東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その10)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その10)【住民専用】
入居ハレルヤ [更新日時] 2009-01-26 23:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始
中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。
(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)


□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2713
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3729
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/

【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 13:46:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 3 入居済み住民さん

    もうその10ですか!

  2. 4 入居済み住民さん

    ハレルヤさん。スレ立てありがとうございます。

    今朝は、冨士山が、久しぶりに南のバルコニーから望めました。真っ白で、しばらく
    見とれていました。天気がいいと、たくさんの山々が見えて、いい環境だと実感しています。

  3. 5 匿名さん

    みなさん明日の駅前の署名行きますか?

  4. 6 入居済み住民さん

    >04
    うちも初めて富士山見えました!
    でもうちからの方角だとDグラさんの隣の空き地に高いマンションが建ったら
    見えなくなるかもです・・・。
    このマンションも十分高く景観をさえぎっているので恨むわけにはいきませんがね。

  5. 7 入居済み住民さん

    新スレたってたんですね。

    引越しの片づけをしていたら、最初の頃にもらったパース図や、
    契約時に保管用としてもらったパンフレットが出てきて、
    懐かしい・・・と眺めていたら、おっ?
    メインエントランスに向かって左横(E棟のエレベータホールの外壁)って
    濃いベージュだったんですね。
    濃い色の方が良かったな〜。

    それにメインエントランス前のステップも、段がそろってます。
    やはり現状は設計ミスなのですね(笑)
    ステップの最後の段、5センチ位上がっていて怖くないですか?
    もう4人くらい躓いている方を見かけました。
    一人はベビーカーを肩にかけ、赤ちゃんを抱いている女性でしたので、
    ヒヤッとしました。
    大怪我する人が出ないといいなと思います。
    お年寄りの方やお子さんのいらっしゃる方、妊娠中の方など、
    皆さん気をつけましょうね。

  6. 8 匿名さん

    うぉりゃー

  7. 9 匿名さん

    >>1014さん
    食洗機の残金は振り込みでした。鍵の引渡し前に振り込む様に3月上旬に請求書が
    きましたょ。口座引き落としの支払い方法って、ありましたっけ?

  8. 10 入居済み住民さん

    ゴールデンウィーク突入ですね。あと数世帯で引越し完了でしょうか。
    F棟のエレベータ内の養生のテープの後など気になります。エントランス以外の箇所もきれいにしてほしいですね。

  9. 11 入居済み住民さん

    真南向きと、奥行き2mのバルコニーで、日光が全く室内に入ってこない。
    予想はしてたけど、前の家がサンサンと日が差してたので、ちょっと物足りないです。
    皆さんのおたくも同じですか?

  10. 12 入居済み住民さん

    11さん
    うちも、部屋の中まで日差しはありませんが、もう5月、太陽の進行が高い位置を過ぎるので、
    仕方ないかな、、夏至を過ぎると、少しずつ傾いてくれるでしょう、、、
    ただ、真南向きのいいところ、真夏は涼しいですよ。

  11. 13 入居済み住民さん

    お風呂の湯量って変更できてますか?
    説明書に載ってあった【「設定」と「ふろ自動」を同時に約2秒間押す】をやりましたが、かわりません。。。湯量多すぎ。

  12. 14 入居済み住民さん

    ラウンジのソファーのクッションが一つ足りない。

  13. 15 でぇ

    質問です。
    車のシャッターの閉じるボタンは使ってますか?
    いつも空けたら通ってそのままですが(どうせ勝手に閉まるだろうし・・・)、マナーとして
    閉めた方がいいんですかね??

  14. 16 入居済み住民さん

    >前スレ1017さん

    わんにゃんの件ですが、テーマパークにしてはきちんとケアされていますよ。
    予防接種や投薬などもしっかりしていますし、給餌や散歩もきちんとしています。
    学生一人につき1頭の「担当犬」制度がありますので、責任もって
    面倒見ていますし、しつけは訓練科が、カット等は美容科が、
    具合が悪くなった時には看護科が、という具合に
    定期的にケアを行っています。動物病院もしっかりしていますしね。
    学生をフルに活用して、上手に経営しているなぁ・・・と感心したものです。
    少し前にひろしまドッグパークが問題になりましたが、
    少なくともあんなではありません。

    給餌の前は(特に17時くらい)少々うるさいかもしれませんが、
    生き物ですから許してあげてください。

    かつての学生からでした。

  15. 17 入居済み住民さん

    風によるベランダの柵(東側)の「ボー」という重低音が毎日続いていて、もうノイローゼみたいになりそうです。
    部屋にいたくない。すごく大きいんです。
    連絡はしているのですが、まだ具体的な返事はくれません。どうしたらいいでしょう。

  16. 18 入居済み住民さん

    >15さん

    シャッターって勝手に閉まるのですか?時間が経つと自動で閉まるように設定されているのでしょうか?
    21時以降は、自分で閉めるようにと説明を受けたので守っています。
    自分の家のカギを閉めるのと同じで、自分たちの敷地内なので、シャッターを閉じるのは当然かなと思います。すぐに自動で閉まるようになっているなら、閉める必要はないと思います。どれくらいで閉まるのでしょうか?

  17. 19 入居済み住民さん

    >17

    うちも風のある日は、24時間換気のところから重低音がします。ぴゅーぴゅーうるさくて困るので
    自分で外から何か塞ごうと思っているのですが、良い案が浮かびません。
    はなっから東建アメニティさんは頼れないだろうと諦めています。
    設備のメーカーに直接質問してみようかなと思っています。

  18. 20 匿名さん

    >19
    企業としての向上心が失われるので、できれば東建におっしゃってください。
    たとえ、二度手間でも。

  19. 21 入居予定さん

    17さん
    うちも浅沼組に連絡してあります。
    ものすごく気になる音ですよね。
    対策は考えてますとのことですが、適当に済ませられないようにこのことで困っているもの同士、
    しっかり頑張りましょう。
    うるさくて眠れません。
    必ず報告を要求するといいですよ。うちもお願いしています。

  20. 22 匿名さん
  21. 23 匿名さん

    淺組

  22. 24 入居済み住民さん

    17です。
    そうですね、うちも言ってみようと思います。
    音が軽減されることを願って。

  23. 25 入居済み住民さん

    駐車場のシャッター、私は自動で閉まると思っていました。(以前の住居が自動だったので)
    説明を聞いたときも自動と聞いたような気がするのですが、自動ではないのなら以後気をつけます。

  24. 26 入居済み住民さん

    ゴールデンウィークの平日が休みなので、残ってる行政手続きを終わらそうと思うのですが、
    車庫証明を取るにはマンション管理組合等の「保管場所使用承諾書」が必要なのだそうです。
    管理組合が発足するまで、車庫証明関係の手続きは出来ないんですかね?

  25. 27 匿名さん

    この前テレビで、関東地方には30年以内に70%の確率で大地震がくる、とやってました。
    ブリリアは本当に大丈夫なのでしょうか??
    それと、ブリリア多摩センターには災害用の備蓄庫みたいなのはありましたっけ?

  26. 28 入居済み住民さん

    シャッターは、来客用の駐車場を借りるときに19時まではあけていると聞きました。
    暫定規約みたいのがあるのかもしれません。

    管理組合は発足したと思いますので、フロントで確認してみてはいかがでしょうか。
    組合印鑑は既に東京建物アメニティサポートの方が用意してくれています。

  27. 29 26

    >28さん
    ありがとうございます。
    フロントで聞いてみましたら
    「車庫証明(保管場所使用承諾証明書)依頼書」なるものを頂きました。
    これに記入してフロントに提出すると一週間ほどで受け取れるようです。

  28. 30 匿名さん

    え!?
    ①フロントが記入(管理組合部分を)するのに1週間かかるのですか?
    ②記入すればフロントが多摩中央署まで行って車庫証明取ってきてくれるのですか?

    ①だとありえないくらいかなり遅すぎだし、②だとかなり助かります。
    たしか多摩中央署で車庫証明とるのに千円位かかったと思います。
    住民票と車検証が必要だったと思います。
    しかも平日じゃないと受け付けてなかったんじゃないかな?たしか?

  29. 31 匿名さん
  30. 32 匿名はん

    No.30さん。ご自分でフロント行ってみては?
    うちはとっくに車庫証明取りました。
    自分でフロント行きました。
    ちゃんとフロントの方が説明してくれます

  31. 33 匿名さん

    >>32さん
    こういう掲示板でそういう冷たいいい方はないんじゃない?
    今すぐ必要というわけでもないかもしれないし、今後のために知っておきたいこともあるでしょ?
    あなたはそういうこと絶対に人に聞いたりはしないの?

  32. 34 大学教授さん

    >>33
    匿名掲示板でそんなことをムキになってどうする・・・(苦笑)

  33. 35 入居済み住民さん

    ブリリアのデザイン担当した船田アーキテクツって会社、
    マンション業界では有名なんですね。
    デザイナーズマンションとかに船田○○監修って書いてあったりするのに、
    なぜブリリアのデザインはこうなったんだろう?
    ランドスケープデザインしたE-DESIGNの人は良いセンスしてると思うけど・・・。

  34. 36 入居済み住民さん

    先日、隣のDグラさんの駐車場シャッターの開閉に遭遇しましたが、
    ブリリアの2倍〜3倍位の速さで上がっていました。
    うちももっと早く上がるようにならないんですかね?
    閉まる時は危険防止の為にゆっくりでも構わないけど、
    開くのはちょっと遅すぎます。
    開閉別々の設定ができないタイプの物なのでしょうか?

  35. 37 多摩っこ

    有名なケーキ屋さん「グラン・クリュ」の純生ロールっていうロールケーキがおすすめです!

  36. 38 近隣住民

    グランクリュの生ロール、昔と変わりましたよね?
    前は、スポンジがもっとフワフワしていたし、
    生クリームもたっぷり入っていた気がする。
    本店と駅前の店舗、扱っているのは同じ商品じゃないのかなぁ。

  37. 39 入居済み住民さん

    >>17さん
    >>21さん
    前スレ860です。重低音の件ですが、ウチは先週土曜日に淺沼組の方が来て、「柵が共鳴している」と言って今ある柵に横に棒を渡して溶接していったらしい(「らしい」というのは小生単身赴任で住んでいませんのでカミさんから聞いたからです)のですが…
    如何せん、全く効果無しということです。
    しっかりと調査もせず付け焼刃的処置といって差し支えない対応に怒り沸騰ですが、今日明日は
    淺沼組がお休みだということであらためて連休明けにバトル再開となります。
    お互いに頑張りましょう。

  38. 40 入居済み

    柵の重低音がするのは東側のバルコニーだけですか?
    我が家は、低層フロアだからか、南側にしかバルコニーが
    ない為か、そのような音はしていません。
    きちんと直してもらえるといいですね。

    柵の音ではありませんが、我が家の場合、
    壁の吸気口(排気口でしたっけ?)の所からの
    音が気になります。
    換気扇を回していなくても、風邪の強い日はボーボー鳴っている
    のですが、淺沼組さんには話しましたが
    「強制排気とはこういう物です」と言われました。
    慣れるしかないんでしょうね。。。

  39. 41 ご近所さん

    >>40さん
    >「強制排気とはこういう物です」と言われました
    そんなことないと思いますよ。
    うちも同じような吸気口が各部屋についています。さすがに無音ではないですがボーボー気になるほどの音はしません。
    どなたか知り合いのマンションに行って他がどんなものか確認させてもらってはいかがでしょう。

  40. 42 ご近所さん

    うちのマンションも強制排気型です
    換気扇回しているときはコーって吸っていますが普段はそんな音しません
    みんなが黙っていて2年点検が終わればそれまでですからしっかり調査してもらってください

  41. 43 入居済み住民さん

    39さん
    淺沼組の人から柵に棒を入れてみる予定、とのことを聞いていたのですがまったく効果なしとのことですか・・・。
    この問題は生活するうえでかなり精神的につらく、また同様の問題発生住戸が少ないため淺沼組になめられないよう、お互いに頑張りましょう。
    でもなんでこんなことで努力しないといけないんだ?その他は快適なのに残念。

  42. 44 入居済み住民さん

    そんなにすごい音しますか?うちは全然大丈夫ですよ。棟と階などによるのでしょうか?

  43. 45 入居済み住民さん

    >棟と階などによるのでしょうか?
    うちはしませんが、隣がしているようで気の毒です。
    この掲示板を見ていると、棟、階などではなくある部屋みたいですね。
    1日も早く改善されることを願います。

    せめて原因が特定できれば良いのでしょうけど。

  44. 46 入居済み住民さん

    以前吸気口が、ボ〜ボ〜ビュービュー音がしていましたが、浅沼組の方に話しをし、新しいものと交換して頂いた所、
    殆ど音がなくなりました。

    皆さんが書かれている程、対応は悪くないし、遅くもなく、不思議な感じです。

  45. 47 匿名さん

    >>46さん
    一連のここでうじうじ書き込んでいるだけの人達はおそらく生身の人との会話が
    できない人達なのでは?

    私は“換気扇の音が気になる”の一言を担当者に伝えるだけで円満に解決しました。

  46. 48 入居済み住民さん

    47さん
    生身の人との会話ができないとのことですが、意味が分かりません。
    この問題で悩んでいる人たちは何度も問い合わせをして対応をお願いしています。
    原因が特定できないから(住戸も淺沼側も)悩んでいるのです。
    また換気口・吸気口の音とはまったく関係ありません。

  47. 49 入居済み住民さん

    駅前のにぎやかですね。テントがずらっと並んでます。

  48. 50 入居済み住民さん

    みなさん本棚を置かれていると思いますが、床が沈み込んでいませんか?
    うちは巾木との間が1cmくらい開いてしまいました。
    みなさんも同じ状況でしょうか?大丈夫かな?
    たしか1平方メートルあたり400kgまで平気だった気がしますが。

  49. 51 匿名さん

    たぶん46さんが一番リアルでコミュニケーションとれてないのではないでしょうかね。
    東側の柵に起因する騒音で悩んでいる人は変な煽りに惑わされず、なるべく早く解決策が見つかるよう
    交渉して下さい。

  50. 52 入居済み住民さん

    不燃物置き場のルール違反の粗大ゴミ少しづつ増えていますね。どう対策すべきなんでしょう?

    また、可燃物ゴミなどは臭いもあるし、収集当日朝か、せめて前日夜くらいにだすほうがいいかなと思うのですがいかがでしょうか?これから夏場になるとさらに臭いがきついと思うし、あの部屋の換気扇そばにお住まいの方はきついと思うんですよね。

  51. 53 入居済み住民さん

    530世帯が、当日朝に出すとなるとそれもまた、ごった返しそうですね・・・
    粗大ごみは、なんで不燃ごみのところに置いちゃうのでしょうか・・??
    今のところ見かけたことないけど、場所を知らないのかな?

  52. 54 入居済み住民さん

    確かにもしも朝一斉に全世帯がゴミをだすことになったら、あのCapacityだと無理ですよね。集合住宅のゴミ置き場のCapacityを大きくするか、個々の住民がゴミを減量するかが必要だと思いますが、現実的には後者しかないのかなと思います。某市では有料ゴミ袋にいれて回収日当日に家の前にだすということになっていたんですよ。その習慣から何となくゴミをだすのは当日でないとって感覚が残っています。多摩市であり、かつ集合住宅なんで某市の例はあてはまりませんが、環境を考えるともう少しスマートな感じになってくれたらなって思っています。

  53. 55 ビギナーさん

    高層階ですが、意外と虫が入って来ます。
    ちょっとガッカリ。

  54. 56 匿名さん

    ゴミ出しのルールは変える必要があるかも知れませんね。
    そのうちルール違反のゴミが山積することになるのでは?

    以前住んでいたマンションは、入居当初は自由にゴミ出しができたのですが、
    ルール違反が目立つようになって、鍵を更新して管理人に委託。
    前日の夜から当日の朝までしかゴミを出せないように変更した経緯があります。

  55. 57 入居済み住民さん

    1階ロビーのクッション見つかったのでしょうか?
    2階のメインエントランスは同じソファーだけど、
    もともとクッション無かったのですか?
    ロビーの分と合わせて5個、誰かの家にあったら嫌ですね。
    同じマンションに手癖の悪い人が住んでいるかと思うと物騒です。

  56. 58 匿名さん

    うっかり友達になってしまったら、家に遊びに来てその人が帰ると家の中の物が何か無くなっていそう・・・。

  57. 59 入居済み住民さん

    東側にコンビニができるって話だった気がするんですけど気のせいでしょうか?あれば便利な気がしますが、夜間溜まり場とかになったり、駐車でトラブったりしないようにしてもらえたらいいのですが。少し心配です。

  58. 60 入居済み住民さん

    皆さん生活音には悩まされていないようですが、
    うちのお隣りはかなりうるさいです。
    やっぱり構造ではなくて住人に左右されるんですね。

  59. 61 入居済み住民さん

    No.60さん、生活音て、どんな音が気になりますか?
    上の階ではなく隣というのが以外でした。

    ビビリーな、住民です。
    子供はバタバタしているし、叱れば自分の声も周りに聞こえるだろうし
    気になるなぁと思いつつも、どうしようもなく。

    参考にしたいと思います。
    引越し後、お隣・上・下に廻り、挨拶しましたが
    「うるさかったりしたら遠慮なく教えてください。」と言った所で
    正直に教えてくれる方など居るわけがなく。
    言って貰えた時は、ストレス溜まりきって苦情という最悪なストーリーが。

    書いて居るうちに不安が増して来ました。
    ご指導ください。

  60. 62 匿名さん

    61さんが60さんのお隣さん?

  61. 63 入居済み住民さん

    No.61です。
    No.62さんのご指摘のような事だったら・・・。
    と思ってしまいます。

  62. 64 入居済み住民さん

    生活音は上から聞こえても斜め上だったり隣だったり
    分かりづらいので限定するのは難しいと思いますよ。

    共用廊下の話声はよく聞こえますよね。
    突然、自室前で声が聞こえるとちょっとビックリします。

    幸いなことに我が家の周りは静かで自分の家のお風呂の音の方が気になります。
    あと台所の換気扇が付いてると微妙に浴槽が震えているのはうちだけでしょうか?

  63. 65 入居済み住民さん

    No.60さんの言う生活音、どんな音なのでしょうか?
    私も気になります。
    私の周りはわりと静かですが、夜周りが静かだと、
    話し声なのかテレビの音か分かりませんが、聞こえてきます。
    でも排水の流れる音などが全く聞こえないので、助かっています。

    >やっぱり構造ではなくて住人に左右されるんですね。
    隣人が煩い場合も、隣人が音に敏感な場合、どちらも難しいですよね。
    自分が絶対に音を立てない人なら別ですが、自分が気をつけていても、
    近所にどのように響くかは分からないし。
    集合住宅の難しいところですよね。

  64. 66 匿名さん

    隣の音ってバルコニーに響くくらいじゃないのかな?

  65. 67 匿名さん

    テレビの音や話し声は聞こえなくても、足音とか扉の開閉音は以外と響いていますね。
    集合住宅に住む以上無音はあり得ないので、気にしないようにしてますが。

  66. 68 入居済み住民さん

    上からも、隣からも音は、まったくしないけど、今日、「え、突然雨?」と思う音がバルコニーから。上の方が、多分、植物にお水をまいてらっしゃったのだろうけど、ザーザーと水が落ちてきました。幸いにも、洗濯物が取り込んだ後だったので、まだ、引き取ってもらってないダンボールが
    濡れただけですみました、、。 集合住宅に住まわれたことのない方なのかな、、。次にあったら
    伺ってみようと思っています。

  67. 69 入居済み住民さん

    引っ越しをするようになってから、お隣さんのベランダでのタバコの喫煙の匂いが強烈で
    結構困っています。
    我が家は、たばこを吸わない家なので特に気になるのかもしれませんが、ベランダでの決まり
    ごととか取り決めをして欲しいと思いました。

  68. 70 入居済み住民さん

    >No.50さん
    うちも本棚置いたところがへっこんどる・・・。

  69. 71 入居済み住民さん


    そんなへっこむわけないじゃん・・と思ってみてみたら、
    ホンとへっこんでた・・・すきまに埃たまりそう。

  70. 72 匿名さん

    50さん
    >たしか1平方メートルあたり400kgまで平気だった気がしますが。

    建築基準法施行令第85条(積載荷重)より、通常、住宅の居室の積載荷重は
    1800N/㎡≒183kg/㎡ですから、400kgというのは一体どなた
    から聞いた数字でしょうか。
    劇場、映画館、演芸場、観覧場、公会堂、集会場その他これらに類する用途に
    供する建築物の客席又は集会室でもせいぜい356kg/㎡なので(ここの売
    主がそんな過剰スペックを取り入れるとは思えませんが)。

    しかも巾木との隙間が空いているということから、際根太がないことが予想さ
    れます(これもコスト削減施工例のひとつ)。

    とりあえず現状を放置しておくと、フローリングのたわみ、防振ゴムのへこみ
    が元に戻らなくなるため、お早めに荷重を下げ、売主か管理会社にあらためて
    積載荷重を確認されることをオススメします。

  71. 73 匿名さん

    なんか安普請で精神的にも凹むなぁ

  72. 74 入居済み住民さん

    >>61 さん、60です。
    我が家のお隣さんから響いてくるのはお子さんが走り回っていると思われる音です。
    バルコニーをまわって聞こえてくるお子さんの奇声とシンクロしてるときもあるので、
    ほぼ間違いないかと。

    今のところどうこうしようってつもりは無いのですが、
    この掲示板ではこのマンションは防音対策ばっちりみたいな雰囲気なので、
    読む方が安心しきってしまうのは避けたいと思い、書かせていただきました。

  73. 75 匿名さん
  74. 76 入居済み住民さん

    上のお子さんたちが走っている音はちゃんと聞えますね。そのさらに上の人が静かだったりすると安心してもっと走っちゃうかもしれないですねぇ。夜10時以降は静かになるのでよしとしていますが、とんでもはねても静かってことはありえないですよね。大人が騒いでるわけではないから仕方ないですが、どうにかうまく伝えたい気もしますね。

    ちなみにベランダは禁煙にしましょうって提案はかなり受け入れられると思いますね。すくなくとも私は賛成です。

  75. 77 入居済み住民さん

    一生懸命、音がしない、音がしない、と書き込んでいる人って何か意図があるんですか?
    普通のマンションと同様に普通に音聞こえますよね。
    気になるレベルかどうかは人それぞれですけど。

  76. 78 入居済み住民さん

    >68さん
    うちは洗濯物が湿っぽかったことがあり、雨が降ったのかな?と思ったけど、
    その数日後、雨でもないのにパラパラ上から水が降ってきました。
    ベランダの喫煙同様、バルコニーのガラス側でのガーデニングも禁止にして欲しいです。

    それとだいぶ前の書き込みのクッション行方不明もきちんとアメニティサポートで
    調べてもらったほうがよいと思います。
    色々な備品がたびたびなくなっては困るので、最初が肝心だと思います。

  77. 79 入居済み住民さん

    管理組合が立ち上がったら、規約の改正ももちろんですが、共用部分の仕上がりを点検するべきではないでしょうか?
    ・北側と南側の棟を結ぶ3階の通路の天井、途中までしかクロスが貼られておらず、
     途中からビスが見えている
    ・同通路の屋根に出る扉は鍵がないと開かなくなっているが、窓の部分は一般の部屋の窓と同じ鍵で
     将来的に子供が遊んで落下しないか心配
    ・同通路の天井に、補修の目印なのか黄色のテープが貼ったまま
    ・E棟の自転車置き場のドア周辺の塗装も雑
    ・EF棟の境目のところにある2階と3階のガラスに、白いガムみたいな物が外側からこびりついている
    等、点検や改善しないといけない箇所はいくつもあります。
    たぶん他の住人の方も色々気づかれているのではないでしょうか。
    共有部分と言えども、きちんと仕上げてもらいたいものです。

  78. 80 匿名さん

    新築、分譲、大規模、いずれも始めての経験です。以前中古分譲にて理事をやりましたが、
    その時は、引継ぎ項目を淡々とこなすだけでした。(それでも結構タフでしたが、、)

    新築の場合の初年度の理事会は非常に重要と思いますが、これだけの規模の意見集約を
    していくのは並大抵のことではないように思います。ググって見ましたが、うまく
    見つかりませんでしたが、参考になるサイト等ありますでしょうか?

  79. 81 入居済み住民さん

    昨晩明け方に停電があったようなのですが、うちだけでしょうか??

  80. 82 匿名さん

    4時半くらいでしょ?瞬断したよね?

  81. 83 入居済み住民さん

    81です、
    付近一帯で起きたらしいですね、
    とりあえずうちの部屋だけでなく、このマンションだけでもなかったようで安心しました。
    また何かの欠陥工事かと思った(汗)

  82. 84 入居済み住民さん

    確か4時25分でした。

    昨日はF棟中層階廊下の電気も消えてましたが何か関係あるんですかね?

  83. 85 入居済み住民さん

    あ、関係ないのか。
    じゃあF棟廊下の電気はなんだったんだろ。
    最初イルミネーションかと思った。。

  84. 86 入居済み住民さん

    No60さん、No61です。ありがとうございます。
    うちは子供が居ますし、静かにしていろと言っても
    ばたばた動いてばかりだし、マンションは失敗だったかと悩んで居ます。
    ご近所(上下左右)にご迷惑をおかけしないよう努力してみます。
    ありがとうございました。

  85. 87 入居済み住民さん

    >86さん

    ご両親が子供に注意しているところや気を使われていることをお隣の方が知れば
    「子供だから仕方ないなあ」と思って頂けるかと。。。私だったらそう思います。
    (かといって親の怒鳴り声が大きいと元も子もありませんが・・・)
    せっかく購入したマンションですし、楽しく過ごしてくださいね。

  86. 88 入居済み住民さん

    72さん
    たしかパンフレットが取説に記載されていたような気がします。
    みなさんは170cmくらいのごく普通の本棚は置いてないのでしょうか?
    本を入れればどう考えても人2人分くらいの重さになると思います。
    設置面積はかなり小さいと思いますので、どうしてもへこみますよね?
    それともうちだけ?

    ソファーは通常、足が付いてると思いますが3人掛の場合総重量は200kgを超えると思います。
    4つの足で支える場合、設置面積はほんの少しだと思いますが、はたして床は耐えられるのでしょうか?
    購入を検討しているのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  87. 89 入居済み住民さん

    NO.87さん、ありがとうございます。No.86です。

    実際、住んで一ヶ月以上経ち、ラウンジや中庭で騒いでいる小学生くらいの子供たちを見て
    少々腹立たしく思った時、自分の子供はまだ小さいがご近所は?などと
    頭の中をぐるぐる考えていました。
    親の顔を見たいと思った時、自分は?と逆に悩みました。

    そんな中で、隣がうるさいと聞いたりすると敏感に反応しました。

    アドバイスありがとうございます。
    気持ちよく過ごせるように、周りの方々にも迷惑かけないように上手にしてみます。

  88. 90 入居済み住民さん

    >61さん
    60さんも、マンションで生活音が全くしないとは
    考えていないでしょうし、防音対策が完璧なマンション
    という誤解を生まない為に書いたとおっしゃっていますし、
    あまり悩まないで下さい。
    それに生活音がするという書き込みを見て「自分かな?」と
    心配している時点で、きっとご近所さんに迷惑かけていないと思いますよ。
    そもそも、60さんのいうお隣が61さんと確定したわけでもないですし。
    87さんの書き込みにもありましたが、子供が小さいうちは多少騒ぐのは
    仕方がない。元気な証拠。
    うちには子供が居ないけど、そう思いますよ。
    大きな声で汚い言葉で子供を罵倒しているとちょっと勘弁ですが、
    普通に叱ったりするのも問題ないと思います。
    せっかくの新築マンション生活、楽しく過ごしましょ。

  89. 91 入居済み住民さん

    No.80さんは、ブリリアの理事さんでしょうか?
    大変でしょうけれど、頑張ってください。
    住み良いマンションにできるよう、非力ですが、
    精一杯協力させていただきます。

    さて、参考になるかどうかは分かりませんが、
    マンションコミュニティー内の掲示板にも管理組合について
    のスレがあります。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/kanri/index.html#1
    (マンション管理組合理事会)
    既にご存知かも知れませんが、一応記載しておきます。

  90. 92 入居済み住民さん

    停電があったからだと思うのですが、
    ビデオの時計でさえ、普通に動いているのに、
    ガス給湯器の時計がリセットされていました。
    瞬停で、リセットされてしまうなんて・・・。
    故障でしょうか?
    皆さんのお宅はどうでしたか?

  91. 93 入居済み住民さん

    >>92さん
    ビデオの時計機能は各メーカーさんが色々工夫して、瞬停、瞬低にも耐えられる様になっていますよ。
    「“で”さえ」って...ウチの旦那がちょっと可哀そう....。(某メーカーの開発設計してます)

    我が家の時計の中ではビデオの表示時間が一番正確かも知れません。

  92. 94 入居済み住民さん

    あまり生活音がしないのは、作り半分、住民の方の意識が半分という事でしょうか?
    どちらにせよ、良い住環境はである事には違いが無い事ですし、気に病まず、良い面をそのまま受け入れて
    過ごすのが良いと思います。

    うちは、インテリアがまだきまらず、家の中が落ち着かない。
    難しいとは思うけど、他の方のインテリア参考にしてみたいなあ。

  93. 95 入居済み住民さん

    マンション購入に当たっていろんな掲示板などを見ましたが、どんなにスラブの厚い高級マンションでも騒音の問題とは無縁ではないです。
    ブリ多摩で音がしないといっている人は、上の階の人が意識が高い人だと思った方がいいと思います。
    子供が走り回る足音などはそれなりに下の階に響いてますから。
    ただそれも早朝や深夜でなければ許容できる音ですけど。

  94. 96 入居済み住民さん

    92です。
    93さん、そして93さんのご主人、
    失礼なことを・・・申し訳ありません。
    確かに我が家のビデオの時計も、定期的にNHKの
    時計に自動調整されています。
    失礼しました(汗)

    でも給湯器の時間、皆さんのがリセットされていたか
    とても気になります。

  95. 97 入居済み住民さん

    給湯器リセットされていました。
    部屋の電気が付いてて不思議に思いましたが
    給湯器を見て停電だったと気付きました。
    時間はさだかではないですが、停電後(多分五時半ごろ)に
    鳴ったサイレンは何のサイレンですか?

  96. 98 入居済み住民さん

    先日の折込求人広告によればミニストップが5/26(土)am8:00にOPENするそうです。「ミニストップ多摩鶴牧店」ブリリア多摩センター1Fと書かれてました。

  97. 99 入居済み住民さん

    >>92さん
    うちも停電で給湯器の時計はリセットされていました。
    ここに引越して来てからエアコンの取り付け工事で部屋のブレーカーを落とした時も
    同じように給湯器の時計がリセットされていたので、電気が切れてしまうと駄目なんですね。

  98. 100 匿名さん

    キャパシタ(内蔵電池)で保護されている時計は、
    短時間の停電ならそのまま機能しますが、
    そうでなければ停電で止まります。
    技術力は大したことはないのですが、
    コストの問題で採用するか否かが決まるんでしょうね。

  99. 101 匿名さん

    家も上のバタバタ走り回る音が聞こえますが、
    許容範囲内です。
    家も子供がいますので、何度注意しても、トイレに行くときとか、
    いそいでるときに、バタバタ走るんですよね・・

    以前の賃貸では、子供が走っても、太鼓をたたくように
    響く音はまったくしなかったのですが、、??

  100. 102 匿名さん

    床のへこみについてお聞きしたいのですが、
    この掲示板の書き込みを見てチェックしたところ、
    キッチンの壁に隙間が出来ているようでした。

    冷蔵庫と食器棚を置いているのですが・・・
    皆様のお部屋はいかがですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸