確実にありえません.このあたりでしばらくキープになります.

  6. 865 匿名さん

    >>864
    長文おつかれさん。
    主観が多くて中身が薄いな…

  7. 866 匿名さん

    >>865
    そうか?参考にはなる。

  8. 867 匿名さん


    西新宿でラテュールってのは初めて聞いたな。

  9. 868 匿名さん

    864は正しい相場観だと思う。
    ここの値上がりはあまり見込めない。
    だから、割安を賃貸がベスト。
    多少不動産を知ってる人はそう思ってるんじゃないかな?

  10. 869 匿名さん

    割安を賃貸ってどういう意味?

  11. 870 匿名さん

    新宿は購入よりも賃貸が向いているエリアかもしれませんね
    ここの物件がお買い得かどうかはまた別の話ですが環境が好きならば良いのでは

  12. 871 匿名さん

    ここの中で比較的割安な部屋を買っておいて、賃貸に出すという意味ですよ。

  13. 872 匿名さん

    割安部屋の値付け次第やね。

  14. 873 匿名さん

    新宿は借り手に困らないから資産価値的にもいいね。

  15. 874 匿名さん

    ただ、賃貸で一定期間定住してくれるかは少し心配ですね。高給取りのサラリーマンというより、調子が出て来たホストが借りるイメージがあります。落ち目になれば直ぐに解約しそう。
    ここで実際に賃貸に出したことないので、あくまで想像ですが。
    この辺で実際に貸してる人がいれば教えてください。

  16. 875 匿名さん

    >>874
    新宿は入りも出も激しいぽくて、しょっちゅう募集部屋が入れ替わってるイメージがある。
    ただ、ラトゥールの賃貸サイト見れば分かるけど、このご時世に3か月の敷金を貫き続けられる程度には賃貸需要は豊富なんだと思われる。まぁ、そうじゃなきゃ、いくら高級路線とは言え60平米程度のくせに賃料30万円にはならないか。

  17. 876 匿名さん

    >>875
    ラトゥールは別格で借人層が別だから比較しても意味ないよ。このあたりではここが一番格下になるから。

  18. 877 匿名さん

    さすがにラトゥールはちょっとちがいますからね
    たしかにビジネスマンは都心3区に集まっている印象ですが、新宿周辺では嬢の部屋にしているという話もしばしば聞きますからある程度のニーズはあるかもしれませんね、人によっては店まで送迎付きだったりするので西新宿でもありでしょうし

  19. 878 ビギナーさん

    新年あけましておめでとう。
    オレの物件は嬢に貸してるよ。はっきり言って新宿は賃貸は水商売可にしないと厳しい。その代わり一週間から二週間位で賃貸つく。 ちなみにオレの親のアパートなんて、生活保護受給者専用だよ。 新宿区が斡旋してくれるし、取りっぱぐれないから最高だ。

  20. 879 ビギナーさん

    不動産はやっぱり立地だよ。
    新築マンションは
    売り手のデベが価格を決めて、本当の事言わず
    無知なエンドユーザーがそれを信じて買ってしまば、
    それがその瞬間の「市場価格」だ。
    でもさ、それはあくまでも一時的な現象。
    10年も経てば、キッチリ市場価格に戻るからな。
    高く買ったものは資産価値が下がり、
    安く買ったものは高く売れる。
    駅に近ければ賃貸もつきやすい。
    ここで50平米ちょっとで6000万も出して、儲けるのは厳しいんじゃないかな。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸