横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 937 匿名さん

    震災の直後で、タワーの高層階が人気なくて、高層低層の価格差が少ない設定をせざる得なかった。結果的に安い価格設定になった。特殊な事情の物件。

  2. 938 匿名さん

    >935
    さらに、駅から遠くなるのにですか。横須賀線なんていよいよ使えないでしょ。

    最後まで読むと、一段と、なるべく早くシティタワーを買うのが正解のような気がする。解ってはいたけど。

  3. 939 匿名さん

    グランドウイングタワーがお買い得だったとしても、それは過去の話。今中古も含めて、どのマンション買うのが賢明な選択なのだろうか?

  4. 940 匿名さん

    東側のタワマンに決まってる。
    立地は代替不可。

  5. 941 匿名さん

    GWTが直結っても4Fで時間制限もあるし威張るほどでも
    北のデッキがどうなるかエルシィ跡の下駄部分と北口駅前次第と思います

    エクラスはエストランスが改札前で駅中同然だしGWTはグランツリーとお見合い
    どちらも利便性高いが騒がしい環境。ここは住環境重視の強さがあるかと

  6. 942 匿名さん

    住環境重視なら小杉住む必要ないじゃん(笑)
    なんとか北口タワマンの存在意義を見出したいという切なるあがきを感じる。
    横須賀線使えないんなら、使用頻度も低い南武線も捨てて、元住、日吉、綱島辺りに住む方が住環境いいでしょ。
    しかも安くて一石二鳥。

  7. 943 匿名さん

    >>942
    同じ10分圏内なら、高くても小杉選ぶでしょ。
    満足度違うし。

  8. 944 匿名さん

    941
    エクラスはエントランスが改札前って
    最高に値下がりしにくい環境だよ。
    大丈夫?

  9. 945 匿名さん

    そうだよな。徒歩10分以内なら武蔵小杉選ぶよ。南武線も捨ててとか、極端だな。視野狭い。

  10. 946 匿名さん

    街としての快適さは、小杉より元住吉、日吉、綱島の方が上。
    商店街はしっかりしてるし、色んな店がある。

    住環境って何?
    横須賀線使えない北口は、東急ユーザー向けでしょ?
    ちなみに俺は違うが、小杉民の自慢のグラツリさえも北口は遠い。
    北口の住環境の良さって何?

  11. 947 匿名さん

    東戸塚から引っ越して来るなら、北口のが環境は近い。

    東戸塚から東京まで行ってたこと考えると、横須賀線までちょっと歩くぐらい屁でもない。

    と人それぞれ。価値観もそれぞれ。

    人生いろいろ。男もいろいろ。

    自己主張はいいが、頭から否定しないでイエスバット方を使いましょう。

    コミュニケーション能力のなさが仕事の出来ない理由になってないですか?

  12. 948 匿名さん

    最後は精神論になってきたな(笑)

  13. 949 匿名さん

    横須賀線使えるじゃん。
    ちょっと歩いても雨に濡れずに行けるなら、それはそれでアリだと思うよ。

  14. 950 匿名さん

    たまにならありだね。
    通勤じゃさすがになしだけど。

  15. 951 匿名さん

    >>942
    特急停車駅の使い勝手の良さ考えたら、元住吉や日吉、綱島はどーしても2番手だよ。しかも、徒歩5分圏内の物件はそれらの駅じゃ得られないでしょ?大丈夫?現実見えてる?

  16. 952 匿名さん

    特急も急行も大して変わらないって。
    そこまで利便性気にするなら尚更ここより便利なタワマンがタケノコ並にあるでしょ(笑)

  17. 953 匿名さん

    確かに特急は良い、、、
    がしかし本数が少ない。

  18. 954 匿名さん

    >>951
    日吉の目黒線始発駅のメリットはあなどれないよ。

  19. 955 匿名さん

    特急は狙って乗る価値あります
    渋谷まで2駅15分弱とさすがに早い

  20. 956 匿名さん

    >>954
    あと数年の命だけどね。

  21. 957 匿名さん

    結論東側がいいと。

  22. 958 匿名さん

    議論は平行線。

  23. 959 住まいに詳しい人

    以下のの中古が坪300万。角部屋だし悪くない。横須賀線徒歩3分だしね。
    それでもこの2つは結構長く掲載されて売れてない。
    仮にガーデンタワーが坪350なら戸数捌けるのかかなり懐疑的。
    個人的には坪300同士で良い勝負だと思うけど。
    築年数はリフォーム等で大抵解決できるけど立地は逆立ちしてもどうにもならないからね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002600301/
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002389833/

  24. 960 匿名さん

    北口のデッキって、今の歩道橋を三井のタワマンまで延ばすイメージ?
    ただでさえ北口って日陰が多いのに、デッキできると、さらに日陰になっちゃうね。
    冬はビル風に日陰に寒そう。

  25. 961 匿名さん

    >>959
    シティタワーの坪単価400は考慮しないの?

  26. 962 住まいに詳しい人

    スミフは10年かけて売るつもりでしょ。
    本来初期の坪320万でさえ仰天だったわけで。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001025042014...

    仮に三井がシティタワーを売ってたとすれば
    300~320ぐらいの坪平均でもちろん値上げもせずとっくに完売してたであろうわけで。
    あとは分かるよね。

  27. 963 匿名さん

    エクラス280GWT290プラウド300でしたっけ?
    そこへシティ320でも即完売。急遽値上げそれも20%以上という暴挙
    ここは330だったら即完。もちろんそんな値付けしてくるハズないし

  28. 964 匿名さん

    ここは340。

  29. 965 匿名さん

    <買う前>
    今話題の武蔵小杉♪
    いろんな路線が使えて便利な武蔵小杉♪

    → 坪330万?350万?、安い!安い!

    <買った後>
    駅前の商業施設って思ったほど使えない。
    グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
    街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
    結局電車や車使って外出。
    しかも、車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
    このマンションの前の道路。

    横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
    東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。

    → 坪330万?350万?、なんでこんなマンション買っちゃったんだろ。
     東側のマンションの中古狙っちゃおうかな。
     でも、買ったマンションもいまいち中古価格高くなくて損切り。


    というのが容易に想像がついてしまう。

    先行住民の正直な意見。
    ここ買おうと思ってる人は、参考になる自信あります。 

  30. 966 匿名さん

    参考にならない。この人は自分の利害関係による判断基準のため。

  31. 967 匿名さん

    >>965
    ニセ住人ね。
    セコい。

  32. 968 匿名さん

    >966

    以下の通り、ほとんどが自分の利害関係以外ですけど?


    ■ 事実の部分

    車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
    このマンションの前の道路。
    横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
    東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。


    ■ 小杉スレで他の人間でさえも語っている感想の部分

    駅前の商業施設って思ったほど使えない。
    グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
    街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
    結局電車や車使って外出。

    ちなみに、グラツリに関しては、小杉大好きな人でさえも「あればよかったレベル」との評価。

  33. 969 匿名さん

    否定的でさみしいひと。

  34. 970 匿名さん

    買いたかったけど、手が届かなくなった人か…
    小杉に執着せず視野を広げてれば、もっと心は豊かに人生を送れるのにね。

    競馬場にいるオッさんのコメントと雰囲気一緒。

  35. 971 匿名さん

    >970
    ほんと失敬だな(笑)
    小杉に住んでるよ。
    マンション価格が一番おいしかった頃に買って。

    東側ならいざしらず、北側で東側より高いマンション買うことのについて、
    客観的な情報を提供してあげてるのだよ。
    そう、おせっかいと言われればおせっかい。
    おせっかい大好き。

  36. 972 匿名さん

    >>971
    自分の資産価値を下げるようなコメントをするアホウは住民ではないでしょ。
    ってかホントに頭悪いだけか…残念。

  37. 973 匿名さん

    働け。

  38. 974 匿名さん

    今日は休みなんでしょう。

  39. 975 匿名さん

    >972
    東側の価値を下げるようなことは言ってない。
    事実の話と小杉のスレで従来話されることだけ。
    東側は希少性が高いと言ってるから、
    上がりこそすれ下げようと思ってないよ。

    その点北口は大変だね。
    買ってみたら残念ってことになる場所だから。

  40. 976 匿名さん

    >>975
    やっぱりアホやねぇ…

  41. 977 匿名さん

    >>975
    外部の検討者は東口、北口なんて関係ないからねぇ。

  42. 978 匿名さん

    >977
    関係ないというか土地勘がないだけ。
    土地勘なくマンション買って後悔しないように、
    おっせかいながら小杉の正しい情報を教えているまで。

  43. 979 匿名さん

    小杉のマンション価格が美味しかった頃のマンションはグレードもそれなりだからね。
    新しいのが出来るとどうしても見劣りするから、嫉妬しちゃうよね。
    そのグレードの差も見越して三井は山の手って言いたいんじゃないの?

  44. 980 匿名さん

    東横の特急って2本に1本か3本に1本じゃね?
    普通電車も入れるんなら6本に1本ぐらいになるし、一体何処の話をしてるんだ?

  45. 981 匿名さん

    東のマンションでグレード高いのは、シティタワーとGWTだけ。

    東の価値をあげたいなら、東の独歩高はあり得ない。
    小杉全体の価値を上げなきゃ上がらないということ。

    わからねーのかなー??

    だから住民じゃないとみんなに言われる

    ご理解頂けました?

  46. 982 匿名さん

    >980
    特急→普通→急行→普通のローテーション。
    うろ覚えで他人に意見するのはやめようね。

  47. 983 匿名さん

    >981
    北口がどうなろうが、すでに今でも十分と思ってるから、
    北口はどうなるがどうでもいいや。
    北口なんかより、府中街道の拡幅に伴う周辺再開発の方が、
    よっぽど南側へのインパクトは大きいだろう。

    それに、北にタワマン5棟も建ったら、逆に東急の混雑が増して、
    混雑率の話が出てたらマイナスなんじゃないの?
    これから、プラタ、シティタ、三角タワーと南側だけで3棟の利用者増もある。

  48. 984 匿名さん

    >>982
    時刻表みてから書き込みしたら?

  49. 985 匿名さん

    >>983
    良い仕様のマンションできたら自分の所が貧相になるから困るよね、可哀想に。

  50. 986 匿名さん

    新規のマンションでも半分は小杉住民

  51. by 管理担当

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