東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ仙川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. 〈契約者専用〉プラウドシティ仙川
契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 03:44:30

プラウドシティ仙川の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社プラウドシティ仙川

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444494/

[スレ作成日時]2014-08-06 02:06:36

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判

  1. 368 マンション住民さん

    >>366
    365です。

    無印良品のサイトに、
    クイーンズ伊勢丹仙川(店)が、
    2016年4月28日(木)オープン
    とありました。
    http://www.muji.net/shop/?area=footer#

    よって、クイーンズ伊勢丹仙川も、
    4月28日(木)にオープンするのでしょうね。

    オープンが楽しみですね。

  2. 369 マンション住民さん

    >>368

    自己レスです。

    クイーンズ伊勢丹のHPに、4月27日(水)にオープンと正式に発表がありました。

    http://www.queens.jp/pc.html

    仙川店詳細情報
    http://www.queens.jp/shops/tokyo/img/senkawa_remodel.pdf

    仙川店は、1999年10月のオープン以来、
    クイーンズ伊勢丹の屋台骨として営業を続けてきた店舗だったのですね。

    なお、無印良品のHPは、開店日を27日に訂正していました。

    よって、テナントも含めて、27日(水)に開店と決まりました。

  3. 370 住民

    >>369

    364です!
    レスが遅くなりすみません。
    オープン情報ありがとうございました!
    楽しみですね!
    GWとかしばらくは混むのかなあ~

  4. 371 マンション住民さん

    朝っぱらから子どもに廊下を走らせたり大声出させている方、かんべんしてください。

  5. 372 匿名

    共有廊下でしょうか?ずっと騒いでるわけではないと思いますが。

  6. 373 住民

    朝とは何時ごろですか?
    保育園、幼稚園の登園時ではだったら仕方ないかと。

  7. 374 マンション住民さん

    >>371

    一連の騒音の書き込み、
    本当にこのマンションの住民が書き込んでいるのか?
    疑わしく感じています。
    私のうがった見方かもしれませんが・・・・。

  8. 375 匿名

    五月蝿いのは平日でしょうか?
    私は上の階からの生活音をまだ感じたことがありません。
    しっかり作られているなあと感心しています。
    お出掛けが多くなるであろう土日も、廊下側の部屋からは、外の廊下を家族で通る音が聞こえますが、五月蝿く歩くご家族はいないですよ。

  9. 376 マンション住民さん

    うちの上の階はお子さんが走り回り夜遅くまで五月蠅いので、何度も静かにしていただくようお願いに行きましたが一向に収まりません。このマンションにもこういうレベルの方がいらっしゃいます。

  10. 377 匿名

    騒音の苦情等実際あるのかも知れませんが、一般公開の掲示板に書き込むことで、自分でマンションの価値を下げていることに気づかないのか?

  11. 380 匿名さん

    マンションの価格は多少高くついてしまいますが、なかなかここまで綺麗な物件を済む機会なんてありませんので是非購入してみたい物です。駅からも近いですし、なによりマンションが綺麗です。憧れる物件です。

  12. 381 住民

    ファミリー向けマンションで、特にキッズルームのあるマンションなので、購入者も子育て世代がとても多いです。
    未就園児には走らない!といっても、一日中言うことを聞かせるのは難しいと思います。
    子供のいる家庭は最低限のマナー(マットをしく。家具の配置などをかえ、走りにくい室内構造にする。辛抱強く言い聞かせる等)をする必要がありますが、それ以上は難しいと思います。
    住民同士のもめ事は辛いことですので、直接話し合いをするなどできるだけ円満に解決できることを祈ります。

  13. 382 匿名

    ”自分の部屋の床=下の階の部屋の屋根”と認識すれば、少しでも常識をお持ちの方なら誰も他人の屋根の上を走り回らせたりはしないでしょう。「子供のいる家庭は最低限のマナー以上は難しいと思います。」「よく言い聞かせているんですが、小さい子供のことだから。」というのは甘えです。マンションでの共同生活では、”他人に迷惑をかけないことが最低限のマナー”なのですから、他人が迷惑だと思えばそれは最低限のマナーを破っているのです。

  14. 383 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 384 匿名

    何度お願いしても口では「五月蠅くしてすみません」と言っていただくのですが、少し経つとまた走り回る音が五月蠅くてかないません。もう、お願いに上がるのも疲れました。こちらに引っ越してまだ1年ですが、もっと民度が高いマンションに引越する以外にないのでしょうか?

  16. 385 匿名

    子どもがいるから仕方ないと言うのではなく、共同生活を行う上ではある程度のマナーをもって生活して頂きたいですし、少し繊細な方は共同生活が必須となるマンションには合っていないのでは?とも思います。

  17. 386 マンション住民さん

    2016年の調布市の花火大会
    「映画のまち調布“夏”花火2016」が
    8月21日(日)に開催されることが発表されました。
    今回で34回目となる同花火大会。
    人口の1.5倍、およそ30万人の観客が来場する調布市最大のイベントです。
    今年も楽しみですね。

    http://chofu.keizai.biz/phone/headline.php?id=2043

  18. 387 匿名

    >>386
    楽しみですね!
    去年はまだ越してきてなかったのですが、マンションからよく見えますか?
    低層階なのですが共有スペースでも見られる場所ありますか?

  19. 388 匿名

    築後未入居の中古も売れたみたいですね。
    やっぱり価値のある物件ですね。

  20. 389 匿名さん

    イエシルの査定では、新築時5548万円の部屋が6065万円と既に10%近く値上がりしているようです。

  21. 390 匿名さん

    今は全体の市況が上がっているし、仲介会社乱立による高値査定もあるでしょうね。

  22. 392 匿名

    マンション駐車場を出て、左折して直ぐに交差点があります。
    左折をして甲州街道に出る交差点です。
    この交差点は、一時停止の標識があります。
    最近、この交差点を一時停止しないで主に左折して行く車を見張っている白バイが交差点角にある月極駐車場に待機しているのを良く見掛けます。
    マンションのメインエントランス付近に、白バイに止められて、キップを切られている車を見たこともあります。
    皆さん、マンションから車で出掛けられる方は注意して下さい。
    他人の所有の駐車場の敷地で白バイが待機していますが、
    所有者に了解を取り付けているのでしょうか?

  23. 393 匿名さん

    朝から子供がバタバタうるさいんだよ!!!
    いい加減にしろ!

  24. 394 住民

    ここで何度も書くより、直接クレームつけたほうがお互いのためですよ。

  25. 395 匿名さん

    私も子供の音が五月蠅くて困っています。直接2回も注意しに行きましたが、静かなのは数日のみ。管理人に相談しても、住民同士で話し合いしていただく以外に方法はないと逃げ腰。何か良い知恵はないですか?

  26. 396 住民

    我が家も、上の階が夜10時頃までバタバタバタとしているなぁと聞こえてくることはよくあります。ただ、もう大きいですが、自分にも子供がおり、昔はうちもそうだったんだろうなと思うと、大して気になりません。
    子供の音が気になっている方と言うのは、お子さんがいらっしゃらないご家庭の方が多いのでしょうか?

  27. 397 住民板ユーザーさん5

    >>396 住民さん

    お子さんいらっしゃらないご家庭もけっこういるでしょうね。甲州街道沿いであるので普通に車など音はありますし、仙川という街の性質上、小さい子供がいらっしゃるご家庭も多いのは想像に難くないと感じます。音が嫌なら戸建か田舎に住むしかないでしょうね。(車の音は別に気にならない、ということなのでしようが)

  28. 398 匿名さん

    >>397 住民板ユーザーさん5さん

    部屋によっては車の音は気にならないが、お子さんがバタバタ走ってる音は気になるということは十分ありえますよ。

    お互いに気遣いあって暮らしていくべきであって、戸建か田舎に住むしかないというのは、言い過ぎではないでしょうか。

  29. 399 匿名さん

    法的には、40dB以上の騒音が常時計測できれば、訴えることができる。
    それいかだと受任限度の範囲内と見なされる。
    騒音計買うか、専門業者に頼んで測定してもらうかだな。

    通常は、そこまではいかないから手出しは出来ない。

    管理人も話し合いの仲立ちしか出来ないけど、どうしてほしいのかな?

  30. 400 匿名さん

    平成10年に交付された環境庁の告示第64号(平成24年3月改正告示54号)に具体的な基準値が定められています。それによると住宅地では昼間の騒音は55デシベル以下、夜間の騒音は45デシベル以下とされています。東京都環境局の調べによると子供の走る音は50dB~66dBです。しかし、子育ての最中に一切の音を消すことはできません。だからこそ、普段からできるだけの騒音対策をとっておくことと、「迷惑をかけないようにしよう」という気持ちを持っていることが大切だと思います。訴訟になったケースでは、常に訴えた側が勝訴しているようです。

  31. 401 匿名さん

    管理人はっきりいって、要らないですね。

    ここを読んでいる限り、騒音問題も間に入って解決へ導いてくれるでもなく
    男数名で、ぺちゃくちゃ喋って仕事してるのか
    井戸端会議しているのか
    こちらが用事で伺っても話に夢中で気が付かないでわからない
    クーラーも寒いくらいガンガン付けて、我々の金から出ていると思って使い放題じゃないですか?
    管理会社、解散させて外部に発注した方が
    金額的にももっと安いし、もっとちゃんと仕事してくれますよ

  32. 402 住民

    騒音問題というほど、問題になっていないですからね。住んでますが騒音問題とかいう言葉、聞いたことないですし。皆が自分だけが、とか考えると成立しない。苦情を言われたご家庭だって、きっとそうしたいわけではなく、でもお子さんが元気余って、だと思いますよ。お互いの譲歩が大事、集合住宅だからね。

  33. 403 マンション住民さん

    このマンションって床と天井の間に音が響かないように防音になって無いみたいですね。
    こんなに足音が響くマンション初めてです。
    ドアの開け閉めの時の音も地鳴りみたいな音がするし、安アパート並みのレベル音です。

  34. 404 住民板ユーザーさん1

    それならば、是非引っ越しましょう。

  35. 405 マンション住民さん

    同じマンションの方とお話しする機会がありましたが、上階の音を全く聞いたことがないという方も多くいらっしゃいます。どんな防音対策を施しても、上階で走り回れば音を遮断することはマンションでは限界があります。「小さな子供だから理解を示しお互い譲歩しましょう」などという綺麗ごとで済まそうという人が、本当は共同生活に適さない人なんでしょうね。

  36. 406 匿名さん

    403さん
    安アパート並みはさすがに言い過ぎだが、所詮プラウド「シティ」ですから。

  37. 407 匿名さん


    子供を家の中で走らせてんじゃねーよ!!!

    牛や馬の放牧か?毎日毎日うるせんだよ!

  38. 408 匿名さん

    管理人に言ってもダメ、いくら注意してもダメなら、どの部屋が五月蠅いのか公表してはどうですか?

  39. 409 住民板ユーザーさん1

    それいいね。その部屋の真下がうるさいうるさい吠えてる住人ってことか。

  40. 410 匿名

    >>407
    牛や馬はそんなに走り回らないよ、とくに牛
    例えがあまりうまくない

  41. 411 住民板ユーザーさん1

    だんまりか。やっぱりこういうとこで隠れて吠えるだけなのね。

  42. 412 マンション住民さん

    >>407
    育ちの悪い子供だからね。

  43. 413 匿名さん

    隠れて吠えてないで、遠慮しないで早く何号室の上の奴と公表してください。

  44. 414 マンション

    毎朝、赤ちゃん泣いてるとこですか?
    足音もうるさいかもしれませんが、この時期の窓明けで
    家の中の話し声とか、夜中早朝限らず
    すごく聞こえてくるところはありますよね。
    家の内情駄々漏れですけどね(笑)

  45. 415 住民板ユーザーさん

    >>412 マンション住民さん

    元気に育っている小さい子供より、ここで吠えちゃうことしかできないほうがよっぽど育ち悪いですよ。

  46. 416 住民板ユーザーさん6

    育ち悪いとか、言ってる貴殿方哀れですこと。
    底辺同士の争いは、他所でしてください。

  47. 417 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 418 住民

    >>416 住民板ユーザーさん6さん

    自分のこと棚に上げて人を底辺とか言っちゃう時点で、貴方、いえいえ貴殿が哀れですこと。

  49. 419 匿名さん

    貧乏臭い争いは止めて下さい。ここに住んでる自分達は所詮このレベルなのかと、悲しくなってきます。

  50. 420 住民

    ほんとー!笑っちゃう!臭い臭い
    夏休み終わったらまたバス待ち井戸端会議しないといけないと思うと超ストレス~
    朝からベラベラ喋り通しで聞いてる方の身にもなってよ

  51. 421 匿名さん

    夏でも防音マット敷きましょう。
    子供をキッズルームへ連れて行きましょう。
    外に居るとき子供の前で大きな声で喋らないでいただけますか。
    あなたを見てうちの子が真似します。
    だいたい行儀の悪い子供は奥さんにそっくりですよね。

  52. 422 住民

    >>421 匿名さん

    キッズルームへ連れていくかは自由かと思いますが、家で昼間遊ばれるとうるさいからですか?

  53. 423 住民

    >>421 匿名さん

    真似するような子供にしか育てられへんのやろ。

  54. 424 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  55. 425 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  56. 426 匿名

    なんだか業者が入り込んでる場ですね〜

  57. 427 マンション住民さん

    >>426
    どれが?

  58. 428 住民

    最近出てた中古2部屋もすぐに売れましたね。
    需要があるということは嬉しいですね。
    今なら、ほぼ新築時と同じ価格(むしろそれ以上)で売れそうですね。

  59. 429 匿名さん

    安いマンションだからね。

  60. 430 匿名さん

    築浅中古が何戸も出てくるのが問題でしょう。

  61. 431 匿名さん [ 50代]

    子供が一人はまだしも二人も居るのに何故に集合住宅へ住むかね
    騒音で上下左右の部屋からは煙たがられ子供が成長していく喜ばしいことも近所からは騒音子供は早く出て行けと思われているであろう
    そもそも家族四人でこのマンションの部屋の広さほどで暮らしていけるのか疑問が残る





  62. 432 住民

    子供がいても、都内なら大半は集合住宅なのではないでしょうか。
    苦情を書き込んでいる方はいつも同じ方な気がしますね。
    ここへの書き込みは苦情先の方がみているとは限らないので、別の解決方法を考えていかがでしょうか。
    仮に見ていても当事者意識があるかわかりませんので。

  63. 433 匿名さん [ 50代]

    中学生か高校生の子供が二人では
    どう考えても手狭であろう
    プロレス遊びでもしているかのような音に耐えられん

  64. 434 住民板ユーザーさん1

    仙桜公園がポケモンジムでいい感じですね。

  65. 435 住民板ユーザーさん1

    今時の中高生がプロレス遊びなんかするかしら?
    別に二人子供がいても、工夫して暮らせば問題なく住めると思いますがね。
    結局子供がいるだけで目障りと思っているから解決にはならないでしょうね。

  66. 436 通りがかりさん

    中古は売りに出てもすぐに売れるみたいですね。
    住民同士のトラブルを解決できなくてここに書き込んでいるくらいなら、売りに出し引っ越ししたらどうですか?

  67. 437 匿名

    子供二人で手狭だろうとか、余計なお世話過ぎて笑える。
    大きいですし、プロレスやる年齢でもないでしょう。
    そんなに他人の音が気になるなら、なぜ集合住宅を選んだのでしょうね。

  68. 438 匿名

    そういうひとは戸建てに引っ越ししても、隣の家の声がうるさいとかいうんだろうね(笑)

  69. 439 匿名

    そうですね。
    どこに住んでも同じこと言ってそうですよね(笑)

    生活音のレベルも家庭それぞれですし、気になるレベルも人それぞれです。
    住んでみないとわからないので、可哀想だとは思います。
    ただ、集合住宅であり、上に部屋のある階をご購入ならなおさら生活音はつきものですよね。

    本当に気になさるのなら、当事者同士でうまく折り合いをつけていく他ないような気がしますよ。

  70. 440 匿名さん

    ラウンジのピアノ放置で勿体ない
    壊れるから自動演奏辞めたんだっけ???
    弾かなきゃ音も狂ってくるだろうし
    なにが音楽の街だとか鍵盤の外壁だとかピアノの音色が流れてるだとか
    散々言っといて壊れるから演奏やめますとは騙しだろ
    はなっから流す気がなかったんじゃないの
    ここの住民は言いなりだな(笑)(笑)(笑)

  71. 441 匿名さん

    このマンションには、住民の意見や苦情を受け付ける目安箱のようなものはないのですか?こんなところで、色々意見を述べても始まらないと思いますよ。

  72. 442 匿名

    中古物件出てもすぐに売れるし、なかなかよい値がつくみたいですね。
    こんなことならうちも売ろうかしら~って思うが新たに購入したいと思う物件がない(笑)

  73. 443 住民板ユーザーさん1

    マンションに対する不満が並ぶと急にマンションを持ち上げる人が必ず出てきますね。野村の方なのでしょうか?
    意見箱は大事ですね。毎月理事会をやっているようですし、そういうとこで住民の意見を反映させるのは大切でしょう。

  74. 444 匿名

    反対に苦情が並ぶと業者の方?と思いますけどね。

  75. 445 匿名

    野村の人も完売した物件の掲示板に出るほど暇じゃないよね。
    もし書き込みするなら、売れてない南山や阿佐ヶ谷にするでしょ。

  76. 446 匿名

    >>445 匿名さん

    南山スレが検討板、住民板とも荒れていますね。

  77. 447 匿名さん

    中古物件が出てもすぐに売れるのは、国領のマンションでも坪300万円では買えない時代ですから、今となっては安かったということでしょう。

  78. 448 匿名さん

    国領で坪300万ですか!
    ありえない。
    ここの売れ残り買った人は、ラッキーでしたね。

  79. 449 マンション住民さん

    いま帰ってきて、ラウンジに高校生が4人たむろってるのを見たのですが、大丈夫なんでしょうか?
    親は心配してないんだろうか?高校名もわかっています。世田谷の千がつく高校の子たちです。
    小心者なので注意できなかった。誰か注意できるようでしたら、お願いします。

  80. 450 マンション住民さん

    高校生まだいますね。今日はラウンジにお泊りのようですね。

  81. 451 匿名

    新しいマンションが建ったがために富士山見えなくなる部屋ってあるんだろうか?

  82. 452 匿名さん

    高校生を入れているお子さんをお持ちの家庭へ厳重に注意をすべきです!
    このマンションで事件などあった場合
    川崎などの事件などもありましたし大変なことになります。
    住民の方々も勇気を持って声かけをしていくべきです!

  83. 453 匿名さん

    確かにラウンジの高校生は迷惑として、実際に何の規約違反になりますか?
    深夜の時間帯、宿泊疑惑ですかね。

  84. 454 匿名さん

    >>453
    宿泊疑惑は大いにあります

    住民でない者の不用意な立ち入りを禁じましょう
    ライブラリーは24時間オープンですか?
    そうであれば今後目の届かないライブラリーへもいくかもしれません

  85. 455 住民板ユーザーさん1

    直接言わなくても警察を呼んで補導してもらえばいいんじゃないでしょうか?
    深夜に不審な高校生がラウンジにいますよって。
    直接声かけして嫌な思いなんかしたくないでしょうし。

  86. 456 匿名さん

    そういう輩に直接注意すると何をされるか分からないし危険なので、積極的に警察に通報してもいいと思いますよ。

  87. 457 ご近所

    ここの住民ではありませんが近隣に住んでおり、春から某幼稚園に入園する子供がプラウドシティさんのバス停を利用予定です。
    プラウドシティさんは色々な幼稚園のバス停になっていますが、プラウドシティ以外の子供も利用してますか?
    一番近いのがここなのですが、アウェイなものでママの中に溶け込めるか心配で…。

  88. 458 マンション住民

    いらっしゃいますよ。

    朝は2園が同じ時間帯にバス待ちされていますが、園が違っても関係なく待っています。
    べったりしているわけでもないので、ご安心ください。

  89. 459 マンション住民

    新婚夫婦が暮らしやすい都内の穴場駅ベスト10

    株式会社トレジャー・ファクトリーが、
    新婚生活に伴う引越の応援を目的に、
    引越・住みたい駅に関するランキング調査を実施し、
    結果を発表しました。

    新婚夫婦が住みやすい駅はどこなのでしょうか?さっそく見てみましょう。

    ■引越の達人が選ぶ暮らしやすい駅BEST10

    1位:仙川
    2位:阿佐ヶ谷
    3位:立川
    4位:吉祥寺
    5位:北千住
    6位:三鷹
    7位:中野
    8位:大泉学園
    9位:調布、練馬
    10位:赤羽、二子玉川、成増
    ※11位以下略

    都内で3回以上の引越経験者だけを対象に、“穴場駅”という視点で独自に調査を実施。
    よくある住みたい町ランキングとは少し異なる順位結果になりました。
    引越の達人が1位に選んだ駅は京王線の仙川駅(調布市)でした。
    2位以下にも面白い顔ぶれの駅が並ぶ結果となりました。

    ■トップ5が新婚夫婦に暮らしやすいと思われる点
    トップ5が選ばれた理由をそれぞれ見てみましょう。

    ●1位:仙川
    京王線快速が停車し、都心近くのわりに閑静で治安が良い
    ・幼稚園から大学まで、教育機関が近隣にとても充実しているため、将来の子育てに不安が少ない
    ・庶民的な商店街と高級スーパーが両方選べ、日常生活の買い物に便利
    ・個性ある地元の飲食店が充実し、カフェなどおしゃれなスポットも豊富なので暮らす楽しさがある
    ・成城学園まで自転車で行ける距離なので、小田急線の利用も視野に入れられる
    東京23区に隣接しているが調布市にあたるため、家賃の面で都区内よりお得
    http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20161115_6304478/

    仙川のブランド力がもっと上がれば良いですね。

  90. 460 ご近所

    >>458 マンション住民さん

    返信ありがとうございます。
    安心しました。

  91. 461 匿名

    いまだにあいさつをしても、してこない人がいたり、エレベーターで降りるのを先に譲っても冷たい反応だったりします。
    あいさつしなきゃしないで文句を言う人がいるし、一体どうすればいいのかわからない時があるんですよね。
    園が一緒でもあいさつしなかったり、スルーしたりする人もいるし。別にあいさつして欲しい訳ではないし、人それぞれ考えがあるとは思いますが、最低限のマナーって必要じゃないかと思ってしまいます。

  92. 462 匿名さん

    シェフルールが建ってきたけど花火見えなくなる部屋出そうですね
    あんな崖に建つマンション恐ろしすぎる
    これから大きな地震が来るかもしれないっていうのに

  93. 463 住民板ユーザーさん1

    皆さん、ご存知な方も多いかと思いますが待合いのラウンジに学校帰りの大勢の小学生が常に屯しています。カードゲームやトランプなどしている様で寝っ転がってやっていて見苦しい状況です。住民なので住人のお子さんもいらしゃると思い、注意して角が立っても嫌なので見過ごしていましたが流石に目に余るものがあります…管理会社人ごとでは何もしないのですかね…コンシェルジェの方も人ごとな感じです。皆さんは、平気でしょうか?残念ながら、大人が使えない雰囲気です…

  94. 464 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  95. 465 匿名さん

    小学生のカードゲームに、中学生高校生カップルのデート場所になっているようです
    注意するにもどう注意するのでしょうか
    親の責任となってきますよね
    親が家に入れたくないから外に出されて仕方なく外で遊んでいるのかもしれません
    子供には罪はありません


    ラウンジですがピアノに鍵がついています
    2度と使わない気でしょうか
    何が音楽の街でグランドピアノの音色が流れるマンションですか
    野村の騙しもいい加減にしてください
    平日の日中だけでも予約すれば30分、1時間と
    使えるようにすればいいのではないですか
    野村の言う音楽の街にせっかく住んでいるのであれば
    小さいお子さんもピアノに触れることで情操教育へと繋がります
    心が育つきっかけになります
    最近の子供はゲームばかりして顔に表情がない子供が多い
    使用料を取る取らないはわかりませんが
    ピアノも置いているだけでは壊れます
    壊れるを理由に自動演奏を止めていますが、本当にそれが真の理由ですか
    フロントのおばさん、管理事務がピアノがエンドレスで流れてうるさいとでも言ったのでは

  96. 466 住民板ユーザーさん1

    ネガティヴな書き込みが多いので、たまには前向きなものを。

    マンション内の職員の方々は正月から勤務いただいて本当にありがたいですね。
    ゴミも年末年始、収集に来ない中で、ステーション内をいつも整頓してくれていますし。

    管理費を払っているからと、我々もやってもらって当たり前、ではなくきちんと感謝しなければ、だと思います。

  97. 467 匿名さん

    最近マンション内が所々汚いです。

    以前はルーバーや廊下の手すりや扉など拭き掃除をして
    細やかな対応でしたが
    見たことのない方を見かけるようになってからなのか雑な掃除になってきていると思います。
    手抜きをしたり誰も見ていないと思って作業中なのに携帯を見て笑っている方も居ますが
    あくまでもお仕事でマンション内に来ていることをお忘れなく。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸