東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定さん

    昔、別な場所から立川に来てたときはパークアベニューを使ってました。大きいので安心感があったと思います。ただ時間制限があったようななかったような。
    立川に住んでからは二年で車を売りました。でも、お子さんがいらっしゃるご家庭や、車が好きな方はやっぱり手放せないのかもしれませんね。
    駐車場ってどのくらいの倍率だったんでしょう?個人的には、自転車の駐輪場(二台目)が気になったりしています。

  2. 102 入居予定さん

    以前立川に住んでいた頃は同じく駅前でしたが何かと車は使ったので手放す予定はありません。幸運にも駐車場が当たりましたし。
    時間貸と月極めを両方やってる屋根付きパーキングも結構あるので外れても駐車場探しはさほど大変ではないと思います。
    時間貸しなら少し駅から遠いですが市営駐車場は安いので立川に行く時はよく使っています。パークアベニューは便利ですけど最大料金の設定がなかったように思うので長くとめると割高かな?
    駐輪場は悩ましいです。地下に市営?の月極め駐輪場も出来るとのことなのでそちらを借りることも考えています。

  3. 103 契約済みさん

    もう一つのスレでも駐車場の話で盛り上がっていますよ。

  4. 104 契約済みさん

    駐車場は10分以内にならいくつか月極ありますよ。
    MRも終われば駐車場(100円パーキング)に戻ります。

  5. 105 匿名

    駐車場は10分以内にならいくつか月極ありますよ。
    MRも終われば駐車場(100円パーキング)に戻ります。

  6. 106 入居予定さん

    話は変わりますが、犬や猫を飼う予定の方は、いらっしゃいますか?

  7. 107 契約済みさん

    >>106
    もともと犬がいます。勿論連れて行きますよ~

  8. 108 契約済みさん

    ネコちゃんがいいな。今のところはペット不可なので。

  9. 109 契約済みさん

    うちも犬がいます!!

  10. 110 入居予定さん

    >>109
    犬や猫が多そうで、楽しそうですね。
    昭和記念公園は、犬の散歩に絶好です。

  11. 111 契約済みさん

    今から立川で評判の良い獣医さんを探しています。
    持病のあるワンなのでまず一番に知っておきたいのですが、どなたか知ってる方いらっしゃいますか。

  12. 112 入居予定さん

    今日オプションの申込みにいったついでに写真をパチリ。
    1階の柱らしきものが出来てきましたね。

    2年は長い~~~~。けど、楽しみ。

    1. 今日オプションの申込みにいったついでに写...
  13. 113 契約済みさん

    >>112さん
    ありがとうございます。写真見ながらワクワクしてます。
    本当に二年は長いですね。これからもお願いします。

  14. 114 匿名さん

    昭和記念公園当りで犬とお散歩してるセレブみたいな人多いですね。

  15. 115 入居予定さん

    >>114
    昭和記念公園が近いのは、このマンションの大きな利点ですね。
    1年間使い放題の年間パスポート、今でもやっているでしょうか。

  16. 116 契約済みさん

    そりゃ新宿の伊勢丹、高島屋、代々木公園には勝てません。

    しょせん立川です。でも

    大手デパートと国立自然公園に囲まれた街に住むのは本当に楽しみです。

    ココなら狭くても我慢できます(笑)

    お掃除も細かく目が行き届くはずなので、ポジティブにとらえます。

    あと、オプション、インテリア予算は1千万円までと考えていますが、使いすぎ?

    opは野村中心、インテリアは自分たち主で探してこようとは思っています。

    みなさんはいくらくらいでまとめようと考えていますか?

    参考にお聞かせください。

  17. 117 入居予定さん

    入居してからゆっくりと考えているので、インテリアはエアコン(もちろん外で購入)ぐらいしか考えていません。
    使い方は人それぞれかと。

  18. 118 入居予定さん

    でも、いい情報があったら知りたいなー

    プラウドタワー武蔵小杉のスレでは店の名前だすとステマだのなんだのなってたけど、、

  19. 119 契約済みさん

    >>116
    嫌味ではなく一千万円ですかすごいですね。もしかして、MRのオプションだらけの部屋くらいに
    するのですか。いいな。

  20. 120 契約済みさん

    116です。
    野村オプションでなければもう少し抑えられると思うのですが、こだわる所は任せようかと。

    電気類は下のヤマダさんに早速お世話になろうと思ってます。壊れても真上ならすぐ来てくれるかな?(笑)

  21. 121 契約済みさん

    116です。
    野村オプションでなければもう少し抑えられると思うのですが、こだわる所は任せようかと。

    電気類は下のヤマダさんに早速お世話になろうと思ってます。壊れても真上ならすぐ来てくれるかな?(笑)

  22. 122 契約済み

    野村不動産オーナーズクラブに入会すればビックカメラ・コジマでその場で3パーセント割引特典が有るので、そちらで購入予定です。今まで沢山の電化製品をビックカメラ立川店で購入してきましたが親切な店員さんが多くアフターフォローも万全なので大変気に入っています。

  23. 123 入居予定さん

    >>122
    プラウドオーナーズクラブの登録、昨日やりました。
    今後のスケジュールや契約手続きの進捗が確認できて、便利なようです。

  24. 124 入居予定さん

    >>116
    オプションにかける予算ですが、我が家は、100万円程度の予定です。
    今後増えても、200万円程度だと思います。
    電化製品は、おそらくヤマダ電機が住民割引をすると思いますので、それまで待ちます。

  25. 125 契約済みさん

    我が家は今住んでいる持ち家はそのままでこちらと両方を住居として使うので電化製品や家具などすべて揃えます。だから金額的には結構いくでしょうね。
    家具などもどうせなら良い物をそろえたいので今から気にかけて見ています。
    インテリアオプションで造作家具をお願いしようと思っていますが、バカ高そうで怖いです(笑)
    かと言って外注だと居住してからでしょうし、同じ材質の物があるとも限らないのでやっぱり頼むしかないのかな、と。
    キッチンの棚など皆さんどうしますか?

  26. 126 契約済みさん

    やはりKタイプのようなキッチンの棚は魅力的です。いくらくらいかな。
    キッチンに物が出ているとそれだけで、生活感満載になっちゃいますよね。。
    せっかくなので、少々高くてもうちはつけようかなと思っています。

  27. 127 入居予定さん

    >>126
    確かにキッチンの最大の問題点は、家電製品の多さです。
    家電製品を全て収納できれば、キッチンは、大変スッキリします。
    MRのKタイプのキッチンは、素晴らしいと思いました。
    ただし、実用性の面で疑問を持っています。
    毎日のように使用するものですから、いちいち引き出しから出して来て使用するようでは、不便過ぎます。
    Kタイプのようなキッチンを経験された方が居られたら、色々教えてくださると有難いです。

  28. 128 契約済みさん


    kタイプのキッチンの見た目はとてもいいですよね。隣の壁と一体化して見えるデザインがいいと思いましたが、やはり利便性にかけますよね、、
    オーブンレンジ以外にもコーヒーメーカーや瞬間湯沸かし器、ミキサー、ホットメーカーなど、頻繁に使うものをすぐ使える位置に置けるのかと、、、


    となると、よくありがちなQタイプの食器棚か、、、

    みなさんどうする予定なのか、私も気になります。

  29. 129 契約済みさん

    インテリア、たぶん300~400万円と考えいます。
    出しても500万円かな。

    家具屋巡りをしていて思うのが、ダブルベットの費用。
    現在が和室&布団なので、費用の妥当性がわかりません。
    ※家具屋で見せてもらうと、結構価格帯に幅があったため。それなりの値段でも寝た感じ悪くなかったので、あまりかけるつもりはないのですが・・・。

  30. 130 入居予定さん

    >>129
    家具は、ピンキリですから、金をかけるかどうかは、個人の趣味と価値観の問題です。
    ただひとつ言えることは、ダブルベッドの使用期間が、極めて長期だと言うことです。
    我が家のダブルベッドは、30年近く使用していますが、びくともしません。
    今回の引越しを機に買い換えるかどうか、検討中です。

  31. 131 入居予定さん

    ベッド選びも楽しみですよね。
    私は6年前に買ったのでさすがに買い替えませんが、当時のことが思いだされてワクワクしてしまいました。
    大塚家具やokay家具八王子でも検討しましたが、最後は池袋のベッド屋で選んだ記憶があります。
    日本ベッドとサータで悩んで、価格面でサータにしました。どちらも程よい硬さがあって好きでしたね。
    羽毛ふとんに関してはなんとビックカメラで購入。寝具の世界は贈答品の文化があって価格と品質があってないように思えたのですが、ビックだと安心してランクの高いものに出来ます。今も満足して使えてますよ。

  32. 132 入居予定さん

    エアコンは量販店が安いけど、化粧カバーなど綺麗さは期待出来ない。特に室内は拒否される可能性が高い。取り付け専門業者もあるけど、費用は結構高いから、手間暇考えるとオプションもありかな、とも思ってしまう。

  33. 133 入居予定さん

    >>132
    エアコンは、下のフロアにあるヤマダ電機に期待しています。
    同じビルの住人なので、サービスするでしょうし、マンションの部屋の構造も熟知しているのではと期待しています。
    最適な最新機種を紹介してくれるでしょうし、故障した時に、すぐ文句が言えるのも便利です。
    ちょっと期待し過ぎかも?

  34. 134 匿名さん

    同じ建物だからって部屋の構造熟知してるとかないでしょ。
    そもそも取り付け工事は関係ない下請け会社が行うんだし。

    お勧め聞いてもメーカーの人なら自分のメーカーのものを、
    そうでなければ利益率のいいものを薦められるだけですよ。

  35. 135 匿名さん

    どっちにしてもヤマダには最新あるから。
    野村で型落ち買うよりはマシですな。
    エアコン、テレビと家電系は、ものによっては野村のほうが安いかも。しつこいけど、型落ちだから。

  36. 136 契約済みさん

    エアコンは仕上がりを気にしないひとは量販店でもいいかも。配管はテープグルグル巻き仕様だけど。
    綺麗に付けるならオプションか専門業者でしょ。あとオプションでも必ず型落ちとは限らないよ。今は納品時にモデルチェンジしていたら新型になる場合もあるから、確認した方がいいよ。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    オプション相談会で確認しました。
    食器洗浄機は去年にようやくモデルチェンジにしたらしいですが、後は古い型ばかりでした。
    エアコンはじめ、品番をググれば、同じような桁で、だいたいの何年製かが確認できます。
    あと量販店も一応は、プロ使ってますよ。バカにしないほうがいいよ。

  38. 138 匿名さん

    137
    業者にしりあいでもいるの?
    量販店の取り付けは下請けだから当たり外れは大きい。どんな業者かも分からないし、取り付けのレベルもその時まで分からない。室内化粧カバーを希望しても、来た業者と相談になるから断られる可能性もあるよ?
    室内化粧カバーを希望しないなら関係ないし、安く仕上げたいなら量販店でいいんじゃない?

  39. 139 匿名さん

    なんでそんなにノムラの型落ちエアコンにこだわるのですか?

    >>当たり外れ
    ってことは当り、つまり上手く取り付けられる人もいるって事ですよね?
    あと日本のの企業の7割以上が中小、つまり下請けってことをご存知ですか?
    エアコンつけるレベルで大手を探すほうが難しいと思いますが・・・

    そもそもエアコンレベルで仕上げがどうだとか言ってる人初めて聞きました。
    普通家電は性能や機能、スペック重視だと思いますが。

    仕上げにこだわり型落ちでもいいというなら、どうぞノムラの下請けで買ってあげてください。

  40. 140 匿名さん

    >>139
    何ムキになってる?

    だれも型落ちでもいいとは書いてないけど。
    量販店の数をさばかないといけない業者は、MRと同じカバー付ける仕上げを嫌がる所が多いし、断られこともある。仕上げを気にする人は知らない?いるから取り付け専門業者があるわけでしょ。
    絶対ではないけど、オプションでもモデルチェンジしたら後継機が取り付けになる場合もあるけど。

    量販店でMRと同じ仕上げになる可能性はあるけど、保障はないのは確か。
    何処で買うかは個人の自由。噛み付く事ではない。

  41. 141 入居予定さん

    量販店に長期補償、あるにきまってるじゃないですか。
    エアコン、テレビ、洗濯機など、大型家電は出張修理の5年保証のオプションがあるのは普通ですよ。
    もちろんヤマダにもあるでしょうね。
    それからマンションの電気工事をやっているのも、小さな下請け工務店や電気店ですよ。

  42. 142 入居予定さん

    まあまあ。皆さん仲良く。
    活字にすると、文章がキツく見えることがあるので、気をつけましょう。

    エアコンの工事っていろいろあるんですね。勉強になりました。
    量販店でもお金払えばそれなりに対応してもらえるみたいですが、拘るなら価格コム+専門業者工事って感じなんでしょうか。

    でも、専門業者って、事前打ち合わせとかしてくれるぐらいじゃないとそれもそれで信頼がおけないような、、、
    悩ましいですね。

  43. 143 入居予定さん

    なんか、外野から見てても会話かみ合ってないので落ち着いて!
    きれいに仕上がる保証がないと、故障のための長期補償と、、、

    そういえば、うちの親は実家で化粧カバーきれいに改良してたの思い出しました。DIYが思いどおりになる一番の
    近道?ま、面倒な人には面倒ですかね。

  44. 144 匿名さん

    なんでもデペのオプションが絶対!と推奨するカキコが気に食わない。
    そもそも>>エアコンは仕上がりを気にしないひとは量販店でもいいかも。
    という嫌みが気に食わないから論破してあげてるだけです。

  45. 145 匿名さん

    >144

    論点がずれているのに論破もないし。

    オプションのエアコンは選択肢の一つであって、だれも絶対とは言ってないよね。専門店の選択もあるし。確かに量販店の方が安いし選択肢も多い。最新機種に拘るなら量販店だろうし。
    ただし、化粧カバーは時間もかかるから、数をこなさないといけない業者には拒否される可能性が高い。特に繁盛期。しかも、買う時に化粧カバーを頼んでも現場で相談して下さい、と言われ当日にならないと出来るか出来ないかわからないことが多い。
    家電量販店でも頼めばモデルルームと必ず同じ仕上げになると考えている人が、実際にいるけど室外化粧カバーのビス固定も通常は規約などがあるから注意が必要。勝手にビス固定したら公共部位の損傷に該当する可能性もあり。だから室外カバー頼んでも被せただけの固定しない事も少なくない。

    室内外カバーなしで大丈夫なら家電量販店で問題はないし、否定もしない。
    とりあえず付けたけど仕上げが気に入らなくて、後悔して付け直しを希望する場合もあるから取り付け専門業者が存在しているわけ。
    どこで頼むかは個人の自由だけど、それぞれ得手不得手があることを十分理解する必要があるでしょ、てな話。

  46. 146 入居予定さん

    >>145
    まあまあ。落ち着いて。
    145さんも、何気にこっちじゃなめみたいな感じで書いてますよ。他を否定しちゃだめ。
    しかし、室外機置き場決まってて、配置するためのジグがあったり、化粧カバーやビス打ちする場所が決まってると思いきや、そうではないんですね。
    室外機二段置きのところとか、どうなるんでしょう。ベランダは共用部ですよね。
    南側の行灯部屋は配管ながいのでそこはいつか調べなきゃって思ってましたが、、、後回しにしてた。

    今度、行くので聞いてみよう&モデルルーム再度みてみよっと、、

  47. 147 匿名さん

    >>145
    あなたのど真ん中は知らんが、
    会話が成立してるのだから論点はズレてないでしょ。
    解釈できず、ズレてると思うならレスしなくていいよ。

    まず、量販店の方が安いし 、、と言ってる段階で年寄りの発想だね。
    今の時代、というか若い人は、量販店を安いと思って買いに行く人は少ないの。
    最新があるから、また品揃えが多いからって行くの。
    昔に比べたら50インチは迷わず買える価格だけど、4Kのテレビとなると安くはない。

    あとさ、こーいう板ってどちらかというとエンドユーザー向きの
    対デペ、対不動産会社って図式なのにあなたの書き込みはノムラ側の内容ですよね?
    私は、契約者さんが、何も情報なくて1つのノムラのレールに乗ってしまい選択肢が泣くならないよにう色々書いてるだけなのになんで>>145が必要以上に噛みついてくるのか分かりません。

    最初のオプション(玄関大理石、スポットライト、床下暖房増設、コンセント増設等)は仕上げ等考えてノムラに頼むのは筋だと思いますが、エアコンはじめ電化製品は、ノムラの型落ちより最新のものを量販店で頼んだほうがいいと思います。

    あとは見てる人が判断すればいいだけ。この話はおしまいにします。
    今後は別の役に立ちそうな情報を探してきます。

    145さん、討論にお付き合いくださってありがとうございました。

    結論、
    機種に拘らず、確実に仕上げを重視したいならノムラ。
    最新機種を選びたいなら量販店(立川ならビックカメラか下のヤマダ電気)

  48. 148 契約済みさん

    140、145はノムラの人?なんかこの人の内容、ノムラの誘導営業ぽくて気分が悪いですね。エアコンだけは頼もうかと考えていましたが辞めることにしました。

  49. 149 匿名さん

    論破とか使うちゅうにwww

  50. 150 住民でない人さん

    論破の本当の意味を知らず、ちゅうにとまとめる低脳乙 ノムラさんやっぱり書き込みしてんだね。。

  51. 151 匿名さん

    勝手に決め付けるちゅうにwww
    ちゅうには所詮ちゅうにだから、相手するだけ無駄なのはわかっるんだけど。

  52. 152 住民でない人さん

    どなたか最新の建築中の画像お願いします!

  53. 153 入居予定さん

    検討スレに載ってましたよ。写真。

  54. 154 契約済みさん

    みなさんピリピリしてますねw
    エアコンについては、野村のインテリアの方も正直、量販店などで買った方がいいと思う的なことはいっていました。
    電化製品はやっぱり最新がいいですよね。

    オプションも決まって少し楽しみになりました。
    まだまだ先ですがインテリアも色々見て勉強しながら待ちたいですね!

  55. 155 契約済みさん

    こんばんわー♪
    私もオプションの時にアドバイザーの方からエアコン、電気機器は、それこそ下のヤマダさんでいいのでは?
    とアドバイスされまました。仕上げがどうこうなんて話題は全然ありませんでした。
    145さんは、以前に相当変な取りつけられ方がトラウマになっとぇるのですかね?(笑)

  56. 156 入居予定さん

    145はエアコンが買いたいの?仕上げを上手にしたいの?

    何が目的だかよくわかりませんね。

    本当、ノムラの関係者なら、ごちゃごちゃ言わずに、仕上げのいいノムラで注文ください。
    と、言えばいいのに。

    でもうちはどうせなら最新式がほしいんで、量販店で買います。
    ビックカメラのポイントも貯まってきてるので。

  57. 157 入居予定さん

    >>156
    145さんは、仕上げが気になっただけなんじゃないのかな。
    費用はかかるけど、自分は仕上げが気になるので、インテリアオプションで頼もうと考えてます。で終わればよかったけども、133があって、134で指摘する形で真っ向から返してしまって、133=135もバツが悪いもんだから相手を批判する形になったのが問題の始まりかな。
    正直どーでもいいけど雰囲気悪くしないでほしい。相手の考えを受け入れなきゃ、全員が同じ考えじゃないんだし。

    なんとなく、野村さんが書き込んでいる訳ではないと思いますよ。入居してない人も混ざりはじめて、ここ特有の変な会話をしているだけだと思います。

  58. 158 契約済みさん

    仕上げ、仕上げと言ってる方が若干1名いるようですが、あなたは何が目的ですか?
    エアコンを買いたいのか?、仕上げを買いたいのか?

    自分は今から2年先の頼んで、古いモデルを高く付けられるのなんか絶対嫌です。
    仕上げがダメみたいな事言ってますが、量販店だって一応プロですし、
    今まで量販店にお願いして一切問題ありませんでした。

    エアコンは携帯と同じで1年、それこそ半年でモデルチェンジを行い進化しています。
    2年も違うとかなりスペックが違います。経費削減も違います。
    参考に
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/

    最新の物が取り付け料として1万、2万、高くKタイプ仕様とかなら考えますが
    型落ちの半額以下のものを仕上げがいいからだけで買うなんてバカな話はないと思います。

    他のスレでもよくこのような話ありますが、同じような事が書いてあります。
    勉強してる人なら、わざわざお金をドブには捨てないと思います。

  59. 159 入居予定さん

    >>158
    157だけど、別に仕上げが気になる人がいてもいいんじゃない?
    いちいち噛み付かない。
    二世代ってどのくらいの性能んでしょうね。そこ気にならない人もいるんじゃないでしょうか。エアコン毎年新製品でてますし。

  60. 160 契約済みさん

    >>159さん
    もちろん、型なんかより仕上げを気にする人がいてもいいと思います。
    エアコンあまり使わないとか、そーいう人は。

    最近この板が停滞してしまっていたので、リアルタイムないい題材で議論出来ると思い
    熱くなってすいませんでした;;

  61. 161 匿名さん

    量販店で纏め買いして値切ったお金で専門の業者に取り付けをしてもらうのがベストじゃないかなと思います。

  62. 162 匿名さん

    自分と考えが違うとすぐに熱くなる人多そう。
    ここは理事会が大変そうだ・・・・

  63. 163 入居予定さん

    これからはSNSと同じで情報発信していく時代です。みなさん、ネットを上手く活用していきましょう。
    後二年、ものすごく長いですが、建設的に情報交換していこうではないですか。
    マンションの資産価値にも関わるかも!?

  64. 164 入居予定さん

    158さんの意見に賛同します。ノムラの一点張りには嫌気がさしました。私もエアコンはじめ電化製品は、絶対に量販店で購入します。

  65. 165 匿名さん

    145のどこをどう読むと、野村一点張りなの??

  66. 166 匿名さん

    思い込みが激しい人がちらほらいるようですね。

    何かにつけて色々と認定しているのがいるけど、オプションのエアコンは勧められなかった、との書き込みがいくつかあるのに見ていないのかなんなのか。

  67. 167 契約済みさん

    もう終わりにしませんか?
    見ていてバカバカしいです。
    それぞれ好きなように買えばいいのでは。
    165もいちいちまたぶり返さなくてよくないですか?
    もっといい情報交換しましょう。
    エアコンについての情報はもう充分です。

  68. 168 契約済みさん

    ペデストリアンデッキが延長されるとの情報がありましたが、将来的には多摩センターのように広大なデッキとなるのでしょうか?立地的には抜群に立川ですが、多摩センターの雰囲気が好きなのでどんどん延長して欲しいです^_^

  69. 169 匿名

    >166
    >思い込みが激しい人がちらほらいるようですね。
    ちらほら?多分、あなただけですよ。

  70. 170 匿名さん

    >169
    そりゃあんたの読解力の問題

  71. 171 内覧前さん

    立川にキンコーズが出来るらしいですが、プラウドの中ですか?
    ヤマダ電機以外に何が入るかが気になります。

  72. 172 内覧前さん

    あと、ペデストリアンデッキと、立川西口改札の最新情報あれば教えてください。

  73. 173 内覧前さん

    >>147
    大変参考になりました^^

  74. 174 入居予定さん

    >>171
    キンコーズは、旧ダイエーの近くに出来ますよ。

  75. 175 契約済みさん

    すいません、契約者以外のカキコみはご遠慮ください。

    仕上げがどうだこうだ、野村側の方もいるならここで営業は辞めてください。

    空気が悪くなります。。

  76. 176 契約済みさん

    >>174さん
    情報、ありがとうございます。けっこー駅から離れているのですね。
    なんだかんだで有りそうでなかったので立川的には助かりますよね。
    キンコーズ
    http://www.kinkos.co.jp/

  77. 177 入居予定さん

    >>176
    自分は年3回ぐらい新宿に行ってたので、すごく助かります。
    製本とか、大量のコピーとか。
    何かにつけて立川には無かったんですよね。昔、立川の郵便局で8円コピーもありましたが、機種や紙質含めやっぱり不便で、、
    要らない人には要らないお店でしょうが、あると便利なお店です。

  78. 178 入居予定さん

    >>176
    それと、感覚って怖いもので、私もこのニュースを聞いたときに最初、旧ダイエー位置で結構離れているって思ってしまいました。ま、後から新宿に比べれば格段に違うかと考え直しましたが。
    このマンションの魔力ですね、、駅直結マンション恐るべし。

  79. 179 ご近所さま

    >>177
    キンコーズっ都会的な感じがしていいと思いましたが
    場所が微妙な感じがします。あの辺あまり行かないなぁ。。
    どうせならもっと駅近にしてほしかったです。
    あの距離なら駅手前のビックカメラ内の出力センターで自分は十分なんで
    そっち使っちゃうかな。^^;

  80. 180 入居予定さん

    >>179
    ビックカメラにもあるんですか?
    業務用コピー機

  81. 181 契約済みさん

    へー新型にこだわる人多いんですねー
    内覧会含めエアコン無しの生活は耐えられないけどなーしかも予定では8月9月だし
    ランニングコストも2,3年違い位じゃ長時間使っても電気代は年間で1台2万も違わないでしょ
    とりあえず使って新しい機能が出たら買い換えれば済むし
    だから全部じゃなくても最低限は初めからほしいかな。
    ゆっくり引っ越しできるひとは内覧会だけ我慢すればいいから後からでも大丈夫だろうけどね

  82. 182 入居予定さん

    >>181
    もう話題はエアコンから変わってますよー

  83. 183 入居予定さん

    >>168
    多摩センターのペデストリアンは、雪が降ると滑りそうで怖いイメージがあります。水平でないので。大雪は年3回ぐらいでしょうが、シャーベットみたいになるのも含めると、少し気になりますね。
    プラウドタワー立川のペデストリアンは、一階から行くと、少しも濡れずに立川駅まで行けるのかな?
    晴れ日は晴れやかに2階から、雨の日は少しも濡れずに1階から立川駅まで行けるといいですね。

  84. 184 契約済みさん

    >>183
    なるほど。ペデストリアンデッキは坂や屋根の有り無しで使い勝手は大きく変わりそうですね。平地が続く立川には相性が良いですね。車を気にせず広い道を歩けるのでとても気持ちが良いです。
    立川駅西口にプラウドタワー専用と言っても過言ではないような位置に新改札ができることが決定しましたね。北口にも南口にも続いているデッキができるので活気ある気持ちの良い駅前になりそうです。

  85. 185 匿名さん

    元ダイエーの跡地のほうって何もないよね。ABCマートがポツンつあったっくらい?
    立川よく行くけどここ10年1度もあの通り歩いてないわ。

  86. 186 周辺住民さん

    契約者ではないのですが、おじゃまします。
    キンコーズは、ダイエーの隣に建設していたビルに出来るんですね。

    1. 契約者ではないのですが、おじゃまします。...
  87. 187 契約済みさん

    以前のご意見に
    内覧の時にエアコンがないと暑い、
    オプションなら内覧のとき設置済である。
    とどなたか指摘しておられました。

    それが事実なら機種は別にしてどうするか検討したいです。

    それとマンション購入は初めてなのですが、
    内覧の時電気は来てますか?それは誰の負担なのでしょう?
    エアコンが使えないなら早く付けても仕方ないので。


    以上、どなたか、ご教授よろしくお願いします。

  88. 188 匿名さん

    >187

    工事中も電気は使用しているわけですので、内覧会を含め電気代は鍵の引き渡しまでは売主の負担になるのが一般的です。鍵の引き渡し後の電気代が飼い主負担となりますので、人によっては電気メーターの確認が必要とも言われています。

    予め担当者に確認した方が確実ですが、オプションのエアコンも当然きちんと設置されているか、作動するか、排水ドレンなど問題ないかを確認できるはずです。傷やズレなどが確認できた場合は、責任の所在は明らかですから当然修復の対象です。

    ネットでは量販店派の方はオプションエアコンを親の仇みたいに完全否定する傾向にありますが、選択は個人の自由ですから総合的に判断されればいいと思います。

  89. 189 ご近所さん

    >>186
    駅から遠いね。
    自分ならビックカメラで高性能の家庭用買います。
    プラウドに関係ない話題はやめてください。全然興味がないです。

  90. 190 匿名

    >>188
    >>オプションエアコンを親の仇みたいに完全否定する傾向
    年寄りなのでしょうか、例えが古いですね。
    チクリ私、野村だよ。アピールはやめてください。

  91. 191 匿名

    >>190
    正直、低所得者のココ買えないような人間は発言する資格すらないよ。
    MR来ても門前払いくらうだけ。

  92. 192 匿名

    >>190
    私が野村って証拠どこにあるのでしょうか?

  93. 193 契約済みさん

    188の方早速のご回答ありがとうございます。
    詳細を担当に確認して、どうするか判断します。

  94. 194 入居予定さん

    >>189
    次住むことになる立川の話題ならいいんじゃない?
    契約した人ならいろいろと知りたいのでは、どうせ2年あるんだし。
    それにキンコーズは写真を家庭用サイズでプリントアウトするところではありませんよ。製本やポスター、コピーの場合ソートをしながらコピーするところです。

  95. 195 入居予定さん

    >>190
    傍目に見ても別に野村には見えないが、、建設的なことを言うようにしてください&外部の方ならご退場ください。

  96. 196 匿名さん

    エアコンは、カーテンなどと同じように
    インテリアオプションだから、設置は引き渡し後のはずだよ。
    インテリアオプションは、野村とは別会社がやることだから
    引き渡し前に工事されるようなことは無い。

    コンセントの増設とか、間取りの無料変更みたいに
    オーダーチョイスとは違う。

  97. 197 入居予定さん

    >>183
    ペデストリアンデッキは、駅まで屋根が有るのではないですか。
    雨の日でも傘が要らないところが、このマンションの利点だと思います。

  98. 198 入居予定さん

    引き渡しまで2年もありますので、ここで情報交換をしながら、色々楽しみましょう。
    家具の配置を考えるだけでも、そうとう楽しめます。

  99. 199 入居予定さん

    入居決まりました!よろしくお願いします。

  100. 200 入居予定さん

    デパートまで傘なしで行けますか?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸