東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 5

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-10 22:55:00

入居後、初めての夏が終わりました。
これから寒くなっていきますが
皆様におかれましては体調を崩さぬようお気をつけて頂けたらと思います。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-31 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 170 住民さんA

    なんだかギスギスしてるね。
    入居前はもっと楽しんでいたというか
    有意義な話題が多かったのになぁ。
    (本当、外部者の書き込みご遠慮願いたい)

    最近、敷地内でペットを抱える人の割合が上がっているように
    思う。
    昨日の警備員は挨拶の声が大きくて気持ちよかった。
    庭に花や実がなりだしたり、トンボが飛んだりして季節を感じる。
    …と、良いことも増えているのに話題にならないね。

    ネガティブな話よりも
    最近良くなったところとか、マンションのお気に入りとか
    ちょっと落ち着く内容を求む。

  2. 171 匿名さん

    ↑ペット嫌いな人ですか?
    ちなみに、ペットは抱えなきゃいけないのは建物の中だけですよ。
    建物から出たらOKです。
    コンシェルジェに確認してみてくださいね

  3. 172 住民さんA

    ↑いえいえ、犬は嫌いどころか大好きです。
    家をよくあけるので飼いたくても飼えないだけで、
    いつかは!と思っています。
    最近抱っこしている方を良く見かけたので
    ペットクラブとかで指導があったのかと考えただけです。

    それにしても、抱きかかえている人を見ると気持ちがいいですよ。
    この人は周りに配慮してるのかな?と思えて。

  4. 173 匿名さん

    キャナルマム?

    すぐ徒党を組みたがるのね。

  5. 174 匿名さん

    >>172さん
    失礼いたしました。

    PCTは確か規定では30cm以内?が飼える範囲でしたよね?それって超小型犬しか無理な気がします。でかくなっちゃったらどうするんですかね?てか、すでにでかいのもいますが…

  6. 175 住民さんA

    実際、シエルのロビーが大変な状態になっている日は、
    隔週の月曜日と毎週木曜日と言う、○○教室って日だけだそうです。

    特に月曜は、すごい。
    北小のイベント会場みたいになっているんだからね。ロビーがさ。

    そんな集まりをする団体って、そう居ないと思うんだけど。このあたりじゃ。

  7. 176 住民さんD

    確かに。そんな集まり方が出来るのは、特別な人脈がある団体ですよね。

  8. 177 入居済みさん

    北小のイベントになっているロビーって、
    がくぶるだわ。

  9. 178 匿名さん

    明日はわが身ですよ。PCTも。

  10. 179 住民さんA

    実害もさることながら、
    湾岸住民=軽薄、勘違いという認識が世間に広がる事による、
    所詮は千葉の植民地みたいに思われかねない、
    地域全体のイメージ低下、資産価値下落も大きいですね。

  11. 180 住民さんA

    実際、イメージダウンだよ。豊洲の。
    会社員にも有名なんだ。
    絶対、一緒にされたくないね。

  12. 181 マンション住民さん

    >>179
    キャナルマムの団体を見て
    いいイメージを持つママは田舎の団地暮らしの貧乏な層だけでしょうし
    ここを中古で高値で買うような奥様は彼女達がロビーに居るだけで
    購入を取り止めるだろうね。
    そうなると資産価値は暴落する。
    豊洲全体の問題だ。

  13. 182 入居済みさん

    >174

    犬が規約で定められているサイズより大きくなったら
    手ばなす事になるんだよ。

    規約ですでに定められているから、なんの問題も無く
    管理組合は執行する事ができるんだよ。

    それに判を押している限り、違反者は意義をとなえる
    こともできない。

    かわいそうなのはいつもペットだよ。

    私も大きな犬みましたよ。写真をとっているので
    近く理事会あてに提出するつもりです。

    どうするのかって。

  14. 183 住民さんA

    犬かわいそうだね。

    シエルは、個人攻撃なくなってきた。
    しかし、出て行けコールはやまなくなってきた。

    キャナルママのひとたち、最初に煽らないで謝っておけばよかったのに、
    アホだなー。

  15. 184 マンション住民さん

    >>183
    謝るどころか開き直って
    「マナーが悪いのは自分達じゃない」
    「話し合いに応じろ」「会議室使わせろ」ですからねぇ。
    これだけ荒れてても昨日も平気でシエルの会議室使用してたようですし怖い団体です。

  16. 185 入居済みさん

    そうですね。放置するのが一番の解決策だったと思います。
    攻撃する側は反応が楽しいからあの手この手で煽ってくるのにね。

    裏を返せば、あの団体も攻撃的な面があったということでしょう。

  17. 186 匿名さん

    ここ荒れれてるね。

    先輩の奥さんでしょう???すごいっすね〜〜〜

    と言いながら昨日おかずにしちゃったと言ってるあいつって。。。

  18. 187 マンション住民さん

    マムはシエルに感謝や謝罪を感じるばかりか怒っているみたいです。そしてシエルはケチ臭いとして、駅距離は妥協しつつ共用部潤沢なわがPCTで手を打つしかないとか思うらしいです。

  19. 188 入居済みさん

    >>187

    またまた、そういう事を書いてPCTで炎上を狙ってるでしょう?

    本当にそうなら嫌だけど。

  20. 189 入居済みさん

    あれだけの動員力と活動能力をもつ女性達です。

    まともに正面からやりあったら、掲示板でこそこそ悪口書く
    事しかできない連中が勝てるわけないだろ。

    どう考えても、頭も社会的立場も向こうのほうが上でしょ。

    頭悪いくせに、調子にのって個人攻撃までするから
    反撃くらうんだよ。

    攻撃していた主婦は、豊洲から出て行くしかないか。

    こっちは来たって何も問題ありません。

  21. 190 住民さんE

    >189
    お仲間ですか?
    もういい加減にしないと見苦しいですよ。

  22. 191 飽きた住民

    >189
    オマエモナ

  23. 192 飽きた住民

    >190
    オマエモナ

  24. 193 引越前さん

    いちゃつきカップルといい、ヤンママといい、チャネラーといい・・・なんかガラ悪いマンションですね・・・まあ豊洲ってこんなもんか。
    枝川も塩浜も辰巳も豊洲も変わらないね。

  25. 194 通りすがり

    >193
    ふーん、詳しいんだね。きっと生粋の江東区民なんだね。

  26. 195 入居済みさん

    >>189

    ここまですると関心するよ。
    どうすれば、盛り上がるかよく考えるよね。
    例の団体を擁護するようで、実は炎上を狙っているんだものな。

    PCTスレでは炎上まがいの意味ない会話を続けるよりも、解決する手段を提供すべく会話をしたほうがよいのではないか?

  27. 196 マンション住民さん

    ただ、見ているとマム的な潜在的センスレス素養ではPCT負けてないと思うよ。

    自分の社会的地位が高いと錯覚してるばかばかりじゃん。

  28. 197 入居済みさん

    >>196

    すまん。意味わからん。だれか翻訳よろしく。

  29. 198 匿名さん

    出て行きたくても・・・

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c200807.pdf

  30. 199 入居済みさん

    >195・196
    よっぽど、普段の生活ではさみしい日々を
    送っているんだろうな。

    人として同情する。

  31. 200 翻訳

    >197
    要するに、自分も社会的地位が高いと錯覚している一人だと主張したいのでは?名前が住民になっているし。

  32. 201 入居済みさん

    お!神棚!サンキュー!

  33. 202 住民さんE

    シエルでも出て行くしかない流れになりつつあるし、
    PCtも断固受け入れ拒否だ。

    あくまでも、公民館、区民館、児童館、ジャスコで会合開いてもらいましょう。
    セレブママには。

    そうするとセレブっぽくなくなるか?
    無料のところに居座っている神経のほうが疑うし。

  34. 203 匿名さん

    見てはいけない場所で見てはいけない人と・・・見ちゃった。
    犬もそうだけど風紀は乱さないようにしましょう。
    それ以来、ご主人がいなくなると急にこそこそメールする人が気になってしかたがない。

  35. 204 住民さんA

    うわー、面白そう。アホだね。

  36. 205 マンション住民さん

    >189こっちは来たって何も問題ありません。

    すーっごい開き直り!やはり問題の多い団体なんだねキャナルマムって!

  37. 206 マンション住民さん

    この逆ギレっぷりが面白いから、皆に書かれているのも反面。
    きちんと大人の対応が出来なくて、はずかしーなのが反面。

    ともかく、ヤンキー軍団は豊洲の町は出て、お隣の駅の辰巳辺りの公団で集まってください。
    そっちのほうが似合っているよ。

  38. 207 匿名さん

    豊洲から出さないでください

  39. 208 匿名さん

    うちに来たところで困らんなあ
    迷惑行為を見つけたら俺が一喝してやるし
    もちろん子供が見てないところでな

    つーかEV内で子供が泣いてたんだけど
    降りる時に「子供が五月蝿くしてすいません」と一言かけてくれる
    こっちは子供だししょうがないなと思ってたところへ
    きちんとこういう言葉をかけてくれる

    もともとここはこんなママさんばかりなので大丈夫でしょう

    PCTのカフェも平日は閑散としてて係の女の子暇そうだから
    PCTのカフェあたりでやる分にはいいんでないの?
    売り上げになって管理費充当で悪くないかなと

  40. 209 匿名さん

    >>208
    甘いですよ。
    彼女らはペットボトル持参でお金は払いません。
    無料のロビーに長居し、光熱費や清掃費等で住民に負担をかけるだけの
    迷惑団体です。

  41. 210 住民さんA

    そうそう、お金がかかることはしない。
    パンだって、最小限だけ買って、
    あとは水筒おちゃとお菓子で、3時間は居座りますから。

    昼間、銀座へ出かけて、帰ってきて、あれ?まだ居るって感じよ。

    それに余計なことにお金は使わないんだよ。
    お洋服だって、香水だってお金かかるんですよ。女性は。
    ちなみに彼女たちの残り香が、かなりシエルでは迷惑だと話題になっていましたね。
    クサイです。

  42. 211 住民さんA

    お茶代金は儲かったイベントのお金、お一人100円の利益で出したら、いかがでしょうか?
    オリジナルブランドのカレーや、パンでいくらマージンを取るんでしょうか?

    それでお茶してくれ。

  43. 212 匿名さん

    パン屋のカフェですら商品も買わずペットボトル持参で
    長居して子供を野放しにするような団体ですからね。
    こちらのカフェを利用してもペットボトルで居座られますよ。

  44. 213 住民さんE

    一度、ためしに居座らせてみたら?
    まあ、彼女たちは公民館や公園がぴったりですけどね。

  45. 214 匿名さん

    なーんかこちらに移って来る前提で話されてるのが恐ろしいw
    もちろんマナーを守って使用する分には排除・拒絶するのは難しいけど、
    ご遠慮頂きたい空気っつーか予防線は張っといたほうがいいと思うけどなぁ

    こういう開き直る輩ってのは注意してどうこうなるもんでもないしね
    結局総会だ法律だ裁判だ!ってことになっちゃう

    日本全体に言えることかもしれんけど、ルールやマナーに訴えるのは限界にきてるよね、
    特に人が大勢居るところではさ

  46. 215 マンション住民さん

    たとえば戸建ての自分の家の玄関前の道路で、近所のオバサン軍団が集まって井戸端会議してるような感じだろうか。
    迷惑かけてないっていうけど、その不快感は分かってもらえないだろうか?

  47. 216 匿名さん

    >>215
    前の道路ではなく敷地内の玄関に勝手に入り込んでるようなものかと・・・

  48. 217 マンション住民さん

    そうだね、玄関とエントランスの間くらいで、
    井戸端会議されているかんじですね。

    シエルでは冷房費、トイレなどの清掃費を取りたいなんて話になっているし。

  49. 218 住民さんA

    大学の広告研究会出身でもいるのかな。
    協賛とか商品のコラボとか、やってる事の発想が自己中心の子供くさい。

  50. 219 匿名さん

    ちょっとショック↓

    マンションの良し悪しは立地もそうだが、意外と見落としがちなのが外装。
    高いマンションは外装が全てタイル張り。
    やや安く作ろうと思うと、バルコニー内の壁以外はタイル張りだが、バルコニー内は拭き付けになる。
    最も安いケースは、外装全てが拭き付け。
    こうしたマンションは、価格を安く抑えることができるので、抽選倍率が高くなりがち。しばらくは人気で転売もできるが、年数が経つと・・

    確かに有明に行くとブリは外装タイルだし、お台場に行くと、賃貸だけどバルコニー内もタイル。
    下だけタイルじゃ駄目かな。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸