東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >ところでネイルサロンのお姉さんによると
    >高島屋のユニクロがなくなるそうです。
    どこからでも情報収集してるようですね。
    キモいな~(笑)相手も意外と引いてそうし。

  2. 502 匿名さん

    別にそれくらいで引かないでしょ笑 ネイル中の話のネタでは?いい話かもしれないのに条件反射的に噛み付くと自分が損しますよ。
    ビックカメラも改装してるし、高島屋や伊勢丹もそのうちリニューアルするのかもしれませんね。

  3. 503 怒りも静まった入居予定者 [男性]

    私の投稿に対しご意見有難うございます。
    私の前居住マンションでの経験からお答えします。

    >>481
    私は老後を雑居ビルで過ごしたくありませんし、高い物件なのですから資産価値を落とさせるわけにはいかないのです。
    暴力団事務所の退去と違い本件は単に民事上の問題です。従って、区分所有者による事務所が一度できたら管理組合がこれを追い出すには裁判沙汰になるのは確実ですし、賃貸の場合は賃借人である事務所と(事務所として貸した)区分所有者と管理組合との間で三つ巴の争いになるでしょう。ましてまだ管理組合が発足していない現状では本件に対処できるのは居住用途に限定して販売している野村以外にないのは明白です。

    >>482
    確かにこれらを当スレッドで公開することは問題があるかもしれませんが、ご提案のような場が現在なく、殆どの所有者が自分の不利益になる事に気付いていない現状ではここでお知らせする以外ないと考えます。

    >>483
    外部の人間を対象とするお稽古等教室開催の場合は、金額の多寡にかかわらず管理組合(案)違反だと考えます。また、組合員が払っている管理費で管理・清掃が行われているラウンジ等共用部分を(内職といえども)個人が利益を得るために使用するのは問題です。無論、入居者が親睦またはボランティアで入居者を対象に教室を開くのならば管理組合が承認すれば可だと思います。

    冒頭に記した経験とは、入居者が住居専用に違反し自室で業務を行ったため管理組合で訴訟を起こし退去させたのと、ラウンジで教室を開催したことが判明したため外部で行うよう勧告すると共に該当入居者のラウンジの使用を禁止しました。

  4. 504 匿名さん

    経験豊富なしっかりした方がいると頼もしいですね。
    ただ有償にすることで選択肢が増えてコミュニティがより活性化して余暇を楽しく過ごせるのであれば、内部の人間対象のお稽古ごとに限り大目にみて頂きたいです。ボランティア限定では、準備などの労力に対する対価が発生せず、誰も何もやってくれない気がします。このマンションは質の高い文化に精通する方々が多そうですので、そういった方々からの刺激を共有できるのであればマンションの住民全員にとって喜ばしいことではないでしょうか?貸切に出来ないキッチンと自宅以外を組合の許可なく使用するのは問題と思いますが。料理、書道、英会話など教えて頂けたら私はとても嬉しいですね。

  5. 505 入居予定さん

    >>504
    住民による各種文化活動、趣味の会などは、活発な方が好ましいですね。お互いに顔見知りになり、管理組合の運営などもやりやすくなりそうです。
    ただし、多数の外部の人間が出入りする活動は、セキュリティ上好ましくないですね。インターホンでのチェックは、完全にはできません。
    無償のボランティア活動などは、完全に制限することは不可能ですので、最終的には、住民のモラルの問題だと思います。

  6. 506 契約済みさん

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDL4TGKHDLUTIL03Z.html

    マンション名はどうなるのでしょうね。八王子のように、立川タクロスレジデンスとかになるのでしょうか。

  7. 507 契約済みさん

    マンション名はプラウドタワー立川で変わらないと思いますが。タクロスのロゴは上品でいいですね。

  8. 508 入居予定さん

    >>507
    プラウドは野村不動産のブランドですが、特定企業のブランド名を住所に使うことが、あり得ると言うことでしょうか?

  9. 509 契約済みさん

    プラウドタワー白金台、高輪台、住吉、二子玉川・・・あり得るも何も過去実績はいくらでもありますが・・・。ブランド価値を高めそのメリットを享受するためにも名前を変える必要性は企業側にも購入者にもありません。

  10. 510 入居予定さん

    >>509
    >>509
    過去実績たくさん有るのですか。
    勉強になりました。
    それなら、ビル名もプラウドタワー立川にして欲しかったですね。
    来客は、住所のビル名をもとに訪問先を探すので、食い違うと混乱します。
    タクロス内プラウドタワー立川と書くことになりそうです。

  11. 511 契約済みさん [女性]

    >>510
    下の商業ビルと上のマンションは全然関係ないと思うのでタクロス内とはならないんじゃないですか?
    マンション住まい初なので自分の考えですが間違っちゃったらごめんなさいm(__)m

  12. 512 契約済みさん

    商業施設とはエレベーター別々ですから違う名前の方がいいと思います。マンションの入り口には名前が入ると思いますし、GoogleMAPでもちゃんと表示されると思いますよ。

  13. 513 入居予定さん

    >>512
    最近は、スマホで表示してくれれば、迷うことはありません。
    GoogleMAP期待されますね。

  14. 514 入居予定さん

    >>513
    ビル名はかなり微妙、デリケートな問題のようです。
    ビル名がプラウドタワー立川で、その中にタクロスが有ると考えれば、つじつまが合いますね。
    住民にとっても、住所が分かりやすくなって、メリットが大きいです。
    逆にタクロスがビル名になると、プラウドタワーと言う名称の認知度が下がりますので、住所が分かりにくくなります。
    多分道案内には使えないでしょう。
    ビル名は、地図上にも表示されますので、注目です。



  15. 515 入居予定さん

    フロム中武のところかな?
    マルエツが出来るみたいですね。
    日々のお買い物の選択肢が増えるのは嬉しいです。

  16. 516 入居予定さん [女性 50代]

    本日ファニチャーフェアーに行って来ました。
    結構たくさんの人が来ていて驚きました。
    近隣のプラウドマンションの方たちが来ている言っていました。
    参考にしようと思って行きましたが、コーディネーターの方が一緒なので
    テレビボードやベッドなど配置の助言があり助かりました。
    どうしようかと悩ましいです。

  17. 517 入居予定さん [女性 40代]

    市がマンション入り口付近の新デッキの広場を屋根付きの演奏等のパフォーマンスが行える場所にすると決めているそうですが騒音は大丈夫でしょうか?

  18. 518 匿名

    >>517
    公開広場とは聞いていましたが、演奏なども可能なんですか?心配ですね。どこ情報でしょうか?

  19. 519 匿名さん

    商業地ですからね

  20. 520 入居予定さん

    >>517
    駅前商業地の真ん中ですから、多少うるさいのは、仕方がないと思います。
    しかし、部屋の中は大丈夫だと思います。
    もともと鉄道等の騒音防止のため、二重窓になっています。

  21. 521 匿名さん

    国分寺駅真横にある北側の三井管理の賃貸マンション内に入ったことがありますけど、窓を閉めると電車の音は少し聞こえるくらいでした。
    電車マニアにはたまりませんね、目の前をいろんな電車が通るなんて。
    雪が降った時高層から落ちてきたりとか大丈夫なんですかね
    立川北口の大きなモニュメントのところは上から落ちてきた雪で屋根に穴が開いたことが何度かありましたけど

  22. 522 入居予定者

    >>521
    タワーマンションの場合、落下物はかなり危険です。
    このマンションの場合は、下層商業施設の屋上、8階部分で受け止める構造になるのではないでしょうか?

  23. 523 匿名

    >>522
    パース等で見ると北側以外はそんな感じ、北側は歩行者デッキに屋根がついているみたいですね。

  24. 524 [男性 30代]

    備えつけ棚の購入申込期限って決まっていましたっけ??

  25. 525 入居予定さん

    >>524
    我が家は備えつけ棚の申し込みをしていませんが、申し込みは昨年だったのでは・・・・・・

  26. 526

    >>524
    こういう人が規約を守らないんでしょうね。

  27. 527 入居予定さん [女性 50代]

    >>524
    我が家も昨年備え付け家具の見積もり取りましたがあまりに高くてやめました。
    1月のインテリアフェアーでTVボードやベッドなど見てきましたが、ベッドなど
    新しく買うと古いベッドの引き取りを考えて今回は止めました。

  28. 528 匿名

    シティタワー国分寺ザ・ツイン
    3LDK 9,500万円台 71.04㎡ 北西向き
    立川タワーが安く思える。

  29. 529 契約済みさん

    インテリアの販売会は次回いつ頃やるのでしょうか?
    見積もり取ったのですが決めかねて、見積もり期限が過ぎてしまいました。。

  30. 530 入居予定さん

    >>528
    国分寺のシティタワー何故そんなに高いのですか?

  31. 531 国分寺検討中

    >>530
    八王子サザンの売出し価格を見て高いと思い、立川タワーでも高いと思いました。中央線沿線で駅直結のマンションは今後沢山は建設されないでしょうから稀少価値の価格かと思います。
    まぁ、限界の価格設定かとも思いますが。

  32. 532 入居予定さん

    伊勢丹カードとカスタマークラブのコラボの特典の案内が来ました。
    普通の伊勢丹カードと何が違うのか、何がお得なのか、よくわかりませんでした。

  33. 533 入居予定さん

    内覧会、引き渡し期日の通知が来ましたね。
    楽しみです。

  34. 534 入居予定さん [女性 50代]

    いよいよですね。長かったです。
    今回は入居までが長いので本気で元気に入居
    できるか心配でした。

  35. 535 匿名

    >>534
    確かに長過ぎですね。
    今回の通知の主旨は、2年間の変更の有無の確認でした。
    何も変更が無かったと言うのは、幸運だったと言うことでしょう。
    まだ、引き渡しまで時間がかかるので、何が起こるかわかりませんが。

  36. 536 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティーの案内が来ました。
    素敵な出会いがあるかもしれないので、とりあえず参加する予定です。
    パーティーの目的とされている良好なコミュニティーとは、どんなコミュニティーなのかよくわかりませんが。

  37. 537 入居予定さん

    これからの予定が次々と届いてきますね。
    引越業者がサカイ引越センターとなっていますが、ほかの業者でも
    良いのですか。

  38. 538 入居予定さん

    >>537
    全く問題がありません。
    ただし、引越しの日取りが競合した場合は、幹事会社が調整することになります。
    引越しの日取りにこだわるなら、幹事会社に頼むのが良いかも?

  39. 539 入居予定さん

    >>538
    ありがとうございます。
    サカイ引越センターはここ数年引越ナンバー1らしいのですが
    前の引越で見積もりを取った際とても嫌な思いをしたものですから使いたくありませんでした。
    沢山の引越業者があるので迷います。どこがよいのか。

  40. 540 入居予定さん

    >>539
    急激に大きくなった会社ですから、社員の質も玉石混交だと思います。
    プラウドタワー立川に優秀な人材を投入してくれるかどうかでしょう。
    野村の神通力に期待したいところです。

  41. 541 入居予定さん

    >>540
    サカイ引越センターから、引越しについてのアンケートが来ました。
    我が家は、特に急がないので、ゆっくり引っ越すことにしました。

  42. 542 入居予定さん

    >>541
    と言うことは、サカイはつかわないのですか。

  43. 543 入居予定さん

    >>542
    まだ決めていません。
    3社くらいから見積もりをとって決めます。
    その頃には、サカイ引越センターの評判も判明していると思います。

  44. 544 入居予定さん

    なぜ、武蔵小杉のタワマンばかりで投げ落としが多いのでしょか。
    ここのマンションの南向きでこのようなことが起きたら線路なので
    大変なことなりますよね。北向きでも大変なことになりますが。
    今日のニュースを見ていて心配になりました。

  45. 545 入居予定さん

    >>544
    線路側は心配ありません。
    落下物を商業施設部分の屋上で受ける構造になっています。
    タワマンは、落下物対策が必要ですね。
    風で飛ばされるような物をベランダに置いていると、危険です。

  46. 546 入居予定さん

    野村から入居者セミナーの案内が来ましたね。
    早速申し込みました。
    新宿までちょっと遠いですが、たまのお出かけを楽しむつもりです。

  47. 547 入居予定さん

    >>546
    入居者セミナーってどう言ったセミナーでしょうか?うちには案内が来てないように思うのですが…

  48. 548 入居予定さん

    >>547
    多忙でご返事が遅れてすみません。
    野村オーナーズクラブに入会していないと案内が来ないと思います。
    このマンション専用ではなく、入居者一般に対する案内のようです。

  49. 549 入居予定さん

    >>548
    ありがとうございます。そう言うことだったんですね。
    他にも今月から色々イベントが始まりいよいよな感じですね。

  50. 550 契約済みさん

    ここの皆さんはローンを組むとしたら変動金利と固定金利どちらを選びますか?

  51. 551 入居予定さん

    >>>550

    我が家は変動ですね。短期で返そうと思ってます。
    それにこれから先利息が上がる確率は少ないのでは?
    と個人的には考えています。

  52. 552 契約済みさん

    >>551
    ですよね。この前三井住友にわざわざ新宿まで呼び出されて変動金利にする人なんてほとんどいないと言われ1.6%の超長期固定金利にすることを勧められました。銀行屋って嫌ですね。

  53. 553 入居予定さん

    >>552
    長期金利、プロでも分からないと言うのが、正直なところでしょう。
    固定金利の方が良いか悪いか分かるはずがありません。
    ご幸運をお祈りします。

  54. 554 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティー行って来ました。
    同じフロアの方を中心に色々な方とお話ができました。
    最初の顔合わせとしては、ほぼ期待通りでした。
    野村さんに感謝します。
    いよいよ内覧会ですね。

  55. 555 契約済みさん

    参加率はどれくらいでしたか?

  56. 556 入居予定さん

    >>550
    ごく最近の流行りは、変動から固定ですよ。銀行の回し者ではありません。現在の固定はこれ以上下がりようないほど魅力的です。数十年のテクニカル分析をすると、いよいよ金利上昇局面です。

  57. 557 入居予定さん

    >>555
    参加率はだいたい50%程度だと思います。
    入居者同士の交流タイムは、比較的短く、今後のスケジュールやマンション管理の説明、野村のアフターサービスの説明などでした。

  58. 558 入居予定さん

    内覧会の案内が速達で来ました。
    いよいよですね。
    楽しみです。

  59. 559 入居予定さん

    マンション前のバス停がなくなってしまいましたね。

    エレベーター前の吹き抜けも贅沢にあったものがなくなり商業施設に有利な変更となりました。

    雨水貯留槽も小さくなりました。

    大丈夫ですか?

  60. 560 入居予定さん

    >>559
    確かに変更箇所がたくさん有りましたね。
    この程度が普通なのでしょうか?

  61. 561 契約済みさん

    サッシのガラス種類が変わったとのことですが、星とか二重丸だけで何が何に変わったのか分かりませんね。。

  62. 562 入居予定さん

    >>561
    防犯効果や防音効果、断熱効果が下がる変更だったら大問題ですね。

  63. 563 入居予定さん

    5月29日が、入居者セミナー、
    6月3日から内覧会、
    6月17日から、借り入れと登記の説明会、
    8月23日が引き渡しと、
    これからイベントが目白押しですね。

  64. 564 入居予定さん

    入居者セミナー行って来ました。
    引越し収納セミナーと不動産税務セミナーでした。
    かなり参考になりました。
    附帯サービスが充実しているのが、野村不動産の特徴ですね。

  65. 565 入居予定さん

    サカイから引越日時が送られてきました。
    思っていたより早い日時でした。これから忙しくなりますね。

  66. 566 (匿名希望)マンション住民です

    初投稿です。
    本日(6月3日)、念願の内覧会に行ってまいりました。
    内装は標準でもシンプルモダンで想像以上に出来が良くオシャレな感じでした。
    あとは好みでお気に入りの家具等を配置すれば本当にいい感じで仕上がるんじゃないかと途中過程ですが、
    現状でもとても満足いたしました。
    また、強風でしたが天気も良く、ベランダからは想像以上に見晴らしのよい景色も見え感動いたしました。

    本日、実際に中を見て、イメージも強く描けたので
    これからまだ選びきれてない家具や家電を本格的に進めていこうと思います。

    本当に本当に楽しみです。 
    本日も何人かの来場者様とエレベーターや会場でお会いしましたがみなさん笑顔でいい人そうで安心しました(笑)
    住んでからは誤解やトラブルのないように
    けじめとして一線置きながら、挨拶等でしっかりコミュニケーションを図り
    マナーを守り、品格あるプラウド住人として皆様と仲良くできたらと思っています。
    年齢や、立場は違えど、何かの縁で同じマンションにご一緒したわけですから
    仲良くできたらと思っています。
    掲示板を見る方は少ないと思いますが、今後とも皆様、よろしくお願いします。

  67. 567 入居前さん

    >>566
    報告ありがとうございます。
    我が家は内覧はまだ少し先なのですが、雰囲気を知ることが出来てますます楽しみになってきました!

  68. 568 入居予定さん

    >>566 (匿名希望)マンション住民ですさん
    私どもも内覧会に行って来ました。
    予想よりきれいに仕上がっていて、安心しました。
    施行不良はなく、指摘箇所は一件だけでした。
    カラーイメージや室内寸法がはっきりしましたので、これから家具を検討します。
    楽しみです。
    今後お近づきになる皆様、よろしくお願いします。


  69. 569 入居予定さん [男性 30代]

    昨日内覧会だった皆さま、お疲れ様でした。

    天候に恵まれたいい日でしたね。
    共用部分はエレベーター前の吹き抜け等変更箇所も気がかりだったのですが、
    思っていた以上に重厚感のある雰囲気は『さすがはプラウド』といったところでしょうか。
    専有部分のチェックには、今回依頼したフロアコーティング業者の内覧会同行サービスを利用しました。

    細かい汚れや傷など、素人目には分からないところも思った以上に細かくご指摘頂けて助かりました。
    他の部屋でも依頼があるとおっしゃっていましたが、
    やっぱりみなさんもインスペクターや第三者を依頼されてるんでしょうか?

  70. 570 入居予定さん

    >>561 契約済みさん
    ガラス種類が変わったのは、北側の部屋だけとのことで、我が家には関係がありませんでした。

  71. 571 入居予定さん

    >>569 入居予定さん [男性 30代]さん
    私どもは、第三者の依頼はしませんでした。

  72. 572 住民板ユーザーさん7

    匿名欄の選択肢が住民板ユーザーさんに変更されていましたので、早速7番を使うことにしました。
    ところで、内覧会で浄水器の案内がありました。
    蛇口に浄水器が組み込まれていて、今後、カートリッジの定期購入をするかどうかです。
    現在、アルカリイオン整水器を使用しているので、今後どうするか迷いましたが、浄水器のカートリッジを定期購入をすることにしました。
    今使っている整水器は使用しないことにしました。
    その代わり、アルカリイオン水は使えなくなります。
    理由は、整水器がシンクの周辺にあると、鬱陶しいと言うことです。
    ピカピカの新居を見たら、台所まわりをスッキリさせたいという欲求が強くなりました。

  73. 573 (匿名希望)マンション住民です 

    どうも(匿名希望)マンション住民です です。
    これから内覧会の方、楽しんできてください。
    参考までに↓↓↓

    【カートリッチについて】
    カートリッジの定期購入は4ヵ月にして備考に6ヵ月として定期にしました。
    うちはウォーターサーバーを置くので家庭水を使う機会が減るので。
    定期にしておけば5年後に蛇口の先が無料で交換というのも、価格ではなく
    綺麗にし直せるいい機会だと思い気に入りました。
    たぶん、自分で探せばもっと安くていいのあるかもしれませんが
    毎日生活していると、面倒臭くてそのままになりがちなのでうちは定期で正解だと思いました。
    また、途中で気に入らなければ解約すればいいことだと思いますし。


    最後までお読みになってくださった方、ありがとうございます。
    長文失礼しました。

  74. 574 (匿名希望)マンション住民です 

    >>入居予定さん [男性 30代]様
    はじめまして。(匿名希望)マンション住民です です。
     
    外観、内廊下に見合わせるため、第三者依頼しましたが
    内覧会で同行は少なかったように思ええます。
    また造作家具、家具等取り付け後でも十分(可能)間に合います。
    最上階以外は
    Kタイプの4LDKであっても85m2、3Lでも最大で75m2強と狭めなので
    机上の空想もいいですが、まずは現地現物で見てから決めることをお薦めいたします。
    すでに野村の方で決めてる方は再度確認をして、今後の事に繋げていけばいいと思います。

    何にせよ、標準(ベース)がしっかりされてるのであとは好みと予算だと思います。

  75. 575 入居予定さん

    >>569 入居予定さん [男性 30代]さん

    フロアコーティングに興味があるのですが、どちらの業者さんに依頼なさったのか、教えていただきたいです。
    内覧会同行サービスもあるんですね。 うちもお願いしたいです。

  76. 576 入居予定

    初投稿になります。
    昨日、内覧会に参加致しました。
    約4時間という長丁場でしたが、概ね満足して帰りました。
    今回、初の内覧会参加のため、内覧会同行業者S事務所さんに依頼しました。
    結果として、細かな項目を中心に20項目程度を指摘することになりました。
    やはり素人にはわからないことも多く、同行をお願いして本当に良かったと思いました。
    21階や32階のルーフトップテラスから見る風景は感動モノでした!
    写真や動画を撮り、今からイメトレ?して引き渡しに臨みたいと思います。

  77. 577 匿名さん

    20項目って、程度なの?なんか嫌な感じ。。

  78. 578 マンション住民さん

    >>576 入居予定さん

    20項目もよく見つけましたね。
    我が家の目はザルなので参考までにどこらへんに気をつけたのか教えて欲しいです。

  79. 579 住民板ユーザーさん7

    >>576 入居予定さん
    どんな種類の指摘事項なのか、興味深々です。
    差支えない範囲で是非教えてください。

  80. 580 契約済みさん

    576さんのコメントみて、なんか1つも指摘しなかった我が家が甘く思えて何か不安になりました。
    清水の方と、野村の女性がしっかり説明もしっかりしてくださったので心配ないと思いますが。
    ダメなものはダメですが、あんまり荒探し?疑いの目で見過ぎるのもどうかと・・・

  81. 581 入居予定

    >>576 入居予定さん
    追記です。
    (なんか嫌な感じですみません)
    種類としては数項目で程度も軽いのですが、
    同じ職人さんのクセなのか、どの部屋でも同じ項目が上がったので結果として2○項目になった感じです。
    一部具体例としては、ネジで締め込んであるものは緩みがないかとか、クロスなら傷汚れはなかったのですが、触って下地に突起?がないかとか、床は踏み込んで違和感がないかとか。
    まぁ生活に支障はないんでしょうけど、出来れば80点よりも極力100点に近い方が良いなと思うので、我が家は満足しています。
    以上、お騒がせしました。

  82. 582 入居前さん

    >>581 入居予定さん
    嫌な感じなどは全然ないですよ、ご安心を。

    なるほど、見る人が見るとわかるポイントがありそうですね。我が家は大雑把なので細かい部分は流してしまいそうです。
    共有スペースの出来も気になります。エントランスは完成しているようですが、スカイライブラリ等を見られるのは引き渡し後でしょうか。

  83. 583 住民板ユーザーさん7

    >>581 入居予定さん
    別にいやな感じはしませんでした。
    指摘事項20項目は、20か所と言うことですね。
    ネジの締め具合や細かい傷までを指摘したら、相当指摘事項が増えると思います。
    我が家は、気にならないものは良いと言う考え方だったので、指摘事項1件、2か所でした。

  84. 584 匿名

    そういえば、内覧会の時ってしっかりと共有部見てなかったなと反省。もちろん一通り見たけど、なんていうか一流れで終わってしまったような。スカイルームは業者の説明会会場で隅々まで見ることも出来ず、ゲストルームは入室規制もありました。どなたかが共有部はそのマンション共通の財産でしっかり見ておかないと・・・といようなことを仰ってたように思います。勉強不足でした。しっかり見てなかったです。すみません。

  85. 585 匿名さん

    確かに共有部の施工ミスを指摘してくれる方は少なそうです。誰かがしっかりしてないといけませんね。

  86. 586 住民板ユーザーさん7

    共有部は見て回るだけで、チェックする時間は無かったように思います。
    野村がしっかりチェックしてくれていると信じるしかなさそうです。

  87. 587 匿名さん

    >>586 住民板ユーザーさん7さん
    野村はただの売り主ですからね。果たしてそんなに信用して良いものかどうか。吹き抜けなどの図面の変更もすんなり受け入れてるし。あんまり信用できなさそうですけど。

  88. 588 住民板ユーザーさん7

    >>587 匿名さん
    確かに野村は我々に対する売主ですね。
    当然安心はできません。
    ただ、野村は、清水建設に対しては買主ですから、それなりのチェックはしていると思います。
    特に共有部は、今後野村の関連会社が管理することになるので、かなりチェックはすると思います。

  89. 589 匿名さん

    野村不動産の関連会社が管理会社と言っても管理を委託される業者であって物件所有者ではないから、チェックに期待できるかどうかは疑問です。

  90. 590 入居予定

    すぐに転売するものを一生懸命チェックしてくれるとは考えにくい。

  91. 591 匿名さん

    皆さんは洗濯物はどこに干しますか?
    初めてマンションに住みます。
    先日の内覧会では意外と風があって驚きました。
    景観上も落下の危険性からも上には干せないからベランダに隠れるように物干し用のは付いてたのでしょう。でも、あの位置ですら飛んでいってしまいそうで不安です。商業地だから埃も気になります。
    お布団も干せないと覚悟してましたが、洗濯物もお布団もやっぱりお日様に当てて干したいなーと、そこだけはちょっぴり残念?!

  92. 592 入居予定

    地上に近い階に引っ越すのがいいかもしれませんね。交換してくれる人は意外といるかも。

  93. 593 匿名さん

    591です。
    これっておかしい質問でしたか?

    実家も地方の戸建てでその後も小規模の賃貸にしか住んだことなく、高層マンションの常識がわからなくて、真面目に聞きたいことでした。

  94. 594 入居前さん

    そんなわかりきったことが不安なら、繁華街のマンションの高層階なんて買わなければ良かったのでは…?

    うちは今そこそこの高層階ですが、台風の日にクリップなしで干しでもしない限り、そんな簡単に洗濯物は飛びませんよ。

  95. 595 入居予定

    >>593 匿名さん

    いえタワーマンションではよく聞くので多少なりともショックを受けられたのは至極当然なことだと思います。
    冬場は日中高度が低いので室内まで陽が入ると思いますから窓際で室内干しすれば宜しいかと。夏場の毛布は替えを用意しておいてクリーニングですかね。

  96. 596 匿名さん

    591&593です。

    594さん
    軽薄な質問してしまったようですね。高層階に住んだことがなくわかりませんでした。
    買わなければよかったのではとまで言われるとは思いもよらなかったです。

    595さん
    アドバイスありがとうございました。とても嬉しかったです。
    夏場はタオルケットなのでこまめに洗って、冬場のお布団は窓際で干すことにします。
    洗濯物は…風がこわいので浴室乾燥機フル稼働ですね。万が一飛んでいってご迷惑かけてはいけませんから^^;

  97. 597 住民の人に質問したいさん

    私が説明をちゃんと聞いていなかったのが悪いのですが、
    河合塾側に付いているデッキにつながる階段はあれで完成なのでしょうか?
    せっかくの街のシンボルとなるタワーなのに、階段が少し貧相で寂しく感じました。

  98. 598 住民板ユーザーさん7

    >>596 匿名さん
    高層階に住んだ経験が有りますが、毎日風が強いわけではありません。
    穏やかな日も有ります。
    風が強い日は、ベランダに出ない方が良いと思います。

  99. 599 匿名

    597さんが思うほど貧相ではありません。
    どこにでもこれ系の輩はいます。スルーでお願いします。削除依頼しました。

  100. 600 入居予定

    >>597 住民の人に質問したいさん

    河合塾への階段は確かに非常口のような階段でしたね。
    ただし、住民にとってはここの流通が良くなりすぎるとエントランスへの道が落ち着かないので、このくらいの大きさの方にして外のデッキに誘導する方が良いかもしれませんよ。

    少しでも不安や不満を書き込むと全力で否定しないと気が済まない人がいますね。
    もっと寛容にならないと駄目ですよ笑

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸