東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ アーバンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ アーバンフォート
住民さん [更新日時] 2008-10-05 17:01:00

みなさん、やっと脱出できましたね〜。
完成まであと、1年4ヶ月楽しく情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティアーバンフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 12:38:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ アーバンフォート

  1. 405 403

    我が家もミシナの30年UVです。

    パキパキ音は直床の弱点だと諦めてます。
    浮いてきている感じが入居直後より酷くなっているようにも感じます。

  2. 406 入居予定さん

    405さん

    なるほど、直床ですか〜こればっかりはしょうがないですねf^_^;
    ちなみに、コーティング1年経過してみてどうですか?

  3. 407 お隣

    えらい亀レスになってしまいましたが…

    コーティングの現状ですが、艶などはピカピカです。
    キズについては艶があるため若干目立ちます。
    重量物を落とせば当然キズや凹みも生じます。

    皮膜が厚いのでフローリングその物にキズが付くことはありません。

    ワックスと違いピカピカでも滑らないので、子供のいる世帯にはありがたいです。
    あとは水拭きができるので掃除が楽でいいですね。

  4. 408 入居済み住民さん

    >407さん

    私も遅いレスですみませんでした。
    2/末に入居しました!
    ピカピカですか〜〜。我が家も今はもちろんそうですが、
    この艶は持続させたいですね。
    水拭きとクイックルワイパーでの掃除なので、ラクラクです。
    パキパキ音、確かにしますねf^_^;
    昨年夏、秋は音鳴りしなかったのですか?

    PS:
    PPの自転車話題もデットヒートしてます(>_<)

  5. 409 隣りのUF

    湿度の高い時期は今ほどパキパキ音はありませんでした。
    コンクリートとの密着が甘い箇所は、なんか浮いている感じというのはありました。
    6月近くになってから変化があれば、湿度が影響する現象ってことですね。

    自転車の問題はファミリー層が多いマンションだと仕方がないですよね。
    UFの管理組合ではアンケートを実施しました。それを元に今後の方向性を決めるようです。
    自転車以外にもバイク、ミニバイクも問題としては残ってます。

    月1回の理事会では大きな問題の解決に時間がかかりますよ。

  6. 410 PP住民

    回答ありがとうございます。
    湿度の可能性があるんですね。
    これはしょうがないな〜。

    自転車問題、遅かれ早かれバイク等も出て来るんですよね。
    100%まとまる事はないでしょうが、お互い良くなればいいですね。

  7. 411 入居済みさん

    昨日のアド街ック天国でフロンティアシティがちょっとだけですけど映っていました。

  8. 412 マンション住民さん

    ファミリー層がほとんどのマンションだし我慢しましょう。

  9. 413 かず

    こんにちは。かずです。
    ※ 初めて書き込みします。

    今更ですが、リビングにコーティングをしたいと思ってます。
    「床暖房を設置してあるのでコーディングは出来ない」って言われた(記憶が曖昧ですが。。。)ため、クイックルワイパーのワックスとかを定期的にしてるのですが、やっぱり愛着のあるマンションですし、いつまでも綺麗な状態に保ちたいので。。。

    そこで皆さんの意見をお伺いしたいのですが、どこかお勧めはありますか?
    ※ 「No.404 by 入居予定さん」は入居後に施工されたようですが、いかがでしたか?

    追伸
    5月5日に待望の我が子が誕生しました♪

  10. 414 マンション住民さん

    ワックスはよく調べてからのほうがよさそうですよ。
    とくに コーティングとかは。

  11. 415 マンション住民さん

    子供の日にお子さん誕生だなんて忘れられない思い出になりましたね。
    おめでとうございます。

    さて、コーティングですが施工業者もコーティングの種類もいろいろなので、
    一概にこれがいいとオススメはできませんが、一度コーティングをしてしまうと
    後戻りはできないということは認識しておいた方がいいと思います。

    それを踏まえて検討されるのがいいと思いますよ。

    長谷工のオプションにあったコーティングは確か床暖房NGだったと思います。
    コーティングには床暖房OKの物もあります。グーグルあたりで「床暖房 コーティング」あたり
    で検索すればいろいろ出てくると思います。

    コーティングについて疑問点があるなら↓こちらをご覧になられるといいと思いますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/

    あとはお隣近所のお友達にコーティングしている方がいらっしゃれば、お邪魔して1年経過した
    コーティングとやらはどんなもんか確認してみるのもいいんではないでしょうか?

  12. 416 かず

    414さん、415さん、貴重なご意見どうもありがとうございます。

    「コーティングするとキレイになる」というメリットだけで考えてましたので、デメリットについてあまりに無知でした。。。

    これから、色々な意見(多すぎて混乱してしまいますが。。。)を参考にしてじっくり考えてみたいと思います。

  13. 417 匿名

    先日、管理組合総会に出てみました。雨の日のためか、100名くらいかな。いまいち。
     感想を少々。
    1、前スレで散々言われていた「機械式駐車場」問題は一向に前進していなかった。たとえば、駐車  場料金の2割は一般管理費に組み入れたまま。
      その原因=
       ①管理会社に騙されているか
       ②理事会のチャレンジ精神が希薄か
       ③住民の問題意識がいまいちか。
    2、管理会社の姿勢がよくない。たとえば、フロントにくる苦情に応えられないのはスタッフが少 ない為と認識。よって一人ふやそうと思う、しかし管理委託費を据え置いたまま行なう・・・ト カ。
       何いってんですかネ。
    3、
    オット・・・これみんな見ているんだよね。恥さらしみたいなことヤーメタ。
    フローリングぴかぴかもいいけど、もっと住民代表の管理組合を応援し、マンション管理をさせている管理会社(フロント)をよく見張っていきましょう。

  14. 418 マンション住民さん

    マンションは管理を買え、って本当。

  15. 419 隣の住民

    UFでは管理会社に全く不満がないんですかね?P&Pはたかだか半年しか経ってないのに、相当盛り上がっていて、びっくりです。ものすごーくいい管理が行われているかと言えば???ですが、そこまでひどいとは思わないので、これは住民の気質の問題ではないのか?と疑問に思うようになってきたところです。UFはほぼみなさん、満足されてるんでしょうか。

  16. 420 マンション住民さん

    住民の期待度にもよるのかも

  17. 421 住民さん

    P&Pで活発にやってたのは、結局、住民同士の問題、管理会社の問題、その背景として管理組合の問題に分けられると思います。
    1.住民同士の問題
     ①上の階から、何回もタバコの灰が落ちてくるとか、隣のうちからタバコの臭い。毎日が不愉快。
     ②
    2.管理会社の問題
     ①不法駐輪、不法駐車をフロントに申し出ても対応が悪い。言っても聞かない。
     ②ホールのソファで若者数人が大声でたむろしていた。フロントはなされるまま、注意しない。
     ③構内清掃の成果が悪い。清掃員のマナーが悪い。
    3.管理組合の問題
     ①八月末に臨時総会をおこした。メインテーマは管理委託契約を1年8ヶ月延長すること。
    これに対して、住民側反応は、管理委託の期間延長は「フロント(管理会社)への不満」から認められないというもの。
    大変熱心に、熱く意見が飛び合っていました。わたしにはP&Pは問題を正面にとらえ、それに向かっていると見えます。今後きっと良くなると思い、興味深く読ませてもらいました。
    いま、マンションライフを見るとき、P&Pに出た問題はどこにもある基本的な問題です。解決にはフロントが仲に入ったり、管理組合がその機能を発揮したり、様々な対応があるでしょう。そのどこも動かないとき、大きな憤懣になるのでしょう。今回フロントがきめ細やかに動けば、かなり問題が処理されたと思います。
    さてわが方は・・・、
    何もこのスレでやることが全てではないが、もっとやっていいと思う。むかし、物件の評価で「勝手な評論家」がさんざんたたいたことを思い出す。結論からいえば、あの評論はいい加減で、全くここの価値が理解できていなかったといえる。まあ、このての評価とはそんなもの。
    で・・・、このスレに「あつものに懲りてなますを吹く」になっていないかなと。
    内向きでなく、外に大いに出していく方が健全になると思う。どうでしょうか。

  18. 422 マンション住民さん

    UFの管理会社がパーフェクトに仕事をしてくれていると思ってません。
    現に解決できていない問題も山積してます。
    駐輪場・バイク置き場不足、違法駐輪、バイク駐車などなど。
    しかし、まったく手をこまねいているわけでもなく、臨時駐輪置き場の設置や敷地内の見回りの強化など前進したところもあります。

    毎月1回2時間程度の理事会で全ての問題を解決できるわけもなく、管理会社との連携が非常に重要になります。それには管理会社にはっきり物を言える理事会でないとダメです。管理会社と対決するのではなく、いい緊張感を持った協調関係が望ましいんではないかと考えます。

  19. 423 匿名さん

    あとは住民の意識の問題。

  20. 424 住民さん

    お隣のPPでは、盛り上がっていますね。
    ここは静か。
    出前のあきものを入り口に置くマナーを、”そこにおかないでえ〜”とやっている。
    不法駐輪のふとどきものを、正そうとしている。
    うまくスレを使って、問題解決やってる。
    そのうち良いコミュニティーが出来そう。いいコミュニティーこそ宝。
    ここ、遅れそう。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸