東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    北向きもいいとこありますよ。
    ◎タワーなので、ある程度上階なら十分、明るい。
    ◎照り付け、翳りの変化がなく、一定の明るさで、落ち着いている。
    ◎ここに関しては、南側にある2重窓の煩わしさがない。(角部屋以外)
    ◎公園ビュー(花火も遠目に見えるかも)。

    南の直射日光は、どうしても譲れないというのでなければ
    さほど、気にしなくてもよいのでは。
    私も予算があれば南がよかったですけど。

  2. 302 契約済みさん

    自分達が気に入れば北も南も関係ないよ。

    プラウドタワー立川パート3に書いてありましたが、プラウド府中マークスで色々問題が起きてるようです。こちらではあのような事がなければ良いですね。心配になりました。

  3. 303 入居予定さん

    >>301
    南向き、北向き、東向き、西向き、趣味の問題でしょう。
    高層、中層、低層も趣味の問題です。
    価格的には、南西の角部屋、高層が高いようでした。
    それを好む趣味の方が、比較的多いからでしょう。
    しかし、全員が同じ趣味ではありません。
    人により、趣味も生活スタイルも違います。
    もともと、高価な物件ですから、私を含めこの便利さに、異常な価値を感じる方しか購入しません。
    このマンションの購入そのものが、趣味の問題だと思います。
    そのような趣味を持つ方は、それ程多くはないと思いますが、今後も必ず出て来ます。
    しかも、他の物件では、決して満足できません。
    現在売れ残っている部屋についても、いずれ完売します。
    時間の問題です。

  4. 304 契約済みさん

    そろそろ、モデルルームも終わりですかね。最後に見納めしたいと思いますが、プラウド府中マークスが大変な状況になってますので、その様にならない事を祈りながら今一度しっかりと見ておこうかと思います。写真も撮っておくべかなと思います。

  5. 305 入居前さん

    余裕がおありでしたら、可能な範囲だけでもお願いいたします。
    知人も自社ビルを建てたとき、基礎からずっと
    撮り続けていました。
    最初のほうが肝心ですよね。

    自分は遠くて協力できず、申し訳ありません。

  6. 306 入居前さん

    >>304
    連投。そそっかしくて間違えました。現場ではなく、
    モデルルームや、モデルルーム内の表示とかですね。
    よろしくお願いします。

  7. 307 入居予定さん

    >>305
    こちらのスレではないほうで毎週写真載せてくださる方がいますよ。

  8. 308 入居予定さん

    >>304
    モデルルーム、和モダン仕様に改装したと言うニュースが有りましたが、どなたか訪問された方はおられますか?

  9. 309 入居予定さん

    >>308さん
    304さんではありませんが見に行ってきました。
    行ってビックリ、3LDKのキッチン横の窓なし部屋に畳風のものを数枚ひいただけでした(笑)

  10. 310 入居予定さん

    >>308
    309さんの補足ですが、気付いた所では飾ってある絵や花、食器、本、その他の装飾品などやその配置、LDKのテーブル、同じくペンダントライトなどが変わっていて、同じ間取りやカラーセレクトでも随分雰囲気を変えられるんだなと個人的には楽しく見させて頂きました。ただこれは趣味の問題かなと。インテリアにそこまで興味のない契約済の方は敢えて…とは思います。もうすぐモデルルームは閉まってしまいそうですね。

  11. 311 入居予定さん

    >>309,310
    早速ご回答ありがとうございます。
    和式のインテリアに興味が有れば、ちょっとのぞいてみるのも良いと言うことですね。

  12. 312 契約済みさん

    完売しましたね。

  13. 313 入居予定さん

    >>312
    無くなる前にちょっとのぞいて来ようと思います。

  14. 314 契約済みさん

    インテリアオプションはいつですか?

  15. 315 入居予定さん

    >>314
    インテリアオプション、来年ですが、また新宿まで行くのは面倒ですね。
    立川でやって欲しいものです。

  16. 316 入居予定さん

    野村ビルあたりだったら、帰りに新宿で食事でもしてきますか。

    立川にお住まいの方は、わざわざ新宿に行く用事とかは
    あんまりないんですかね。
    うちは他所から越す予定ですが最近は新宿まで行かなくても、
    吉祥寺で済んでしまう用件が多いです。

  17. 317 入居予定さん

    >>316
    野村の用件だけで新宿まで出るのは、馬鹿馬鹿しい感じがします。

  18. 318 契約済みさん [女性 50代]

    本日建設現場みてきました。だいぶ高くなってきましたね。
    まだ、みずほ銀行の高さにはなっていませんが、結構な大きさに圧倒されました。
    これからが楽しみですね。

  19. 319 入居予定さん

    インテリアオプション、7月頃に延期になりましたね。
    完成は、来年の秋ですから、もっと遅くても良いと思います。
    進歩が速い電化製品などを1年以上前に決めるのは、無理な感じがします。

  20. 320 契約済みさん [男性]

    住宅エコポイントは着工済みの為、対象外ですかね?

  21. 321 入居予定さん

    検討スレの方にたくさん写真を載せていただいていますが(いつもありがとうございます。)
    ここらへんで写真まとめて撮ってきました。

    1. 検討スレの方にたくさん写真を載せていただ...
  22. 322 入居予定さん

    西側より

    1. 西側より
  23. 323 入居予定さん

    西側より2

    1. 西側より2
  24. 324 入居予定さん

    土曜日ですが作業員の人達が見えます

    1. 土曜日ですが作業員の人達が見えます
  25. 325 入居予定さん

    下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます。

    1. 下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます...
  26. 326 入居予定さん

    下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます。2

    1. 下のクレーンから鉄骨が現場に届けられます...
  27. 327 入居予定さん

    南西より

    1. 南西より
  28. 328 入居予定さん

    南西より2

    1. 南西より2
  29. 329 入居予定さん

    南西より3

    1. 南西より3
  30. 330 入居予定さん

    南東より

    1. 南東より
  31. 331 入居予定さん

    南東より2

    1. 南東より2
  32. 332 入居予定さん

    南東より3

    1. 南東より3
  33. 333 入居予定さん

    南東より4

    1. 南東より4
  34. 334 入居予定さん

    南東より5

    1. 南東より5
  35. 335 入居予定さん

    南東より6 モノレールと

    1. 南東より6 モノレールと
  36. 336 入居予定さん

    南東より7 モノレールと2

    1. 南東より7 モノレールと2
  37. 337 入居予定さん

    北西より

    1. 北西より
  38. 338 入居予定さん

    北より コンクリートの質は如何に?

    1. 北より コンクリートの質は如何に?
  39. 339 入居予定さん

    北より2 コンクリートの質は如何に?

    1. 北より2 コンクリートの質は如何に?
  40. 340 入居予定さん

    北より3 コンクリートの質は如何に?

    1. 北より3 コンクリートの質は如何に?
  41. 341 入居予定さん

    東ルミネR階より ボール抜け防止ネットと鉄格子が、、、でも今の時期良く見えました。

    1. 東ルミネR階より ボール抜け防止ネットと...
  42. 342 入居予定さん

    こんなにいっぱい働いているんですね。お仕事頑張ってください。

    1. こんなにいっぱい働いているんですね。お仕...
  43. 343 入居予定さん

    東ルミネR階より 3

    1. 東ルミネR階より 3
  44. 344 入居予定さん

    お仕事風景4

    1. お仕事風景4
  45. 345 入居予定さん

    マンションフロアから商業施設の出っ張りはそれなりにありそうですね。商業施設の下は線路なので物飛び対策は必須ですが。

    1. マンションフロアから商業施設の出っ張りは...
  46. 346 入居予定さん

    グランデュオカフェ屋さんよりマンションつなぎの8階部分は完成?現在9階建設中ですかね。

    1. グランデュオカフェ屋さんよりマンションつ...
  47. 347 入居予定さん

    広角で撮るとこんな感じです。マンションから見る眺望も楽しみですね。

    1. 広角で撮るとこんな感じです。マンションか...
  48. 348 入居予定さん

    モノレール♪

    1. モノレール♪
  49. 349 入居予定さん

    モノレール♪2

    1. モノレール♪2
  50. 350 入居予定さん

    これからマンションがどんどん出来ていくんですね。楽しみです。

    1. これからマンションがどんどん出来ていくん...
  51. 351 入居予定さん

    マークスとの2ショット(終わり)

    1. マークスとの2ショット(終わり)
  52. 352 入居予定 [女性 50代]

    イヤー見応えありました。ありがとうございます。色々な角度から撮れるんですね。
    いよいよマンション部分ですね。ワクワクします。景色もよさそうですね。

  53. 353 契約済みさん [男性 30代]

    素晴らしい!!何かあったときの貴重な記録となると思います!
    ありがとうございます!

  54. 354 入居予定さん

    >>346
    写真ありがとうございます。
    いよいよ9階、マンション部分に入りますね。
    それにしても、望遠レンズ、威力ありますね。

  55. 355 入居予定さん [女性]

    細部まで見ることが出来、嬉しいです。写真有難うございます!下からだとマンション部分建設始まってるのが見えないですし。

  56. 356 入居予定さん

    下階にヤマダ電機が入らないかもしれないと聞きましたが、本当でしょうか。
    ヤマダ電機の方がおっしゃってました。
    家賃を凄く値上げられたから渋っていると。
    噂によると東急ハンズに変わるとか。

  57. 357 入居予定さん

    >>356
    そんな話があるんですね!東急ハンズならウェルカムですね。
    labiヤマダは新宿でもあまり成功してるように見えない。ダイクマなら生活雑貨あるので良さげですが。
    もっとも、空きや、パチンコで無ければOKです。

  58. 358 匿名

    >>下階にヤマダ電機が入らないかもしれないと聞きましたが、本当でしょうか。

    ソースはどこですか?

    いい加減な事を言わないほうがいいですね。

    特定されますよ。

  59. 359 匿名

    再開発の計画当初から地元ではハンズの噂はありましたね。駅前ビックの地域密着性、この秋にららぽーとが出来たら車での立飛K's利用も選択肢になるのでヤマダは経営的にも厳しそう…

  60. 360 匿名

    もうヤマダ電機が入ると決定しているとノムラの方が言っていましたが・・・

  61. 361 入居予定さん

    >>360
    一応ヤマダ電機が入る予定だと思いますが、所詮テナントですから、いつ変わるか分かりません。
    立川駅前の発展と密接に関わっていると思います。
    立川駅前が発展して行けば、来客も増加し、テナントが定着して、ビルのテナント収入も増加します。
    間接的に、マンションの住民にも利益がもたらされると思います。

  62. 362 匿名


    噂があるけど本当か?
    と聞いているだけなのにいちいち反応してるのがいるな。

    ヤマダが入らないと何か困る?

  63. 365 匿名さん

    パチンコ屋やドンキのような客層に難のあるテナントは勘弁ですね。
    スーパーだと便利だけど、団地みたい。
    家電量販店がギリギリ許容範囲かな。

  64. 366 契約済みさん

    まあ、なるようになりますよ。
    話題変えましょう。

    気になる方は野村に聞いてみては。

  65. 369 入居予定さん

    立川市が地区計画を決定した旨のお知らせが郵送されて来ました。
    建物の用途の制限、工場、倉庫、場外馬券車券場、サラ金、風俗店は、できないと言うことでした。
    場外馬券車券場に類するものと言う表現がありますが、パチンコ屋は、制限されているのでしょうか。

  66. 370 入居予定さん [女性 50代]

    まあ経済活動の中の一契約なんだから、一度決めたから絶対ってことはないですよね。
    開店後だって、変遷はあるわけだから。解約料とかも大変そうですが。
    ヤマダは消耗品が下にあると便利だし、新製品が見れるだけでも歓迎だったのですがどうなんでしょう。

  67. 371 契約済みさん [女性 50代]

    >>347
    いろいろな角度からのすばらしい写真ありがとうございます。

    部屋や共用施設からの眺望:大事ですよね。

    都心でもゴチャゴチャ住宅地が広がっているだけのところもけっこうあるのでここは恵まれているのではないかと思います。
    富士山、モノレール、多摩川越しに見える丘陵住宅地、昭和記念公園、西・北の山並み とダイナミックなモチーフがいくつもあり、上々ではないでしょうか。

  68. 372 契約済みさん

    こんにちは!
    あの写真で何階くらいですかね?

  69. 373 入居予定さん

    >>372
    347の写真だとすると、撮り手側はグランデュオ8階、プラウドタワー立川は9階の床建設中ですね。

  70. 374 入居予定さん

    マンション階の様子が見えてきたので追加です。北西より。

    1. マンション階の様子が見えてきたので追加で...
  71. 375 入居予定さん

    西より

    1. 西より
  72. 376 入居予定さん

    南西より

    1. 南西より
  73. 377 入居予定さん

    南西より2

    1. 南西より2
  74. 378 入居予定さん

    南東より

    1. 南東より
  75. 379 入居予定さん

    北より

    1. 北より
  76. 380 入居予定さん

    北より2

    1. 北より2
  77. 381 入居予定さん

    北東より

    1. 北東より
  78. 382 入居予定さん

    東(上層階)より

    1. 東(上層階)より
  79. 383 入居予定さん

    北東(上層階)より

    1. 北東(上層階)より
  80. 384 入居予定さん

    北東(上層階)より2

    1. 北東(上層階)より2
  81. 385 入居予定さん

    北東(上層階)より3

    1. 北東(上層階)より3
  82. 386 入居予定さん

    北東(上層階)より4

    1. 北東(上層階)より4
  83. 387 入居予定さん

    北東(上層階)より5

    1. 北東(上層階)より5
  84. 388 入居予定さん

    北東(上層階)より6
    GWも工事お疲れさまです。

    1. 北東(上層階)より6GWも工事お疲れさま...
  85. 389 入居予定さん

    北東(上層階)より7
    人が入ると縮尺的にこんな感じですね。

    今屋根の部分が11階の床だと思います。これからがますます楽しみですね。

    1. 北東(上層階)より7人が入ると縮尺的にこ...
  86. 390 入居予定さん

    写真ありがとうございます。
    いよいよマンション階に入りましたね。
    これからは、上に伸びるスピードが速くなりそうです。
    NO389の写真で人がいるのは、9階の東南角部屋でしょうか?
    異常に人間が小さく見えます。
    建物の大きさがわかります。

  87. 391 入居予定さん

    >>390
    9階東南部屋です。
    これから見上げる一方なので中を見ることは出来ませんがそこはじっくり我慢ですね。
    注文戸建てのようにある程度お邪魔出来ればいいのですが、規模あると難しそうです。ともかく事故やミス無いよう作業員の皆さまよろしくお願いいたします。

  88. 392 入居予定さん

    久しぶりに、中央線の電車の中から、ブラウドタワー立川の建築現場を見ました。
    写真やパンフレットの印象とは、大きく異なり、巨大さを強く感じました。
    今の3倍くらいの高さになると、立川駅は、谷底のような状態になりますね。

  89. 393 契約済みさん

    素晴らしい写真ですね。
    階段だけニョキニョキ伸びているのは面白いなぁ。
    まだ3分の1程度ですが、周りにこれだけ大きい建物がないので本当に大きく感じますね。

  90. 394 契約済みさん

    ヤマダ電機は24日、計46店を5月末までに閉鎖することを明らかにした
    消費税増税の影響で採算が悪化している地方の郊外型店舗を中心に閉鎖
    閉鎖する店の従業員は他店への配置転換などを実施し、雇用を維持する方針だhttp://news.livedoor.com/lite/article_detail/10148921/

  91. 395 契約済みさん

    業績を改善するため店舗戦略を見直し、訪日外国人客などの需要が見込める都市部を重視する方針に転換する。とのこと。
    立川ってどうなんでしょうね?

  92. 396 入居予定さん

    http://heiten-sale.jp/archives/3049
    近くは多摩センター店ですかね。
    新規出店もしているようなので、どうなんでしょ。
    整理といえば整理ですね。

  93. 397 契約済みさん

    記事によれば『訪日外国人客などの需要が見込める都市部を重視する方針に転換する』とのことですが。多摩センター閉めるなら立川は出店しそうな気もするなぁ。

  94. 398 入居予定さん

    >>397
    車社会の終焉と地方の衰退の流れの中で、郊外店舗の閉鎖はやらざるを得ないのでしょう。
    しかし、店舗の閉鎖は、多額な費用がかかりますから、ヤマダ電機の資力の低下は避けられません。
    コジマ電気がビックカメラに吸収されたように、ヨドバシカメラに吸収されるかも知れません。

  95. 399 入居予定さん

    インテリアオプションの案内が来ました。
    モデルルームが既に無く、イメージしにくい中で、検討が難しい感じがしますが、とりあえず話だけでも聞いてみることにします。

  96. 400 入居予定さん

    >>399
    トレサージュのモデルルーム=タワーのモデルルームでやりますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸