東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライヴェル足立パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 足立
  7. 足立
  8. プライヴェル足立パークフロント
入居予定さん [更新日時] 2009-02-28 15:25:00

はじめまして、少々お聞きしたいのですが来年の5月入居で、契約をしてキッチンだ壁紙だのの取り決めもしましたがそれ以来何の連絡も来ないのですが(2ヶ月)普通なのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-17 12:44:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライヴェル足立パークフロント口コミ掲示板・評判

1. 34 匿名さん

せっせとします(汗)実家で引越しした時、アリさんだったけど安かったですよ.まぁ状況にもよりますけど.皆さんもっときて色々情報共有できればいいんですが・・.あおさんと二人(笑)お互い頑張りましょう.

2. 35 ゆう

↑ゆうです

3. 36 契約済みさん

ゆうさん、いつも情報ありがとうございます。
    内覧のこと、いつかなぁと思って待っているだけで日程など何も知りませんでした。
    この物件は自分で動かないといけないってこと忘れてました(笑)
    しっかりせねばっ!!

ちゃんと出来上がっているようで少し安心しました。
    中はまだ分かりませんけどね・・・。ハハッ・・・。

4. 37 あお

【No36さんへ】
     中は・・・ そんな恐ろしいこと言わないで〜
     自分もなかなか見に行く機会がないので
     どうなってるのか心配だったりしますよ。

【ゆうさんへ】
     どんどん人ふえて盛り上がってくれると嬉しいですよね
     マンション周辺についての情報も出せたりすると
     話題が広がっていきそうですが
     まったく知らない土地なのでなんとも・・・(・・;)

それでは本日の気になること。

最近気になることといえば金利情報ですかね。
     やはり大きなお買い物であって、ローンを考えたりするわけで
     今までローンについては無関心であったわけで
     いろいろ勉強しましたよ。今でもあまりわかってなかったりもしますが・・・

というわけで、先日発表された日銀利上げ見送りを聞いて、まずは一安心。
     スター銀行が2月の金利をぐっと下げてきましたね。

とはいえ今の段階ではもうどうすることもできないわけで
     ただただ見守るだけであります。

こればっかりは予想がつきませんねぇ〜

と書いてみたがこんな話題もありなのかなぁ???

5. 38 ゆう

№36さん おひさしぶりです。いえいえこちらこそ。でも通常みなさん待つだけみたいですよ。住まいサーフィンでも購入者の4人に1人入ってるって言いますけど・・。まだこことか情報集めて来られてるだけでも良いほうじゃないかと私は思いますが(他の方がだめだとは違いますので。気分を害されたら申し訳ございません)
     あおさん そうですね全く知らない土地ならなおさらですね、自分は比較的近いので二駅隣からですが、不安な面いっぱいあります。
     金利ですが、確かにフラットにしようか迷いましたが自分は三井住友でミックスで超長期と変動半々にしようかなぁなんて4月に1日にだそうかと様子見てみますが。(わかる人にはバレバレですが別にわかっても困りませんけど)金利は安いほうが良いに決まってますがだいじょうぶでしょうかね。

6. 39

こんにちは、引渡し予定日4月30日が3月31日でも可能になったみたいですね.

7. 40 あお

3月31日ってえらく早まりましたね。
    1ヶ月もはやめるとはなにかあったんですかね。
    以前聞いたときにはそんなこと言ってなかったなぁ。

もっと早くわかっていれば子供の転校とかも
    スムーズにいったのになぁ・・・

8. 41 ゆう

今日聞きましたよ.(売主から)確かに不親切ですよね.皆さん結構入学でそういう意見が出てたみたいなこと言ってましたが、どうなんでしょうね?怪しい?
     仮に3月15日、16日でもうちはスケジュール変更しませんよ.再内覧会あるし、検査から二週間で指摘事項手直し等、業者との兼ね合いもあるだろうからいくら何でも早いかなと思いました.
     でも、22、23日で引渡し3月31日だったら相当危ないですね.

9. 42 36です。

みなさん、こんにちは。
    ゆうさん、そのまさか!らしいですよ。
    内覧から1週間で引渡しって?これって普通なんですかね?
    なにせ初めてで比較できないので何ともいえませんが・・・。
    引渡しは最速で31日。手直しがある場合は終わり次第ってとこでしょうか?

予定が1ヶ月前倒しになり、家具や家電やなんだかあせってきました。
    余裕だと思ってたのに。
    しかも、4月末ならちまたの引越しがひと段落して引越しやさんの手配もちょうどいいかと思いきや!!いちばん混むであろう年度末に・・・。

10. 43 あお

すべての部屋で手直しがあった場合
    入居希望者優先で工事とかになるのかなぁ???

でもそれで入居しても
    ほかの部屋工事してるわけだろうし
    なんかあわただしいというか
    未完成で渡すのもどうかとおもったりしますが

全部ひっくるめてきちんとした説明を
    2月2,3日にはききたいですよね。

話がけっこうかわってきているような

11. 44 ゆう

こんばんは、ただいま帰宅しました.
    №36さん→内覧から1週間で引渡しって?これって普通なんですかね?
     普通じゃないと思います.もっと余裕をもってしないと再内覧会、再々内覧会などする場合1週間じゃとてもじゃないけど出来ないと思われます.再内覧会もやらないのかな?
     傷直ってなくて引渡し受けちゃったら、入居してから傷発見!でもそこは指摘されてないし知りません、なんてことのもなりかねませんよね?
     アフターサービスでしますんでって相手は言うかもしれませんね.(推測なので参考程度に)
    しかも、入居しても他の部屋の工事してるんで嫌なかんじですよね. 
     まぁ、私は予定どうりですのでしっかり検査してみるつもりですが.
     あおさん→予定とうりならそれにしろって感じです!コロコロ予定変えるなですね.
    私は説明会日曜なのでしっかり聞いてこないと思ってます.
    お二人にお会いするかもですね(笑)

12. 45 あお

内覧会の時期について、いろいろと調べております。

当マンションに必ずしも該当するということではないですが
    情報としてあげておきます。

3/22(土)、23(日)  内覧会
    再内覧会 不明???(7日間)
    3/31(月)      引渡し

今回上記日程に変更になり
    自分も下に記載の記事を読んでから
    内覧会の確認がより一層きちんとしないといけないと思っております。
    急ぎ工事で作業が雑になっても困ってしまいますし
    安心という意味では4月にはいってからの入居でも問題なかったのではないかと思います。
    入居の契約について再確認しておりませんが
    3/31の入居変更について変更されたスケジュールが送付されてくるとは思いますが
    それについての承認確認がつくかどうかは不明です。

普段ここのHPを見ているだけの方にも
    日程早めることによる厳しいスケジュールについて
    どのように考えているか書いてもらえたらうれしいと思っています。

3月入居で4月から新生活という利点もあるとは思うので
    一概にだめという人ばかりではないとおもうんですよね。

というわけでいろいろ書いてありますが
    内覧会勝負になりそうです。

*******HPより*********************
    内覧会では施工状況の調査を行うわけですが、時期によって施工の粗さに差が生じているのが、この業界の現状です。
    結論からいうと、2月〜3月に完成する物件が最も施工精度が低くなりがちです。これは、何千件もの調査実績から間違いありません。
    理由は、売主の一方的な都合によるものであり、購入者としては納得できるものではありません。
    その理由とは、3月が決算月である会社が多く、その決算までに物件を引渡してしまいたいとの考えが蔓延しているからです。
    3月中に引渡すことで、売主は売上計上することができます。そのため、何としても完成を間に合わせる必要が生じ、工事を急ごうとするわけです。
    これにより、施工精度が落ちるケースが増えるのです。完全に売主都合ですね。

******HPより*****************
    スケジュールについて
    1.売買契約
    2.住宅ローンの本申込
    3.建物の完成(上記2と前後すること有)
    4.内覧会
    5.再内覧会(確認会)
    6.引渡し・決済
    7.引越し

上記が未完成物件を購入した場合の一般的なスケジュールです。

問題となるのは、内覧会の実施日と引渡し・決済の実施日、そして引越しの予定日です。内覧会の後には指摘箇所の補修工事を行い、その後に補修工事の確認(再内覧会)を行います。

つまり、補修工事を行うだけの期間が必要になりますね。さらに、再内覧会で確認して補修されていない箇所があれば、再度補修してもらう為に、より日を要してしまいます。

なかには、内覧会の3日後などに引渡しを予定していることがありますが、これは危険ですので、スケジュールを考え直しましょう。内覧会から引渡し・決済までは、10日〜15日程度の余裕が欲しいところです。マンションの場合は、1ヶ月以上のゆとりをみていることもあります。これが理想ですね。

さらに、引越しまでに1週間程度のゆとりをもっておくことをオススメします。

今までの経験上、3月・9月・12月に完成・引渡しを予定している物件の場合に無理なスケジュールを組んでしまうことが非常に多いです。売主側が決算期であることが多いので、無理に引渡しを実行するために行われるためです。

購入者も年内に引っ越して新年を新居で迎えたいなどと考えられる方が多く、こういった気持ちもトラブルにつながることもあります。

出来る限り、ゆとりのあるスケジュールを組むように努めてください。

13. 46 ゆう

こんばんわ、あおさんの書かれてるとおりだと思いますよ.私が内覧会検査同行を依頼した方のブログにもかかれてますし、私も同じ意見です.
     ひょっとして、共用部分だって引渡し3月31日じゃまだかもしれないなんていやですね.
     みなさん、内覧会の時は共用部(ベランダだけじゃなく)エレベーターや階段目に付いた瑕疵、検査シートに書き込みましょう.共用部だってみんなで買ってるんだから・・.
     管理費だって雑に仕事されたら修繕しなきゃならないし上がる可能性だってありますし.って思ってます.

14. 47 ゆう

明日、明後日説明会ですね。やることたくさんですね。
    そういえば、首都高から見ましたが養生ネット少し取れてて、躯体コンクリート少し見えてましたが天気もあるけど大丈夫かな?1月末外すって言ってたけど・・。

15. 48 ゆう

今日説明会行ってきました.やはり、大多数の方が31日引渡しを受けられるんですね.(2、3組のかたは予定どうりみたいですけど)
     話はオプションのことなんですけど、オプション皆さんどうされます?うちは、なるたけお金かからないようにしたいんですけど.

16. 49 さぶろー

36です。
    みなさん、説明会お疲れ様でした。
    引渡しは3/31に全員一斉と聞きました。平日なので仕事を休まないといけないかもと思っています。
    3/29・30の再内覧でも納得がいかないまたは手直しが再内覧までに終わらないという場合でもカギの引渡しは31日だそうです。
    引渡し後、私たちから工事業者の方にカギを渡して直してもらうのだそうですよ。
    引渡しの時期が早まるのは構いませんが、だったらその前の予定(内覧など)も早めてもらわないと困りますね。3月末は予定がぎっしりでとても忙しくなりそうです。ホントはもっと余裕を持って進めたかったですね。
    この掲示板でも以前からいろいろな方がおっしゃっていますが、この物件の関係者さんたちは計画性がないというか段取りが悪いんですよ。
    こんな強行スケジュールで大きなミスが起きなきゃいいですけどね。
    自分で目を光らせるしかないのかな・・・。ファイオー。。

17. 50 ゆう

さぶろーさんどうもゆうです。それは、おかしいですよね。完全に直してから引渡し、それが筋ってもんですよ。業者に鍵渡してからじゃまたキズ出来るかもしれないし出来たらまた同じことの繰り返しでそうそう仕事休めないでしょう?
    なので、私たち家族は、当初の予定どうり4月30日引渡し受ける予定です。
     うちにも31日とは言ってきましたが予定とうりって言ってたのに31日に引き渡しうけて貰えると勘違いしてました、ですって・・したくもないのに説教しましたけど。
     4月1日に出せば銀行間に合うから、まだ出してないならそれも出来るはずですよ。登記も同じで出来ますよ。ただ、更新、家賃の問題も出てきますが・・。向こうの都合ですから言うべきことは言わないとと感じてます。

18. 51 契約済みさん

もともと作った引越しスケジュールは崩れました、内覧会から引越しまで一週間しかない、家具の買う時間ないし、4月1日に引っ越したくないですが、でも残金は3月31日は支払ったら、引越ししないと、家賃とか損なうんです。しょうがないじゃないか

19. 52 契約済みさん

近所に住んでいるものですが、最近夜遅くまで工事をしているようです。
    丁寧に作ってくれていることを願うばかりです…。

うちも仕方なく3月31日に引渡しを受けると思いますが、
    もし手直し箇所があって、工事が終わらずに
    入居後に自分で業者に鍵を渡すようなことになったら、
    家に住んでいられないというような事態にもなりそうですね。

本当に、もう少しゆとりをもったスケジュールを立ててもらいたかったです。

20. 53 ゆう

№52さんへ お気に障ったらすいませんが、出来るなら残金お支払いにならず、引渡しは指定の日にしたらどうですか?31日に必ず引渡し受けさせる、そんな一方的な事は出来ないはずですよ.(家賃は日割りで出来ると思いますが)お気に障ったらすいませんが

№53さんへ 突貫工事ではないことを祈りますが・・.鍵預けてなんて立会必要でしょうし、職人さんも居られたら仕事しずらいですし.

本当は、管理組合立ち上げてちゃんと売主と交渉しないといけないんでしょうが・・.入居3カ月以内に総会開かないといけないみたいだけどこの、風と大地&J-coms大丈夫なんですかね?

21. 54 あお

かぎ引き渡しは3/31確定ではないですね
    3/31でお願いします〜というビームは目から出てましたが…

3月31日もらうと4月からの支払いと現在の家賃
    それに引越し後の生活面でいろいろと考えるところもあったりで
    まだ確定にはしていないです。

それとやはり工事が気になりますね。
    内覧会で状況みないとなんとも。。。

オプションについても
    建築オプションは内覧会でみれますが
    装飾オプションは内覧会でみれるのかどうか。

説明時にはかぎ引き渡し後に鍵を預かって入居までに工事完了しますとのことでしたが
    3/31引渡しで4/1入居の方はいったいいつ工事するんだろう???

それ以前の工事なら再内覧会の29,30日で確認することができ
    万が一傷があっても指摘してすぐに対応してもらえるとは思うのですが
    できれば内覧会でみたいものですがどうなんだろう。

ヤマギワさんに確認してみようかなぁ

説明会でも気になるところありましたね。
    まずは、ゴミ捨て 24時間じゃなかったのか???
    とおもって最初説明きいたときあせりましたが
    確認したら24時間ですが目安としての記載とのことで一安心。

あとは引越し業者が以前は「サカイ」と聞いていたのに
    いつのまにやら「ダック」に変わっていました。
    うーん競争に勝ったのかなぁ?? それともおいらの聞き間違い??

【ゆうさんへ】
     びしっと4/30って言ったのですね さすがですなぁ。

【51さんへ】
     引越しスケジュールもできていて、4/1引越ししたくないのに無理にするなら
     当初予定で引渡しうけたらどうでしょうか。

登記のほうもまだ提出用の書類作成はまだと本日確認も取ってあるため
     簡単な委任状で変更対応も可能だそうです。

せっかくの幸せいっぱいの買い物だから一番いい形で入居したいですよね。

【52さんへ】
     夜間も工事がんばってるんですね。
     近隣住人からの了承がやっと決着してという話で3月末になりましたということでしたが
     近隣住人から嫌な感じで思われて工事を早めて、さらに品質まで落ちていたらと思うと
     やはり納期を早めたことによるゆとりのなさがとても不安に思えます。

当初から3月完成を目処にマンション引渡しを検討していましたがゆとりをもって
     4月末にしてみなさんに連絡しておりました。というお話を受けましたが
     そもそも3月末という話自体が初耳です。
     もっと情報を早く渡してくれてもよかった気がしますね。

22. 55 契約済みNo52

ゆうさん、あおさん、レスありがとうございます。

当初から3月完成を目処に…というのは初耳です。
    それだったら、せめて内覧会をもう少し早めて欲しかったですね。

ゴミ捨てに関しては、うちも最初にデベさんに聞いた時は「前日になら捨ててもOK」と
    言われましたが、説明会では原則朝8時でしたね。
    保管庫は24時間開いているようで安心してますが、個人個人で言う事が違うと困りますよね。

装飾オプションも、今月中に申し込まないと入居まで間に合わないようですが、
    内覧会で実際の部屋の様子を見てからゆっくり決めたかったなぁ…。

愚痴ばかりですみません。

23. 56 さぶろー

みなさん、こんにちは。
    うちもごみの件ではあれ??っと思って質問しました。24H出していいと聞いていたので。
    管理会社は「朝8時までというのは目安です。出したごみがずっと置きっぱなしですと臭いなどが気になりますから。」とのこと。
    書き方が紛らわしいんですよ。収集は○曜日の何時です。これを目安に出してくださいって言ってくれればいいのに。
    うちも引渡しに関しては内覧の状況しだいで考えようと思っています。
    うちは説明会のときにデベからはっきり「引渡しは3/31に全員一斉で決定しています」といわれました。でも、みなさんのご意見を聞くとそーでもないようなので?誘導に流されないようによく考えようと思います。
    カギを渡して直してもらっている間はもちろん入居できませんもんね?なのにデベのスケジュールでは入れない間も管理費が発生することになってしまいます。これはおかしい。
    そもそも、自分でカギ渡して内覧後の手直しするなんて聞いた事ないんですけど・・・。

24. 57

今日、仕事途中撮ってきました.

1. 今日、仕事途中撮ってきました.
  25. 58

ゴミの件うちも確認しました.お願いだそうですね.

当初から3月完成を目処にマンション引渡しを検討していましたがゆとりをもって
       4月末にしてみなさんに連絡しておりました。というお話を受けましたが

契約後販売代理からは内覧会3月2、3日予定と言っていましたが(それを良く考えると当初から良ければ早める予定だったんじゃないかと推測できますね).1月半ばに何時決まるのか確認したところ4,5日してから連絡貰いました.引渡しは当然4月30日だと思っていましたが・・まさか内覧会後1週間とは嘘だろって思いましたが.突っかないと連絡くれないですよここは.

皆さんにお聞きしたいのですが、火災保険どうします?うちは、朝日火災はしないつもりです.
    他に見積もりしたら安かったですよ.ただ、評価額上げて、類焼損害&家財100%とか付けるから高くはなりますが安心料ですかね.

26. 59 ゆう

ゆうです.無駄レスすいません.

27. 60 あお

お 写真ではないですか
    ゆうさん 感謝ですー

火災保険はいま悩み中です。
    朝日のオプションで調整して決めてしまおうかなぁとか思ってます。

28. 61 さぶろー

ゆうさん、写真ありがとうございますぅ★

火災保険ですがうちは朝日には入らないと思います。
    他社で何社か検討中です。
    まだ時間はあるのでじっくり考えようと思います。

29. 62 契約済みさん52

みんながいろいろアドバイスをしてくれた、ありがとうございます。
    火災保険ですが、うちは朝日に入りましたが、そのとき、みんな大体ベーシック・プランに入ると言われて、思わずベーシック・プランに入ってしまったんです。なんか悔しい感じです。

30. 63 ゆう

みなさんへ  写真はたまたまですから。なるたけアップしたいですが、お気になさらずに。

あおさんへ    それも手ですね。ただ、分けのわからない特約には注意ですね。水害などは1階、2階の方なら良いとは思いますがそれ以上の方は入ってもどうかなと・・足元から45cm来たら日本沈没してると思いますがどうでしょう?  

さぶろーさんへ  同感です。

№52さんへ   そんな気になさらず、うちも言われましたよ、大体ベーシックだって、火災保険はなんだこんなもんか安いなとは感じましたよ。初めてのことなのでみなさんそうかもしれませんよ。

私は、気になったので相談して見積もりだしたらそんなでもなかったので他にするつもりですがなにしろ初めてのことなのでよく検討したいところです。初めから印象良くなかったから(販売代理)、なんでも疑っちゃうのが自分でもなんか嫌ですが。

31. 64 さぶろー

ゆうさん、その気持ちすごく分かっちゃうところがなんだか悲しい・・・。
    まぁ何でも経験だと思って自分でやるのもいいのかなぁ。
    プラス思考してみました(笑)
    みなさん、引越し希望日は出しましたか??
    内覧次第でいつ入れるか分からないのに引越し日をきめなきゃいけないのは難題です。
    ダックさんに頼んだ場合でも時間ごとの区切りはなく、到着順だそうですし。
    引越し日が同じ人の場合、今の住まいが新マンションに近くてより荷物が少ない人から入れるってことですね。
    そうそう、これは個人的主観ですが説明会のとき管理会社のブースにいた人の応対がすごく高圧的で気になっちゃいました。
    入居してから一番関わるだろうに・・・。

32. 65 ゆう

どうも、そうですね。前向きに行きましょう!
     私たちは、自分たちだけでしますけどいちよう5月3,4,5日です。養生は残しといてくれるみたいですけど。
     一番ダックの人が感じは良かったかな?スカパーは・・・?!?。
     管理会社は、若い人かな?淡々とはしてましたけど、ガス内覧会の時出ないって思って抗議したら縮んでましたけど。結局、売主飛んできて、内覧会の時は出るってことで勘違いで済みましたが、説明をもうちょっとしてくれたらなぁと。

33. 66 イチロー

今日は練習です。
    次回からちゃんと書きます。

34. 67 ゆう

はじめまして、これからよろしくお願いします。だんだん掲示板も書き込み増えてきましたね。
    色々と情報お持ちの方教えて頂ければありがたいです。

35. 68 ゆう

今日も撮ってきました.2月半ばに足場がとれるようなことを言っていましたが、遅れてるのでしょうか?あんまり進んでいないような気が・・.

1. 今日も撮ってきました.2月半ばに足場がと...
  36. 69 さぶろー

ゆうさん、またも写真ありがとうございます。
    まわりのシートまだ取れないんですね。説明会のときはすぐにでも取れるみたいなこと言ってたんだけどなぁ…。
    まぁ内装は着々と進んでるだろうってことで…。

イチローさん。はじめまして。よろしくお願いします。

たくさんのお仲間が見てくれているといいですね。
    なんだか心強いですね。

37. 70 イチロー

はじめましてイチローです
    小菅駅の近所に住んで10年ぐらいです。
    ご存知だと思いますが、マンションの前の公園はあまり期待しないほうがいいと思います。
    ベンチでネコが昼寝しているぐらいです。
    ネコのことですが、夜8時から9時ぐらいに帰宅すると小菅駅からマンションに行くガードの所に、
    ノラネコが5匹ぐらいいて、近所のオバチャンがエサをあげています。
    今のところ悪臭もなく、オバチャンたちが掃除している様で汚れも目立ちません。
    あまりいいことがかけませんでしたが、快晴の時の荒川土手はすごく気持ちいいです。
    これからもいろいろ知りたい事、わからない事があるのでよろしくお願いします。

38. 71 ゆう

どもイチローさん、私たちが現場見に行った時中学生くらいかボールで遊んでいた時おばさんがすごい剣幕で警察呼ぶぞこのやろぉって怒鳴っていました。確かに公園でボールは駄目って書いてありましたが気になるんですね・・・。
     土手でダンボールで子供と休みの時は遊ぼうかと思っております。

39. 72 さぶろー

イチローさん、ゆうさん、こんにちは。

イチローさんはご近所にお住まいなんですね。私はまったく土地勘がないもので情報ありがたいです。実はまだ小菅駅、降りたことがありません。内覧時が初になるかも??
    また近隣情報お願いしますね。

ゆうさん、おばちゃんの言葉使いにちょっとひきました・・・。ハハッ。。
    怖いなぁ。そのノリって日常なんでしょうかね?
    どうですか?イチローさん。

40. 73 ゆう

こんばんわ、イチローさん、さぶろーさん

私も多少近くに住んでいるのですが、ご近所のことは詳しくは知りませんので教えていただきたいです.
     ちなみに、駐車場情報です.近所の駐車場料金ですが、高速下の道路整備公団だったかな?は13600円、 すぐ近くの駐車場は14000円、少し離れた高架下の駐車場は14500円で、1ヶ所だけ高かった、拘置所近くの綺麗めな所は18000円+(敷金1ヶ月分)で少ししか調べていませんが大体平均14500円くらいでしょうか. 当マンションは機械式と台数の無さで価格が16000〜20000円ですがこんなものでしょうか. メンテナンスでかかるし、耐用年数来たら費用等、管理組合の議題にそのうちなるのかな?私のところは借りませんが、10台しかないから埋まるとは思いますが.

プチ情報  どうでもいいことですが、五反野駅前の珍来の餃子を私はかなり気に入っています.(かなり味濃い&臭い)

41. 74 イチロー

ゆうさんへ
    駐車場のことですが、私は車に乗らないので正直よくわかりません。
    知人に聞いたところ15000円前後だと言っていたので当マンションの方が少し高いみたいです。

さぶろーさんへ
    小菅駅降りたことがないと書いてましたが、当日ビックリしないよう心の準備をしておいた方が
    いいと思います。
              スミマセン   冗談デス       デモ。。。。。。

北千住駅や再開発中の西新井駅に挟まれて静かな小菅駅周辺を、個人的には気に入っています。
    あと一ヶ月少々で内覧会ですので、これからも意見交換しましょう。

42. 75 さぶろー

ゆうさん、駐車場ですがうちは使わない予定です。
    私もゆうさんと同じように、機械式の維持費が何年かすると問題になるのでは?と思っています。
    使ってもいないのに高い維持費を均等割りで負担することにいつか不満が出るような。。10台しかないうえに、近くにも駐車場があるようですしね。

イチローさん。当日ビックリしないよう心の準備をしておいた方が・・・気になります。
    ビックリってどんな風にですか?
    あードキドキする。

43. 76 テル 契約済み

自分は約4年前に小菅に越して来ましたが、やはりはじめは驚きましたね。
    駅周辺なのにコンビニすらないし…。銀行ATMがないのが不便ですね。
    住めば都ですが。北千住や西新井でショッピングもできますしね。

しかし、この町は犬のフンの放置がやたら多いような気がするのですが…
    気になるのは自分だけですかね。

マンション前の公園では、お盆に盆踊りが行われますね。
    おみこしも、前の通りを通っていくので、にぎやかですよ。

44. 77 ゆう

こんにちは。

イチローさんへ  私は、仕事でよく乗って帰るので裏のコインパーキングに止めるしかない感じですがニコニコパーキング(3台)&ちょっと離れたタイムズ(7,8台)ですかね。駐車場あると楽ですけどあんまり余裕ないもので(汗)

さぶろーさんへ  駐車場他のマンションでもそういうことはおきてるみたいですけど、最初の修繕積み立て計画等は丼勘定的ですから計画をしっかり立てないと足りなくなる恐れがあるみたいです。今からそれが心配です。(心配性かもしれませんが)

テルさんへ  はじめまして、確かに何もありません(汗)中華屋1軒、立ち食いそば1軒、東武ストアーくらいですかね。でも、住めば都だと思います。五反野、北千住、西新井、亀有近いですしね。

昨日現場見に行ってきましたが、またも変わっておりませんでした。

45. 78 ゆう

昨日の写真です.帰りに東武ストアーをぐるり一回りしました.

1. 昨日の写真です.帰りに東武ストアーをぐる...
  46. 79 イチロー

さぶろーさん、ドキドキさせちゃってすみません。
    でも、ゆうさんやテルさんが言っている様にここが駅前なの?って思ってしまうほど
    本当に何もないです。

昨日、当マンションのJタイプ6階〜8階部分が、姿を現しました。
    これから楽しみですね。

47. 80 あお

最近忙しすぎてやっと書き込みできる。。。

駅前はこれから開発されるってこともなさそうですよね

マンション姿もみえてきたんですね
    はやく見たいものです。

さて内覧会まで1ヶ月きりそうですが
    連絡がまだこないですね。

今週には日程調整の書類を送付するような話もきいていましたが動きはなさそうです。
    業者さんに依頼するにも予定がつけにくくて困ったものです

今日は健さんの本を購入していたので
    読んでいましたが内覧会当日が怖くて怖くてしょうがありません。

内覧会の水、ガス、電気は実際みれるか聞いてる方はいますか?
    防音についても気になるし、心配ばかりです。

48. 81 ゆう

あおさん、お久しぶりです。私のところもなんだかんだ言って2,3月忙しいですね。
    だんだん露出してくるのが楽しみです。

内覧会についてなのですが、用意は整ってるということですが(じゃぁ早くしろといいたかったですが)そろそろ動くはずです。
     電気、ガス、水道は全て出る状態になってるはずです。何度も確認して文書もださせているので大丈夫とは思いますが・・。
     音については、騒音実感確認してもらいます。防音は気になるところなので、うちはリビングにサンゲツのファミタ(LL40相当)を3メーター角とダイニングにラグで引く予定ですが、子供のジャンプが恐怖です(汗)

健さんの本、私も12月くらいに買い12月には頼んじゃいました。あおさんと同じ気持ちになりましたよ。でもあと一ヶ月だからと割り切りも必要かと・・。

PS 売主に22、23の早朝なり時間の指定を強く言っておいた方が良いですよ、内覧会業者に頼むなら見切り発射じゃないですけどもう頼んどいた方がよろしいかと思います。

49. 82 はち

初めて書き込みしますはちです。
    皆様、よろしくお願いします。(契約済みです。)

内覧会や引越し準備等、いよいよあわただしくなってきましたね。
    以前、書かれていた方もいらっしゃったようですが、皆さんオプション決まりましたか?
    確か、25日までということで今週末最終的に検討する方も多いと思いますが。
    我が家はフィルムと鏡だけで他は引越し後に必要ならば外部の業者に見積もり出してもらって
    検討していこうと思っています。

内覧業者も今週中に確定させて、22、23日に望もうと思っています。
    専有部分もそうですが、それ以外の共有部分もしっかり目を光らせてチェックしていきましょうね。
    これからも、よろしくお願いしますー。

50. 83 契約済みさん

ゆうさん、はじめまして。
    >電気、ガス、水道は全て出る状態になってるはずです。

ガスって立会いしないと開栓できないと聞きましたが・・・。ゆうさんは内覧前に立ち会って開けるんですか?全て出る状態というのは初耳だったもので。教えてください。
    よろしくお願いします。

51. 84 ゆう

はちさん はじめまして、うちは断熱フィルム(サンゲツ204)エアコンも後からですね.ただ何かあるといけないからオプション会で頼むのも責任の所在がはっきりするから手だということですね.
     共用部分のチェックも、内覧会時指摘しておけばあとで管理組合の検査の時有利になりますものね
    自分も目を光らせたいと思ってます.

№83さんはじめまして、内覧会検査時において売主風と大地が、ガス、水道、電気だし終わったら閉栓し料金を精算し、引渡すという状態になっているということです.内覧会検査の時これが普通の状態と認識しておりますが、私の場合そういう返事が来ましたが.皆様もご確認して見てはいかがでしょうか?買主の要求もっと主張なされたら良いかなと思ってます.

52. 85 あお

内覧会の電気、ガス、水道は料金支払の具体的説明まではなかったですが
    大丈夫との連絡はこちらも確認しております。

ただ騒音確認テストについては
    できませんとの回答が返ってきたので
    再度実施してもらうように要請する予定です。

できない理由とは
    「ほかの方の居室に勝手に入ることができません」との事でした。

鍵の引渡し後であれば
    そのような話をされてもわかりますが
    引渡し前なのでもちろん売主であれば
    入室することに問題はないはずです。

どうしても入れないということであれば
    騒音テストのために各居室に入ることの確認を
    事前にとれば済むことだと思うのですが。

ゆうさんが騒音確認テストをしてもらうとあったので
    他の入居者の方で騒音テストはやるかたいないんですかと
    マンション側に確認しましたが
    「他の方についてはわかりません」
    との連絡もあり、
    しっかり確認しておかないと
    内覧会のレベルが人によってかなり変わってしまいそうな感じがしました。

53. 86 イチロー

こんにちは。

ウチも内覧会業者に依頼することに決めました。
    一生に一度の買い物だと思っていますので。

電車の『音』の事ですが、近場で同じ東武線沿線のアデニウム五反野のマンション掲示板を
    見ていたら「モデルルームのシュミレーションや営業さんの説明より想像以上」という
    書き込みがありました。

当マンションも東武線のほかに、千代田線常磐線つくばエクスプレスがすぐ近くを
    通っているので近所に居てもちょっと不安です。

54. 87 ゆう

こんにちは、あおさんの言われてる騒音実感確認についてですが私も今年初めに売主と話しました。同じ事言われましたよ。話し持ってくまで、結構長い時間掛かりました。
     あくまでも私の場合ですが、同行の方に要請されたのもあるのですが、音に関して個人の主観が大きい確かにそうです。そう思ったからこそ生活してく上でどの位の感じか知っておきたい、迷惑掛けないで生活出来ればなと、ただそれだけです。買い替えできるくらい高給取りなら良いのですがそうでもないし、安い買い物じゃありませんし。
     人それぞれなのだとは思いますが、気合入れて内覧会に望もうかと思います。

イチローさんも同行業者さん頼まれますか(祝)けして安い依頼料ではないかと思いますが良い業者さんなら良いですね。
     さて、電車の騒音についてですがアデニウム五反野の物件概要が見当たらないのでわからないのですが、アデニウムシリーズが同じ仕様なら幾分二重サッシの方が良いんじゃないかなと。楽観は出来ませんが音に関してはマシなのではないかと素人ですが思うんですが・・。ただ、窓を開けていたら同じかもしれませんが。

PS あおさん交渉は販売ですか?売主ですか?もし販売なら売主と直接をお勧めします。

55. 88 ゆう

追伸です。 かなり強引に騒音テスト申し入れたので内覧も引渡し受けないくらいな感じなので、みんなで申し入れたらどうかなと。今週日曜朝からMRに行こうかと思ってますが、お会いできるかも? いつも無駄レスしてすいません。

56. 89 あお

イチローさんへ

騒音そんなコメントありましたか
    やはり実際体験すると違うんですかね
    高速や電車が多く走る囲まれた立地だけに
    余計気になりますよね

あまりに音がひどい場合は
    どんな対応してくれるんでしょうかねぇ

ゆうさんへ

現在販売経由で連絡とっております。
    直接交渉早いうちに実施したいと思います。

各種内覧会の事前調査や回答は
    いまは電話ベースでやっておりますが
    やはり書面として履歴を残しておいたほうがよろしいですよね?

57. 90 ゆう

どうもあおさん、気が付いたことはメモしています。あと直接交渉では電話で確認してメールでやりとりしてます。一様、書面でも欲しいといっておいた方がいいと思います。メールでも記録残りますが。

58. 91 ゆう

こんばんわ、なんか掲示板中毒の様で出没しております。管理会社噂はどうも良くないですね。
    やはり、ジョイントの傘下であった繋がりでJ−COMSを使ってるみたいです。ジョイントコーポレーションのアデニウム吉祥寺でも問題が出てるようです。早々に、管理会社を変えねば後でどうなるか心配です。週間ダイヤモンドにて評価92社中91位これはどうでしょうか?という話題でした。

59. 92 あお

管理会社までまだチェックしてませんでした。
    さすがに91位は低すぎですね。
    ちょいと調べてみましたがいい評判はなかなかなかったですね。

担当される管理者の方がしっかりした方であれば気になることもないかと思いますが
    大規模修繕時には管理者ではなく、会社になってしまうので気をつける必要がありますね。

とはいえ暗いところばかり見てもいいことないので
    前向きにみればこれ以上下がることはないので上がる一方であることを期待です。

管理会社はあくまで他人、自分たちのことは自分たちでよくしていくぞ〜!!

入居される方々とみんな和気あいあいで
    問題があった場合には一丸となって考えられるいい関係を築いていきたいですね。

60. 93 ゆう

あおさんへ

そうですね。心配ばかりじゃ楽しくありませんものね。本当は早く入居したいのが本音ですけどね。そのうちお会いできることを楽しみにしてます。みんなで良いマンション生活を出来たら良いですね。
     ところで、内覧会の日程送られてきました?まだ自宅帰ってないのでわかりませんが。送られてきてるかな?どなたか送られてきた方いらっしゃいます?

61. 94 さぶろー

内覧会、うちはまだなーんの連絡もありません。。
    ここの関係者は計画性がないというかのんびりしてるというか・・・。

62. 95

はしめて書き込みます。
    みなさんと同様に契約済みで、たくさんの不安&純粋なる希望をを抱いている者です。
    不動産は全くの素人なので、みなさんに諸々教えていただけると助かります。

内覧会は扉などの建付けやクロスが綺麗に仕上がっているかを見るだけかと思ってました。
    しかし専門業者を同行させる方も多いのですね。私も検討してみたいと思います。

オプションはビルトインの食洗機と浄水器だけにしました。
    エアコン・鏡・UVシートなどは悩みましたが、値段が高いので自分で手配しようと思います。

火災保険は「家財」の補償がゼロなので、朝日火災はやめるつもりです。
    家財も入れると35年一括払いで約10万円程度アップしてしまいますが、
    全てお釈迦になってしまえば200万円は最低でも必要になるかなぁ?と思ったからです。

私は近所に住んでいますので(マンションより徒歩4分)近所の状況はお伝えできると思います。

今後ともよろしくお願いします。

63. 96 ゆう

こんにちは、やっと一息です。内覧会の日程についてですが、今週動くと淡い期待をした私がアホでした。 風と大地のほうでは今週だと言われたので大丈夫かなと思っていましたが、販売の方で止まってるみたいですね(デべの話半分だとしても)みんな予定あるからきっちりしてくれと言ってはおきましたが、響いてるかどうか?
     方法は、入居説明会の時の様に1回書類送られて希望日返信してみたいな感じだそうですが1ヵ月切ってるのにこんな感じじゃどうかと感じました。
     来週に着く感じですかね?困ったものです。

さぶろーさんへ  こんなかんじなんで希望日時事前に言っておいた方ですよ。じゃないと、適当ですからね(涙)

ださんへ    はじめまして、私もはじめはそうでしたがそれが普通じみたかも?ただ最近は他の物件でも1割くらいの方は頼まれてるみたいですけど。
     オプションは温水混合栓、足元温風器くらいですね。自分も後から施工する予定です。お金かかりますもんね。
     火災保険は自分も他社にお願いするつもりです。
    どんどんお仲間も増えてきて入居が待ち遠しいですね。HMあるとわかりやすいですね。

PS あおさんへ  その後如何でしょうか?

64. 97 ゆう

こんにちは、販売残り5戸ですね。今週で決まるのもあるんですかね。
    ところで、内覧会日程表送られてきました。1時間半刻みの受付ですね。どなたか、情報おありですかね?

65. 98 あお

ゆうさんへ

仕事で息つく暇がないほどでいまいち進展が・・・
    内覧業者と内覧会の日程調整は終わってるんですが
    まだ事前確認書類と騒音実感テストについてはまだ返答きていないですね。
    売主側に連絡とる時間がない状態ですこし販売にまかせてます。

とはいっても時間もないので確認はこまめにいれていますが

休みが欲しい今日この頃です

66. 99 ゆう

おはようございます. 笑顔で連絡するの忘れてましたって言ってる営業ですから(苦笑)こまめに脅しいれないとです.早め早めにしなければですね.
     あおさん、あまり無理をなさらずお体に気よ付けくださいね.
     私は、これからMRで書類書いてきます.

67. 100 ゆう

今日も行ってきました.一部ネットありますが全貌が見えてまいりました.

1. 今日も行ってきました.一部ネットあります...
  68. 101 ゆう

携帯から書き込み出来るようになりましたね。皆様も一度お試しを。
    ローン金利ちょっと上がりましたね。来月下がると良いのですが。

ところで、ださんとイチローさんにお聞きしたいのですがABSってス-パ-前通ると並んでるし話しには聞いてるんですが実際は安いんですか?御存じならお教えいただきますでしょうか?

69. 102 はち

携帯から更新便利ですね。これからはまめにチェックできそうです。

皆様、オプション情報ありがとうございます。(レス遅くなりました。)
    防音機能のあるマットうちもチェックしてみます。
    食洗機に関しては、希望していましたメーカーが分岐水栓の関係で対応不可ということで、
    うちも購入を決意しました。(Y社に調査依頼しました。)
    使い勝手がいいと良いですよね。
    食洗機を使うのが初めてなので、かなり期待しています。

ゆうさん、いつも写真載せてくれてありがとうございます。
    こまめに見に行くことが出来ないため、助かります。

70. 103

ゆうさん

こんにちわ。
    ABSは箱買いするなら悪くないかと思います。とても安いですから。
    しかし「倉庫な感じ」たっぷりで微妙に疲れるので、私はあまり出没しません。

私は最近、一ツ家にあるOKストアで買い物してます。車が無いと行きづらいですが…。
    ここも何でも安いですし、自前のベーカリーがあってパンが美味しいですよ。

人それぞれですが、私はABSよりOKの方が品物の質が良いように感じます。

ひょっとすると比較の対象が間違っているかもしれません(~_~;)
    ABSはディスカウントストアで、OKはスーパーマーケットです。

71. 104 あお

ABSとOK調べてみました。
    どちらもきいたことなかったので

ださんの言うとおり
    ネット上も同じ見解があちこちみられましたね

まずは引越したらいってみようかなぁ

ゆうさん
    写真いつもありがとです。

大きな画像にして気づきましたが
    マンション反対の看板まだでてる状態なんですね。

結局和解してなかったということなのかなぁ???

72. 105 ゆう

こんばんわ、やっと仕事終わりました。

はちさんへ お久しぶりです。携帯チェックなかなか便利ですね。うちは嫁が食洗機いらん!と言われたので付けませんが私的には欲しかったです(使ったこと無いので)写真は自分の楽しみもありますから。

ださんへ  お返事有難うございます。箱がいなんですか・・調べてないのですが、下町のコストコな感じでしょうか(笑)。OKストアー今度行って見ようかと思います。

あおさんへ あまり反対運動があるのは芳しくありませんが、多かれ少なかれあるのでしょうね。もし、自分の住んでるところがなったらと思うとやはりそうなるかもしれませんね。仲良くしたいものですが。

みなさま、色々とお忙しいと思いますが情報がありましたら宜しくお願いします。

73. 106 契約済みさん

今日内覧会のお知らせが届きました、受付時間が部屋ごとに指定されることはちょっと納得がいかないんです、友達に聞いたら、普通は二日間ぐらい内覧できるようですが、なぜこっちは1時間半だけなのです。皆さんはどうなりますか?

74. 107 ゆう

こんばんは。うちにも来ましたが、内覧会の時間決めは受付の時間みたいですよ。 二日間はないとは思いますが、通常よほど不親切なデべでないかぎり30分とか1時間で見ろとはないと思いますが。確かに暗に1時間30分で終わるだろうと向こうは見てると感じますが。大切な大きな買い物です、心いくまで見られれば良いと思います。一度確認されてはいかがでしょうか?
    私の所は朝から夕方までかかると言ってありますので。

75. 108 あお

うちは内覧会三時間か四時間見込んでますよ
    時間はあくまで目安らしいです。
    いくらでもみてくださいと言われてますよ。

ゆうさんへ

内覧会時の騒音テストは売り主からはやる意図がわかりかねますという回答がきてただいま確認中です。

外部からの騒音について実際どれだけ減っているか知りたいとこです。
    マンションとしての基準記載どこかにありましたかね?
    あまり記憶ないですが

あまりに聞こえるようなら売り主側に対応してもらいたいとは思いますがないことを期待ですね。
    みなさんに質問

生活して気になるのは自分たちがどれだけの音をだしたら隣の方や下の方に聞こえるかどうか最大音量を知っておきたいと自分は思うわけでみなさんはどう思いますか?

76. 109 はち

内覧会日付や時間に関しては変更等もできますので、とりあえず連絡を入れてみてはいかがでしょうか?
    うちは日にちも時間も変えましたよ。
    当初、内覧会の予定が午後の時間帯でしたので照明なしのチェック作業を考えてずらしました。
    騒音実感テスト、私も断わられいます。

下の階へどれくらい響いてしまうか、かなり気になります。

77. 110 ゆう

私の場合、希望時間帯は早朝でした。 たまたまかどうかわかりませんが早朝になってました。時間かかると思うので暗いとわからないので明るいうちがよかったです。子供も連れて行かないです。
    あおさんへ 私もあおさんと同じ考え方です。売主の回答は通り一遍でめんどくさいだけなのでしょう。。粘り強く交渉といくということでしょうか。 私の所ならば喜んでお受けしますけが。 記載については、管理規約には音は人によって感じ方が違うので迷惑がかからないように生活しましょうって書いてあったと思います。数字の記載はデべは、後々問題になったら大変だからみんな記載してないみたいですよ。
    床に関してはフローリングの下に遮音のシートが入ってはいません。スラブ200、アワジ社製の防振ゴム支持ボルト、パーティクルボード、LL45フローリングです。(少しケチってる感じ)ただ、梁が通常より多いので、重量衝撃音はくるかも?大丈夫なら良いですけど。
    戸界壁はコンクリート直貼りクロスは、通常一番良い方法と言われてますが、厚みが180しかないので、固体伝播振動音は結構あると思います。ただ家具とかの配置もありますから実際とは多少違うと思います。気にならなければ良いと思いますが。

はちさんへ うちも上にも書きましたがそうです。暗くちゃダメですから。
    お互い気にしなくて生活出来れば良いのですが、そうではない方が多いようです。 初めてのマンション生活なので予測はつきませんが私個人としてはきよつけて生活していかなければならないと考えてます。

連絡事前にとりあって出来れば良いのですが、ミクシーあたりで専用の掲示板つくったら良いのかな?

78. 111 ゆう

私の場合、希望時間帯は早朝でした。 たまたまかどうかわかりませんが早朝になってました。時間かかると思うので暗いとわからないので明るいうちがよかったです。子供も連れて行かないです。
    あおさんへ 私もあおさんと同じ考え方です。売主の回答は通り一遍でめんどくさいだけなのでしょう。。粘り強く交渉といくということでしょうか。 私の所ならば喜んでお受けしますけが。 記載については、管理規約には音は人によって感じ方が違うので迷惑がかからないように生活しましょうって書いてあったと思います。数字の記載はデべは、後々問題になったら大変だからみんな記載してないみたいですよ。
    床に関してはフローリングの下に遮音のシートが入ってはいません。スラブ200、アワジ社製の防振ゴム支持ボルト、パーティクルボード、LL45フローリングです。(少しケチってる感じ)ただ、梁が通常より多いので、重量衝撃音はくるかも?大丈夫なら良いですけど。
    戸界壁はコンクリート直貼りクロスは、通常一番良い方法と言われてますが、厚みが180しかないので、固体伝播振動音は結構あると思います。ただ家具とかの配置もありますから実際とは多少違うと思います。気にならなければ良いと

79. 112 ゆう

戸界壁はコンクリート直貼りクロスは、通常一番良い方法と言われてますが、厚みが180しかないので、固体伝播振動音は結構あると思います。ただ家具とかの配置もありますから実際とは多少違うと思い数字の記載はデべは、後々問題になったら大変だからみんな記載してないみたいですよ。
    戸界壁はコンクリート直貼りクロスは、通常一番良い方法と言われてますが、厚みが180しかないので、固体伝播振動音は結構あると思います。にならなければ良いと思います。
    はちさんへ 上にも書きましたが暗くちゃダメですから。
    マンション生活は初めてですからお互い気にしなくて生活出来れば良いのですがなかなかそうでもないみたいです。なので私はなるたけ気にするように心掛けたいです。

PS 買主どうしのコンタクト出来ないものですかね?ミクシーあたりで出来れば良いのですが。

80. 113 ゆう

すいません三重投稿。 サーバおかしかったみたいです。

81. 114 ゆう

こないだは携帯から書き込んだらおかしかったです.長い無駄レスしてしまってすいません.
     内覧会まで、二週間を切りましたね.今日の写真です.ドキドキしちゃいますね.

1. こないだは携帯から書き込んだらおかしかっ...
  82. 115 ゆう

またまた私ですが、ミクシーでプライヴェル足立住民板作りました.名前違いますけど私ですので宜しかったらお越しください.

83. 116 あお

ミクシィ使ったことないのでまずは使い方から勉強しなくては・・・

84. 117 ゆう

こんばんは。あおさん、実は嫁が使ってるんですがどなたか使っておられる方から紹介メールないと駄目らしいのですがいらっしゃれば良いのですが。

85. 118 ゆう

皆さんお忙しいですよね?内覧会あと10日ですね。

86. 119 あお

内覧会チェック項目の一覧をそろそろまとめないといけないなぁと検討中です。
    どこかわかりやすいHPとかあるといいんですが。

87. 120 ゆう

おはようございます。
    私がまぁまぁかなと思ったのは、アネストの 内覧会無料チェックシートですかね。
    他のは写真いりとかあったけど、これと他の自分に合ったのの組み合わせですかね。
    シンプルなのがわかりやすいかな。

88. 121

ゆうさん、こんにちは、写真を撮っていただいてありがとうございます!

契約した外国人として、待ち望んでいる内覧会がやっと近づいてますが、いろいろな心配も増えています。
    内覧と最後の契約の間は1週間ぐらいしかありません。
    インターネットで調べました結果、内覧のチェックは重要なことを知りましたが、
    その辺について自分はまったく素人ですので、どうすればいいと迷ってます。
    内覧の達人を雇う必要がありますか?
    誰か雇う経験または雇うつもりがあれば、教えていただければありがたいです。

89. 122 ゆう

はじめましてゆうです。 内覧会は人によって捉え方が違いますので一概に内覧業者に頼むのが正しいかどうかはわかりません。
    アフターサービス(3か月点検、6か月点検、1年点検)で直してくれる箇所もあるでしょうし、明らかに、入居後に付けた傷はこの限りではありませんが。

新しい生活なのでものすごく傷など気にする人もいます。
    内覧会を、ご自分達で臨まれる方が多数かと思いますが、前にも書きましたが、最近は1割の方が依頼される傾向みたいです。私は、心配性なだけかも知れませんが、頼みました。購入(設計図書を調べて貰ったり)に当たりもっと早く内覧業者さん知ってれば良かったなぁと思ってます。

これから同じマンション生活よろしくです。

90. 123 あお

金さん はじめまして
    内覧会うちは業者さんに依頼しましたが基本的には自分達で全部やれるくらいまで勉強してがんばるつもりです。
    もし業者さん雇うつもりなら期末時期ということもあり今からだと予約とれない業者が多いかもですががんばですよ。
    雇わなくてもネット上内覧会チェックシートや業者が実施する内容記載あるのでそれと同様のチェックがどこまで可能か調べできる範囲でやればいいかと思います。
    あとは内覧会時に売り主側で事前準備してもらうものや依頼あるようなら残り1週間なので早めに連絡したほうがいいですよ

あと金さんに質問が〜
    海外に知り合いいないので全くわからないのですが海外マンションだとこんな感じの暮らしだよ〜みたいな話がきけたらいいなぁとおもってます。
    おいらは日本のマンション生活自体もよくわかってなくて初体験になりますが文化の違いで多少困惑してしまうこともあるかもですがみんなで助け合っていきましょうね
    日本語うまいし日本生活長そうだから心配無用かもしれなそうですが

今後ともよろしくです

91. 124 ゆう

金さんへ あと一週間ですが、入居が遅く、銀行とかのご都合もおありでしょうが、出来るのであれば内覧会延ばす事を売主に言ってみてはいかがでしょうか?
    準備も心構えもままならないかと思いますが、それも延ばしてほしいって有りだと思います。あくまでも、売主都合ですからこちらの事情もあると言ってはいかがでしょうか?
    あおさんの言われてるとうり期末期ですが、業者さんは1日2件する方もいるし内覧業者ネットワークみたいなところならいらっしゃるかもです。4月なら空いてる業者さん結構いるんじゃないでしょうか?
    バンバンこちらの言いたい事言った方が良いですよ。かという私も入居5月予定ですから。
    同じマンション住むんですから気にしないでくださいね。逆にここが変だよ日本人って言われないように気よ付けます。

92. 125

ゆうさん、あおさん、ご返事、誠にありがとうございます!

内覧会の件について私も自分で全部やることも決めました。
    少なくても自分のものは自分の目でチェックすればいちばん安心のような感じがあります。

あおさんへ
    他の場所は知りませんが、上海のマンションは日本のと違います。
    内装は購入者自分でやります。したがって、マンション購入する際に、
    内覧チェック項目が少ないです。

ゆうさんへ
    私の都合より、入居はいつでもいいですが、
    普通内覧会から入居まで一カ月ぐらいあるはずと思いますため、心配しています。
    日本の業者を信頼しているから、マンションを買い決めました。
    余計な心配かも。:)

93. 126 ゆう

内覧会=お披露ではなく、ご自分の目(住むための目線)でチェックする意識があれば随分違うと思います。 ってうちが依頼した建築士さんの受け売りですけど。
    内覧会から入居まで一月が理想ですね。 言われたままだと慌ただしくて余裕をもって新居に移りたいものですね。 自分たちが購入した物件が良いものでありますように 。
    内覧会頑張りましょう。

PS ミクシーにプライヴェル足立住民板ありますので良かったらどうぞ

94. 127 ゆう

こんばんわ、後一週間で内覧会になりました.本日の全体写真です.今日は、エントランスの入り口の工事もしておりました.

1. こんばんわ、後一週間で内覧会になりました...
  95. 128 ゆう

駅からの写真です.

1. 駅からの写真です.
  96. 129 さぶろー

みなさん、ご無沙汰しております。
    いよいよ、今週末ですね。内覧会。。
    ところで皆さんは内覧の際に何か持っていかれます??

スリッパ・メジャー・付箋なんかは持っていこうと思っているんですが、何か他にあったら是非教えて下さいっ!!ちなみに脚立とかって貸してくれるんでしょうか??

あまりの強行スケジュールに4月第1週引越しの方は少ないようですねぇ。

97. 130 ゆう

こんにちは、さぶろーさんお久しぶりです。いよいよですね。

うちは、デジカメ(重要)、メジャー、付箋(デべが用意すると思いますがもって行く)、ライト、汚れてもよい靴下(スリッパ持ってかないです。直接の方が床の具合見れると思います)、脚立は貸してくれると思いますが、確認とった方が良いと思います。こんなものでしょうか?

水平器は要らないんじゃないかと・・見たら大体わかりますよ曲がってるとか、でも100均のでも一様用意しといてもいいかもですね。

プチ情報としては、カーテン採寸する時これ良いなと思ったのは、村内家具(OKAY)にあったカーテン用のメジャーです。(カーテンレールに引っ掛けられる巻尺式になってます)八王子には有ったのですが錦糸町にはあるかわかりませんが無料でくれますので。

→あまりの強行スケジュールに4月第1週引越しの方は少ないようですねぇ

そうですよね・・無理があるし・・。

PS  レス増やして・・恐縮です。

98. 131 内覧前さん

みなさん、住宅ローンの契約はどうなっているんですか。うちはまだまだ契約してないんです。

99. 132 あお

内覧前さん

先週提携先ローン契約会があったとおもうんですがその機会は使用せずに自分で探しているということかな?

ローン契約はいろいろ悩みますよね
    がんばですよ

うちは確定しましたよ

100. 133 内覧前さん

あおさん、
    ご返事、ありがとうございます。
    住宅ローンはいろいろなこととあって、まだ確定しないんです、頑張ります。

101. 134 ゆう

こんばんわ、内覧会前さん

うちもローンまだ出してませんよ♪うちは提携というか自分で探したというかなので4月1日に出します.なもので当然、入居も遅いです.
     あと少しで、内覧会です.頑張りましょうね♪

102. 135 あお

内覧会で出てくる指摘について個別用件もあるとおもいますが共通的な確認事項でたとき全戸対応してくれるのかなぁ
    指摘された部屋だけなら嫌だなぁと心配です。
    22 23で出た指摘を共有して再内覧会時に指摘して直してもらえばいいかなぁとは考えていますが

103. 136 ゆう

皆様、あと二日に迫った内覧会で気になる所ですが.
     うちは結構あるかも?
     その中でも、予想指摘内容は、バルコニー隔パネルの上下左右隙間塞ぎ(隙間はモデルルーム、図面からは読み取れませんので空いて気になるようでしたら指摘ですね.
     あとは、洗濯機バンの周りの空きのコーキングなり隙間塞ぎです.(洗濯機周りはゴミが溜まりやすいかもです)
     気になる所はみんなで指摘しましょう.

PS  残り2戸?になったよう?完売になるといいなぁ.

104. 137 内覧前さん

ヤマギワさんも鍵をもらってから動くんだとおもいますよ。

105. 138 あお

明日からついに内覧会開始ですね
    前回行ったときはまだなにもたってなかったのでじかにみるのは初になります。
    そして気分は受験生
    明日にむけての最終確認内容チェック
    持参品チェックとこれからがんばろうかと思ってます

なにか気になる情報などあれば教えて頂きたくよろしくお願いします

天気が悪い日が続いてますが2日間は晴れていますように

そしてすばらしい完成度でありますように

106. 139 ゆう

昨日の状況ですが、エントランスは出来ていましたが植栽、ゴミ置き場?のところは土でした.やっぱ間に合わなかったようです.行けば判ることなのですが.今日、明日の内覧会では良い結果が出ると良いですね.頑張りましょう.

107. 140 あお

共有部分できてなかったのでみれなかった
    というかみる暇なかった

108. 141 ゆう

こんばんわ.今日は内覧会に行ってきます.みなさんはどうでした?共用部分できてないなんて無理したからだと思いますが残念ですね.

109. 142 ゆう

こんばんわ、内覧会行ってきました.今日は、大なり小なり指摘はありますが、このマンションを買ってよかったって思えました.後日再内覧会はありますがこれからも気を抜かずにいきたいと思います.

110. 143 さぶろー

皆さん、内覧会お疲れ様でした。2日間とも天気が良くてよかったですね。
    指摘箇所はどのくらいありましたか??そしてどんなところでしたか??見落としがなかったか心配なので是非皆さんの気づいた点を教えていただけませんか??
    ちなみにうちは小さなキズや汚れがほとんどでした。

みなさんも書かれていますが共有部分はまだできていませんでしたね。1Fの植栽もまだまだといったところ・・・。エントランスも工事中でボコボコだし。他の階は分かりませんがうちの階は外廊下の塗装がムラになっていたり壁に穴が開いていたりしてました。もちろん直してって言いましたけど。

111. 144

こんばんわ。
    ウチも基本的には小さなキズや汚れの指摘が中心になりました。
    小姑のような目でチェックしたつもりです。指摘箇所は60箇所くらいでした。
    大きなところでは入口ドアの隙間から光漏れがあったので、調整をお願いしました。

私の感想としては、ポジティブ寄りの「まぁ、こんなもんでしょう」って感じでした。

新築マンションでの新しい生活を、実際の部屋を見て、いろいろ想像して、幸せ気分になりました。
    しかし「入口ドア周りのグレーのコーキングは見た目が微妙だなぁ…」とか、
    これは皆さん共通なのかは知りませんが、廊下側の部屋のエアコン用ダクト穴が
    床に近い位置にあるので、配管モロだし距離が長くなることに残念な感じがしました。

ウチには小さな子どもがいるので、何かとご迷惑をお掛けしてしまうことがあるかもしれませんが
    ご迷惑を掛けない努力を怠らないようにします。
    そして皆さんと楽しく、嫌われることなく過ごしていければ嬉しいです(~_~;)
    よろしくお願いします。

112. 145 ゆう

こんばんわ、内覧会お疲れ様でした.うちの指摘としましては59箇所、傷汚れ、隙間処理などで、私が大きな問題と考えるのは、バルコニー、飾り壁パネル隙間20ミリあり(プライバシー)と、入り口扉塗装面仕上げ状態、でしょうか.心配してた洗濯機防水バンは隙間なく大丈夫でした.
     同行業者の方も非常に良い出来でこの時期にこれはと絶賛してました.

さぶろーさんへ  うちの階はむらなどは気になりませんでした.見落としてただけかも?植栽はやってる真っ最中でしたね(苦笑)エントランス入り口の前も長尺シート被せてましたけど・・.
     再内覧のとき出来上がってるはずですかね.?

ださんへ   うちも気分は幸せになりましたよ(笑)入り口周りは枠塗装むらが指摘でコーキングは気になりませんでした.エアコンスリーブは確かに化粧カバー付けても長くカクカクしちゃうかな? うちも、チビ怪獣がいるので気よ付けて生活したいですね.皆様よろしくお願いします.

113. 146 はち

内覧会おつかれさまでした。
    前日は緊張してなかなか眠れませんでした。
    指摘箇所の数の大半は傷や汚れで、深刻なものは非常に少なかったです。
    全体的な部屋の感想としてはよかったです。
    立ち会いををしてくれた施工会社の方がとてもてきぱき頑張ってくれた為、気持ち良く内覧会を終えることができました。
    所長さんらしき人に不具合の説明をしてもらった際も、誠実な対応をしてくださいました。
    それに比べて売主の対応が…。非常に言い訳じみてがっかりでした。
    あと、売主がエントランスをうろうろし客の書類を覗きこんだりしてるのが他の客から丸見えで(^-^;
    どうにかならないものですかねぇ。

114. 147 あお

うちも傷や汚れが大半でしたよ

目に見えて気になる部分は扉の塗りムラかな

あとはキッチンまわりの扉開閉時の音かな
    ソフトクロージングなのですがシンク下の扉のみパッキングの違いか音がすごく感じます。

パンフ違いのとこもありましたが即対応で解決連絡もきているので早い対応に好印象です。

115. 148 さぶろー

あおさん、パンフ違いってどのような点ですか?気がつきませんでした。教えていただけるとありがたいです(T0T)

116. 149 あお

間取りの記載に違いがありまして
    ほかの部屋の間取りもみましたがすべての部屋にいえるわけではなく問題ないほうの部屋が多かった記憶があります

117. 150 あお

間取り違いならもっと話題になっていると思うのどたまたまうちの部屋だけミスった感じなのかも
    ソケットの位置がちょいとずれていました

118. 151 ゆう

こんばんわ、

はちさんへ  内覧会お疲れ様です.はちさんも大きな指摘がなくてよかったですね♪
     うちは、周りの方見る余裕なかったので(汗)わかりませんでした.あとは、再内覧会でのチェックですね.小姑ばりは(笑)です. うちも、ほどほどに這いつくばりましたよ.

あおさんへ  シンク下、ソフトクロージング場所によって調整の必要あるのかな?うちは、大丈夫でした. パンフ記載違い、ん〜特殊なような気がするです.

さぶろーさんへ  気づいたことです.下足入れ、トイレ棚の閉める音は涙目か静かにするよう依頼しましたけど、他の住戸はわかりませんが.

119. 152 イチロー

こんにちは
    内覧会おつかれさまでした。
    うちも傷、剥がれ、隙間、汚れなど43箇所指摘がありました。
    ただ自分では6箇所しかみつけられずあとは内覧業者の方が指摘してくれました。
    深刻な指摘はなく仕上がりには満足しています。

ゆうさんへ
    たぶんゆうさんだと思うのですが、健さんのブログ拝見しました。
    本当におつかれさまでした。
    健さんから、この時期これほどの完成度のマンションは滅多にありませんよなんて言われると
    なんだかバンザイしたくなっちゃいますね。
    ガス湯沸かし器の風向き変える板、全戸対応ゆうさんのおかげだと思います。感謝です。

120. 153 ゆう

こんばんわ、

いちろーさんへ 指摘が少ないのは良い事ですよ.細かいだけかもですけど私達自身は、40箇 所くらいで大抵傷汚れですし、良いマンションになってるから良かったですよね.

これからみんなで、よいマンションにしてゆけると良いですね.

PS 風と大地、村本建設の即応感謝です.

121. 154 さぶろー

イチローさん
    >ガス湯沸かし器の風向き変える板、全戸対応ゆうさんのおかげだと思います。感謝です。

残念ながらうちには付いていませんでした。全戸ではないみたいですね。言えば付けてくれるのでしょうか?

122. 155 ゆう

テスト

123. 156 ゆう

やっと携帯から繋がりました。
    今日は引き渡しされる方々が多いいかと思います。皆様おめでとうございます。

さぶろーさんへ
    確かに全戸対応すると言われたのを記憶しております
    再内覧まだなので私も確認してませんが確認したいと思います。

124. 157 ゆう

こんにちは。
    さぶろーさんへ

湯沸かし器の件ですが低くて影響のある場所は付けて影響ない場所(消防法はとうる)はしないみたいです。
    ただ全戸対応と聞いていたので66戸に対してかと思いましたがそうではなく上記のことみたいです。
    エレベーター前は皆さんがとうるから対応したのでしょうか。
    説明がなくただ全戸対応ですって言われたものですから、誤解を招いたのですいません。

125. 158 ゆう

再内覧終わりました.指摘は99パーセント直っていました.排気方向変えるカバー全部付けたみたいですね.村本さんやりますね〜.
    もう入られてる方いらっしゃるようでこれからよろしくお願いします.

126. 159 さぶろー

こんにちは。

ゆうさん、排気方向を変えるカバーうちにも付きました。排気管が高い位置についている部屋タイプの方からも要望があったようです。

昨日近くを通りかかったのでちょっと遠目からマンションを見てみました。ベランダの手すり部分に布団を干している方がいました。見た目も【非常に】悪いですし、何より落下したらとても危ないと思うんですが…。引渡しが始まって1週間もたたないうちにあの布団ベロン干しを見てしまうとは。。同じ干すのでも外から見えないようにベランダ内に干してほしいものです。
    みなさんあぁやって干すのが普通のことなんて思っていたら…。コワイです。

127. 160 ゆう

こんばんわ

さぶろーさんへ

嵐のような一ヶ月お疲れ様です。排気カバー良かったですよね。背の高い方なら当たりますから。
    私はまだ入居してませんのでわからなかったですが、布団の干し方については他のマンションでも問題になってますね。
     私のところはバルコニーの金物で干すつもりですが、なかなかそうではないみたいですね。ただ外観的にも悪いし、布団が吹っ飛んだで事故がおきても・・・ギャグじゃすまないですからね。今後の課題になりそうですね。

128. 161 なな

初めまして。
    個人的には布団のほしかたよりベランダでの喫煙の方が嫌なのですが皆さんはどうなのでしょう?

洗濯物を干していたらいつの間にかにおいがついたり、
    換気のために戸を開けておいたら臭いがただよってきたり。。。
    煙は結局外へでていくにしても、キッチン換気扇の下で吸ってほしいです。

129. 162 ゆう

お久しぶりです。すでに入居されている方々も多いと思いますが何か不都合等ありましたら教えていただけた幸いです。

130. 163 入居前さん

初めまして。

入居した皆様に聞きたいですが、みんなどうこで買い物(食品や日常用品)するんですか?えきの近くに店が少ないようですね。。。

ぜひ教えてください。

131. 164 ゆう

はじめまして、東武ストアー以外ないですよ.あとは五反野か、99ショップ4号沿いか、綾瀬か梅島か北千住ですかね.

132. 165

ご無沙汰しております。

ななさん>
    喫煙権&嫌煙権。難しい問題ですね。
    元喫煙者としてはどちらの気持ちも理解できるので…。
    人それぞれ、許容できる程度の問題もありますが
    ベランダでの喫煙はチェーンスモークさえしなければ良いのでは?
    一服くらい(本当に1本なら)、大勢に影響は無いのでは?と元喫煙者の私は思います。

ゆうさん>
    私は入居しました。大きな不都合は無いですよ。
    ウチの場合はビルトイン浄水器に不具合が出ましたがスグに治してもらいました。
    引越し用の養生が取れて、いわゆる普通の生活になってからじゃないと
    本当に不都合なのか、わからないことも多々あるのではないかと思います。

入居前さん>
    ゆうさんがおっしゃっていますが、軽い徒歩圏には東武ストア程度です。
    私は北千住(ルミネ&丸井)・綾瀬(イトーヨーカ堂)・亀有(アリオ)・五反野(サミット)
    あたりで買い物しています。綾瀬や五反野は激しい徒歩圏と言えばいいかな?
    車があれば一ツ家のOKストアがオススメです。

133. 166 匿名さん

小菅駅前の東武ストアが便利だと思いますが、あと近場では徒歩6,7分の所に
    ポッポチャン五反野店があります。  足立区足立3-27
    酒類や簡単な日常用品がたぶん東武ストアより安く売っているような気がします。
    充実した食品関係を求めるなら綾瀬や五反野、北千住まで行ったほうが良いと思います。

ポッポチャン五反野店のすぐ近くに西之宮神社がありますが、毎年九月の敬老の日前後にお祭りを
    やってます。お子さんのいる方は行ってみてはいかがでしょうか。

134. 167 ゆう

こんにちは。
    ださんへ おひさしぶりです。そうですよね〜まだ間もないですからね。情報ありがとうございます。

166さんへ

また情報があれば教えてください。

135. 168 入居済み

こんにちは。
    私は、マンション建設反対の看板が未だに立っているのが気になります。
    あの看板を見るとちょっと気分が悪くなります。
    入居者は、同じ町会員になったわけですし…撤去してもらえないのかな…

136. 169 あお

たしかに看板まだありましたね
    引き渡し直前にも売り主側に撤去依頼はどうなっているのかと確認したんですが特別対策室なるものがあるらしくそこで調整してるので確認して連絡しますといったきり二週間連絡ないなぁ
    話がついてるなら売り主さんが直接撤去するばいいとおもんだが法律にふれるのかなぁ???

137. 170 ゆう

おひさしです。

色々ありましたね〜。
    ネットがまだできないので携帯からですが、エントランスであらま〜というかんじで、色々張り出されてましたね。
    まぁ〜これからよろしくお願い致します。

138. 171 トモ

初めまして、初めて書き込みます。今日4階のベランダの表側に大きな入居募集の貼紙を見ました。なんかびっくりでした。外壁に貼らなくてもいいんじゃ??そう思いませんか?

139. 172 ゆう

はじめましてm(_ _)m
    これからよろしくお願い致します。当マンションに投資用物件があるのは聞いたことがありますが早くもですか。
    話は違うのですが換気扇って業者来たと思いますが、みなさん付けます? うちは付けない方向なんですがどうなのかな?

140. 173 なな

こんばんは

>ゆうさん
    換気扇の業者、エントランスじゃなくて個人宅前玄関からぴんぽーん、でしたし、
    新聞勧誘と同レベルだと思ってスルーしてしまいました。
    どんな内容でしたか?

>だ さん
    そうですね。マナーさえ考えてくれるのなら問題ないと思います。
    以前のところがひどかったものですから・・・。
    階下への投げ捨てがあったそうなのでちょっと不安になってますが。

>入居前さん
    買い物に関しては、生協をやってる方もいらっしゃるみたいですよ。

141. 174 ゆう

久し振りにきました。引越しやらなんやらで落ち着いたしネットも快調なので。

ななさんへ

業者は換気扇のフィルターの枠をオプションで付けるかどうかということでした。オプションのカタログ送られて来たときあったような気がしますが?
    内覧会の時、設備の方に聞いたら吸い込みは落ちると言っていたので、うちは結構ですって断りました。
    入居前さんへ

最近の我が家の買い物場所は梅田にるカリブです。
    自転車なら10〜15?ちょいかな?
    100均、1000円ショップ、K's電気&ツルカメランド(スーパー) 、モスバーガー 、TSUTAYA 、夢庵
    あとは歯医者やらなんやらでなかなかいい感じかなと。

ネットで検索で場所出て来ますよ。

ついでといっちゃあなんですが、管のイオン水だか掃除のこと説明受けられた方いらっしゃいます?うちはなんも聞いてないんですが知人からちょっと聞いたんですが。

142. 175

こんにちは。

トモさん ゆうさんへ

マンション壁面に掲出された入居者募集広告の件です。

なんとなくのイメージで言います。別の理由がありOKなのかもしれませんが…。

他者の所有物(管理組合所有の当マンション)に売主が広告を掲出する場合には、
    一般的に広告媒体使用料が発生すると思います。
    (のぼり旗の広告も考え方は同じかと思いますが…)

空き住居の管理費等は入居者が決まるまで入らないのでしょうから、
    その分程度を売主が媒体料として、組合に毎月支払ってもらえれば納得も出来るかと思いますが…。

143. 176 ゆう

おひさしです。
    ださんへ

四階の件ですが気がつきませんでスレたてましたが、別に気になりませんでしたね。売れたほうが良いかなと思ってるんで私は大丈夫ですけど。

144. 178 ゆう

ださんへ 空き住戸の管理費積立等は売主が負担すると書いてあったと思うのでそれは大丈夫だと思いますが。広告媒体としてはどうなんだろうとまだ管理組合が発足してないのでその辺が微妙ですけどね。

あおさんへ 
          う〜ん、年間4万円は考えますなぁ。そのうち考えましょうになってしまうのかな。
     悪徳業者もいるからなぁと調べてみます。

145. 179 マンション住民さん

ベランダの柵に布団をかけて干している方、規約違反ですのでやめてください。
    景観が悪いのはもちろん、階下に落ちたら大変危険です。
    落ちたりなんかしないから平気と思っているかもしれませんが、【落ちたら】危険です。
    よりよい住環境のためにみんなで気をつけていきましょう。

146. 180 ゆう

先日前にも話題になったOKストアー行ってきました。なかなか安いですね。袋持参で少し遠いかな? 野菜とアイス安いですよ(笑)
     皆さんにお聞きしたいのですが、上下左右、音の方は如何ですか?自分たちは、たまに聞こえるけどぜんぜん気にならないのですが、発生源たる自分のところは正直わかりません。防音カーペット等で気よつけてはいますが、子供の足音は聞こえるのかなと心配しています。
     よろしかったら、感想などお願いします。

147. 181 マンション住民さん

はじめまして、マンション住民です。
    今まで不動産登録証が来ないのですが、どうなっていますか、ちょうど不安です。
    皆様の現状を教えてくださると助かります。
    宜しくお願いします。

148. 182 住民さんC

うちもまだです。
    五月ぐらいまでに来ると思っていたのでちょっと心配ですね。

子供の足音ですが夜に少し聞こえる程度でそれほど気にはなりません。

149. 183 ゆう

うちもまだ、来てませんが引き渡しが遅かったからかなと考えてますが確認しようかなと思います。
     男の子は元気すぎてついつい怒ってしまうのですが、ご迷惑おかけしていなければよいのですが。

150. 184 トモ

こんばんわ、うちも不動産登記証、まだ来ていません、5月の連休明けくらいにと最初は聞いていたのですが、ちょっと心配ですよね。
    換気扇のことなんですが、うちはつけないことにしました。^^>ゆうさん

151. 185 マンション住民さん

税務署からのお尋ね書は? 皆に来るの?

152. 186 ゆう

185さんへ
    うちは税務署からは来てませんが、そのうちくるのかな?

トモさんへ
    登記にした権利書など都市計画税、固定資産税の計算が今やっていると・・・まだのようなです。

153. 187 マンション住民さん

先日着いた自転車置き場の鍵設置なかなかに早い設置でしたねぇ
    管理会社がんばってるなぁと感心です。

自転車置き場といえば
    最近指定箇所に入っていない自転車がよく見えますね。
    ステッカーもないので外部からの自転車なのか
    それとも駐輪登録していない不法駐輪なのか
    どちらにしても怪しい自転車なので対応してもらいたいですね。

154. 188 マンション住民さん

みなさん、こんにちは。
    うちも登記証来てません。

自転車ですがたしかに、不法駐輪ありそうですね。ステッカー貼るなどして見分けがつくようにしてほしいですね。見分けがつかないと管理会社も注意できないでしょうし…。

ところで、自転車を持っているのに初めから駐輪場を契約せずに勝手においてる人がいるって聞いたんですけど。ほんとですかね??
    どこに置いてるんだろう??家の中??

エレベーターに自転車乗せてる人、確かに引越しのとき見ましたけど。
    アリなんでしょうか?

155. 189 ゆう

こんにちは。
     不在にて受け取ってませんが司法書士から配達証明で何かが届いたようです。
    七月でしょうか?まだ日にちは分かりませんが総会するみたいですね。初めてのマンション生活なので分からないことだらけで不安では有りますが皆様宜しくお願いします。(和気藹々となればよいのですけど)

PS あと1戸になりました、完売になればよいですね。

156. 190 マンション住民さん

登記きましたよ。
    返金が少しあるようです。

ところで養生はいつになったらとるのでしょうか?
    住民側が声を上げないと動かない管理会社ですからね。(言っても動かないけど。)

157. 191 ゆう

権利書着てましたね。思ってたより少ないかも?(苦笑)
     まだ、引越しされてない方も居られるのでしょうか?殺風景ではありますがもうチョイですかね? これから、管理組合&理事会も出来るので、自分たちでより良いマンションに出来たらよいですね。

158. 192 マンション住民さん

こんにちは。

以前にもお話が上がっている自転車のことですが。
    契約していない番号のところに勝手においていたとかで、張り紙されてるのを見かけました。
    それと、でっかいバイクが置いてありますが。
    あれはどうみてもミニバイクじゃないですよね??
    あのおおきさのアリならウチも置きたいです。

共有廊下に自転車置いてる方がいますね。
    管理会社から注意とかされないのでしょうか?
    それとも、総会開いて住民で注意しろってことで黙認なのでしょうか?

以前に住んでいたMSでは、このような不正行為は見られなかったので、ビックリするとともに、残念でなりません。

159. 193 マンション住民さん

こんにちは。

以前にもお話が上がっている自転車のことですが。
    契約していない番号のところに勝手においていたとかで、張り紙されてるのを見かけました。
    それと、でっかいバイクが置いてありますが。
    あれはどうみてもミニバイクじゃないですよね??
    あのおおきさがアリならウチも置きたいです。

共有廊下に自転車置いてる方がいますね。
    管理会社から注意とかされないのでしょうか?
    それとも、総会開いて住民で注意しろってことで黙認なのでしょうか?

以前に住んでいたMSでは、このような不正行為は見られなかったので、ビックリするとともに、残念でなりません。

160. 194 マンション住民さん

No193です。
    同じ内容を重複投稿してしまいました。
    申し訳ありません。

161. 195 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

162. 196 ゆう

193さんへ
    ミニバイクとは書かれてはいても感覚の違いもあり(原チャ程度)かと思いますが。規約や使用細則には書かれておりませんので現時点ではやむを得ないと考えます。
    今後問題が出るようであれば、使用者の方に規約及び使用細則の遵守徹底、規約改正50cc以下と記述するようなかんじでしょうか。

195さんへ
    ポストのチラシ考え物ですね。私も気になってます。気がついたら拾って棄ててはいますが・・・。一人一人が気よ付けられたらよいですね。
    小規模、大規模どこでも同じ問題は出るようですが、66戸ですからみんなさんで善くして行きたいなと。

163. 197 マンション住民さん

みなさん、こんにちは。
    先日、1FエントランスでEV待ちをしていたらエレベーターの中からピンクの自転車に乗った女の子が自転車こいだまま出てきました。その子は自転車に乗ったままエントランスを通り抜けていきました。
    あまりにビックリしたので声もかけられず、何階にお住まいのお子さんなのかも分かりませんが。
    おうちからずっと自転車に乗ってEVもそのまま乗ってきたんでしょうね。
    いやーEVから自転車が出てくるとは…。驚きです。

ゆうさんへ
    私は193の方ではありませんが、ゆうさんはミニバイク置き場に置いてあるバイクをご覧になったことがありますか?感覚の違いで許容されるとは思えないほど大きなバイクが置いてありますよ。あれは大型バイクです。やむを得ないとは考えにくいと思いますが。

164. 198 ゆう

確かに明らかに大型バイクですね。 ただ入居時にデべがOKとしたのでしょうが、現時点ではと言う意味です。感覚の違いとは置いておられる方のことなので私ではありません。
    駐輪問題しかり、既得権益を変えるには大変です。今後どう対処していくか難しいところです。
    今後より良く生活できるよう総会など出席したいと思っておりますがなかなか仕事と難しそうではありますね。

165. 199 トモ

共同の廊下、要するにマンションの家のドア前にある通路に、自転車を置く人がいることをおっしゃってるんですよね、共同の通路は個人の持ち物ではないから、勝手に物をおいてはいけないのです。あたりまえの常識だと思います。それを守らない人は今後、問題になると思いますよ。実際に、自転車も、マンション敷地内の放置してはいけない場所に、置いている方がいますよね、駐車場の前など、あれは、駐車する人にはかなり迷惑でしょう、はり紙がしてありましたね、駐輪場に置かないのはなぜ?めんどくさいということでそうしてるのだと 思いますが、やはり規則は規則、守らなければならないんですよね。守るのがいやなら、マンションには住めないですよね。みんなが気持ちよく住めるように、自分だけよけりゃいい精神は御法度でしょ。ルールは守らなきゃなりません!あたりまですが、皆さんもそうおもいませんか?バイク置場については、大型のバイクがラインオーバーして駐車していないと思いますよ。きちんとおいてあるから、特に問題ないと思います。それより、敷地内のおいてはいけない所への、無断駐輪、無断駐車が問題だとおもいます。

166. 200 住民さんB

ゴミ置場”について、何度か見かけましたが、コンビニでシールを買って貼らなければならない、粗大ゴミを、勝手に置き捨てする人がいますが、結局我々の管理費を使って処理する結果になるわけで、これは見逃せない事実ですよ。まさしく、自分だけ良けりゃいい精神の現れですね。ゴミ置き場に監視カメラの設置をすべきじゃないでしょうかね?そこまでしなくちゃならないと思うこのごろです。非常に残念な気持ちですよ。でもなにか対策を考えなければならないと思いますよ。

167. 201

みなさんこんにちは。

いよいよ問題がボチボチ出てきましたね…。
    私見をを書いてみます。同じ気持ちの方が多ければ嬉しいです。

◆共用廊下に私物を置く行為について。
    幸い私の住んでいるフロアにはそのような方はいらっしゃいませんが、
    共用廊下に物を置くって行為は、明らかに消防法に引っ掛かりますよね?
    縁起でもないですが、火事が起きて共用廊下の荷物が邪魔で人が死んだら…。
    私は恐ろしくて、とてもとても共用廊下に私物を置くことができません。

◆エントランスに捨てられるチラシについて。
    これはゴミになる広告を入れる業者に腹が立ちますが、自室まで持ち帰らなければマズいと思います。
    以前(今もかな?)チラシを捨てるためのゴミ箱が設置してありましたが
    このようなゴミ箱に放火魔が火をつけるなんて話を良く聞きます。
    せっかく購入したマンションのエントランスが焦げてしまえばテンション下がりますよね?
    火は人を殺します。火は人生を狂わせます。そんなの私は絶対に嫌です。
    だから悔しいけど、私はゴミになるチラシを持ち帰ります。

◆自転車置き場について
    たまたま私は自転車もオートバイも持っていないので、デベから駐輪場についての説明を受けていません。
    受けたかもしれないけど覚えていません。
    だから良くわかりませんが、規約に「ミニバイク」と明記されているのであれば
    アメリカンはNGでしょう。私の感覚ではNGです。「ミニバイク」って原付のことですよね?
    免許書的に考えても125CC以下が適正ではないのでしょうか?「ミニバイク」ならば。
    「ミニバイク」って規定ではなく、普通の「バイク置き場」ならば
    トモさんの仰っているように、ライン内にキッチリ駐輪していれば問題ないと思います。

◆粗大ゴミについて。
    これはもう「最低野郎」としか言い様がないのですが、住民さんBさんが仰っているように
    監視カメラを付けるべきでしょうね。
    毎回こんなことが起きるたびに管理費で処理することを考えたら
    イニシャルコストは掛かりますが、監視カメラを設置したほうが安いと思います。

長文で失礼しました。
    私は「自分がされて嫌なことはしない」ように生活します。

168. 202 マンション住民さん

みなさんこんにちは。

ださん。
    私も全面的に同意見です。

みんなが同じような意識を持ってくれることを望みます。私たちはマンションには共有部分があることを承知の上で購入しているわけですから、自分勝手な判断や行動は慎むのが当たり前のことだと思うのですが。残念ながら当たり前だと思っていない方が一つ屋根の下暮らしているというわけですね。
    人に迷惑をかけていないんだから別にいいじゃない。もしかけているなら謝ればいいんでしょ。そんな言い訳が聞こえてきそうです。

ひとりひとりのモラルの問題です。
    子どものような大人が増えてしまったということでしょうか。
    そしてこのマンションには子どものような大人がお住まいのようです。

169. 203 ゆう

私もださんの御意見には賛成します。ごみ捨て(今までの捨ててあったものは持ち主の方が引き取られにきたそうなので安心しましたが、トランクの放置はそのままです。管理人さんも困っておられるようですが。)、自転車問題は早期に解決しなければいけないことかと考えてます。
    カメラ設置など、 まずは住民のみなさんにアンケート等の意見など理事会で実施してもらえたら良いなぁなど思ってますが。
    チラシについてですが、一時期よりチラシ少なくなったのか置いてあるチラシが少なくなりましたね。(まだ置いてあることがありますが)

202さんへ
    確かに一部の方はいるかもしれないですね。悲しい事ですが、 みんながださんのような考え方とは限らないと思います。
    一人一人がちょっとした気を使えればいいのですが。

170. 204 ゆう

管理組合設立総会、管理委託契約書、重要事項説明書送られて来られたと思います。

皆様、委託契約書の管理業務、清掃業務を御覧下さい。 契約書(案)との相違がありますので今一度ご確認下さい。

誤記の程度を軽く超えてるかと考えますがいかがでしょうか?
    管理員業務が、週5から週4になってるのと、清掃箇所が週4から週1や適時になってます。管理委託費が変わってないのにこれでは多く払って手抜きかと思えてなりません。
    確認をしてみたいと思いますが、皆様もよろしくお願い致します。

171. 205 ゆう

確認しました。誤記らしいですが・・・・。
    初っ端からこれでは誠実な対応ではないかなと?

人間間違いはありますが、正式な契約でこれでは、目を光らせないといけないかと思ってます。

172. 206 マンション住民さん

総会の案内が来ましたね。みなさんは出席されますか?
    当方、どうしても都合がつかず総会に出席することができません。
    ゆうさんがご指摘の管理業務についてや、ここであがっているバイク・違法駐輪(廊下含む)・布団・養生などなど総会での様子をまたここで教えていただけるとありがたいです。
    もちろんできる範囲で。
    勝手行って申し訳ありません。
    みなさんからの情報のほうがだんぜん信頼できますし。

173. 207 ゆう

私は、参加します。
     しかし、議決権行使書もない白紙委任状状態の紙を送ってよこしたことに目を疑いました。206さんのように出席したくてもできない方居るのに議長に一任って・・・。

何とかしなくていけないですね。

174. 208 住民さんE

初回の総会は理事長もいないわけですし、初回に限り議長は管理会社かもしくは売主になる場合が多いんじゃないですかね。
    じゃあ出席できない人は誰に委任するかと言えば議長しかいないですよね、まだ役員はいないわけですから。
    二回目以降であれば、それこそ今回で選任されるであろう理事長に委任されるとは思いますが・・・。

175. 209 ゆう

設立総会まで一週間を切りました。
    出席率が高ければ良いですね。

そういえば、完売したみたいなかんじですね。順調に販売されて良かったと思います。

176. 210 住民さんD

皆さんに聞いてほしいことがあります。
    とめちゃならない立体型駐車場の前のスペースに車を駐車する人がいるんですね。夜おそくにきて、やるんですよ。駐車場の前のせまいスペースに置くんですよ!!そのせいで、夜おそく帰ると 立体駐車に入れずらく。かなり時間がかかってしまうんです。困ってます。でその車の所定位置である障害者用の場所には、別の車がとめてあるんです。この前それを目の当たりにしたんですが、その障害者用駐車場の借主が他の車をもってきて障害者用の
    そこにとめて、立体駐車場前のせまいスペースに自分のもともとの自分の車を
    おくんです。これってどうにかならないんですかね?本当に迷惑してるんです。
    管理人の方に聞いたんです、何号室の人がわかっていますが、あえてここには書きませんが、
    本当にずうずうしいというか、人の迷惑を考えていませんよ。
    われわれは公平にくじ引きして、毎月2万円近い駐車代をはらって止めてるんです、
    その人は二台を一台分だけはらって、止めてることでしょ?
    つきに3回から4回そんなことがあります。ゆるせません。

177. 211

私も206さんと同じく、所用があり総会に出席できません。
    皆さんに総会の様子をここで教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ゆうさん。
    総会に出席できずスミマセン。よろしくお願いします。
    完売したんですか。それは私も良かったと思います。
    これで入口のノボリ旗や看板が無くなってエントランスやエレベータの養生も外れますね。

210さん
    心中お察しします。相手がわかっているなら直接お話してみてはいかがでしょうか?
    きっとこれが解決への最短ルートかと思います。ちょっと言いづらいですかね?210さん悪くないのに。
    遠回りしてエレベータ前の掲示板に「駐車しないでください」的な文書を管理会社に貼り出してもらのもアリかも。
    ちなみに私は駐車場の抽選に外れました…。

178. 212 ゆう

206さん、ださんへ
    三連休の方もいらっしゃるかと思います。ご都合がつきにくい日取りですので、しょうがないこともありますね。

次回以降、お出にられればよいかと思いますのでお気になさらずに。
    住宅情報ナビに載ってたので確認はしていませんが、そのようみたいです。

住民Dさんへ

、車の件ですが、私個人の考えですが、直接は好転する場合もたまにございますが、お勧め致しません。感情的になられては話し合いになりません。(迷惑行為は止めて頂かなければなりませんが)
    まずは、管理会社に一報しといてからの方がよろしいかと思います。
    警告文をするなりの対応をして頂けるようお願いしたほうが良いと考えます。

管理組合発足後早急にだしていただくのも良いかと思います。

ちなみに、噂は広がるの早いですからね。
    ちょっと位の気持ちが迷惑になる場合もありますので。

179. 213 マンション住民さん

駐車場にそんな問題があったとは。ごめんなさい。まったく知りませんでした。
    駐車場を使っている方ならたしかに迷惑ですよね。うちは使っていませんが、使っていないから関係ないとは思いませんよ。みんなの問題だと思ってます。

ゆうさんがおっしゃるように、直接お話なさるといいことばかりではありません。
    相手の方次第ですが。逆ギレされたりしたら困りますからね。
    管理会社から言ってもらったほうがよろしいと私は、思いますよ。

先日197の方が書いていた「ピンクの自転車」のお子さんに私も遭遇しました。
    私もビックリです。
    EVの表示からして○Fだと思うのですが・・・。(5Fより上です。)
    確かに自転車に乗ったままエントランススペースを通っていきました。親御さんはご存知なのでしょうかね?

自転車にしろ、駐車場にしろ自分が体験しないと分からない(気づかない)問題ってありますよね。

180. 214 ゆう

設立総会は滞りなくなく1時間ほどで終了しました。第1号議案から、第5号議案は四分の三以上の議決票数で承認されました。合間にはエレベーター保守点検料の疑問点、中途契約内容の変更など何人かの方が質問されてました。あとはベネフィットステーションの説明などでした。
    詳細は議事録で閲覧することが出来ますが、要約ですので雰囲気は分からないかもしれませんね。
    以上簡単ですがこんな感じです。

181. 215 マンション住民さん

ゆうさん

早速のご報告ありがとうございます。

さて、みなさんが挙げていらっしゃる諸問題は今後どのように対処されていくのでしょうね。
    早急に解決されることを願っています。
    もうすぐ足立の花火がありますが屋上が開放されるなんてハナシ、皆さん聞いていますか?
    うちは購入の際に、花火の日は屋上が開放されて花火が見られますよ。って聞いていたのですが。
    最近になっても何の掲示もないので営業トークだったのかとガッカリです。

182. 216 掲示板に

足立花火開放が昨日投函と掲示板に貼り出しされてましたね

183. 217

掲示板に「入居届」の催促が出てましたね。
    私、すっかり提出を忘れていました。スミマセン。なる早で提出します。

それと迷惑駐車についてもありましたね。
    はやく解決されることを願います。

184. 218 マンション住民さん

自転車置き場にいまだ置いてある大型バイク、なんとかなりませんかねぇ。

185. 219 マンション住民さん

ずるいよね。

186. 220 トモ

お久しぶりです。マンションの駐輪場にステッカーの無い自転車が置いてあるので、張り紙がされてましたね、とっても良い事だと思います。このマンションでの規則ですからね、
    ステッカー貼り!!
    でも、まだまだ違法の駐輪がマンション内にありますよね、今日も夜に、障害者用の駐車場の横に2台の違法駐輪を見ました。また、ゴミ捨て場の横の壁にぴったり2台ほど駐輪してありましたよね、本当にどうにかならないものでしょうかね?どうして規則を守れないのか、信じられません。
    ずるい人がこんなにいるなんて、ショックですよ。
    自転車置き場にあるでっかいバイク、あれもずいぶん置き方がわがままですよ。
    迷惑きわまりない。。。
    本当に気分悪いですね。。
    でも、理事さん達がいろいろと、前向きに取り組んで下さっているので
    感謝いたします。

187. 221 マンション住民さん

非常識な人がいるって悲しい世の中

188. 222 マンション住人

6ヶ月アフターサービス点検がきましたね

大きい場所は気付きそうですが細かいとこは見逃しそうで怖いです

189. 223 マンション住民さん

共有廊下に置いている自転車はどうにか対処できないものでしょうか??
    大変迷惑しています。
    消防点検で指摘されないのかな??
    駐輪場の抽せんにもれたっていうならまだ分かるけど初めから契約しないで廊下に置くって・・・。
    理事さん、HELP☆

190. 224 マンション住民さん

違反では?

191. 225 マンション住民さん

明らかな違反ですね。しかも故意。
    公平性の観点からも早急に対処すべき。タダ置きでしょ。

192. 226 ダイ@

はじめまして

今さらなんですが、自分の部屋のシャワーが弱いっす。六ヶ月点検で村本さんに見てもらったんですがよくなってないっす。痛いぐらいのシャワーがすきなのに…

193. 227 ポニョプヨ

ダイ@さんへ

それであれば管理会社か管理組合に詳しく状況を説明すれば対応してもらえると思うので早めに連絡したほうがいいと思いますよ

早くシャワー直るといいですね

194. 228 住民さんC

住民の皆様へ

ここへの書き込み、全部読んでいます。
    先に、感想から言うと「とても残念」という気がします。

なぜならば、クレームばかりで、もし自分がこのマンションを売却したいと思っても、これを事前に読んでいたら、悪い印象ばからで購入したいとは思わないのではないでしょうか。

私は、このマンションを他の人が「ほしい」と思うようなことを書き込みした方が、絶対、将来的に自分たちにとって、良い方向へつながると思います。

個々に、クレーム的なことはあるでしょうが、それはどこのマンションでも必ず発生している問題です。多少のことは、目をつぶることも仕方ないのではないでしょうか?しかし、ここへ書き込みしてしまうとそれが一生文章という形で残り、マンション価格は下落するばかりだと思います。(実は、査定してもらったら、購入時より上がっていましたよ☆ ^^)

しかし、気になることやクレーム的なことはあるとは思います。思い切って直接、管理人や理事さんにことばや手紙で伝え、ここにはこのマンションの良い所を皆さんで、たくさん書き込んではみませんか?

私は、このマンションは、駅から近く、小菅駅はどこへ行くにも大変便利です。また、線路に囲まれているにもかかわらず、室内では全く音が気になりません。購入して、本当に良かったと思っています。皆さんは、このマンションの良いところは何ですか?

同じマンションに住んでいる者同士、楽しく住みたいですね。

195. 229 マンション住民さん

3日ぐらい前からいつも通路に置いてあった自転車がないようです
    理事さんがんばってるみたいです  お疲れさまです

196. 230 マンション住民さん

12月21日にテレビが全部チャンネルが見れなくなったが、皆さんのお宅はとうなりますか。
    教えてください。

197. 231 マンション住民さん

>230さん
    うちもです。
    共同アンテナの問題でしょうか?
    朝のニュースも観られないのかな?困りましたね。

198. 232 なな

おひさしぶりです。

約1年ぶりに24時間換気フィルターの業者が来ました。
    最初からついていた換気フィルター(UNIXって会社の)は、
    洗って使うなんて出来ないといわれました。
    が、調べたら2-3回は洗って使えるということでしたので言葉に騙されて捨てちゃわないように^^

ただ、最初からついていた正規品は花粉対策等の記載はありませんでした。
    花粉対策がされている品は高いので他にも色々調べてみようとおもいます。

一応正規品のURL張っておきます。(他のショッピングサイトでも売っています)
    https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html

ちなみにずっと換気してた所のフィルターは真っ黒でした・・・(笑)

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK