横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト[旧:(仮称)小杉町二丁目地区開発計画・新日本石油社宅跡地]
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-04 15:22:55

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
旧称:CO-SUGIプロジェクト/(仮称)小杉町二丁目地区開発計画A地区
<A地区全体概要>CO-SUGI PROJECT
所在地:川崎市中原区小杉町2-276-1他
交通:東急東横線目黒線武蔵小杉駅徒歩5分、南武線武蔵小杉駅徒歩4分
総戸数:592戸(他に店舗7区画とコンベンション施設)
間取り:1LDK~4LDK、41.99~105.81平米
入居:2018年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-20 21:30:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    立地を自慢するならわかるけど仕様を自慢されてもな…。

  2. 812 匿名さん

    そろそろ坪単価予想でも。。
    新丸子3分、武蔵小杉5分のクリオアーバンテラスが順調に売れてあと1戸(35.28m2、東向き、3565万3千、坪単価334万)。北口側の雑居ビルに囲まれた小規模物件でもなかなか好調。
    となるとやっぱ、ガーデンタワーズイーストは坪単価360万あたりかな。西新宿タワーとほぼ同じか。。

  3. 813 匿名さん

    あれっ、シティタワーの登場ですでに420が相場になりつつあるとの環境認識だったのだが

  4. 814 匿名さん

    環境認識間違っている。近隣、中古含めた相場調査、把握してね。高い買い物だからね。

  5. 815 匿名さん

    シティタワーは特殊だから外すとして、プラウドタワーの坪単価はいくらだった?
    それより少し上くらいじゃないの?

  6. 816 匿名さん

    プラウドタワーは280ぐらいだったと思う
    あの頃は安かったね
    330が最低ラインかなぁ

  7. 817 匿名さん

    すみふを除けば直近のタワーマンションで坪300万ってとこか。
    それがいきなり坪420万じゃ、1.4倍にもなっちゃうよ。
    タワーマンションに関しては三井は野村より高くはない印象だし、そんなに高くするわけがないと思う。
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11504001181.html

  8. 818 匿名さん

    >>817
    そうなったらいいね…
    350でもありがたいんだけど。

  9. 819 匿名さん

    同じ東横、白楽でさえ280の部屋を売り切るくらいだもの。
    なんか時間が止まっちゃってる人多いね。

  10. 820 匿名さん

    プラウドタワーの時期からかなり上がっているよなあ。いま振り返るとプラウドタワーはお買い得だったのかも。

  11. 821 匿名さん

    2年前と状況が異なりますからね。きっと400以下でお買い得だったってなるんでしょうね。

  12. 822 匿名さん

    知らない人って適当な事ばかり書き込むね。

  13. 823 匿名さん

    仕様仕様って煩いね。
    部屋の中ならば自分で全部変えればいいだけ。

  14. 824 匿名さん

    共用部分は変えられないがな

  15. 825 匿名さん

    開口部の広さとか、ベランダが透明ガラスでないとかいじれない。
    窓ガラスはもいじれないんだよね。タワーは日照良いと暑いので断熱であることが重要なんだが。

    仕様というかそのあたりを言いたかったのでは。

  16. 826 匿名さん

    どこぞやのダイレクトウィンドウこそ地雷でしょ。
    湾岸や横浜ならともかく小杉なんて見るべき眺望もないのに。
    バルコニーないのは断熱ガラス程度じゃどうにもならない。

  17. 827 匿名さん

    眺望は、人それぞれだと思うよ。
    人工物は飽きるんだけど、夕焼けとか飽きないから。

  18. 828 匿名さん

    交通利便性云々とか実用性重視かと思っていたら、
    眺望なんてメルヘンな話もでるんですね。
    お見合いとか間近で遮蔽されること以外で外を気にしても。。。
    ところで、>812さんの話からすると、
    ここはかなり高額になるんでしょうね。
    そんな金額になってまで武蔵小杉に住みたい人は、
    他の街をどう検討してることやら。
    同じ金額で、都内や都心で魅力的な物件もありそうなのに。
    中古が嫌なのでしょうかね。。。

  19. 829 匿名さん

    販売は何月なんだ?

    相場を語るなら直近のマンション相場上昇分を考慮しないとダメ
    シャアは常に敵の2手3手先を考えて行動するものだ、といっとった

  20. 830 匿名さん

    武蔵小杉の第一の価値は交通結節点でしょう、やはり。
    付随して商業、行政機関もコンパクトにまとまってまだまだ発展中な所。
    眺望やリゾート感に関しては湾岸やみなとみらいに劣るとしてもプラマイで実を取るということでしょうね。

  21. 831 匿名さん

    街が変化するにつれ、人間の属性も良くなってくるはず。

    既存の在住者のレベルも上がるべきとき。

    外部から武蔵小杉の期待値は既にかなり高い位置にきつつある。

    ここからは間違いなく、加点よりも減点が重視される。

    それは街だけでなく、住人もだ。

    発言もそうだ。

  22. 832 匿名さん

    >828
    眺望がメルヘン?
    住居に求める物は、何?
    一つは癒しでしょ? 眺望に求める物は、自分は、癒し。

    眺望を語ることが、メルヘンなんて考えだから、都内・都心ってなるんだな。それが、悪いとは言わないが。

  23. 833 匿名さん

    >830
    拡充された行政施設って何?
    再開発前から中原区役所は今の位置だよ。
    住民じゃなくて書いてるのがバレバレ。

  24. 834 匿名さん

    日本一眺望が良かろうと思われる物件住んだが結局は人工物の眺望は飽きるんだよな
    まだ多摩川沿いとかの低層マンションのが眺望はあり得る

  25. 835 匿名さん

    >>833
    830は拡充とは言ってないよ。ま、区役所が建て替えられてサービスレベルが向上したら発展とは言えなくもない。

  26. 836 匿名さん

    坪単価400万で、都心のマトモな物件て買えますか?
    例えば何処ですか?

  27. 837 匿名さん

    >>836
    買えるでしょ。

  28. 838 匿名さん

    >>837
    どこって言ってよ。
    イケズ。

  29. 839 匿名さん

    やっぱオススメは山手線の日暮里駅です。
    憧れの山手線駅4分、ブランド価値No.1のプラウドで坪単価は300万切るくらいか。施工は長谷工です。
    山手線だけでなく舎人ライナー、東海道線と繋がる常磐線と発展性もありますよ。
    他には板橋区役所前とかかな。。

  30. 840 匿名さん

    >>839
    やっぱり日暮里か。
    山の手線ダークサイド側。

  31. 841 購入検討中さん

    四ツ谷もかえるよ

  32. 842 購入検討中さん

    ちなみにアトラス日暮里は日暮里駅徒歩5分で、坪単価210万だったことを考えると、武蔵小杉はいい街だが、シティタワーの販売価格が頂点で今後中長期的にはは緩やかに下がって行くだろう。

  33. 843 匿名さん

    四ツ谷のなんて物件?

  34. 844 匿名さん

    >843
    しつこい。
    自分で調べなよ。
    物件名わかって何したいんだ?

  35. 845 購入検討中さん

    843

    検索すれば出てくるよ。
    ホームページに販売価格も出てるから。

  36. 846 匿名さん

    坪単価が安ければ何でもいいの?徒歩5分以内で四ツ谷に新築マンションは見つけられないなぁ。

  37. 847 匿名さん

    四ツ谷10分のパークハウスですね。坪単価400程度。シティタワー武蔵小杉とどっちがいいのかな?

  38. 848 匿名さん

    四ツ谷パークハウス?
    ウェブ見ました。
    ランドマークだってさ。
    笑っちゃうね。

  39. 849 匿名さん

    四ツ谷って都心なの?
    都心近郊だとは思うけど…

  40. 850 匿名さん

    10分は除外です。

  41. 851 匿名さん

    ついに武蔵小杉の坪単価が四谷に追い付いたのか
    武蔵小杉のタワマンがまだ坪200ぐらいで分譲してた時にも
    四谷のタワマンは坪400ぐらいしてたから感慨深い

    まあ今回の四谷パークハウスは駅遠ってのもあるだろうけど

  42. 852 匿名さん

    848

    教えてもらってもやっぱ否定しかでいないのか?
    やっぱネットではネガることしかできない輩が多いこと。
    固有名詞だすのもーやめよー。

    笑っちゃうねとか子供っぽい書き込みのほうご滑稽。
    こんな人が小杉には住んでほしくないものだ。

  43. 853 匿名さん

    三井の営業も大変だな。
    こんな出がらしマンション売るために、他のエリアや南のマンションを罵って。
    ここが高くなったら、ぼったくってるだけじゃん。

  44. 854 匿名さん

    自分からいうと、タワマンってランニングコストがかかり過ぎて、勿体無いきがするけど。

    ローン以外に月5万とかを一生払い続けるのって、考えられないな。
    駐車場代入れると、月々8万ですか。

  45. 855 匿名さん

    ここの坪単価って平均いくら位なの?

    300万だと高値掴みになる気がする。マンション価格っていまは突出して価格上がってるだけで、二年前は2割以上安かったし、急激な人口減少により、今後中古の10年後は坪250万、20年後は200万が妥当なところか。

  46. 856 匿名さん

    >>855
    場所によるだろ 都心部でもともと高いとこは変わらないよ
    武蔵小杉みたいな明らかに成りあがりなとこは1/4とかになってもおかしくないけど

  47. 857 匿名さん

    >>855

    そうすると、10年後は売っても地獄、住んでも地獄的な物件ってことか?
    確かに、シティタワーなら良いが、この立地はビミョー。
    タワーマンションって案外駅近でないと買う意味がないのかも。
    検討してたが危なくて手が出せないかな。

  48. 858 匿名さん

    というより駅から遠いタワーマンションに何の意味があるんだ

  49. 859 匿名さん

    一般的な基準で言えばここも駅近の部類に入ると思うけど
    武蔵小杉は他のタワマンが条件が良すぎるだけ

  50. 860 匿名さん

    10年20年待てる人はそれで買えばいいんじゃない。
    その10年20年の間に何処に住むのか知らないけど。
    実際はインフレ政策やってるんだから坪単価200万とかにはならないと思うけどね。

  51. 861 匿名さん

    >>852
    >やっぱネットではネガることしかできない輩が多いこと
    自己紹介ですか?

  52. 862 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道利便と生活利便考えたら高いのは妥当
    ここもデッキさえ通ればドアトゥドアで横須賀線東横線、駅上施設使える
    歩くと言っても5分程度だしその分静かな環境を考えれば悪くは無い

  53. 863 匿名さん

    デフレの感覚抜けてない人多いすね。

    インフレーションですぞ、国策ですぞ、ショートは負けますぞ。

    買いロングです。アメリカは一度もデフレ入りしてないから、不動産価格(場所による)上がり続けてるのですぞ。

    リーマン前より高いんですよ。

    低金利インフレ政策の意味を理解してください。

    理解出来ない人が多すぎると、またデフレ入り(悲)

  54. 864 匿名さん

    来ますよ。ハイバーインフレ。

  55. 865 匿名さん

    >862
    おいおい、どんな嘘ついてるんだよ。
    南武線の改札~横須賀線ホームまで7~8分かかる。
    デッキができても、ここから南武線の改札まで3~4分。
    東横線まで+1分~2分弱。
    どうしても、この出涸らしマンションを買わせたいんだね。

  56. 866 匿名さん

    >>865
    動く歩道できてからは南武線改札から横須賀線ホームは5分ぐらいじゃね?

  57. 867 匿名さん

    >>865
    ドアトゥドアだから、駅のドアまでなんでしょ。

  58. 868 匿名さん

    漬物が漬かるくらい乗り換えが遠い
    http://portal.nifty.com/2011/04/06/b/

  59. 869 匿名さん

    住宅ローンの金利よりインフレ率が高くなる意味わかります?

    低金利インフレ政策で得する人と、損する人は誰か分かります?

    借金も財産の意味わかります?

  60. 870 ご近所さん

    横須賀口地上から乗るより南武線連絡口から乗るほうが早く電車に乗れます
    比較的スムーズに流れるからね
    早足を駆使すれば3分。ラッシュでも早いですね。さすがに山の手

  61. 874 匿名さん

    >>868
    この記事見たら動く歩道出来る前で7分〜8分じゃないですか。

  62. 875 匿名さん

    で、営業に絡む話になると、今度は削除ですか。
    なんか今までと違ってタチが悪いですね、この物件。

  63. 876 匿名さん

    削除はぁやぁっっ!!!

  64. 877 匿名さん

    ハイパーインフレがどうあろうと、20年後には人口が1億人切るのに、インフレもデフレもないでしょ?


    絶対的にマンションが余る時代が来る。しかも急激に。
    小杉はアクセスはよいが、タワマンが立ちすぎるから、その中でも駅から遠いこのマンションは、中古で売るのはかなり苦戦するだろうな。
    だだでさえ中古のタワーは維持費だけでも半端なくかかるから、10年後に2000万タウンになる可能性も十分あり得ると思う。

    インフレ楽観組みが案外多いことに驚かされたよ

  65. 878 匿名さん

    マンションが資産にならない時代がすぐにやってくるだろう

  66. 879 匿名さん

    動く歩道は一部しか付いてないよ。
    何より朝の混雑時の通路のストレスは半端ないよ?
    例えるなら渋谷のハチ公前のような混雑が何百メートルも続く。
    走れば3分も不可能じゃないけど断言しよう、体当たり繰り返さないと走るのはムリ。

  67. 880 匿名さん

    感覚としては、朝の混雑時は10分弱ってイメージだが
    実際は700メートルくらいだっけ?
    南武線のホームの橋に500メートルとかの表示あったような…

  68. 881 匿名さん

    >>877
    日本の人口が一億人切るのは2050年の予想みたいだけど、何の統計見てるの?

  69. 882 匿名さん

    大学で言えば、子供の数がどんどん減ろうと、人気の学校はいつまでも競争率は高い。
    地方、郊外の大学は閉鎖に追い込まれるだけ。

    自分の子供を行かせるのに、倍率が元割れしてる地方の辺鄙な学校に行かせますか?
    チャンスと思って有名校狙いますよね?
    住宅事情も一緒ですよ。

  70. 883 匿名さん

    そうや。人口減りはじめているのに、東京は毎年10万人増え続けている。

    二極化はしても、小杉が下に入るのは40年後どころじゃない。

    随分、年齢がお若い方ですか?

  71. 884 匿名さん

    >>877
    ん〜、10年後に築7年のここの中古と、築16年のより駅近中古。いい勝負か、やや古いほうが分が悪くね?

  72. 885 匿名さん

    横須賀線ホームまでの時間は段々条件付け出してきたな。次は南武線到着と重なった場合は、とか言い出すのか?
    朝の時間帯に不快なことは否定しないけどね。

  73. 886 匿名さん

    >>882
    世の中をマクロでしか見れない、偏屈な方なんですよ。

  74. 887 匿名さん

    このマンションから横須賀線ホームまでは、
    15分程度だと思う。あさの混雑時はそれ以上だな

  75. 888 匿名さん

    >>886

    ここの楽観組は、こういう人が多いようだね。
    インフレとか言ってる時点で視点がズレすぎ。

    まーマンション検討してる時は何事も良いように考えたがるのは理解出来るが、楽観視しすぎでしょ?

  76. 889 匿名さん

    横須賀線への経路は北口の再開発に期待しようではないですか
    直接駅上通路から横須賀線に行けるのは出来るんじゃないでしょうか

  77. 890 匿名さん

    >>888
    ちゃうやん。国策やん。あなた国がやってることが上手くやれないと思ってるの?

    確かに上手くいかないこともあるけど、オリンピックだの量的緩和だの、アメリカ復活だの、追い風につぐ追い風だし、今までの日銀総裁とはちょっと雰囲気違うとか感じないかな?

  78. 891 匿名さん

    >>890
    今までとは違うかもしれないが、上手くやれた試しがないことにあなたほど確信を持たないのが普通。

  79. 892 匿名さん

    >>888
    あなたの見方の方が楽観的としか思えないんだけど。
    身の上に起きるリスクを全否定して、
    人口少なくなるから需要が落ちて安くなるなんて、ノー天気な発想じゃない。
    人口少なくなってしまえば、それこそ国力も落ちるのよ?
    資源のない日本の経済先進国の地位なんてモロいもんよ。

  80. 893 匿名さん

    >>888
    為替は読めないとしても、
    世界の人口増え続けている↓
    資材価格は上昇しやすい。

    国内の人口が減っている(特に若者)↓
    建設業の労働コストは上がりやすい

    日本の格付け落ちてくる↓
    量的緩和止めたあとは金利は上昇しやすい。

    需給?はははっ!二極化に決まってる。

    つまり、今買い時。

    マンションは土地の値段だけと勘違いしないよーに!


  81. 894 匿名さん

    >>891
    歴史を知らないから、上手くやれた試しがないとなってしまう。
    やれやれ

    なぜ天皇家はあれだけの土地を手放すことになったか?

    西武の堤氏はそれを買い占めて天皇家の土地なのでプリンスホテルという名前にしたのはご存知かな?

    田中角栄の日本列島改造論
    池田首相の給料倍増計画
    プラザ合意後の円高対策のために、金融緩和してバブルになったのはご存知?

    1人の人間は対 国には敵わない。

    しかし敗戦国の日本が、世界3位のGDPになったのは(バブルのとき瞬間1位)、一重に戦後の政策が上手くいったからではないのか?

    (ほんとはアメリカのおかげだけど)

  82. 895 匿名さん

    そもそも、文句をいいに来てる人、なぜこの掲示板見てるの?

  83. 896 匿名さん

    今日はデベは休みだもんな(笑)

  84. 897 匿名さん

    >>894
    それは知ってるけど、その後のことを言っている。

  85. 898 匿名さん

    >>897
    知ってたなら、今まで一度もという風に取れる伝え方が悪い

  86. 899 匿名さん

    このマンションは、坪300万未満なら買いってことでしょうか?
    近所の低層マンションが330万くらいという話が出ていましたが、住民と思われる人たちからのこのマンションの立地的な評価を読んでいると、坪330万って高いんだなと感じてきました。
    通勤では横須賀線を使うのですが、このマンションから横須賀線利用はやはり不便でしょうか。
    東横線目黒線も使える武蔵小杉は魅力ですが、日々の通勤が苦痛になるのは避けたいと思っています。
    デッキで繋がると言われても、信号待ち分がなくなるだけで、歩く距離はほとんど変わりませんよね。
    地元の商業施設を使うつもりはほとんどないので、南側の商業施設が使いにくいというのは問題ないのですが。
    地図見ていると、東側のエリアが圧倒的に駅の利用向きですよね。
    もっと早く武蔵小杉に注目すべきだったと後悔しています。

  87. 900 匿名さん

    >>899
    注目すべき時点では、東側もそれなりに不便だったわけで。
    時系列を無視して高い安いは考えない方がいいですよ。
    今貴方が注目しだしたのは今の小杉でしょうから、それは納得しないとどこも買えません。

    横須賀線ユーザー、地元の商業施設を使わないのであれば新川崎なんかどうですか?同じ三井のタワーが再販されますよ。いわくつきですけど。

  88. 901 匿名さん

    後悔してるなら販売中のシティタワーや中古を検討したらいいんじゃないですか?横須賀線を毎日使うのであればレジデンスが最も利便性を享受できるでしょうし、近隣のシティハウスやコスギタワーでも十分快適です。よい物件は瞬間蒸発するので、本当に欲しいなら仲介業者に希望を伝えましょう。少なくとも後悔している人がくるところじゃありませんよ、ここは。

  89. 902 匿名さん

    >900さん
    >901さん

    ありがとうございます。
    新川崎も一応は候補に入れて検討中です。
    中古も探していたりするのですが、なかなか希望に合致する物件が出てこなくて。
    以前パークシティで希望のが出ていたので問い合わせたら、もう売約済みになっていたり、いろいろ時期を逃し続けているところです。
    いろいろ聞いてみたら、やはり横須賀線の使い勝手がすこぶる悪いようなので、ここは諦めて気長に中古が出て来るのを待ってみたいと思います。

  90. 904 匿名さん

    >>903
    おーこわ。
    怖いね最近の奴は。都合が悪いとキレるだけか。

  91. 905 匿名さん

    三井好きの自分でも横須賀線を通勤で使うならここは厳しいな。
    奥さんに押しきられた旦那とかいたら可哀想すぎる。
    幸いタワマンがこれだけ建ってるわけだから気に入った中古が出るまで
    気長に待つのが良いかと。

  92. 906 匿名さん

    >>904
    その前のレスは自分だから、口の悪いのは第三者だって
    (;´д`)トホホ…

  93. 907 匿名さん

    モデルルームが春にはオープンするようですね。年末は夏頃とのことでしたが、前倒ししてプロジェクト発表と同時にするのかしら?楽しみですね!

  94. 908 匿名さん

    >>907
    北口のプロジェクトが、小杉全体を高める質の良い内容であることを祈ります。

  95. 909 匿名さん

    >>908
    レベルの高いコメント!!

    武蔵小杉の人間の質が良くなってくれますように!

  96. 910 匿名さん

    >908
    すでに発表されてる内容で想像つくじゃん。
    日医大の商業施設も広さ的に大したことないし、あとはタワマンだけ。
    何をもって質がいいとなるの?
    三菱のタワマン分でも公園にした方が質がいいと思うがね。

  97. 911 匿名さん

    どこのスレでもネガはいるもの。この物件は売れると思うよ。

  98. 912 匿名さん

    駅の使い勝手の南北格差がでかすきる。
    経済問題とは逆で、圧倒的に南優位。
    電車の使い勝手が武蔵小杉が売りなのに、駅使いで劣位な北に南より高い価格で住むなんて、物好きと言われても仕方ないな。

  99. 913 匿名さん

    だから、高くてもスミフが売れるんでしょ。
    でも、ここも売れると思うよ。
    ただ、ここも高いでしょ。そうしないと、三井的に残りの1棟の値付けが厳しすぎる。

  100. 914 匿名さん

    >>912
    そんなことを言いに来るあなたが間違いなく一番物好きwぷっ(´Д` )

  101. 915 購入検討中さん

    新丸子の低層が330だから、ここは最安330~ってところなのかな。
    でも400だとスミフと変わらなくて全然売れないだろうから360ぐらい?
    300で高いと言われた時代(半年ぐらいしか前じゃないけど)が懐かしく感じる。

  102. 916 匿名さん

    新丸子のクリオ、完売。

  103. 917 住まいに詳しい人

    新丸子のクリオは狭いから割高になるのは仕方ないでしょ。
    戸数を捌かないといけない関係でここは坪200後半~だと思いますよ。

  104. 918 匿名

    日医大の移転がうまく行ってないから三菱地所タワマンが遅れるから高くても売れそう。

    350ぐらいでソッコー売れそう。

  105. 919 匿名さん

    クリオより広いのは単価↓下がる要因だが、クリオより場所がいいのは単価上がる要因だな。

    あと、クリオが簡単に完売したからもうちょい高くてもいけると思うのが普通

  106. 920 匿名さん

    おそらく坪350万円でしょう!

    原油安やシティタワーの苦戦がマイナス要因。

    プラスされる要因、ベア2%UPの要求を経団連がのむこと、
    建設関連業者の労働コスト上がってること
    住宅取得時の贈与税緩和
    金利過去最低
    REITが引き続き買い意欲旺盛であること。(国内金利下がってるため)(地銀や保険会社等の運用難)
    また世界的低金利も同様
    空室率の低下も要因。
    武蔵小杉において、他の駅よりPER高くなるのは当然であること
    などを加味すると350万円

    どうでしょう。これ保存しといて下さいね

  107. 921 匿名さん

    クリオって35平米3,500万なんでしょ。
    48平米のグランドウイングを3,500万で買った自分からすると笑いが止まらない。

    2年前 三井、竹中、駅直結、48平米、3,500万
    今   クリオ、ノバック??、徒歩5分、35平米、3,500万

    今の驚異乱舞バブル小杉ならこの立地で350万もアリエルカモ。。

  108. 922 匿名さん

    350を越えるかが一つの焦点かと
    シティタは420で売れ残り上等の商売だから
    即完売目指すパークは330~370くらいでわ

    ここに一番のマイナス要因は駅直通のデッキの詳細
    がいまだ不透明と言うこと

  109. 923 匿名さん

    比較

    グランドウイングタワー 48平米 3,500万
    東急東横線 駅徒歩1分
    JR横須賀線 駅徒歩6分

    ガーデンタワーズ 48平米 5,000万(坪350万と仮定)
    東急東横線 駅徒歩5分
    JR横須賀線 駅徒歩15分

    特に横須賀線を普段使いできないのが痛い。

  110. 924 匿名さん

    >923
    この大きなスペック差の上で、どれくらい三井と新日石が欲をかいてくるのか見ものですね。

  111. 925 匿名さん

    三井はスミフと違い無茶な値はつけない。
    しかもツインタワーで次もある。
    プレミアムフロアは未知だけど一般フロアは上限が350程度、条件の悪い部屋は300ぐらいだと思いますよ。

  112. 926 匿名さん

    いつぐらいに価格わかりますか?

  113. 927 匿名さん

    >>925
    新丸子330で完売ですよ?
    個人としての希望的観測はあるだろうけど。

  114. 928 匿名さん

    >925
    むしろ、ツインの次があるから高いのでないか。次が安くなりすぎるだろう。

  115. 929 匿名さん

    タワーだと1階上がるごとに単純に20〜30万上がる事が多いから、広めの部屋ほど割安なんじゃないの。
    その点で上下関係なく値付けする住友はスゴいな。。

  116. 930 匿名さん

    グラントウイングタワーは、そんなに安かった?

  117. 931 匿名さん

    >>930
    安い部屋は坪240ぐらいだったね。
    240~320ぐらいだったと思う。
    当然ここも方角やお見合いや階層で坪単価に差があると思われ。

  118. 932 匿名さん

    グランドウイングいいな~

    でも48平米はいらん!学生に貸すようかな?

    住宅ローン減税も使えないやないか。
    固定資産税の減免も受けれないやん。


  119. 933 匿名さん

    お買い得だったね。目利きあるね。

  120. 934 匿名さん

    GWTの再販は、シティタワーの初期の坪単価より高かったよ。

  121. 935 匿名さん

    先に言っとくけど
    ツインの西の片割れの方が確実に値段は10%以上上がりますよ
    こっちは三菱ツインとエルシィ跡プラウド、タワープレイスに囲まれる
    東はお見合いするけど南西北の眺望の抜け考えたら立地は西棟
    更に建築費の高騰とそれに伴うマンション相場の上昇、小杉の地価の上昇

  122. 936 匿名さん

    GWTは景気後退の影響を受けて相場の谷間だった
    280のエクラスの売れが微妙に悪かったから確か想定より値下げしたはず
    いざ販売を開始するころには相場の底を抜けて上昇してたから
    GWTプラウドと想定以上に早く完売した

  123. 937 匿名さん

    震災の直後で、タワーの高層階が人気なくて、高層低層の価格差が少ない設定をせざる得なかった。結果的に安い価格設定になった。特殊な事情の物件。

  124. 938 匿名さん

    >935
    さらに、駅から遠くなるのにですか。横須賀線なんていよいよ使えないでしょ。

    最後まで読むと、一段と、なるべく早くシティタワーを買うのが正解のような気がする。解ってはいたけど。

  125. 939 匿名さん

    グランドウイングタワーがお買い得だったとしても、それは過去の話。今中古も含めて、どのマンション買うのが賢明な選択なのだろうか?

  126. 940 匿名さん

    東側のタワマンに決まってる。
    立地は代替不可。

  127. 941 匿名さん

    GWTが直結っても4Fで時間制限もあるし威張るほどでも
    北のデッキがどうなるかエルシィ跡の下駄部分と北口駅前次第と思います

    エクラスはエストランスが改札前で駅中同然だしGWTはグランツリーとお見合い
    どちらも利便性高いが騒がしい環境。ここは住環境重視の強さがあるかと

  128. 942 匿名さん

    住環境重視なら小杉住む必要ないじゃん(笑)
    なんとか北口タワマンの存在意義を見出したいという切なるあがきを感じる。
    横須賀線使えないんなら、使用頻度も低い南武線も捨てて、元住、日吉、綱島辺りに住む方が住環境いいでしょ。
    しかも安くて一石二鳥。

  129. 943 匿名さん

    >>942
    同じ10分圏内なら、高くても小杉選ぶでしょ。
    満足度違うし。

  130. 944 匿名さん

    941
    エクラスはエントランスが改札前って
    最高に値下がりしにくい環境だよ。
    大丈夫?

  131. 945 匿名さん

    そうだよな。徒歩10分以内なら武蔵小杉選ぶよ。南武線も捨ててとか、極端だな。視野狭い。

  132. 946 匿名さん

    街としての快適さは、小杉より元住吉、日吉、綱島の方が上。
    商店街はしっかりしてるし、色んな店がある。

    住環境って何?
    横須賀線使えない北口は、東急ユーザー向けでしょ?
    ちなみに俺は違うが、小杉民の自慢のグラツリさえも北口は遠い。
    北口の住環境の良さって何?

  133. 947 匿名さん

    東戸塚から引っ越して来るなら、北口のが環境は近い。

    東戸塚から東京まで行ってたこと考えると、横須賀線までちょっと歩くぐらい屁でもない。

    と人それぞれ。価値観もそれぞれ。

    人生いろいろ。男もいろいろ。

    自己主張はいいが、頭から否定しないでイエスバット方を使いましょう。

    コミュニケーション能力のなさが仕事の出来ない理由になってないですか?

  134. 948 匿名さん

    最後は精神論になってきたな(笑)

  135. 949 匿名さん

    横須賀線使えるじゃん。
    ちょっと歩いても雨に濡れずに行けるなら、それはそれでアリだと思うよ。

  136. 950 匿名さん

    たまにならありだね。
    通勤じゃさすがになしだけど。

  137. 951 匿名さん

    >>942
    特急停車駅の使い勝手の良さ考えたら、元住吉や日吉、綱島はどーしても2番手だよ。しかも、徒歩5分圏内の物件はそれらの駅じゃ得られないでしょ?大丈夫?現実見えてる?

  138. 952 匿名さん

    特急も急行も大して変わらないって。
    そこまで利便性気にするなら尚更ここより便利なタワマンがタケノコ並にあるでしょ(笑)

  139. 953 匿名さん

    確かに特急は良い、、、
    がしかし本数が少ない。

  140. 954 匿名さん

    >>951
    日吉の目黒線始発駅のメリットはあなどれないよ。

  141. 955 匿名さん

    特急は狙って乗る価値あります
    渋谷まで2駅15分弱とさすがに早い

  142. 956 匿名さん

    >>954
    あと数年の命だけどね。

  143. 957 匿名さん

    結論東側がいいと。

  144. 958 匿名さん

    議論は平行線。

  145. 959 住まいに詳しい人

    以下のの中古が坪300万。角部屋だし悪くない。横須賀線徒歩3分だしね。
    それでもこの2つは結構長く掲載されて売れてない。
    仮にガーデンタワーが坪350なら戸数捌けるのかかなり懐疑的。
    個人的には坪300同士で良い勝負だと思うけど。
    築年数はリフォーム等で大抵解決できるけど立地は逆立ちしてもどうにもならないからね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002600301/
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002389833/

  146. 960 匿名さん

    北口のデッキって、今の歩道橋を三井のタワマンまで延ばすイメージ?
    ただでさえ北口って日陰が多いのに、デッキできると、さらに日陰になっちゃうね。
    冬はビル風に日陰に寒そう。

  147. 961 匿名さん

    >>959
    シティタワーの坪単価400は考慮しないの?

  148. 962 住まいに詳しい人

    スミフは10年かけて売るつもりでしょ。
    本来初期の坪320万でさえ仰天だったわけで。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001025042014...

    仮に三井がシティタワーを売ってたとすれば
    300~320ぐらいの坪平均でもちろん値上げもせずとっくに完売してたであろうわけで。
    あとは分かるよね。

  149. 963 匿名さん

    エクラス280GWT290プラウド300でしたっけ?
    そこへシティ320でも即完売。急遽値上げそれも20%以上という暴挙
    ここは330だったら即完。もちろんそんな値付けしてくるハズないし

  150. 964 匿名さん

    ここは340。

  151. 965 匿名さん

    <買う前>
    今話題の武蔵小杉♪
    いろんな路線が使えて便利な武蔵小杉♪

    → 坪330万?350万?、安い!安い!

    <買った後>
    駅前の商業施設って思ったほど使えない。
    グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
    街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
    結局電車や車使って外出。
    しかも、車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
    このマンションの前の道路。

    横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
    東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。

    → 坪330万?350万?、なんでこんなマンション買っちゃったんだろ。
     東側のマンションの中古狙っちゃおうかな。
     でも、買ったマンションもいまいち中古価格高くなくて損切り。


    というのが容易に想像がついてしまう。

    先行住民の正直な意見。
    ここ買おうと思ってる人は、参考になる自信あります。 

  152. 966 匿名さん

    参考にならない。この人は自分の利害関係による判断基準のため。

  153. 967 匿名さん

    >>965
    ニセ住人ね。
    セコい。

  154. 968 匿名さん

    >966

    以下の通り、ほとんどが自分の利害関係以外ですけど?


    ■ 事実の部分

    車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、
    このマンションの前の道路。
    横須賀線や湘南新宿ライン使えない。
    東横線特急停車駅って言っても、特急は4本に1本。


    ■ 小杉スレで他の人間でさえも語っている感想の部分

    駅前の商業施設って思ったほど使えない。
    グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。
    街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。
    結局電車や車使って外出。

    ちなみに、グラツリに関しては、小杉大好きな人でさえも「あればよかったレベル」との評価。

  155. 969 匿名さん

    否定的でさみしいひと。

  156. 970 匿名さん

    買いたかったけど、手が届かなくなった人か…
    小杉に執着せず視野を広げてれば、もっと心は豊かに人生を送れるのにね。

    競馬場にいるオッさんのコメントと雰囲気一緒。

  157. 971 匿名さん

    >970
    ほんと失敬だな(笑)
    小杉に住んでるよ。
    マンション価格が一番おいしかった頃に買って。

    東側ならいざしらず、北側で東側より高いマンション買うことのについて、
    客観的な情報を提供してあげてるのだよ。
    そう、おせっかいと言われればおせっかい。
    おせっかい大好き。

  158. 972 匿名さん

    >>971
    自分の資産価値を下げるようなコメントをするアホウは住民ではないでしょ。
    ってかホントに頭悪いだけか…残念。

  159. 973 匿名さん

    働け。

  160. 974 匿名さん

    今日は休みなんでしょう。

  161. 975 匿名さん

    >972
    東側の価値を下げるようなことは言ってない。
    事実の話と小杉のスレで従来話されることだけ。
    東側は希少性が高いと言ってるから、
    上がりこそすれ下げようと思ってないよ。

    その点北口は大変だね。
    買ってみたら残念ってことになる場所だから。

  162. 976 匿名さん

    >>975
    やっぱりアホやねぇ…

  163. 977 匿名さん

    >>975
    外部の検討者は東口、北口なんて関係ないからねぇ。

  164. 978 匿名さん

    >977
    関係ないというか土地勘がないだけ。
    土地勘なくマンション買って後悔しないように、
    おっせかいながら小杉の正しい情報を教えているまで。

  165. 979 匿名さん

    小杉のマンション価格が美味しかった頃のマンションはグレードもそれなりだからね。
    新しいのが出来るとどうしても見劣りするから、嫉妬しちゃうよね。
    そのグレードの差も見越して三井は山の手って言いたいんじゃないの?

  166. 980 匿名さん

    東横の特急って2本に1本か3本に1本じゃね?
    普通電車も入れるんなら6本に1本ぐらいになるし、一体何処の話をしてるんだ?

  167. 981 匿名さん

    東のマンションでグレード高いのは、シティタワーとGWTだけ。

    東の価値をあげたいなら、東の独歩高はあり得ない。
    小杉全体の価値を上げなきゃ上がらないということ。

    わからねーのかなー??

    だから住民じゃないとみんなに言われる

    ご理解頂けました?

  168. 982 匿名さん

    >980
    特急→普通→急行→普通のローテーション。
    うろ覚えで他人に意見するのはやめようね。

  169. 983 匿名さん

    >981
    北口がどうなろうが、すでに今でも十分と思ってるから、
    北口はどうなるがどうでもいいや。
    北口なんかより、府中街道の拡幅に伴う周辺再開発の方が、
    よっぽど南側へのインパクトは大きいだろう。

    それに、北にタワマン5棟も建ったら、逆に東急の混雑が増して、
    混雑率の話が出てたらマイナスなんじゃないの?
    これから、プラタ、シティタ、三角タワーと南側だけで3棟の利用者増もある。

  170. 984 匿名さん

    >>982
    時刻表みてから書き込みしたら?

  171. 985 匿名さん

    >>983
    良い仕様のマンションできたら自分の所が貧相になるから困るよね、可哀想に。

  172. 986 匿名さん

    新規のマンションでも半分は小杉住民

  173. 987 匿名さん

    >984
    昼間ホーム立ってたらこのローテだよ。
    何時見てるの?

  174. 988 匿名さん

    武蔵野線駅か新幹線駅出来るでしょ

  175. 989 匿名さん

    マンション価格がおいしかった頃ってコスギタワーとかだろ
    あんなうざいママ軍団のいるマンションなんてどうでもいいわ
    駅から遠いし

  176. 990 匿名さん

    >985
    一番大切なのは立地だよ(笑)

  177. 991 匿名さん

    >>987
    どこに「昼間は」って書いてあんの?

  178. 992 匿名さん

    ここは経路上に信号待ちも高低差もない新丸子駅から各駅停車で渋谷・横浜・目黒へ向う人向きと思います。

  179. 993 匿名さん

    >>990
    それは個人の事情次第で2番にもなり得ますよ(爆笑)あなたは話せば話すほど愉快だね。

  180. 994 匿名さん

    >991
    普通のオトナだったら、相手は何を言ってるかと探る。

    言ったか?
    ガキか(笑)

  181. 995 匿名さん

    >993
    不動産って立地。
    立地じゃなかったら、小杉が都落ちの吹き溜まりにはならないよね(笑)

  182. 996 匿名さん

    立地と言っても広義と狭義の立地があるのはご存知ないな?伝道師レベルでは難しいかもしれないけど、ここは広義の立地を売りにしてるのは明らか。

  183. 997 匿名さん

    >>994
    あれ?お節介ながら土地勘がない人のために教えてくれてるんだよね?
    普通のオトナだったら勘違いが無いように、情報は過不足なく書くよ。

  184. 998 匿名さん

    横須賀伝道師さん、絶好調ですね。今買うならやはり
    シティタワー?それとも東口中古タワー?

  185. 999 匿名さん

    メガネの女の人こわい
    あれがコスギマダム?

  186. 1000 匿名さん

    東の品格落とすようなコメントはやめましょう!

    東の場所は良くても、安い時期の物件なので、属性が悪いと思われている。住んでる人の品格が問われる

    マンションの質が悪くても立地はよい。
    バランスで言えばガーデンのがよいのは分かっている

  187. 1001 匿名さん

    ようやく1000いったか。
    今までの小杉物件より積み上がりが遅い。
    やはり北口ってことだな。

    広義の立地、狭義の立地。
    都落ちにふさわしい小杉。
    そんな小杉でもどの駅、どの施設にも近い東側。

    中身なんてリフォームでなんとでもなる。
    GWTみたいな簡易トイレの穴や各階の非常用設備がないのが震災前の先行マンションの欠点。


  188. 1002 匿名さん

    リフォーム出来ても、共用部分の仕様は変えられないから、質は低いまま。

    安い外観や質、仕様、SFTとMFTのバルコニーの壁が汚れててもそのまま。

    グレードの低さはやはり、坪200万円台。

    シティタワーが高くて当たり前

  189. 1003 匿名さん

    あんたの目にそう見えるだけ。

  190. 1004 匿名さん

    >1003
    そう見える人は、多いとは思うよ。
    断熱ガラスはおろか、ペアガラスでないところさえあるんだし。

  191. 1005 匿名さん

    また恒例の高値掴みシティ民が沸いてきた。

  192. 1006 匿名さん

    囲まれマンションの代表格ってどこでしょう?

  193. 1007 匿名さん

    次のスレ必要?
    次のスレができても、北口に住むことは、イメージされている武蔵小杉の鉄道ライフ、買い物ライフと違うってことを、発信していかないとね。
    購入前と購入後のギャップ解消に一役買えるって嬉しいな。

  194. 1008 匿名さん

    ほんと嬉しいね。

  195. 1009 物件比較中さん

    その2を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/

  196. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸