東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-11 17:35:18

2011年にやはり東レ建設のJVで発売された“グランマークスツインフォート”とは、尾久橋を挟んで東側になります。
その時は「東京フリーダム」でしたが、今回は「ハント」ですか。
GMツインフォート検討板(参考):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

<全体概要>
所在:東京都足立区小台1-6101-2、5、6(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー足立小台駅徒歩2分
総戸数:169戸
入居:2016年1月下旬予定

売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを変更しました 2015.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-12 13:25:08

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ハントプロジェクト「シャリエ小台リバーフォート」口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    「東京ハント」…。
    HUNTって「狩猟」の意味ですよね?
    なぜマンションの名前に?

  2. 2 物件比較

    ここの物件、なんかとっても安いのですが・・わけありなんでしょうか?
    googleマップで見たら、場所が川と川の間の中洲みたいな感じなので、水害もありえそうで不安材料ですよね。

  3. 3 匿名さん

    >1さん
    「東京ライフをイイトコドリ」というキャッチフレーズだからじゃないですかね
    なんか違う感じもしますが(汗)

    あまりこの辺りで水害の話って聞かないですよね。。
    赤羽の方に水門があるし、人工河川だからというのもあるのじゃないかな

  4. 4 匿名さん

    >2さん

    考えられる理由としては

    ①スーパー堤防化されておらず、隣地のケーズ電機とかなりの高低差がある。
    ②上記①の理由から荒川の堤防道路に直接面しておらず、尾久橋通りに車で出るにはかなり大回りしなければならない。
    ③出光の貯油施設跡地

    ですかね。

  5. 5 ご近所の奥さま

    車を日常的に使う人じゃなければ道路の問題はいいんじゃないかしら。
    でも足立小台駅周辺にはコンビニがありません。
    OKストアが20時に閉まると隣駅まで行かないと買い物できないので、共働きにはちょっとつらいときもあります~。

    だから、このマンションが出来て、コンビニ出来ないかなとわくわくして待っています(笑)

  6. 6 匿名

    ハント?

    ネーミングセンス無さすぎだろ
    頭わるそう

  7. 7 匿名さん

    正式名称じゃなくてプロジェクト名なので変わるのではないですか?
    とまあ期待を込めて(笑)

    ここってスーパー堤防化されているかと思っていましたがまだだったんですか
    これからされる可能性とか予定というものはないのでしょうか


    ここはOKが出来たのでよくなった感じですよね
    以前は何もなかったから…

  8. 8 匿名さん

    大手町14分はやり過ぎだろうw
    買う側もそんなにパ力では無いと思うよ。

  9. 9 購入検討中さん

    リバーサイドの物件を探しているので、本物件も真剣に検討しています。ここは地盤や水害についての心配もありますが、鉄道が近いので電車の騒音がどうなのかも
    気になります。舎人ライナーの騒音はいかほどでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    舎人ライナーはゆりかもめと同じで問題なし。道路の車の方がうるさいとおもうけどケーズデンキがあるから大丈夫かもね。

  11. 11 匿名さん

    駅も近くて商業施設も近くて便利すぎるって立地です。
    良いなと思いますが、隅田川沿いというところがちょっと気になります。
    川の臭いや虫とかなんですけど。気にし過ぎでしょうか。

  12. 12 購入検討中さん

    >>5
    購入を考えています。
    他の方も気にされてましたが、川臭かったり、夏は蚊とか多いのでしょうか?

    やはりあと氾濫、地盤が気になりますよね。。

  13. 13 ご近所さん

    川は臭くないです。
    蚊はクーラーつけているのでわかりません。

  14. 14 匿名さん

    川沿いで南向き、利便性も良さそうな立地ですね。
    マンションの名前はまだ決まらないのでしょうか。

  15. 15 サラリーマンさん

    モデルルームっていつからオープンなの?

  16. 16 物件比較中さん

    この辺りの治安は如何でしょうか❓

  17. 17 購入検討中さん [男性 30代]

    購入を考えてるのですが、
    価格交渉ってできるのでしょうか。
    有識者お願いします。

  18. 18 購入検討中さん [男性 20代]

    新築で価格交渉できるところなんてあるの?
    売れ残りの不人気物件ならわかるけど。

  19. 19 購入検討中さん [男性 30代]

    小学校はどこ?

  20. 20 匿名さん

    ここだと宮城小学校か千住桜小学校になると思います
    どちらなんでしょうね
    足立区は学校選択制があるので、定員にならない限りは好きな学校に行けますが…
    ただどちらの学校もあまり近くはないと思います
    歩くと宮城小までは1.5キロ以上あるみたいです

  21. 21 ご近所の奥さま

    荒川区に越境させてる人いらっしゃるようです。
    朝足立小台駅にに赤土小学校前の校章つけた小学生がいますので。
    長距離歩くか、ものすごい通勤ラッシュ(乗り込むのも一苦労です)にもまれるのがいいか、という話ですが。。。

  22. 22 物件比較中さん

    工業地域だから幼稚園とか小学校は建たないエリアなんですね。
    ファミリータイプがメインのマンションぽいですが。

    OKストア側だったら、まだ良かったのに。

    その理由
    ・駅からの帰り道にスーパーがある。
    ・スーパー堤防で安心
    ・小学校にもまだ近い方

    土手の下の道を千住方面に歩いていくと結構香ばしい街並みですね

  23. 23 匿名さん

    香ばしいって

  24. 24 購入検討中さん

    ここのマンション名は、東レ建設単独なのでシャリエシリーズとなるようですね。
    モデルルームの前を車で通りましたが、確かシャリエ小台グランフォート?っていうマンション名だったような。

    ところで、すでに事前案内が開始されているようですが、希望の部屋タイプに要望って出せるのでしょうか?
    行かれた方、モデルの印象はいかがでしたか?

  25. 25 購入検討中さん

    すみません、シャリエ小台リバーフォートですね。

  26. 26 購入検討中さん [女性 30代]

    地図から見ると、2つの川の間にあるようでしたが、地震、洪水などの影響は大丈夫でしょうか。
    実際現地には、行ってないので、あくまでもGoogle地図からの印象です。

  27. 27 匿名さん

    OKストア 安くて便利だが、20時閉店、18時以降惣菜などは
    ほとんどない場合が多い(特に土日は肉もない)。
    島忠の薬局 17時半以降購入できない。
    日暮里舎人ライナー 朝、足立小台駅で乗るのは至難の業。
    乗ろうとしても押し出される。駅員もいないし。

    でも、車で行動する人にとっては気にならない事。

    土手下の道路はトラックは多いいし、埃っぽいのはどうにもならない。

    洪水はスーパー堤防より上の階に住めば大丈夫だと思いますよ。

  28. 28 ご近所さん

    水害ですが、スーパー堤防の上ではありませんので、大雨の場合排水が追い付かず。
    道路が冠水する危険性が全くないとはいえません。
    一番下は駐輪場になっていますので居住部分は大丈夫だと思います。
    ただし、道路が冠水すればマンションからは出られない可能性はあります。

    隅田川には岩淵の水門があるため一定以上危険なの水位になる場合は
    水門を閉めてしまいますので問題はないと思います。
    荒川は京成本線の鉄橋付近の堤防が低くここから水があふれる危険性が一番大きいと思います。
    このへんの堤防は高いので(扇大橋の南詰で海抜12m位)安全性は高いと思いますが
    リスクが全くないとは言えません。

    日暮里舎人ライナーは、朝のラッシュは相当なものがありますが
    朝のラッシュ時は駅員がいます。
    小生の経験では朝のラッシュジ時に乗れなかったことは一度もありませんが、
    気が弱い人は、混雑する編成の1両目などには乗れないかもしれません。

    毎年のようにダイヤ改正をして増発していますが、
    沿線住民の増加には追いつかないようです。
    本年末には1編成増備されますが、焼け石に水かもしれません。

    じかし、毎年のように増発されているのは確かです。

  29. 29 購入検討中さん

    このマンションの仕様は良い方なのでしょうかね?(現在分譲中のその他多くの物件に比べて)

    グランマークスを知らないのですが、ほぼ同じ仕様でしょうか?

  30. 30 ご近所さん

    No29さんへ

    グランマークスと比較して仕様が落ちると思われる点
    1.ベランダのスロップシンクがない。
    2.ドアがアールコープから引っ込んでいない。
    3.間取りの種類を選択できない。(今後追加されるかもしれません。)
    4.仕様には関係ないかもしれませんが、標準的な広さが71平米で、グランマークスの75平米より狭い。

    仕様が上がっていると思われる点
    1.サッシの高さが220cmで約1割高い。
    2.すべての窓が2重窓、グランマークスは南側の窓のみ
    3.駐車場がすべて平面、グランマークスは機械式
    4。梁のでっぱりが少ない(多分)

    価格はグランマークスより1割程度は高くなっているような印象を受けます。

    環境面では、接道する道路が低くなっており、タンクローリーや産業廃棄物の車が多いこと
    あるいは、冠水の危険性があることが大きなデメリット。
    車で足立小台駅方向に行くにはかなり遠回りをしなければなりません。
    そのかわり、休日のホームズ渋滞は避けられそうです。

    逆に駅はグランマークスより近くなっています。

    価格や設備はモデルルールでの反応を見て多少変える可能性があります。

    外観はグランマークとそっくりな仕上がりになるようです。

  31. 31 匿名さん

    全ての窓が二重窓という事は騒音対策がしっかりしているという事ですよね。
    二重窓は窓の開閉が面倒のようにも感じますが、使い勝手や家事動線をモデルルームで確認する事はできますでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    二重窓なんですか?
    HPは複層ガラスってなっていますが。

  33. 33 ご近所さん


    二重窓ではなく、二重ガラスの間違えでした。
    主目的は防音より結露予防や、断熱効果のためと思われます。
    騒音がうるさい地区ではなく、かなり静かな場所だと思います。


  34. 34 購入検討中さん

    検討中若しくはこの物件に興味のある方は、どのタイプを考えているのでしょうか?

    我が家は広さと予算の総合的な判断で、70㎡代、3000万円代前半が希望です。この予算ですと低層階ですかね?

    OK隣の物件はどこから埋まっていったのでしょうか?

  35. 35 物件比較中さん

    ホームページには「複層ガラスの位置については図面集をご参照ください」と
    わざわざ注意書きがあったので、全窓ではないんだろうなぁと思っていました。

    全窓なんですね。遮蔽物のない場所なので、北風をモロに受ける北側窓の結露とかは特に心配でした。

  36. 36 ご近所さん

    グランマークスのほうに住んでますが、このあたりは静かでよいところこですよ。
    なにもないところなので、治安の不安もないように思います。

    大人が住むにはよいところですが、子供がいるファミリー層は教育施設が遠いですね。
    OK以外の買物は荒川、隅田川の両方ともにあるライフが徒歩10分?ぐらい。
    コンビニはさらに遠い感じですね。

    その他この物件に関して少し不便に感じるのと、不安に感じるのは、皆様おっしゃる通り足立小台駅や上の道路との高低差ですかね。

    そこらへんを鑑みれば十分におすすめできる価格帯の物件だと思います。

  37. 37 ご近所さん

    あと、おすすめできるのは、場所がよければ花火大会が結構みえるかもしれません。
    足立の花火大会はもちろん荒川ぞいのほうに開けていればこの立地なら確実に見えると思います。
    また、4月の舎人も確実に見えるでしょう。

    その他、北区、隅田川、外苑前とグランマークスでは見えました。
    こちらのマンションも見えたり、みえなかったりするかもしれませんが、

  38. 38 ご近所さん

    あと、おすすめできるのは、場所がよければ花火大会が結構みえるかもしれません。
    足立の花火大会はもちろん荒川ぞいのほうに開けていればこの立地なら確実に見えると思います。
    また、4月の舎人も確実に見えるでしょう。

    その他、北区、隅田川、外苑前とグランマークスでは見えました。
    こちらのマンションも見えたり、みえなかったりするかもしれませんが、

  39. 39 ご近所さん

    角部屋から埋まっていったよ

  40. 40 匿名さん

    全ての窓が複層ガラスという事は、冷暖房効率の良いエコマンションと考えてよろしいのでしょうか。
    電気料金を割安にする一括受電システムやスマートメーターの導入も気になっております。
    電気と言えば、こちらは太陽光発電は取り入れられています?

  41. 41 物件比較中さん [男性 30代]

    マンション出たら段差になる!
    床暖房なし!
    学校遠い!
    川近い=風強い!
    何もオプションで別途購入しないと!

  42. 42 購入検討中さん

    え!?床暖ないんですか??
    確かにHPで床暖の記載をみつけられなかった。。。

  43. 43 買い換え検討中 [男性 30代]

    たしかに小学校は遠そうですね...。
    舎人ライナー使えば、赤土小学校のほうが近そうですね。

    モデルルーム行きましたが、太陽光発電や床暖房はなかったですよ。
    梁のでっぱりが少ない広いスペースが魅力的でした。

  44. 44 購入検討中さん [男性 40代]

    2012年12月近くの東尾久浄化センター建設用地内の土壌の一部から、環境基準を上回る濃度のダイオキシン類が検出された、今は大丈夫でしょうか?

  45. 45 購入検討中さん

    もう二年も前で、公園も使用できるようになってるから大丈夫ではないかね

  46. 46 購入検討中さん [女性 30代]

    すでにモデルルームも二回行ったりして、真剣に購入を考えている者ですが、うちは0歳児の赤ちゃんがいるので、保育園が一番の問題です。
    マンションの近くにある保育園は、荒川区のものがほとんどで、荒川区役所に聞いたら、基本的には区民優先で、足立区からの越境園児は、現実的に受け入れが難しいとのこと。
    足立区内の保育園は、遠いし、自転車での送り迎えも不便です。
    ほかの方は、どうする予定でしょうか。

  47. 47 購入検討中さん [女性 40代]

    食器洗浄機浴槽保温三面鏡床暖洗濯機上部収納......

    やはり長谷工の安い物件ですね。
    基礎工事用の材料もこの考え方でしょうかすこし不安でした。
    大丈夫のかな?

  48. 48 購入検討中さん

    46さん
    そうなんですよねー
    荒川区はきびしそうですね。。。
    この近くもマンションが増えてきたわりに、近くに保育園がないので足立区に申し入れしてみましょう!!
    私も区民の声にいれてみました

  49. 49 匿名さん

    床暖房以外はオプション対応できるんでしょうか。
    キッチンの写真を見ると一応食洗機が入れられるような部分はありますね。
    この辺りは標準で欲しかったですね。
    使わないから安い方が良いって方も多いんでしょうけど。
    洗面室のタイルが可愛いなあと思ったんですがこれもオプション仕様なのでしょうか。

  50. 50 検討中の奥さま

    間取りに記載がないので、たぶん床暖はむりかなぁ。
    床暖がないマンションなんて。。。。。

  51. 51 申込予定さん [男性 20代]

    床暖房、食洗機も、洗面台のカラフルなタイルもオプションですよ。
    結構売れ行き良いみたいですね。

  52. 52 購入検討中さん [女性 40代]

    電気床暖って暖かいですか。
    普通はガスだと思うけど

  53. 53 周辺住民さん [男性 40代]

    近くに住んでいる者です。同じ長谷工のマンションに住んでいます。まず、床暖ですがガスなので湯が循環している為、消しても暖かさがしばらくは継続します。また、冬場でも日中南向きであれば暖房は使用しなくても十分暖かいです。夏は風通しも良いですね。言い換えると夏涼しく冬暖かいです。断熱も悪くはありません。私のマンションはペアガラスではありませんが結露は気になりません。

    食洗機は着けた方が良いかと思います。ローンに組み込まれば安い買い物と思います。

    お風呂は乾燥機付きでしょうか?これもあると非常にらくです。あと、私は身体を悪くした為、風呂の暖房はありがたいです。

  54. 54 ご近所の奥さま

    グランマークスのほうに住んでいます。
    タイルは迷った末つけませんでしたが、洗面台下部が鏡のままだと水はねが非常に目立ちます。
    タイルの色が気に入っていれば導入されることをお勧めします。

  55. 55 ご近所の奥さま

    あ、洗面台のデザイン違うのですね、失礼しました。

  56. 56 購入検討中さん [女性 40代]

    24時間ゴミ出せますでしょうか。
    HPに書いてないですね。

  57. 57 申込予定さん [男性 20代]

    24時間ゴミ出し可能ですよ。

  58. 58 匿名さん

    マンションだとどこも基本的には大丈夫なんじゃないですかね>ゴミだし
    ゴミステーションがあるところが殆どだと思われますから。

    食洗機は一度使うとなかなか手放せないという話は聞きますよね。
    予洗いはしないといけないらしいですけれども
    さっと水ですすぐ程度でいいみたいですし

  59. 59 周辺住民さん

    グランマークス在住者です。
    OKの次に近いスーパーは2つのライフですが、地図で測ったら1.2~1.3kmなので不動産広告的には
    15分程でしょうか。ちなみに最寄のコンビニ(荒川商業そば)もほぼ同様の距離でした。ただOKで買い物
    するようになると普通のスーパーの価格が高く感じられるようになり、ほとんど利用しなくなりました。

    床暖房のことが話題になっていますが、ここら辺は日当たりが良すぎるので晴れていれば南側の部屋なら
    日中は冬でも「夏日」になり窓を開けることもザラです。
    夜もペアガラス効果と川に挟まれているためなのか、都心の最低気温が2、3度の場合でも室温は18度
    までしか下がっていないことも。もちろんカーテンは閉めていますがニトリで買った安物です。

    ちなみにレースのカーテンは当初つけていませんでしたが、購入したのは夏ではなく日差しが低くなり
    部屋に差し込むようになる冬でした。あまりの日差しの強さに耐えかねて。

    というわけで床暖房は冬の天気が悪い日(晴天が多い東京では稀ですね)くらいしか使っていません。
    オプションにするのももっともだと思います。

    風の強さには閉口します。だから自転車置き場も室内にしたのでしょうね。生まれも育ちも東京ですが、
    台風が接近するときは「沖縄県民かっ」というくらい進路予想が気になるようになりました。

    なんやかんや言いいましたが住めば都です。気に入らない点よりも気に入った点の方が勝るものです。
    夫婦生活と違ってw 長文失礼しました。

  60. 60 匿名さん

    荒川の海抜が5m、ここが1.5mって防災マップにでてましたが大丈夫?

  61. 61 ご近所さん

    荒川の水位ですが、この付近の西新井橋付近の水位観測所で、通常は海抜0.7m~海抜△0.7m前後です。
    水位が海抜マイナスになるのは、干潮時の海面が海抜マイナス1.13mなので
    干潮時には、海抜0mよりも、荒川の水位は下がります。

    よってこのマンションの海抜1.5mより通常は荒川の水位はかなり低いことになります。
    台風などで増水した場合は水位は海抜5m程度まで上がる可能性はありますが、
    普段は荒川の水面より上なので安心してください。


    西新井の水位観察所のURLは以下の通りです。
    http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21281&obsrvtn...

    なお、水位の基準水位はAPと言われている、干潮時の荒川河口付近の水位で
    海抜マイナス約1.13mで、海抜0メーターではありませのでご注意ください。

  62. 62 購入検討中さん [男性 30代]

    台風などで水位が5ほど上がった場合、マンションから出られないのでは?
    何か対策などありますか?

  63. 63 匿名さん

    >>62
    東京都から警報が出ますので、まずは高台に避難してください。近くに高台がない場合はマンションの屋上に駆け上がってください。この周域は河川が重なってますので増水はあっという間です。玄関ドアが開かないことも想定されますので。

  64. 64 匿名さん

    >59さん、詳しくありがとうございます。
    風、すごいんですね・・・川が近いから遮るものがなくって余計にそうなってしまうのでしょうか。
    これは先に頭に入れておくと、その時にはびっくりしないと思うので良い情報を頂いたと思います。

    ライフは1キロ以上行くのですね。
    OKストアが近くにあるのなら、わざわざ行ったりはしないかな?
    でも気分転換には他に選択肢があるのはいいなと思います。

  65. 65 匿名さん

    モデルルーム見てきました

    駅が近くてこの価格ならいいかなと思っていたのですが

    気になるのは学校など周辺環境ですね

    平日、小学校も見てみましたけど

    なんであんなに外国の方が多いのでしょうか?

    あと、近くのスーパーもふらふら見てみました

    またまた、日本語を話していない外国の方がいっぱいでした

    たまたま私が見た時だけなのでしょうか?

    みなさんも確かめてみてはいかがでしょうか

  66. 66 ご近所の奥さま

    中国や韓国の方は多いと思いますよ。
    OKストアの調味料等の品揃えをみれば、客層はわかります。

  67. 67 ご近所さん

    近くのマンションの住民ですが、
    日暮里や三河島に近い土地柄のせいか、
    中国人や韓国人は住民の1割程度はいると思います。
    日本国籍の中国系や韓国系住民を加えるともっと多いかもしれません。

    しかし、それによって何らかの問題が発生したことはありません。
    特に気にする必要はないと思いますが、
    ヘイトスピーチなど人種や民族の偏見をあおるような発言は
    慎んだほうが良いと思います。
    それと、付近の一番の高台はケーズ電気やホームス周辺となどのスーパー堤防の上と思います。
    尾久橋の辺の標高は海抜12m以上で周辺が水没して孤立する危険はありますが、
    スーパー堤防の上は安全と思います。

  68. 68 匿名さん

    スーパー堤防は安全って言われていますよね。
    全体的に高さがあるからということでしょうか。

    65さんは小学校の中を見せてもらったのですか?
    外国のお名前の子どもさんが多いと書かれておりますので…。
    普通に見学させてもらえることってできるのですか?

  69. 69 匿名さん

    ちょっと、マンション名が(笑)

  70. 70 周辺住民さん

    荒川と神田川が近接するこの地域はスーパー堤防が造られてるが、他で決壊すると逆に水がひかないため水位が急上昇するエリアに指定されてます。詳しくは足立区防災マップで確認できます。

  71. 71 ご近所さん

    >70

    荒川と神田川が近接は事実とことなります。
    事実は荒川と隅田川。

    「他で決壊すると逆に水がひかないため水位が急上昇するエリアに指定されてます。」
    足立区防災マップには上記のような記載はありません。

    足立区洪水ハザードマップでは
    避難地域はスーパー堤防とされています。

  72. 72 匿名さん

    スーパー堤防に避難することはありません。このエリアは駅周辺のみ3ヵ所、それも断片的に築造されています。そんなところに逃げたらヘリの救出しかありませんよ。どなたかおっしゃってたマンションの屋上が一番です。また避難所は近くに2、3ヵ所ありますが浸水時には使えないとあります。

  73. 73 匿名さん

    >床暖房、食洗機も、洗面台のカラフルなタイルもオプションですよ。
    床暖房もオプションなんですね。最近のマンションは
    床暖房とか標準装備のところが多いと思ってましたので、ちょっとビックリ。
    今床暖装備のマンションですが、冬はエアコンいらずで暖かいので
    なくなると思うと悲しい感じです。オプションだとおいくら位なのでしょう?

  74. 74 住まいに詳しい人

    >>73
    電気式で20万円台でしょうか。フローリングも耐熱型で若干高くなります。毎月のランニングコストの方が高くなりますので、南、西向きのリビングには不要でしょう。

  75. 75 購入検討中さん

    >>74
    その金額はどこから出てきましたか?
    私はオプション説明会に伺わせてもらいましたが、床暖房は電気式で70万円台でした。
    間取によりリビングの㎡数が少々違うので、多少前後はあるかと思いますが、面積の差を考えても、20万円台はまず無いかと思います。

  76. 76 建設業者さん

    >>75
    すいません。工事原価でした。経費40%として40万円がMAXでしょう。それ以上はコメントできません、。ー( -_・)

  77. 77 購入検討中さん

    床暖って、70万円もするんですね。
    前に購入したマンソンは標準装備なので、気にもしなかったのですが、70万円という額なら他の暖房のほうが効率が良さそうですね。。

  78. 78 購入検討中さん

    >>77
    そうですね。
    一般的な価格はわからないのですが、ここの物件は70万円台でした。
    あと電気式というのもあって、今新築マンションに標準装備で主流なのはガス温水式床暖房と聞いているので、私はその辺りも検討で迷っている原因の一つです。
    駅近・リバービュー・窓高はかなりの魅力なのですが…

  79. 79 匿名さん

    >74さん
    >75さん
    床暖房のオプション価格、ありがとうございます。やはり高いですね。
    ちなみに、リビングのみでこの価格になるんですよね?
    また、電気式の床暖房の場合、ランニングコストもかかると聞きますから
    悩みますね。

  80. 80 購入検討中さん [女性 40代]

    なぜガス床暖を対応しないの?
    答えは、給湯器が安いものでしょう。

  81. 81 匿名さん

    >>80
    よくわからないのですが、給湯器リースってあるんですね。その場合10年間毎月3000円支払えば修理費無料でも、結構割高になるんですよね。ここはどうなんでしょうか?

  82. 82 匿名さん

    ここ安くていいね。

  83. 83 匿名さん

    本当に間取りや立地から考えて、この価格帯はお買い得かもしれない。
    なのに、オプションとかいろいろ付けて結果高くなるのはイヤですよね。
    よく考えないと他物件と変わらない価格帯になってしまいそう。

  84. 84 物件比較中さん [男性 40代]

    不二サッシって、LIXILやYKKと比べるといかがでしょうか。

  85. 85 住まいに詳しい人

    性能的には各メーカーさして変わらないと思います。JIS規格なので遮音、遮熱、耐震は同じです。ゼネコンも物件ごとにメーカーをかえながら発注してます。値段は大きく違いませんがモデルルームに使ったメーカーを替えることはあります。工場の混み具合で納期が間に合わないことがあるからです。ここの物件は不二なのですか?よくわかりましたね。普通ガイドブックなどには載せないし、モデルルームのサッシには製造メーカーシールは貼りません。何故なら先ほど言ったメーカーを替えることがあるからです。

  86. 86 購入検討中さん

    ここの物件は、ほとんどの部屋がアウトフレームなので、良さそうですね。
    駅からも激近いし!
    しかし、数年前の同地の駅反対側の東レさんの物件に比べ値段が上がっているような気がします。

  87. 87 匿名さん

    梁が目立たない、柱が外に出ているというと、
    本当にその面積を有効に使うことが出来るという点はいいんじゃないでしょうか。
    駅に近いと言っても、日暮里舎人ライナーだからこそ駅近でも安くなってくるのでしょうか。
    建物自体はしっかりしているし、全体的なバランスが良い印象があります。

  88. 88 購入検討中さん

    そうなんですよねー。この形はなかなかよいと思います。

  89. 89 匿名さん

    >>88
    もう少し間口欲しいですね。価格面で窮屈感は諦めるしかないですか?

  90. 90 匿名さん

    相変わらず足立区は治安悪いね〜

  91. 91 購入検討中さん

    治安悪いってどこが???
    この周りは何にもないので、あんまり関係ないような気がします。
    どちらかというと荒川区尾久地域の治安に影響される場所だと思いますが、

  92. 92 匿名さん

    何もなくて人の目が無いから危ないのですよ。

  93. 93 匿名さん

    >>92
    そりゃ河川に囲まれてりゃ何もないけど駅が近いから都心まで買い物行けますね。治安を言ったら足立には住めません。だから安いのです。

  94. 94 住民さんA

    足立に住み始めて数年ですが治安悪いと思ったことないです。住んで実感です。

    最近は郊外の方が怖い人やおかしい人多いよ~
    地元が郊外にありまして、事件でニュースに取り上げられること本当に増えました。残念です。

  95. 95 ご近所さん

    足立区ですと綾瀬や竹ノ塚辺りは
    怖いようですが、
    舎人ライナー沿いで治安が
    悪いと思ったことは1度もありませんし
    怖い思いもしたことありません。
    山手線に出るのも早いので
    ライナー沿いは穴場だと思います。

  96. 96 匿名さん

    >>95
    ほんとライナー沿いは新興住宅が増えました。治安が良いかはわかりませんが、人口密度から犯罪が目立たないだけかも?統計からも都心、山手に住めない方や外国人も増え続けているのが解ります。地域コミュニティが薄くなると犯罪も増えていくでしょう。

  97. 97 ご近所さん

    足立区は以前は東京都で刑法犯認知件数がトップでしたが、

    2014年7月末現在、足立区の刑法犯認知件数は、4,363件で23区中6位、
    各区の人口比からみると足立区は15位
    面積比では21位となっています。

    足立区は区をあげて犯罪の減少に努めており
    現在ではすでに23区の中で犯罪が多い区ではなくなっています。
    人口比や面積比でみるとすでに中位から下位の区になっていますが
    過去の悪いイメージは払しょくしきれていないようです。

    足立区で犯罪発生数が多いのは北千住周辺、梅島周辺、竹ノ塚周辺といったところです。
    この地区は足立区でも治安のよい地域ですのでご安心ください。

    詳細は下記の足立区のHPを参照ください。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/bosai/bohan/hanzai/index.html

    現在も足立区の刑法犯認知件数は減少しつつありますので
    今後はさらに治安は改善されると思います。

  98. 98 匿名さん

    城北で今いちばん危いのは足立じゃあない。

  99. 99 匿名さん

    犯罪件数は少なくても、昔ながらの田舎のヤンキー兄さん、タバコがかっこいいと勘違いし、原付で暴走している中高生、マナーのない生活保護者、マナーのない外国人が多い気がする。

    あくまで私感です。事実は知りませんが、足立区のイメージの悪さってこういう人達が作り上げているのかと思います。

  100. 100 匿名さん

    千住界隈に住んでます。

    ほんとイメージばかり先行してますよ。

    わたしも散々足立区に住むの?って言われて(言ってくるのはほぼ4~50代の方)身構えてましたが、なんてこたぁない。

    昔の腐敗話がきっと強烈なのでしょうね。
    住んだこともない方にあーだこーだ言われたこと鵜呑みにしなくてよかった。

    住んだことある場所で言いますけど、
    ヤンキーや歩きたばこ、マナー違反の外国人。
    江戸川区墨田区で何度も見ました。

    浅草の路地裏でVシネかと思う場面に出くわして思わず固まったことあります。

    浅草に住むのは「風情があっていいよね!」
    千住に住むのは「スラム街だからやめなよ!」

    何故ーー(笑)

    多分城東は似たり寄ったり。
    悪い所もあるかもですが良いところもちゃんとある。

    あまり外国人が…と言いたくは無いのですが、中華圏の在留板橋区の方が多いし!

    新宿区なんて中韓ともにぶっちぎりだし!

    すんごい足立サイコー!とは思いませんけど、言うほど悪くない!です。

    穴場って感じですかね…。

    長文失礼しました!

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸