東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ アーバンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ アーバンフォート
住民さん [更新日時] 2008-10-05 17:01:00

みなさん、やっと脱出できましたね〜。
完成まであと、1年4ヶ月楽しく情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティアーバンフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 12:38:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ アーバンフォート

  1. 2 住民さん

    書き込み1号です!
    ブライドウイングを契約しました。今後とも宜しくお願いします。

  2. 3 住民さん

    汐入大橋はいつ開通するかしりませんか?2005年中の計画だったようですが、見るとまだかかりそうですが。

  3. 4 住民さん

    汐入大橋と周辺の工事結構遅れてますね。
    毎日車で周辺を通りますけど、作業員の人あまり見えないですよ。でも入居までまだまだ時間があるから大丈夫かな?

  4. 5 住民さん

    現在葛飾在住のものです。
    MRを見に行った帰りに一部開放された汐入公園に寄ってみました。
    すごく良いとこですね!
    人もワンちゃんも大満足です。
    庭のような近くにあんな公園があるのって最高です。全面完成が待ち遠しいです。

  5. 6 住民さん

    会員優先販売購入者です。今週の金曜日まで登録受付とホームページに書いてありますが、売れ行きはどうなんでしょうか?
    どなたか最近MRへ行って聞いた方いらっしゃいますか?
    とっても気になるのは、私だけでしょうか?

  6. 7 住民さん

    11月3日にMRへ行ったものです。
    不正確な情報だと思いますが、この日の段階で3割程度花が咲いていたかな〜と。(第1期受付前で)
    少し私も心配ですが、この先、第2期、第3期・・・と販売してゆくでしょうし、きっと理想物件に合致する永住目的の方々で完売すると期待しています。
    営業さんには頑張っていただきたいものですね。

  7. 8 住民さん

    大型物件はどこでも苦戦しているのかな?

  8. 9 住民さん

    みなさん初めまして!!住民板には入れましたー。
    私も会員期購入者です。入居まで1年以上ありますが、
    どうぞよろしくお願いします。

  9. 10 住民さん

    マンションの営業さんに、目の前のマンションに上がれるので工事の状況みてみれば(非公式で)と言われ見に行きました。
    感動でした!

  10. 11 住民さん

    はじめまして!私もやっと住民板に入る事ができました!
    まだまだ入居まで時間がありますが、よろしくお願いします。
    ちなみに私は、東側です。
    私も工事の状況見てみたいなぁ〜

  11. 12 住民さん

    まだまだ先の話で気が早いのですが、どなたか住宅内覧会はいつ頃になるか聞いた方いませんか?
    本来どのくらいなのかも知らないので教えていただけると幸いです。(消費税あがる前に家財道具揃えちゃおうかなど検討したいもので)

  12. 13 住民さん

    本日、工事中の現場を見てきました!2階部分?を作っているような感じでした!1階部分の一部は早くも外壁タイルが張られている部分があり(もしかしたら勘違いかも・・・)とてもわくわくしてしまいました〜!
    汐入公園も結構工事が進んでいるような感じでしたが、作業員の人がまばらで、工事しているのかわからない状態でした〜
    あと、外から見たのですが、MRもまったく人がいなくてちょっと寂しかったです。第一期完売してほしいですね!!

  13. 14 住民さん

    初めまして!
    ブライトウィングを契約したものです。
    うちもMRに来るたびに前のマンションに登って、工事状況をデジカメで撮って定点観測?しています。自分の部屋の階の工事になったらとても感動しそうですね!

    今気になっているのは前のマンションの影と人目です。MRで一応説明は受けているのですが・・。
    後はお願いしなかった床暖房です。頼めばよかったかも・・とか悶々としています。家族はいらないっていうので予算的なことも考えて頼まなかったのですが。ランニングコストがかかるからとか無理やり自分を納得させてます。

    他の掲示板を見ると正直凹みますが、皆さん前向きに自分の判断を信じて情報を交換させてくださいね〜!

  14. 15 住民さん

    今年の年末から来年の半ばぐらいに、オプション会があると聞いたのですが、詳しい事を知っている方いらっしゃいますか?

  15. 16 住民さん

    No.11です。私もそれも知りたかったです。
    アイセルコは何も買わずに契約したもので、食器棚だけは非常に後悔してます。
    システムキッチンに合う良いものが市販にイマイチなく、特注ですと目玉が飛び出る価格になりそう。
    オプション会でキッチンに合う食器棚が売られることを期待してます。

  16. 17 住民さん

    情報ありがとうございます。
    来年の春には橋も公園完成して、桜も植えるとのことなので試しに花見にでも行ってみたいものです。工事の状況チェックも。

    ちなみに、他の掲示板でいろいろ言われてるの知って購入した私は、あの物件は最高だと思ってますよ。
    現在も、将来も、年をとってからも落着いて暮らせる良いマンションです。

  17. 18 住民さん

    確か、モデルルーム仕様のカップボードはオプション会でも頼めると聞いたような気がします。(値段が高すぎて聞き流していましたが)私は食器洗い機をどうするか迷っていたのですが、営業の人が後からでも大丈夫ですよ。と言われ、先に契約しました。たぶん床暖房やIHとかがダメなのではないでしょうか?

  18. 19 住民さん

    私も床暖房、HI、食洗機を購入しませんでした。

    ◎家族での相談
    ・床暖房は電気代かかるからあっても多分使わないんじゃない?
    ・HIは清潔で安全そうで良いけど電気代かかるし、他の機器と併用したらブレーカ落ちちゃいそうじゃない?
    ・食洗機はちゃんとキレイなったのか心配で手で洗い直しちゃうんじゃない?

    と、使ったことがないのに勝手な判断で結論を出しましたが、この時期になると特に床暖房を無理にでもつけておけば良かったかなとちょっと後悔です。
    後付けできないものは無理としても、オプション会で何が売られるか楽しみです。

  19. 20 住民さん

    はじめまして!
    駐車場の抽選もいつ頃か気になります

  20. 21 住民さん

    私も駐車場の抽選が気になります。今乗っている車の全高が1550以上あるため、駐車場所が限定されます。皆さんの車も1550以上の全高があるのではないでしょうか?もし抽選ではずれた場合、買い替えになってしまいますよね〜

  21. 22 住民さん

    耐震偽造の事件で盛り上がってますね。
    幸い長谷工は姉歯とは関連がないようです。
    この話題になると他の誹謗・中傷サイトと同じにになってしまうのでこれに留めますが、梁があっても、階高が低めでも、間取りが一般的でも、施工No.1の実績のある(阪神大震災倒壊0)ところから購入して正解でした。
    自分に都合の良い解釈ですが。

  22. 23 住民さん

    私は普通車です。
    全体平均では普通車が多いでしょうね!
    でも、最近はミニバンやトールワゴンが流行ってるので車高の高い車を持ってる人が多いかも知れませんね。

  23. 24 住民さん

    場所によっては出すまで4分以上待つ所もあるよようですね。
    価格を取るか、利便を取るか迷うところです。
    民間駐車場の相場価格や、歩く距離よりはずっとマシですけどね。

  24. 25 住民さん

    という事は、1800円は最低でも4分待つという事ですか。
    毎日車に乗るものとしてキビシイなぁ

  25. 26 住民さん

    はい。1800はおそらく4分は待つ事になるでしょうね。
    普段から使う方にはつらいので、もう少し早く出せる所を選択された方が良いかも知れません。まあ、一番高くても相場よりも全然格安ですし。
    1800を選ぶのはサンデードライブのみの方がお得かも知れませんね。
    ちなみにマンションの営業さんが場所毎の出し入れ時間の表を持っていたので、ご存知ない方は請求されたら如何でしょうか?

  26. 27 住民さん

    民間は構造計算書の審査が全体的にあまいという事で、明るみになったところ以外も怪しいでしょう。
    まず、そのような体質から改善してもらわないと。
    少なくとも事件が発覚したお陰で大陸は厳しい目に曝され、入居前でよかった面がありますよ。

  27. 28 住民さん

    どうやら第一期は完売しなかったみたいですね。
    ちょっと悲しいです・・・

  28. 29 住民さん

    なんとなく予想しつつもやっぱりですかー寂しいですね。
    まあ、立地的に飛ぶようにはいかないでしょうけど、入居前までにはと祈るばかりです。
    できれば入居者募集の旗の横で住みたくないですからね。

  29. 30 住民さん

    まあ、暗い話題は置いといて、明るい話をしましょ〜

  30. 31 住民さん

    週末MRへ再来場予定です!
    情報があったら報告しますね。

  31. 32 住民さん

    今日MRへ行ってきました。懸念されているほど売れ残っているという雰囲気はありませんでしたよ。成約の花も結構たくさんついていました。
    あまりにも心配で様子を伺いに行きましたが、ホットした気持ちです。

  32. 33 住民さん

    もう、半分ぐらいは売れたんですかね?

  33. 34 住民さん

    私も本日MR行ってきました!
    現在300戸が契約済みでした。
    大規模マンションではなかなかのペースのようです。隣のマンションはフロンティアシティが完売してから売り出すとの事で、そういった面でも少し安心ですね。
    世間で騒がれている事件の件も、今のところ問題なし!
    オプション会の一回目は3月くらいから始めるそうですよ〜楽しみです。

  34. 35 住民さん

    内覧会はいつ頃になるか聞かれませんでしたか?

  35. 36 住民さん

    みなさんは、契約後MRに何の用事で行くのですか?じっくりともう一度MRを見たいけど、特に用事がないので・・・
    遊びに行くのも、なんか気が引きますし・・・

  36. 37 住民さん

    契約後今更ながらも、疑問に思ったことなどを聞きにMRに行きます。(担当の方もあたりの良い人なもんで)
    工事の進み具合もマンションの売れ行きも、やっぱり気になっちゃって、自分の目で見たいなーと思いまして。
    結局は、安心を得たいため・・・ですかね。

    ちなみに内覧会は07年2月上旬頃ではないかとの事でした。
    みなさんは内覧会の確認に専門家を依頼する予定ですか?

  37. 38 匿名さん

    今週ブライトウィングを契約予定です。
    みなさんよろしくお願いします。

  38. 39 住民さん

    もう一度MR見させてほしいだけなら、当日アポ無しでも入れてもらえますよ。
    その際は、営業さんの付き添いもないので気にせずじっくり見れるのでお試し下さい。
    高い買い物ですしチェックしすぎるなんてないと思いますんで!

  39. 40 住民さん

    昨日、建設現場見てきました。ケータイのカメラですが、写真を撮りましたので、よろしければ、こちらへどうぞ。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/tatakeke60/lst?.dir=/%c5%ec%b5%fe%a5%d5%a...

  40. 41 住民さん

    写真拝見させていただきました。既に2階部分着手ですね!
    基礎が終わってれば、みるみる形になってくでしょうね。ワクワクします!

  41. 42 住民さん

    初カキコです。よろしくお願いします。
    私もMRへ何度か足を運びました。
    担当者についてもらわない方がじっくり見れた気がします。
    内覧会は入居の1ヶ月前頃ではないでしょうか?まだまだ先ですね。
    他の住戸の契約状況は誰もが気になるところですね。
    いざ入ってみたら空ばかりじゃ寂しいですから・・・。

    今住んでいるところがかなり不便なところなので楽しみです。
    再来年入居というのが長いな〜って思いますが。

  42. 43 住民さん

    だんだん住民が増えてきましたね!!
    37さんと41さんは第一期で契約された方ですかー?

  43. 44 住民さん

    待ち遠しいですよね〜
    でも、住む前の今の状態も格別ですよね!私は一生住む覚悟で契約したので二度と味わえない時期ですし。
    まあー楽しみ過ぎて落ち着かない面もありますが…

    入居前も入居後も、良い関係でいろいろ情報交換して下さいね!

  44. 45 住民さん

    37です。
    私は第一期第2次で買いました。

    先着順でした。
    よろしくお願いします。

  45. 46 住民さん

    ニックネーム:新大りくん
    ご存知でない方に(ご存知な方すみません!)このコミュニティサイトで定期的に情報配信させていただきたいと思います。
    今回の情報は!
    常磐線つくばエクスプレスというライバルの登場で集客力が減少する見通しをしており、2009年度に東京駅に乗り入れするそうです。更に便利になりますね!

  46. 47 住民さん

    45さんは、購入者ですか?

  47. 48 住民さん

    №41です。
    私は会員販売時の契約者ですが、最近になってこの掲示板の存在を知りました。
    このような形で同じマンションに住むことになる方々とお話できるのはとてもうれしいです。

    以前の書き込みでオプション(アイセルコ)の話が出ていましたが、皆さん何を付けましたか?
    なんとなく気になったのでご返答いただければうれしいです。
    私が付けたものは、
    ピクチャーレール、浄水器、食洗器、水切り・まな板
    ペアガラス、カップボード、玄関ミラー、ガラストップコンロ
    です。それにしてもオプションって高いですよね・・・。

  48. 49 住民さん

    私はアイセルコは何もつけず契約しましたが、若干後悔してます。オプション会で売られ際は、内容に制限があるもののもう少々慎重に検討しようと思ってます。
    47さんは良いセレクトですね!
    特に水切り・まな板セット、カップボード、玄関ミラーは私も欲しかったです。
    あと、キッチンホーロパネルやランドリー吊戸なんてもの便利ですよね!

  49. 50 住民さん

    45こと「新大りくん」です。
    はい。センターウイングを購入いたしました。
    どうぞ宜しくお願いします。
    知ってる方が多いと思いますが、また情報をひとつ。
    新東京タワーの第一候補として墨田区押上が上がっております。
    その名は「すみだタワー」。マンションやその周辺からの夜景がさらに美しくなるでしょうね。
    http://www.sumida-tower.jp/

  50. 51 住民さん

    私も47さんとアイセルコの選択は似てます。

    選択基準は「後付けが不可能もしくは困難(調達が面倒)で必要なもの」です。

    ・浄水器(導入住戸には1年に1回管理会社を通して有償メンテナンスしてもらえる)
    ・食洗機
    ・水切り・まな板(サイズに合うものを探すのが面倒)
    ・ペアガラス
    ・玄関のセンサー照明
    ・廊下の非常灯兼常夜灯

    工事を伴わないか、後付が可能なものはオプション会の際にも
    チャンスがあるでしょうからまた市価と比較して検討しようと
    思っています。
    (カップボード、玄関鏡など)

    床暖房はランニングコスト面からやめました。


    ブライトウィング高層階を契約したので、第二東京タワーの建設決定
    が早く決まってほしいです。600メートルもの高さで2.5キロしか離れてないから全体を見るにはちょうどいい距離感だろうなあ!!

  51. 52 住民さん

    47です。
    48さん、50さんご返答ありがとうございます。
    水切り・まな板は結構好評なんですね。
    自分の選択に共感していただいてうれしいです。

    これからオプション会もあるので、まだまだいいものが見つかりそうですね。

  52. 53 住民さん

    汐入公園かなり出来てきましたね!遊具みたいな物もあって、すごい楽しめそうな公園になりそうです。

  53. 54 住民さん

    私はアイセルコで浄水器のみを選択しました。
    なんだかんだ理由をつけて外していったら残ったのは浄水器ということになりました。
    でも、契約から1ヶ月半が経過して玄関鏡、カップボード、キッチンホーロパネルあたりは必須だったなと思ってます。(幸いオプション会で売られるらしいです)
    あと、食洗器も興味ありなのですが、使ったことがないので便利さが分からないのです。良いのですかね?
    良いのであればオプション会での選択肢に入れようかと。

  54. 55 住民さん

    ホントですか!
    週末お散歩がてらに私も行ってみようかな。

  55. 56 住民さん

    13をカキコしたものです(古い・・)。
    私は会員販売の残りの先着順の部屋を契約しました。

    うちはアイセルコで、食洗器、浄水器、ピピットコンロ、玄関ミラー、ピクチャーレールをつけました。

    食洗器があれば洗いものの負担が軽減できるだろう、ピピットコンロのガラストップがあればきれいなガスコンロを保てるだろうということで、購入することになりました。

    水切り・まな板も買えばよかったなあと私も思いました。
    あとペアガラス!何気に効果がとてもありそうで、つけとけば良かったと住んでから思うような気がしました。

    カップボードも市販のものではぴったりこないだろうな〜と思ったのですが、キッチンが狭いのでいろいろ置き方を工夫したい(ゴミの箱や電化製品のスペース等)ので見送りました。

    オプション会で心残りのものがセレクトできるといいな〜

    ところで前にMRに行ったついでに北千住にもよってみたのですが、ルミネや丸井があって結構ひらけていますね!橋が出来ればチャリで頑張れば行けない距離ではないので楽しみです〜!

  56. 57 住民さん

    ペアガラスは、高いのと携帯がつながりにくいとか聞いたもので、私も手が出せませんでした。
    でも、防音効果、断熱効果、光熱費の軽減、結露による汚れなどをよくよく考えて、我が家ではケチった事を後悔するのではNo.2に入ってます。

    ちなみにNo.1はプランセレクトでウォークインクローゼットにしなかったことです。。。

    あ!今日、TDグラブ増刊号が届いてました。
    試しに何かトライしてみようかと考えてます!
    皆さんは何か興味のあるものありましたか?

  57. 58 住民さん

    47、51です。
    アイセルコについて皆さんご返答いただきうれしいです。
    それぞれ考えるところがあるようで、よくわかります。
    何気に後悔というか、あ〜つければ良かったなぁって思いますよね。
    ペアガラスについてはうちでは即答でつけることにしました。高いですけどね・・・。
    高層階なので断熱効果は必須だということ、今住んでいるところは結露がすごいので結露防止になることが決め手でした。

    TDクラブはヨガとアロマに興味があります。
    時間に余裕があれば是非参加してみたいですね。

  58. 59 住民さん

    みなさん結構アイセルコ頼んでいますね!!私は何も頼みませんでした。結構お値段が高いんですよねー。
    エアコン、食器洗機、IH等は電気屋さんで購入をしようかなと思っています。アイセルコですと定価ですし・・・

  59. 60 住民さん

    エアコンは私も電気屋さんで購入しようと思ってます。
    食器洗機、IHはアイセルコで注文しなかったので諦めてましたが、電気屋さんで購入してちゃんと付くのですか?
    できればビルトインできるものが良いのですが。

  60. 61 住民さん

    ビルトインタイプでまったく同じものが付きますよ。

  61. 62 匿名さん

    一昨日手付金を払ってきましたよ。
    今週土曜までに、総金額の10%を払い込まなきゃならない
    ってことですね。
    オプションやローン審査もきっちり決まってないのに、
    いまの段階での総購入額の10%、次の月にまた10%
    というのは普通のことなんですか?
    耐震構造の問題とかいろいろ騒ぎがあるし、
    なんか心配……。
    皆さんはどうですか?
    一生に何度とない大きな買い物だから、心配がつきません。
    いろいろ教えてください!
    ちなみに私はカップボードとIHをつけました!

  62. 63 住民さん

    60さま。良い情報ありがとうございます。
    オプションの品番を元にネットで検索してみたら、確かに売ってますね!取り付け工賃別ですけどビックカメラでもかなり破格の安さでした。(食洗機で検索)
    今度、ビックカメラへ行って工賃がどのくらいかかるかなど聞いて来ようと思います。

  63. 64 住民さん

    60です。ちなみにIHは、東京電力で年に2〜3回キャンペーンをやっていますよ。その辺の電気屋さんと同じくらいの価格でやってくれますので、結構安心して頼めると思うのですが・・・

    あと61さんへ
    トータルで支払い総額の20%も先に支払うのですか?
    私の場合、申し込み時に、10万円。ローンの事前審査通過後に総支払額の10%(申し込み時に払った10万円を引いた分)を振り込みましたよ。あとは、鍵の引渡しの時という話になっているのですが。他の皆さんはどうでしょうか?

  64. 65 匿名さん

    確かに、残りの10%は任意でした。
    早とちりですいません。
    でも、うち、まだローン審査通ってないのに、
    今週末に契約でいいのかしら?とびっくりしています。
    他のHPのスレなどをみると、評判が悪くて悲しくなっています。
    皆さんの気分を害するつもりはないんですが、
    右往左往しています。

  65. 66 住民さん

    私も63の方と同条件で手付金を支払いました。またローン審査の前に納めてます。
    私の勝手な想像ですが、手付けを払って売買契約を済ませれば簡単にはキャンセルしないだろうという考えで急がせているのではないかと思います。
    また、物件に問題があって急いでいるのではなく、このような報道で買い渋りを恐れているのではないでしょうか?
    お気に入りの間取りや階数がなくなりそうなら急いだ方が良いかもですが、そうでなければ1ヶ月くらいは待ってくれると思いますよ。

  66. 67 住民さん

    64さま。我が家の手付けは諸費用分の200万円にしてもらいました。手付け金で払ってしまうと利息が付くわけでもないので、現金はできるだけ手元に残して、あと1年ちょっとですが資産運用したいと営業の方にお願いしたところ、あっさりOKでしたよ〜
    だから今は1円でも多く頭金を入れることに頑張っています。

    それとアルセイコはカップボード、浄水器、オープンキッチン、洗濯栓給湯にしました。
    IHと床暖房は悩みましたが、10ん年後とかにはリフォームをする事になるかなぁ〜?その時にIHと床暖房にしてもいいかぁ…その頃には今より安くて、高性能のはず!と思い、今回は申込ませんでした。床暖房はガス式のを導入すれば、IHと床暖房の併用が出来ます。
    57さん、ペアガラスいいですね〜最後まで悩んで止めました。

  67. 68 住民さん

    住宅性能評価書付のマンションまで耐震強度不足と、ニュースが流れていますが、皆さんはどうお考えですか?
    どなたか、MRに問い合わせた方いらっしゃいますか?
    うちの場合、親がうるさくてどうしようかと、悩んでいるところなのですが・・・。

  68. 69 住民さん

    こんにちは。
    住宅性能評価についてです。
    今までの偽造物件では、住宅性能評価を受けているマンションは1棟もなかったのですが、この前ビューローベリタスという国の審査機関で発見できなかった物件が見つかってしまいましたね。
    ということは、住宅性能評価制度を受けていても安心できないという事になります。
    ただ、このビューローベリタスでは建築基準法の確認検査と、住宅性能評価を一貫していたと聞いてますので、第三者の目という点では万全でなかったのではないでしょうか。
    私がMRで聞いたところ、大陸では自社での検査・管理体制の充実と、建築基準法の確認検査を(財)東京都防災・建築まちづくりセンターで、住宅性能評価の審査を(株)都市住居評価センターで受けていて、複数のチェックを受けているのでご安心下さいと言われました。
    http://www.haseko.co.jp/hc/news/2005/0722.html

    これで私は信用しました。

  69. 70 購入検討者さん

    66さま。200万円の件、本当ですか?

  70. 71 住民さん

    最近書き込み少なくなりましたね〜。

  71. 72 住民さん

    ですね〜
    先陣は購入後の興奮も一段落といったところでしょうね。
    皆さんも定期的にチェックしてるでしょうし、ここで地道に情報交換していきましょー

  72. 73 住民さん

    ガイアの夜明け見ました?最後のほうの建築現場見学会いいですね。東京フロンティアシティでも、ぜひやっていただきたいものです!!

  73. 74 住民さん

    うわ!ガイアの夜明けでやってたんですね。
    見たかった〜。金曜の再放送枠でやりますかね?

    建築現場見学会は大賛成です!!
    何とか実現しませんかね?
    営業さんに言ってみるとか。不動産会社の問合せフォームでメールするとか。
    契約者も安心が得られるし、購入を検討されている方も嬉しい企画ですよね。

  74. 75 住民さん

    はじめまして
    建設現場見学会是非行って欲しいですね

    建設中の中間審査の写真撮って公開するとか何かするんですか?って質問してみましたが特にしませんっていう答えが来ました。
    ああいうことが発覚したんで正直不安です。
    契約やめようかとまで考えてしまいます。

    話し飛びますが、契約取り消しの場合契約金戻ってこないんですよね?その辺どうなんでしょうかね?

  75. 76 住民さん

    確かに不安ですよね。いくら長谷工の建物でも・・・。
    その気持ちわかりますが、その気持ち以上に早く完成しないかとわくわくしてしまいます。一応2週間に1回ぐらいは写真を撮っていますので、参考になればいいのですが。
    以前にもリンクをはらせて頂きましたのですが・・・

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/tatakeke60/lst?.dir=/%c5%ec%b5%fe%a5%d5%a...

    かなり適当に撮って、貼り付けていますのでご了承下さい。

  76. 77 住民さん

    No.75様いつもありがとうございます。
    気になっているもののなかなか工事状況見に行けてないので助かります。もう3階に入ったという感じですかね?
    平面図と照らし合わせて見るとどの部分か良く分かりますね。ホントに楽しみです!

    No.74様。契約取り消しの場合契約金返金ですが、確かに自己の理由においては戻ってこない契約になってますね。
    入居前に万が一偽造物件として発覚するなどの理由になれば別ですけど。
    ちなみに今回の偽造された物件のほとんどはRC造の低〜中層マンションなので、SRC造はほぼ?安全と私は勝手に言い聞かせてます。

    でも、No.72様などが言われているような建設現場見学会で自分の目で確かめてみたいです。(見てもわかんないかもですが)

  77. 78 住民さん

    ピエロショーのハガキが来てました。
    今時モノクロなんて。わざとですかね?

  78. 79 住民さん

    やっぱり他の購入者の方にも、ピエロショーのはがき届いたのですね。
    購入検討者の人に、送っているものだと思っていました。
    そんなに、人が来ないのですかね〜

  79. 80 住民さん

    最近の問題で、よほど高条件で信用ある物件でなければ、買い渋りは免れないでしょうね。
    私は価格や環境の条件で探しまくって決めた物件なので、カモ?だけでは諦めらめられません。
    今が私の買える時期ですし。

  80. 81 住民さん

    法律や審査が厳しくなって建築コストが上がったり、いろんな税金も高くなっていくでしょうし、ますます手が出なくなるかも知れませんよね。
    私も今が買いだったかも。

  81. 82 住民さん

    こんにちは!
    契約したものです。
    皆さんこのマンションであって良かった設備、サービス、共用施設・設備って何ですか?また、いらないものはありますか?
    また使ってないのに気が早いかも知れませんが興味あります。

    ちなみに私は、TDギャラリー、ホールは無くてよいかなって感じで、あとは全部うれしい機能と思ってます。
    特にはヒーリングスタジオ、リスニングポッド、非接触ICカードシステム、ホームナビゲートシステムは最高!

  82. 83 住民さん

    確かに、ホームナビゲートシステムはいいですよね。他の長谷工の物件には、ない設備だと思います。
    ギャラリーやホール等は、管理費が大変になるのかなと思いました。あと、ベンダーコーナー、これ結構いいですよね。
    話しは変わりますが、今日のピエロショー行った方いらっしゃいますか?

  83. 84 住民さん

    私はピエロショーに行きませんでした。
    状況確認がてらに行ってみたいけど、やっぱり行きづらいですね。
    No.75さんがマンションの建築状況を更新してましたね。12月15日分。どうもありがとうございました。

  84. 85 住民さん

    こんばんわ
    はじめまして!
    本当に75番さんの情報はありがたいですね!

    正直私も行きづらいという気持ちがあります。
    でも良く考えたら工事の状況等聞いたりする権利はあるわけですから。(堅苦しいですが)
    自分の耳で目で確かめに行きたいと思ってます。

  85. 86 住民さん

    こんばんは!75です。皆さんのお役に立ててうれしい限りです。写真が今月中にもう一回更新できそうなので、更新したらお知らせしますね!次はちゃんとしたデジカメで撮る予定です。

    さて、私もピエロショー行きませんでしたが、どなたか行った方いらっしゃるのですかね?あと第一期2次の締切もあったみたいですが、詳しく知っている方いらっしゃいますか?

    あと、最近聞いた話なのですが、オプション会が3月から行われるそうです。

  86. 87 住民さん

    3月頃にオプション会って私も聞きました。
    お知らせのハガキが届くと。
    フローリングのコーティングもあるかしら。
    業者に頼むか自分でDIYするか検討中なんです。

  87. 88 住民さん

    以前、駐車場の話題がありましたが、バイク置場を予約した人っていますかね?
    私は契約時に速攻で1スペース予約しました。
    大型バイク(1100cc)所有者で、カミさんには大きな声で言いませんでしたけど、マンション選びの際は大型バイクが置けるかも(大いに?)気になるポイントでした。案内には『63台分のバイク・ミニバイク置場もご用意しました』とありますけど、予約が多いと抽選なのかな?営業さんはダイジョーブなような対応でしたけど・・・
    ちなみに『タイムデザイン』ではMTBのコラボレーションがありますけど、バイクはみなさんあんまり乗らないのかなぁ〜♪

  88. 89 住民さん

    こんばんは。
    バイク置場ですが、今のところ所有してませんが、将来的には大型スクーターほしいなと思ってます。
    置場が確保できているのと、そうでないのでは大きな差がありますよね!
    でも、なんで抽選なんでしょうね。契約順に割り当ててくれれば安心するのに。
    早くに契約を決めた人にはそれだけの特権があっても良い気がしますが。

  89. 90 住民さん

    No.88さん、こんにちは!No.87です。

    え”?バイク置場は抽選なんですか?
    確保できたと思ってすっかり安心してたんですけど・・・甘かった
    営業さんに確認してみようかなぁ〜
    それなりに高価なバイクだからちゃんとしたところに駐車(輪)したいんですよね。マンション敷地内で低価格(たしか3000円/月?)は魅力だったんだけどな。

    それより、最近は若い人からシニア層までビッグスクーターも流行ってますよね。東京フロンティアシティのバイク乗りで、ツーリングチームができたらよいな
    ・・・って、僕だけかな(^^);

  90. 91 住民さん

    No.87さんこんにちは!
    僕もバイク乗りです☆
    自分の場合は、ビッグスクーターの400に乗ってまして、
    車体の長さで引っかかりそうでしたが、なんとか大丈夫そうです。
    ツーリングチーム、良いですよねぇ〜♪
    その時は是非!!

    No.88さん
    ビッグスクーター楽しいですよ☆
    もう歳なので、今年ビッグスクーターに変えました(笑)
    抽選当たると良いですよね〜

  91. 92 住民さん

    No.90さんこんにちは!No.87,89です。

    先にも書きましけど、バイク置場はマンション選びの
    (とっても重要な(笑))ポイントでした。
    並行して仮申し込みまでいった物件は、ミニバイクを
    置けるスペースが3台あったんですが、1100cc
    のバイクでギリ納まるようなので、とりあえず確保を
    お願いしました。立地条件から路上駐車はキビシそう
    だったので・・・(って、ホントは路駐ペケだど)
    アーバンフォートは、大型バイクも置けそうだったの
    で、もうそれだけでも購入感UPでした。


    新大陸ツーリング倶楽部
    ・・・会則は「ゆる〜くいきましょう」
    No.90さんヨロシクね!

  92. 93 住民さん

    No.89さんNo.90さん こんばんは!
    No.88です。

    すみません。バイク置き場が抽選かは知りませんでした。
    車の駐車場と自転車の駐輪場が抽選と聞いたので、バイクもそうなのかと思っただけでして。
    No.90さんビッグスクーター良いですね。私もほしいですが、マンションの引越しやら家具の調達やらが落着いてからでないとカミサンに切り出せない状況です。。。

    No.89さんツーリングチーム出来たら良いですね!私も購入の暁には参加させていただきたいものです。

  93. 94 住民さん

    2005年もあと僅かですね。日曜日に工事の見学に行ってきました。たくさんの鉄筋が確認できました!SRC造だしあれだけ入ってれば妥当かな?
    汐入公園の巨大遊具も確認。あの辺りカタログではステージって書いてあった気がします。私は遊具の方がうれしいですが。
    あと、斜め前の10街区は何になるのでしょう?あの広大な土地、今は公園の工事に使ってるようですが。ご存知な方いらっしゃいますか?

  94. 95 匿名さん

    こんにちは!
    10街区は噂によると病院が出来るんじゃないかという話もあるみたい。(周辺住人の要望でもあるみたいですよ)
    でもどうなるのでしょうか?
    川向の墨田の方も開発予定だそうです。何が出来るのでしょうか?
    新しい橋もできれば川向こう近くなりますね。
    ショッピングセンターでも出来ればいいなーと個人的に思います。
    但し、開発された場合、ブルーシートの人達の移動先が気になります。
    マンションの近くに来なければいいですが…

  95. 96 住民さん

    情報ありがとうございます!!
    病院もなかなか良いかも知れませんね。大きい病院ならなお安心ですし。マンションとかでタワービルにならないと嬉しいです。
    墨田側も開発する計画があるのですね。確かにブルーシートの方々心配です。もともと汐入の河原に在住されてた方も多いかと思いますし。
    もし、近くに移転してきたら申し訳ないですが通報させてもらうしかないでしょうね。

  96. 97 住民さん

    皆様大変お待たせいたしました。やっと写真を更新しました〜。

    非常階段だけが、先に6階ぐらいまで出来ているのはなぜ?
    間違えて先に組んでしまったのでしょうかね〜?

    10街区も、少し何かやってますね。ダンプカーが来て、砂を運んでいましたよ。

  97. 98 住民さん

    10街区気になりますね。
    病院もいいのですが、サイレン等がうるさくなりそうですね。
    何ができるにしても楽しみです。
    (といいながら私も高層マンションは。。。。)

  98. 99 住民さん

    私も10街区、気になります〜。
    営業サンが仰るには、
    「近所の方々から、意見を集めて決めるそうです。
    いま挙がっているのは総合病院みたいですよ〜」
    っと言っておりました♪

    来年の今ごろは内覧会も終わっている頃ですかね!
    それでは皆様、来年も宜しくお願い致します。
    良いお年を〜!

  99. 100 住民さん

    あけましておめでとうございます。
    今年もいろいろ情報共有させてください。

    10街区に何ができるかで盛り上がっていますが
    周りの地域も何ができるか楽しみですよね。

    簡単な買い物は近場で済ませて、
    車で10分程度の所に駐車場のあるショッピングセンターが
    あるとうれしいですね。
    (あまり近いと混雑という問題が出てくるのでこの距離が一番!)

    西新井や曳船がショッピングセンターができるようなので
    そこのマンションの資料請求をしております^^;

  100. 101 住民さん

    パソコンが壊れてしまい、しばらく参加できませんでした。
    さて、早速ですが200万の件は本当です。
    …ってレス遅すぎですね。すみませんm(_ _)m
    銀行の住宅ローン相談会に行って、入れ知恵されました。
    きっと銀行の方は預金しておいてもらいたいからでしょうね〜

    では、皆さん入居まで後1年ちょっとヨロシクお願いします。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸