東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート三番町ヒルトップレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 三番町
  7. 市ケ谷駅
  8. パークコート三番町ヒルトップレジデンス
匿名さん [更新日時] 2020-08-30 00:41:31

東郷公園の東側で、九段小学校の北側です
パークコート三番町〇〇〇とかになるのかな?

件名 パークコート三番町ヒルトップレジデンス
地名地番 東京都千代田区三番町20番地
地上18階地下1階
着工予定:平成27年5月
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 銭高組一級建築士事務所

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1301/
所在地:東京都千代田区三番町20番1他(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分 、東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩6分 、総武線 「市ケ谷」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.94平米~101.19平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:錢高組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-11-21 10:22:52

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート三番町ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    お知らせ標識

    1. お知らせ標識
  2. 2 匿名さん

    敷地計画

    1. 敷地計画
  3. 3 不動産購入勉強中さん

    市ヶ谷駅の近くですね。とても興味があります。その辺は大体坪いくらでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    ホーマット三番町、パークテラス桜苑の裏側でしょうか?

  5. 5 匿名さん

    九段小の裏のほとんど九段南のとこです

  6. 6 ご近所さん

    二七通り沿いでグランドメゾン九段南の斜め前です。
    インプレスという出版社のビルの跡地になります。そんなに広いスペースではありません。

  7. 7 匿名さん

    二七通りは18階OKなんだね

  8. 8 匿名さん

    600万くらい?

  9. 9 匿名さん

    場所的には600は厳しいと思うよう

  10. 10 匿名さん

    敷地に余裕が無いのが難点。
    ほんと、ここに18階が建つとは驚きです。北側の住民が泣きそう・・・。
    まあでも高くなるんでしょうね。

  11. 11 匿名さん

    市ヶ谷から近いし、なんといっても三番町ですから、今の相場だと番町価格で500くらいか。
    一番町(ブランズ)は600くらいでも売れると思いますので、そこら辺の出方次第かも。

  12. 12 匿名さん

    ここは商業地域で容積率500%なんだな

    18階建てだと上のほう数階は半蔵門くらいまで前が抜けるんじゃないの

  13. 13 匿名さん

    ビューが抜ければ700~800万になるんだろうね
    下の方は450万くらいでしょう
    平均で650万くらいかな

  14. 14 匿名さん

    錢高組でなければ検討したのに。残念です。

  15. 15 匿名さん

    18階・・・。
    高層ですね。

  16. 16 匿名さん

    番町で18階建てってはじめてじゃない?
    高層階は東京タワー、スカイツリー、皇居、大手町のビル群と最高のビューになるんだろうね
    価格も相当するだろうけど

  17. 17 匿名さん

    一番町どどっちがいいのかなぁ

  18. 18 匿名さん

    千代田区災害情報マップでは、ここの敷地の南側(戸建てのある方)は急傾斜地崩落危険度で危険性ありとなってます

  19. 19 匿名さん

    市ヶ谷を利用できるのは魅力だけど、千代田区災害情報マップでは敷地の南側(戸建てのある方)は急傾斜地崩落危険度で『危険性あり』となってます
    一番町のホーマットの建て替え情報を待ちたい

  20. 20 匿名さん

    ホーマットの建てかえはスレできてます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547525/

    時期が近く、一番町のほうが立地がいいので
    こちらは比較的安くなるんじゃないのかな

  21. 21 匿名さん

    一番町は南道路だし抜群の立地ですな
    敷地も2000平米以上あるし、本格的な番町物件

  22. 22 匿名さん

    ここは坪800程度でしょうか。

  23. 23 匿名さん

    このあたりもマンション多いところなのでは
    九段下あたりはもうびっしりですがここは公園もありまだ余裕あったんですね
    大学も多く夜は静かなのかな
    アクセスは市ヶ谷ですね。皇居でジョギングできそうな距離ですがどうでしょう

  24. 24 物件比較中さん

    18階?耐震設計?免震?知りたい!

  25. 25 匿名さん

    パークコート三番町ヒルトップレジデンス
    http://www.31sumai.com/mfr/X1301/

  26. 26 匿名さん

    高そう

  27. 27 匿名さん

    既に着工されてんですね
    二七通りはちょっと格が落ちますから平均で坪単価600万程度になるんじゃないかな
    モデルルームもすでに日テレ通りの駐車場にできてるようだし

  28. 28 匿名さん

    ここは既存の建物の取り壊しもかなり進んでいて、工事は着々と進んでいるようです。

    販売時期がまだ先なのに情報公開始めたのは
    プレミスト九段にぶつける気なのかな

  29. 29 匿名さん

    名称が「パークコート三番町ヒルトップレジデンス」に決まりましたね。

    間取りが1LDK~3LDKで、53.94㎡(8戸)~101.19㎡(1戸)のようです。

    後は金額ですが・・・

  30. 30 匿名さん

    >>29
    坪800かな
    最上階は1000超え

  31. 32 匿名さん

    >錢高組でなければ検討したのに。残念です。

    ここに限らず、最近の三井物件は、おやっと思う施工会社がありますね。

    かと思えば、小規模の梅丘でもS建設だったり。

    名前がスーゼネだから絶対というわけではないですが。

    これも東京五輪の影響なのでしょうか・・・

  32. 33 匿名さん

    >>32
    S水は実態はサブコン丸投げも多いらしい

  33. 34 匿名さん

    過去のパークコートで銭高組って、あったかなあ

  34. 35 匿名さん

    錢高組って番町に東京本社があるし、いちおう地元っていうのもあるんじゃないですか

  35. 36 匿名さん

    まだマンション自体の詳細はほとんど出てきていない状態なんですか。
    資料請求しても送られてくるのは7月だという事ですし。
    しばらく、詳しいことが出てくるまでは様子見になってくるのかな。
    実際に現地に行ってみて、
    暮らすという観点から見てみるというのはいいんじゃないかと思いますので、
    そういうことをしてもいいのかも。

  36. 37 物件比較中さん [女性 50代]

    この頃日本中地震が多発していて、普通、番町あたり18階建ては初めてだし、周りの15階建ても免震構造よ!何故免震構造じゃない?三井さんよ、いくら建築コスト高くても、安全は第一❗️販売価格はかなり高い設定?がっかりしました。

  37. 38 購入経験者さん

    前住んでいたマンションは錢高組だったけど、
    しっかりしてたけどな。
    今は評判悪いのかな?
    ここはいい加減な情報を書きこむ人が結構いるので、
    あんまり信用しないが。

  38. 39 匿名さん

    間取りはいつ公開されるのでしょうか?
    もう待ちきれん!

  39. 40 匿名さん

    7月下旬に資料を送り始めるみたいなことが公式サイトに書かれているので
    それまでは情報もまだまだ出てこないんじゃないかなと推測されます

    資料を送り始めても、まだ詳細というほどの情報は出てこないと思いますし
    事前案内会が始まるまでゆっくり待つ、という形になってくるのではないでしょうか

  40. 41 匿名さん

    >>39
    焦っても仕方ありません!
    落ち着いて下さい(^..^;)

  41. 42 匿名さん

    てか、普通に坪単価700万にならざるを得ないっしょ
    大和の九段の売れ行き次第とは思うけど

  42. 43 匿名さん

    銭高組施工に不満な方がいるようですが
    既存のパークコート三番町、パークコート四番町は
    どちらも銭高組ですよ

  43. 44 匿名さん

    銭高組は、竹中工務店清水建設などの五大ゼネコンに劣らない、歴史のある会社ですけど・・・

  44. 45 匿名さん

    ゼネコンがどこかより、カセットエアコンかどうか、天井高がどうかとかの方がよっぽど大事でしょ

  45. 46 匿名さん

    人によって大切にするポイントが違ってくるので様々な角度から議論できるのはとてもいいことなのではないかなと思います。
    それに現状だと、マンションそのものに対する情報があまりにもなさすぎますので…。
    資料請求のみの段階ですからあまり公表できない情報も多いのかもしれないです。
    事前案内会くらいになってやっとかしら。

  46. 47 匿名さん

    南向きは何階から上ならスカイツリーや東京タワーがみえるんでしょうかね
    ビューが抜けるかどうかで価格がたいぶ違ってくる気がします

  47. 48 匿名さん

    それはとてもあると思います。眺望は直結してくる要素になってきますもの。そしてどれくらいの違いが出てくるのかというのは注目かもしれないです。どの程度の差がどれほど開きますか。
    タワーとかはどうなんでしょう。見えると嬉しいおまけになります。

  48. 49 匿名さん

    詳細を早く知りたいですね~。

  49. 50 匿名さん

    >>45
    ゼネコンよりカセットエアコン気になるってのがウケる。

  50. 51 匿名さん

    自分で壁掛けエアコンつけなきゃいけないのイヤだと思うけどな
    すっきり天井に収まってるほうがいいでしょ

    最近は高級物件でもリビングしかエアコン付いてないの多いよ

  51. 52 匿名さん

    皆さんメール見られましたか?
    FとKタイプって書いてあったけど、そんなに間取りの種類あるってこと?

  52. 53 匿名さん

    公式サイトで代表間取り見れるようになりましたが..

    Iタイプ 3LDKで全室リビングインですよ
    アドレスだけ番町で中身はパークホームズレベル?

  53. 54 匿名さん

    公開された間取りは酷いですね…

  54. 55 匿名さん

    そこまでひどいっていうほどの事でもないように思うけれども…
    公開されているこれらの間取りが一番の売りとなるような間取りなのかなと推測されますが、
    となると若干つかみは弱いなぁという風に感じます。
    好みがあるので何とも言えないですけれども…。

  55. 56 購入経験者さん

    いやあ、Iはかなり酷いだろ。パークコートであれはない。各居室で居間の気配を感じ、居間ではトイレや風呂の音がダダ漏れだ。

  56. 57 ご近所の奥さま

    間取りのことは詳しくないですが、南東・南の眺望がよいのでそうなるんでしょうかね。
    近所に住んでいますが、買えるものなら欲しいです。欲しいなぁといつも眺めています。
    南東は低層階でも日当たりは良いだろうし、東郷公園の桜(一部)や紅葉も四季毎にいい感じですよ。
    ただ、公園はかなりうるさいです。周囲がマンションだからか響きます。

    このあたりはすごく便利です。
    郵便局には24時間営業のゆうゆう窓口があるし、
    デリド(スーパー)は郊外型スーパーとは違う品揃えで、例えば醤油だけでも数十種類置いてあって
    気に入っています。物価は高めかもしれませんが・・・。
    ドラッグアーバンというドラッグストアも近くにあるし
    近くにはピアゴとマイバスケットもあるし、お肉屋さん、お豆腐屋さん、お魚屋さんも近くで便利です。

    タクシーがやたらと多いし、警察官の巡回も見かけますし、
    駅からの道も暗くないので、夜でも安心感があります。

    なので、欲しいですが・・・、高いだろうから無理です。
    ちなみに主人は、この辺はつまらないと言います。何もないと。
    確かに日曜日はレストランがほとんど閉まってしまうので選択肢がすごく少ないです。
    価値観は様々ですね。

    あと、東京タワーは、たぶんパークテラス桜苑が遮るような気がしますが
    問い合わせされたほうが良いと思います。

  57. 58 匿名さん

    東京タワーは桜苑とはかぶらないけど(桜苑よりは左に見えるはず)
    ホテルオークラが200mのタワーに建て替えなので、先のほうしか見えなくなると思います
    だから東京タワーの眺望には期待しないほうがいいです
    そういうコンセプトの物件じゃないし

  58. 59 物件比較中さん

    良い間取りはすぐ要望が入って倍率上げないようにWebから消せと言われるため最初から掲載しないのです

  59. 60 匿名さん

    かなり人気になりそうですね

  60. 61 物件比較中さん

    Kが一番大きな部屋で、階によって1.8から2.1くらいだそうです。
    101㎡の部屋は例外的だそうです。
    それほど高くないと感じました。
    しかし、Kの間取りは何とかなりませんかね。

  61. 62 匿名さん

    間取りはやはりあまり良いとは言えないかもしれません。
    今現在公開されている間取りをみてみても、
    どのお部屋もダイニングを通らないと、
    リビングには行けないというのは、とても気になります。
    来客時は気を使います。

  62. 63 匿名さん

    残業な間取り、何でかな?

  63. 64 匿名さん

    >>63
    同意。誰か教えて下さい。

  64. 65 匿名さん

    一番広い間取り見た方いますか?

  65. 66 匿名さん

    リビングインの居室だと、廊下(通路)をあまり長く取らなくて済むので、
    その分、収納や居室の広さ自体に転換できるという利点はあるのですけれども…
    ただ、来客があるときとか、若干面倒に思うのはあるでしょう。
    お客さんが多いご家庭だと気になるという事なのかな?
    来ない場合でちょっと、と思うのは、子どもさんがいて、部屋に独立性を持たせたい時なのかなぁ。
    空間効率だけで考えていくと、わるくはないんですけれどね。

  66. 67 匿名さん

    そうですね‥
    リビングインは廊下の面積を少なくデキますね‥
    でも、それってパークコートレベルのマンションでする事じゃないよ。

  67. 68 匿名さん

    そうですね。
    高級物件ほどプライベートの空間を大切にする間取りに気を配っていますね。
    なのでここはそういうことはして欲しくなかったな。


    リビングインは、子供が部屋に入るときに絶対リビングを通るので子供の様子が
    判るという点は評価できると思います。

  68. 69 購入検討中さん

    あと10㎡あれば3部屋独立なんでしょうね。

  69. 70 ビギナーさん [女性 20代]

    70平米程度で一億切るお部屋があれば検討したいけど、いまの時期この辺りでは難しいのかなぁ…。

  70. 71 匿名さん

    ないんじゃない?
    プレミスト九段の最低の部屋だって、63m2で9400万だよ

  71. 72 ビギナーさん [女性 20代]

    九段でその値段なんですか…残念。
    プチバブルが収まるのはやはり五輪後か…。

  72. 73 購入検討中さん

    世界的に金融緩和が続くと思われ、五輪後も海外投資家の需要は 衰えないでしょう。

  73. 74 匿名さん

    三番町でも皇居際のホーマット ・リーゼントの解体工事が始まってます。
    デベはどこかご存知ですか? 三井不ですかね? ホーマットは8階建てだけどなにが建つやら。

  74. 75 匿名さん

    ホーマットリージェントとグラン千鳥ヶ淵のモデルルームだったところが合わさって
    15階建てとかが建つと
    グラン三番町は高層階でも眺望が無くなりますね

  75. 76 匿名さん

    遠くまで抜ける眺望ではなく、目の前に何もないのは南向きだと何階以上でしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  76. 77 匿名さん

    >>76
    5-6階以上ですね

  77. 78 匿名さん

    >>70
    可能性ありますよ。電話して聞いてみるとよいと思いますが、数は少ないですが、70平米一億くらいの部屋もあるようです。お見合いとか北向きとか、もちろん条件の悪いお部屋でしょうけれども。
    全戸南向きのプレミスト九段と比べると、部屋による単価差が大きくなるのではないでしょうか?
    と、リーズナブルな部屋が出るのを期待してます。

  78. 79 匿名さん

    18階建て92戸なので、下のほうは1フロア6戸、中層が5戸、ペントハウス4戸かなと思います
    (6戸*8階+5戸*8階+4戸=92戸)
    南向きが59戸なので、(4戸*8階+3戸*8階+3戸=59戸)
    無理矢理南向きを多くした感じです(仕方ないですが)
    あとは北東と北西に角部屋があって、北向きは無いんじゃないでしょうか

    安い部屋があるとすれば2階でお見合いでしょう

  79. 80 匿名さん

    >>77
    ありがとうございます。

  80. 81 匿名さん

    >>79
    おっしゃる通りだと思います。
    北東の角部屋が、実質北北東になるのと、北西の角部屋も低層は西からの採光は厳しいので、まとめて北向きと申し上げてしまいました。
    これらの角部屋の低層階は条件が良いとは言えませんので、一番安い部屋は70平米くらいで1億ギリギリ切るくらいの価格で出してくる可能性もあるかなと考えたのですが、どうでしょうか。

  81. 82 匿名さん

    いまの相場で70平米1億切る部屋はないだろう。最安で1.1~1.2億かな。

  82. 83 匿名さん

    階数が高くなるとそれだけ見晴らしも良くなりますからね。
    個人的には物件の価値を考えると本当に難しいところがあると思います。
    あとは、見晴らしにどの程度の金額的な価値があると判断するか、などではないでしょうか。

  83. 84 匿名さん

    1.1~1.2億なら安いね

  84. 85 匿名さん

    ここは特に、番町界隈では珍しく眺望を売りにできるマンションですから、ある程度高層を買う価値はあるでしょうね

  85. 86 購入検討中さん [男性 50代]

    今日現地を見てきました。大きな道から1本奥に入り、とても静かな環境です。すぐ横が東郷公園で、駅にも近く申し分のない環境です。とても欲しいのですが、近くに図書館、スポーツジムありますでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  86. 87 匿名さん

    >>86
    番町の中ではちょっとごちゃごちゃした地域なのが気になるのと、JR東京メトロから徒歩7-8分はかかるので駅近と言えるかどうか微妙なところですが、いいところではありますよね。
    図書館は四番町にあります。ジムは、私の知る限りでは、市ヶ谷駅の橋渡った向こうのエスフォルタが一番近いのでは?徒歩12-3分くらいでしょうか。

  87. 88 匿名さん

    ここは九段小学校ですか?
    駅までは近いですね。周りはサラリーマンが結構いますよね。その関係で日曜は外食は困る場所。

  88. 89 匿名さん

    何だか住みにくそう印象なんだけど。このあたり。。。

  89. 90 匿名さん

    こちらは地権者の方っていらっしゃるのでしょうか?

  90. 91 匿名さん

    昨日現地に行きましたが、休日は静かなところですね。公園で子供が沢山遊んでいました。敷地は大きくなく、崖っぷちにある感じがしました。西側のマンションが気にならないのは9階より上でしょうか。

  91. 92 匿名さん

    9Fよりも上になりそうっぽいですかね。一応、MRで営業さんに訊いて確認してみた方が良いとは思います。眺望が何階から抜けるかとか、景色については情報は持っている可能性が高いから。

    >90さん、
    地権者さんはいないのでは?
    もしいるとすると、物件概要の総戸数の所に、「事業協力者住戸○○戸」という風な記載がありますから。

  92. 93 匿名さん

    ここは、耐震、制振、免振?

  93. 94 匿名さん

    南方向は4階くらいから抜けてんじゃない
    隣接戸建てはそのままなんだね

  94. 95 匿名さん

    >>94
    南の個人宅は建替まずないですよね?

  95. 96 匿名さん

    >>89
    このあたりが住みにくい、という方は、どのあたりの場所を「住みやすい」と想定されているのかしら?

  96. 97 匿名さん

    住みにくいかどうかは分りませんが、いろいろと交通の便は良いこと間違いなしですよね。
    もしかして都会の雑踏に嫌気がさして来たのかな。
    こんな都会で暮らしていると四六時中、コンクリートの景色しか見えないからね~。
    空は青い時もあるかな。

  97. 98 匿名さん

    >>97
    九段・市ヶ谷は交通の便利いいけど、肝心の駅まで遠いのは難点かな。

  98. 99 住人S [男性 50代]

    現地に行ってみると判ると思いますが、少し坂はありますが決して遠くありません。老後便利かなと考え購入考えています。
    現在吉祥寺在住です。

  99. 100 匿名さん

    んー、この物件は市ヶ谷までは若干遠いよね。完全に主観だけど、6分超えるとなんとなく遠く感じる。
    新宿線使うならいいけど、普通は東京メトロJRだろうし。
    でももちろんそれが全然気にならないならいいよね!

  100. 101 匿名さん

    このあたり、生活利便性はあまり高くないよね。

  101. 102 匿名さん

    6分で遠いと感じますか…
    十分近いでしょ。

  102. 103 匿名さん

    遠い。近いと言えるのは5分以内。もしくは3分

  103. 104 匿名さん

    7分くらいまでは近く感じますが9分、10分は遠く感じます。

  104. 105 匿名さん

    なら、目黒物件でしょ。

  105. 106 匿名さん

    このあたりが生活利便性が高くないってひとはほんとどのあたりなら高いと思うんだろね?
    目黒にしたって、駅まで近くても目黒駅ってそんなに便利かね…
    市ヶ谷はやっぱいいよ。そりゃ、駅までもっと近ければ言うことないけど、それならプレミスト九段買っておくべきだったね

  106. 107 匿名さん

    目黒がいいって考えてるのは主婦とかなんでしょ
    確かに渋谷白金自由が丘などの女性が好きそうな場所に行きやすい
    目黒が中目黒の隣だと思ってる人までいたなw

    男性だと仕事上必要な所に行きやすいかどうかを考えるから。
    大手町に行きやすいかどうかとか
    例えば弁護士とかだったら裁判所のある霞ヶ関に近く乗り換え無しで行けるかとか

    ひとそれぞれ利便性って違うんだから、いちいちアホの意見に振り回されなくていいと思うよ

  107. 108 匿名さん

    立地はいいんだけど間取りが残念だよね。

  108. 109 匿名さん

    パンフきたー。
    外観やすっちぃ。

  109. 110 購入検討中さん


    外見について同意します・・・残念

  110. 111 匿名さん

    間取りが、確かに今一ですねぇ
    ほかの間取りがみたい!

  111. 112 匿名さん

    外観も間取りもダメでは、もはや終わってるんだけど。。。

  112. 113 購入検討中さん

    価格次第では?

  113. 114 買いたいけど買えない人

    外見はパークホームズかと思ってしまう。間取りの酷さは筆舌に尽くしがたい。だってダイニングの壁一枚隣にトイレだぜ・・・。番町アドレスのバリューでどこまで我慢できるか・・・。私は撤退します。

  114. 115 匿名さん

    ここに限らず、最近、残念なパークコートが多い気がします。

  115. 116 匿名さん

    ペラボーマンションは入りません。

  116. 117 匿名さん

    えっ‥ペラボーなのですか?

  117. 118 匿名さん

    ペラボーとは?

  118. 119 匿名さん

    高いってことじゃない。

  119. 120 匿名さん
  120. 121 匿名さん
  121. 122 匿名さん

    こんなの、いまどきあるの?

  122. 123 匿名さん

    ここのバルコニー戸境はコンクリでは無く、いわゆるペラボーです。
    でも、背の低いモノでは無く、天井まであるペラボーです。
    パークコートがコンクリ壁ではないのは残念ですね…

    ちなみに、パークコート渋谷大山町も天井ペラボーです。

  123. 124 匿名さん

    >パークコート渋谷大山町も天井ペラボー
    公式サイトに写真出てるけどペラボーじゃないでしょ。
    こんなとこで業務妨害しちゃダメだね。

  124. 125 匿名さん

    >>124
    どこ見てんのか分からないけどペラボーじゃん。
    間取り図を見たら分かるよ。

    http://www.31sumai.com/mfr/X1307/img/plan/a_l.gif

    http://www.31sumai.com/mfr/X1307/img/plan/c_x.gif

  125. 126 匿名さん

    間取り図じゃいわゆるペラボーかどうかわかりませんけど。

  126. 127 匿名さん

    間取りを多く見ていればこれはぺラボー表記であるということがわかるよ。
    天井まであるかどうかはモデルルームできいてみないとわからないけど

  127. 128 匿名さん

    自分も間取り図は散々みてきたけど、表記ではコンクリート素材かどうかってことしかわからんな。コンクリート以外はデザイン、厚みに関わらずすべてぺラボーというなら認識の違いかな。

  128. 129 匿名さん

    東南角部屋はどんな間取りでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  129. 130 物件比較中さん

    >121
    こんな貧相なボードには、さすがにならんでしょ。

  130. 131 匿名さん

    プレミスト九段のMR行った時、比較するとここはだいぶクオリティが下がると言ってたけど、
    まさかここまでとは。

    ここ待つ為に九段買わなかったけど、少なくとも外観や間取りがこんなじゃ先が思いやられる。

  131. 132 匿名さん

    でも売主がどこかは重要だよね。
    ハウスメーカーで気にならないひとなら九段南買えばいいと思う。

  132. 133 匿名

    >>132
    九段は、即日完売だよ。

  133. 134 匿名さん

    >>131
    プレミスト九段は相当仕様良かったからな。
    階高もプレミスト九段の方が高いし、駅も近い。アドレス違うとはいえどちらも同じ二七通り。「番町」アドレスにどれだけ価値を見出せるか、だけどちょっと苦しいね。

  134. 135 物件比較中さん

    プレミスト九段は、外観も仕様も良かった!
    それに比してここは…

  135. 136 匿名さん

    同じ通りとでも九段と番町ではやはり全く違うよ。
    デベの格もここと九段南では横綱と前頭といったところかな。
    どんなにネガしてもここは売れるでしょう。

  136. 137 匿名さん

    >123
    それはひどい・・パークコートって、そんなものなのか。

  137. 138 匿名さん

    番町の三井だから、残念な物件でも、もちろん売れるだろうね。買って、よかったと思うかどうかはまた別の問題だけどね。

  138. 139 匿名さん

    いわゆるペラボーについては、上下隙間あるのは論外ですが、そうでなければ、あとは見た目の高級感だけの問題かなと思います。見てみないとなんとも言えない。あんまり固定観念にとらわれ過ぎないようにしたいと個人的には思います。

  139. 140 匿名さん

    >>138
    だからこそその名に恥じないマンションを作って欲しかった。

  140. 141 匿名さん

    そういう思いはありますが…
    ペラボーでも上下びっちりペラボーなら許容出来ます。
    最近は都心の高級マンションでもびっちりペラボー仕様が多いです。
    近々では三菱の西麻布霞町もびっちりペラボーでしたね。
    外観
    http://toshin.club/wp-content/uploads/2015/02/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83...

    間取り図
    http://www.shinchiku-athome.jp/images/madori/2275/113760_10167146.jpg

  141. 142 匿名さん

    >>138
    買って失敗したと思うなら普通は買わないでしょう。
    マンション購入はいろいろな検討要素を判断する訳だし...

  142. 143 匿名さん

    >>142
    「番町の三井物件」というイメージに惹かれて買うと、実際に住んでみたら仕様がそこまでではないのでがっかり、、ってのは十分有り得るでしょ。
    番町界隈ではかなり眺望良さそうだし、もちろんいい物件だと思うけど、ブランドとか値段相応かというと、ちょっと疑問かな

  143. 144 匿名さん

    三菱が千代田麹町を出してきましたね。
    向こうの方が間取りが良いかもしれませんね。

  144. 145 匿名さん

    >141
    やっぱ、高級感ないな。三井も三菱も期待できずか。

  145. 146 匿名さん

    最近、どこも、値段の割に仕様がかなり落ちてませんか・・・

  146. 147 匿名さん

    パークコートですらこれですからね…
    ホント買う側にとって時勢が悪いなあと感じます。
    だからと言って5~10年は待てないからホント難しいです…

  147. 148 匿名さん

    ぺラボーを天井までつくるのと上が空いているのとコスト的にそんなに違うもんだろうか。
    コンクリとぺラボーじゃ全然違うんだろうけど。

  148. 149 匿名さん

    そもそもペラボーの隙間って何のためにあるんでしょう?
    災害時の非常通路にする際、蹴破りやすくする為?
    もしそうだとすれば上下びっちりペラボーは非常通路として
    どのような対策がとられています?

  149. 150 匿名さん

    お隣さんと、世間話するためでしょ

  150. 151 匿名さん

    特に無いですよ。  
    がら空きペラボーもびっちりペラボーも避難時は蹴破るだけです。

  151. 152 匿名さん

    ペラボーがバルコニーの天井まであるかどうかは
    今まで住んだマンションを考えるとバルコニーの天井の構造に関係があるかなと思います。

    上が開いているペラボーのマンションは、通風口や換気口が壁に横向きに付いていて
    バルコニー部分は「薄い床」としてしか機能していなくてバルコニーの天井が高かったです。

    上までふさがっているペラボーは、バルコニーの天井に配管が通っていて
    通風口や換気口がバルコニーの天井に下向きに付いていました。
    バルコニーの天井は室内の天井と同じ高さ

  152. 153 ichibancho [男性 30代]

    一番町に住んでいる者です。参考になりそうな事をいくつか書いておくと

    ・スーパーはピアゴ、マルエツプチなどがあるので不便はしませんが、そもそも生協を使っている方が周りには多いです。
    ・特に日曜ですが、外食の選択肢は確かに少ないです。休日は遠出するか、自宅で食べるという方でなければ不便かと思います。
    JRの市ヶ谷駅が基準だと少し遠くなりますが、都営新宿線の出口からは出てすぐです。
     (新宿線、空いてるんで意外に便利ですよ)
     この位置だと半蔵門駅・麹町駅も使えると思います。

    ・歩いてみればわかると思いますが南にある番町文人通り、番町中央通りに比べると27通りは少しランク下です。三番町といってもほぼ九段南です。

    ・夜は非常に歩きやすいと思います。街灯も明るく、警察官の巡回も多いです。

    ・南北方向の移動では坂が多いですが、住めば慣れます。

    ・ジムは四ツ谷の方にJEXERがありますが、少し遠いと思います。プールで良ければ麹町小学校、いきいきプラザ一番町にある区営のプールがすぐ近くです。歩きやすい街なので普通に周辺をジョギングする方も多いです。


    私は住んで2年くらいになりますが、「番町」の知名度は一般ではそんなに高くはありません。
    (知ってる人は知ってるけど、知らない人は全く知らない)

    なので「そんな良い場所に住んでるの?」とチヤホヤされたい方には不向きですが、逆に言うとそういうタイプの住人が少ないというのもメリットだとは思います。所謂「成金」的なギラギラした方はあまり見かけません。

    他人に見栄を張るためではなく、純粋に「都心で治安の良い閑静な住宅街」を求めている方にはオススメできるかと思います。

    余談ですが、番町文人通りにあるHOMAT KAYA、番町中央通りにあるHOMAT AMBERにも建て替え計画があります。
    いずれも15階前後のマンションになるようです。

  153. 154 匿名さん

    既出で誰もが分かっているような情報を
    上から目線でわざわざ書かんでも…

    真剣な検討者は、みんなどんな場所かはよくわかってるよ。あなたがお住まいの一番町の方が「ランク上」っていうのもね。

    問題は、どんな建物が立つか、それだけ。

  154. 155 ichibancho [男性 30代]

    語弊があったかもしれませんが、一番町が格上だと書いているわけではありませんよ。
    番町文人通りや番町中央通りと、27通りを比較した時、前者の方が雰囲気の良い通りだと言う意味で書きました。
    (ご存知かもしれませんが、文人通りの北側は住所で言うと三番町です。ここでも言及されていたパークテラス桜苑も三番町ですし、決して三番町が格下という話ではありません。)

    気に障ってしまったらお詫びしますが、駅へのアクセスやスーパーについての話題があったのでツラツラ書いてしまいました。
    真剣に検討している方には今更な話だと思いますが、まだ現地を見ていない方は実際に歩いて町並みを見て確認していただければと思います。

    「どんな建物が立つか、それだけ」と書かれましたが、
    建物だけじゃなくて、街の空気が合うかどうかも大事だと思いますよ。

  155. 156 匿名さん

    オリンピック後に番町住まいをするために、今日から1年あたり4000万円を貯金します。120m2南東角部屋が買えますように、星に願いを。

  156. 157 匿名さん

    >>156
    1年で4000万円貯金できるならいま買ってもオリンピックまでにローン完済できる罠 笑

  157. 158 住人S [男性 50代]

    私のように土地カンの無い者には、153様の書き込み大変参考になります。一番大切なのは日々の暮らしやすさだと思います。またご意見頂戴したいと思います。ありがとうございました。

  158. 159 匿名さん

    番町で100平米に住むのにローン活用は希少な存在でしょうね。

  159. 160 匿名さん

    >>159
    そうなんですか?

  160. 161 匿名さん

    仮に現金で買えるとしても、この金利なら住宅ローン借りてローン減税の恩恵受けつつ、現金は別に運用した方が得な場合も多いでしょ。まあ年収とかにもよるが。

  161. 162 匿名さん

    借入のメリットは、団信と相続時の評価減ですかね。

  162. 163 購入検討中さん [男性 30代]

    検討するなら坪単価520-550くらいかな

  163. 164 匿名さん

    >>163
    相場的に、平均坪単価600を切ることはないと思いますよ。550くらいの部屋なら、あるかもしれませんが。

  164. 165 匿名さん

    >153さん
    私も153さんの情報はありがたく参考にさせていただきました。
    買い物についてですが、近くのスーパーよりも生協さんの
    利用率が高い地域なのはお勤めになっている方が多いからですか?
    それともご年配の方が多いのかしら?

  165. 166 匿名さん

    >>165
    一番町あたりは品揃えの豊富なスーパーがあまりないですからね。麹町駅にはよしやがありますが。
    でもこの物件あたりの人は、デリド使うと思いますよ。肉屋魚屋も近くにあります。

  166. 167 ご近所の奥さま

    横からですが、
    ご年配の方が多い印象はないです。
    興味を持ったので千代田区のサイトで公開されている町丁別年齢別人口をみてみたら
    8月1日現在の三番町の人口は、10歳未満303人、10代309人、20代252人、30代426人、
    40代612人、50代534人、60代370人、70代211人、80代141人、90代31人でした。

    私自身は共働きなので生協ではない宅配を使っています。

    153さんが書かれたように
    2億・3億の中古マンションのチラシが入るような三番町の中では
    二七通りはずっと庶民的なところです。
    どーんとした威圧的な超高級マンションが並ぶような場所を望んでいる人には不向きですが
    その分、商店があり便利ですし、公園やローマ法王庁大使館の緑が見え
    ゆったりとした眺望を楽しめるのではないかなと思います。

    ジムについて、エスフォルタ市ヶ谷はプールがありません。
    他店舗が使えるのと、ウエアやシューズのレンタル込なのが良いところです。

    近くの四番町図書館は小さいですが
    九段下の千代田図書館は近代的、日比谷公園内の日比谷図書文化館は
    緑を眺めながら本を読むスペースがあり、どちらも22時まで開いていて気に入っています。
    四番町図書館はネットで予約した本の受け取りと返却で利用することがほとんどです。

    ご存じの方も多いと思うのですが、私自身は住んでから知ったので書かせてもらいました。
    千代田区って財政に余裕がある感じでいいんですよね~。
    高校生まで医療費が無料ですし。

  167. 168 匿名さん

    >>167
    ありがとうございます。
    うちも共働きなので、スーパーどうしようか考えています。もしよろしかったらおすすめの宅配を教えていただけますか?

  168. 169 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    このマンションの近くに住んでいる者です。
    普段の買い物は、二七通り沿いの、「ピアゴ」と「マイバスケット」の2つのミニスーパーで90%間に合います。
    「マイバスケット」はイオン経営なのですが、価格もイオンと同じです。
    「ピアゴ」には「STYLE ONE」という廉価ブランドがあり、安くて質の高いものが売ってます。
    市ヶ谷駅の向こうには24時間営業のマルエツもありますし、私自身は生協の必要性を感じません。

  169. 170 ご近所の奥さま

    167です。
    すみません、誤解のある書き方をしてしまいましたが、
    169さんのご指摘通り、スーパーは十分です。

    配達曜日・時間が既定の生協ではなくて、
    ヤマト運輸で細かく日時が指定できるオイシックスを使っています。
    スーパーよりも野菜の味が美味しいと感じるし(高いですが)、
    注文しやすいし、重い荷物を持ちたくない・買い物が面倒というそんな理由です。

    4つのスーパーは夜遅くまで営業しているのでそのときによって使い分けています。

  170. 171 ご近所さん

    散歩していたら、ホーマットREGENTの取壊し現場に新築計画の
    住民説明会の掲示がありました。裏手の千鳥ヶ淵グランのMR跡地と
    併せて14F+1Bのようで来年6月着工、地元の長島不動産。大手デベが委託販売でも
    するんでしょうかね。皇居のハス向かいですし高層南側は素敵でしょうね。

  171. 172 匿名さん

    >>171
    大事件ですね。
    賃貸でしょうか?

  172. 173 匿名さん

    中国バブルの崩壊が価格に影響することを期待します。

  173. 174 匿名さん

    中国人需要は番町にはほとんど関係ないんじゃないかな

  174. 175 購入経験者さん

    中国の不動産投資がリスクが高すぎることが周知されて
    中国人富裕層の東京都心への不動産投資がさらに増えて、
    都心の地価もマンション価格もさらに上がるでしょう。
    下がるとしても、爆買いがすこし減る銀座くらいかな。

  175. 176 匿名さん

    不動産の価格に関しては外国人投資家云々というよりも、オリンピックの影響の方が大きいんじゃないかと思われます。
    そのせいで人の不足、建材の不足が起こって、コスト高という面が出てきていると思われますので。
    この辺りは特にその傾向が顕著なんじゃないかしら?と。

  176. 177 購入経験者さん

    >>176
    地価が上がっているのは建設費高騰とは直接関係ないから
    残念ながらそれでは説明になっていない。

  177. 178 匿名さん

    デベの仕入コストは土地と建物が主である。建物値段が上がればそれに利益をのせた消費者への売価も上がる。
    オリンピックも直接的に影響あると思うがね。

  178. 179 匿名さん

    101平米の間取りんは公開されてないけど地権者用デスか?

  179. 180 匿名さん

    全ての間取りって、出てるんですか?

  180. 181 匿名さん

    地権者っているんだっけ?

  181. 182 匿名さん

    地権者がいると、何か物件のことで変わることがあるのでしょうか?
    私はそのあたりが無知なところがあるので、出来れば詳しく知りたいところです。
    借地権などと関係があるのか、いまいち分かっていないところがあるもので。

  182. 183 住人S [女性 50代]

    ここの地権者の方はどうかわかりませんが、以前住んでいた渋谷区のマンションでは、エレベーターに乗り合わせた時など購入者と地権者では身なりが明らかに違いました。(身につけている物が劣るという意味です)
    ですので、ここが地権者のいない物件である事を望みます。地権者がいるので千代田麹町の徒歩2分の某物件はパスします。

  183. 184 匿名さん

    とりあえず東急の一番町とここを見比べれば事足りるでしょ

  184. 185 匿名さん

    身なりで差別するような人と同じマンションに住むほうがイヤだけどな

  185. 186 匿名さん

    >>183
    エレベーターに乗り合わせた時など購入者と地権者では身なりが明らかに違いました。(身につけている物が劣るという意味です)

    人は誰しも意識無意識に同じように感じることは少なからずあるとは思います。
    しかしあからさまに言葉、文字にしてしまうのは、、どうでしょう?

  186. 187 購入経験者さん

    >>178
    なんで都心の地価の話をしているのに
    一般的なマンションの建設費の話をしているんだよ。

  187. 188 住人S [女性 50代]

    話が私のせいで逸れてしまい申し訳ありません。ところで、ここは地権者がいるのですか。

  188. 189 匿名さん [男性 40代]

    >>188

    ここで確認するより、
    三井に聞いたほうが確実ですよ。

  189. 190 匿名さん

    >187
    不動産価格、つまりマンション価格の話をしているからでしょうね。

  190. 191 匿名さん

    地権者がいるマンションを避ける方もいらっしゃるという事は
    一般購入した住人にとっては、あまりメリットがありませんか?
    地権者住戸は譲り受けた土地との等価交換なので必ずしも
    最上階とは限りませんし、地権者が管理組合の理事になる
    訳でもないように思いますが・・・

  191. 192 匿名さん

    約半分が地権者という最多価格帯2億弱のマンションに住んでますけど
    身なり判断で誰が地権者なのかわかりません。
    かくいう私は購入者ですがいつもビーサン+ユニ○ロなんで
    183さんのような方にこの貧乏人が!とか思われてるんですかねー
    勉強になりました。笑

  192. 193 匿名さん

    お金持ちでもユニクロ着ている人はいくらでもいます。
    ファッションには興味ないだけです。
    そのマンションに相応しいか否かは、その立ち振る舞いや雰囲気でわかることですよ。

  193. 194 匿名さん

    >>193
    「このマンションに相応しい」とかいう目線で人を見たことないなぁ
    こわ…

  194. 195 匿名さん

    地権者多数のマンション避けるのが鉄則。
    目黒のバブリアしかり、赤坂のミッドタウン横もしかり。

  195. 196 匿名さん

    >>195
    どうしてですか??
    皆目見当もつかないので教えてください!

  196. 197 匿名さん

    >>194
    あまりに身なりのひどい臭う人がエレベーターに乗ってくることがあったからですよ。地権者でしょうね。

  197. 198 匿名さん

    >>197
    なんだ、そんな根拠ない感じの理由なんすね
    てっきり理事会で組織票入るとか、古いやり方とか
    そういうやりにくさ的内容かと思いました
    地権者と言えど管理費や固定資産税など払える人ですもんね
    だったらホームレス手前みたいな人っていない気がします
    これも根拠ない感じですが

  198. 199 匿名さん

    いるわけないっしょ
    なに言ってんの

  199. 200 匿名さん

    >>199
    身なりのひどい臭う人が大抵地権者と書いてあるから

  200. 201 匿名さん

    >198

    同感です。
    もっというとそういう人を見たら地権者と見下す人と
    一緒のマンションになるほうが避けたいですね。

  201. 202 匿名さん [女性]

    家族四人だとちょっと躊躇する間取りですけど、皆さんいかがですか?子供は中学生、小学生です。

  202. 203 匿名さん

    リビングインは部屋に入る前に絶対顔を合わせるので子供がいる場合には評価出来る面もありますよ~~。

  203. 204 匿名さん

    思春期の子供は嫌がるでしょうね。

  204. 207 匿名さん

    思春期の子供はいやがりますが、でも必要なことらしいです、教育評論家の方いわく。
    嫌でも親子顔を合わせることになるから。
    あとお友達をつれてくるときにも、玄関から直で自室に入れるとどういった子が遊びに来ている変わりませんが、
    リビングを通ることでそれがわかる、ということらしいですよ。

  205. 208 匿名さん

    みんな話題にしないけど隣に女子高と女子大があるのがこの物件最大の長所だよね

    そういう物件中々あるものじゃないから希少価値は凄く高い

  206. 209 購入経験者さん

    >>208
    長所なの?

  207. 210 匿名

    >>208

    在校生の家族のニーズということ?

  208. 211 匿名さん

    たしかになぜこんなにリビングインの間取りを作ったのだろう?

  209. 212 匿名さん

    南向きのプランを多くしたいのでナロースパンになり
    かつ奥行きがあって内廊下なので、奥のほうの部屋は窓の無い行灯部屋になってしまいます

    行灯部屋はリビングインなら「洋室」と表記できるので3LDKと表記できますが
    廊下から入る形の部屋は採光が取れないので「納戸」や「サービルルーム」と表記しなければならず
    2LDK+Sなどとしか表記できないのです。

    3LDKと表記するためにわざとリビングインになるよう設計したのだと思います

  210. 213 匿名さん

    そうなんですか!窓がないと居室になるんじゃないかなって思っていたんですが、リビングインだと居室となるようにできるのですね。
    本当に勉強になります。ありがとうございます。
    居室として普通に利用できる、ということでも、納戸とかサービスルームって言われてしまうと、若干テンションは下がってしまいがちですよね。
    そういうのを防ぐっていうのがあるのかなぁと思いました。
    子供がいる場合は、リビングインの部屋はいいって言われますけれも、プライバシーの問題も家族内であってもありますものね。

  211. 214 購入検討中さん

    東南角の部屋はどんな間取りなのかまだ分からないのでしょうか。

  212. 215 匿名さん

    公園も近く素敵な場所ですね
    Kタイプのような間取りにすめたらいいのですがとうらやましがってしまいます
    家族もそれほど多くなく広さはいらないのですがキッチンがリビング少し離れて見えないように独立していたりリビングに収納があるのは参考になります

  213. 216 物件比較中さん

    クローズドキッチンは、売却時いい値がつきにくいですね。

  214. 217 匿名さん

    グロースドキッチン人気ないですか…
    私は奥まった所ででひっそりと料理デキるから好きだけどなー。

  215. 218 匿名さん

    地柄だと、ブランズ、ホーマット跡三井、そしてここがビリ。
    グレードも価格もそんなもんだよ、たぶん。

  216. 219 マンション投資家さん

    坪単価900~1,000? 三井もあちら・・人に売るんですかね~?    

  217. 220 匿名さん

    11月上旬の事前案内会の通知が来ましたね。
    場所は現地付近ではないようです。
    600-700くらいでしょうか?

  218. 221 匿名さん

    公式サイトの更新を強く望みます!

  219. 222 匿名さん

    なんだか全然公式サイトの更新がないですよね。
    販売も12月に入ってからということなので、まだまだ情報は出せませんよ、ということなのでしょうか。
    事前案内会のアナウンスはありますので、案内会が始まってから
    ある程度の情報更新はするのかな−というふうに感じます。

  220. 223 匿名さん

    三井不動産が分譲マンションの欠陥を組織的隠蔽をしていた可能性。

  221. 224 匿名さん

    発売日は12月なんですね。
    ダイブ先なのでサイトの更新はしばらくなさそうですね。

  222. 226 匿名さん

    オープンキッチンだと来客時にキッチンの中が殆ど見えてしまうから嫌だなぁと思っている人も多そうじゃないですか?
    そういう人たちは普通にクローズドキッチンって良いと思います。
    熱がこもりやすそうだなぁとかそういうのはあるのかもしれないですけれども…。
    基本的には悪くはないんじゃないかと思います。

  223. 227 匿名さん

    クローズドキッチンもオープンキッチンも両方使ったことあるけど
    クローズドキッチンは暗くなるから、どうしても掃除が行き届かない感じになっちゃう
    物も適当にそのへんに置いちゃう

    オープンキッチンだと明るくて汚れも目立つし
    ゴチャゴチャ洗剤とか鍋とか起きたくないから、常に綺麗に片付けるようになるよ

  224. 228 匿名さん

    小学校に向けて急激に落ち込んでいますが、これは断層でしょうか?何かの雑誌にでこの辺りに活断層があると読んだ記憶があります。ご存知の方いらっしゃいますか?

  225. 229 買い換え検討中

    これからの資産価値を考えると、
    オープンキッチンの方が良いのではと
    考えますが…

  226. 230 匿名さん

    それぞれにメリットデメリットはあると思います。
    きれい好きならクローズドキッチンでも普通に綺麗に保っていると思うし。
    キッチンが見えないほうが生活感が丸出しにならないから良い部分もあるし。
    資産価値に直接的に影響をあたえるほどかなぁ…
    好みの問題じゃないかなと。

  227. 231 匿名さん

    >>228
    市ヶ谷断層と飯田橋断層と九段断層という未知の断層があります。
    まあ、あくまでも未知の断層なので気にする事はないかと・・・

  228. 232 物件比較中さん

    クローズドキッチンはせめて窓が無いとエライことになります。
    夏場だと汗ダラダラ、メガネは真っ白でした。

    まぁそれはさておいても、ここ東京都マンション環境性能表示で
    「建物の長寿命化」が★1つなんですね。
    そもそもがパークコートで立地的にも超高単価になりそうなのに、
    三井は特に多いです。
    杭の不正の件も合わせて、なんとなく三井に不信感を感じるようになった自分がいます。

  229. 233 匿名

    近所に住んでいます。
    良い場所と思うので検討していますが、あまりに学校が近くて、校庭の音とかチャイム、校内放送の音とかを懸念しています。
    そういった書き込みはないようですが、みなさん、気にならないんですかね?

  230. 234 匿名さん

    気になるのは間取りですが、変更の余地はあるのでしょうか。初心者なのでよくわかりません。

  231. 235 匿名さん

    んー、プラン変更などについて全く書かれていないのでどうなるのかはわからないです。
    オプションで何かしらはできると思いますが、
    物件ごとに違ってくると思うので要問い合わせかな、ということかと。
    プラン変更するのなら、本当に早めに申し込みして契約してしまわないと出来ないみたいです。
    内装を始める前に話をつけないとならないらしいので。

  232. 236 匿名

    >>235
    ありがとうございます。

  233. 237 匿名

    >223
    グラン三番町は大妻、ブランス四番町は千代女に隣接してるけど、学校の騒音がうるさいという話しは聞こえてきません。

  234. 238 匿名さん

    >>237
    あなたはこの辺のこと何も知らないで適当に書いてますね。

  235. 239 ご近所さん

    まともなサッシがついているはずなので、窓を閉めていれば
    生活には全く影響なし。
    ただ朝から晩まで窓を開けて生活する方には相当厳しい
    ですよ。

  236. 240 匿名さん

    ふつうに鉄筋コンクリート造のマンションについているサッシなら、
    窓さえ閉めておけば音が隙間から入ってくるなんてこと、ないですからねぇ。

    ここだと確かに1年中窓を開けっ放しにすること、あまりないでしょうし
    するような人だとここのエリアで暮らしていくというのは選択肢に入れること自体そもそもしないのでは?!

    自然いっぱいという場所でもないし。

  237. 241 匿名さん

    横浜の一件の影響はありそうですかね?

  238. 242 購入検討中さん

    三番町で100㎡未満、無理やり3LDK、ってどうなんですかね?
    ご検討中のみなさんどう思われますか?
    周囲の環境で回でしょうか?

  239. 243 匿名さん

    間取りがドンッと公開されましたね!
    個人的にリビングインがないJタイプが気に入りました。

    1. 間取りがドンッと公開されましたね!個人的...
  240. 244 匿名さん

    masterはいいけど洋室1、2が狭すぎます。
    これでは机とベッドを独立設置が難しいです。

  241. 245 匿名さん

    >>244
    そうですね、私はリビングも難しいと思いました。
    14畳だと四角よりも長方形の方が私は使いやすいです。
    ダイニングテーブルとソファ両方は置けない気が、、この広さならもう少しキッチンが狭くてもいいのかも。

  242. 246 匿名さん

    ここは、キッチンが南側なんだね。
    だいたいのマンションの間取りだとキッチンはリビングの北側とか奥の方に配置されているから、なんだか意外でした。
    またリビングが14畳もあれば十分に広い方だと思います。
    でもこれはダイニングとリビングの一体化かな。
    あ、リビングダイニングルームって書いてありますね。

  243. 247 匿名さん

    思ったほど高くなかったですね。
    まだ予定価格ですけど。

  244. 248 匿名さん

    南側の崩落危険地域に指定された崖が気になりますが。

  245. 249 匿名さん

    南西角部屋は、値段を抑えるために狭くしたので間取りに無理が生じた?

  246. 250 匿名さん

    >>247
    坪単価どのくらいか教えていただけませんでしょうか!

  247. 251 匿名さん

    Jタイプのプラン面白いですね。
    コの字型のキッチンは珍しくないのですが、シンクとコンロが逆!
    コンロが奥の方が良いと思うのですが…どうなのでしょうか?

  248. 252 匿名さん

    番町のマンションによくある車寄せはないようですね

  249. 253 匿名さん

    コンシェルジュもいないんんですよね。
    高級なの?

  250. 254 匿名さん

    コンシェルジュもおらず、パークコートとうたえるものは何一つなく、自分はテンション下がりました。
    好みは人それぞれなので、気に入った人が購入すればいいんじゃないでしょうか。

  251. 255 匿名さん

    わたしは設備、仕様はなかなかいいと感じましたのでそこはパークコートとして
    評価できると思いますね。
    ただ、車寄がない、コンシェルジュがいない、管理費が高いというのがマイナス
    かと思いますが。。。
    高級マンションが多い番町地区で上記がないというのは、リセールにも響くような
    気がしますね。

  252. 256 検討中

    >>255
    それが価格に反映されていますか?

  253. 257 匿名さん

    上層階は坪800超ですが、共用設備のコスト落としている印象です。
    例えば、駐車場30台中は20台はノーマルルーフ車用って、いかがなんでしょうか。

  254. 258 匿名さん

    価格は周りの中古位です。中古でも築浅、車寄せ、豪華エントランス、フロントサービス有り、免震というところが同じ値段で買えますね。
    新築は良いですが、ただの耐震構造、管理人さんだけのまるでパークホームズのようなところを気にしなければいいと思います。
    中層以上、2億前後ですから悩んでます。

  255. 259 物件比較中さん

    過去に比べて仕様やサービスはあからさまに落ちているのは、そういう時代なんでしょう。
    曲がりなりにも番町のパークコートとして、コンシェルジュが無いのは大きいと思いますね、
    悪い意味で。リセール的にも。
    まぁ余計なサービスが無い分管理費などに反映されていればまだ良いのですが、どうなんでしょうか。

  256. 260 物件比較中さん

    >>243
    キッチンの位置的にリビングの無駄なスペースが排除出来ているのはいいですね。
    大抵は入り口ドアからキッチンカウンターまでの実質的な廊下部分ができてしまいますからね。
    ただリビングインが無いのは良いのですが、柱が丸々2本入っていますし
    ベッドルーム1、2の形状がいびつです。
    リビングも14畳だけですしあまり90平米という感じがしませんね。
    他のプランも柱は必ず入ってますし、全室リビングインのものがあったり
    価格帯に見合う間取りなのかな?という気はします。

  257. 261 匿名さん

    管理費は別に安くないですね。

  258. 262 周辺住民さん

    同じ三井の一番町のほうは、番町らしい仕様や設備にこだわるそうですが、ここは眺望や抜け感を売りにしたいようです。
    しかし約半数の住戸が50〜60平米前半で、これがパークコートですかって感想です。

  259. 264 匿名さん

    住所が三番町にあること以外は、文京区とかにある普通のマンションのイメージ。

  260. 265 匿名さん

    Kタイプがいいけど西陽が気になります。low-eでも暑いですかね?

  261. 266 匿名さん

    ここを2億で買うくらいなら番町パークハウスとか良い中古買った方がいいと思う

  262. 267 物件比較中さん

    なぜ❓

  263. 269 匿名

    >>268
    そもそも比較の対象ではないでしょう。
    ここは教育熱心なサラリーマン家庭狙いですね。

  264. 270 匿名さん

    坪単価600とかサラリーマン買えないのでは。

  265. 272 匿名さん

    >>268
    ブランズザハウス一番町と、こことは、あまり比較対照じゃないよね。
    クラスが違うでしょ

  266. 273 匿名さん

    >>271 近隣で同時期販売物件だからですよ。
    >>272 クラスが違うと言いますが、こちらも高い部屋は@800とかするとの話。
        あちらも700とかの部屋もあるわけで、違うと言えば違うけど、価格帯が
        かぶる部屋も結構あるように思いましたが。
        

  267. 274 匿名さん

    >273
    私は逆に三井・三菱・森ビル以外で坪1000万近くは抵抗あるな。

    別にここがいいってわけじゃないけど。

  268. 275 匿名さん

    ブランドを盲信する時代は終わりましたよ、
    ここを見ればわかるかと。

  269. 276 匿名さん

    101のプランは秘密なんですね…残念です。

  270. 277 物件比較中さん

    >>273
    だからもう購入してて、こちらに興味がないのになんで見に来るのかね。
    単に他の物件にけなしたいの?

  271. 278 匿名さん

    番町小学校の北側でマンション建築中です。もし分譲ならここより人気ありそうですね。

  272. 279 匿名さん

    >>277
    そんなの勝手でしょう。
    ご近所さんも覗きに来れるように
    なっているのに。

  273. 280 匿名さん

    >>278
    プレミスト六番町ですね。
    同じ大和のプレミスト九段の営業から聞いてます。

    ただ当初はここと同じ時期に売り出す予定と聞いてましたが、
    今のところ情報がオープンになってないので、
    延期か、ブランズみたいに内々で一部のお金持ちに打診中かも。

  274. 281 物件比較中さん

    >>274
    同感

  275. 282 物件比較中さん

    >>275
    横浜の一件の事故対応からはやはり大手がいいと思いました。

  276. 283 匿名さん

    ブランズ、坪1000万は一番高い部屋(175㎡)で、平均は750万。
    天井高310㎝もあり、今時仕様を落としたマンションが増えている中
    見応えはありますよ、ぜひ一度モデルルームにひやかしに行ってみては。


  277. 284 匿名さん

    >>282 それは保険みたいな物で、ブランド料としてあらかじめ高い値段で買わされているのだから。
    モリモトとかともかく、東急レベルなら問題ないでしょ

  278. 285 匿名さん

    >>282
    三井不動産も初めは中々責任を認めようとせず、震災のせいにはしてましたよね。
    300万円の根拠も不明だか、金だけ払えばいいだろ的な感じの悪さが評価落としたわけだけど。

  279. 286 匿名さん

    ブランズ一番町って、最初は非公開で販売、売残りをいきなり第二期
    で売出したところですよ。頼んでもないのにDMが来たけど。。。

    ブランズそんなに評価できるならなぜ直ぐに完売にならないのかな?
    もっと高い物件でも高い倍率ついて即日完売されているところもあるのにね?

    いろいろご意見あると思うけどそれがマーケットでの評価ですよね。

  280. 287 匿名さん

    >>286
    さすがに900、1000はあの立地としては高いからでしょう、立地の問題。

  281. 288 匿名さん

    >>286
    それと、クローズだから見ていた人は限られるわけで、2期で完売(高いとは私も思いますが)するかどうか、また倍率がつくかどうかをみてからの評価で
    いいのではないかと。

  282. 289 物件比較中さん

    >>288
    人気があれば最後まで非公開のはず、

  283. 290 匿名さん

    パークハウスグラン南青山は、人気有ったけど、一部住戸はオープンにしていたよ。

  284. 291 匿名さん

    >>289
    あくまでもクローズな限られた人数しか検討していないわけで、
    2期の結果を見てから評価すればよい事です。
    割高な部屋が残っている事は間違いなく、逆に2期で完売したらすごいですね。
    千鳥ヶ淵ビューでもない立地なのですから。
    ただ、数戸はオープンで販売するつもりだったようですよ。
    そうしないと世間に広告出したり、ホームページ出したりして認知されないですからね。

  285. 292 匿名さん


    販売戸数は、事業協力者除くと48しかないようだけど
    それで5戸売残りで2期。

    どんな販売方法でも僅か48戸も売切ることが出来なかった
    というのが正しい気がしますが。。。

    仮にPC赤坂檜町ならクローズな販売方法でも売切ってると感じますがね。

  286. 293 匿名さん

    すれ違い。

  287. 294 匿名さん

    まあ憶測で物を言っても仕方ないのだよ。

  288. 295 匿名さん

    免震構造でもないようですが、大丈夫でしょうか?
    南西角の間取りを上手く変更する方法はありませんか?
    詳しい方教えてください。

  289. 296 匿名さん

    LDKを拡大したいのか、マスターを拡大したいのか、それとも3室使いたいのか分かりませんが

    洋室1か2をぶち抜いてLD拡大。
    マスターと洋室2の壁をぶち抜いてマスター拡大。
    マスターの南側の壁を南側に拡大して、洋室2の南側の壁をfix一段南側に拡大。

    1. LDKを拡大したいのか、マスターを拡大し...
  290. 297 匿名

    >>296
    ありがとうございます。
    3ベッドルームでは、1部屋リビングインにせざるをえないでしょうか?

  291. 298 匿名さん 

    ここの111平米のプランを見た方はいますか?
    どんな間取りでしたか?

  292. 299 匿名さん 

    訂正です。
    ここの101平米のプランを見た方はいますか?
    どんな間取りでしたか?

  293. 300 匿名さん

    101平米は2階南西角の3LDKで2億弱でした

  294. 302 匿名さん

    101平米は西側に一列4部屋並ぶ変わった間取りで、安っぽいマンションと御見合いです。この価格で誰が買うんだろう。

  295. 303 匿名さん

    確かに価格は上がってますねー。まあ今の相場だとそれもしょうがないのかな。。

    同じPCシリーズでは、ちょっと前に分譲したPC大山町がいかに良心的な価格だったかわかりますね。

  296. 304 匿名さん

    PC大山町は悠邸の中古がもう売り出されていますね。
    どのくらい乗せているのか。

  297. 305 匿名さん

    10%ぐらい乗せてるみたいですね。まあ今の相場ではそんなにサプライズではないですが。

    むしろ、中古相場はこれから緩やかに上がっていくのではないでしょうか。

  298. 306 匿名さん

    >>303
    しょうがないのレベルを越えてますよ。
    2階ですよ。免震じゃないし。

  299. 307 匿名さん

    18階建てで免震でないとすると、大きな地震の際は相当揺れますか?
    どの程度を覚悟しておけばよいでしょうか?
    特に上層階だと家具が倒れるような揺れになるのでしょうか?

  300. 308 匿名さん

    良心的な価格というのは、価値が低いことの裏返しですよ。
    価値があって人気が出るなら、相応の価格で売り出して、それでも完売します。
    檜町が好例かと。
    安くても竣工後まで売れ残っている大山町と、ここ千代田区三番町では大違いです。

  301. 311 匿名さん

    駄目な大山町vs駄目な三番町
    ということ?

    評価は三井不動産自体の価格設定で明らか。

  302. 312 匿名さん

    三番町の任意の三井物件>>大山町の任意の三井物件
    ということです。

    スレ違いなので、もう郊外物件の話はやめましょう。

  303. 315 匿名さん

    パークコートで売れ残りはまずないでしょ。
    大山町は例外中の例外。

  304. 317 匿名さん

    立地的に買いでしょう。

  305. 318 匿名さん

    >>317
    立地&不釣り合いな価格で見送ります。

  306. 319 匿名さん

    マンション初心者ですが、天下の三井三番町PCがここまで酷評されるとは…

  307. 320 匿名さん

    低層階なら、ブランズの方が安いし仕様も立地もいい。勝るのは最近傷ついた『三井ブランド』くらい。
    『今は相場が高いや建築費が高騰』にはだまされないように。

  308. 321 匿名

    >>320
    適正価格を教えて下さい。

  309. 322 匿名さん

    買えない人の僻みが酷いですね。今は中古でも坪600超えです。極端な高値でも無いでしょうに!

  310. 323 匿名さん

    パンフ見てざっと計算してみましたが、坪650位ですね。
    適正価格なんでしょうか?

  311. 324 匿名さん

    >>323

    平均坪単価は600とのことです。周辺物件の坪単価を勘案すると妥当ではないでしょうか。
    あとは個別の部屋の値付けについてどう判断されるかだと思いますよ。

  312. 325 匿名さん

    >>322
    ここならブランズ四番町の中古のが立地もいいな。車寄せもない物件だよここは。

  313. 327 匿名さん

    MR行ってきましたけど、上層階だと坪単価700~850万とやはり三番町は高いですね。

    特別部屋の作りに高級感は感じませんでした。また、戸境壁が乾式136mmというのも気になりました。
    この値段なら湿式壁でボイドでないすらぶつかってほしかったのですけれど、床も中空ボイドスラブでした。

    天井高は260でしたね。

  314. 328 匿名さん

    みなさん、色々と教えてくださってありがとうございます。
    買いなんでしょうか?判断しかねています。
    夫婦と小学生の子供が二人、南西角希望、私立中学校に通わせるには最高の立地と考えています。
    難は広さと間取りでしょうか?
    マンションは既製品ですから我慢すべきか考えあぐねています。
    アドバイスをお願いします。

  315. 329 匿名さん

    >>327
    なんちゃって三番町&低仕様なのに、やはり
    ぼったくり価格だよ。

  316. 330 匿名さん

    >>328
    徒歩通学を目指す女子学院やふたばなら番町に
    こだわる理由もありますが、そこに限らないなら
    番町である必要はなく、砂土原辺りでもむしろ安いし、利便性はむしろ高いかと。

  317. 332 匿名さん

    資産性を考えるとやはり番町でしょう。佐土原はいいですが、新宿区です。広さが問題との事ですが、予算が許すなら一番町ブランズがまだあります。また、これから三井の一番町、大和の番町小脇、三菱の麹町と出てくるようですね。三菱以外はここよりずっと高値のようです…

  318. 333 匿名さん

    番町なら既製品のマンションしかありえないけど、砂土原なら戸建も可能ですよ。
    資産性!?値崩れしにくいという事なら砂土原もいい勝負だと思います。
    外堀を隔てて逆側だというだけです。
    番町は元々高いわけで、五輪後10%仮に下がった時、下がる絶対額は
    大きくなる場合もありますからね。

  319. 334 匿名さん

    スレ違い。砂土原はいい場所だと思いますが、番町と比較する人はいないでしょう。外堀の外と内では土地格が全然違います。

  320. 335 匿名さん

    私立に通わせる立地の話があったから、マンションしかない番町よりむしろ砂土原で十分だという話。
    格ね~、たしかに価格差あるけど、所詮自己満足の世界。

  321. 336 周辺住民さん

    三井の話しでは、一番町は広い部屋を希望する富裕層向け物件にするそうですよ。内装、仕様もここより豪華だそうです。
    パークテラス桜苑向かいのホーマットも建替え看板出てます。
    他にも取り壊し中の物件があったり、番町地区にも次々とマンション建ちそうです。
    番町カフェがオープンしてさらに日テレが新しいビルを建てますので、旧日テレ通り沿いも活気が戻ってきそうです。

  322. 337 匿名さん

    番町もここまで来るとただのマンション街だね…やれやれ。

  323. 338 匿名さん

    千代田区の番町検討者に新宿区勧めてどうするの?
    砂土原がお気に入りなら同じ区の神楽坂界隈の検討者に勧める方が
    むしろすっきりするね。

    富裕層であれば住む場所気にするのは当然ですね。

  324. 340 匿名さん

    >>339
    その比較感覚が既にズレてますよ。
    番町であり、千代田区で無い時点で意味が無い。

  325. 341 匿名さん

    あなたの方がずれていますよ。
    千代田区で豪邸にはまず住めないでしょ。
    番町のマンション住民なんかよりよほど富裕層は他の区にも
    たくさんいますよ。
    あなたに言わせれば世田谷は田舎という話なわけでしょ。

  326. 342 匿名さん

    >>341
    そんなにムキになる必要ありますかね(苦笑)
    余裕無いですね。

    基準がズレてると言ってるのは
    別に単なるお金持ち度の話では無く、
    番町、麹町、九段以外には興味が無い、
    そこ限定で探してる富裕層が確実に
    存在するってだけなのに。

    そういう人達に
    同じ金額で他なら豪邸住めますよ!
    って言っても、見向きもしないって事くらいは
    解りますよね⁈

    まぁ、価値観と理解力が違うと平行線で
    スレ汚しになるのでこの辺で。

  327. 343 匿名さん

    私立中学に通わせたいのが趣旨であり、必ずしも番町や千代田区じゃなければ
    だめだなんて検討者は言っていませんよ。
    よく読んでから書き込みましょう。マンションは既製品云々という検討者のコメントも
    ありましたわね。
    交通利便性が高ければいいわけだから、その点至近な砂土原も変わらないと
    言ったまでの話。それを千代田区じゃなければ意味がないとかまくし立てている
    方がはずかしい。

  328. 344 匿名さん

    >>343
    まぁ、他の検討者に元々難癖つけてたのは貴方なんですがね(苦笑

    やはり、視点と理解力のレベルが違って、
    平行線のようですね、OKです。

    改行もせず、まくし立てて、必死なのは
    どちらかは見ればわかると思いますが…。

  329. 345 匿名さん

    まあ意味不明な抽象的な事しか言えないのでしょう。
    千代田区じゃなければ意味がない」
    そんな事は当人は言っていない。

  330. 346 匿名さん

    >>345
    横からですが、それなら具体的な物件名ないし土地を教えて差し上げたらいかがですか?
    いま三番町の物件を探している方に、しかも三番町のスレッドで、違う区の土地(しかも出物もないのでいまは買えない)を勧めるのはセンスがズレています。
    誰にとっても有益な情報にならない可能性が高いです。そのことへの批判にひとりで延々とかみつくのは、害なのでご退場ください。

    あなたのロジックでいけば、たとえば飯田橋や四谷の方がさらに交通利便性が高いのですから、千代田区富士見や新宿区四谷を勧めてもいいわけですし、中古物件さえほぼ存在しない市谷砂土原を取り立てて勧める必然性がないのは容易にお分かりかと思います。
    さらに、市谷砂土原は私立中学校に通わせるのに最高な立地、というのは到底無理なので、あなたの投稿は提案としてほぼ無意味です。砂土原から通いやすい私立中学校など特になく、複数の中学校を徒歩圏・自転車圏内に抱えて半蔵門線も使用できる三番町の明らかな下位互換ですね。

  331. 347 匿名さん

    >>328
    その条件であれば、いま出ている新築物件であれば、この物件がベストだと思います(もちろん、さらに予算を上げられるのであれば、後発の三井一番町や大和ハウス六番町も充分検討価値はあります)。

    間取りと広さが気になるのであれば、中古のリフォームも含めて検討されるのが良いかと思います。ブランズ四番町、グランスイート六番町、グランドヒルズ一番町など、(決して安くはないですが)そこそこ出物はありますし、仕様もこの物件よりいい場合もあると思います。

  332. 348 匿名さん

    >>327
    その感覚は古くないですか?最上ブランドのPMでも最近は乾式壁でしたよ。
    湿式壁に拘るならもはやこのデベロッパーの物件は買えないということですね。

  333. 349 匿名さん

    今はマンションの買い時ではないということなのかもな。

  334. 350 匿名さん

    そういう見方もできます。だけどこの先上がる一方だという意見もあり悩みます。
    2012,2013頃に購入した方が羨ましい。

  335. 351 物件比較中さん

    >>350
    バブルの時には皆、そう思うものです。不動産も株価もどこかでピークがきます。ある筋では2016年がピークだとする見方も多いようです。1-2年様子を見ても人生は変わりませんから冷静に見ていきましょう。

  336. 352 匿名さん

    >>345
    もうやめたら?
    客観的に見て、このスレからずれてるのはあなたです。

  337. 353 匿名さん

    米経済がピークアウトしそうですね。
    Fedが利上げすると混乱が大きい気がします。
    日本株への影響を考えるとちょっと躊躇しまね。

  338. 354 匿名さん

    >>349
    今後も乾式が主流だと思うよ。

  339. 355 匿名さん

    耐震、免震はあまり重要な要素ではないですか?
    18階建なので気になります。

  340. 356 匿名さん

    >>355

    気になる方は、ブランズ四番町の中古の方がいいかもしれませんね。
    当面、これから建つ番町物件は、免震ないかもしれないので。

  341. 357 匿名さん

    耐震だからダメということはないと思います。事実、現行の耐震基準満たした建物は大地震でも倒壊してません。
    ただ、免震とかあった方がより安心ですね。この辺りの少し前のマンションならもっと安くて免震当たり前、車寄せ、コンシェルジュ付、というイメージがあるのでそういう意味ではコスト意識して販売価格に反映させたかなと思います。今はそれらが全部そろうととんでもない価格になるのでは?

  342. 358 匿名さん

    とんでもない価格でいいから出して欲しい。
    このままじゃ、番町が安っぽいマンション街になって、結局所有者全員が損をする。

  343. 359 匿名さん

    出てますよ。ブランズ一番町、買われたらいかがですか?坪750〜1000。
    ここも坪600以上ですが、今の相場なら妥当と思います。仕様も悪くないと思いますよ。天井高2.6あるし、サッシは特注で解放感ありました。

  344. 360 匿名さん

    >>358
    今でも耐震、車寄せ・コンセルジュなしのマンションの方が
    番町でも多いですよね。
    ここがそうだからといって番町が安っぽいマンション街になる
    とはちと飛躍してませんか?

  345. 361 匿名さん

    番町エリアは地盤が良いわけですから、耐震でも充分ですね。
    免震に価値を見出す方は、免震の物件を選べばよいと思います。

    車寄せも同様で、交通利便性のいいエリアなので、車が不要と考える人も多く、
    車寄せに価値を見出すかどうかは、人それぞれと思います。
    この物件も、車寄せを設計することはできたはずですが、それよりもガーデンの充実を
    とった、ということで、これはこれで有りだと思いますね。
    それなりの戸数で、コンシェルジュもないのに管理費がかなり高いのは疑問ですが…

    仕様についても、九段南の大和よりもやや仕様が落ちる印象ですが(いま思うとあの物件はお買い得でした)、パークコート三番町ヒルトップレジデンスの場所は番町の中でも高級感のある雰囲気ではないので、この仕様で問題ないと三井が判断したのではないかと思います(それでも一般的な基準からしたら高級・高額ですし)。

    さらに高い仕様を求める方は、一番町の東急・三井、六番町の大和と選択肢があるわけですから、
    しっかり棲み分けが出来ていて良いのではないでしょうか。
    (といっても、このクラスだとクローズド販売ばかりですね)

  346. 362 匿名さん

    管理費高いです。
    共有部充実してないし、コンシェルジュいないし、駐車場少ないし、戸数100近いのになんでかね?

  347. 363 匿名さん

    一番町のホーマットカヤの建て替えも相当高級物件になるみたいよ
    90平米以上の部屋とのこと

  348. 364 匿名さん

    >>362
    ほんとに意味不明ですよね、、びっくりしました。植栽かな??

  349. 365 匿名さん

    >>364
    植栽も普通ですよ。理解出来ない。その点はリーズナブルな説明なかったな。
    ガーデンが充実という意見があったけど特別な印象ありません。なぜそう感じたのでしょうか?
    あと細かいけど、全熱交換式換気、ミストサウナはない?

  350. 366 匿名さん

    >>365
    全熱交換式換気なんて、もちろんありませんよ、それどころか、LDでさえ換気口は天井じゃなくて壁からです。
    ミストサウナは、オプションで付けたければ付ければいいからどっちでもいいかな。
    とはいえ全体的に、微妙としか言いようがない。南東の角の土地も買い取れてないしね…

  351. 367 匿名さん

    換気口が壁からって・・・本当に文京区とかにある普通のマンションみたいですね。

  352. 368 匿名さん

    >>366
    当然全熱交換、天井だと思って確認してなかった。
    換気の件、残念!
    こういう部分でコストカットなんだ。でも、三番町アドレス、駅近、三井という条件だと直ぐ売れるんだろうな。

  353. 369 匿名さん

    ハイヤーやタクシー利用者にとっても、車寄せがあれば雨に濡れずに乗降りできて便利だと思う。
    南東角地を買い上げてたら、もう少し南よりに建てられたはず。できなかったから車寄せを省いたと想像する。
    南側に微妙に敷地が余ったからガーデン充実って言い訳している感じがする。

  354. 370 匿名さん

    今車寄せあるマンションだけどやっぱり雨の日は助かりますよ。車なくてもタクシー利用するしね。

  355. 371 匿名さん

    >>368
    うーん、駅近って言えるほどかな?
    新宿線以外は、なんだなんだ徒歩10分近くかかるし、さすがにしばらく売り続けることになるのでは…

    まあ、だからこそ、車寄せあった方が良かったんだけどね

  356. 372 匿名さん

    新宿線 4分、営団地下鉄6分、JR7分だよ。
    一般的に駅近っていうよ。ネガする意味ないよ。

  357. 373 匿名さん

    徒歩10分は駅チカというには、すこし無理があるように感じます。
    自転車で移動すると考えると、それほど遠い距離ではないのですが。
    後は周辺の住居環境がご自身にマッチするか、ということが大きそうな気がします。

  358. 374 匿名さん

    徒歩10分は駅チカというには、すこし無理があるように感じます。
    自転車で移動すると考えると、それほど遠い距離ではないのですが。
    後は周辺の住居環境がご自身にマッチするか、ということが大きそうな気がします。

  359. 375 匿名さん

    エントランスは富士見ザタワーのような造りだが、内部の仕様と設備はパークコートとは言えない。
    微妙な周辺環境にもかかわらず、三番町と言う住所だけが頼りで、三井もやる気がないのでは。
    ここは九段南の延長と思えば納得だけど。

  360. 376 匿名さん

    パークホームズと思うと納得かな?

  361. 377 匿名さん

    >>372
    ネガねえ……番町エリアで比較対象になる物件がここより駅遠ならともかく、だいたいがここより駅近なんだから、アピールポイントにはならんでしょ。

  362. 378 匿名さん

    だから、プレミスト九段より割安でしょ

  363. 379 匿名さん

    >>377
    番町エリアで比較対象になる駅近物件のだいたいって具体的にどこよ?

  364. 380 匿名さん

    >>377
    今現在分譲中もしくは近日中で分譲される駅3分以下でここと同価格帯の物件なんてないしね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  365. 381 匿名さん

    >>380
    いえ、それは私ではないですね。砂土原よりはこの場所の方が利便性高いのは私も認めます(というか、比較するのがおかしい)。
    ただ、ブランズ一番町だって低層なら買えますし、ホーマットの建て替えや、プレミスト六番町も同様でしょう。さらにブランズ四番町とかの築浅中古も含めれば、ここより便利な番町物件いくらでもありますよね?
    新宿線をメインで使うんだって言うなら知りませんが、普通に考えて、ここは番町で「駅近」が売りになるマンションではないでしょ(三井もそんな売り方してないし)。

    番町エリアでは低めの仕様とさほどでもない立地を、南の眺望と三井ブランドでカバーしてどう売るか、という物件だというのは、スレの流れからしても分かりきったことだと思いますが。
    三井さんも、この値付けではいきなり要望書全部入るとは到底思っていないようでしたし、ある程度腰を据えて売るんじゃないですかね。それでも、番町でこの抜け感は貴重なので、価値はあると思いますよ。

  366. 382 匿名さん

    >>378
    ここのが2割くらい高くない?
    もちろんアドレスと眺望が、ってのは分かるけど、外観も内装も九段よりグレード落ちて、駅からちょっと遠ざかるのにこの価格は、まだ納得できてない。せっかく待ったのでギリギリまで検討するけど。

  367. 383 匿名さん

    >>381
    決めつけ失礼しました。

    ただ、議論は平行線ですね。
    ここが新宿線4分なのは無視してブランズ一番町の半蔵門線3分は評価する理由が理解出来ません。1分違いや半蔵門線が上ということ?

    また、半蔵門駅8分も含めて6路線利用可能とHPでも強調してる通りで高台以外に駅から近く、交通の便利さを強調して販売活動してるのは明らかですね。

    さらに比較対象物件としてあげられたのはブランズ一番町以外はまだ先ですし、そもそもそれらは価格が800〜てことなので平均600強のこちらとは比較になりませんね。また、築浅中古といっても新築以外興味ない人もこのクラスだと多いし、中古は希望条件に合う物件を見つけるのが困難で新築分譲の販売への影響は軽微でしょう。

    それと新宿線以外は10分というあなたの指摘がまず不正確です。悔しいのは分かりますが、新宿線4分、地下鉄市ヶ谷6分、JR市ヶ谷7分、地下鉄半蔵門8分なら不動産物件として一般的に駅近物件です。駅3分でなくてもね(笑)。

  368. 385 匿名さん

    >>383
    じゃあ最初からこのスレ見返して見れば?駅に近いこと評価してる人は少数だろ。
    新宿線と、半蔵門線有楽町線の価値が全然違うのなんて当たり前じゃね?ブランズ一番町の物件概要見てみなよ。新宿線、他の路線より近いのに書いてもない笑
    沿線の駅の地価が全然違うのとか、ちょっと考えれば分かるだろ。君新宿線乗ってどこ行くの?よっぽど新宿が好きなのかな笑
    そりゃ「一般的な」物件基準でいえば駅近だろうけど、このエリアで、この値段ですぐ売れるほどの強みにはならないって話をしてるんだよ。

    メトロ徒歩6分って、君ほんとに土地勘あるの?もしこれを信じるなら、ブランズ一番町の「南北線徒歩6分」表記も信じるんだな?笑
    今度ちゃんと乗り場まで歩いてみた方がいいよ、なんだかんだで10分近くかかる、っていうのはそういう話をしてる。この物件の検討者は近隣からの買い替え組が多いから、表記だけで騙せたりはしない。

    ブランズ一番町以外はまだ先、という認識も違う。まあ真剣な検討者じゃないから単に知らないだけなんだろう。
    価格800〜ってのも違うし、ここも平均が600なだけで、いまの売り出し住戸は高額。9階以下の狭い住戸はともかく、10階以上の住戸は650〜なんだから価格帯かぶってるだろ。君の得意の「決めつけ」で都合よく解釈してるだけだね。
    この物件は少なくとも一期一次はたいした数出ないよ。どうせすぐ答えは分かるし、君がちゃんと見てないことはわかったから、これ以上議論する意味はなさそうだが。

  369. 386 匿名さん

    不動産の徒歩所要時間は算出基準が決まっているんだから、そこに文句言ってもしょうと思うけど。

  370. 387 匿名さん

    スルーが一番!

  371. 388 匿名さん

    表記より実際かかる時間が気になるってことじゃないの?わたしもちょっと遠いとおもうから言いたいことはわかる。

  372. 389 匿名さん

    建物の長寿命化が星一つの評価ですがそこはどう思いますか?どなたか詳しい方ご教示いただけますか。

  373. 390 ご近所さん

    ここは三番町でも地位の下がる土地だから、高い値段を出す価値はないと
    思うよ。現地付近を歩くだけでもわかるはず。
    加えて、敷地にもゆとりがなくパークコートらしさが薄いような・・・

    今の相場で600万なら良いと言えるのかな!?
    私なら余裕があっても買わないな。
    どうしても番町に新築マンションが欲しいなら良いんじゃない。

  374. 391 匿名さん

    >>346 別に三番町の物件を探しているとは本人は言ってないでしょ。
    三番町を候補のひとつに考えているだけの話。番町が絶対とも言っていない。
    砂土原といっても、周辺市谷なんとか町をいくつか含めれば物件はあるし、
    本人は中学校まで「徒歩で通える事」を条件にはしていない。
    話題が話の流れからそれる事はある事だよ。

  375. 396 匿名さん

    >>391
    誰も興味ないから、市谷なんとか町は私立中学の通学に最高の立地、でもなんでもスレ立ててそこで話しなよ。

  376. 397 購入検討中さん [男性 40代]

    職場から近いのと教育環境が良さそうなのとで、プレミストや中古を含めて検討中です。この近くで、新宿区かもしれませんが、近隣の反対運動の末、建築訴訟になって工事の中断命令が下りたところがあると聞きました。このマンションは、近隣の反対とか大丈夫でしょうか。子どもは学区の小学校に入れたいので、学校でイジメに遭ったりしないか、少し心配です。そうでなくてもヨソ者を受け入れなさそうな感じのする地域なので。誰か情報を持っていませんか?

  377. 398 匿名さん

    >>397
    このあたりはほとんどマンションの地域ですから、そういったことはほとんどありませんよ。
    三井のホーマットの建て替えは、少し揉めているかもしれませんが…

  378. 399 匿名さん

    >>397
    検討されているプレミストって、六番町ですか?!
    あまり情報が出てこないので気になっています。比較検討したいので、差し支えなければ、どんな印象の物件か、教えていただけませんか。

    おっしゃっているのは文京区のマンションですね。この近くではまったくありませんので、ご心配には当たらないかと思います。

  379. 400 匿名さん

    (仮称)千代田区六番町計画
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=14063
    番町小の校庭の北側で、校庭を見下ろすようなポジションの17階建てマンションです。四ッ谷駅にも近い。
    予定では来年6月完成ですが、現地は工事がそんなに進んでる様子ではないですね。

  380. 401 匿名さん

    >>400
    ありがとうございます。モデルルームに行った方のコメントを伺えればと思いましたが…。完成予定は2017年の秋に延期されたはずですね。(スレ違いすみません)

  381. 402 匿名さん

    公式で周辺環境を閲覧しましたが、ルクセンブルグ大使館やらローマ法王庁大使館やら大使館だらけじゃないですか!!
    皇居や靖国神社も近く、治安と静寂な環境は守られるように思います。
    ただ買い物施設が極端に少ないかな?あってもミニスーパーばかりです。

  382. 403 匿名さん

    >>402
    デリド跡にマルエツが入るのでスーパーは近いですよ、肉屋や魚屋も近隣にあります。
    ここは番町にしては、周辺環境はちょっと雑多でいまひとつって印象ですが。まあ、あくまで番町にしては、、ってことで。

  383. 404 匿名さん

    >>401
    私も検討しています。番町エリアで四谷に近いという珍しいですよね。プレミスト九段を見学した際は、相当気合いを入れてつくると聞きました。プレミスト九段が良かっただけに、良ければ検討したいです。

  384. 405 匿名さん

    >>404
    あの場所は本当に環境抜群ですし、南面が番町小学校校庭で眺望抜ける住戸多そう、四谷駅も市ヶ谷駅も使えて交通の便最強と、立地は言うことなしですよね。
    建物グレードも九段と同等以上(九段もかなり気合い入ってましたね)になるでしょうから期待大ですね。ただ、平均坪単価が800超えてくると聞きましたが………

  385. 406 匿名さん

    800以上と聞きました。

  386. 407 匿名さん

    そう来ますか。今の状況を見ていると来るだろうなとは思いますが。
    山手線の内側で駅までこの距離。
    落ち着いているエリア。
    買い物も意外と便利。
    良い条件は揃っていると思います。
    高くなってしまうのも仕方がないです。
    ただ、高くなりすぎてバブルみたいになるとなぁという気持ちはあります。

  387. 409 匿名さん

    文脈からここも安くないですけど六番町はもっと高くて比較対象にはならない
    ということかと思いますけどね。
    六番町は、一番町のブランズと金額的にかぶるでしょう。750~1000ですから。

  388. 410 匿名さん

    ここも14階以上は700〜800超圏内ですけどね……そう考えるとやっぱり高すぎるな

  389. 411 匿名さん

    ここは南向き角部屋、上層階でようやく800超える。平均価格は600だよね。
    平均800超の物件とはやはり違うよ。同じような条件の部屋なら1000超えるようなところと比較するのは無理があるなあ。
    予算が許せば関係ないけどね。

  390. 412 匿名さん

    この物件で高層の部屋と、プレミスト六番町の低中層の部屋を、同価格帯で比較検討するのは普通でしょう。実際、比較検討している人が複数いるんですから。
    物件自体の格の差は、言うまでもありませんが。

  391. 413 匿名さん

    まだHPも出来てないのに皆さんどうやって比較検討するのでしょう?

  392. 414 匿名さん

    プレミスト六番町も現地看板と医師会関連の案内だけでの販売なのかな

  393. 415 匿名さん

    六番町はそもそもHP作らないんじゃないですかね。

  394. 416 匿名さん

    それじゃあ複数の人がここと比較検討って何?
    それに物件の格もあるけどデベの格もある。
    それだけ高額なら三井の一番町の方が自分はいいね。

  395. 417 匿名さん

    ここはかなり売れ残る予感がします。
    三井の一番町は、お隣さんと接近しすぎが気になります。南側は幅が狭いのが難点。

  396. 418 匿名さん

    その予感は外れてるみたいね。
    倍率つく部屋複数あるようだし…

  397. 419 匿名さん

    三井の一番町こそ、まだモデルルームもできていないんじゃないですか?
    この物件は10階あたりは倍率つくでしょうね。とはいえ、全部すぐはけるというわけにもさすがにいかない気がしますが。

  398. 421 匿名さん

    >>420
    誰に突っかかってんの??
    ここにいるポジって、それなりに売れ残ると思ってるのが一人だけだと思ってんのかね……なんか疲れるな。

    ちなみにどのあたりが倍率つきそうなんです?

  399. 422 匿名さん

    >>419
    三井一番町はモデルルームはもちろんまだですが、計画を見た
    グランドヒルズからクレームついているのは周知の事実なので。

    敷地の形状から、南側接道部分の幅が短いので、必然的に建物もそうなります。

    この三番町は売れ残るでしょうね。倍率つく部屋ってどうせわずかでしょ。
    抽選なしで埋まる部屋が多いだろうし、売れない部屋も結構ありそう。

  400. 424 匿名さん

    >>423
    全部すぐはけるわけにもいかない、って言っただけでいきなり攻撃してきてネガ認定…必死すぎでしょ。
    私は営業からは、そんなにすぐ売れるとは思ってないしそういう値付けじゃないって聞きましたよ。
    あなた、単に営業に買い煽られてるだけじゃないの?デベのいいお客さんですね。何のためにそんなにポジってるの?

  401. 425 匿名さん

    >>422
    誤解させてすみません、419は416へのレスでした。
    六番町はHPはなくてもモデルルームあるんで検討できるけど、一番町はまだ材料が揃ってないでしょ(おっしゃるとおり懸念点はいくつかありますが)、って話。

  402. 426 匿名さん

    結局、一次の売り出しは24戸止まりですか…まあこんなものでしょうね。
    威勢のいいポジさんの思惑どおりにはなかなかいかないようです。
    二次で残りのプレミアム住戸を売り切れればOK、そうでなければちょっと先行き不安、というところでしょうか。

  403. 428 匿名さん

    >>427
    ネガではなくまっとう見解だと思いますし、実際読み通りだったわけですからね。もう少しゆっくり検討します。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  404. 435 購入検討中さん [ 30代]

    販売対象住戸33戸のうち24販売らしいので順調では?
    営業担当に聞いたら倍率のつく部屋もチラホラあるようです。

  405. 436 購入検討中さん [ 30代]

    小さいお部屋は要望書取得していません。来年しか販売しないそうですよー

  406. 437 匿名さん

    >>436
    何が勘違いしてるネガ居るけど、
    今回の対象は、80平米以上、最低1.35億〜の
    プレミアム仕様33戸で、要望書もそこしか入れられなかったんだよね。

  407. 438 購入検討中さん [ 30代]

    437さんへ
    ネガじゃないですよ。
    437さんと同じ意味で言っているのですが。。
    分かりづらくすみません。

  408. 439 匿名さん

    プレミアム仕様の方が資産価値的に、という部分が大きいのかもしれないし
    自分自身が暮らしていく上でも快適である、というのが大きいかな。

    それらの部屋に要望書が入るのは充分に納得できます。

    その他の物件の動きがどうなっていくのか。
    比較的コンパクトなタイプの部屋の需要の行方次第で色々と評価は変わりそう。

  409. 441 物件比較中さん

    抽選に行かれた方、どうでした?
    様子を教えていただけませんか?

  410. 442 購入検討中さん [ 30代]

    2倍から4倍くらいらしいです。
    抽選は見てないのですが。
    全て申込みが入ったそうです。
    すごい混んでましたよ。

  411. 443 匿名さん

    近場だと、プレミスト九段は全戸一括で瞬間蒸発、ブランズ一番町はクローズド販売だけで残り5戸まで売り切ってる。
    ここは、苦戦が予想されたためにまずプレミアムに絞って売ったけど、それでも1/3売れ残っている、というのが市場の評価では。

  412. 444 匿名さん [男性 50代]

    逆に442さんの情報のようだと住不を見習って値上げとかしないといいですね。

  413. 445 購入検討中さん [ 30代]

    >>443
    ブランズ一番町が本当にあと5戸だと信じてるんですか?(笑)
    モデルルームに行ってみてください。
    キャンセル住戸紹介されますから。

  414. 446 ビギナーさん [女性 40代]

    モデルルームの対応にかなりがっかりしたので、場違いかもしれませんが書き込みさせて頂きます。
    私がモデルルームに行ったのは、オープンして間もない頃。
    番町の三井のマンション、ということでかなり期待していったのが間違いだったかもしれません。
    受付スタッフの対応…、夜のご商売でもなさっているのでしょうか?
    華美なブランド名が目立つアクセサリーは、仕事中はNGではないのでしょうか。
    まあ、受付などはバイトさんでしょうからこんなものかと自分に言い聞かせ…。
    続いて出ていらっしゃった営業スタッフ。女性で、最初は頼りになる感じかなと思ったのですが、ただ押しが強いだけ。こちらのことをさんざん調査され、こちらが知りたいことよりも自分が言いたいことをまくしたてられ、圧倒されてしまい、聞きたいことも聞けず帰ってきました。
    モデルルームってどちらもこんな感じなのでしょうか…。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  415. 447 購入検討中さん

    千代田麹町行った方いますか?

  416. 448 匿名さん

    モデルルームは実際に見てみないと分からないことも多いと思います。
    このあたりは、本当に現地次第、というところでしょうか。
    実際の物件の印章を決めるだけに、モデルルームって本当に大事だと感じます。

  417. 449 匿名さん

    事前案内始まってるそうですね。
    板では下層でもここより高い。
    仕様は、ここより低いそうです。

  418. 450 購入検討中さん [男性 40代]

    446さん

    営業さんがどんなアクセサリーつけてても関係ないでしょ。
    こんなところにわざわざ書き込みするなんて。
    どうせ予算が5000万くらいで営業に相手にされなかったんでしょ

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  419. 451 匿名さん

    >>450
    うーん、どんなアクセサリ付けてても関係ないのは同感です。まぁ商品の窓口になる方々なので与える印象は考慮した方がいいかと思いますが。
    性格と予算の指摘については書き込み内容との因果関係が分かりません。

  420. 452 匿名さん

    年が明けてから個別案内会があるようです。
    参加されている方はいらっしゃるのでしょうか。
    外観のデザインはふつうな感じ…
    周りからは浮かないと思いますけれどどうなんでしょう。
    エントランスのデザインをせめて頑張ってくれれば
    マンションらしさというのが出てくるのかなと思いました。

  421. 453 匿名さん

    >>445 嘘を流してはいけませんよ。ほんとに当時5戸でしたし、今は先着順で1戸のみです。

  422. 454 匿名さん

    三菱の麹町が全間取り公開されましたね。
    仕様はこちらの方が上ですが、間取りは麹町の方が良さそうです。

  423. 455 購入検討中さん [男性 40代]

    麹町の間取り良いですね。
    ただ場所が気になります。
    車がうるさそうですね。
    あ、スレ違いですかね。

  424. 456 匿名さん

    ここの間取りはリビングが正方形に近い部屋が多いですが、そこはみなさんどう思われますか。
    20畳前後なら少し長方形の方が家具が置きやすいと思うのですが、、

  425. 457 匿名さん

    そうですね。
    ダイニングとリビングで区別しにくいです。
    ソファの隣りにすぐダイニングテーブルという感じですね…
    かといって、床に座って食事するのも昭和ですし…

  426. 458 匿名さん

    インテリアの本で読んだことがあるのですが、リビングはやはり長方形のほうが使いやすいということです。
    家具を置いても動線を取りやすくすることができるから、とのこと。
    正方形だと対角線上に置いていく形にするか、一方に寄せるかという風にすれば良いのでしょうか。
    幸い広さはありますので。

  427. 459 匿名さん

    まったくここは盛り上がりにもかけて、だめなようですね。

  428. 460 物件比較中さん

    ミニバブルもそろそろ終わりでしょう。
    ここも千代田麹町も天井ですね。

  429. 461 匿名さん

    タイミング逸したから、下がって欲しいんでしょ?
    天井だけど、そんなに下がるトレンドには
    ならないよ。横ばいか、少し下がる程度。

  430. 462 匿名さん

    まぁ不動産は半年遅れで反映されるから

    消費税増税も控えてるから駆け込み需要で今はまだ少し下がりにくいかもしれませんね

  431. 463 匿名さん

    建築費の高止まりの状況は当面変わりませんし。

  432. 464 匿名さん

    増税の直前のタイミングが一番安くなったりするのでしょうか。
    全体的に新築マンション自体があまり多くないように重います。
    以前はもっとどんどん出てきていたのですけれど、、、
    現状で見ていくのであれば、あまり価格はうごかないのかな〜というのが大筋の見方かな。

  433. 465 匿名さん

    間取りがどうも好きになれない。
    相場も悪いし売れないだろうな。

  434. 466 ご近所さん

    番町アドレスってだけでこれは高すぎるだろw
    売れるはずがないw

  435. 467 購入検討中さん

    私の申し込んだ部屋は倍率ついてるんですけどー
    それで人気ないって笑

  436. 468 物件比較中さん

    売れ残る部屋は出るだろうね

  437. 469 匿名さん

    間取りは言うほど悪くはないと思いますが…これはライフスタイルや好みにかなり影響される判断ですからなんとも言い難い。
    田の字じゃない物件がメインというのは面白いのではないでしょうか。
    専有面積もゆったりと取られているし。

    最後の方まで売れ残る部屋は、ものすごく高いプレミアム住戸とかですかね?

  438. 470 購入検討中さん [ 40代]

    今日、抽選ですね。
    プレミアム住戸はほとんど売れてますよ。
    今回もかなり高倍率がつくみたいです。
    当たるといーなぁー

  439. 471 購入検討中さん [ 40代]

    抽選で落ちました・・・
    当たった人が羨ましいです。
    キャンセル出ないですかね。

  440. 472 購入検討中さん

    抽選落ちました。
    プレミストも検討しています。

    六番町ってどうですかね。
    番町小学校が良くも悪くも。

    四谷近いのは便利。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594354/

  441. 473 匿名さん

    そりゃプレミスト六番町のほうが、立地はここより数段良いですよ、歩いてみれば分かると思います。
    仕様も良いと思います。ただ、お値段も数段上ですからね……

  442. 474 購入検討中さん [男性 50代]

    エリア変えようと思います。高すぎる。

  443. 475 匿名さん

    そもそもこの辺りでリーズナブルというのが難しいのかもしれませんよ。
    駅に近い場所ですしね。
    それにしてもプレミアム住戸から出ていたのですか。
    投資目的で、という方だとプレミアム系か、それかマンションの中でも手頃な価格のコンパクトなタイプがいいのかと
    分かれてくるのでは?と考えておりました。
    需要はなんだかんだ言ってある場所でしょう。

  444. 476 購入検討中さん [男性 40代]

    六番町の中古の販売実績を見てください。
    リセール悪すぎる!!

  445. 477 匿名さん

    >>476
    どうやってみればいいの?ソースよろしく。六番町の中古ってほとんど出てこないよね。

  446. 478 匿名さん

    プレミスト九段やパークハウス千代田麹町のあっという間の売れ行きと比べるとだいぶ苦戦してるみたいですねえ…眺望という明確な売りのある高層階はともかく、低層階だと眺望面のメリットがないので、立地や仕様が劣る点が目立つ感じでしょうか。
    あまり販売が長引かないといいですね。

  447. 479 匿名さん

    眺望の価値は人それぞれですが、私も体験したことがあるのでわかります。
    低層階だと、ほかの物件と比較されてしまうので、本当に難しいと感じます。
    場所がよければ、それでも売れる理由にはなるでしょうが。

  448. 480 匿名さん

    番町で、仕様や立地は最低限で良いので代わりに眺望が欲しい、というかなりニッチな人向けのマンションだったので、万人は欲しがらなくても刺さる人には刺さったんですよね。
    でもじゃあ眺望のない部屋は…ってなると、仕様も立地もちょっと魅力に欠ける気がしますねえ……
    とはいえ、このエリアでこの値段で買える新築はもう当分出てこないでしょうから、そのうち売れますかね。現状、ライバルはレフィールくらい?

  449. 481 物件比較中さん

    でも半蔵門の方は今の時期にしては低層階がかなりお値打ち感があるのであちらはすぐ売れそう。

  450. 482 購入検討中さん [男性 40代]

    半蔵門の方の場所見ましたか?
    囲まれてて圧迫感がすごいですよ。
    三番町と商品が違う気がするなぁー

  451. 483 匿名さん

    商品ちょっと違うんですけどね、狭めの部屋だと買うのはDINKSか投資とかでしょうから、むしろあの立地のほうが好まれたりするのかなと。まあ微妙なとこですが…。賃料は半蔵門のほうが出そうです。

  452. 484 匿名さん

    No.483同様、賃貸投資向けの部屋なのではないかと思われます。
    単身者やDINKSの仮住まいだと、あまりに広すぎても掃除の手間を考えると…というようになるようですよ。
    ある程度のコンパクトさが求められてしまうのかも。
    立地的に充分に賃貸の需要のある場所でしょう。

  453. 485 購入検討中さん [男性]

    半蔵門というのはどこのマンションでしょうか?

  454. 486 匿名さん

    レフィール半蔵門のことでは?
    パークコート三番町ヒルトップは投資用にも厳しいですし、なかなか難しいですねえ

  455. 487 匿名さん

    ウォークインクローゼットはないのかな?
    間取り見る限り。

  456. 488 匿名さん

    >>476
    番町エリアはリセールは悪いのは確かですが、
    リセールを前提にして住むエリアというよりも永住向きの場所なんだと思います。

    三番町、六番町は今の不動産市況の1.5倍くらい高い価格設定ですので高値掴みとなることは必至でしょうが、そういうことを気にしない人をターゲットにしているはずです。

    三番町は街並みでは番町の中で最底辺なことが分かっているのでクオリティも落としていますし、
    社会的地位の高い方は検討すら入らないと思ってましたが、人気なんですね、予想外でした。

  457. 489 匿名さん

    不動産市況の1.5倍って意味不明な表現だな。1.5倍となると、2000年代前半と比べてるんだろうけど、10年前と比較する意味なんかあるか?
    この先10年待てば、もちろんいまより市況が落ちてくるチャンスはあると思うけど、10年前の水準に戻るとは思えないね。せいぜい落ちても2割くらいでしょ、郊外はともかく、都心の不動産はかなり底堅そう。

  458. 490 匿名さん

    そもそも、番町って全般にリセール良いですよね、出物が限られるので中古になっても価値が落ちませんし。

  459. 491 匿名さん

    >>489
    番町はもちろん、千代田区渋谷区港区山手線内側は基本的に底堅いですね。
    個人的な相場観では恵比寿と虎ノ門がさらに上昇すると思ってます。

    上記3区の山手線内側では駅からの距離はそこまで下方圧力要因にはならないのではないでしょうか。もちろん近いことにこしたことはないですが、榊さんが馬鹿の一つ覚えのように信奉している駅近が不動産の価値だとは思えません。

  460. 492 購入検討中さん [男性 40代]

    担当から手紙が来ました。
    今回が最終期らしいです。売れるの早いですね。

  461. 493 匿名さん

    大した戸数ではないのにもう半年近くだらだらと売ってるので、早いとは言わないでしょう。むしろ近隣物件と比べて苦戦した結果、南向きでない(狭い)部屋は予定よりかなり価格を下げてますね。
    なので、DタイプEタイプあたりの高層階は中層階と価格差が少ないこともあってかなりお買い得ですし、この値段ならさすがに売れそうな気がします。

  462. 494 匿名さん

    狭い南向き以外の部屋は値下げですか。
    結果的に坪単価いくらくらいになったのですか?

  463. 495 購入検討中さん [男性 40代]

    12月から販売だから半年も売ってないと思いますが。。。

  464. 496 購入検討中さん [男性 40代]

    確かにD、Eタイプはお買い得感ありますね。

  465. 497 匿名さん

    ホームページも夏前くらい?からあったしモデルルームも秋から開いてるので、他と比べて結構販促に時間かかってる印象はあるね。
    南向きと北向きが値段違いすぎて平均にあまり意味がないけど、平均坪単価は当初の予定通り600くらいにまとまってるんじゃないのかな?
    北向きはホームページに値段あるよ。こんな売り方するの、番町じゃ珍しい気がするから、やっぱり苦労してるのかな?とちょっと思っちゃうかも。

  466. 498 購入検討中さん [男性 40代]

    だーかーらー
    12月から販売ですって。
    開始から4ヶ月でほぼ完売ですよ。
    昨日、抽選でほとんど売り出したらしいので今後どうなるのかなぁ

  467. 499 匿名さん

    497さんは、モデルルーム開けてから、販売開始まで長かったって言っているのでしょ。
    狭い部屋大幅値下げした事実だけ見ても、ここは苦戦した物件の烙印はおされて仕方ない。

  468. 500 匿名

    >>499
    たしか早い段階で90平米位の部屋も値下げしていましたね、2000万とか。でもさっさと値下げして間も無く売り切るとしたら三井としては結果正解だったのではないでしょうかね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸