東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「豊洲シエルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-09-27 20:42:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
豊洲シエルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 800 マンション住民さん

    そうだよー、区民館のちらしを置けるスペースに置けば、
    今、マムを知らない方もいっぱい見えるんじゃないかしら?
    図書館利用者もきてくれて、ますます手数料が儲かりますね。
    これはいいことじゃないですか?

    それにシエルの住民にとっては、とってもうれしい話です。
    これで、お教室のたびに戦々恐々しなくて済みます。

    区民館は、スタジオの前のロビーでたむろできますよ。一応。

  2. 803 672

    672です。

    こちらに書き込みする方の書き方が厳しくて
    読んでいるこちらが心が痛いです。。。。

    前にお台場に住んでましたが
    いろんなマンションの住民同士で
    集会室を借りてお教室たくさんやっていましたよ!
    会場費がお安いからレッスン費用もリーズナブルで有り難かったです。

    ママ向けのイベントやお教室を主宰されている方々、
    楽しみにしている人もたくさんいますからね♪
    大丈夫!

  3. 804 住民さんE

    672さんに同感です。
    私も近隣のFマンションでお稽古事があるのを知っています。
    そこに参加しているお友達のママは、マンション内で気軽にお稽古ができると
    喜んでいました。
    フラワーアレンジや英語教室など他のマンションでもよくあります。
    シエルタワーは駅上ということもあり、近隣のママ達がもっとも望む立地条件。
    そして未就園児にとっては安く気軽にお稽古が始められるというのは
    うれしい事だと思います。
    それとマンションの方針(平日の集会室の空きを運営したい)とが一致して
    お教室が始まったのなら、いいと思います。
    25日のことを何度も書かれている方がいらっしゃいますが、
    お教室は8月から始まったばかりです。
    毎回毎回酷い状態ならわかりますが、
    マンションの許可を得ての活動なので、管理人さんに言えば
    今後もっと改善されると思います。
    その後何度かお教室行われていますよね。
    ここの荒れたスレが話題になり、マンションのママたちも気をつけているようですし
    改善されていけばよいのではないでしょうか?
    お教室を企画したのはキャナルマムですが、参加者はメンバーか住人かもわかりません。
    主催者が参加者に気をつけてもらうように指導していけばいいと思います。

  4. 808 住民さんE

    No.807さんへ
    No.804です。
    キャナルマムのメンバーが含まれた状態での住民ママの集まりではないですか?
    これをキャナルマムの会合と言われていることが
    話の食い違いのような気がします。
    マナーの悪い人がキャナルマムのメンバーにいるから
    お教室も開いてほしくないということならわかります。
    804にも書きましたが、最近ではロビーは静まり返り改善されてきたのだと
    私は感じましたので書かせていただきました。
    補足させていただきました。

  5. 809 匿名さん

    果てしない平行線ですな、はは。
    論点はマナーだけなのだから、「今後はマナーに十分気をつけます」の一言と実践で収束する話なのになぁ・・・

    なんでそう言わない(言えない)か?
    双方のマナーに関する意識が大きく違うからです。

    子供のマナーの悪さは親の責任で、親の礼儀作法のなってなさも結局は親からまともな躾を受けていないことに起因します。教育の機会は経済力の違いなどでそもそも不平等なものですが、躾は親がしっかりとしていれば誰でもどこでも出来るわけですが、しなくとも罰則はない。

    ただ、人と接する時の態度や気配り、敬意、慎しみの気持ちに基づく行動様式としてマナーがあり、それによって人間関係や社会生活の秩序が維持されている事実はあります。
    要するに「お互いに気持ちよく暮らすための知恵」なわけですが、「自分さえよけりゃ人がどう感じようが知ったこっちゃない」という人の比率が残念ながら増えてきているのでしょう。

    でもね、それをやってると「自分さえよけりゃ」な人も、結局は住み辛くなっていくんですよ。
    親からまともな躾を受けなかったのはお気の毒。
    だけどね子供の親であれば、もう自分で気付きましょうよ。

    8月に豊洲公園を歩いていたら、運河に向かってロケット花火をバンバン撃っているお父さんがいました。4歳くらいの男の子は大喜び。お父さんは「すごいだろ、お父さんは」みたいな顔で鼻を膨らませていました。

    流石に声を掛けましたが、「えっ、ここ花火禁止なんですか」とお父さんは悪びれずに言うのです。
    「禁止も禁止だけど、お子さんに誇れることですか、これは?」と言うと、どこかへ消えていきました。あの子もまた父親になったら、運河に向かってロケット花火、やるのかなぁ・・・

  6. 810 匿名

    何だかなぁ
    〇キャナルマムのお経室に参加してる人…これから気をつけます。今までのご迷惑は申し訳ありませんでした。
    〇迷惑かけられた人…ロビーで固まってお話ししたり、エレベーター内でのマナーなど気をつけて下さいね
    で、良くない?
    お互いに平行線だし、しつこい…

    マンションがぎすぎすしそうだから、もうちょっと様子みようよ

    お互いにシエルの価値を下げてるよ

    新しく賃貸考えている子持ちの家族は、これを見たらシエルには住みたくないと思いそうで…

    それに、教室通ってる人は、あんまり団体でエレベーター乗るのは迷惑かけるから、なるべく階段使うとかしたら?
    人に理解してもらうには、必要以上に気をつけるところが大事だと思うけど

    そうしたら、逆に応援してもらったり嬉しい気持って返ってくるよ

    ご近所さんあってのマンション生活だから、ね

    迷惑かけられた人も、嫌だっただろうけど、今後気をつけている様なら良いんじゃない?
    セキュリティの事を気にするなら、キャナルマムの方に言うより理事会で聞いてみたらいいと思うけど…
    理事会がOK出してるなら、ここでやるなとかまで言う権限無いし

    まずは、キャナルマムの教室参加してる人すべてが気をつける事しかないかな

  7. 811 マンション住民さん

    違うの!キャナルマム団体が「ご迷惑おかけしました」とただ一言謝罪してくれたら、済んだ話ですよ!
    キャナルママのお友達がこの掲示板で「すみませんでした。でも・・・・」と言い訳、更に住民のせいにし始めたから再び炎上。
    本質はシンプルなものなのです。
    ただ「ごめんなさい」とどうして言えないのかな?

  8. 815 マンション住民さん

    「キャナルマム」という団体を主宰しているメンバーは24人。
    キャナルマムのイベントに参加する親子は約1500人。

    ここに書込みをしている住人は、当然メンバー24人の顔を全員覚えているわけではなく、
    ベビーカーを押しながら立ち話をしているのはみんな「キャナルマム」と、
    ひとくくりに扱っている。

    習い事の後の「立ち話」は、ココの掲示板では「会合」と呼ばれているけれど
    「メンバー24人」にとっての「会合」とは、次のイベントの企画をしたり、
    24人のみでの話し合いのことを言う。

    だから「マム以外の住民の立ち話」「私達は自宅などで話をしているから違う」という
    主張反撃を掲示板で繰り返す。

    もう、私達一般住民には「キャナルマム」も「24人」も一緒なんだけど、
    「24人」は主催者であり豊洲を仕切っているというプライドがあるから
    ただの参加者達と同じ扱いを受けるのは、ものすごく不本意なことなんだと思う。

    「24人」で企画したお教室だけど、迷惑をかけているのは「メンバー以外の参加した親子」だから、
    「キャナルマム」は関係ないです・・・という主張がしたいんですよね。
    昨日からの自作自演さんの書込みをよく読むとそんな気がしました。

    「キャナルマム」と呼んでいいのは「24人」の選ばれた人のみですから、
    話がかみ合わないんですよ。

    皆さん、「キャナルマム24人」は、
    「別格・特別・一般人とは違う・選ばれた人達」という意識の非常に強い人達の集まりですので
    ひとまとめにしてここで語り合うのはやめましょうw

  9. 818 匿名さん

    結局、匿名掲示板での揶揄ばかり目立つので進展がないように見えますね。
    野次馬の入らない場所でちゃんと話せないものでしょうか。

  10. 819 匿名

    >No.817
    >キャナルマムメンバーと(たとえ一部でも)参加者が
    >シエルのロビーでたむろしてたとしても、
    >それはキャナルマムの集会と言われても当たり前ですよ。
    まさに、その通り!
    例えば警察官が何かで捕まれば警察官なのに…と世間にみられるように
    キャナルマムのメンバーなのに、と回りからはみられてますよ!
    No.818
    どうやって話し合いを進めればいいでしょうか
    教室の件はこの掲示板だけでは相手にされないですよね
    一度反対派で話し合いませんか?
    会議室をきちんと予約して!

  11. 820 住民さんE

    本当に平行線ですね。
    こういう団体のことは応援する人も反対する人も出てくると思います。
    明け方に意見してくださった方に同感です。
    キャナルマムのメンバーが含まれた住民ママがたむろしていることが問題なのだから
    それがなくなればいいのではないかと思います。
    少し冷静になり様子をみていきましょう。

  12. 822

    迷惑以外に何かキャナルマムに恨みでもあるのかな?
    私はキャナルマムと全く関係ないものだけど(自作自演とか言われそうだけど)、あまりにもこちらで話しても平行線なのに、ずっとキャナルマムが、キャナルマムが、と書いている意味がわからない…
    本当に嫌なら、本人達に直接言いなよ
    絶対直接言うのが、一番効果あるよ?

    だって迷惑かけられたんでしょ?堂々と言ったらいいよ

  13. 832 匿名さん

    >>828
    同感です。

    キャナルマムの活動がここまで大きな問題になった以上、サークルの行事に参加する方、お教室に申し込む方、スナップ写真撮らせる方、みなさんキャナルマムの一員と思われても構わないという覚悟をもって、キャナルマムの活動に関わった方がいいと思います。
    そして、キャナルマムの活動の幅を広げていくのであれば、主催者とメンバーは何か問題が起きた場合は全責任を負う覚悟をもって運営してほしいです。

  14. 838

    だって豊洲でしょ
    超金持ちいないよね
    みんなどんぐりの背比べだよ
    超金持ちいるなら、セカンドで持ってる人でいちいちシエルにこだわらないよ
    たいしてみんな変わらないんだから、譲るとこは譲って仲良くしようよ

    他の地域でこんな小競り合い聞いたことないし

  15. 839 匿名さん

    お願いです。
    シエルから出さないでください。

  16. 841 マンション住民さん

    >>839さん
    何、勝手なこと言わないでよ。
    シエル住民は我慢の限界です。

    こちらは皆、URポストに手紙攻撃で応戦しています。
    シエルをでて、公共の施設に行くのではないのかしら?

  17. 852 匿名さん

    スポンサーに苦情を言えば、普通ならおりるよ

    評判落とすなら、スポンサーの意味ないからね

  18. 860

    職場に派手ずきで声がでかいおじさん必ずいるでしょ それがキャナルマムメンバー
    地味で一見真面目だけど、プライド高くて愚痴の多いおじさんもいるよね それがこちらの大多数

    普通の人達からはどっちも嫌らわれてる

  19. 861 マンションの住民さん

    今日、お客様センターのある企業には電話してみます。
    こんな感じでいいですか?
    おたくは、キャナルマムという教団のスポンサーになられてますが何故ですか?
    地元では、悪評が高く、住民には大変迷惑かけてる教団ですよ。このままスポンサーされてると企業イメージ悪くなると思います。

    掲示板見てもらえるとよくわかりますよ。

    続けるかどうか、ぜひ検討してみてください。

  20. 862 匿名さん

    こんな掲示板で「出入り禁止!」って叫んだって意味ないよ


    スポンサーに実態をちくる

    スポンサー撤退

    資金繰り悪化

    活動が縮小

    内部で痴話喧嘩

    解散


    でしょ、狙うなら

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸