東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルザ世田谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 北鳥山
  7. 千歳烏山駅
  8. エルザ世田谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2021-11-10 04:42:32

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:27:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルザ世田谷

  1. 143 住民さん

    機種によっても弱電界性能というのは変わりますし。
    PDCかFOMAによっても違うと思うのです。

  2. 144 匿名さん

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    甲州街道沿いというのが結構ネックになっています。
    排ガスが気になってしまいます。

    また、タワーのベランダの手すりが、ガラスの方が見晴らしがいいのかな?と思っています。

  3. 145 住民さん

    私も何件か、モデルルームを見学したのですが、
    エルザ世田谷のモデルルームは、車で通りがかりに見つけて、
    初めて立ち寄ってから、2週間で決めてしまいました。

    ずっと、大学生の頃から十数年、駅は千歳烏山を使っていて、
    住み慣れた土地だというのはあります。今、住んでいるところは
    ずっと、南側で、毎日、自転車で通勤しています。
    やっぱり、距離がありますので、雨、雪の日は地獄を見ています。
    なので、マンション選びのポイントに、駅近ってありますね。
    余談ですが、自転車で通勤していると、ポイントによっては、
    街並みの向こう側に、エルザが見えます。カッコイイです。

    その他に、せっかく買うのだから、眺望は良いところって思ってました。
    結構、都心のタワーでは、目の前に遮蔽物があるケースが多くて
    エルザは、ほぼ回りに遮蔽物が出来る可能性がありません。

    ただ、インターネットとケーブルテレビ…は、もう少し良いのが
    入っていると良いのになぁと思いました。

  4. 146 住民さん

    129です。

    皆さん携帯電話の電波状況について、情報をご提供下さいまして
    有難うございます。

    ボーダフォンや同じドコモでも問題無い部屋があると言うことは
    やはり階数ではなく方向や通信規格(PDC or FOMA)や機種の
    問題でしょうか?

    もう一度、皆さんから頂いた情報を元にドコモに
    調査をお願いするつもりです。

    有難うございました。

  5. 147 住民さん

    確かにネットは貧弱ですね。
    まあ、早さ的には問題ないんでしょうけど、
    自分の場合、海外でローミングで使うことが多いので
    どうしても現在使用しているニフティを生かしたままにせざるを得ません。
    大京は関連会社を物を使うので、これは仕方ないんですけどね。
    とはいっても、これが物件購入の問題点になることはないんですが。

    あと、甲州街道の排ガスですが、これは東京都内で見ると、
    そんなに問題になるようなレベルの場所ではありません。
    大田区とか、トラックのよく走るところにはすごい数値が
    住宅街でも出ているものですが。
    もちろん、郊外に比べれば空気は悪いのでしょうが、
    これは駅距離とも関係してくるファクターなんで、
    どの程度で妥協するかでしょうね。
    ちなみに音はタワー棟でも窓を閉めればまったく聞こえません。
    この点はご心配なく。

  6. 148 住民さん

    FOMAは新しい機種(901以降)だとPDCの電波も拾えるようになったはずです。
    つまり、FOMAの最新機種で入らないなら、PDCでも同じと思われます。
    逆に現在PDCか古い機種をお使いでしたら改善される可能性はありますよ。

  7. 149 住民さん

    自分は昨年のある時期にまとめて20ヶ所ほどMRを見てエルザ世田谷に決めました。人それぞれ判断基準は異なると思いますが、私にとってのポイントは「駅近」「タワー&大規模」「稀少価値」でした。

    青田買いでしたので仕上がりが心配でしたが、実際に竣工した建物とパンフレットとの違いに愕然とした物件が少なくなかったことを考えると、エルザ世田谷は本当に良い物件を選んだと感じています。

    甲州街道は心配の一つでしたが、最近の車は静かで排気ガスがきれいなせいかニオイ・音等は全く気になりませんでしたし、長いスパンで考えればハイブリット車等の普及により、さらに改善されるのではと考えています。

    インターネットはマンションに引き込まれている回線容量が非常に細い(いまどき100M×4本)ので、場合によっては事業者に改善要望を出すか、他の事業者にも設備を設置してもらう必要がでてくるかもしれませんね。

  8. 150 住民さん

    100M x 4本でしたっけ。1本だと思ってました。

  9. 151 住民さん

    みなさま、火災保険はどうされましたか?

    先日、あいおい損保から資料が送られてきましたが。。。
    その後、ローンを組む銀行からも、連絡がきました。

    みなさんもいろいろと見積りをとって決めてますか?
    なにぶん勉強不足なもので、どういう補償が必要か、とか
    いろんな会社のHPみながら勉強しているところです。

    何かいい情報をお持ちの方、教えてください。

  10. 152 住民さん

    以前、入居説明会でプロバイダの方に聞いたら、
    「100M×1本だと思う」と言ってた記憶があります。
    プロバイダの方は、少し、自身がなさそうでしたが。。。

  11. 153 住民さん

    129(145)さん、こんばんは。

    再内覧で、現地に行きますので、携帯電波確認してみます。
    auとFOMAの確認ができます。
    多分、方角とか、高さとかじゃないでしょうか?

  12. 154 住民さん

    150さん。

    我が家にも、銀行から連絡があり、近々に見積を
    くれるとか。。。。
    私もこれから勉強です。
    みなさんは、どうしたのでしょうかね?

  13. 155 住民さん

    152さん、こんばんは。

    129(145)です。

    ぜひ、宜しくお願いします。

    私も週末に再内覧ですので、方角を変えて試してみます。

    着信があるたびに窓際に移動するのも煩わしいので
    なんとか改善したいものです。

  14. 156 住民さん

    151さん

    私は入居説明会で100M×4本と聞きました。
    ネットワークの構成は教えられないとの回答でしたが、
    おそらく1棟あたり1回線という構成になっているのでは
    ないかと想像しています。
    100Mと言ってもベストエフォートで実行速度は
    50M前後でしょうから、週末の夜など利用が集中する
    時間帯はとくに通信速度が遅くなるかも知れませんね。

    しばらく様子を見て耐え難いようだったら改善要望を
    出すか、他事業者に乗り換えたいと考えています。

  15. 157 匿名さん

    こんばんわ。
    火災保険ですがウチは建物だけで家財はなし、35年の長期一括払いで契約しました。(更新の度に保険料の値上げを心配しなくてよいです)
    セコムも入っていて、タワーの20階以上なので盗難保険は不要と考えました。
    地震保険も迷いましたが、今の保険制度では建物が崩壊するくらいの被害でも満足のいく保障が得られないのでパス。
    調べてみると個人賠償保険(水漏れなどでご近所に迷惑をかけた場合の損害賠償)は会社で入っている団体扱いの傷害保険でもカバーされることが分かりましたよ。

    人それぞれ考えがあると思いますのでご参考まで。

  16. 158 匿名さん

    皆様、こんばんわ。
    本日大京から火災保険契約についての封書が来ました。
    あいおい損保のものです。
    保険に詳しくないのですが、火災保険には普通入るのでしょうか?
    また、皆様はどこの保険をお選びでしょうか?
    あいおい損保であれば、ワイド、ベーシック、エコノミーと
    ありますが、どれをお選びになっておられますでしょうか?

  17. 159 住民さん

    155さん
    151です。
    情報ありがとうございます。
    危惧していたよりは、ましそうですね。
    それでも今使っているのが、Bフレッツで
    先日、NTTの工事で、100Mbs->1Gbpsになったのに
    比べると、かなり、苦しそうです。

    普通にホームページ見る分には問題ないと思いますが、
    ストリーミングなど走らせると厳しいでしょうね。

  18. 160 住民さん

    昨日、ローンの契約に行ったら、銀行から斡旋を受けました。
    最初のローンの申し込み時に、損保の案内を希望していると
    昨日までに、見積もりをしてもらえたらしいです。
    (どっかで、いらないと答えたっけかな。)
    既に、案内を受けている方は、希望されたのだと思います。

    それで、改めて見積もりをお願いしたので、一週間程で
    送られて来ると思います。

    銀行で取り扱いの損保が、あいおい含めて5社くらいあって、
    その中でも日本興亜が一番値引けるらしく、その見積もりを
    送りますとのことでした。ちょっと、期待しています。

    私は、あいおいか、日本興亜のどちらかにしようと思っています。

  19. 161 住民さん

    三井住友でローンを申し込みましたが、火災保険は三井住友海上の見積もりが送られてきました。
    家財は保険に入らないつもりなので、20万円以下になったので満足してますが、みなさんはどんな感じですかね。

  20. 162 匿名さん

    156です。
    ウチは保険金額1,750万円、期間35年で一括払いの保険料は約16万円でした。
    東京海上日動の「ホームガード保険」です。
    内容は火災、自然災害(風、ひょう、雪、水災)、
    日常災害(水漏れ、盗難、衝突、倒壊、その他破損)による建物被害のみをカバー、家財、個人賠償、地震はなしです。
    家財についてはもう少し勉強してから、追加するかどうか決めるつもりです。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸