東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェルゼ木場公園【購入者様向】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園【購入者様向】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-11-09 11:22:34

シェルゼ木場公園に入居予定の方、こちらで情報交換しませんか。

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2007-09-23 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居前さん

    フロアーコーティングをするかどうか迷っています。
    UVコーティングする予定の方はいらっしゃいますか?
    また、その際にシステムキッチンの浮いている部分はどのようにされるつもりですか?
    入居前に何らかのコーティングやっておきたいと思ってはいるのですが、高額なので迷っています。

  2. 84 入居前さん

    テカテカUVコートは傷目立つぞ。
    ペット飼うなら悪くないけどさ。

  3. 85 入居前さん

    今日、部屋を受け取りました。内装は内覧会で指摘した点はきれい改善されており、満足できる仕上がりでした。が、帰り際に廊下に隣の家の声がすごく響いていました。そんなに大声で話しているようには聞こえなかったのですが、普通の会話がまる聞こえでした。
     時間がなくて我が家の音がどれぐらい漏れているか、試すことができなかったのですが、心配です。高価なマンションで防音は大丈夫と思っていたのに・・・。みなさんの家はいかがでしたか?

  4. 86 入居前さん

    ガラスブロックが玄関側にあるお宅ですかね?
    防音性悪そうですね。

  5. 87 入居前さん

    85です。私が言っているのはガラスブロックではない部屋です。でも、確かにガラスブロックの防音は悪そうですね。ガラスブロックのあるなしにかかわらず、もう入居なさった方、部屋に行かれた方はどれぐらい、音が漏れていますか?これから、どれほど気をつけないといけないのか、気が重くなります。

  6. 88 入居済みさん

    すごく静かですよ。

  7. 89 入居済みさん

    内廊下の防音は分かりませんが、気になった点を書きます。

    1.床が異常に冷たい。外断熱の効果は全く感じられず。(ただし、皆さんが入居すれば
    暖かくなると思われる)
    2.お風呂に入っているときの音が、LDにものすごく響きます。
    3.外の音は遮断されていて、とても静かです。
    4.風呂がでかいので、毎日500L程度お湯を使う。

    帰ったら、内廊下の防音を確かめてみようと思います。

    一番気になるのは、駐車場の操作パネルが異常に時間が、かかることですね。

    でも、だいたいのところは満足です。

  8. 90 匿名さん

    エレベーターがなかなか来ない。前住んでた所は同じくらいの世帯数で、並んで二台ありました。その方が効率的だったなあ。
    床冷たいですよね。床暖房いれりゃ良かった・・。

  9. 91 入居前さん

    お風呂の音がよく聞こえますか。いつもの調子で歌を唄ったら、家族からクレームが来そうですね。内廊下への漏音はいかがでしたか。もしわかりましたら教えてください。

    エレベーターについては、私も2台並んでいるほうが効率的かと想像していました。私は低層階なので階段を使うことも増えそうです。でも、そうなると内廊下のメリットも半減ですね・・・。

  10. 92 入居済みさん

    内廊下の件、実験してみました。

    実験条件です。
    内廊下のガラスブロックではない部屋で、中でCDをかけてみました。
    その後、内廊下に行き音を聞いてみました。

    LDで普通の音で、廊下にかすかに聞こえるくらいです。
    若干大きめにして、”あ〜なんか音楽聴いているな”という、聞こえ方です。

    玄関で大声で話せば、聞こえるでしょうが、普通の音なら生活音として
    許される範囲ではないかと思います。
    特に、うちの場合は内廊下のほかの部屋は、まだ入居されていませんし
    上下もまだ入居されていないので、特に内廊下が静かなのです。

    エレベーターですが、なかなか来ませんね。
    引越しや搬入で使っているとは言え、朝からなかなか来ないので、結局外階段で
    下りています。

    早く、落ち着くといいですね。

    それから、24時間換気を何とかするという業者が、何度か玄関までピンポン来ました。
    全然セキュリティーあまあまです。今は、朝から夜までは全開放になっているので
    業者も入り放題です

    ということで、皆さんの入居、お待ちしています。

  11. 93 入居済みさん

    うちにも怪しい業者が来ましたよ。
    換気扇のフィルターがどうとか。
    本当に用事がある人はオートロックが開きっぱなしでも
    インターホンで呼び出してから来ますよね。(宅配便など)
    いきなり住戸の玄関に来る人は危険です。
    皆さん、気をつけましょう。

  12. 94 入居前さん

    >92さん
    実験ありがとうございます。静かに暮らせば大丈夫ですね。私は比較的声が大きいのと、DVDも大音量で観るのが好きなので、はじめは気にする必要がありそうですね。今のマンションは多少大きな音でも、まったく外にも隣にも音が漏れていないものですから。

    あと業者は要注意ですね。私も気をつけようと思います。入居して皆さんの仲間入りができる日が待ち遠しいです。

  13. 95 引越前さん

    ドラム式洗濯乾燥機を物色中ですが、設置スペース小さいですよね?
    日立のビッグドラムは幅が入りそうになく、ナショナルも奥行きが厳しそうです。
    ドラム式洗濯乾燥機を設置した方、これなら設置できるよ、とう製品を教えていただけますか?

  14. 97 入居済みさん

    ドラム式洗濯機ですが、我が家はナショナルの今のやつです。
    特に問題がなく置けました。

    それから、内廊下の音ですが、玄関前とか、玄関のそばの部屋で、ちょっと
    大き目の声で話していても、丸聞こえですね。
    内廊下が、静か過ぎるのが原因かと思われます。

    うちのも、フィルターがどうした・・という業者来ました。

    下の駐車場側のインターホン、1人で独占して営業しまくっていました。

  15. 98 入居前さん

    皆さん、いろいろご報告ありがとうございます。音は部屋のタイプによっても差はあるかもしれませんね。

    ところで、肝心の外断熱の効果はいかがでしょうか。床はだいぶ、暖かくなってきたような気はしますが、実際、部屋はどれほど暖かいのでしょうか?

  16. 99 入居済みさん

    エアコンは20度くらいの設定で、ある程度動かしたら止めても
    寒くないです。

    ずっと、室温も18度くらいあるので、これが外断熱?って思っていますが
    まだ良く分からないな、と言うのが正直なところです。

    でも、入居したての時よりは、あきらかに暖かいです。

    まあ、外も暖かくなって来ていますけどね。

  17. 100 入居済みさん

    はじめまして。
    トーヨーキッチンの流し台の使い方でとまどっております。大きいので、体が小さい私には厳しい・・・。流し台の網目の台がいまいち使いきれない・・・。まな板が重い・・。格好よくしたいのですが・・・普通のまな板を使用している始末。うまい使い方があるのでしょうね・・。
    それより、一番困っているのが、レンジフードの手入れです。フィルターを付けようと思いましたが、どうしてよいか解かりません。そのままでしたらやはり油汚れがついてしまいます。専用フィルター等あるのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  18. 101 入居前さん

    >100さんへ

    我が家ではオプション会でレンジフィルターを購入しました。オプションのカタログに載っているので、今からでも買えると思いますが・・・。ただ、まとめ買いなので、場所はかさばります。

  19. 102 入居済みさん

    ありがとうございます。
    やはりオプションにありましたか・・・。(記憶に多少残ってはいたのですが)
    資料をある程度処分してしまったので、ともかく聞いて見ます。

    仙台堀川とかの親水公園の桜がそろそろ咲きそうですね。いい季節です。

  20. 103 入居済みさん

    上の階の物音が響く事はありませんか?
    うちは朝から子供が走り回るようなドンドンという音がします。
    短時間ならいいのですが、長時間そんな状態が続くと・・・
    精神的に少しキツイです。
    二重床もそこまでの効果はないのですね。

  21. 104 入居済みさん

    上の方が大変静かなせいか、あまり気になりません。(参考にならずすいません)
    その代わり、自宅内の音は大変響きます。気密性が高いからでしょうか?
    隣合った部屋の音やお風呂の音とかは、共鳴するように響いたので、最初は気になりました。
    隣の家の音は工事(冷房の取り付け)の音が気になった位であまり気になりません。
    たまに夜中にどこかからトントンといった音はしますが、気になる程ではありません。
    うちは猫を飼っているので、上からトンと降りる音が下の方にご迷惑になっているかが、心配です。(一応下の方に確認はしており、大丈夫とのお話ですが・・・)

  22. 105 入居済みさん

    No.103です。

    うちは隣の家の音は全く聞こえません。
    その代わり、自宅内の音はやはりすごく響きます。
    内廊下や玄関先の音も響きますよね。
    玄関で話していたら、訪ねてきた人に「家の中で話しているのが廊下に聞こえると」とびっくりされました。
    でも、住んでいるうちに慣れると思います。

  23. 106 入居済みさん

    うちも上の階のこどもがドタバタ走り回る音がとても気になります。
    特に朝や夜がひどくストレスがたまります。
    共同住宅なのである程度は仕方ないと思いますがそれにしてもひどいので・・・
    ポストの掲示板に騒音についての注意が張り紙されていましたが効果はなかったようです。

  24. 107 入居済みさん

    子供のドタバタに二重床はあまり効果無いみたいですね。
    二重床って、将来のメンテナンス(配管などをコンクリートと床の間に通せるetc)には
    有効ですけど…。
    我が家は今までとても静かな環境だったので、
    大門通りのトラックとバイクの音が気になります。
    窓閉めているとあまり気になりませんが、
    これからの気持ち良い季節には窓を開けて生活すると思うので…。

  25. 108 入居済みさん

    そうですね。入居するまでは、日曜日ぐらいしか来なかったので、引越し当日(平日)に周りの騒音に驚きました。慣れましたが・・・。

  26. 109 入居済みさん

    108さん
    週末は貨物やトラックが通らないので静かですよね。
    しかし平日は思ったよりもうるさいですよね…。
    でも慣れるしかないですね。
    騒音には耳が鈍感になって聞こえなくなる、と聞きますし。
    夜は静かなので、その点は良かったなと思っています。

  27. 110 匿名さん

    立体駐車場の車庫入れが入れにくくありませんか?通勤につかうので毎日困ってます。

  28. 111 マンション住民さん

    養生が取れましたね。
    内覧会のときにも少し思いましたが、廊下が殺風景で、オフィスのようですね。
    廊下のCGなどなかったですが、もうすこし温かみのあるものをイメージしていたので少々残念です。
    ピクチャーレールがあるので、そこに絵がかかる予定だと思いますが、どんな絵がかかるのでしょうかね。
    すこし殺風景な感じがなくなると嬉しいのですが。

  29. 112 匿名さん

    ほんとオフィスビルのようですよね。一階の廊下も各階のようにカーペットにすれば温かみがあるのになぁと思ったり。後ロビーの真っ赤なソファーが衝撃でした。悪趣味にも程があります。

  30. 113 入居済みさん

    郵便受けの前にある自動販売機は気になりませんか。
    高級感を売りにしたマンションの雰囲気には合わないと思うので、私は無くしてほしいです。すぐ近くにコンビにもあるし、自動販売機を置く分だけ管理費もかかるので、必要ないと思うのですがいかがですか。

  31. 114 匿名さん

    私もいらないと思います。あの自販機もオフィスビル臭さに拍車を掛けてると思います。
    あと一階の廊下がいつも薄汚いのですが、床の掃除はしているのですよね?
    クリーニングの申し込みがしたくてフロントに行ってもいつも不在なので、正面ドアの外の警備室?を覗いたら、四人ぐらい座ってしゃべっているだけでガッカリしました。
    前のマンションの管理人さんが見回りや蛍光灯の玉切れのチェック、目に付くゴミを拾ったりしてくれていたのであまりの差に愕然としました。

  32. 115 入居済みさん

    フロント、不在のことが多いですよね。
    ですので自動ドアを出て、警備室(?)の小窓から人を呼び、人が出てきたところで私はキーをかざして自動ドアを開けて入り、フロントで対応してもらう・・・大変不便です。
    あと、たまに挨拶をしない方がいて気分が悪いです。防犯の意味からも管理人は住民を見かけたら積極的に挨拶をするべきです。
    管理組合が発足されるまでの辛抱でしょうか。
    ラウンジ等の使用についても明確に決まっていないですし。
    そういえば、ダーツボードのある部分の壁にダンボールが張ってあり、穴がたくさんあいていました。壁に穴があくことは容易に想像できるはずです。今後どのようにしていくんでしょうね。壁の穴などムダに修繕費用がかかるのは、問題です。
    今後もビリヤード、カフェラウンジの使用など、いろいろ問題が出てきそうですね。
    管理組合ではしっかり意見を出し合ってよいマンションにしたいですね。マンションの価値は管理で決まるといっても過言ではありません。
    管理組合が発足されるまで、大きな問題が起きないことを祈ります。

  33. 116 入居済みさん

    あの赤いソファは苦笑物ですね。
    プラン図上では庭の石に合わせて配置して、多分うまくいっていたのでしょう。一般的に赤いソファって効果的で格好いいですから。
    でも、公共の部分で使用するソファの材質、型、色等もっと検討すべきでしたね。
    他にもプラン時に経験のある人が検討したのか?とよく思います。自動販売機設置、ソファ設置も他マンションがやっているからみたいな思いつきぽいです。
    今後はパブリクスペースでの運用面、経費等(公共部の冷暖房等の光熱費)これからみんなで考えていくしかないでしょうね。最初の管理組合の担当の方は本当に大変ですね。(→自分がなる場合もあるが)

    転居の際に江東区役所からの資料内のゴミの分別と、入居時に部屋に置いてあったゴミの分別のやり方がかなり違います。どんなもんなんですかね?

  34. 118 匿名さん

    どう違うんですか?
    最終的には区が回収するのですから、区の分別方法に従えばいいのでは?

  35. 119 入居済みさん

    4月25日にイースト21にクイーンズ伊勢丹がオープンするって。

  36. 120 入居済みさん

    伊勢丹4月中にできるのですか〜。よかった〜。

    ごみの件ですが、区役所で一般的に配布された資料にある分別と異なるってことですよね?
    昨年の10月に変わったといった内容だったと思います。
    よくわからないので、最初に配布された分別方法で出しております。

  37. 121 入居済みさん

    116です。遅くなりました。
    昨年10月に変わったとかで、今度はビニール、プラスチック、靴とかも燃えるゴミになっている内容です。(かなり楽な内容)
    あまりにも違うので、本当に変わったら管理会社から掲示があるはず?なので当初の内容で分けています。
    出している内容を見ると、かなりめちゃめちゃなので、分別内容以前に、住民側の意識も改善すべきなんでしょうが・・・。

  38. 122 入居済みさん

    昨年10月からの廃プラスチックのサーマルリサイクルは モデル地区のみです。
    東陽は モデル地区ではありませんので
    区役所で配布されている資料の通りの分別のはずです。

    20年度中に変更になるそうです。
    区役所のHPにも詳しく書いてありました。

  39. 123 入居済みさん

    クイーンズ伊勢丹ですが、思っていたより品揃えが貧弱でちょっとガックリしました。

  40. 124 入居済みさん

    私は豊洲AOKIが個人的に好きですね。
    バスだとあっという間に着きますからとても便利です。

  41. 125 入居済みさん

    はじめまして。私の部屋も上の階の子供さん方のバタバタという足音は気になります。
    しかし、一番気になるのは、24時間換気の音です。寝室と風呂場が隣接しているタイプの部屋ですが、
    ものすごい気になって寝つけないのでストレスです。自分で強さを調節出来ないのも苦しいですね。みなさんは気になりませんか?ダスキンのレンタルを利用している方使いごごちはいかがですか?

  42. 126 入居済みさん

    上の階の大人が歩く音はほとんど気にならないのに、体重が軽いはずの子供がバタバタ歩く(走る)音が響くのは不思議なものですよね。
    24時間換気の音は、風呂場と隣接しているのが洗面所しかないタイプなので、朝洗面をする時と、風呂に入る時だけうるさいので止めています。
    ダスキンはお試しをやっています。確かにほこりは沢山とれるのですが、髪の毛や重いごみはくっつかず、1か月同じものを使い続けるのにも抵抗があるので、返却するかもしれません。
    5/8 1:45頃の地震はすごく揺れましたね。「制振」は揺れても建物に対する被害が少なくなるということでいいんですよね…。

  43. 127 入居者

    ダスキンはモップについてる薬品がベタつく感じで、フローリングんにはいいですが、網戸なんかはかえってベタベタしてしまい、ホコリがつくようになってしまいました。

  44. 128 入居済みさん

    えっ ここは耐震だと思うけど・・・(汗)

  45. 129 入居済みさん

    そうですね、ダスキンよりも激落ちくんシリーズのモップの方がゴミがとれてる気がします。
    うちも換気の音は洗濯機置き場の上についてる換気の音が寝室でうるさく感じますね。
    特に、トイレに誰かが入った後の音はすごいです。住宅用物件にそこまで必要なのでしょうかね。
    システムキッチンは確かに使いづらいですね。蛇口が遠いし、低いのではないでしょうか
    無用にシンクに奥行きがある気がします。

  46. 130 マンション住民さん

    24時間換気って時々とめても大丈夫ですか?やっぱり24時間回したほうが
    健康にも部屋にも良いんですか?電気代もかさむし、困ります。

  47. 131 入居済みさん

    電気代でお困りなら、止めてもいいんじゃないですか。
    昔のマンションは24時間換気なんてなかったんですしねぇ。

    一応、最初の3ヶ月間はコンクリートが乾いていないので、
    回し続けた方が良いらしいですけどね。
    もう3ヶ月経ちましたしね。

  48. 132 マンション住民さん

    24時間換気ですが、お風呂に入るときはどうされてますか?

    取り扱い説明書を見ると
    お風呂場のスイッチを入れると、お風呂の換気が止まる
    ようなことを書いてあったんですが
    私の部屋は止まりません。

    夏はよいのですが冬が心配です。
    換気を止めていても、家族がお手洗いに入ると
    また動き出すようですし
    冬場は、暖房をつけるしかないんでしょうか?

    それにしても、24時間換気の音は気になりますね。。
    排気or吸気の管が、換気性能に比較して小さすぎるんでは?
    と構造を疑ってしまいます。

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸