東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

もう一度原点に戻って管理組合の主な役割を確認し、管理組合と自治会の違いを考えてみませんか。

管理組合とはマンションの区分所有者(オーナー)の集合体であり、所有権を他人に譲渡しない限り組合員です。
    会議体が「団地総会」で、執行役員組織が「理事会」です。賃貸住民は、管理規約等厳守の義務はあります、が組合員ではありません。

管理組合の主目的は、共有資産の管理です。具体的には、共有財産である敷地や建築物、設備の管理修繕及び駐車場などの共用施設の利用運営です。
    これらにかかわる作業は、多岐にわたりかつ専門性が高いため、ほとんどの業務を管理会社に委託しています。

他方、自治会(町内会)は、一定地域の住民を対象とし、区分所有者も賃貸住民も分け隔てなく、全てが参加対象となりますが、参加は住民の自由です。
    組織の目的は、住民と自治体(江東区)とのパイプ機能、また、地域住民の生活面での互助ならびに交流です。具体的には、子供会や高齢者の交流、お祭りや防災訓練など、その他コミュニティー形成活動です。

江東区の町会・自治会一覧表によると、組織しているのは古くからある町、管理組合のない賃貸公営住宅がほとんどで、豊洲、東雲地区の大規模マンションにはありませんでした。

プラウドの団地管理規約の第37条で取り決められている管理組合の業務は20項目ありますが、15番目に「居住者間のコミュニティー形成」があります。

現在の理事会は、町内会的な業務「居住者間のコミュニティー形成」に重きが置かれているように思われます。

2. 2 住民さんA

強制か非強制の違いがある。

3. 3 マンション住民さん

総会に出て聞いている感じでは、理事会の重点はまさに共用部の不具合改善や使用方法変更に置かれており、コミュニティ形成はサブという印象があります。

そのサブでも色々活発だと思いますが、そこは重点ではなく組合員に「よく見える」ということではないでしょうか。

4. 4 匿名さん

普通、総会は運用の変更や予算の決定を組合員にはかる場所ですから、その通りでしょう。
    むしろ、総会においてコミュニティの活性化の計画とかその予算などの話が無いのに
    実際は活発に活動しているなら、その方が問題ではないかな。

5. 5 マンション住民さん

管理会社にほとんどの事務管理業務等とその実務を委託しているため、理事会の主な任務はそれらのチェック機能となります。
    また、管理費会計から年間300万円を支出し、本来理事会で行う重要な業務をSJSに依頼し、さらにその顧問弁護士にも依頼しています。
    理事会の業務は、メディア対応とコミュニティー形成にその主眼が置かれているように思われます。通常総会の議案書を見るとこのことがよくわかります。
    地味な業務をコツコツとこなすよりも、目立つことの方がやっていて楽しいですよね。
    1か月に1回開催される理事会では、専門性の高いことをチェックすることの難しさもよくわかりますが。

6. 6 マンション住民さん

とにかく、なぜ一部、理事会のみの承認で、理事長が書籍の出版からWOWWOWの契約まで施行できるのでしょうか?これ以上、独走しないように、法的に問題はないのか、まず弁護士なり専門家に相談して進めるべきではないでしょうか?卓上の理論にならないように。(出版差止めできないの??)
    これから実行される全てのイベントも、理事長の個人的な成果として貢献することになるのでしょうね~
    イベント自体も、代理店とは違ってサークルのような発想だけで中途半端なものばかりで、やはり話題作りでしょうか?
    静粛な普通のマンションに住みたいですよ。

7. 7 マンション住民さん

防災訓練も 話題作りに利用されたのでしょうか?
    当日は 全員参加!(もちろん全員参加してませんが) という位だから さぞ本格的な防災訓練なのかと 多少の緊張感を持って参加しました。

防災センターからのアナウンスの後
    各フロアの EV前で 安否確認→で解散…

えっ これで終わり? 後のイベントは 自由参加だと?
    それって訓練?

以前住んでいた所では 毎年 9月の第1週の土か日に ほぼ全員参加で 役員はヘルメットもかぶって避難訓練をやってました。
    非常階段を使って 下の広場に避難するというもの。

終了後は 各住戸に 避難袋やら 保存食も支給(これは自治体から補助金が出てるのだと思います)

もし 本当に避難しなければいけない様な災害が おきた時に どの様にして 避難をするのか?
    今後 本当の意味での訓練を やって欲しいと思いました。

8. 8 マンション住民さん

防災訓練時にアンケート(防災報告書)提出者にカフェ無料券(1000円)が配られるとのことでしたが、頂いた方いらっしゃいますか。せこい話ですが、第2期予算案に120万円が計上されていたものですから。

9. 9 マンション住民さん

普通のマンションって、憧れますね。

10. 10 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

11. 11 非住民

どこのマンションの掲示板にもいるんだね。
    「区分所有者の5分の1以上の賛同を集めて臨時総会開催」とか、「実名入の意見書を理事会に送付」とか、実際の行動は全く起こさない。

掲示板への書き込みも、仄めかしばかりで具体的な改善策はひとつもなし。。

「理事会の暴走に危機意識を持つ意識高い住民」カッコワライ

12. 12 マンション住民さん

住人ならまだいいけど、部外者ばっかなんだぜ?

13. 13 マンション住民さん

>>11

8月にカフェラウンジオープン後、臭いの問題に端を発して約2か月、理事長と理事会に対する批判等の書込みが500を超えた。このようなマンションて異常だよね。
    誹謗・中傷を除いた書込みには、正面から謙虚に受け止めないといけないものもある。
    また、書込みをせずに見ているだけの人でも、これらの批判には納得している人も多いと思う。
    批判だけで提案がないという人がいるけど、批判の裏にある提案を読み取らなければいけない。

14. 14 マンション住民さん

匿名掲示板でしょ?ここ
    無責任な批判の裏に提案なんかあるわけ無いでしょう

15. 15 マンション住民

>批判の裏にある提案を読み取らなければいけない。

エスパーかよ。言いたいことがあるなら直接理事会に言いに行けよ。

「理事会は匿名掲示板を見てその意図を読み取り、それに沿った行動をしなければならない」なんて管理規約に書いてないだろ。

16. 16 住民でない人さん

苦しいいいわけだね13さん。

今度から名前のところに実名と部屋番号書いて書き込みしてくれないかな?
    掲示板をより良く使うための改善策として。

17. 17 マンション住民さん

>批判の裏にある提案を読み取らなければいけない。

声だしてワロタw

18. 18 住民い人さん

№13
    匿名掲示板に理事会批判の書き込みが500もあるのに、実際の行動が何一つないなんて異常…でもないか。
    粘着質な1~2名が延々と理事会批判を続けてるなんて他マンションの掲示板でもよく見るもんな。
    ネット弁慶乙。

19. 19 住民Fさん

批判の裏にある提案を読み取らなければいけないという人がいるけど。、無いものは読み取れない。

20. 20 マンション住民さん

同感。
    15-19が同じ人であることを願います。
    ここまで品性下劣な輩が複数居るとは思いたく無いです。

21. 21 入居予定さん

図星を突かれたら人格攻撃ですか。見飽きました。
    あなたの考える当マンションの具体的な改善策と、その実施時期を書きなさい。

書かないなら性質の悪い荒らしと見なします。

22. 22 マンション住民さん

なんか部外者きてるね

23. 23 住民でない人さん

13=20なんでしょうね。近年稀に見る面白いスレになってきた 笑

24. 24 住民さんB

部外者ってどうやって分かるの?ハンドルネーム?

25. 25 住民さんB

「批判の裏にある提案を読み取らなければならない」
    今年の流行語大賞決定ですね(笑)

26. 26 匿名

>24
    IPたどれば見れますよ。

27. 27 マンション住民さん

少し知識あるならソース見ればIPアドレスまで簡単にたどれるらしいですからね
    IPから住所まで割り出せるスーパーハッカーもいるとか

28. 28 キャリアウーマンさん

>26>27
    やり方教えて下さい。

29. 29 住民さん

少し前にIPアドレスを証拠にしたら誤認逮捕だった事件がありましてね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%8...

30. 30 マンション住民さん

Collabo(コラボ)の「お知らせ掲示板」で理事会からの報告を見ることができるようになりました。
    今回は、9月開催の理事会での検討内容のサマリーが掲載されていますので、是非、覘いてみてください。問題点を含め、いろいろなことが分かります。
    議事録は、従来通りコンシェルジュででしか見ることができませんが、管理規約改定によりコラボで閲覧できるようになるといいですね。

今回の理事会の対応は、評価したいと思います。

31. 31 住民さん

コラボの理事会報告見ました。グッジョブですが、例の手摺の案件の進捗具合がわかりづらかったです
    今どういう状況なんでしょうか??

32. 32 働く女子さん

で、出た~!
    「理事会への疑問を匿名掲示板で訪ねる人」!

直接理事会に問い合わせればいいと思うんですが。

33. 33 匿名さん

急にレスが減ったな。
    不気味だ。

34. 34 匿名

IP云々の話題で身元割れるのかもって思った部外者が一斉退出したんだろうね。わかりやすw

35. 35 マンション住民さん

>>31
    管理組合の代理人弁護士(債務者)が、裁判所で工事承認差止仮処分命令の申立を行った6名の住民(債権者)らに提示する通常総会第9号議案の説明案作成に苦労している事がうかがえます。
    要するに判決が出るまでには、まだ時間がかかるということだと思います。

36. 36 匿名さん

管理組合の代理弁護士なんて、
    本当に存在してるの?
    そんな、管理組合が健全な姿とは
    思えない。
    もし、デベのお抱え弁護士が理事会の
    承認の元、管理組合の
    弁護士の如く振る舞う行為があるとしたら、
    そらは、厳に慎むべき行為。
    デベの弁護士に忠告しておく。

37. 37 住民さんA

>>35

わかりやすいご解説ありがとうございます
    二期理事会に弁護士の方がいるようですがまさかその方が今回の弁護士ではないですよね
    助言等はあるかもしれませんが、独立性、公平性が担保されているかが気になるところですね…

38. 38 住民さんE

ちょっと待ったぁ~!

訴えた側も訴えられた側もココに住んでいる同じ住民同士でしょう?
    訴えた側の裁判費用は放っておいても良いが、
    訴えられた側の裁判諸費用は管理費から支出してるんですか?
    止めませんか、そんなの。
    どこかの国の内戦みたいデス。

39. 39 マンション住民さん

ポイントカードついでに食べに行ったけどカフェ随分良くなったな
    あいかわらすこどもがうるさいのは辟易だが

40. 40 入居済みさん

子供がうるさいのはある程度は仕方のないこと。男が浮気を100%しない、とならないのと同じようなもの。
    当然親がきちんとしつけるのは大前提だけどね。ある程度は、仕方なし。人間だもの。

41. 41 マンション住民さん

>>38
    亀ですが。
    一階の掲示板に費用は管理費から出さない。
    みたいなことが書いてあったのを見た覚えがあります。
    なのでWOWWOWよりは住人に迷惑をかけてないんじゃないかと笑

42. 42 マンション住民さん

手数料の印紙代は管理費から負担する。
    理事会で選任した弁護士の費用は、管理費からは負担しないと書いてあったと思います。
    弁護費用は、誰が負担するのかは分かりません。

43. 43 マンション住民さん

裁判で負けた方が負担するとして、
    勝つつもりで管理費から負担がないのでしょう。

44. 44 働くママさん

なんだか、しばらく見ないうちに話題が……

まぁ600世帯も一緒に暮らしているのだから、問題はあって当たり前と思っています。

理事だって、自分がやれって言われても出来ないだろうし。ボランティアで仕事してくださっているのだし。文句は言えません。

私は有り難いなぁと思っています。
    入居からかなり経ちましたが、このマンションにして良かったなぁと思っています。

45. 45 マンション住民さん

弁護士費用(着手金、報酬金、手数料、交通費、通信費等実費)は、訴訟の勝敗にかかわらず、各自(債権者、債務者)が負担します。

なお、法律で定められている訴訟費用は、基本的には敗訴者が負担することになります。
    訴訟費用には手数料の印紙代、書類等の送料、証人の旅費・日当等があります。弁護士費用は訴訟費用には含まれません。

工事承認差止仮処分命令の申立を行った債権者は、自分たちの費用で提訴した訳ですから、勝訴する自信があると思いますよ。

46. 46 マンション住民さん

でた。

47. 47 マンション住民さん

44
    もちろんイベント企画とかがんばってるのはありがたい
    でも好き勝手されるのはなあ

あと住民の意見を聞くのが理事会だろうし
    不満があったら文句くらい言ってもいいと思います

48. 48 入居前さん

>>47
    匿名の不満に対して答える義務は無いんだよ。

49. 49 入居済みさん

洗面所のLEDランプがもう切れたのですがこんなに早いものですかね?

50. 50 マンション住民さん

夜、ゲストルーム前で、マンション住人とその住人のゲストがお休みなさいや別れの挨拶をしている。
    ゲストルーム前のよくある光景。
    これが大迷惑!
    窓を開けていると、話し声が響き、反響して、眼が覚める。
    このマンションは構造的に廊下の声・音がよく響くのなんって!

ゲストルームに呼ぶやつと、泊まるやつ、いい加減にして!
    廊下で普通の音量でしゃべらないで!

51. 51 マンション住民さん

エレベーターホールで長々と井戸端会議しているママ軍団も邪魔だしうるさいよ。
    そんなにお喋りしたいならどちらかの家に行けばいいのに。

52. 52 マンション住民さん

ゲストルームに泊まる人、呼ぶ人に、注意喚起してくれてるの?
    カフェを利用するのに誓約書がいるのに、
    屋上の騒音対策は大々的に実施されたのに、
    ゲストルームに何の対策もないのは、どういう道理?

被害を受けてる周辺住人が数として少ないから(間取りによって、廊下に面する部屋がないとか、少ないと、騒音を感じにくい)ゲストルーム利用者の廊下騒音の問題は表面化しにくいのかなー。

泊まりに来た人、廊下でウキウキしゃべってるから、ほんと騒音。特に夜にゲストルームに帰ってきたとき、
    寝てる時間だからほんと眼が覚めるくらいうるさい。

辛いです。。。

53. 53 マンション住民さん

それを承知で購入したのでは?その分安かったはず。

54. 54 住民さんC

ご自分で、注意しましょう!

55. 55 マンション住民さん

56. 56 マンション住民さん

いくら頭にきても、自分で直接注意するのやめたほうがいいです。後々厄介なことになったら面倒ですよ。

57. 57 マンション住民さん

承知なんか、していません。
    ロの字型のマンションが、こんなに騒音を発生させる構造だとは知りませんでしたから。
    板状のマンションに住んでた時は、廊下からの近隣住戸からの騒音なんかありませんでしたから。

階数的に倍以上上の階の部屋より、金額は高かったんですが、広さが広くて間取りがよく、選べました。
    (上の階のほうが安かったんで、迷いましたが)
    まさかゲストルームに悩まされるとは思いもよりませんでした。

58. 58 マンション住民さん

ご存知ない人いるかもしれませんが、
    このマンションは、上層階ほど高額、というマンション販売の常識?!からは外れています。
    金額の上がり幅が、極めて小さい。&低層のほうが高額、という逆転現象も多々あり。

2倍以上上の階より、低層階の部屋の方が、お値段、高かったです。
    どちらも3LDKです。平米数が若干低層のほうが広かったですから、その金額の差かなと思っています。

59. 59 マンション住民さん

私は前のマンションでは、しょっちゅう来客のある隣人になやまされていたので、迷わず角部屋にしましたよ。その人も夜10時過ぎに玄関で喋ってたから。前のマンションはロの字型ではなかったけど、廊下側に部屋があれば音は入ります。
    ましてやそれがゲストルームとなれば毎日いろんな人が来るんだから尚更。
    買ってみないとわからないことはあるけど、いろんな想定をしてみるのは大事です。
    そんな私でも想定外はあります。

60. 60 マンション住民さん

>>58
    だから何なの?
    高層階がお買い得だったことね。

61. 61 マンション住民さん

ゲストルーム、パーティルームのフロアの階が他より安くてやめとこうって咄嗟に思った覚えがあるわ。やっぱ色々あるのな。

62. 62 マンション住民さん

>>58
    このマンションに限らず3.11以降販売のタワマンはほぼそうですよ。高層難民と呼ばれて嫌われたので。住友なんか階が違っても同じ価格とかやってましたし。

63. 63 マンション住民さん

と、低層階の方々は自分に言い聞かしているんですね。

64. 64 マンション住民さん

高層階を安く買った人が今では勝ち組かもしれません。ただ、同じ平米、方角で階数の逆転は無かったですよ。

65. 65 入居済みさん

南東向きの住戸の方々に気になる情報

「重要事項説明書」に記載されていた都営辰巳1丁目団地の建替え工事がスタートしました。気の遠くなるような話ですが、4期約15年間に及ぶ工事です。
    13haの敷地に5階建アパート60棟が立ち並んでいますが、大半を14階建に高層化することで、約10haの敷地でほぼ同じ総戸数を確保するそうです。余る辰巳駅前の敷地約3haは、民間へ売却される可能性もあります。

現在、5階建てアパート1棟と給水塔を壊した敷地で基礎工事を行っています。建物の工期はH26/3からH28/5の約2年間、地上14階建、高さは約40mです。

建替え工事により、まだまだ先の話ですが南東、運河側の眺望に影響が出そうです。

66. 66 マンション住民さん

今更、その程度の情報がなんなの??

67. 67 マンション住民さん

ゲストルームに呼ぶ人、来る人は、廊下でワイワイしないで、ってこと。
    これが話のきっかけであり、結論。

ゲストを呼ぶ人(マンション住人)は、ゲストに対して「廊下の騒音」について説明しないとな!

68. 68 マンション住民さん

住人が廊下や共用部での騒音やマナーを守れていないのに、外部のゲストだけに厳しく押し付けてもねぇ。

69. 69 マンション住民さん

たしかに!
    共用設備のあるフロアはパスした賢い人もいるんだんね。

70. 71 働くママさん

文句ばかりで嫌んなるなあ

自分の想像力が足りないだけでしょ
    買う前にいろいろ想定してみたら良かったのに

71. 72 マンション住民さん

まあね。でも、住んでみてから気付くこと、住んでみないと気付けないことって色々あるからね。

72. 74 住民さんC

タワマンの建物って、こんなもんでしょ。

73. 75 マンション住民さん

建物のレベルとは別かもしれないけれど、築浅や新築の他タワマンと比較しても確かに仕様は低いですよね。
    でも事前にそれを承知で購入しているので、まぁ別にいいですけれども。

74. 76 入居済みさん

三井、三菱と同レベルですよ。転勤族でマンション移り住んでるのでよく分かります

75. 78 マンション住民さん

>77さん
    ではどうして三井、三菱にしなかったのですか?
    明らかに仕様が劣るにも関わらず、野村を選択するほどの大きなメリットは77さんにとって何だったのか、同じ住人として是非聞きたいです!

76. 79 入居済みさん

77は明らかに外部者だなー

77. 80 入居済みさん

ちなみに三井、三菱ってどちらの物件のことを言っているのでしょうか?
    仕様の良し悪しはデベによると言うよりかは各物件によると思いますが。
    ここは野村(プラウド)の中では、仕様は高くないほうですね。

78. 81 マンション住民さん

カフェ、相変わらずのお子様天国。放置してしゃべくってる母親達にいい加減頭に来るなぁ…

79. 85 入居済みさん

ここの住民は若年層が多いので初めての分譲マンション購入の方が多いのではと思います。
    そうなると以前住まれていた賃貸マンションなどと比較して仕様がいいと思ってしまうのかもしれませんね。

80. 89 働くママさん

ハロウィン可愛くていいですね。
    明るい感じが。

最初は英会話教室!?と思いましたが(*^^*)

81. 90 住民さんA

ハロウィンのエントランス、帰るのが楽しくなりますね。シックなエントランスが好きでしたが、特定の短い期間、今みたいな飾り付けされるのはすごく良い!

82. 91 マンション住民さん

私はあの費用が管理費から出ていると思うと止めてもらいたいと思ってしまう方です。

83. 92 マンション住民さん

自分も同感。費用もそうだし、シックな雰囲気がぶち壊されていて、エントランスを通りたくない。
    装飾は、やりたい方が自宅内でやればいいじゃないと思う。

そもそもマンション内のいたるところにベタベタ張り紙されているのも、残念な雰囲気をかもしていると感じる。

84. 93 マンション住民さん

クリスマスツリーも心配だな。ショボくて結構。お願いだからお金かけないで!

85. 94 マンション住民さん

去年、ショボいクリスマスツリーで、ここで相当ボロクソに言われてたからな。今年はある程度お金使うんじゃないかな?

86. 95 マンション住民さん

と言うか今の理事長の限り、派手目なお祭り騒ぎ傾向は変わらないと思います。
    クリスマスの装飾もそれなりにお金をかけることでしょう。

87. 96 マンション住民さん

まぁ、もっと豪華にしたいっていうこの掲示板の要望通りになったんだからいいんじゃない?去年そう思った人が行動した結果なんでしょう。
    不満がある人は今年の様子を見て来年行動しましょう。

88. 98 匿名さん

エントランスのガラスにペタペタ張った子供の悪戯のような装飾、早く剥がして欲しいです。

どうぞやりたい方が自分の金で、自慢の自宅でやって下さい。

あんなみっともないイタイ事は金輪際ヤメにして欲しい。

以前にも増して最近特に違和感を感じてるのは私だけですかね?

89. 99 入居済みさん

ハロウィンの窓シール位いいと思うよ。子供たちも喜んでるだろうし。
    そういうのが嫌ならばファミリーが住まないマンションに移らないと無理だと思いますね。月島の辺りのDINKS向けマンションがいいのではないでしょうか。

90. 100 マンション住民さん

戸建てではなくマンションに住むということ選択することは、ある程度の環境を受け入れる、
    ということではないでしょうか。

91. 101 マンション住民さん

これで剥がしたら剥がしたで文句いうやつが同じ数だけでてくるだけだよ。

92. 102 98

私は別にイベント自体に反対ではありませんが?

お金を掛けるならきちんと業者に頼んで、最低限恥ずかしくないようにして欲しいだけです。
    (例えば豊洲プライムスクエアのような感じなら何も言いませんよ。)

それともあのまるで自宅のような貧相な飾り付けが、ロビーの雰囲気にマッチしているとでも?

相変わらず躾の成ってない子供のやかましさと共に、友人達に失笑されましたが…。

ココもやたら肯定する書き込みが目立つけど、その程度の感覚の人達が住む物件なのだとこの一年半で再認識した次第です。

93. 103 働くママさん

ま、季節ものだから今だけと思えば装飾はいいと思います。

それより気になるのは「ハロウィンパーティー」の景品。掲示板の催しの様子ポスターに書いてありましたが……
    景品ってやっぱり管理費から?
    そうなると、イベントに参加できる人ばかり得をしているような……

94. 104 マンション住民さん

管理費でしょうね。
    あのペタペタはほんと勘弁ですね。
    クリスマスツリーが心配ですね。

95. 105 働くママさん

やっぱり管理費なんだ……
    複雑な気持ちです。

96. 106 匿名さん

ここは理事(長)と一部の取り巻き達だけが利益を享受してるんじゃないの。
    貧相な飾りやら参加者だけ受け取る景品に管理費を使う位なら、1階厨房に排気ダクトでも付けたら?

AVルームのWOWOWも錦織の決勝を見たいという己の欲望を管理費で叶えただけ。
    とにかく目先の事だけで先々の事を計画的に思考出来ない印象。

自分の部屋の眺望のためパネル外し提案→訴訟起こされて管理費で対応なんて馬鹿げてますよ。
    総会で出る様々な意見や提案は一向に対応されないのに、取り巻きの意見はすぐ実行されるのですね。

ペット連れの一般エレベーター利用も突然紙一枚で運用開始とか有り得ません。
    アレルギーの方が苦しむ事よりお犬様優先ですか?

97. 107 匿名

みんな、誰に対して言ってるの??

98. 108 マンション住民さん

現在の組合運営に批判的な書き込みが出るたびに、「IPさらす」とか「部外者だ」とか「投書すれば」といった書き込みが必ず出るよね。

別に反対意見を書き込むのもいいじゃない。

99. 109 住民さん

別に反対意見を書き込むのもいいけど、書き込んでるのは便所の壁じゃなくて世界中から見ることのできる掲示板だってことは忘れないで欲しいね。

資産価値ってのは「欲しがる人間」に依るから。購入意欲を無くさせる情報ばかり垂れ流してると、いざ売りたいって時に「建物はいいけど、ネットの掲示板見ると住民の質が良くないよねえ。意識高い割に行動が伴ってなさそうだし… 」って思われて買い手が遠ざかるよ。

100. 110 住民さんD

問題があると思うなら、理事になればいいのに。なんでそうしないの?

101. 111 住民さんD

言いたい放題できる安全な外野にずっと居たいということ?
    批判にさらされる理事になんてなりたくない、と。

102. 112 マンコミュウオッチャー

パークタワー豊洲、晴海クロノレジデンスと並ぶレベルの掲示板ですね。
    同じ人間が投稿してるのかと思った(笑)

理事会批判・責任回避のテンプレートでもどっかにあるんでしょうか。
    「今の理事会は管理費を●●で無駄に使っている」(←総会で承認されたんでしょ?)
    「投書もいいが、匿名掲示板の情報交換が有要だ」(←直接理事会とやり取りする方がずっと効率いいですよ)
    「理事にはならない。役員が私の書いたとおりに行動すればいい」(←自分がやりたいことなのに他人に丸投げ??)

103. 113 マンション住民さん

理事になればいいって簡単に言うけど
    なりたいって言えばすぐなれるわけじゃあるまいし
    なんかずれた返しだよね

政治に文句言うくらいならお前が政治家やれよレベル

104. 115 匿名さん

理事にならないと反対意見も言えないんですかね?
    脊髄反射で「ならお前がやってみろ」って言うけど、そもそも任期延長して居座ってるのは誰なんだか?

105. 116 マンション住民さん

>>113
    前回の理事の立候補を募った時、手を挙げなかったのに?

106. 117 マンション住民さん

>>115
    貴方のその意見、当然理事会宛に文書で出してるんだよね。

107. 118 子ども

理事にならなくても反対意見は言えるよ。
    ただ、こんな掲示板に書いても理事会には伝わらないよ。

108. 119 匿名さん

>110>111>116>117

取り巻き乙。必死過ぎ。

109. 121 住民さんA

普段そんなに書き込み多くないのに
    ずいぶん近い時間に4レスはちょっとやりすぎかなって思います

110. 122 マンション住民さん

掲示板に活気があっていいじゃん。
    「匿名掲示板も重要」なんだろう?

111. 123 匿名さん

>120
    自分の方が余程中身の無い稚拙なレスを連投していると気付いていないんですね、分かります。

112. 124 マンション住民さん

「バカって言う奴がバカなんだよ、やーいバーカバーカ!」みたいなコメントで微笑ましいですね。

113. 125 マンション住民さん

一応確認なんですけど、皆さん、大人ですよね?

114. 126 マンション住民さん

>>123
    http://libpsy.com/projective-identification/915/
    「投影とは、自己の悪い面を認めたくないとき、
     他の人間にその悪い面を押し付けてしまうような心の働きです。」

115. 127 マンション住民さん

住民じゃなさそうな人の書き込みが多いですね。迷惑なので止めて頂きたいですね。

116. 129 マンション住民さん

>文句あるなら理事になれ、直接理事会に言ってみろ

わかってるじゃん。なんでやらないの?

117. 130 マンション住民さん

菜々緒の整形並みに完成度の低い文句ばっかり。

118. 131 マンション住民さん

119. 133 主婦さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

120. 135 マンション住民さん

このマンションを買えなかった人(安く買えなかった人のひがみ)が悔しくて書き込んでるだけですから、皆さんスルーですよ。大人の対応で。

121. 136 匿名

のらえもんさんの所からコピペ。このマンションのことだろね。俺も同感。

その点、マンションコミュニティ住民板に匿名で住んでいるマンションの管理組合理事達の文句を書き連ねるってのは正直どうかと思いますけどね。。。匿名掲示板といえどもひとつのメディアであり、管理組合の理事会運営の文句を匿名で書き連ねるってのはご近所の悪口を言いふらしている行為に他なりません。そのような行為は巡り巡って自分の住んでいるマンションの価値を棄損している行為と私は考えるからです。文句があるなら理事に立候補して是正するのが筋で、そのような認識が無いのなら他力本願なんじゃないの?と思ってます。

122. 137 住民でない人さん

スルーではなく、周りからそう思われているということをよく自覚し、自重した方がいいですよ。

123. 138 マンション住民さん

世の中文句だけしか言わないような人もいますからね。ここの住人でないと信じたいですが。

124. 139 マンション住民さん

よくよく見たら掲示板丸ごと削除の依頼もできるんだね。この先目に余るような書き込みが続くようだったら…

ま、ここの掲示板が無くなっても、マンション内の立ち話なりSNSなり情報交換する手段なんていくらでもあるからそんなに困らないけど。

125. 140 マンション住民さん

皆様おすすめの内科ってありますか?
    先日近所の某クリニックに初めて受診したのですが、
    受付の女性の対応・態度があまりにも酷すぎて、ちょっと悩んでいます。

126. 141 マンション住民さん

カフェのリニューアルってどうなの?
    正直先月中頃に食ったパスタが不味すぎて二度と行かないと思ってたんだけど
    改善された?
    明らかに開いたばかりの時より不味いとかふざけてんのかってレベル

127. 144 マンション住民さん

最近、豊洲駅から歩いて帰るんですが、旧昭和病院の取り壊し始まったんですね。跡地には何ができるんでしょうか?バス停も近いし、便利なものができるといいですね。

128. 145 マンション住民さん

あと、元・ドンキのところには何が来るのでしょうかね。
    「しまむら」とか「パチンコ店の増床」とか、聞こえてきますが・・・

129. 146 マンション住民さん

しまむら⁈嘘でしょ…。

130. 147 働くママさん

しまむらかあ。
    系列のBirthdayがいいな。
    この辺、赤ちゃん多いし。

ファミレスも。

131. 148 マンション住民さん

お客さんが来る食のテーマパークがいいな。
    東京ラーメン博物館とか。

132. 149 マンション住民さん

イオンの病院はどこも受け付けの態度良くないですね。忙しいのはわかりますが、、、

133. 150 マンション住民さん

149さん

どこも忙しくてそんな感じなんでしょうかね。
    私が行ったのはキャナルコートS字内の某病院です。
    でも先生は優しそうな方だったのがまだ救いでした。

134. 151 マンション住民さん

AVルームの使用細則では、利用可能時間は午後11時までのはずで、ルール上、理事会には終了時間を前倒しにすることはできても、後ろ倒しにはできないはずですよね。

それなのに、午後11時からのテニスの試合を、理事長やその他理事自身が率先してAVルームでみている現状。

「ルール無視」「マンション私物化」とこれだけ言われても、なぜそういわれているのか理解できないのでしょうか、理事会は。

利用可能時間外に仲間内みんなで観戦したいなら、自宅でやんなよ。

135. 152 マンション住民さん

>>151
    ネチネチうるせ〜よ。

136. 153 マンション住民さん

いや、ネチネチとかそういう問題じゃなくて、
    規約・細則違反を理事会がやってちゃダメでしょって話さ。

137. 154 匿名さん

この問題は、細則違反という視点では無くて
    共用施設から得られる利益の
    不当利得にあたるかどうかでしょう。
    もし、理事長が自分の立場を利用して
    一部の組合員だけで利用したので
    あれば完全な違反行為だと思います。
    でも、テニス観戦者を組合員全体に対して案内や募集をして
    時間外にルーム使用を許可するのであれば
    そのやり方が適切かの議論はありますが、基本、理事会判断でいい事になります。

138. 155 マンション住民さん

時間外の利用について、理事会判断で許可して良いという規定はありませんよ。

139. 156 匿名さん

特例をしてはいけないという規定もありません。
    1日だけのイベントなどの特例は、都度、
    理事会で判断して適正に運用してよいというのが
    一般的な考え方だと思います。

140. 157 マンション住民さん

理事会判断により終了時間を短縮する場合があるという規定はありますが、逆に、延長できるという規定はありません。

この規定の仕方は、理事会が恣意的に延長できないことを定めていますから、その読み方一般的ではないですよ。

141. 158 匿名さん

恣意的な延長はもちろんできません。
    ただ、理事会の判断は恣意的な判断では無いのでその判断は尊重されます。
    一般的には理事会は規約、細則に従って判断すべきですが、理事会の判断で柔軟な運用も認められるので、
    責任の追求に細則違反を組合員から理事会に訴えても
    それは、相手にされないと思う訳。
    むしろ、一部取り巻きの不当利得を追求した方が賢い対応になります。

142. 159 マンション住民さん

未だかつて、マンションをここまで私物化させた人物って他にもいたのかな。
    色んな意味でやっぱり凄いですね。

143. 160 匿名さん

確かに、理事会が一部組合員グループからの要求で
    時間外使用の許可、不許可の扱いに苦労するという
    話は聞きますが、理事会自ら細則外の対応を
    実施する例はまれではないでしょうか。

144. 161 匿名さん

157
    時間の短縮は利用の制約にあたるから
    明記する訳で、延長は利用の拡大であって
    制限にあたらないから明記
    されないという解釈が正しい。

145. 162 マンション住民さん

>151
    理事会に直接伝えましたか?

146. 163 マンション住民さん

迷惑してないんなら、別に良くねぇ?
    誰にも迷惑を掛けることなく、共用施設を最大現に利用するのであれば。

しかも、
    あんな大画面、自宅に置けませんから。

147. 164 マンション住民さん

迷惑かけなきゃ何やってもいいのか
    じゃあジムなんかも誰も使ってないときは勝手に使ってもよさそうだな

ルールなんてくそくらえって感じですね!

148. 165 匿名さん

ルールはともかく、
    迷惑をかけない点は大切だし、もし、みんながいいという
    ならそれもありです。
    ただ、理事会や監事は、組合員全員の利益と負担に対して
    公平平等である事をその判断の基準にすべきです。
    それをないがしろにしてしまうと一事が万事、今の
    内に黒白つけておかないと将来大きなつけを払う事
    になるかもよ。

149. 166 マンション住民さん

ところで
    みんなで試合を見よう!
    とか管理組合が急遽企画したイベントって、使用料金払っているのでしょうか?
    イベントで、不特定の人が来ることにすれば、
    使用料払わなくていいじゃん、ってことにまさかしてないですよね??結局身内か知人しかこないんでしょう?
    しかも規定時間外に独断で使用できるようにしてるなんて。もちろん使用料払えばいいってものではないですけど。
    きちん規約に定めてない使い方をすれば、クレームきて当たり前。でも来年あたり、理事会が許可すれば時間外使用もありとかいう規約作っちゃうんでしょうね。

150. 167 マンション住民さん

結局、理事になれば好き勝手に思うがままにやっていいってことだよね。
    来期の理事の立候補者数、意外と多くなるかもしれないね。

151. 168 マンション住民さん

この掲示板で沢山問題提起している方々にとってもチャンスですね。

152. 169 マンション住民さん

理事会の定員数以上に立候補があれば、足切りはあって当然だもんな。
    厄介者を理事会から追い出すチャンス。

153. 170 匿名さん

>>166
    理事会の決定は独断では無いよ。
    理事会から言わせれは、あなたの意見が
    独断です。
    と言われたら116さん。反論できますか?

154. 171 入居予定さん

>>166
    規約の変更は総会で賛成多数にならないとできないよ。決めるのは全ての区分所有者。

理事会がやるのは総会議案を作って上程するところまで。

管理規約に記載されてるけど見てないのかな?

155. 172 匿名さん

規約の変更は賛成多数でもダメだけどね。
    組合員の議決権の4分の3。
    まず、タワーマンションだと、
    書面を集めても無理な数字でしょう。

156. 173 匿名さん

総会への案を決定できるのは
    理事会だけなので、
    理事会の都合の悪い案は
    絶対作られない訳だけどね。

157. 174 マンション住民さん

>170
    ってことは、理事会として(理事の過半数の判断として)細則違反をしたってことだね。

166は、使用細則違反だよって指摘してるだけで、166が独断でなにかしたわけじゃないっしょ。

利用の拡大は制限にあたらないから明記しないとか言ってる人もいるけど、理事会や一般利用者の恣意的な運営をさせないための規約なんだから、基本的に明記してないことはしちゃダメなのさ。
    そんなこといったら、理事会が深夜に使いたいときは許可するけど、組合員の誰かが深夜に使いたいときは不許可にするってことができることになる。おかしいって、明らかでしょ。

この観戦イベントが一部理事の独断だとしたら、ほかの理事や、特に幹事は、これをやめさせなきゃいけないのに、見て見ぬ振りしたり同調したりしてたのかしら。
    (一部の理事の独断でないなら、理事会として細則違反してるってことだから、もっと問題か。)

158. 175 匿名さん

まあ、時間の延長と短縮の扱いの違いすら理解できて
    いないんだから議論のベースが難しいけど、
    もう一度説明すると、短縮に関して何故明記するかと
    いうと、短縮に関しては、もともと細則で組合員が利用できる権利を侵害する行為だから明記する訳。
    延長は、細則上、誰の権利も侵害しないから書かない。
    つまり、延長は管理組合の運用にまかされるという
    解釈が正しとい事になる。
    これは民法上の自主的な自治が認められる根元的な精神
    であって恣意的なものでは無いんです。

159. 176 マンション住民さん

>175

独自性の強すぎる解釈が笑えるからもう書かないよ。
    見てる人は、どっちがおかしなこと言ってるのかよくわかってるだろうからさ。

160. 177 匿名さん

了解です。
    もう書くのは遠慮します。
    おかしい!明らか!
    と叫んで頑張ってください。

161. 178 マンション住民さん

175さん、
    延長だって権利を侵害してるでしょう?
    低層階の人たちにとっては、AVルームで深夜まで騒がれたらいやですよね。いくら防音だって、出入りの時とか、うるさいこともあります。静かに夜を過ごしたいのは、AVルーム使用時間短縮されるよりももっと守られる権利では?

『静かに出入りすれば迷惑かけないでしょう?』
    そうおっしゃるなら、それは『迷惑かけてないんだからルール違反してもいい』って言い訳と一緒です。

162. 179 マンション住民さん

過去レス>>136から引用。
    「管理組合の理事会運営の文句を匿名で書き連ねるってのはご近所の悪口を言いふらしている行為に他なりません。そのような行為は巡り巡って自分の住んでいるマンションの価値を棄損している行為と私は考えるからです。文句があるなら理事に立候補して是正するのが筋で、そのような認識が無いのなら他力本願なんじゃないの?と思ってます。」

163. 180 匿名さん

質問があったのでもう一言だけ。
    私は、細則上で明確にされた権利を言ったのです。
    書いて頂いた権利は、区分所有者間の相互の調整になり、理事会の調整する権利です。
    上の方は
    規約に書いて無い事は基本してはダメ、と説明して
    いましたが、それはおかしな解釈です。
    規約に書いていない事項は、
    区分所有法などのマンション関連法令で判断する。
    そこにも書いていなければ、民法に
    その判断基準を求めなければいけません。
    イベント等の特例的という前提があり、かつ
    細則等で明確に禁止されていないという
    前提があれば、
    理事会は、組合員の利益のために対応してよい事になります。
    今回の事象の争点は細則違反では無く、
    その理事会の判断が組合員全体の利益に沿った判断であるのか否か。
    になると思います。

164. 181 マンション住民さん

とりあえず、このマンションには
    組合員全体の利益を考えない、モンスター住民が匿名掲示板でネチネチ言っていることはわかりました。

165. 182 住民さんA

文句言うだけの人が後を絶たないなら資産価値下落を防ぐためにも掲示板丸ごと削除の依頼を出したほうが良さそうですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/delreq/532322

166. 183 働くママさん

クリスマスのイルミネーション、シンプルでいい感じだと思います。

167. 185 182

受理されるかどうかはわかりませんが、削除依頼を出しました。
    少なくとも>>184さんは同意してますよね。

168. 186 マンション住民さん

臭い物に蓋をしたい理事会賛成派。
    まぁ、「臭い物」は身から出た錆なんだけど。

ちなみに、「資産価値」って、何ですか?
    売却価格だけですか?
    静かな環境で住みたい人の静かに住む利益は価値に含まれないのですか?

169. 187 マンション住民さん

都会のど真ん中の集合住宅で「静かな環境」を求められてもねえ・・・
    山奥の戸建てにでも引っ越したら?

170. 188 住民さん

>187
    来期理事長になって「全住民・来客は●●db以上の音を出さないで下さい。出した場合は罰金●●円払いなさい」という規約改定を総会議案に出せばいいじゃないですか。

あ、理事長にならなくても全区分所有者の1/5の賛同があれば臨時総会が開けるから120戸分の賛同を集めて、臨時総会開いてそこで規約改定を審議してもらったらどうですか?

そうすれば187さんの望む「静かな環境」の実現が近づくし、誰も187さんを「匿名掲示板に書き込むだけの他力本願人間」だなんて思わないですよ。

以上、ただの愚痴ではない建設的な意見。

171. 190 匿名さん

188は186へのレスでしょう。

172. 194 マンション住民さん

掲示板を読んでいると、どうしても今の理事会が気に入らない方が2、3人ほどいるのでしょうか。
    私も最初は何なんだよ、この人たち(理事会)はと思っていました。しかし話してみると良い人たちですよ。600世帯も住んでいるので、全ての人の意見を取り入れて運営するのは無理ですけど、このマンションのことを思って一生懸命だと思います。自分の時間を使ってなかなかできることではありませんよ。ここで愚痴を言っても600分の1の意見なのですよ。一軒家だったら1分の1ですが。
    揚げ足とるのは止めて、反対派の人は次回の理事をやられたらどうでしょうか?

173. 197 入居済みさん

反面教師。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/res/511
    【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11 より

by 入居済みさん 2014-11-23 09:49:08
    自分で理事はやりたくないけど!

面倒なことはしたくないけど!

今日も明日も文句を言うよ!

だって、私はお客様だもん!!!

174. 198 匿名さん

だれか私の言うこと聞いてー、ですか。

175. 200 働くママさん

ドンキの跡地ってまだ決まらないのかな?赤ちゃん用品店が欲しいなぁ

176. 201 マンション住民さん

昨日、旧ドンキの前を通りましたが、
    特に変化はないようでした。
    キャナルコート内に「お魚ダイニング三好」という
    和食レストランがオープンしましたが、
    がんばってほしいですね。
    来年からランチもやるようですので、
    落ち着いたらいってみようと思います。

177. 202 匿名

ドンキ跡地に100円ショップ!

178. 203 マンション住民さん

ドンキ後ですが、シャレたレストランがいくつか入ると嬉しいです。
    お友達が遊びにきた時にランチする場所が近くにないんですよね。

179. 204 マンション住民さん

結構、ドンキを利用してたのになぁ。
    ホームセンターがちょっと遠いから重宝してました。
    そうですね、¥100均でも良いかも。

180. 205 匿名さん

豊洲側のパチンコもいなくならないかなw

181. 206 マンション住民さん [男性 40代]

そろそろ、二回目のお正月を迎えますねぇ~!
    初日の出を屋上から拝めると良いのですが、天気予報は「曇/晴」
    どうでしょうか!??

182. 207 マンション住民さん

>>186
    ホントに普通に静かに暮らす権利はないのでしょうか?
    ただ分譲マンションを購入しただけで、ここまでややこしいコミュニティまで抱え込むことになるなんて想定外でした。苦痛ですよ。

タワーマンは修繕費が積立て金に対して6割も足りないと言われているのに、
    無駄に中途半端なイベント等ばかりで不安になりませんか?

理事会の取り巻き、普通のマンションにはいないでしょいないでしょう。
    サークルでも結成して、個人的にやって欲しいですよね。

183. 208 マンション住民さん

どうせまた「極少数派の意見だ」って、聞く耳も持たずに揉み消さるよ。
    ここはそういうマンションみたいだから。

184. 209 マンション住民さん

あけましておめでとうございます。
    静かなロビーでホッとするのは私だけでしょうか。
    今年もよろしくお願い致します。

185. 210 マンション住民さん

>209
    あなた、誰ですか?

186. 211 マンション住民さん

イベントの費用は全て管理費から支出されているの?

187. 212 匿名さん

>>211
    いけないの?
    それが、マンションではないですか?
    やはりタワーマンションは色々な、考えな方がいますね。
    他のファミリーマンションなどはお餅つきしたり防災訓練で子供たちに参加賞のおやつをあげたりと和気あいあいと、楽しそうなのに。

188. 213 マンション住民さん

防災訓練とかはいいと思うけど、餅つき、お花見、ハロウィンとかはやりたい人がやればって事じやないですか?

189. 214 匿名さん

>>213
    コミュニティを作るのがマンションですし、かりに戸建てでも自治会費払ってお祭りしたりイベントしたりしてますがいちいち自分が参加しないからと言って文句言うのはお門違い。
    勝手にどうぞというならば管理費どうこう文句は、言ってはいけませんね。

190. 215 匿名さん

コミュニティの形成は管理組合の役割であって理事会(理事長)の役割では無いよ。
    そこに違いは微妙なんだけど、
    要は、個別的であろうが総括的であろうが、まずは総会で決めて、その
    枠内において理事会でイベントを決定して実行するのはOKだけど、
    住民が何も知らされていない事を理事会が突然にイベント決定するのは
    問題行為という事。
    総会で「こんな意図のイベントを開催する予定です。
    詳細な内容は理事会で決まます」
    で決議していればOKです。

191. 216 匿名さん

つまり、居住者が、イベントに対して、ああ、総会で決った
    コミュニティ作りの具体的策として、今回のイベントが企画されたんだな。
    理事会(理事長)ご苦労さん。

となるのが理想な訳。

「管理費から支出されてるの?」
    という質問が住民から出てくる原因としては

①理事会が勝手にイベントを乱発している。
    ②総会での決議事項で理事会がイベントを実施しているが、当住民の過失で
    その事実を知らない。
    ③総会での決議事項で理事会がイベントを実施しているが、理事会の情報公開
    に問題がある。

の3つという事になると思います。

192. 217 マンション住民さん

鑑賞会 乱発ですね。
    その時間は使用したくても出来ないのか、、、。

193. 218 マンション住民さん

ピアノ購入検討の方が酷くないですか?調律に毎回お金もかかりますよね。住民にちゃんとアンケートとって欲しいですよね。

194. 219 マンション住民さん

ピアノ要らんだろ。
    皆の管理費を何だと思っているんだ。余った分は、修繕にアドオンしていくべき。

195. 220 マンション住民さん

collaboでしょうもない連絡は乱発されていますが、ピアノの件はひっそりと掲示板に貼ってあるだけですね。

collaboで連絡して反対意見が多数集まったら嫌だから、こういったものはひっそりとやっている。という風にも見えてしまいます。

196. 221 マンション住民さん

collaboの連絡は有り難い

197. 222 マンション住民さん

>>221
    うそ〜
    どうでもいい内容が多すぎて、メールとか結構ウザイと思ってるんですけど…メール連絡やめよっかな。

198. 223 マンション住民さん

わかるー

199. 224 マンション住民さん

明日の餅つき楽しみです!

200. 225 マンション住民さん

明日はたくさんの子どもたちの幸せな笑顔と歓声に包まれるのでしょうね!

201. 226 マンション住民さん [男性 40代]

もちつき。
    搗き立てのお餅が美味しかったです。
    4個も食べられて息子も喜んでいました。
    半被姿の係りの方たちは役員の方なのでしょうか。
    ご苦労様でした。

202. 227 マンション住民さん

これも管理費から?

203. 228 マンション住民さん [男性]

イベント費

204. 229 匿名さん

>>227
    いけないの?
    不満があるならマンションに住まないほうがよい。
    他のマンションでも沢山イベントはありますから。
    アパートにでも住んだら?
    戸建ては自治会費があるからまた不満がでるだろうし。

205. 230 マンション住民さん

わたしも、未だにイベントやらに参加した事ないな。
    子供が居る事を前提にしたイベントが多いような。
    子供がいない世帯には無駄に思えるのは仕方ないですね。

206. 231 マンション住民さん

>>230
    同感です。ま、仕方ないのかなと考えないようにしていますが。
    完全に子育て世代による子育て世代の為のマンションですよ。

207. 232 マンション住民さん

明日は、ピアノ購入検討に対する意見を自発的に投書しなければならないという期限ですね。何故これだけアンケートでないのか不思議です。

208. 233 匿名さん

>>231
    子どもがいたらわかりますから。
    嫌ならこんなとこに住まなきゃいいだけです。

209. 234 マンション住民さん

イベントは許容範囲ですが、
    ピアノは?????ですね・・・

210. 235 マンション住民さん [ 40代]

住民の多数決や意見を聞いて決めれば宜しいのではないでしょうか。
    戸建てでも、自治会集会所への高額な備品選定の際には住民にアンケートを取り、
    最終的には、多数決に従っていました。

211. 236 マンション住民さん

>>232
    >>234
    まあ、誰かさんにとって都合が悪いからでしょうね。

212. 237 マンション住民さん

大震災が発生した際、いちばんの対策は良好なコミュニティがあった地域で自助による支え合いの力が大きかったのは言われていること。
    湾岸タワマンでは、縁もゆかりもない人達が一気に集まるから、コミュニティなど皆無であり、それを作り上げようと必死なのでしょう。

高齢者にうけるイベントが少ないのはたしかですが、そういったコミュニティの存在がいざという時に役に立つ可能性があるのなら、今は直接の恩恵を受けていなくても、必要と感じる時があるのではないのでしょうか。

良くも悪くもここのマンション理事会は派手なので、嫌悪感示す方も多いのですが、他者もおっしゃるとおり、理事会など選ばれた人達がやるものではなく、実質立候補すればだれでもなれることなので、自ら働きかけていけばよいのでは?

213. 238 マンション住民さん

>>237
    コラボの議事録みました?
    自分達の意見に反する人は理事会に入れない感のする議題が有りますよ。
    立候補しても、選ばれるみたいですよ。

214. 239 マンション住民さん

つまり、選別されてしまう可能性が高いという事です。

215. 240 マンション住民さん

エレクトーンが欲しい
    ってリクエストしたらアンケートとってくれるのかな?

216. 241 マンション住民さん

ジムにマッサージチェアが欲しい
    リクエストとってってお願いしてくれるかな?

217. 242 マンション住民さん

嫌ならこんなとこに住まなきゃいい
    って随分乱暴な意見ですね。

218. 243 匿名さん

エレクトーンもマッサージチェアも提案してみたらいかがですか?全然アリだと思いますよ。
    まぁ、エレクトーンならピアノ使えってなりそうな気がしますが。

219. 244 マンション住民さん

どの様なプロセスでアンケートしてくれるのか不明だと思いませんか?

220. 245 マンション住民さん

一応「意見を聞きました」というアリバイのためでしかないでしょ。反対意見が出ると困るから、コラボで告知せずにこっそり掲示板に貼るだけでお茶を濁してるようにしか思えん。

だから、アンケート取らないに一票。

221. 246 匿名さん

と、思うのならしのごの言わずにやってみたらいかがですか?提案するのにお金がかかるわけじゃあるまいし。

222. 247 マンション住民さん

>>243
    そうです。私たちだって管理費を払ってるんだから、
    欲しいモノがあったら遠慮せずにリクエストを出そう!

223. 248 マンション住民さん

了解

224. 249 マンション住民さん

>>233
    嫌なら住まなきゃいい。って、そんなこと思ったとしても、言う権利はないでしょう!

225. 250 住民さんA

朝の通勤時間帯、
    駐輪場から出てきて、マンション敷地内で
    歩いてる住民にチリンチリン!ベルを鳴らすのやめてくれません?

スペース広いのだから、歩行者の横に出て自転車を走らせればいいのに、なぜ真後ろでベルを鳴らす?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

226. 251 マンション住民さん

確かに歩行者優先ですよね。常識です。

227. 252 買い換え検討中

コラボで、個人的なPRとしか取れない連絡をするのはいかがなものかと思ったのは自分だけでしょうか。

228. 253 マンション住民さん

>>252
    そんなの今に始まったことではないですよ。
    自分達にとって都合がいいことしか連絡しないし。

229. 254 マンション住民さん

ほんと、ウケるよね。

230. 255 働くママさん

スマホの電波が悪いのですが改善策はないのでしょうか。au高層階です。

231. 256 匿名さん

auは以前住んでたタワマン高層階でもやたらと圏外になり
    そこで電波調査をしたけど解決しませんでした。無料装置もダメ。
    いつかアンテナの改善をするかもしれないので長い目で見てくれと。 
    あとはKDDIのネット契約して装置を使って改善するか。

232. 257 住民さんA

自転車チリンチリンの件ですが、
    管理者に一部削除されましたが、
    1人乗りの男性でした。
    無言でチリンチリンされて、怖かったです。

子供を乗せて保育園&仕事に向かうママさんパパさんたちは
    急いでいるはずなのにそんなことはしません。されたことないです。

あの人、家に子供いるのに、幼児が歩いてるのに向かって、なんで鳴らすんだろ。
    あ、粉雪が舞ってますね。

233. 258 住民さんE

粉雪〜♪
    心まで白く染められたなら〜♪

234. 259 マンション住民さん

自転車のベルの使い方は難しいよね。
    本当に危険な状況なら別だけど、大抵はどけどけ!の意味だろうから。

235. 260 住民さんA

たばこの件、そりゃ非常階段で喫煙してたとしたら言語道断だけど、それで「被害届け出します」って、どんだけよ。

物干し竿かなんかが落ちた時も被害届け。ここにあれこれ書かれたことも被害届け。

なんだかねえ。

236. 261 マンション住民さん

>257
    んー、捉え方の問題のような気がしますが、自転車で走ってるときに前をフラフラした子供がいたら知らせるためにベル鳴らすんじゃないかなぁ
    どうして欲しいんですか?

237. 262 住民さんA

電気代無駄使いの電飾はいつまでつけてるのかね。
    近隣は、クリスマスシーズン終わってすぐになくなってた気がするけど(うろ覚え)。

238. 263 働くママさん

高層マンション用の電波アンテナ(?)を設置してもらうことは可能なのかな。それこそマンションの管理費で。

住人共通の悩みだと思うのですが

239. 264 マンション住民さん

ネットの書き込みの相手訴えたり、何でもかんでも被害届だしたり、湾岸警察に呆れられそう。

240. 265 マンション住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82446/ それでいて、自分のマンションの、台所事情を開けっぴろげにしちゃって、恥ずかしいとかないんですかね。こっちの方が罪だと思います。

241. 266 住民さんA

6月頃に必ず総会やるのに、なぜそのちょっと前の3月にわざわざ費用かけて臨時総会をやるのか。

もし理事会が4月のアレの前に我々はこんなに頑張りましたよとアピールしたいのが理由だとしたら…

242. 267 住民さんA

》263
    なぜ管理費で?
    KDDIに連絡して自宅に小型基地局を置いてもらえば解決でしょ。

243. 268 働くママさん

>>267
    小型アンテナでは改善されなかったからです。

244. 269 住民さんB

DOCOMOは大丈夫ですよ

245. 270 住民さんC

Softbankも問題ないです

246. 271 マンション住民さん

うちもauで高層階です。
    引っ越し当初は電波なくてこまりましたが、フェムトセルという機器を設置して解消しました。
    フェムトセルはネット回線をauひかりとかにしてれば置いてもらえます。
    通話がいらなければwifi機器を無料で借りるという手もあります。

どちらも自宅にネット回線あるのが前提となります。

247. 272 住民さんD [男性 30代]

携帯電話の電波状況については各自で携帯会社にご相談されたら宜しいかと。
    超高層タワーマンションなのですから高層階では受かりが悪い事は想定範囲内です。
    仮に、屋上に中継基地を作っても真下の建物(室内)には殆んど効果がありません。
    詳しくは、携帯会社にお問い合わせください。

248. 273 マンション住民さん

中層階で、auのフェムトセル置きましたが、最初はよかったのに、ここ1年くらい入り悪いです。
    カスタマーセンターに問い合わせするも、結局は我慢してくださいとのことで、割引サービスの期間が終わったら、乗り換えしたいと思います。
    ソフトバンクが大丈夫と言われた方、高層階どちら向きでも大丈夫ですか?

249. 274 マンション住民さん

コラボで、またアピールですか…
    いい加減うんざりなんですけど。

コラボの連絡、カフェの広告と理事会の頑張ってますアピールが大半を占めている気がするんですが、なんか、使い方違くないですか?

250. 275 匿名さん

それでは正しい使い方を教えてください。
    コメントするなり、あっちで堂々と名前だして議論しましょう。
    社会では、代替案のない文句は受け入れられません。

251. 276 マンション住民さん [女性 30代]

コラボで、日経新聞の記事を拝見しました。
    貴重な情報を発信していただき、とても感謝しています。

パークタワー東雲に友人が住んでいますが、全員抽選の理事会で、不満を言っていました。
    それと同時に、プラウドが羨ましく「素晴らしい」と絶賛してくれています。

このサイトには心無い書き込みが多く、本当の居住者なら気持ち悪いです。
    サイトの注意事項をよく読み、投稿して下さい。

私は、正しい情報を伝えることが大切と思い投稿しました。

理事会の皆さまには、いつも感謝しています。
    本当にありがとうございます。

252. 278 マンション住民さん [男性 40代]

続投だけは勘弁してください。

253. 279 マンション住民さん

本当に気持ち悪い…

254. 280 マンション住民さん

気持ち悪いを連続している人、あなたが気持ち悪いです。病院へ行くのをお勧めします。

255. 286 マンション住民さん [男性 30代]

頭おかしい奴が一人いるな。
    住人で無いことを祈る。

256. 287 住民さんE

粉雪さん、
    敷地内で同じ住民に対してチリンチリン、ベル鳴らすのやめてね。
    自分で分かってるよね?

あなたの子供、フラフラ歩いて他人に迷惑かけてるんだぜ。

257. 288 匿名さん

どうも!粉雪です(笑)
    敷地内でチリンチリンしたことは無いけど、うちの子供はよくフラフラ歩いてるから俺のこと言ってんのかな?
    人違いならいいけど、売られた喧嘩は買いますよ?

258. 289 マンション住民さん

子供さんをお持ちの親御さん、子供さんが騒いで警備員に注意されても平気で他人ごとですね。「ほら、おーこられたっ‼︎」ですもの。親御さんから部屋番号聞いて、理事会からも注意なさったらどうでしょうか。子供さんがロビーの植え込みに登っても平気ですから。これなら猿の方がマシですね。

259. 290 子猿

総会多いですね。大規模はこんなもんでしょうか?

260. 291 マンション住民さん

今度はキチンと参加するか、もしくは議決権を行使しないと、理事会の許可でバルコニーの工事されてしまいますよ。地裁に申し立てててくれた思慮ある住民の努力を汲む為にも。

261. 292 マンション住民さん

久しぶりにロビーのカフェでお昼を食べたけど、あんまりおいしくなかった。安いけど、また食べたいとは思わないなぁ。レストランはいらないじゃないかな。ドリンクサービスとパンだけで十分だと思う。

262. 293 マンション住民さん

申し訳ないけど、一回も利用したことない
    わざわざマンションで食事をする意味が解らない
    まだ、イオンのコメダでコーヒー飲んだり、フードコートで食事したほうがはるかにマシだと思う
    マンション近隣に何もないなら仕方ないと思うけど、イオンって目の前だよ?
    確かに本を読む、休憩するような簡単な喫茶スペースがあれば十分!

263. 294 ママさん

個人的にはモスバーガーとか入ると嬉しいんですけど(笑)
    雰囲気的にも合いそうだし

264. 295 働くママさん

ドンキの後はまだ決まらないのかな

265. 296 匿名さん

家電量販店が入ると、良くないですか?

清潔感は保てますし、楽しいし。

266. 297 匿名さん

ここからですと微妙な距離感ですよね。
    もう少しインパクトのある施設が欲しいです。

267. 298 匿名さん

家電量販店は、豊洲のビバホームの上にありますから、難しいのでは…と思います。

個人的には、ノジマよりヨドバシの方が好きなので、もし近くにあったら楽しいですけどね。

268. 299 匿名さん

駅が遠いから車前提で考えると、日用品売場より、テーマパーク系が向いてると思うんですけどね。
    ラーメン博物館とか、スパとか。

269. 300 匿名さん

豊洲のキッザニアが行列凄いので、大き目のテーマパーク作って営業してほしいですね。
    この辺、雨の日に子供と遊べる所が少ないので、ラウンドワンのもう少し上品な施設と併せてオープンしたら使い勝手良さそうじゃないですか?

って、わたしは誰に聞いてるのかしら??

270. 301 働くママさん

皆さん、反応ありがとうございます。
    私のように気にしている方が他にも居て嬉しいです!

テーマパークもいいですね~。
    ラーメン博物館が出来たら毎日行きます。
    個人的にはバースデイかコストコ。
    または、小さなスーパーマーケット。
    イオンは広すぎて疲れます…

271. 302 マンション住民さん

行った事がある方ならご存知だと思いますが、あそこの建物は上の駐車場を降りた瞬間から異常にタバコ臭いのです
    エレベータの中とかも
    なので、パチンコ屋が存在する限り、その上階で出来る業態は限られてくるんじゃないでしょうかね

272. 303 マンション住民さん

パチ屋があると、難しいだろうね。
    東雲に2店舗もいらないんじゃないの?
    スロも昔は稼げるマシンがあったけど、今は難しいんでしょ。
    それでも行く人は行くんだね〜

273. 304 匿名さん

パチンコ店は使わないなー。
    なくならないかな。

274. 305 購入検討中さん

ペットなんとかならないかな?
    いろいろと。

275. 306 マンション住民さん

それだけだと意味がわかりません。
    ここを購入検討中だけど、ペットに関するルールがひっかかってる?
    それとも今住んでてペットが嫌だから他のペット他のマンションを検討中ですか?

276. 307 住人

ベアーズさんが平日の昼間にマンションのエントランスにいて、営業かけてくるのがうっとおしいです。
    掃除サービスを利用するのは共働き世帯だと思うので、土日に営業かければいいのに。
    あの場所に立たれて話しかけられるのがとてもストレスなんです。

277. 308 働くママさん

>>307
    分かります。
    断って通りすぎて、帰って来てまた声をかけられるとイラッとします。接客業なら顔を覚えて欲しい……

湾岸ママの会のお知らせがグランチャにも。プラウド内の会にもまだ行ったことがないのですが、どんな雰囲気ですか?

278. 309 マンション住民さん

辰己運河の辰己側護岸工事が完了したら遊歩道を通って辰己駅まで今までよりも早く行けそうですね。

279. 310 マンション住民さん

ドンキの跡地はTSUTAYAがいいな。

280. 311 匿名

それ、いいですね。TSUTAYA、賛成!

281. 312 匿名

TSUTAYAねえ
    音楽も本も映画もネットで見る時代だからねぇ
    いらなーい
    ヴィロンとかポールみたいな美味しいパン屋さんが欲しいな
    イオン不味い

282. 313 働くママさん

ドンキの跡、私もツタヤがいいな

283. 314 働くママさん

284. 315 働くママさん [女性]

285. 316 住民さんA [女性]

286. 317 働くママさん [女性 30代]

287. 318 働くママさん [女性 30代]

288. 319 匿名さん

どうしたんですか?
    働くママさん、かなりお疲れのようです。

289. 320 匿名さん

おかげで端末もお疲れ。

290. 321 匿名さん

周辺の住民だけど、
    おたくの自称理事長といってる人、朝、辰巳桜橋で、
    理事長ですって、ぶつぶつ言ってんだけど。ちょっと不気味です。
    ホントに理事長なら、問題あるのでは。
    理事長をアピールしている以上、あの辻説法は、総会の承認を得てるのですか?

291. 322 匿名さん

ここのところ連日立ってますね。
    選挙活動をしたいのは個人の自由ですが、恥ずかしいのでマンション名を堂々と出さないで欲しいと思っています。

292. 323 匿名さん

あ、でも、このマンションでは、批判的な書き込みすると、「刑事告訴するぞ!書類送検されるぞ!」とすぐ脅す人がいるので注意ですよ。

293. 324 匿名さん

いやいや、個人の自由のレベルを超えてるのでは。
    理事長をやたらアピールしている以上、それを聞く人は、プラウド東雲さんの理事長の職務の一環として
    管理組合の支援のもとやってると理解しても何らおかしく無い。
    であれば、その職務で損害が発生すれば、その責任は、当然に管理組合員の全員が負う。

もし、あの人が理事長で、総会承認も無くあのアピールをしているなら、
    ある意味、あの行為を許しているマンションの住民って寛大なんだなと思いました。

294. 325 匿名さん

辰巳側行かないので知りませんでした。
    事実なら問題になりそうですな。
    専門家の方が多いのでまた立ち上がりそうですね。

295. 326 匿名さん

タリーズコーヒージャパン創業者の松田公太氏にしても、和民創業者の渡辺美樹氏にしても、職を辞してから選挙戦を行ってたように記憶してます。
    いずれも現職の立場でアピールしてなかったと思うんですよね。

296. 327 匿名さん

〉324
    もちろん、総会の承認はありません。
    6月に通常総会があるのに、わざわざ3月に臨時総会開いてましたが、選挙のセの字も出てません。(あからさまに出すと選挙違反になるのかもしれませんね)

良くも悪くもここの理事会は目立ちすぎるので、賛同する人もいる反面で批判する人もいます。(去年、理事会相手に裁判を起こした住民がいました)
    ただ、やたらと警察に被害届出すだのと言うので、批判する側も諦めてる感があるかもしれません。

ちなみに、ベランダから物干し竿が落ちて被害届(本当に出したかは知りませんが、出すとビラを投函してました)、ネットに批判的な書き込みされて被害届(書類送検されたと掲示出してました)、非常階段でタバコの吸殻を見つけて被害届(これもビラを投函してました)。
    もちろん、ベランダから大きな物を落としたら危ないですし、非常階段で喫煙してるとしたらひどい話ですが、なんでもかんでも被害届被害届と萎縮させれば良いってもんじゃないですよね。

あまり批判的なことを書くと、またIP調べて被害届出すとか言いかねないので、批判はせずに事実だけを書きました。

297. 328 匿名さん

タバコの話なんて愉快犯だと思いましたよ。
    あんなくだらないやり方は未成年だとしか考えられない。
    私なら見つけ出して焼き入れてやるところですが、ビラで済むなら理事会も優しいもんだと思いました。

理事長さんも選挙出るなら二期で引退するのではないでしょうか?
    当選したら目的は達成ということで、金にもならず、敵ばかり増えるこんな役回りを続ける意味はないと思います。
    この掲示板でも反対派の人が立候補するとかしないとか出てましたので、三期はガラッと方針変わるかもしれませんね。

298. 329 マンション住民さん

理事会全員が賛同してると思ってるのは当の理事長だけかもしれませんよ。

まぁ、直接聞いたわけじゃないのでわからないけど
    この間の街頭演説に理事の人そんなにいなかったように思うし

とりあえずマンション改革したのは理事長だけの功績なのかなぁと
    理事会私物化に疑問をもつ理事さんがいてほしい。

299. 330 住民さんA

2013年9月7日 日本経済新聞に「大規模マンションにおけるコミュニティ形成のため県人会開催」が掲載。

2013年9月10日 日経産業新聞に「大規模マンションにおけるコミュニティ形成のため県人会開催」が掲載。

2013年10月29日 日本経済新聞に「コミュニティ形成は適度な距離で」が掲載。

2013年12月20日 読売新聞に「防災力を高めるためのコミュニティ形成」が掲載。

2014年1月26日 BS朝日「変わるマンション選び」にて、「共用施設の活用」が放映。

2014年1月6日 Yahooニュースに「都心の大規模マンションでのコミュニティ形成成功事例」が掲載。

2014年1月6日 SUUMOジャーナルに「湾岸タワーマンションに、「町内会」的コミュニティが生まれたワケ」が掲載。

2014年2月1日 読売新聞に経営コンサルタントとして、「災害について」コメントが掲載されました。

2014年3月4日 SUUMOジャーナルにて、「都心の大規模マンションでのコミュニティ形成成功事例」が掲載。

2014年5月26日 リスク対策ドットコムに「大規模マンションで参加率60%の防災訓練」が掲載。

2014年6月13日 SUUMOジャーナルに「初挑戦!大規模タワーマンションで全員参加型の防災訓練」が掲載

2014年6月17日 TBSテレビ「Gメン99」で、ゴールデンタイムに名物理事長として出演。

2014年6月26日 マンションコミュニティ研究会主催「600世帯大規模マンション1期理事長が起こしたマンションコミュニティ革命」講演。

2014年7月1日 共同通信社WEBニュースで「東京湾岸五輪で人気」内で「地域コミュニティの大切さ」が掲載。

2014年7月1日 フジサンンケイビジネスアイで「東京湾岸五輪で人気」内で「地域コミュニティの大切さ」が掲載。

2014年7月1日 四国新聞に「東京湾岸五輪で人気」内で「地域コミュニティの大切さ」が掲載。

2014年7月2日 岩手日報「東京湾岸五輪で人気」内で「地域コミュニティの大切さ」が掲載。

2014年8月28日 SUUMOジャーナルにて、「タワーマンション管理組合のあくなき挑戦・カフェレストラン編」が掲載

2014年12月6日 週刊東洋経済に「マンション防災修繕管理完全マニュアル」で「ハートで守れ、防災はコミュニケーション」が掲載。

2014年12月8日 週刊AERAに「住人の交流で顔の見える関係」が掲載。

2015年2月2日 週刊AERAに「電力自由化に伴う大規模マンション」についてコメントが掲載。

http://www.norimasasoejima.com/-e3-83-a1-e3-83-87-e3-82-a3-e3-82-a2-e7...

300. 331 匿名さん

ちゃっと厳しい見方かもしれないけど
    理事長なんて、全うな社会人として
    生きてる人、もしくは全うな社会人として
    生きてきた人がリタイア後に地域の
    貢献とともに自己資産価値の維持
    を目的に片手間にやるものでしょ。
    この人は全力を上げて理事長やっていたかもしれないけど、そもそも、
    理事長になる前、なった後でも、全うな社会人として社会
    に貢献していた人物なの?
    言葉はキツいけど、売名行為に専念していたという疑問がぬぐえない。

301. 332 匿名さん

前のマンションでも理事長やってたらしく、その前か後か不明だが市議選に出てる。
    http://www.e-mirasen.jp/index.php?action=senkyo/profile/index&profile_...

ま、当選すればマンション管理に関わらなくなり、その方が良いという考え方も。そうなれば、監視カメラのモニタがあると思われる警備室に超頻繁に出入りすることもなくなるだろうし。

302. 333 匿名さん

>330
    理事長乙

その数々のことを、「実績」ととらえるのか、「売名行為」ととらえるのかは、見る人次第ですよね。

ただ、公職候補になろうとしてるんですから、批判的なコメントに名誉毀損だ告訴だと目くじら立てず、表現の自由としての批判と受け止める度量を見せて下さい。

303. 334 匿名さん

おいおい、
    おたくのマンションにとって
    いいかも知れんけど、
    江東区民にとっては
    いい迷惑。

304. 335 匿名さん

こんなタイプに度量なんか無い。
    じたばたと自分の権利を主張する
    しか考えないよ。
    そういう生き方をしてる。

305. 336 マンション住民さん

他人の為だけに動く人では無いですね。
    自分大好き、自分中心。
    防災センターも私物化。
    マンションの名前を語るのは、静かに暮らしたい住人の為にもやめて欲しいです。
    って聴く耳なんて無いか。

306. 337 マンション住民さん

結局、住民も理事会も利用されてたんですよ。
    ベランダ工事や選挙の件を考えれば明らか。
    マンションの名前を選挙にだすなら、住民の総意を得てからにして下さいね。そうでないと、住民みんなが応援しているみたいに誤解うけますから。

307. 338 マンション住民さん

マンションの名前出してるんですか?

308. 339 匿名さん [男性 60代]

http://www.norimasasoejima.com/blog.html

名前、出てるかな?

309. 340 とくめいさん

①住人以外は来ないで下さい(掲示板のルールすら守れないで何か語るってw)
    ②文句だけ言うくだらない人間をたくさん見られました。他山の石にします。
    匿名さんたちお疲れ様ですw

310. 341 匿名さん

批判されて嫌なら、公職の候補にならなきゃ良いんですよ。
    どこぞの国と違って、そもそも公職者や公職候補者を批判するために表現の自由が認められているんだから。

311. 342 マンション住民さん [男性 40代]

>>341
    600世帯の応援団って?
    ふざけるのもいい加減にしてくれ!
    誰があんたを応援してる?

312. 343 匿名さん

>>342さん

341です。
    >>339>>340の間違いでは??
    自分は同意見ですよ。

313. 344 匿名さん

>>340
    掲示板のルールを振りかざす前に、600世帯の応援団と主張する
    自分とこの理事長を何とかしなさいよ。
    朝の通勤時の周辺に不快な思いをさせる行為を止めて
    もらえれば何も書かん。それだけじゃないんだけどね。

314. 345 マンション住民さん

理事長のブログ、普通にママさんたちの写真出てるけど

肖像権とか大丈夫なのかな?
    許可取ってるのかな?

公職に立候補しただけのことはある!
    って良識があることに期待。

でも、600世帯の応援団って・・・・
    ん~・・・・・・・・・・

ごめんなさい!
    599に変更お願いします。

315. 346 匿名さん

>>339

リンクを貼っているページにはマンション名の記載はないけど、党の公認候補者の詳細のページには堂々と名前だしてますよね。

316. 347 マンション住民さん

例のブログに
    自分の写真のってた~
    全然知らなかった
    びっくり!!

317. 348 マンション住民さん [男性 40代]

>>343
    341さんごめんなさい
    600世帯の応援団に動揺してしまったみたいです笑
    理事会では支持してるんですかね?
    私もマイナスで598でお願いします。

318. 349 匿名さん

>>348
    どうでしょうね?
    住民の代表である理事会のメンバーの中に、良識のある方がいると信じたいですね。

>>347
    それ、ホントだとしたら、肖像権侵害の大問題の可能性ありますよ?

319. 350 マンション住民さん

わたしもマイナスで597にして下さい。勝手に入れないで欲しいです。

320. 351 マンション住民さん

>>347
    さすがに、ブログにのせていい?とか、顔出しNG?とか位は聞いたんじゃないの?

党のブログでもあるんでしょ?これ。

321. 352 マンション住民さん

僕は投票するけど、皆入れないの?

322. 353 匿名さん

政治団体の公認のHPで600世帯の応援団というからには、世間的には
    管理組合推薦の候補者とみなされる可能性があるという証拠になる。
    少なくとも、そう思って利害関係を持った人に対し、そう思った事を
    非難できない状況になっているという事。

323. 354 ママさん

写真は「写りたくない人~」って事前に聞いてる

324. 355 匿名さん

「写るか写らないか」と、「載せて良いか載せちゃだめか」は、
    まったく別物では?

325. 356 マンション住民さん

>>354
    とりまき参上ですか 笑

326. 357 匿名さん

http://www.norimasasoejima.com/blog.html

このブログによると
    「今回12件の大規模マンションに掲示のお願いをしたが、ほとんど掲示さえもしてくれず」
    と、周辺マンションの対応を非難するかの表現があります。
    しかし
    選挙直前において、立候補する個人が主催する会の応募を掲示しろなんて要求を拒絶する
    のは当たり前です。
    周辺マンションの理事会が正常に機能している事を証明しています。

むしろ、理事長個人の要請をプラウド理事会が、黙認?知らされていない?
    そのどれかは存じませんが、プラウド理事会が正常に機能していないと思います。

327. 358 マンション住民さん

あらら。さりげなく近隣マンションのことをディスってますね・・・。

328. 359 マンション住民さん

選挙で理事になったわけではないので、応援団がいるとかいうのはやめて頂きたい。肩書きのマンションの名前も削除して下さい。

329. 360 住民さんA

応援するわ。ガンガレ。
    投票はしないけど…。

330. 361 匿名さん

ブログには、個人主催のしゃべくり大会記事や、
    選挙前に集中した今後の開催案内と、その申込み案内があるけど、
    一つ疑問なのが、募集人数が150組なのに
    写真を見る限り50人ほど。
    組なら40組を切ってるじゃないの。
    これが本来の交流を目的としているのなら大成功と言うにはレベルが低すぎ。
    写真のアップができ、選挙直前の候補者として大成功という事なら納得。

331. 362 契約済みさん

当選したら理事長辞めるんですか?

332. 363 マンション住民さん

理事長が、のらえもんさんに推奨されていますね。
    http://wangantower.com/?p=9115

「私がタワーマンションの理事長経験者を推薦するのは、
    湾岸タワーマンションで起こり得るあらゆる問題について
    情報を持っているからです。すべての諸問題を短期間のうちに
    100点満点で解決するのは不可能ですが、問題を認識して
    いるかどうかが重要と考えております。」

「数いる候補の中から選んだスクリーニング条件は以下の通りです。
    4.(新人の場合)大規模マンション理事会の経験がある人」

※一部ブログの記事から抜粋

いろんな意見があるけれど、私は、のらえもんさんの
    コメントにもある通り、「湾岸住民の意見を代弁してもらうため」
    にも自分のマンションに区議会議員がいることは賛成ですよ。

333. 364 マンション住民さん

しっかりと人物を見て欲しいです。のらえもんって人が、ここに住んでる訳でないのに、何が分かるんですか?

334. 365 ママさん

364さんは何でそんなに毛嫌いしてるの?

335. 366 マンション住民

とりまき、本当にうっとおしいですね
    巻き込まないで頂きたい
    普通のマンションに戻して欲しいてすよ
    個人的な利益のために、利用されるとは想定外でした
    絶対に投票しません!

336. 367 マンション住民さん [男性]

>366さん、
    「巻き込まないで」?
    「利用された」って?
    何かされたのですか?実害が発生しました?

例えば、住民である我々の個人情報を悪用された訳でも、写真を撮られて肖像権を侵害された訳でも無いんでしょ?
    何か迷惑が掛かってないのなら別に良いんじゃないの?

誰にでも立候補する権利はあるんじゃなくて?
    共同住宅から立候補する際に、全住戸にお知らせしたり、承諾を取る必要は無いでしょ。

逆に、自分のマンションに住んでいる人が政界に出たら価値が上がるんじゃないの?
    このキャナルコートの中にも、政治家や〇〇省の方が多く住んでいるタワーがありますよね。
    朝は黒塗りの車が迎えに来てるし。
    外からみたら、なかなか、立派な方がお住まいになっているマンションなのね。って、評判になってますから、
    お値段も下がっていないし。

同じ生活をしているマンションから政界に立候補する人が出るぐらいで、何をいきり立っているんですか。

投票するしないは、有権者の自由です。
    暖かく見守ってあげませんか?
    特段、迷惑が掛かっていないのならば。

337. 368 匿名さん

特段の迷惑がかかってないのなら、おっしゃるとおりかと。

ただ、特段の迷惑がかかっているから、また、それを感じている人が複数いるから、こういう声も出てくるということです。

じゃあ、その「特段の迷惑」を具体的にいえとおっしゃるかも知れませんが、あまり具体的にいうと「名誉棄損で被害届出す」と息巻く人がいるので、明言を避けているのだと思いますよ。

338. 369 匿名さん

のらえもん氏は、ここの住人ではないでしょうから、表面的、あるいは「資産価値」(売却価格)という観点からしか見ていない気がします。

喫茶コーナーをカフェに変えたって点も、住んでいる側からすれば、エントランスにニンニク臭その他の臭気が立ち込める不快感とか、子供が集まってギャーギャー騒ぐ不快感とか、そういったことも評価した上で書いているとは思えません。

ママ会とかにしても、理事会が声掛けしてきっかけを作ったのはそうなのでしょうが、それでママ友らのコミュニティが発達したのはママたちのニーズが一致しただけの話で、別に理事会の「手柄」ではないのでは?

これまでの理事会がどういうやり方をして来たのか、住人でなければ表面的にしかわからないのは仕方ないとは思いますが、それで「推薦」って、なんか無責任だなぁと感じましたね。

339. 370 匿名さん

この方、民間でバリバリ働くビジネスマンだそうですか、本当ですか?

340. 371 マンション住民さん

この人って、ロビーで四六時中フラフラ住民監視している人のことですか?

341. 372 マンション住民さん

なんだかなぁ。

私も正直理事長が立候補したと聞いた時には
    今までの行為は売名だったのかとがっかりしましたが

ここに書き込んでおられる皆さんの個人攻撃に
    だんだん理事長を応援したくなってきました。

なんでそこまで理事長を攻撃するんですか?
    どなたかも書いておられましたけど、そんなに理事長から個人攻撃を受けたのですか?
    実害はあるのですか?

立候補したのが理事長以外でもこんなに叩いたのですか?
    こんな匿名で人をたたくことに時間を費やす人を誰が応援してくれますか?

同じマンションでこんなに陰湿な人がいることにむしろ不快です。

諸手をあげて応援しろとは思いませんが、
    自分たちの民意を下げてることに自覚を持つべきだと思います。

こんなこと書くとシンパだとか取り巻き参上とか言われちゃうんだろうけど
    どうぞ言ってください。

こんな低レベルな人の集まりの掲示板にはもう来ませんので、ご自由に。

342. 373 匿名さん

そうかなぁ。
    理事長は、規約や総会で決まった事を
    職務として実行できる権限を組合員から
    契約で与えられてる立場です。
    理事長が、職務外のところで
    理事長である事をアピールする行為は、
    契約外の事を勝手にやっているとして
    裏切りだと感じた住民も多かったのでは。
    少なくとも直感的にそう思い非難を
    浴びせたのだと思います。
    もちろん言われなき誹謗はいけませんが、実害云々でも無いと思います。

343. 374 匿名さん

もういいじゃん!ホント良いとこで働いてる人ばっかだから頭カチカチだね〜。
    適当!適当!!

344. 375 マンション住民さん [男性 40代]

最初は応援してたけどね。
    ベランダの件からかな、この人自分のためにやってるんだってね。プロフィール見てみなよ。マンションのことしか書いてないよ。恥ずかしいよ。

345. 376 ママさん

私は取り巻きではありませんが、理事長を応援したいなと最近思います。

売名だろうが何だろうが、色々と具体的に動いてくれる人がいるって有り難い。この人は口先だけじゃないから、正直すごいなと思う。

クラスにもいたなぁ。リーダー格の子が何かしようとするたびに陰でグジグジ言う子。自分じゃ何もしないのにね。

そういう私も具体的に何かできる器量はないので、頑張っている人を応援したくなります。

346. 377 匿名さん

リーダー各の人に盲目的にYesの人もいたね。
    どちらも何もしないのは一緒。
    リーダー各から利益を享受しているか、していないかの違いだけじゃないの。
    何かできる器量はないなどと自分から言うのは卑怯だと思います。

347. 378 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

348. 379 匿名さん

もちろん、彼には立候補する権利はありますし、立候補自体には何の問題はありません。

ただこのマンションは彼だけのものではなく、私のものでもあるのです。
    だから私の住んでいるマンションの写真や名前を出さないでって思うだけです。

それだけ立派な方なのであれば、マンションを宣伝道具にしなくても当選できるでしょう?それだけ人望があるのであれば、マンション票を当てにしなくても当選できるでしょう?

349. 380 匿名さん

350. 381 働くママさん

先ほど帰宅したら、ポストに理事長の選挙のパンフレット入ってた(笑)

351. 382 働くママさん

私は正直、いけすかないわ、この人。
    一階ホールにたむろして、色んなママさん捕まえて話し込んだり、
    その子供らとたわむれようとしたりしてたけど、
    相手選んでるみたいで、私の時は素通りよ。
    子供を可愛がってもらったこともない。
    要望を吸い上げてもらったママさんは応援したくなるのかもねー。
    ま、私は対立候補に投票するわ。好かないから。

352. 383 匿名さん

まさにマンションの私物化ですね

353. 384 マンション住民さん

>382
    別にどちらの味方でもないけど、あなたの文面からすると、
    子供を可愛がってもらって
    要望吸い上げてもらったら
    即、取り巻き側に行くんでしょうね。
    上で誰か言ってたけど、何もしない、できない人は利益享受できるかで語ってるだけなんだろね。

私含め、自分の意志が先にあって行動しようって人は少なくともこの掲示板にはいなそうです。

354. 385 マンション住民さん

これが公職になろうという人の文章でしょうか。脅迫めいてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82446/

355. 386 マンション住民さん

>385
    理事って誰ですか?

356. 387 匿名さん

ウチの理事長は立派です。候補者インタビューで下記力説しています。

「この2年間で、日本の最も解決すべき課題である少子化問題を何とかしたい!」

で、その結果が区議会選挙立候補というのがちょっとハテナですね。どう考えても国選レベルの壮大なお話です。

357. 388 マンション住民さん

>>385
    これってここのマンションの事なんですか?ちょっと驚きです。

358. 389 働くママさん

>384
    選挙というものを分かってないみたいですね。
    古今東西、選挙というものは、
    地域なり、所属団体なり、業界なりの利益を最大化してくれる人を代表に立て、国政なり、首長なりに送り込む制度です。
    どの選挙を見ても、利益享受目的があるのは当たり前ですが?

このマンションの一部のママさんの歓心しか買えないようでは、小さい人間ということです。区議会で大きなことができるとは思えませんね。

359. 390 匿名さん

>>389

昭和の人ですね。特定の地域や団体に利益をもたらすことを売りにしてる候補者は都会じゃ流行んないですよ。いろんな考えあるでしょうけど、私はみんなのマンションをまるで私有物のように喧伝する理事長には1票を投じません。

大規模マンション理事長を売りにせず、自分の経営してる有限会社の実績でアピールして欲しいものです。

360. 391 働くママさん

近所のママからの情報。

現職1期目の議員が江東区議の切手の大量購入をやめさせたという、現職国会議員のツイートを引用して、ブログにいろいろ書いていたようです。さすがに消したみたいですけど。

″レベルが低すぎて笑える話″、″民間レベルでは、「あほか」と呆れるレベルを、国会議員が堂々と自慢している。″

お友達のママからは、お宅のマンション大丈夫?と、かなり心配されました。

361. 392 匿名さん

うちは静かに暮らしたいだけです。新たなお友達を作るには、私たち夫婦は歳を取りすぎました。交流の強要はいりません。戸建ての近所付き合いの煩わしさから逃れるために、大規模タワーマンションに越して来たのに、変な理事長にあたってしまいました。イベントがある、騒がしい週末が憂鬱です。

そういう層があることを自称名物理事長は知っているのでしょうか?

362. 393 匿名さん

391さん
    そのように、他の候補者の支援
    議員を言葉汚く
    非難した後、
    江東区民をばかにしている。
    区議を総入れ換えしろと、
    全く脈絡の無い要求を展開していました。
    心配されるのは当然かな。

363. 394 匿名さん

党のHPその他に掲載している経歴を見ると、数年前に整体師の資格を取って、前のマンションで開業してたことは書かれてないんですね。

364. 395 匿名さん

浦安を絶賛し浦安を愛していた理事長は、浦安市はもういいのかな?

365. 396 マンション住民さん

>>392
    以前にも似たような悩みをここに書かれた方がいらっしゃいましたが、
    だったら引っ越せとか、嫌なら出て行けばいい、などと叩かれていましたよね。

366. 397 匿名さん [男性 30代]

まったく同感です。『全員参加!』と書かれた告知を拝見する度に憂鬱です。どのイベントも中途半端で、コミュニティーというよりサークル、学生生活に戻されたようで辛い。住民の方まで嫌なら引っ越せなんて、ちょっと強制的すぎませんか?思いやりは互いに必要ですよね。掲示板で意見を述べる自由さえ、規制されていたようで驚きました。いずれにせよ、選挙を含めて共感できません。すべての方が快適に暮らせる、普通のマンションに変わるよう願っております。

367. 398 匿名さん

私も同感です。なんか、学生の「イベサー」みたいだなと常々感じています。
    組合はコミュニティ形成も目的なんでしょうが、イベントはペット委員会のような「イベント委員会」なんかを組織して、そこが担当すれば良いと思います。
    理事会がことあるごとに旗を振って「全員参加!」などと強要するかのような告知は、普通はないのではないでしょうか。
    (個人的には、関西人的ノリに着いて行けず、理解もできません。もちろん、関西の方一般を否定批判する趣旨ではなく、感じ方が違うということです。)

そして、この手の批判的なことを書くと、「嫌なら引っ越せ」「理事やらないやつが文句言うな」「名誉毀損で被害届出すぞ」「ネット掲示板で文句書く民度の低いやつ」などと言う現行理事会推進派がいますが、これ、書いている方は異常だと思わないのでしょうか。
    もちろん、批判を超えた人格攻撃はいけませんが、たくさんの人が生活していればたくさんの考え方があるんですから、投書であれネットであれ、反対意見も重要だと思います。

蛇足ですが、最近は推進派のそのような書き込みがない気がしますが、今まで書いていた推進派の方、あまりに攻撃的な書き込みはいけないと自省されたのでしょうか?
    それとも、今は書かない(書けない?)事情が何かあるのでしょうか?

368. 399 匿名さん

いつまでもこんなところに書き込んでるのは粘着質のキモい人だけでしょうよ(笑)
    嫌な人は投票しない、イベント参加しない、総会で反対票入れる、口コミで文句言いふらすなどしてますよ。
    推進派がどうこう言ってますが、反対派の質を落とすような落書きはやめましょう。
    あなただけですよ、いつまでも行動に起こせないのは。

369. 400 ふふふ

370. 401 匿名さん

日曜日にパーティルームで政治集会が開かれましたが、マンション規約上、政治的な利用は可能なのでしょうか?政治がOKであれば、宗教もとなりませんか?

371. 402 匿名さん

そえじまカイロプラクティック整体サロンでしたね。

372. 403 マンション住民さん

>>401

パーティールーム使用細則を確認しました。
    第1条の使用目的には、「居住者相互の親睦並びに利便を図るための集会」となっています。
    また、第2条の禁止行為には、「思想活動及びそれに類似するもの、居住環境を阻害するものなどは使用を禁止する」となっています。
    政党ホームページのブログを見ると「江東区ならだれでも参加できます」と書かれています。
    特定の政党に属する候補者の出陣式にパーティールームを利用するのは、「パーティールーム使用細則」抵触すると思いますが……。皆様のご意見はいかがでしょうか。

373. 404 マンション住民さん

401です。
    一部訂正します。

江東区ならだれでも参加できます」⇒「江東区民ならだれでも参加できます」。

失礼しました。

374. 405 マンション住民さん

ママ達が近隣のお友達を呼んでのパーティールーム利用なら、微笑ましく思うのですが、不特定な感じの参加者集めで、政治利用って有り得ないです。防犯上、許せない行為ですよね。私は反対です。政党の党首は把握してるのでしょうか。そんな集会は、自腹でマンション以外の何処かを借りては如何でしょうか。他の候補者は、選挙事務所を用意していますよね。

375. 406 匿名さん

区民なら誰でも参加可となると、誰がマンション内に入ってくるかわからないのですから、住民が友達を呼んで使うのとはわけが違いますよね。

これは、防犯上極めて不適切な行為で、居住環境を害しますから、細則違反だと思いますね。

以前も、錦織選手の試合を見るといって、細則に定める利用可能時間外にAVルーム使ってましたが、理事長職にある者自らが細則違反を繰り返すのは、問題だと思います。

376. 407 マンション住民さん

このように、自分がやりたいようにやる人なんですよ。去年からずっとおかしいなって思ってました。
    マンション内で政治、選挙活動するなんてありえないわ。チラシも勝手にポスティングしてるし。

377. 408 匿名さん

規約上、住民による投函は内容に関係なく何でもOKなんだっけ?

378. 409 住民さんA [男性 40代]

他の理事はどう思ってんの?

379. 410 匿名さん

誰も注意する人がいないんじゃないですかね。

380. 411 マンション住民さん

理事長さんより年上の理事は、副理事長さん一人だけだと思いますよ。
    若い理事さんたちは何も言えないですよ。
    総会に出席すると何となく感じます。
    若い理事さんたちは、多分しらけてるんじゃないですか。

381. 412 マンション住民さん

理事会募集期間中に、イエスマンを集めてますからね。そりゃそうなるでしょう。

382. 413 匿名さん

理事は2期までと規約で決められないかな?

383. 414 匿名さん

任期は2年ですが、再任を制限するルールがないから、再び立候補すればまた任期2年で理事になれるんですよ。

384. 415 匿名さん

あ、「2期まで」を「2年まで」と読み間違えました。

一部の人がずっとやるメリットもあるでしょうが、弊害もあるので、続投禁止にして欲しいですね。

385. 416 マンション住民さん

イエスマンばかりの理事会ですから 「再任を妨げない」というルールに則り エンドレスになるかも? 議案を通した私たちの責任ですが そろそろ 何か違う?変だ!って気づいてる住人は増えてます→確実に。私は 前出の方同様で バルコニーのパネル事件(→あれは事件です!) の時に自分の為にやってる人!と確信しました。理事会の取り決め 全てを否定してる訳ではありませんが…。

386. 417 マンション住民さん

なんで総会の時に否決に表を入れる人が多かったの?
    結局、パネルは変更可能になった。
    普通に見れば利己的だけれど無関心を逆手にとった
    あの投票用紙で勝負はついていたんでしょ。
    議長は否決なのでーと、この議題だけ否決が最初に記載されていた
    時に抗議しなかったんだから仕方ないじゃん。
    議案をきちんと読まない人、頭から反対の人は否決に丸をするよ。
    甘いんだよ。

387. 418 マンション住民さん

忙しくて総会出れずに書面で投票してるからわからんけど
    出席してる人は部屋番号とかチェックして書面投票とダブルにならないように管理されてんの?

388. 419 マンション住民さん

>>417
    仕事が忙しいとの理由で、その内容すら読まないで、印だけ付けて提出する人が大半を占めているからだと思います。
    大半の住民が、人任せにした結果が大変な事に成らなければ良いですね。そのような状況が改善されない限り、反対しても、多勢に無勢。管理組合の内情が、どんどん都合のいいようにされてしまいます。管理費なんかも、大丈夫なのか心配ですね。任せっぱなしで大規模修繕時には…ってな事になってなければ良いのですが。

389. 420 マンション住民さん

暖かくなってきたので、ピクニックしたいと思っています。この辺だと、辰巳海浜公園、辰巳緑道公園、有明テニスの森、豊洲に芝生広場がありますが、皆さんのオススメはどこですか??

オススメの理由なんかも聞きたいです。それから、うちから徒歩で何分位かかるか。

よろしくお願いします♪

390. 421 マンション住民さん [男性]

江東区議会議員選挙の話に戻って恐縮ですが、
    このマンコミに投稿されている方々は、第24投票所での選挙権がある方々だと思います。
    これまで色々書き込みをしてきましたが、約60名の候補者の中から貴重な一票を投票し、
    江東区の中で一番高い投票率を出しましょうよ。これだけ、一人の候補者に対して色々盛り上がったのですから、
    棄権することなく、皆さん、投票しましょう!
    投票しない人が明後日未明に判明する結果を批判をすることは、大人らしくないと思います。
    このキャナルコートの投票率を上げましょ!

391. 422 マンション住民さん

江東区は翌日開票のため、結果は明後日未明には判明しません。
    候補者は長い長い夜を過ごすことになります。
    翌日開票にすることで経費が500万円も節約できるそうです。
    これも「民間の知恵とノウハウ」でしょうか。

392. 423 マンション住民さん

翌日開票は、民間の知恵とノウハウでは御座いません。
    江東区に確認済みですが、地方選で翌日開票以外行った事がないそうです。

393. 424 匿名さん

>>421
    もう投票して来ました。不在者投票所前にも各陣営が陣取ってますね。

394. 425 匿名さん

そもそも公職選挙法に全投票箱の送致を受けた日か翌日、と規定されているので、別に翌日開票することが特別でも何でもないでしょ。10年ほど前に横浜でもやってるし。
    しかも、翌日開票すれば超勤手当や深夜手当がかからないことはすぐわかること。

コストカットをすることは大切ですが、その何が「民間の知恵とノウハウ」なんでしょう。まったく意味がわかりません。

395. 426 マンション住民さん [男性]

すぐに人の揚げ足を取る。

・・・ったく、いい大人達が。

ホント、レベル引く過ぎ。

良いじゃないですか、別に即日開票がどうのこうのなんてこの掲示板では。
    「選挙」レスとかで、やってください。

396. 427 匿名さん

うんざりするようなわざとらしい事を書くからですよ。
    大事なのは全体の投票率であって、特定のエリアの一番高い投票率では無いでしょ。

397. 428 マンション住民さん [男性]

そうですね。
    全体の投票率が上がれば良いですね。

398. 429 マンション住民さん

開票速報
    理事長の獲得投票数は1188票でした。
    残念な結果?それとも当然な結果?
    江東区民も浦安市民と同じ選択をしました。

399. 430 匿名さん

至極当然の結果ですね。住民も馬 鹿じゃない。
    これが民意であり、現実ですよ。

マンションの活動を選挙のダシにされて、政治活動に利用されて、違和感を感じたのは私だけではないのでは?
    この2年間、何のためにマスコミに露出して、何のために活動アピールして、何のために写真撮っていたのでしょう?

私利私欲しか考えられない人は、公職には不適格という事です。
    マンション内ではゴリ押しで通せても、一般社会では全く通用しないという事です。

当選ラインまでまだまだ倍以上足りていないですね。
    数字は正直です。

400. 431 マンション住民さん

それでも1188票も入ったの!?
    そっちの方が驚き。
    意外と支援者がいるんだね。

401. 432 マンション住民さん

投票率48パーセント。

うちのマンションの有権者が大体2000.
    投票率鑑みて半分として1000.

残りの188票はマンション以外からの投票。

地盤がない状態で、この得票って結構すごいと思っちゃったのは私だけでしょうか。

確かに合格ラインには全然及ばなかったけど、
    受かった人って大体大きな政党の組織票持ってる人か
    地元になじんでる人。

したり顔で落選した人をこき下ろしてる人が出馬して
    何票取れるか見てみたいので、
    429さん、430番さん、ぜひ次回は実名で選挙に打って出てください。

もちろん争点はお得意のこきおろしで。

民意ってものを体感してはいかがですか?
    楽しみです♪

402. 433 匿名さん

毎週かかさず、駅前で自分の考えや活動を有権者に訴えていた無所属の候補もいたなぁ。
    すぐ相手に攻撃的になり、他の候補者を非難し、自分へのヨイショだけの人との民意の差は大きかったね。
    政党の支援を得ておきながら1000票が自分のマンションからなんて分析もぶっ飛び解釈だな。

403. 434 マンション住民さん

のらえもん”が推薦した晴海と東雲の大規模マンション理事長はそろって落選。
    年代別の投票率が低い若者が多く住むマンションの票は、当てにならないということ。
    本当に議員になりたかったら、先ず、名前を売ることが基本。
    泥臭く、辰巳、豊洲駅前で辻立ちし、次回の選挙に備えたほうがよい。
    現に、辰巳でよく見かけた若い無所属候補は、5,000票近くも得票している。
    また、敵を作らないことも重要。

404. 435 マンション住民

薩摩の教え「男の順序」

一、何かに挑戦し、成功した人

二、何かに挑戦し、失敗した人

三、自分では挑戦していないが、挑戦する人を手助けした人

四、何もしない人

五、何もしないが、他人の批判だけをする人

405. 436 匿名さん

435は、ここに書き込みしてる人が五だと言いたいのだろうけど、そうだとしたら、書き込む=批判「だけ」、と考える理由がわかりませんね。
    一や二や三に該当する上で書き込んでる人だっていますよ。
    批判されるのが嫌だったら、公職(マンションの理事もある意味公職的な性質あるけど)にはなれませんよ。

406. 437 匿名さん

>432

またいつもの、何かあると「ならお前がやってみろ」の脊髄反射の方ですね。
    ナゼ事実を指摘するのに一々議員に立候補しないといけないのでしょうか?苦笑
    核心を突かれて逆ギレですか?

まぁあれだけ自己の為だけに好き放題やって、それをネタに公職に立候補したなら批判も甘んじて受けるべきでしょう。
    自己と違う意見には一切聞く耳持たずでは民主主義ではないですよ。
    落選という明確な「結果」を突き付けられたのですから、いい加減気付いたら如何ですか?

407. 438 匿名さん

個人で挑戦した場合は批判なんかされないよ。
    理事長の職務でも無いのに、何の了解も無く勝手に支援者呼ばわり
    された住民にしてみれば、批判するのは当たり前であって、批判するなとは厚かまし過ぎるよ。
    挑戦のやり方が非難の対象なんだと思うな。

408. 439 匿名

本人のHP、閲覧できないようだね。雲隠れ??

結果がすべて。殊、経営者ならよく心得ているはずでしょう。
    間違っても住人に八つ当たりなんてことはしないでいただきたいね。さすがにないと思うけど…

409. 440 マンション住民さん

本当、オフィシャルWEBサイト見れないね。
    他の候補者のは、まだ見れるのに。
    何か都合の悪いことでも書いていたのかね。
    それとも政党に見切りをつけたのかな。

410. 441 匿名さん

のらえもん氏の「推薦します」エントリーも削除されていますね。

411. 442 マンション住民さん

WEBサイトが消されたため、確認できないが。
    政党のインタビュー記事で、“理事長兼自治会長”と自己紹介していたね。
    このマンションには、自治会は存在しないはず。また、江東区の町会・自治会一覧表にも載っていない。
    国交省のマンション標準管理規約から“コミュニティーの形成”が削除される方向にあるため、自分の居場所を勝手に作ったのかな。

412. 443 匿名さん

のらえもんはなんでエントリーを消したんだろ?落選確認してから政治的発言は不適切だったと考えたのかな?

413. 444 [男性 40代]

まぁ、理事長やって、ちょっと注目されたからって、そんな世の中甘くないのよ、副島君。
    プラウド内でもあなたを支持しない派が多数いたし、まぁ4期は理事長に返り咲いてくださいな。
    あなたにはこれくらいのコミュニティーが1番あってる

414. 445 [男性 40代]

>>430その通りですね!お山の大将

415. 446 [男性 40代]

>>345
    お会いしましたが、かなり落ち込んでました。
    マンション規約違反も問われそうですね。
    598でお願いします。

416. 447 匿名さん

598って?

417. 448 マンション住民さん

得票数は4年前の浦安市議選が1180票、今回の江東区議選が1188票、なんとんほとんど一緒の票数だね。
    まあ、法定得票数に達し、供託金50万円が没収されないでよかったね。 

418. 449 匿名さん

湾岸しゃべくりとかの会の開催を、江東区の主要な高層マンションに対して、
    プラウド理事長名で掲示及び郵便受のポスティングを要求した依頼書面の事を、
    理事会の理事さん、および監事さんは認識していますか?

419. 450 入居済みさん

理事長名の「湾岸ママたちのしゃべくり大会」開催のお知らせは、
    登録者理事会でCollaboのお知らせ掲示板にも掲載されています。
    グランチャで行った150人規模の選挙目当ての会合ですよね。
    理事会は本当に関与してるんですかね。
    関与しているとしたら問題ですよ。

420. 451 匿名さん

いや、部外者の周辺のマンションの立場とすれば、理事会の承認無しで
    理事長名の依頼を受けとる事の方が問題です。

421. 452 匿名さん

>>444
    返り咲き? もう十分に頑張って頂きました。もう結構ですよ。ゆっくり休んで下さい。

422. 453 匿名さん

再任を制限するルールがないですから、次期理事の立候補出してるんじゃないですかね?

仮にそうだとしてもそれは妨げられないですが、理事長は理事の互選で決めるんですから、次期理事会メンバーには良識ある判断をしていただきたいです。

423. 454 マンション住民さん

もう選挙の話題はいいや。

ドンキホーテあとのテナント情報はまだかなー(^。^)y-~

424. 455 匿名さん

今回の件で余す所なく本性が出た気がしますね。

これだけ醜態晒して、次の総会に普通に出て来るのかな?
    まさか懲りずにまたプロモビデオなんて作ってたりして…。

もし私なら気まずくて&恥ずかしくて、もういられませんが。
    “自称”名物理事長なんて二度と要りません。

425. 456 マンション住民さん [男性]

多くの時間と労力をかけて無償で3億円も稼いでくれてありがとう!

426. 457 匿名さん

どういたしまして。

427. 458 契約済みさん [男性 50代]

理事長という権力を持たせて勘違いさせてしまいましたね。プラウド住民にもよい気づきを与えてくれました。当選しないでよかった。するわけないと踏んでましたが。
    マンションの施設を政治活動の場として利用されるとこでした。
    次は理事長再選は食い止めないといけません。
    調子に乗らせすぎたということです

428. 459 入居済みさん [女性 30代]

理事長のツイッター見てください。選挙中と落選後のつぶやきの雰囲気が違いすぎ。
    愚痴は書かない方がいいよ。
    次は理事長本発売?

429. 460 マンション住民さん

>>443
    変に首を突っ込まなければよかったのにね。
    結局推してた二人共、大敗北ですし。

430. 461 マンション住民さん

ボヤク、ボヤク、みっともない
    同じマンションの住民として恥ずかしいよ
    理事長として3億円かせいだって、仮定の話でしょ、今後どうなるか分からないでしょ
    すべて自分の実績にするような人は公職としてふさわしくないね

431. 462 匿名さん

理事長として稼いだ?
    いえいえ、理事会の決定としての結果でしょう。
    そして、それは組合全体の成果でしょ。

432. 463 匿名さん

結局、あの方からマンション理事長を取ったら何が残るのでしょうか?

一体本業は何をされているのか…企業コンサルタントを名乗るなら、具体的な実績を教えて欲しい。
    「未来は明るい」なんて抽象的な言葉並べて、迷惑チラシ投函禁止のポストにムダ紙入れて、得体の知れない人に投票なんてしませんよ。

区議会議員という公職を目指すなら、区民が魅力的に思う具体的公約を示さないと。
    今の江東区の問題点は何処ですか?当選したらそれをどう改善されるのですか?
    コンサルタントなら独自の分析と数字を挙げて解決策を提示いただけるハズですよね。

防災訓練参加6割などと勝手に個人の選挙PRに利用されるなら、我が家は今後そうしたイベントには参加しません。
    住民のお金を使って、理事の方々が力を合わせて導いた結果を、あたかも個人の手柄にするような方には賛同できません。

下らないTVに出ただのママ会に参加しただの…そんな事はどうでもいいのです。
    どうか平穏な普通の生活をさせて下さい。お疲れ様でした、さようなら。

433. 464 マンション住民さん

政党のサイトにインタビュー残ってました。これですね。
    https://nippongenkikai.jp/curation/1910/

昨日書込みされてましたけど、確かに自治会長と書いてありますね。詐称?
    それから保育料が高いとか、江東区には学校給食がないとか、かなり読みごたえがあります。

住民税と子どもの年齢により保育料が違うというシステムを知らないみたいですね。江東区には学校給食ありますよ、もちろん。
    分析以前に調査段階で間違っちゃってますね。少数の人からしか話を聞いていないなど偏りがあるのか、もしや答えた人が策士だったのか。

いずれ消されるでしょうから、じっくり見ておきましょう。旅行の写真も忘れずに。

434. 465 入居済みさん

確かに江東区は普通に学校給食ありますからね(笑)
    これだけ子どもが多いマンションなのに、
    ちょっと、いや、かなり勉強不足だったんですね。

435. 466 マンション住民さん

区議になって、一体なにをやりたかったのか、全く分かりませんね。
    急に旅行の話に変わりますし。
    実社会での実績を見たくて調べようとしても、有限会社も2社ともに検索しても出てこないのですが。謎ですね。
    自分のものと、住民皆の共用施設の区別もつかないのは、何故だろう…。

436. 467 匿名さん

稼ぐなんて言葉も危険な感じです。
    真っ当な理事長なら、
    皆様の大切な財産をしっかり管理し、ムダを省く努力をしました。
    と言うでしょうね。
    それは理事長を含め理事会の決議
    で決められることで、予算案を決める理事会の当たり前のお仕事。
    そしてその評価は、次期の理事会も含めて本当に有効であったか、
    確認しながら長期的視点で評価する事だよ。
    繰り返しますが、稼ぐなど公の場で口走る理事長は危険だと思う。

437. 468 入居済みさん [女性 40代]

ツイッターを見た住民複数の声です。
    3億円稼いだのはオレ様の手柄。
    当選しなかったのは、他の候補者が駅前やスーパーで演説したり、現職の支援者がいたためでオレ様のせいではない。わからないヤツらが悪い、と言わんばかりですね。
    自分の政策について深く考えたのでしょうか?
    ひとつとっても給食はありますよ。
    有権者は馬鹿ではありません。
    きちんと見ていますよ。
    プラウドタワーの評判、資産価値を下げる失態はこれ限りにしてください。
    ロビーで子供にどうでもいいことで注意とかやめてください。

438. 469 マンション住民さん [女性 40代]

マンションの恥さらしです。
    たいがいにせいよ!

439. 470 匿名さん

まあ、本物の理事長個人が俺様が稼いだとか言ってるマンションは、
    管理体制に問題ありの危ないマンションとして評価を落とす
    可能性は高いと思ますよ。

440. 471 匿名さん

例えば保育料。
    3歳未満が2人いる場合、最も高い税額を納めている家庭でも12万円ほど。14万円ではありません。
    真ん中ほどの階層であれば、6〜8万円ほどです。

また、3歳児と3歳未満児の2人の場合、最も高い階層でも合計7万3千円ほど。14万円ではありません。

https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5900/27hoikuryou/file/st...

441. 472 匿名さん

ちなみに、港区で、同様に3歳未満児が2人いる場合、保育料は9万7千円ほど。12万円ほどの江東区よりは安いですが、2万円ではありません。

http://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/kodomo/kodomo/hoikuen/annai/doc...

442. 473 匿名さん

港区のケースは、最も高い階層での金額です。

443. 474 入居済みさん

ツイッターに「可愛い女性が勝つ」とも書いていましたよね。
    これって女性を侮辱してませんか。
    また、公職選挙法も批判していましたね。

444. 475 匿名さん

そういえば、のらえもん氏に同じく推薦されてたマンション理事長の中央区議候補がいましたよね(名前知りません…)。その方も落選と聞きましたが、どんな敗者の弁だったのでしょう?

445. 476 入居済みさん

愚痴、批判、恨み節などはありません。
    素直に落選を認めています。

www.facebook.com/y314.net

446. 477 匿名さん

だから毎回書き込むたびにスレトップに上げるなよ!
    ここ売って次は晴海方面考えてよく見てるけどここ最近急浮上してるよ?
    理事長も恥さらしだが、ネットマナーもわからず愚痴コメント晒し続けてる40代、50代のあんたらも同じようなもんだ。
    価値下げたくなきゃ臭い物には蓋しとけ。

447. 478 マンション住民さん

同類かと思っていましたが、晴海の30歳の方はよっぽど大人ですね。

448. 479 マンション住民さん

義務教育の中学校まで完全給食だということを知らない人、めずらしいですね。
    当前、江東区も完全給食です。
    お子様がいらっしゃらないなので、保育料も含め分からなかったんでしょうね。

449. 480 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

450. 481 マンション住民さん [男性 30代]

住民です。このサイトに訪れ同じ思いをお持ちの方が多数いて安心しました。
    お子さんがいるいないに限らず、出馬するなら下調べして何が課題で…ってフツーしません?(笑)
    他の方もおっしゃっていましたが、本業のコンサルタントは本当なんでしょうかね?
    ネットもヒットしませんが。

演説も抽象的すぎてあまりに不勉強さが露呈してましたね。

変な意味で注目されるマンションになってしまいました。

451. 482 匿名さん

日本を元気にする会の公式サイトで両隣に並んだ候補者は、新人でしたがお二人とも当選しました。アイドルタレント出身の候補者は美人でしたが落選しました。いろいろです。

452. 483 働くママさん

選挙も終わったことだし、そろそろ理事会から理事長のやらかしについて、ちゃんと説明あっても良い頃?と思っているのですが。

マンション内イベント写真の無断掲載、ママ会お知らせの全戸配布(実は選挙のための個人の主催だった疑惑?)、選挙ビラポスティング、パーティールームの政治利用。それから玄関車寄せへの選挙カー駐車もね。

マンション内での他の住民のマナー違反については即日の注意喚起、経過報告について全戸配布やコラボ書き込みがありますが、今回何もないのはなぜなんでしょう?規約違反という重大な事態なのに。

理事長自ら率先しての規約違反、迷惑行為、万が一真似する住民が出たら困ります。AVルームでのボクシング観戦よりも優先すべきでは?

まさか、理事さんたちが出陣式出ちゃったからコメントできないとか、そんな事情があるのでしょうか?
    だとしても、個人の思想は自由なので出たことは責めません。理事としての職務をまっとうしていただきたいだけ。

理事はボランティアだから無理、とかいう理由は勘弁してね。だって、説明責任は果たさないけどボクシング観戦はやるなんて、誰がどう見たっておかしいから。

453. 484 周辺住民さん

464のリンク先といい、Twitterといい、こりゃひどい。
    数字は正直ですね。

454. 485 匿名さん

理事長様が稼いで下さった3億円って何ですか?それは理事長様おひとりが自己資本で稼いでマンションに寄付して下さったものですか?ありがとうございます。

455. 486 住民さんA

理事さんたちこれでもついて行きますか?まだ戻れますよ!貴方たちはうまく騙されていただけですよ。平穏なマンションにしましょうよ。

456. 487 マンション住民さん [ 30代]

パーティールームで出陣式、江東区民は誰でも参加できます、って
    規約違反だし、防犯上コワイ‥‥ひどい話ですね。

その他のひどい話を483さんがうまくまとめて下さってます。
    みなさん読んで下さい。

理事たち、しっかりしろ!

457. 488 匿名さん

プラウドママ達のしゃべくり大会は、標準語のおしゃべり会と改めましょう。なぜ関西弁にする必要があるのでしょう?

458. 489 マンション住民さん

私たち建物所有者は、入居時に全員が「団地管理規約・使用細則等を承認し、これを順守する」旨の「管理等に関する承認書」に署名捺印しています。
    各種使用細則を順守できない人が、管理組合の最高責任者になっています。
    このことは団地管理規約42条(役員の誠実義務等)の1項に抵触します。
    これにより理事会は、理事長を暫定解任することができます。
    理事の皆様方もこのことを無視すると団地管理規約42条1項に抵触する恐れがあります。
    とくに弁護士の理事さん、対応をよろしくお願いします。

459. 490 マンション住民さん [男性 30代]

483さん、487さん、489さん。
    管理組合に対して理事長の違反行為に対して質問状を個々で提出しませんか?
    小さな声も重なれば大きな声になります。
    多分管理組合の理事長、理事に黙って改善を期待してもブラックボックスで揉み消される可能性が高いと思います。
    規約違反で理事長解任を!

460. 491 マンション住民さん

>>488
    そんな事実があったのですね。だから東京で関西人嫌いな人が増えるのですね。関西弁を封印しなきゃ。

461. 492 マンション住民さん

No.489です。少々補足させていただきます。

昨年の通常総会で管理規約第53条及び59条が改定され、第42条(役員の誠実義務等)第1項に抵触する理事に対して、理事会決議により当該理事を暫定解任することができるようになりました。正式な解任は団地総会決議によります。

この規約改定は理事長が中心になり、建前上は理事会から非協力的な理事を排除するために上程されたものと思います。

まさかご本人が、第42条第1項に抵触する疑いにより、第53条第12項及び59条第12項に該当する恐れがあるとは情けない話です。

462. 493 匿名さん

そんなに責めなくても辞任するんじゃないでしょうか?

463. 494 マンション住民さん [男性 40代]

理事長が規約を守らない管理組合など存在するんですね。お山の大将ならぬタワーの大将ですね。
    いつもロビーで監視していたのに、選挙に入れば笑顔ですり寄り挨拶にきましたね。
    で落選したら雲隠れか。。

464. 495 マンション住民さん

>>493
    すでに懲りずにボクシング観戦なんて企画してますが。これで辞任するなんて思えないのですが。

465. 496 マンション住民さん [女性 40代]

辞任するようなタイプではないですね。
    自分がノックアウトされたのに、すぐにボクシング観戦ですから。
    意見書出しましょう。
    給食事情を知らなかったこと、これには笑いました。付け焼き刃もいいとこです。
    目立ちたがり屋なんでしょうね?

466. 497 働くママさん

久しぶりに覗いたら……

確かに色々と問題を残していきましたね。
    今後の出方が楽しみ(?)です。

にしても、ここの書き込み……なんとなく決まった数人が繰り返し書き込んでる印象。名前かえて何度も批判。それはそれで子供っぽい。

467. 498 マンション住民さん

マンションに託児所はいいアイデアだと思いましたが、時期尚早でしたね。

468. 499 匿名さん

理事の解任は総会ですが、
    理事長は理事の互選なので、
    別に規約どうこうでは無く
    理事会の決議で理事長の解任
    はできますよ。
    ただ、解任しても理事の地位
    は残ります。

469. 500 匿名さん

ちょっと言葉が足りなかったかな。
    つまり、理事長の解任は、
    別に規約違反云々の理由はいらない。
    会社の社長解任の決議に、社長の
    違法行為の証明はいらないのと同じ。
    理事会で理事長不適として解任決議すればよい。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK