東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民の人に質問したいさん

    597です。

    599さんの、お気持ちを悪くさせてしまったのであれば本当に申し訳ありませんでした。
    600さんの意見を聞くことができて納得することができました。

    たしかに住民にとっては、あの付近の流通がよくなりすぎない方がよいですよね。
    皆さんと、より良い生活が送れるよう期待しております。

    かさねまして、599さんには謝罪申し上げます。
    お気持ちを悪くしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

  2. 602 入居予定

    内覧会に行ってきました。雄大な景色に感動して、肝心なチェックは気になった1箇所のみでした。今もマンションに住んでいますが、干し物は生活しているうちに工夫して、なんとでもなると思っています。ただひとつの心配は、電車の音です。窓を全部開けるとものすごい音で、夏場はクーラーのかけっぱなしは好きではないのですが、そうしないと夜は眠れないかと思っています。寝室の窓が小さくて、せっかくの景色が存分に楽しめないのは残念です。それ以外は120点のお部屋でした。これから長い間お世話になると思うと感無量です。皆様どうぞよろしくお願いします。

  3. 603 住民板ユーザーさん7

    >>602 入居予定さん
    電車の音は仕方がないと思います。
    駅直結だと、線路に面している側は、どうしても騒音がします。
    そのため、二重窓になっているのだと思います。
    立川駅の場合、中央線と青梅線の分岐駅ですから、ポイントがたくさん有りますので、騒音が更に大きくなります。
    音が気になる場合は、窓は締め切りになると思います。

  4. 604 匿名さん

    あとやっぱり気になるのは鉄粉ですね。
    ブレーキも多いと思いますし、どのくらいの高さまで舞い上がるのでしょう?

  5. 605 入居予定

    >>604 匿名さん

    駅のホームにいて鉄粉なんて感じたことないですけど。。
    インテリぶってるけどどうしようもないですね。

  6. 606 住民板ユーザーさん7

    >>603 住民板ユーザーさん7さん
    603の続きです。
    目の前に広大な線路敷きが有ると言うのは、このマンションの特長だと思います。
    音は多少気になりますが、眺望と日当たりは、将来的にも保証されていて、ほぼ完璧です。
    鉄道ファンにとっては、日常的に鉄道車両が見れますので、これ以上の立地条件を望むことはできません。
    利害得失が有る問題だと思います。
    いずれにしろ、こんな素晴らしいマンションに住めることを、神様に感謝しています。
    皆様よろしくお願い申し上げます。




  7. 607 匿名さん

    >>605さん

    ちょっと気になったので聞いてみたのですが…
    ホームに数分いただけでわかったら、マンション数ヶ月で真っ黒ですよね。
    お気を悪くしたのであれば、すいません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15549/

  8. 608 入居予定

    >>607 匿名さん

    まずは立川駅に気にするほどの量が存在するかどうかの確認からではないでしょうか?
    存在する前提で舞い上がる高さの議論を始められるのはちょっとどうかと思い、過剰な反応をしてしまいました。
    こちらこそすみません。

  9. 609 匿名

    607 608
    内覧も終えて、気持ちよく契約終えた方たちしかいないはずなのに、なんかkyな人がいらっしゃいますね。日頃、世の中から見放されてる感ハンパなさそうな会話で引きました。なんか不幸な人というか、不運な人というか。。常に満足できない寂しい人生が続くのでしょうね。お気の毒に...

  10. 610 入居予定

    >>609 匿名さん

    危機管理のためにはこのような方も重要だと思いますよ。
    言葉は選んで欲しいですけどね。

  11. 611 住民板ユーザーさん7

    >>610 入居予定さん
    建物は間もなく完成ですね。
    良くも悪くもハードは、終わりです。
    こんな恵まれたハードは、めったに有りません。
    これからは、ソフトをより良いものとするよう住民の間で協力しましょう。
    他のマンション住民から羨ましがられるような、コミュニティをのんびりと構築すれば良いと思います。


  12. 612 匿名

    そんなに貧相な階段?

    1. そんなに貧相な階段?
  13. 613 匿名さん

    これから色塗ったり、タイル貼ったりするのかな?
    武蔵小金井にも高層マンションが2棟、八王子にも高層の計画あるし 時代は変わりましたね

  14. 614 マンション住民さん

    アンチでなければ確かに色々な角度からの意見は重要ですね。

    八王子は町的に好きになれないけど高層マンションの情報あるなら是非、教えてください。


  15. 615 入居予定

    >>612 匿名さん

    貧相というか品格に欠けるという感じですかね。
    建物の外観からはちょっと浮いてるかも。
    駐車場の裏の非常階段と同じ見た目ですからね。

  16. 616 入居予定

    >>614 マンション住民さん

    八王子はサザンスカイタワーの北側の駅ど真ん前にタワーマンションが建つようですよ。
    階数は20階前後でサザンスカイタワーほど高くなかったと思います。
    又聞きですが、御参考までに。

  17. 617 住民板ユーザーさん7

    >>615 入居予定さん
    この階段は、マンションの設備ではなく、市の公道のようですね。

  18. 618 匿名

    >>616さん
    情報ありがとうございます。
    階数的にもサザンを超えるようなマンションではなさそうですね。
    注目のマンションの1つにはなりそうですが。

    >>615
    たかが階段1つが仮に貧相、品格に欠けると思われようが
    このマンションが最高クラスであり、立川のランドマークであることは変わりませんね。

    ただ、仕上げはまだですから、多分あなたが期待する以上の立派な階段になってしまいますね(笑)
    引き続き他に気になる欠点があれば是非ぜひ教えてください。

  19. 619 入居予定

    >>618 匿名さん

    塗り直しにならないように引き渡し直前までほったらかしにするつもりなのかもしれませんね。
    今後に期待しましょう。

  20. 620 匿名さん

    調べてみたら三鷹の南口とか、西武線の小川駅再開発とか、いろいろ高層マンション計画があるうですね。
    立川駅南口の昔、東武ストアがあったビルも結構築年数が経っているように見えるけど、建て替えたら高層建築が可能な場所なのでしょうか?

  21. 621 住民板ユーザーさん7

    >>620 匿名さん
    駅前再開発の時代ですね。
    従来は、商業施設だけだったのですが、最近は、上層がマンション、下層が商業施設と言うパターンです。
    駅直結マンションが、予想以上に人気が有ることがハッキリしましたので、今後も、続々と建設されると思います。

  22. 622 住民板ユーザーさん7

    >>618 匿名さん
    616さんの言われるように、八王子に、新たな駅直結マンションができますが、我々このマンションの住民にとって関係が深いのは、下層階にイオンが出店することだと思います。
    雨が降っても、傘無しで、15分で行けます。
    他の駅の駅前再開発が進めば進むほど、駅直結マンションは、どんどん便利になります。

  23. 623 入居予定さん

    西側自由通路上、公開広場の横のところに建設中の建物はエキュート osoto になるみたいですね。
    北口改札(改札機4通路)もあわせて8月4日開業。
    エキュートはバーゼルなどが入るみたいで個人的には楽しみです。
    http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20160617/20160617_info01.pdf

  24. 624 匿名

    >>622住民板ユーザーさん7 さん
    タワマンも、ただ高くて見晴らしがいい。とかだけでなく、
    本質を追われる時期に入ってきていますね。
    ただのタワーだけでは物足りず、最近は駅近&傘無しで●●に行ける。などが売りなってるとこも多いようです。
    ちなみにこのプラウドタワー立川はどのあたりまで傘なしで行けるのでしょうかね?
    伊勢丹までは行けたの確認しましたが・・・

  25. 625 住民板ユーザーさん7

    >>624匿名 さん
    立川駅はペデストリアンデッキが整備されていますが、必ずしも屋根が有るわけではありません。
    雨の日は、傘無しで行ける商業施設に行くか、電車で他の駅直結商業施設に行くことになります。
    都内の商業施設は、大半が駅直結か、地下道直結ですので、傘無しで行けます。
    近くでは、八王子や昭島、国分寺、府中などの各駅にも駅直結商業施設が有り、今後も続々建設されます。
    また、近い将来、商業施設だけでなく、病院や図書館、保育園、イベントホールなども、駅直結になると思います。

  26. 626 入居前さん

    立川だけでなく、
    新宿の伊勢丹も傘なしで行けるわけですね。

  27. 627 住民板ユーザーさん7

    >>623 入居予定さん
    西側自由通路、北口改札、エキュートosotoを、見て来ました。
    ほとんど出来上がっているようです。
    開放的で明るく気持ちの良いペデストリアンデッキだと思います。
    エキュートosotoは、かわいい建物で、親しみが持てますね。
    開業が楽しみです。

  28. 628 入居予定さん

    >>627 住民板ユーザーさん7さん
    ご報告ありがとうございます!
    北改札口が出来たらJRも駅徒歩1分が実現しそうですし、より便利になりますね。

  29. 629 匿名さん

    ららぽーと立川は駅直結だけど傘が必要ですね

  30. 630 住民板ユーザーさん7

    >>629 匿名さん
    モノレールは輸送力が貧弱なので、マイカーの客を中心に考えていると言うことでしょう。


  31. 631 入居予定さん

    ルミネ、グランディオも傘なしで行けますね^^あと、タクロスの中はヤマダ電機以外には何が入るのでしょうかね???

  32. 632 入居予定さん

    モノレールの下を行けば高島屋まで傘なしで行けますよ。
    今年の夏はとても暑そうですが、南向きはどれだけ暑くなるのか心配です。

  33. 633 匿名

    南はシースルーカーテン+エアコンで対応できますが
    西日が強い時間帯の角の南西、北西は昼間でも
    厚手のカーテンでエアコン温度下げ下げないと生活できない環境らしいです。
    30度以上の日は。

  34. 634 住民板ユーザーさん7

    >>631 入居予定さん
    首都圏に有る全ての駅ビル、エキナカに傘無しで行けます。
    JRさんが結構頑張って、魅力的なテナントを集めていますので、便利です。

  35. 635 住民板ユーザーさん7

    >>631 入居予定さん
    全てのフロアにヤマダ電機が入るとのことですので、あとは飲食店程度の小店舗ではないでしょうか。

  36. 636 住民板ユーザーさん7

    ヤマダ電機以外の商業施設は、一階に、トンカツ屋、ラーメン、眼鏡コンタクト、眼科、ドラッグストアがはいるそうです。9月下旬オープンで。ドラッグストアだけ10月初旬だそう。3~7階がヤマダ電機10月下旬オープンとのこと。
    内覧会時に聞きました。

  37. 637 住民板ユーザーさん7

    >>636 住民板ユーザーさん7さん
    情報ありがとうございます。
    ヤマダ電機は、相当な大規模店舗になりそうで、期待できますね。
    ところで、ハンドルネーム、7番はダブりますので、1~6番or8番を使っていただくとありがたいです。

  38. 638 住民板ユーザーさん2

    傘なしで色々な場所に行けるのは、子持ちとしてはとても助かります!(傘をよく失くすもので^^;)

    1階に飲食店が入るのも楽しみですね^^/
    お店の名前(ドラッグストア、ラーメン屋さん等)も具体的にわかれば是非お願いします。

    私も以前の設定で住民板ユーザーさん7使ってましたので改めて2を使わせていただきます。

  39. 639 住民板ユーザーさん8

    >>638 住民板ユーザーさん2さん

    店名など具体的なことは聞かなかったので、わかりかねます。オープン時期が変更になるかもしれないとだけ言っていましたが。

    ユーザー7さま、だぶってしまい、失礼致しました。

  40. 640 住民板ユーザーさん7

    >>638 住民板ユーザーさん2さん
    お手数をおかけしました
    ありがとうございました

  41. 641 住民板ユーザーさん7

    >>639 住民板ユーザーさん8さん
    お手数をおかけして申し訳ありません
    ありがとうございました

  42. 642 住民板ユーザーさん7

    ヤマダ電機の開店後、照明器具や電化製品を買うとなると、引っ越しは10月以降になりそうですね。

  43. 643 住民板ユーザーさん7

    皆様は野村不動産グループカスタマークラブに入会されていますか?
    「大塚家具」や「島忠」の割引クーポンが有るので、家具の購入に使ってみようかと思っています。

  44. 644 住民板ユーザーさんA

    > 643 さん
    大塚家具で7桁の買い物をしているので、既に入会済みですね。
    ※大塚家具の場合、5%分のポイント付与+あんしん点検パックですね

    別に年会費などがかかるわけでもなく。入るだけ入っておくというのでもいいのではないでしょうか。

    > 642 さん
    私も引越しは10月以降を予定していますが、ヤマダ電機が何かタイアップして安くなるなら家電もヤマダと考えていますが、ビックカメラでいいかなと思っています(ビックカメラは入会していると3%割引がありますね

  45. 645 住民板ユーザーさん7

    >644 住民板ユーザーさんAさん
    ヤマダ電機、同じ建物内だと、購入した時、故障修理を依頼する時、廃棄する時に台車で運べるので便利かと考えています。
    下のヤマダ電機が、故障修理や廃棄のサービスをしてくれることが前提ですが。

  46. 646 入居前さん

    本日ビックカメラに家電製品を購入して配送をお願いしたのですが
    八月の最後の土日は配送がいっぱいと言われました。ビッグの方が
    「おかしいな?」と言っていましたが多分タワー搬入が多いみたいでした。

  47. 647 住民板ユーザーさん7

    引き渡し直後の土日は引っ越しが競合して、混乱しそうですね。
    周辺道路が狭い上に交通量が多いのは、このマンションの唯一の弱点だと思います。

  48. 648 匿名

    プラウド前の道は工事されて前よりだいぶ広くなりましたね。
    あと住民用立体駐車場手前の道路に左折標示が追加されてましたが、
    あそこはほぼプラウド住人のための矢印ですよね(笑)

    ただ1つ気になる事は、エントランス前の横断歩道です。
    飛び出してくる人とかたまにいるので事故ないようには祈りたいです。

    出来れば、信号、ガードレール設置までいかなくとも
    何かカイゼン(安全対策)していただきたいです。

    この板で言う事ではないのでしょうが。

    駅からのカーブ後の車の突っ込み、子供の道路への飛び出し等、
    事故が起こってもおかしくない環境だと前から感じてました。
    何か事故が起こってから対応では遅いので何かの安全対策は必須だと個人的には思います。

    目の前で何かあっては住人としても何か悲しい気持ちになるので。
    (プラウドの下で事故があったよ!とか知らないところで言われたくないですし。)

    まずは住人の我々が事故を起こさないように気をつけることが大事なのでしょうけど。

    長文失礼しました。

  49. 649 住民板ユーザーさんA

    ここ住んだら、2階の連絡通路で行けるところしか行かなさそう。
    1階というか、道路に下りてどこかいくってどういう場合が多そうでしょうか?
    松屋?(笑
    ※あまり道路にでる場合が想定できませんで

  50. 650 住民板ユーザーさん7

    1階玄関前の横断歩道を渡るのは、みずほ銀行に行く場合といくつかの飲食店に行く場合だと思います。
    昭和記念公園に散歩に行く場合は、どうなるのか良くわかりません。
    3階ペデストリアンデッキの利用の方が多くなるのは、間違いありません。

  51. 651 住民板ユーザーさん12

    >>650 住民板ユーザーさん7さん
    昭和記念にいく場合は、一見2階のデッキ
    からいけそうな気もするが、一旦東側に
    回り込んでから北上しないといけないので
    1階にでてからいったほうがよいかも。。

  52. 652 住民板ユーザーさん12

    >>651 住民板ユーザーさん12さん
    ただ、1階のバスターミナルからみずほ
    銀行側に渡る横断歩道は中々、青に
    ならないので不便です。横断無視
    するのもバスがくるので危険!

  53. 653 住民板ユーザーさん7

    昭和記念公園、マンションから眺めると近そうですが、歩くとちょっとかかる感じですね。引っ越したら、年間パスポートを買って、頻繁に訪問する予定です。

  54. 654 入居前さん

    明日は立川の花火大会ですよね。
    間もなく入居なのに一年後まで見られないですね。
    花火の日はとんでもなく混むので(電車に乗るのに1時間以上かかります)
    来年の夏はゆっくりとマンションで見たいものです。

  55. 655 匿名さん

    屋上で見ている人がちらりと見えました
    うらやましい

  56. 656 住民板ユーザーさん7

    花火は混み過ぎですね。
    小さい子供は危険だと思います。
    マンションから見るに限ります。

  57. 657 住民板ユーザーさんA

    マンションから見るとしても、どこまで見れますかね?(北側なら見える?
    ベランダに出て見たら、高層マンションだけに怖くて、無理そうです(上層階だと。
    窓から皆で見て、イベントがごとく飲み会などやりながら花火は面白そうですけどね。
    来年に期待ですね!

  58. 658 入居予定さん

    花火当日だけ、整理券みたいにしたほうがいいんじゃないですか。
    今年は、この部屋番号とか。
    デッキと供用ラウンジを合わせても限られたスペースなので、
    南住戸の方々がファミリーそろってとか、親戚や友人など呼んで、一気に押し寄せたら
    危険だと思います。
    北側道路や信号のこと(も大切ですが)より、そのほうが心配です。
    何か、怪我人などでたら、恥ずかしいマンションになってしまいますからね。

  59. 659 匿名

    >>648
    駐車場前の道路は地下通路の出入り口になっていて、徒歩の通行人以上に自転車が怖いです。
    地下通路は自転車は降りるよう注意書きがされており、ガードレールなどでもかなり対策されているのですが、その間をすり抜けて立ち漕ぎで突っ走る自転車が後を絶ちません。
    特に夜間の車庫からの出し入れの際は、ご注意ください。

  60. 660 住民板ユーザーさん7

    >>658 入居予定さん
    北側の部屋は少ないので、デッキと共用ラウンジは、住民専用にしないと、混雑して危険かも知れませんね。

  61. 661 入居予定

    >>659 匿名さん
    私もこの地下道をよく利用します。
    たまに原付バイクが降りずにそのまま
    通過してますが睨みをきかせてます。
    要注意箇所ですね。

  62. 662 住民板ユーザーさん7

    >>661 入居予定さん
    事故が起きてからでは手遅れなので、早めに警察に取り締まりをお願いすべきですね。構造的に、自転車を降りなければ通れない通路にすることも考えられますね。

  63. 663 匿名さん

    こんばんわ。648です。

    確かにプラウド前の道は自転車事故も要注意ですよね!
    車の出し入れも、急な自転車の飛び出しとか注意しなきゃいけませんね、
    幸い、工事の甲斐もあって見晴らしよくなったのでそこは救いだと思います。

    また、その先の学習塾生徒お迎えの一時停あ車もたまに長蛇の列になりがちなので
    悪い言い方すれば、車出して左折したときあの渋滞は邪魔ですね。
    こちらもまあまわ歩行者が減る夜限定なのが救いですが、、

    どちらにしても住人の意識だけでは回避できない事もあると思うので
    警察等、しっかり対策、時には取り締まり強化して、立川のランドマークでもあるわけですから
    プラウド前災害0!を目指していただきたいです。

    長文失礼しました。

  64. 664 住民板ユーザーさん7

    南北自由通路、タクロス広場、立川駅北改札、エキュートがオープンしたようですが、どなたか行かれましたか?
    立川タクロスビルはオープンしたのでしょうか?

  65. 665 入居予定さん

    >>664 住民板ユーザーさん7さん
    一度行きましたがお洒落でいい感じでしたよ。
    北改札からエントランスまで徒歩1分もかからず便利です。
    引渡しいよいよですね。

    タクロス、分かってる範囲だと8月31日ウェルパーク、9月16日かつや、9月18日ばんから、9月28日窓口サービスセンター、観光案内コーナー、10月1日駐輪場、11月12日ヤマダ電機と順次開業するようです。

  66. 666 入居前さん

    >>>665

    立川市役所の出張所はいつから業務するのでしょうか。
    出来れば手続きは下で出来るとありがたいですが。

  67. 667 入居予定さん

    >>666 入居前さん
    窓口サービスセンターがそれにあたるので9月28日ですね。

  68. 668 住民板ユーザーさん7

    >>667 入居予定さん
    立川駅北改札、立川タクロスビル見学して来ました。
    プラウドタワーは、飛躍的に便利になりました。
    商業施設の方は、ヤマダ電機がオープンしないと、開業した雰囲気になりませんね。

  69. 669 住民板ユーザーさん7

    荷物の積み下ろしのためのトラックの停車は、マンションの敷地内とする案内が来ました。マンション前の道路は、片側1車線ですから、荷物の積み下ろしをすると、交通渋滞の原因になりますね。引越しの集中は、不可能な立地条件だと思います。ゆっくり引越ししましょう。

  70. 670 住民板ユーザーさん7

    本日引き渡しが完了しました。
    早速、新居の点検をしましたが、オプション関係の工事はすべて完了していました。
    8月中は毎日、1階に係員が常駐していますので、何でも質問できますので、大変便利です。
    今後は、登記をはじめ、各種手続きがたくさん有るようです。

  71. 671 住民板ユーザーさん4

    >>670 住民板ユーザーさん7さん

    お疲れ様です!
    我が家は明日なので楽しみです。
    オプション関係は引き渡し後完成まで10日ほどの目安との事でしたが、早まったのでしょうか?全戸そうだったらありがたいのですが。

  72. 672 入居前さん

    我が家も鍵を貰ったあと寄ってみたのですが、もうすでに引越が始まっていました。
    エントランス前も結構ゆとりがあり、道路にかかっていないので少し安心しました。
    少しもたついたのは、水道を開こうと思って盤を開けたのですがよく分からなかったので
    管理の方に見ていただきましたがレバーが真後ろの下の方でわかりにくすぎです。
    「これ、わかりにくいですね」と言ったら「先ほども間違えて赤いレバーを下げて警報が鳴りました」
    といってました。皆さま気をつけてくださいね。

  73. 673 住民板ユーザーさん7

    >>672 入居前さん
    引き渡し直後にマンションに行ったら、引越ししていましたので、少しビックリしました。多分前日に引き渡しを済ませたのでしょうね。野村不動産は、その程度の融通が利くと言うことのようです。

  74. 674 入居前さん

    特別な融通というのじゃなく。
    地権者の方の引き渡しは半歩だけ、早かったみたいな情報を聞きましたよ。

  75. 675 住民板ユーザーさんA

    鍵も貰いましたし、週末にでも自分も行ってみようかな。
    引越しは年内で適当にと思っているだけに、もう引越しを終えている方が少し羨ましいですね。
    仕事がもう少し暇になれば引越し準備ができるのに(あはは・・・

  76. 676 入居済み

    想像以上の満足感があります。買ってよかった。

  77. 677 住民板ユーザーさん7

    オーナーズマニュアルDVDを見ました。防犯機能すごいですね。セキュリティーは万全のようです。

  78. 678 住民板ユーザーさん3

    >>672
    その対策か、昨日見たら水道管に「○」、スプリンクラーに「×」の紙が貼ってありました。
    こういう何気ないフォローは良いですね。

    トイレの手洗いだけ水がチョロチョロなのは見てもらった方がよいでしょうか。
    下を覗きましたが手で回せるバルブがないので途方に暮れています。

  79. 679 住民板ユーザーさん3

    >>678
    自己解決しました。
    コインで回したら勢いよく出るようになりました(^^;)

  80. 680 入居済み

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  81. 681 入居済み

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  82. 682 住民板ユーザーさんA

    夜みるとちらほら電気が。
    100戸くらい引越しが終わったのかな?

  83. 683 入居済みさん

    >>>682さん
    どちらの方からみているのですか。
    毎日たくさんのサカイさんの車ですごいです。

  84. 684 住民板ユーザーさん7

    >>683 入居済みさん
    本日、エアコン設置工事の見積もりのため、部屋を訪問しました。
    引越しが無く、前回に比較すると静かでした。
    引越しのピークは過ぎたようです。
    暑いので窓を開けて、しばらく部屋の中にいたのですが、予想外に風通しが良かったです。
    また、線路の音は、予想通りかなりの騒音でした。
    台所の蛇口組み込み式の浄水器は、すっきりして使い易いと思いました。


  85. 685 入居済みさん

    >>>684さん
    思った以上に住みやすいです。
    ですが、2~3日前より数匹のスズメバチがとんできます。
    まさかと思うのですがどこか近くに巣でもあるのかしら。
    管理人さんに話した方が良いでしょうか。

  86. 686 入居済み

    うちも、すずめばちが飛んでいるのを何度かみました
    高層で虫も飛んでこないと思っていたので、ベランダで飛んでいるのをみてびっくりしました
    窓全開に、できなくなりました
    管理人さんに相談するか、同じくなやんでます

  87. 687 匿名さん

    我が家もベランダでハチが飛んでました。
    少し前はセミも多かったし、昆虫のような大型の虫の死骸もベランダにあちこちあって、大嫌いな虫を気にすることも少なくなるぞーって期待してたのにがっくりです。
    スズメバチだと刺される危険性もあるわけですからなんとかしてほしいところです。
    ただ、建物に巣があるかもわからず管理人さんに伝えることでどうにかなるものなのでしょうか・・・悩みますね。

  88. 688 住民板ユーザーさん2

    個人差あるとは思いますので、ガンガン涼しくとは言いませんが、、

    3階のエントランスあと2度くらい涼しくしてもらえないでしょうか?

    外から入った時にエントランス涼しいとなんかホッとできるので。

    関係者の方出来たらよろしくお願いしますm(__)m

  89. 689 住民板ユーザーさん7

    >>687 匿名さん
    蜂の巣の駆除業者はありますが、巣の場所がわからないとどうしようもないですね。蜂の飛んできた部屋番号を管理人さんに連絡しておけば、巣の場所の発見に役立つかも知れません。

  90. 690 住民板ユーザーさんA

    別のタワーマンションに見学に行った際、30数階ですら蝉が飛んでいたり、その死骸が転がっていたり。蚊はわかりませんが、どちらにしても虫が嫌いなら、網戸をするしかないですね。窓全開するにしても、網戸しますよね?。流石にできたてのマンションで蜂の巣はない!と思いたい。ましてスズメバチなんて。そうなると、近隣から飛んできたということでしょうか?。

    騒音は、流石に窓を開けるとざわざわしますね。こればかりは仕方ないかと。窓を閉めてもざわざわするなら別でしょうが、それで静かになるなら、駅直結だけれども繁華街のど真ん中にあるマンションならではの問題ではあるでしょうけど、最初から分かっていたことでしょうから。窓閉めても騒音が聞こえるなら問題でしょう

    >>683 さん
    北側の伊勢丹前くらいから夕方9時くらいに。南側から見ると、光ある部屋が多く見えるのかな?。こんどそちらから見てみます^^

  91. 691 住民板ユーザーさん7

    >>690 住民板ユーザーさんAさん
    何度かマンションを訪問しましたが、私どもの部屋では、虫は一度も見ていません。場所によって差があるのかも知れません。
    騒音は、窓を閉めると、全く聞こえません。気密性は、かなり高いと思います。

  92. 692 入居済み

    窓を閉めると、気密性かなり高いし、地震も、気になっていましたが、高層階にもかかわらず、揺れを感じないのが凄い、びっくり続きです


  93. 693 住民板ユーザーさん7

    昭和記念公園、一番近い入り口は、あけぼの口ですね。
    みずほ銀行の東側の道を北上すると数分です。
    ただし、プール、日本庭園、広場など公園中央部に早く行きたいのなら、電車で西立川に行った方が便利です。

  94. 694 匿名さん

    我が家は非喫煙者ばかり。バルコニーに出るとなぜかタバコの臭いがするんですが、これって。。。? 初めは気のせいかな?風に乗ってきただけかな?と思ったのですが。。。洗濯物干すと移りそうでちょっと嫌です。こんなこと皆さんあります?

  95. 695 住民板ユーザーさん7

    >>694 匿名さん
    我が家ではありません。

  96. 696 入居済みさん

    >>>694さん
    タバコの臭いではないですが、魚を焼いている臭いや
    油臭い匂いも大分しますね。これは仕方ないのでしょうか。
    換気扇の所でタバコを吸っていても匂いはくるようです。

  97. 697 住民板ユーザーさん7

    >>696 入居済みさん
    匂いを避けるためには、窓を閉めるしかないと思います。我が家も焼き魚をすれば、匂いを換気扇で外に出すと思います。

  98. 698 住民板ユーザーさんA

    結構みなさん窓を開けるんですね。殆ど開けないので、ちょっとびっくり。

  99. 699 住民板ユーザーさん3

    南向きベランダでも大きな蜂が飛んでるのをみました。
    どこかに巣があるのだと思いますが、、
    原因と対策ある、またとれたなら教えていただきたいです。

  100. 700 住民板ユーザーさん7

    >>699 住民板ユーザーさん3さん
    このマンションに巣が有るのかも知れませんね。
    今までに蜂を見たことはありませんが、自分の部屋の近辺を点検してみます。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸