東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2
契約済みさん [更新日時] 2014-09-10 15:11:51

ザ・ガーデンズ西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/


所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.56平米~82.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.the-gardens.jp/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-23 18:17:53

スポンサードリンク

イニシア日暮里
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    モデルルーム受話器外してる?

  2. 502 匿名さん

    受話器はずす? 姑息なことをするなあ

  3. 503 契約済みさん

    >>492
    いやいや。ここに契約者いっぱいいるじゃん。

  4. 504 契約済みさん

    ずっと、話中なんです。

  5. 505 匿名さん

    いまどき受話器ってあるんですか? 電話のコードを抜いているのかも

  6. 506 契約済みさん

    >>496

    解体工事が終わったのは、2013年8月か9月だったと思います。

  7. 507 匿名さん

    本当,音信不通だ。
    suumo,yahoo,homes,at home も全部だめだね。
    事故隠しか。

  8. 508 匿名さん

    それでも手付け金放棄はしないのか? いやな物件になりつつある

  9. 509 契約済みさん

    >506さん

    情報ありがとうございます。
    と言うことは、今ある情報だけでの単純な判断ですが、少なくとも工期が短いという結論にはならなそうですね。

    工期が短いと言っていた方々は何を根拠に短いと言っていたのでしょうか。

  10. 510 匿名さん

    いまデベロッパーやゼネコンがやっていること(想像)

    ここにないことないこと書き込んだ人間を洗い出し。風説の流布で司直に。

    匿名掲示板は匿名じゃないことを思い知りましょう。

  11. 511 匿名さん

    建築確認日から工期が適正かどうかを探る裏技

    http://d.hatena.ne.jp/flats/20091114

  12. 512 匿名さん

    只今、この物件は販売中止のようです。一時的なものと思いますが。

  13. 513 契約済みさん

    >511さん

    >509です。

    情報ありがとうございます。
    実は私もそのサイトは知っており、自分がこの物件を契約する前に、このサイトで紹介されているツールを使ってチェックをしてました。結果はそんなに無理がない工期との認識でした。

    それなのに、ここで短い工期だとの書き込みがあったため、事実を確認したく、色々と皆さんに質問させてもらった次第です。

  14. 514 契約済みさん

    火曜日、水曜日は定休日じゃないですか?

  15. 515 匿名さん

    電話、女性が出たよ。
    販売再開は未定との事。
    もうストップ決定?
    賃貸にするんかね?

  16. 516 匿名さん

    この先何だか嫌な?展開になりそうな気配も。

  17. 517 契約済みさん

    >>509
    こんな人手不足のとき、どこも短い工期でやってる。
    この物件も例外じゃないよん。

  18. 518 契約済みさん

    もう手付金倍返でしょ。
    竣工引き渡し延びるし。

    もっといいマンション買う~

  19. 519 匿名さん

    >>517
    意味不明
    人手不足なら工期は長くなるんじゃないの?

  20. 520 契約済みさん

    殺人会社勤務とかw

  21. 521 契約済みさん

    >>519
    普通ならね。
    短い工期で人でも少ないから、
    これだけ連日ありえない事故起こしてる。

  22. 522 匿名さん

    おかしな契約者が多い物件ですな

  23. 523 契約済みさん

    みんな頭を悩ましてるのよ。

  24. 524 いつか買いたいさん

    ここは完全に初動ミスりましたね。このマンションは仕方ないが、他の物件や将来に渡って評価を上げれる、いい会社になれるチャンスあったのになぁ。

  25. 525 契約済みさん

    >517さん

    >509です。

    いや、だからですね。。。
    「この物件も例外じゃないよん」と言っている根拠は何か?を質問させてもらってる訳で。

    「人手不足」と「設定されている工期」のどこに因果関係があるのでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    へんなのがわいてきたな

  27. 527 匿名さん

    手付け放棄がいちばんわかりやすい

  28. 528 入居予定さん

    自業自得ね(笑)

  29. 538 契約済みさん

    いやいやバカなのは三井だよ。

  30. 539 購入検討中

    現場近くに献花台の設置を希望します。
    亡くなった2人が報われません。
    事故のことを忘れないためにもお願いします。

  31. 540 マンコミュファンさん

    献花台の設置って,被害者はいいけど,住民にとってはあまりいい気がしないです
    幽霊がでるなら仕方ないですが

  32. 543 契約済みさん

    三井はレジデントプレイスにも迷惑料払うべき。

  33. 547 匿名さん

    三井の解体工事でここの前日にあった日本橋人形町のパネル6枚が歩道側に倒れ歩行者死亡の原因は、本来の作業手順はパネル1枚毎にその支柱を外して、パネル1枚毎外すところ、支柱のみ6枚分をまず先に全部外したらパネルが6枚一気に倒れてしまった。
    ここの原因も多方このような単純なミスじゃないの。

  34. 550 匿名さん

    きちんとお祓いしてもらえればそれで十分ですけど
    みなさんはどうかな

  35. 551 匿名さん

    流石大手の対応キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  36. 556 契約済みさん

    なんかこのまま手付け金返ってこないなら俺も死にたいな。。。

  37. 558 斉藤です

    キャンセルするには手付け金の放棄は避けられないのでしょうか?

  38. 565 契約済みさん

    なんでこんなことになっちまったんだ。
    結婚してから夫婦2人で共稼ぎして稼ぎは少ないけど頭金をコツコツ貯めてきたんだ。
    少しして子供が出来て去年子供2人が幼稚園と2歳児になった。
    お金も少し貯まってきたからそのお金を手付け金にして夢のマイホームを買う決意をして色々見て回ったのさ。
    やっとのこと少し狭めの間取りだけど良いマンションに出会えた。
    それがガーデンズ西葛西でした。
    家族4人で少し家計は苦しいけど楽しい生活を夢見てました。
    家具はどうしよう?カーテンはどうしよう?子供部屋はいつくらいに与えようか?楽しい毎日でした。
    それが急転直下。
    家族から笑顔が減りました。
    どうしてこうなったんだ。何がいけなかったんだ。
    ウチらみたいな貧乏人はもっと身の丈にあったマンションにしておくべきだったのか。
    亡くなられた作業員の家族の方がもっと辛いんだ。
    俺なんてたいしたことない。
    そう思い込もうとしても駄目です。
    お金は返してくれなくても良いです。
    幸せだった時間を返して欲しいです。

  39. 566 契約済みさん

    連絡来ないですね。

  40. 567 購入検討中さん

    どうしたもんかと今、一生懸命会議してるんでしょ。
    しばらくは動きないよ、たぶん。、

  41. 568 匿名さん

    >>493
    それです!

  42. 569 匿名

    三井三菱なんてこのぐらいのこと慣れてますよ。
    ・手付き返さない→過去の経験から勝訴まちがえなし
    ・誠意?→説明会開いても手紙と同じことしか言えない。未定すみませんとしか言えない。
    ・ごねる客→クレーム対応専門の派遣社員が対応。上司に変わっても内容は同じ。
    会話を録音しているから、脅迫のような発言をした客がいたらいつでも勝てる。
    ・営業だって派遣。

    結局、不運とこんなデベと契約した自分を責めるしかない。

  43. 571

    人様の不幸をあざ笑う奴には、天罰がくだればいい。
    さすがの私も、この一件だけは契約した人達や亡くなった方達を笑うことが出来ない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 572 匿名さん

    結局、本件はここを選んで契約した人が悪い。ここで仕事して亡くなった方が悪い。
    一方、デベやゼネコンは悪くないと言うことでしょうか。

  45. 574 契約済みさん

    三井が姉歯事件起こしてたらあまり大きな問題になっていなかったんだろうな。

  46. 575 契約済みさん

    大逆転〜
    手付倍返し

  47. 576 購入検討中さん

    そんなバカな

  48. 577 契約済みさん

    >>565
    住まない前提だからしゃないですか?
    これまでどおり住む前提で考えたらどうでしょう。
    うちはキャンセル考えましたが、やっぱりこちらにしますよ。後から自殺だってあるかもしれないし、病死だってあるかもしれないけど、いちいちその度に引越しなどいないし、そのうちわすれますからね。やっぱりあの風景で住みたいから、また気を取り直して貯蓄に励んでます。
    中央区文京区等も探しましたが、こんな風景と利便性はないので、誰がなんと言おうとやっぱり西葛西がいいです。

  49. 578 契約済みさん

    575
    本当?

  50. 579 契約済みさん

    >>577さんと同じです。結局、時間が立つにつれてこの物件に住みたいと思ってしまうんですよね。他を探してもここより条件良い物件がありません。公表されてない建設事故なんてたくさんありますよ。

  51. 581 契約済みさん

    ただ、3月引渡間に合うのか?

  52. 582 契約済みさん

    あたしも、葛西の緊張感ない感じ好きだな

  53. 583 匿名さん

    何らかの動きがあるまでしばらく時間かかりそうですね。
    577さんと同意見です。
    よっぽどのことがない限り、キャンセルはしない方向です。子育て環境がよくて、駅近で大規模で都心に近い物件で価格も手に届く物件てなかなかないんですよね。
    改めて他の物件ちょっと探してみましたが。
    豊洲あたりだとタワマンとかになっちゃうし、
    中野あたりだと6000万を軽く越えたり。
    なんだかんだ残る方も多いのかな?とも思います。

  54. 584 契約済みさん

    学区がいいところも良い。私立入れなくていいから経済的にもいい場所。

  55. 585 契約済みさん

    タワマンだと管理費等が高いから長く住めないです。タワマンじゃないのに各階ゴミ捨て場があるのも魅力的。

  56. 586 匿名さん

    駅がそこそこ栄えてるのもいいですよね。
    他の大規模だと、大きな土地がなかなか出ないせいか、
    最寄り駅がちょっとさびれてる、ってのが多い気がします。

  57. 588 匿名さん

    文京区はわかるけど、中央区がそんなに良いとは思えない。

  58. 589 匿名さん

    安いだけが取り柄といっても場所柄高すぎるね。
    それに事故物件になったんだし。
    東京に人口が集中しているといっても23区内では4年前の国勢調査と比べ江戸川と葛飾は人口減なんだよね。

  59. 590 契約済みさん

    皆の言いたいことはわかるんだけど、でもやっぱり死人がでたマンションはなぁ。。。
    気分良くないよ、実際。
    立地ほとんど変わらないんだから隣にしときゃ良かったなぁ、とか後々思いそう。

  60. 591 匿名さん

    そんなことないです。高かろうが安かろうが、お金は借りて返すだけですから。このマンションも一番高い部屋なんか都心と同じ位かそれ以上にたかいですからね。このマンション選ぶ層はばかにできないですよ。

  61. 594 江戸っ子

    江戸川区は他の区に比べて地頭の良い子供は多い。
    公立高校で東大合格者No.1の日比谷高校の合格者は江戸川区が毎年上位に並ぶ。
    ここの学区の清新一中は毎年No.1だ。
    開成高校を滑り止めにしている連中も多い。

    http://www.sharifnews.com/h24-日比谷高校の合格者出身中学校ランキング/

  62. 595 買い換え検討中

    587さん

    中央区とか文京区とか、区をやたら気にする人って
    地方出身者が多いですよね。田舎から出てきたような。

  63. 597 匿名さん

    今回のことでのストレスどこへぶっけたら良いんだ。

  64. 599 匿名さん

    >>597

    いつでも一緒にザガーデンMRにぶっけにいきましょうよ。
    りそな銀行前あたりに集合して

  65. 600 契約済みさん

    私の営業担当さん、かなりレジデントプレイスのことを悪く言ってましたよ。
    いちいち比較して、うちの方が優位、みたいなことをしきりに言っていたので、
    ちょっとびっくりしました。そこまで言わんでも、と。

    今回の件が起きて、今後の経緯を聞きに言ったときも、
    この掲示板はレジプレの人間が書き込んでる・この機に乗じて営業攻勢かけていて汚い、
    みたいなことをまだ言っていて・・、そんなんはどーでもいいから、今後の方針聞かせてよって思いました。

    逆にレジデントプレイスの営業の方は、
    結構謙虚でしたけどね。

  66. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸