東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60[旧:(仮称)西新宿HOMETOWNプロジェクト] Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス西新宿タワー60[旧:(仮称)西新宿HOMETOWNプロジェクト] Part2
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-28 13:39:58

前スレが1000レスになっていたので、
ザパークハウス西新宿タワー60 Part2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/


所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
駐車場:300台
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2

販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-15 00:04:57

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>197
    6階以上、を高層階扱いして体に悪いと書いてるデータもありますから。
    心配なら198さんがいうように1階2階に住むほうが良いのでは。

  2. 202 購入検討中さん

    最高階数を誇るマンションの1,2階に住むなんてお笑いのネタみたいですね。東京名物大神本舗500年という芸人のネタに、こんなのがあります。

    かっこいいか、かっこ悪いのか、分からないこと言います。
    今度俺の家に遊びに来いよ。超高層マンションの1階に住んでいるんだぜ!

  3. 203 匿名さん

    ここは駅からはちょっと歩きますが、
    都庁勤務の方は徒歩で通勤ラクラクできますから良いでしょうね。
    公務員はローン組みやすいですから、中古で売るにも困らなそうです。

  4. 204 匿名さん

    私が都庁に勤めてたら・・・こんな近くに住むのは嫌だなあ。

  5. 205 匿名さん

    タワーの1Fに住めるとこあるなら超珍しいだろ

  6. 206 匿名さん

    確かに珍しいけど、お笑いネタにマジツッコミはどうなんだろう(笑

  7. 207 匿名さん

    URの河田町コンフォガーデンでは
    41階建ての1階1LDK空室の入居者募集中。 

  8. 208 物件比較中さん

    私の現在の住居は職場まで歩いて5-6分です。通勤にも生活にも便利なところですが、
    何となく飽きてきたので引っ越しを考えています。
    職場の近くに住むこと自体は別にストレスが貯まるとか、気分転換が出来なくて嫌だとか、
    そんなことはありません。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    でも、飽きてきたこと自体
    不満の表れでしょう。

  10. 211 匿名さん

    >>210
    遊ぶ場所が新宿や渋谷、恵比寿の方は豊洲に魅力を感じないかと。
    豊洲の方は路線も少ないですし、まだお店も少ないですからね。

  11. 217 匿名さん

    最寄り駅、新豊洲ってどこなんだよ(笑)

  12. 218 物件比較中さん

    >209さん、

    ところが具体的な不満はないんです。他の物件と比較しても、勤務地が近いのは当たり前として、その他の生活利便性も抜群なんですよね。飽きてしまったのは私の性格ゆえです。そのため、抜本的に環境が変わらないと他に移り住む気ならないんです。その一つが超高層タワマンの上層階なんですね。

  13. 220 匿名さん

    44Fにパーティールームあるんですね
    いらないような…

    ジムとバーは賛成ですが。

  14. 221 匿名さん

    >>220
    タワマンのパーティルームは、よく
    金儲けしたい人達に利用されがちみたいですね。

  15. 222 物件比較中さん

    なんでこの御時世にオール電化なの?
    60階建てで火災が怖いから?

  16. 223 匿名さん

    >>220
    むしろバーが一番いらなくない?

  17. 224 匿名さん

    いらんねw ひーこら家に帰って、そこで割高バーかよw

    やっぱり、100円ハイボールをTV付けて、プシュでしょ。

  18. 225 匿名さん

    >>222
    タワーマンションはガス配管コストが高いからオール電化にするとコスト削減メリットが大きい。

  19. 226 222

    原発再稼働するならまだしも電気代あがりまくりで最悪じゃん

    しかもこないだの地震でもオール電化のマンション困ってなかったっけ

    床暖も電気なの?あれも評判よくないでしょガスより

    オール電化ってありえないでしょ

  20. 227 匿名さん

    いつになったら(仮称)が取れるんだろう

  21. 228 匿名さん

    新宿中央公園でもデング熱
    蚊がそんなに長距離移動しないだろうから
    代々木公園で感染した人が中央公園に移動して再び蚊に刺されたかな?

  22. 229 匿名さん

    >>228
    レゲエが移住してくる可能性はあるね。デングも一緒について来たらやだなー。
    御苑みたいにお金払わないと入れないスペシャルな公園になればいいのに。

  23. 230 匿名さん

    やっぱり富久が正解❗️
    デング熱も新宿御苑までは来ないでしょう。

  24. 231 匿名さん

    >>230
    いやいや。もう来てるでしょう。

  25. 232 匿名さん

    >>230
    今更吠えてももう富久はないよ。しっかりと西新宿をもりあげて行こうではありませんか!
    日本一の背高ノッポでしょ、敵なしでしょう、湾岸も検討していましたが目が覚めました。資産価値とは何かを考えたら自ずと答えは新宿区であることが分かりました。
    早く詳細発表を!

  26. 233 匿名さん

    >>226
    温水式ならガスと変わらん。

  27. 234 匿名さん

    >>233
    電気で問題になるのは温水式ではない方の床暖ね。

  28. 235 匿名さん

    >>232
    そうですね 新宿は住みたい駅、町で四位です。

  29. 236 サラリーマン

    財テクで富久の1LDKを契約しました。

    ここの1LDKがリーズナブルな値段で
    且つ買えるなら買いたい気もするが
    リスクヘッジから新宿に集中させるのは
    良くないですかね?

  30. 237 匿名さん

    >>236
    富久が大してキャピタルゲインがない感じなので、さらに西新宿ではリスク高すぎるでしょうね。
    もう少し発展途上のエリアにしてもう1個はキャピタル狙い、富久はしばらく持つことにして固くインカム狙いな方針の方が良いかと。
    サラリーマンが投資用物件となると億単位で貸してくれますから、きっと借りられますけど、やめておく方がおすすめですね。

  31. 238 購入検討中さん

    まあ

    間取りが悪い

    わな

    (笑)

  32. 239 匿名さん

    >>236
    投資なら港区でしょう!
    まだ上がりますよ!

  33. 240 マンション投資家さん

    >236

    不動産投資は物件価格の半額くらい頭金を入れるか、繰り上げ返済をどんどんして5年から10年くらいで
    完済できるくらいの資金力がないと設けられませんよ。

  34. 241 匿名さん

    京急蒲田駅前が坪単価320万の予想ですって。
    ここは都庁の近くなのに
    もう少し高くないと価格的に今時恥ずかしいかも。

  35. 242 購入検討中さん

    武蔵小杉のシティータワーは400だそうですよ。川崎市で。
    そんな時代なんですね。

  36. 243 匿名さん

    >>242
    そうなんですか?それでは高田馬場や池袋の住友タワーよりも高いのでは。

  37. 244 匿名さん

    >>243
    池袋も見ましたが、低層でも430弱で出ているようです。
    ここは戸数も多いし良心的な価格設定になってほしいですね。

  38. 245 匿名さん

    良心的で坪380くらいと思います。

  39. 246 匿名さん

    富久より高いと売れないでしょうね。
    事前予想の坪300前後はいい線いってますね。

    これより、高いと大規模タワーを買う理由がないですね。
    低層マンションが買えてしまうので。

  40. 247 匿名さん

    土地の値段が御苑前の半額ぐらい。
    そしてこれだけ大規模なら、かなり安くできるはず。

  41. 248 匿名さん

    土地代はやはり御苑の半額くらいなんですか。でも建築コスト上がってるから富久よりも高くなっちゃうんですかね?湾岸でさえ300近くしてるからねえ。川沿い低地とはいえ新宿だから350くらいにはいくんちゃいます?

  42. 249 匿名さん

    建設費は、富久建ててる時から変わってないですよ。
    大規模ならコスト負担もないですし。

  43. 250 匿名さん

    こんだけ建築資材と人件費高騰のニュースが溢れているのに、249さんは楽観的ですね。
    富久のときから比べて10~20%は上がってます。
    まだ先高感もあります。これが実態です。

    安く出してもらいたい希望はわかりますが、事実を捻じ曲げては話にならないですよ。

  44. 251 匿名さん

    坪300前後とか意味不明。それだとアベノミクス以前ですら激安になる。武蔵小杉で坪300後半、湾岸晴海で350、立川で340、大崎380の昨今、ここが300て妄想激しすぎ。

    普通に平均坪350は軽く行くでしょ。

  45. 252 匿名さん

    リアルに答えていいの?
    平均、坪410万でしょ。

    350~490万。プレミアム550万から。
    都内最高層の最上階は650万。

  46. 253 匿名さん

    そいう言いつつ、富久は坪330で、実際出てきてますからね。
    富久は、結局1.3倍。まったく人気がなく終わったわけです。
    騒いでるのは、掲示板だけでリアルでは見向きもされて
    ません。広告に踊らされ過ぎです。





  47. 254 匿名さん

    それに遥かに劣る仕様と、立地では、やはり坪300前後でしょう。事前予想が出てますのでご確認ください。

  48. 255 匿名さん

    デング熱をもった蚊が新宿中央公園に生息してしまったことは事実なので、あとは蚊が上がって来れない階に住むしかないよな
    20階以上

  49. 256 匿名さん

    >>253
    富久は10倍以上続出でしたよ。実際私は9倍で敗退しました。ここは微妙かなー、土地代は安くても建築コスト上がってるからどうしても割高になっちゃうかもね。
    時代と割り切れるかどうか悩みどころです。
    この物件を連続掲載してましたよ。
    http://ameblo.jp/gs-ms-db/entry-11884074163.html

  50. 257 匿名さん

    >>256
    以前、色んなスレで名前が出てきたブログですね。
    7月で更新が止まっているのが残念。

  51. 258 匿名さん

    確かに富久は倍率1.3倍で鰻じゃない間取りが抽選になっただけなんだよね。
    だからあそこは中古で売る時は競争力弱い。

  52. 259 匿名さん

    >>256
    富久の1.3倍は平均の話でしょう。
    一期の申し込みだけは、プレスリリースしたから数が公開されていて、たしか、平均1.6倍か1.7倍位だった気がします。
    その後は、抽選会の情報しかなかったので1.3倍が正しいかはわかりません。
    ただ、富久はやたらに偏りが激しくて8倍とか9倍が毎回1戸か2戸ある反面、無抽選もかなり多かった感じでしたね。

  53. 260 匿名さん

    >>259
    いまの時期にあの値段で売り出したら倍率はすごいことになってるでしょうね。

  54. 261 匿名さん

    新宿区に富久町ってところがあるんだね。マイナー過ぎて眼中にないな

  55. 262 匿名さん

    完成まで時間は有るから、ゆっくり売ればいいでしょう。
    西新宿は世界的に知られた場所だからね。

  56. 263 匿名さん

    >>261
    新宿区には90以上の町名があるからね。全部の町名を言える人は希少。

  57. 264 匿名さん

    >262
    なるほど!
    世界的なので三菱地所はザパークハウス新宿タワーを
    シンガポールまで売りに行ったのか。

  58. 265 匿名さん

    >>264
    当時は円高だったので大して売れなかったらしいね。
    まぁ当時買ってたら、物件自体は中古で横ばいから僅かにプラス位に戻ってきてるけど、ドルベースでは円安で3割近く減価してるので正しい判断だったね。
    ここは、円安後だから、外国人投資家の比率は上がりそうかな。貸すから住むのは日本人だけどね。

  59. 266 匿名さん

    パークハウスは環境が悪すぎたね。

  60. 267 匿名さん

    >>265
    それは言い訳にならないでしょう。
    パークハウスの後から販売された中野ツインマークタワーは簡単に完売したのだから。

  61. 268 匿名さん

    >>261
    わざわざ書き込まなくても。。。。痛々しいよ。

  62. 269 匿名さん

    トミヒサと同じ「都市型交通不便地域」にならないよう、丸ノ内線新駅を作って駅直結にならないと。
    西新宿新駅の可能性は、2015年に審議会の答申待ち。

  63. 270 匿名さん

    >>269
    何線の新駅?

  64. 271 購入検討中さん

    >>269
    ここ駅から10分はかかるよね。都心の大型タワーではあり得ない。

  65. 272 匿名さん

    >>269
    コメントにはかなり恣意性を感じますが。あそこはかなり交通利便性高いよね。あれ以上の利便性高い物件は最近お目にかかっていませんよ。

    ここの利便性はどうなんでしょう。大江戸線徒歩○分と言われましても。。。
    スーパーは?病院は?
    希少性は?周辺は湾岸並みのタワマン銀座ですね。しかもまだまだ建ちそう。

    いろいろ検証すべき事項がありますが、いま出ている中では私の中で最有力候補です(投資用ですが)。プラス面マイナス面をしっかり調べるつもりです。

  66. 273 匿名さん

    だってここは、川を隔てて西側が中野区だから。
    新宿区の端っこだから交通不便なのは仕方ないのでは?

  67. 274 購入検討中さん

    トミヒサに比べてここのマイナス面は、交通利便性(駅距離)、近隣のタワマン乱立、スーパー・病院・学校の不足。結局は価格次第かな。

  68. 275 匿名さん

    このスレの過去レスで、善し悪し両面議論された住まいサーフィン、の最新コラムで
    いよいよ
    沖さんの売りサインらしきコメントが書かれましたよ。

  69. 276 購入検討中さん

    >>275
    それはあの人の商売ネタだから。最近沖さん自分の本売ることしか考えてなくて、ちょっとガッカリ。

  70. 277 匿名さん

    >>272
    あそこって、トミヒサ?
    まさか!

  71. 278 匿名さん

    >>270
    丸の内線って書いてあるべ。
    でも有り得ないでしょ。
    西新宿から地下道引くほうが、まだ現実的。

  72. 279 匿名さん

    >>277
    あーた、哀れやの〜。

  73. 280 匿名さん

    標準でLDに天カセエアコン、最上階2フロアがプレミアム住戸みたいですね。
    仕様を抑えてくるかと思ったので天カセエアコンは個人的に意外でした。
    晴海の物件では角部屋の割安が目立ち、角ばかり先に売れてしまったので、今回角はそれなりにのせてくるでしょうか。
    予想の坪単価としては中部屋で310~470、角は+20~60、プレミアム除いた平均380、プレミアム住戸で500~700と予想します。

  74. 281 匿名さん

    上の2階なんて言わないで、10階くらいはプレミアム度高いので
    スケルトンないしは水回りも自由に変えられるようにすれば
    売れそうだよ

  75. 282 匿名さん

    この辺に新駅できる構想なんてないよね。
    あるとしたら西参道の新駅だけど
    こことは関係なさそうだし。

  76. 283 匿名さん

    可能性が高いのは西参道だろうね。あそこのバブル後に凍結した再開発と組み合わせで。

  77. 284 匿名さん

    地下道が西新宿ー中野坂上ー西新宿五丁目で開通した方がありがたいんだが。費用が相当かかるだろうな。

  78. 285 匿名さん

    >>283
    西参道も一部が再開発離脱して独自開発に切り替えたから規模も縮小だろうし難しそう。

  79. 286 匿名さん

    ここら辺より可能性あるよ。
    新宿駅まで地下道&アーケード化する案があるのも西参道だし。
    あそこは西新宿最後の再開発辺境エリアだから遅くはなっても開発はするでしょう
    この一帯は不便とはいえもう大江戸線があるからね。

  80. 287 匿名さん

    天カセエアコンは修理や交換代が普通のエアコンよりかなり高いし、性能も普通のエアコンの方が良いから見た目がすっきりするくらいしか良いことないです。

  81. 288 匿名さん

    そりゃそうだ。普通はカスタマイズ性がない商品は安い。
    エアコンが時代に合わせてカスタマイズできないのは、
    マイナスポイント。

  82. 289 契約済みさん

    >>287
    見た目は重要です。せっかくタワーマンションに住んでもエアコンが別付だったらガッカリ。ホテルでもそうでしょ。天カセに限ります!

  83. 290 匿名さん

    289はなぜ契約済みなの?
    どうせその名前であちこちの物件に書き込みしている荒しだな。

  84. 291 匿名さん

    やろうと思えば
    なんだかんだ理由を付けて
    コストカットは出来るってことですね。

  85. 292 匿名さん

    >>290
    荒らしてないでしょ。ここ天カセですよね。

  86. 293 匿名

    エアコン、天カセの場合、取替費用は高いです

  87. 294 匿名さん

    >>293
    あたりまえでしょ。

  88. 295 匿名さん

    エコキュート、IHクッキングヒーターの
    費用も高く、電気代も高いので
    そのあたりも含めどう判断するかでしょうか。

  89. 296 匿名さん

    289は、ほんと情けない。自分が買ったマンションがいまいちだったんだろう。

    割高マンション買っちゃって成仏できないんだな。

  90. 297 購入検討中さん

    >>296
    289です。すいません私は契約者ではありません。選択を誤ってたようです。ここの検討者です。

  91. 298 匿名さん

    ですか、こちらこそ、失礼しました。

  92. 299 物件比較中さん

    モモレジさんがブログで取り上げていましたね。占有面積に柱が食い込んでいるのが残念すぎると…。 熱病に冒されたようにここしかないと思ってしまうと、冷静な判断が出来なくなりますが、これを読んで少し現実に引き戻されました。比較的間取りはいいと思っていましたが、見る人が見ると、そうでもないんですね。

  93. 300 購入検討中さん

    >>299
    確かにその通りですね。ただ、待てばそれ以上の物件がこれから出てくるかというと、今の市況では難しいかも。

  94. 301 匿名さん

    ただ、占有面積の割に部屋が広いという評価を貰うためには、廊下を狭くするのが有効。つまり、リビングイン最強。
    収納を減らすのもなかなか効果的。
    でも、リビングインは嫌う人も多いし、収納はあった方が良いことも多い。

    評価尺度は色々あるから、そのblogを読んだから、気づかされたというのも、ある意味、熱病みたいなもんだと思う。

  95. 302 匿名さん

    中住戸の柱は驚きですよね。富久のダブル行灯+オールリビングインの3LDKと比較すると遥かにマシですが、ここまで居室のど真ん中に柱が鎮座している物件は珍しいと思います。ただ、どのプランも柱の影響は小さくしてて居室形状は悪くないですね。80Dは物凄いワイドスパンで行灯なしだから人気でそうです。懸念点はどのプランも玄関ポーチらしきものが無い事。設備シャフトがポーチ替わりしてくれると良いですが、MBや配管らしきスペースは別途表現されてるのでそれもなさそう。まさかの玄関ドア全面露出ですかね。。

    あと東京都の環境性能表示がタワマンにしては低いですね。最近のはオール3か、1項目だけ2点とかが多いので。特に長寿命評価が2というのは驚きです。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_shinjuku/nc_67709358/shisetsu/?k...

    ちなみにモモレジさん見解で意外だったのは90㎡台の3LDKプランがあるから価格(単価)面での割安が期待できないという点。グロスを気にするなら80㎡台に抑えるはずだから、90㎡を持ってきたという事は最初からグロス勝負しようとしてない⇒単価も遠慮せず高いという事だと思いますが、逆に広めプランだからこそ単価を抑える可能性もあると思うのですが…。

    しかし住まいサーフィンといい、モモレジさんといい、坪360超えの予想が多くなってきましたね。

  96. 303 匿名さん

    間取りなんてそこまで価格に影響与えないでしょ。立地がすべてです。ここの立地はしょーじき弱いけど、コスト上昇の影響で350はいってもおかしくないだろう、売れるかどうかは別として。

  97. 304 匿名さん

    >>303
    コストの話ではなく、売れ線に合わせてこなかったってこと。

    見せかけの安さを少しでも演出するため、3LDKは80平米前半とか、最近じゃ70平米台も当たり前。
    買う人は占有面積じゃなくて、間取りで判断しがちだから効率的に3部屋確保して、小さな占有面積にして安く出すのが主流。
    それをやらないということは、価格勝負は諦めたってこと。
    多分建築コストの増加で限界まで安くしても売れ筋の価格に収まらないと判断したんだろう。
    売れ筋に収まらないから、プレミアム路線で行かざるをえない。
    同じ間取りなのに広くて高額になる部屋を確保してるということは、イメージ維持のため他の部屋も安くは売れない。

  98. 305 匿名さん

    >>302
    長寿命化はコスト掛かるから☆2が多くて1すらも有るくらい満点が少ない項目だから驚きじゃないと思うが?

  99. 306 匿名さん

    >>304
    もっと簡単に言うとどういうこと?

  100. 307 匿名さん

    モモレジさんには、80Dの評価もして欲しいなあ。
    あちらは柱7本だし、リビングインの廊下がある間取りだから。

  101. 308 匿名さん

    3Lや4Lの間取りを想定した時
    廊下が長いく10平米有るとして

    リビングインの70平米とリビングイン無しの80平米
    どちらを選びますかって問に
    リビングインの70平米を選ぶ人が
    多いって事だと思いますよ

    間取りをスペックだけで考えないで
    ライフスタイルをイメージした方が楽しいよ

  102. 309 匿名さん

    >ライフスタイル

    いい響きですね。
    動線の話などもこれに含まれるでしょうか。私なら廊下は多少は余裕があるほうがいいです。
    実はうちは相当短いんですよね・・玄関入って数歩でリビング・・こんな感じです。

    開放感なるものは廊下だけ見ると全然無くって・・だから廊下が長いほうが奥行きと、家感、のような感覚を持てると思うんです。

  103. 310 物件比較中さん

    この物件、スレの右側に投票結果が出ていますが、いいね43%、おしい57%だって。
    まれにみる不人気物件なんですね・・・。

  104. 311 購入検討中さん

    正式名称出ましたね
    ザ・パークハウス 西新宿タワー60

  105. 312 匿名さん

    60は余計だな〜

  106. 313 匿名さん

    ザ・パークハウス新宿タワー
    と似ている。

  107. 314 匿名さん

    共用施設のCGが上がってますね。グランドラウンジ、ビューラウンジ&バー、ゲストルームいい感じ。湾岸タワマンみたいに過度なリゾート感を演出せず、上質なホテルのような高級感。特にロビーラウンジは二層吹き抜けで富久よりもずっと質感良いと思う。低仕様値ごろと言われてたけどこれは坪平均360以上いきそうな予感。。どうせ高いなら専有部の仕様もけちらず頑張って欲しいな。

  108. 315 匿名さん

    地名とか高さとか、シンボル的な名称を使うのはやめたほうがいい。
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152673/3

  109. 316 匿名さん

    >>311
    サンシャイン60みたいでカッコイイね!

  110. 317 匿名さん

    上品なタワーレジデンスとなりそうですね。立地、建物、全ての要素が居住者の毎日を、これ以上無い程に素晴らしい毎日変える事でしょう。

  111. 318 匿名さん

    >>315
    このスレではすっかりお馴染みの沖さんね。

  112. 319 匿名さん

    >>314
    いや〜、二層吹き抜けのエントランスホールCGを見て
    一瞬プリズンブレイクを思い出しました。まじで。

  113. 321 匿名さん

    坪単390近辺でしょうか。洗練されたハイセンスなところは西新宿のまちと調和していますし、稀に見る素晴らしいタワーかと。楽しみですね〜。

  114. 322 匿名さん

    武蔵小杉が400行ってるからもっと高いと思う。
    新宿区だから坪450以上だろう。

  115. 323 物件比較中さん

    業者多すぎる笑 


    俺が聞いた情報ではあくまでも噂程度だが低層階なら300ぐらいでもありそう

    まあ60階だから幅広いだろうし、300~400以上の幅広い価格帯になるんだろう

    間違っても平均300後半はないと思うよ笑 

    そもそもここが300後半ならどんだけ富久クロスが安いかってこと

  116. 324 匿名さん

    >>323
    買い時は去年までだったってことですか?

  117. 325 匿名さん

    どの間取りも柱がシッカリですね。
    廊下はもう少し狭くていいかも?

  118. 326 買い換え検討中

    リビオがあの価格だけど、あれでも
    割高に感じる。このエリア

  119. 327 匿名さん

    池袋が坪400だから新宿駅遠マンションも同じくらいはするでしょう。

  120. 328 匿名さん

    これだけ大規模なのに施工がフジタって?

  121. 329 匿名さん

    富久は実際激安だったから比較にならないでしょ。いくら駅近とはいえ武蔵小杉が坪300後半、立川が平均340、蒲田も坪300超の昨今、富久の坪330って衝撃価格以外の何物でもないし。

    そもそも富久は間取りを犠牲にした分単価を下げた側面があった。ここはずっと間取り良いし、市況も激変したし、平均360以上も十分あり得ると思う。低層で条件の悪い部屋は坪300万くらいからあるとは思うけど。

  122. 330 匿名さん

    ここも富久も間取りはかわらないよ。

  123. 331 匿名さん

    >>329
    売ってた当時は別に衝撃でもなんでもなかった。実際に平均倍率は1倍台にすぎないし。
    ただ、今から見れば安かったで間違いないね。将来的に外苑西の延伸で回りの町並みが綺麗になる可能性もあるしね。

    富久と西新宿のこの辺比べると、中古マンション相場が一割近く西新宿の方が高い。360万だったら普通の価格。
    市況の変化考えると390万でもあり得るレベルだよ。
    そんな価格で売れるのか?というのは疑問だけど、完成がかなり先だから売り惜しみ戦略もあり得るかも?

  124. 332 匿名さん

    >>330
    それはないです。少なくとも今出てきてる間取りは富久に比べたらずっとマシです。富久はオールリビングイン&ダブル行灯の3LDKオンパレードですよ。3LDK中住戸は例外なくオールリビングインだったから、ここの75Hはワイドスパンで独立洋室ある時点で富久よりずっと良いです。さらに80Dみたいな超ワイドスパン住戸は1つもありません。LDも富久みたいな細長じゃないしその点でもいいと思います。室内の柱は残念ですが富久も柱食みあったからその点は同じです。

    富久は一番広くて80㎡強だったけどここは80㎡台~90㎡台のプランが複数ある時点で富久よりはるかにプレミアム路線でしょうね。ちなみにネットには上がってませんが郵送された資料には一番広い156㎡の3LDK(!)プランがありますよ。リビングダイニングは34畳、浴室は1822です。比較的プランにゆとりのある湾岸タワー最上階でもせいぜい120㎡ですから、いかに強烈なプレミアム路線か分かります。

    ここが安いと言い張っている人は現実見たほうがいいと思います。確実に坪360以上ですよ。

  125. 333 匿名さん

    価格はどうであれ、西新宿は防災対策機能が充実していますから、ながく安心して暮らせる都心では数少ない場所だと思っております。

  126. 334 購入検討中さん

    まあ業者か知らないけど買うほうからしたら富久より割高感あったら買いたくないのは事実。
    あっちのほうが買い物便利だし、山の手線内側で、交通利便いいし、地盤悪くないし。

    しかもここも間取りひどいよ。2ldkで行灯部屋あるし
    まあ背高のっぽのペンシルマンションで、スパンもとってないんだろうね。確かに富久も間取りひどいが、ここも相当ひどい。
    あと武蔵小杉は住友だろ?あそこは値付けおかしい。
    立川は野村ブランドと駅直結で売れただけ。
    駅直結は高いもんな。

    ここは駅遠くて川沿い低地だし、そんな馬鹿高くはださないよ。もちろん値付けはデベの勝手だが。

    ここで必死にここは高いはずとかいってる人ってどんな人なのかなー笑 デベ?それとも近くに住んでる人?笑

  127. 335 匿名さん

    >>332
    広い間取りで柱食い込みはしょうがないけど、ここみたいに狭い間取りでこれだけ柱食い込んでるのは富久にあったかな?
    まあ、どこのマンション買うにしろ良い間取りを選べば問題ないんだけど。
    富久は山手線内だけど、ここは外側の駅遠マンションだから高かったら売れ残り必至だろうね。
    だいたいタワーなんて駅から遠かったら価値あるのかな。

  128. 336 匿名さん

    >>332
    だったらこんなところで吠えてないでさっさと買いなさいよ。

  129. 337 匿名さん

    値段はいつごろ判明するんだろうね
    そろそろはっきりさせてほしい

  130. 338 匿名さん

    三菱地所はパークハウスのブランドを冠したから、野村と三井の富久には絶対負けない仕上がりにするでしょう。
    それこそ三菱の威信をかけた都内最高階プロジェクトになると思われる。
    ホームページの気合いの入れ方も違う。

  131. 339 匿名さん

    青山のもパークハウスだったけど。

  132. 340 匿名さん

    >>338
    でも不動産は立地がすべてだから、富久より高かったら売れるかどうか疑問。

  133. 341 匿名さん

    なんだか宣伝臭いレスが多いですね
    パークハウス自体が落ち目だし、駅から遠くエリアとしても微妙な物件
    メリットは富久より多少間取りがマシってくらいでしょうか

    なにせこのご時世に1000戸のオール電化住宅ですからね
    躍起になって宣伝しないと売れないということでしょうか..

  134. 342 匿名さん

    >>332
    富久もプレミアムフロアは100平米以上ありましたよ。さらに、隣接する2住戸連結が可能でしたので150平米以上にされた人もいました。

  135. 343 検討中の奥さま

    この辺りの場所にこだわりがあるので、リビオとここと天秤にしてるから早く価格だして欲しい
    同じ価格なら絶対こっちにするから。

  136. 344 匿名さん

    立地はリビオと近いけど、特性がそれぞれ強いから単純に価格だけで比較するって難しいでしょう。新宿の再開発における低層も少ないですからね。

  137. 345 匿名さん

    立地は富久の方が圧倒的に有利です。
    ここは富久より安くなければ早期完売はないでしょう。

  138. 346 匿名さん

    >>345
    なんで?伊勢丹に近いから?笑

  139. 347 匿名さん

    富久は立地良くないじゃん。周辺環境悪い。

  140. 348 匿名さん

    新宿区の一番端っこ川岸で、川向こうは中野区になるここ
    の立地が良いと言うのは無理です。

  141. 349 匿名さん

    トミヒサとは立地はどっこいどっこい。ただトミヒサが有利な理由は、近隣のマンションの数。希少性。

  142. 350 匿名さん

    ここは、羽田空港への新しい都心飛行通過ルートがもし決まると
    近くの上空を飛行機が飛ぶことになりそうですよ。
    しかも、2本の滑走路に向かう東側と西側の2つのルートに挟まれています。

  143. 351 匿名さん

    完成まで暫く掛かるから、売り急ぐ理由も無いでしょう。
    ただ、高層階の倍率は相当なものでしょうね。

  144. 352 匿名さん

    >>351
    過去レスで、高層階は地権者たちが多く押さえていると書かれていました。
    本当かどうかは知りませんけど。

  145. 353 匿名さん

    だから倍率が高いって事だろう。

  146. 354 匿名さん

    >>349
    近隣にマンションが多い方が、逆に売れたりすることもありますから難しいですね。
    まぁ、富久は地域1番マンションなことは間違いないので、希少ではありますね。

    >>350
    あれは、ハッタリですよ。
    上空通過で便数増やすのは難しいので、費用かかりますが滑走路拡張で対応します、という建設費用確保のための駆け引きでしょう。
    新宿のあたりまで高度があがればそこまで影響は大きくないですが(着陸時はエンジン絞ってますし)、品川や目黒区はどう考えても賛成できないでしょう。

  147. 355 匿名さん

    高層階から何を見るの?富士山?
    西新宿の夜景は近過ぎてかえって見難いんじゃないかな。

  148. 356 匿名さん

    >>354
    目黒、大田の高度。あの低さは非現実だわな。

  149. 357 匿名さん

    >354
    どちらにしろ、上空通過をするかどうかは年度末に決まりそうなので
    ここを販売している間にわかりますね。

  150. 358 匿名さん

    >>347
    不動産を基礎から勉強された方が。。

  151. 359 匿名さん

    >>355
    まわりのオフィスビルの方が高いしね。

  152. 360 物件比較中さん

    富久のほうが駅近いし丸ノ内線でも都心に近い新宿三丁目も近い。
    神楽坂や青山方面も近いしアクセスいい


    山手線外側との違い。もちろん山手線外側でもいわゆる高級住宅街ならいいが

    富久のほうが明らかにいいわ。あそこは大きいイトーヨーカドーも入るしね

    しかもどうせここも行燈部屋いっぱいの間取りばっかだろうね。 

    それでこの戸数。  

    まあ三菱の値付けは興味あるわ。ただここで平均300後半になるだろうとか言ってるやついるけど個人的にはありえんわ笑 

    もちろん上層階はすごい高いだろうけど

  153. 361 匿名さん

    富久よりここの方が立地が良いと思ってる人は少数だと思うけど間違ってるかな?

  154. 362 匿名さん

    間違ってるよw あっちは、山手内側で、御苑前で、伊勢丹マルイ徒歩(笑)

  155. 363 匿名さん

    富久が坪300だから、ここは?

  156. 364 匿名さん

    270くらいが妥当では?

  157. 365 匿名さん

    買い物便利でも旧耐震の雑居ビルが密集している地域より、西新宿のようにゆとりを持って整備された街並みの方が居住地として好ましいですね。

  158. 366 匿名

    ここの方が新宿大都会って感じしますね。
    自分だったらここがいいですね。東側は歌舞伎町勤務者のベットタウン&新宿2丁目になってるので治安的に嫌ですね・・・

  159. 367 匿名さん

    >>365
    西新宿の高層ビルも旧耐震の物が多い。

  160. 368 匿名さん

    >>366
    歌舞伎町勤務者が多いのは西新宿のタワーだよ。よく調べた方がいいよ。

  161. 369 匿名さん

    >>368
    それは単に富久のあたりが寂れていて、それなりの賃貸がないからでしょ。
    彼ら、彼女らはお金持ってるからね。
    富久クロスできたら、間違いなく増えるよ。
    そう言うのがいやなら、そもそも都心部の高級マンションは買うべきじゃない。

  162. 370 匿名さん

    >>367
    超高層ビル(60m以上)は別の基準で審査されていたので、古くても旧耐震ではない。
    しかも、西新宿のビルはオイルダンパー設置(センタービルやパークタワー)、屋上に振子設置(三井ビル)など、耐震性ではなく超周期地震対策を行っているステージ。
    個人や中小地主と違って企業所有で投資するだけの資金力があるからレベルがちがうよ。
    借り手もBCPにお金を掛けられる大企業ばかりだしね。

  163. 371 匿名さん

    ここは超高層ビル街の裏側。新宿のハズレ。

  164. 372 匿名さん

    普通なら、同じデべが付近で以前売り出した物件が比較対象として書かれるのにね。
    パークハウス新宿タワーネタはたまに出てきても直ぐに話題が尽きて終わるね。

  165. 373 匿名さん

    エムズは借地だけど駅近、本町は新宿から少し離れるけど割安

    ここらへんはパークハウス失敗、コンシェリア失敗と魅力に乏しい
    価格的なメリットがあったアトラスは売れたけど、
    割高なご時世だとエリアとして微妙な地域は厳しい..

    西新宿も駅周辺をなんとかしないとね
    小田急&京王は老朽化しても建て替えすらできないし
    ヨドバシだけが頑張ってる印象

  166. 374 匿名さん

    富久クロスは、割高だけど、広告使いまくって倍率1.3で
    うまい値付けしたと思う。

  167. 375 匿名さん

    こっちはホームレスが多すぎる。トミヒサの方にはいない。新宿中央公園と新宿御苑(有料)の違いかな。何とかしてほしい。。

  168. 376 匿名さん

    トミヒサの最終倍率は公表されていないので
    1.3は勝手に書いてる人がいるだけ。
    1期1次は1.6倍。割安だったから2期で完売。

    その後に売り出した大崎タワーの価格はトミヒサの1割増で、
    TVCMまで流して広告費を使っていた。

  169. 377 匿名さん

    このスレではお馴染みの沖さんの
    沖式新築マンション時価でもトミヒサは割安と出ていたからね。大崎は割高と出ていたけども。
    ここも割安と出るんじゃない?

  170. 378 匿名さん

    この辺に住むなら水商売関係者とアジア系住民は切っても切れない関係
    夕方は歌舞伎町へのタクシー通勤ラッシュです。
    ホームレスも水場に集まるから仕方ないね。水道で体洗うのは馴染みの光景
    あとは週末には宗教団体が炊き出しを行うので新宿圏のホームレスが一堂に会します

  171. 379 匿名さん

    >>368
    それはタワー物件が今は西新宿に多いからであって、
    富久が出来たら歌舞伎町勤務と中華系がこぞって住み替えるよ。
    歌舞伎町華僑コンフォートタワーになる。

  172. 380 匿名さん

    >>379
    勝手な妄想ね。
    分譲中の大久保タワーも実際は歌舞伎町に近い。

  173. 381 匿名さん

    沖式時価は380だね。富久が沖式350くらいだったから、ここは同じくらい割安でも350くらい?

    それにしても富久の最終倍率ってどのくらいたったんだろう。一期一次が480戸で1.6倍、一期二次以降も販売ペースあんまり衰えなかったし、二期はスゴい倍率の部屋が結構あったみたいだから、トータルでも1.5倍くらい?過去の湾岸タワマンみたいな競争率じゃないだろうけどあれは坪200前半とかだったし、坪330の千戸が半年ではけたのはやっぱりスゴいと思う。

  174. 382 匿名さん

    >>381
    それか中華系の人が何部屋も買ってたんですよ。
    毎期買ってる日本人の方もいましたし。
    まあそれだけ割安だったんですよね。

    パークハウスは抽選にならないくらいの妥当な値付けになるんじゃないでしょうか。
    建築費も高騰してますし。

  175. 383 匿名さん

    >歌舞伎町華僑コンフォートタワーになる。

    それを言うなら歌舞伎町華僑慰安塔だろ。

  176. 384 匿名さん

    >>368
    女性ばかりの住みこみマンションで事件が有りましたね。歌舞伎町?明治通り添いかな。

  177. 385 匿名さん

    >>381
    トミヒサに落選した人達もここ狙ってるだろうから、それだけでもすごい数でしょうね。因みに私もトミヒサ落選組です。

  178. 386 匿名さん

    っていうか湾岸スレでも、ここは安いんじゃないかとよく話題になりますから。

  179. 387 匿名さん

    >>385
    まさに、落選救済プロジェクトですよね!HPのタッチも富久パクリみたいな感じだし、救済プロジェクトとして十分意義がある物件だね。

  180. 388 匿名さん

    湾岸が高くなったから、こちらに検討を変える人もいるでしょうね。
    価格次第ですけど。

  181. 389 匿名

    もう購入した人は、よそのマンション気にしなくていいですよ。
    売れたんですからいいじゃないですか。それ違ってそれぞれ良いですよ。

    私は、高層ビル近くの一角で、「西新宿」という響きのココが好きだけどなぁ。
    世間ではトミヒサって言っても、「???」でしょ。「新宿御苑前駅」というとニチョのイメージですし。

  182. 390 ビギナー

    そろそろ比較対象をトミヒサから
    西新宿のタワマンに変えたら?
    中古も含め消費税8%時代のマンション選びが始まっている

  183. 391 匿名さん

    中古には消費税かからんだろ?

  184. 392 匿名さん

    >>391
    実際には、新築で買った時の分譲価格に消費税が含まれているので
    中古には消費税が掛からないってのはマヤカシなんだってさ。
    消費税制度が始まる前の古い物件なら別だけど。

  185. 393 ビギナー

    >391
    ちょっと文章が分かり難かったようですまん。

    実際に購入する時、中古と新築を並行して検討する人も居るので、本体価格に消費税が掛かる新築とかからない中古を検討する様になると、中古の市場に魅力が増す!

    5%の時は中古の手数料も有るので気にならなかったが…

  186. 394 匿名さん

    だからぁ
    中古は新築のときに払った消費税分を
    次の中古買主にバトンタッチしているだけで、かからないってのはいわば錯覚ですよ。
    もちろん新築時の消費税率が低いならバトンタッチする分は少なくなるし、個人以外から買えば二重に課税されますが。

  187. 395 匿名さん

    >394
    大丈夫?
    原価もデベの利益も広告費も購入者が払った費用全てバトンタッチで良いよ

    がんばって不動産勉強して

  188. 396 匿名さん

    >>395
    そんな認識じゃ、営業トークで丸め込まれますよ。

  189. 397 匿名さん

    中古は新築時の消費税が転嫁されてるだけじゃないと思う。
    あとから消費税が上がるとその分新築相場があがる。新築相場上がると中古相場あがるから、ある意味増税分すら実質負担する可能性もある。税として納めなくても、相場上昇として売り主に納める形。不動産なんて相場が全てだから、消費税とか細かいこときにしても仕方ないと思う。

  190. 398 匿名さん

    はいはい消費税の話はスレ違い。

    しかしここは西新宿9分というのは遠いですね。
    新宿直通のバスとか出す予定ないのだろうか。

  191. 399 匿名さん

    健康のために9分くらい歩く方が良い。

  192. 400 匿名さん

    徒歩一分で、マンションでジム通う人もいますからねー。

    タワマンはすべてが矛盾してますよね。

    5千人密閉住まいで、セキュリティで閉じちゃうとか。
    空き地だらけなのに、高層タワーとか。
    地震なのに高層とか、大規模なのに価格が高いとか。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸