東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー
住民さん [更新日時] 2012-11-13 15:19:20

こんにちは!ステーションガーデンタワーを購入された方、地権者の方、来年入居ですね。新規スレ立てたので意見交換しませんか!?

こちらは過去スレです。
ステーションガーデンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-07 00:07:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー

1. 301 近所

テナントも入居中ですね。

1000円の散髪屋は、儲かるかなぁ〜
    西日暮里のほうに1500円の散髪屋があり、そこだと顔そりとかしてくれるので
    よく利用しています。

2. 302 284

みなさんの住戸の電話回線は使えますか?
    今日、電話を繋げてみたんですが使えないんです。。

>292さん
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

3. 303 近所

電話は、NTTに申し込まないとダメなんじゃない?

4. 304 入居前さん

今日が一番引越し件数が多かったと思いますが
    まだ引越し続いてます?
    自分は明日の夕方予定ですが、ちょっと心配です。

5. 305 住民さんW

朝から引越し会社の方々、スタンバイしてました。
    周囲で工事中の所も多く、道路もデコボコしてますね。
    トラックの横付けも大変そうです。

ガーデン1階にタリーズ店舗見えました。スタバもおいしいけど
    どっちかというとタリーズ派の私としては嬉しい限りです。
    今日は日暮里ライナーのイベントで石原都知事が来てたのでしょうか?

画像イマイチですが、谷中の桜とSGT

1. 朝から引越し会社の方々、スタンバイしてま...
  6. 306 コーティング終了

やっとここまできましたね。
    私は今日がフロアコーティングでした。UVで30年保証ってやつです。
    ピカピカになりましたが、床の色が茶色から赤茶に見えるようになってしまいました。
    慣れますかね。。。あとフロアコーティングをしたら、内覧会では気づかなかった
    キズが5箇所出てきました。引越しまで日もないし、あきらめるしかないかな、と
    思っています。それから玄関の框はコーティングしないそうです。盲点でした。
    ここだけ手入れし続けないといけませんね。

とまあ、今日はこんな感じでしたが、午後7時半ごろコーティングが終わって確認しに行ったら、
    夜景がきれい!これからこの夜景とともに暮らすのかと思うとドキドキしてきました。

みなさんとも楽しくやっていきたいです。あらためまして、どうぞよろしくお願いします。

7. 307 佐助

本日、家電など納品され、なんとか荷物も紐解き一段落です
    洗濯機は620mm幅ですが、納品の方が首尾よろしく洗面所のドアをはずさずにギリギリ通してくれました。
    入居後の説明ファイルに洗面所ドアのはずし方のリーフレットが入っているのでビックリです。
    設計の時点で狭いとかは考えられなかったんでしょうか。
    これから入れる皆さんへの情報としては本当にカタログサイズが620mmの東芝で指一本入らないギリギリですので、納品のスタッフの技量によって潔くドアをはずす決断をされた方が無難だと思います。(ドアノブのところでかなり寝かすなどすんなり入ったわけではないので)
    その他では
    自家用車での搬入は1時間程度であれば地下駐車場が使えますので西側の入り口から駐車場に降りていってスロープを降りたところにいるスタッフに声をかければ大丈夫です。
    問題は
    部屋でau携帯が入りません!アンテナ1本から2本でギリギリです。
    固定電話が無いので困ってしまいます。
    このままではキャリア変更も考えなくてはならないので、ドコモ、バンクの状況を差し支えない範囲で情報ください。

8. 308 コーティング終了

佐助さん、ドコモもつながりづらいです。私もこれまでは携帯オンリーでした!
    高層ビルはつながりづらいですよね。
    私は落ち着いたら固定電話をいれるつもりです。

9. 309 入居前さん

>307さん
    向きと高さはどのあたりですか?
    3G携帯だと電波の直進性が強いので
    上層階に行けば行くほど厳しいと思います。

参考
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060628d3000d3.html

北西向き、中層階での場合ですが、
    DocomoだとMovaは3本、FOMAは1〜2本
    Softbankだと3Gは3本でした。
    AU、Willcom、E-Mobileは試していないので
    わかりません。

10. 310 あと2週間

先に入居された方々の情報はありがたいですね。
    参考にさせていただいています。

私も昨夜、夜景を見に行ってきました。

駅前のネオンが天井に反射しほんのり明るかったので、
    照明をつけずにリビングへ・・・

すると東南と南西の大きな窓の外に、東京夜景の大パノラマ!
    東京タワーはもちろんお台場の観覧車まで・・・
    新宿方面よりも真南の赤坂六本木方面の方が、近くて奇麗です。

ダウンライトをつけると今度は、窓の下の白いカウンターが映え
    それはそれは夢のような空間で大満足です。

気になっていた谷中の墓地も、まったく気にならなかったし、
    期待を遙かに超えた満足感を堪能してきました。

(自己満足ですみません)

11. 311 ぼさのば

>307さん、309さん
    携帯電話ですが、北西向き高層階で、アンテナ強度ドコモ0〜1本、ソフトバンク2〜3本、auバリ3本でした。
    キャリアの問題もあるかもしれませんが、機種の違いもありそうです。
    それと、搬入の件ですが、洗濯機(SANYO/AQUA)を入れるときにドアをはずさないといけないかと思いましたが、はずさずそのまま搬入してもらえました。

12. 312 佐助

みなさま携帯の情報ありがとうございます。
    外部アンテナで解消できるケースもあるようなのでいろいろ試してまたご報告します。

13. 313 明日は水廻りコーティング。

花散らしの雨ですね。谷中は雨にも負けず、相変わらずの人出です。
    しかし!日暮里の舎人線開通に伴う人出も中々でした。

今日のトラブル報告です。
    宅配ボックスはメールボックスと同じで、自動的に登録されていると思っていました。
    今日、宅急便が宅配ボックスに入れられず、だめでした。T_T
    要登録の説明ってありましたっけ?

明日、早速、手続きします。
    明日はフッ素コーティングです。これが終わったら、現住居が近いので、靴、コート、
    スーツなどの箱詰めするのが面倒くさいものは、手で持っていくつもりです。

14. 314 引越前さん

入居された方、いろいろ情報ありがとうございます。
    うちの北西向き高層階ではauの感度はあまり良くありません。
    その代わり?地デジはきれいに入りました。
    今まで自宅で地デジはあまり入らなかったので、高層階で入ることにびっくりしています。
    でも携帯がつながる方がうれしいですが・・・

今日は現地に行ってないのですが、いつからデッキがつながるんでしょう??

15. 315 佐助

宅配ボックスの登録は内覧会の時に宅配ボックスのメーカーのスタッフが居て入居後登録してくださいと説明を聞きました。
    もっとも内覧会当時、説明員がすべての方に説明できていないように見受けましたのでそのあたりはもっときちっと説明して欲しかったですね。
    インターネットからの登録なら2日くらいで使えるようになるようですよ。

テレビと言えばケーブルよりもCS110°が部屋に来ているのでスカパー!の方が良さそうですね
    TCNは基本パックに魅力的なCHが少ないので割高に感じます。

16. 316 明日は水廻りコーティング。

>宅配ボックスの登録は内覧会の時に宅配ボックスのメーカーのスタッフが居て入居後登録してくださいと説明を聞きました。

佐助さん、ありがとうございました。そうだったのですか。
    私は内覧会のときに、ゼネコン?デベ?側の発注ミスがあり、それどころではなかったので。。。
    そして、、、追加工事が新たな傷を作り、補修工事がまたまた、、、ということで、
    補修は続く〜よ♪T_T。です。
    (みなさんの内覧会後の嬉しそうな書き込みが心底羨ましかったです。)

いいかげん、あきらめるべきかとも思うのですが、出発点が出発点だっただけに、納得できるまで
    がんばりたいと思っています!実際後もう少しだと思うし。
    担当者の人とも仲良く(?)なってしまってるし、前向きに進めてます。
    愚痴ってしまい、ごめんなさい!
    はやく引越しを終えてワイン片手に夜景を堪能したいです!

17. 317 入居済みさん

29日に引越しをしてやっと少しは片付くいたかな・・。って感じです。
    うちは、部屋は北向きで中層階です。携帯電波、ソフトバンクですが、3本たってますよ!

取扱説明書の数のすごさに、ひるんでいます・・・。
    引越し疲れで、楽しみにしていた、ミストサウナにまだ入れてません・・。
    説明書もまだ読んでないですけど・・・。(ー −;)いつに読めるのやら・・・。

18. 318 入居直前さん

フロアコーティングの引き渡しやカーテン採寸等で昨日部屋にいましたが、東南の超高層階でソフトバンクは(3G対応)
    バリ3できれいにつながりました。音切れもなく声もきれいにつながりましたよ。
    (エレベーター内も駐車場階はダメでしたが1Fからはたちますね)

が、夫のvodafoneは繋がりがめちゃ悪いですね(古いというのもありますけれど)
    昨日も何回かかけてる途中で切れてました。

会社は同じでも機種の古さ等でだいぶ違うんですね=。
    機種変も時間の問題かな

19. 319 入居予定さん

フロアコーティングをしたいのですが、
    皆様どちらの業者でされましたでしょうか?

ネットで調べてましたら、床によっては、
    コーティング剤が合わず、コーティングできない事もあるみたいでしたので^^;

ネットは、コンセントやTV線の所にある、LAN差込口に、
    LANケーブルを差すだけで繋がるのですか?
    初歩的な質問で申し訳ございません。。

20. 320 佐助

インターネットについてはDHCPの設定がしてあればLANケーブルを接続すればOKです。
    詳しくは西華から来ている緑の冊子を見てみてください。
    メールについては登録内容が郵便でSGTに来ているのでメールソフトの設定が必要です。
    追加のアドレスもネット上から設定できます。

問題は真新しいアドレスのはずなのにすでに海外系迷惑メールが来ていることです。
    人によってはオプションサービスの迷惑メール防止は必須かもしれませんね。

21. 321 入居予定さん

320さん、詳しいご説明ありがとうございます!

と言うことは設定さえすれば、差し込むだけで、どのお部屋でもネットが出来るのですね。
    うちは4月8日からで申込をしたせいか、緑の冊子が、まだ来ておりませんので、
    来たら調べてみます。

今住んでいるところは、寝室2ヶ所、LDKに2ヶ所LAN差込口がありますが、
    LANを差し込むだけではネットができず、NTTから来た、
    Bフレッツの機械(ルーターって言うのでしょうか?)を差し込んで、
    そこにLANを繋ぐとネットができます。
    ただ、機械が1個しかなく、その為1ヶ所でしかできなかったもので、聞いてみました。

22. 322 入居直前さん

319さん

床によってコーティングが出来ないというのはワックスが掛かっている為だからでしょうか?

家がお願いしたコーティング屋さんは最近の床はワックスが掛かっている事が多い為
    ワックスをはがしてからコーティング施行すると説明をうけました。

コーティング屋によってはワックスはがしをしない所もあるのでしょうか?
    今ネットで調べましたが、お願いした所はHPとかないですね。。残念。

後はアナログですが、何社かに絞ってから電話等でワックスはがしが可能か聞くのも手ではないでしょうか?

23. 323 佐助

ネットについては個別の個人契約の場合と違うので接続に必要な機材ははSGTとしてシステム機材を設置していますのでハブで各部屋に分配しているのでご心配なく。

ちなみに緑の冊子は入居手続き会かその後に郵送で西華産業からもらいませんでしたか?
    (どちらで入手したか記憶が定かでなくてすみません)

319さんが登録前とおもいませんでしたので追加で書き込みしておきます。
    事前に登録しておかないと
    おそらくメールサーバーが準備できていないだけでネット閲覧は支障ないはずなのですが
    西華産業に緑の冊子をもらうのと併せて聞いてみてください。担当者の対応は丁寧でしたよ
    入居後に郵便受けに届いているのは登録した完了データ(メールパスワード、お客様番号)になります。

仕事柄パソコンの前にいるのでみなさんとコミュニケーションがたのしくもあり
    小休止のたびにここを見てしまいます。いけませんねぇ

24. 324 入居済みさん

本日エアコンの取り付けをしましたが、このマンションは作りが壁内を通すために当初の引越し業者に頼んでいた以外に2台で5万円位別途料金がかかると言われましたが皆さんそうなのでしょうか?予想外の出費です…

25. 325 匿名さん

JR日暮里駅からのペデストリアンデッキ、行きは良いけど、帰りは不便じゃね?

26. 326 佐助

一度あがってまた下がるというのが不便ですよね。確かに帰りはエスカレーターないですし。
    いま工事中の部分が通れるようになれば多少いいですかね

324さん、我が家はいわゆる知り合い価格で施工してくれる業者と通じていたので標準扱いでした。しかし2台で4時間くらいかけてかなりキレイにやってもらったので時間と工数を考えると普通に頼めば2万5千円×2台くらいの仕事量でしたね。露出で配管を回すより気を遣うと言っていましたし。

324さんのお話の中では標準工事プラス5万とのことなのでちょっと高いかなという印象をもちました。単なる感想しか言えずにすみません。

27. 327 入居予定さん

319です。
    ワックスは、初めから掛けないよう手配しましたので、かかっておりません。

ガーデンの床の材質や(UVやシリコン、ウレタンなど染み込み過ぎてしまう)
    床板が通常より幅が広い為、目には見えないレベルですが、中心が膨らみ山のようになり、
    吸着、粘着が弱まってしまう現象が起きる。
    3社に聞いたり調べてもらった所、似たような事を言っておりました。
    素人の私には、コーティングした方が良いのか、よくわかりません。

佐助さん、ネットは登録してありますが、緑の冊子をもらった記憶は・・・ありません。。
    電話して聞いてみます!

エアコンは、タキズミのオプション会で申し込みましたが、
    取り付け工事35,000円でした。配置や施工はかなり良いです。
    ただ、エアコン本体が高かったですね。。。約20万円でした。

28. 328 佐助

今朝富士山がきれいでしたね、もっとも北西側なのでプラザができたらギリギリみえるかどうかという位置に見えていて期間限定っぽいのですが。
    319さん
    フロアコーティングについては我が家は施工していません。
    ただ、洗面所と台所はちょっと気になるので少し強いもので重ねがけしようと思っています。

迷い始めてネット上で情報を漁る時期もありましたが、ワックスも最近良いものがでているので
    コーティング用の予算を大型液晶TVに振ってしまいました。

施工か否かは私からはご提案できませんが、施工されるならコーティングも色々いいものがあるようなのでここで施工した方の意見をもらって納得のものがみつかるといいですね。

29. 329 とねりん

まだ引っ越し前ですが、昨夜ライトのセッティング等で旦那とマンション行きましたが
    東京タワーを右側に見ての夜景メチャきれいなんでびっくりしました!
    谷中の墓地が暗闇なのでその後ろに続く高層ビルの夜景がより目立つ為でしょうか?
    正面が浅草ヴューホテルなので隅田川花火も良さそうです。楽しみだ〜〜

(私個人の意見なので参考になるかは?)ですが。
    コーティング。。家はやりましたが床つるつるでしばらく掃除機いらずです。
    モップ?(クイックルワイパー)みたいな物ではくだけで0Kみたいです。
    (フルタイムで働いているのでそんなにマメに掃除も出来ないもので)
    溝の中にゴミがたまらないから掃除らくちんそうです。

。。ただ細かい所の不満というか小さい気泡のような物があったり、トイレのドアとの境にちょっと
    はみ出しがついていたり、元々ついていたシンクの汚れが目立つといった結果もありちょっと不満でしたが、
    ラテン系の夫のズボラな性格が幸いしてか?使っていけば何だって汚れるし今すぐ効果が減る訳ではないし。。
    的な事で丸め込まれて、まぁ私的には掃除の手間をどんだけ省けるかという事が重要だったので
    (ま、この位はしゃーないな)みたいなノリになりました。(私もその辺ズボラなんですね。。)

でもせっかく高いお金で買った家ですもんね。納得してからじゃないとと思うのは当たり前ですよね。
    ただ床の保護の為には何か塗る方がいい気はします。床合板は賃貸と分譲では厚みの差こそありますが
    思っている以上に長年使うと消耗しますから。。
    (今の家でローラー付いた椅子とか使ってたんで簡単にベリっと剥がれましたよ。)  長文すまそ。m(_ _)m

30. 330 うぐいす

ネット環境がなくて投稿できませんでした! お久しぶりです。

インターネットですが、申し込みないとつながりません! DHCPでつなぐだけかと思いましたが、申し込まないとポート開放されないそうで、注意が必要です。緑の冊子は、部屋に置いてあります。一度、西華のサポートセンターに電話してみてください。ステーションガーデンタワーの部屋番号を言えば、あちらはわかるようです。電話するときは、即日でつなげたいと強く言ってくださいね。

ところでビューラウンジ。コンシェルジュに聞いてみたのですが、当分、開放されないそうですね。なんんじゃそりゃ、という感じです。ゲストルームはすでに利用可能なようでしたが、ぜんぜんあいていました。一泊、一人6000円はちょっと高いと思うのは自分だけでしょうか?

31. 331 あと10日さん

えっ! 1人 6,000円なんですか!?
    1部屋 1泊の料金かと思ってました!!!
    そりゃ高いですよ。。。

来客用の駐車場も、障害者用車優先の1台分しかなく、
    小さな子供を連れて頻繁に遊びにくる娘夫婦のために、
    住居者用を借りておきたいと思ったら、ダメなようだし。

1時間400円の三井リパークに停めて数泊するだけで、
    1ケ月分の月極と同じくらいになってしまいます。

ただ、全戸入居が完了し管理組合が自主的に動き出したら
    見直しの機会はあるのではないでしょうか。

とりあえず、引っ越しまであと10日、
    最近興奮しているのかなかなか熟睡できず困っています(笑)

32. 332 佐助

ゲストルームは本当に高くてビックリです。和室は「一人3000円」で宿泊出来るとのことですが和室はTVなし、飲食厳禁、風呂無しなのでこちらも使用する人はいないでしょうね。
    一人6000円で二名利用12000円ということならラングウッドや浅草ビューホテルなどに近い価格になってしまいますね。
    まぁゲストルームを使うという状況も我が家では考えにくいのでまず使うことはないでしょうけど。
    おそらく多くのかたが利用しないのではないかと考えると管理コストが無駄ですね。

33. 333 匿名さん

確かに非合理的な価格設定ですよね。
    機会あるごとに再考を求めていきたいと思います。

34. 334 あと10日さん

また宅配BOXの話になって申し訳ないのですが・・・

内覧会のときの説明、我が家も詳細な説明を受けておらず、
    申し込みが必要なことも知りませんでした。
    フロントの方が電話番号を教えてくださったので電話をしたところ、
    『新しくカードを作る場合は、1575円かかります』と言われました。

1575円が不満というわけではありませんが、当初の手順で申し込んだ
    皆さんも同様なのでしょうか?

便利な機器は、便利になればなるほど利用方法が難しくなるものですね。
    私は、このマンションの近代的な機器を使いこなして生活していけるの
    だろうかと、ちょっと不安になってます。。。。。

35. 335 住民さんA

宅配ボックスですが、申し込みが必要ってココで知りました…
    用事があって防災センターへ行ったときに尋ねたら、
    「黒いファイルの左側に案内があります」と伺い確認したら
    カードが付きの申込書がありネットで利用申し込みをしました。
    利用受け付けましたメールだけ来たけど、その後何も連絡ないですね…
    大丈夫かなぁ…

36. 336 佐助

登録した翌々日にたまたま荷物が届いていたので使えることは確認できました。

331さんも説明書のファイルにフルタイムシステムの封筒入っていませんでしたか?
    1575円はきっと無くしたときの再発行扱いにされているのだと思いますよ。
    元から手元に無ければ状況は180度ちがいますよね。

余談ですが
    ヤマトの地区担当ドライバーが何名かいるようなのですが、先日不在票を入れていったドライバーがいました。ボックスあるのに意味ないじゃん!と今日来た若いドライバーにボックスに入れておいてくれればいいのにといったら、不在時の伝票を見てこのドライバーがボックスがあることを知らなかったかもしれなので注意しておきますですって!
    集荷時の担当業者に指定されているのだからしっかりしろって言っておきました。

37. 337 あと9日さん

No.335さん
    『黒いファイル』と言うのは、引き渡し時、キッチンの上に置いてあった
    説明書など一式のことでしょうかね?

我が家は引き渡し後すぐに内装工事をしているので、ファイルの中は
    ざっと見ただけで、そのままキッチン戸棚の中に入れてました。
    現在の自宅に持ち帰ってもゆっくり見ている暇がないし、どうせもうすぐ
    入居するのだから引っ越し後ゆっくり見ればいいか・・・と、考えが
    甘かったですね。

宅配BOXのカード1575円は、確かに再発行する際の手数料のような事を
    言われました。

それにしてもNo.336さん、
    今どきあれほどの大型マンションで『BOXがあることを知らなかった』
    ○○トの担当者はありえないですよね。
    クール便か手渡しの指定があったのならわかりますけど。

当分の間は、あれだこれだとトラブルがありそうですね。

38. 338 入居済みさん

初めまして、中層階南西向きの部屋に引越してきた者です。

TV(アナログのブラウン管です)を接続したところ、残像とか乱れが酷いです。
    DVD等の映像は問題ないので故障ではなく、アンテナの問題だと思うのですが。。。

同様な症状の方いらっしゃいますでしょうか?
    対策があれば教えていただきたいです。

39. 339 佐助

ビデオデッキからのTV映像も乱れますか?ビデオデッキでのTV視聴がOKならお手持ちのTVが混合入力にまったく対応していないことが考えられます。かなり古い(10年以上)TVということでしょうか?
    ブラウン管でもそのままつなげば見られるTVが多かったのですが

しかしながらわずかな可能性ですがお住まいのフロアへのアンテナ配信設備の不良も可能性が無いわけではないので
    今回はアフターサービスに連絡することをお薦めします。
    SGTに常駐ているスタッフが即日来ますのでアフターサービス経由でケーブル会社に問い合わせてもらうのがよろしいかと思います。

セパレーター(分波器)が必要と言うことで確認できれば近隣の電気店で購入できます、確実に入手されたいと言うことなら秋葉原か上野のヨドバシでもいけば3千円程度で入手できます。

アナログも視聴してみましたが我が家では支障なく映っています。

40. 340 引越前さん

フロアコーティングをしようと思うのですが、
    既にされた方、これからする方でも良いので、
    どちらの会社さんで施工されたか、するかをお教え下さい。

41. 341 入居済みさん

佐助さん、ご回答ありがとうございました。

結局アナログでは映像は改善されませんでしたが、地デジチューナーを介せば問題ないので、こちらで視聴します。

42. 342 高層北向き

宅配ボックス 登録をし、様子見で表から操作してみました。
    初めてだから(まぁ宅配を入れることなんてことはありませんけど)、けっこうめんどくさいものでした。でもあんばいがわかったので、ちょっと安心です。

ところでみなさんはカーテン付けましたか?

43. 343 うぐいす

こちらは、ブラウン管のアナログテレビですが、問題なく映っています。階とか向きは関係ないような、どうなんでしょう。今度、やっとデジタルのテレビも入るので、今度はそちらを試してみたいと思います。

44. 344 近所

今日は ウォークラリーがありましたので行ってきました。

まんじゅうと日暮里駅のタオル、1000円の商品券をもらいました。
    ほかに参加賞として いろいろ。
    舎人ライナーのキーホルダーは、色が変わるので おもしろいやつですね。

45. 345 住民さんE

カーテンレールを自分で取り付けようと思うのですが、
    取り付け位置って窓枠の上のどの辺りに付ければ良いのでしょう?
    どこの辺りにネジ止めすればよいか見た目で判断できないので…

あと、天井付けとか壁の側面付けとかいろいろありますが、
    オススメの付け方ありましたら教えていただけると助かります。

46. 346 あと7日さん

No.345さん
    うちは業者にお願いしていますが、レールを窓側に寄せるか部屋側に寄せるか
    それとも中央にするかは好みだと言われました。

1度付けると直すのは大変なので、業者に相談した方がいいのでは?
    専門の方の意見やアドバイスは、素人が気付かない注意点を教えてくれますよ。

2方向のガラス窓の付け合わせ部分の隙間を極力少なくするにはどうしたら
    いいかとか、ふさ掛けは窓枠に付けるか壁に付けるか、高さはどのくらいが
    いいかなどなど、最初から付いていれば『こんなものだ』と思うようなことを
    どんどん聞かれています。

うちは内部の壁紙貼り替え工事がほぼ完了しました。
    内部全てを貼り替えたので、壁紙を選んでいるときはすごく大変でしたが、
    予想以上に素晴らしい仕上がりで大満足です。

施工して頂いた業者さんも
    『新築マンションで貼り替える人は殆どいないと思っていたけど、これなら
    自分も家を買うときはやってみようかと思いました』と言ってくださいました。

今週はカーテンと照明器具を取り付けて頂き、いよいよ入居です。
    皆さん、よろしくお願いします!

47. 347 佐助

カーテンレールを部材として販売しているサイトでは取り付けの方法も記載されているので
    Googleで「カーテンレール 取り付け」と検索すると出てきます。

しかしカーテンを頼むときにレール取り付けの割引などがある業者もありますので
    カーテンを注文しようとする業者が決まっていれば併せて相談してみるのも手かと思います。

お手持ちのカーテンを取り付けたいということであればこの限りではないので
    取り付け時の下地の場所特定に注意してがんばってください。
    ふさ掛けも「ふさ掛け 黄金率」で検索すると標準的な高さはわかると思います。

我が家もカーテン届きました。ぐっと部屋らしくなっていい感じです。

48. 348 345

あと7日さん、佐助さん、ご意見どうもありがとうございました。

まだカーテンを注文する業者も決めていないのですが、確かに
    プロの方に頼んだほうが安心ですね。
    ネットでよさそうな業者を調べてみることにします。

49. 349 引越完了

先月末に引っ越してきたのですが、前後のドタバタと寝不足がたたり、
    (毎日、一件ベースで何かしらトラブルが発生していたもので…)
    急性胃腸炎になってしまいました。越してきて早々、前のポートタワーの
    女子医大のクリニックにお世話になっております…
    皆様、万全の体調でお引越ししてくださいね。

50. 350 佐助

昨年から報道されていましたがいよいよ白熱電球の生産・販売が12年で終了です
    玄関が人感センサー付きなので使う電球が無くなってしまいます。
    松下から調光対応の電球型蛍光灯が発売されていますがセンサー型には使えません。
    あと4年あるので東芝、松下にはなんとしても電球と同じ使い方ができる製品を開発して欲しいものです。

51. 351 外食難民

日曜の夜 家族で食事のできるお店を探して歩き回りました
    居酒屋はたくさんあるのですが 家族連れで食事のできるお店がほとんど見つかりません
    探して歩き疲れて 結局 ポートの3Fの カレー屋で食べました
    トホホ・・・でした
    どなたか おしゃれでリーズナブルなお店知りませんか?
    居酒屋でなく 食事中心のお店 予算は1人2000円前後
    ご存知の方 よろしくお願いします

52. 352 ご近所です。

>351さんへ
    もともと日暮里は外食ができるお店が少ない所です。
    三河島の方へ行けばディープな焼肉屋がいっぱいあります。
    あと、西日暮里駅近くにもそこそこのお店はありますよ。例えば、スペイン料理のアルハンブラなど。
    もしも、安心なお店がいいなら、
    中華ですが駅前の叉一順(ゆーいーしゅん)とラングウッドホテル内の香林をお勧めします。
    たぶん、予算内で満足できると思います。

53. 353 うぐいす

日暮里で家族連れで食事という条件だと、なかなか浮かびませんね。
    自分だったらサイゼリヤで満足ですが、好き嫌いありますよね。
    ガーデン内のシディークとかおそば屋さんとか、今後の充実に期待するしかないのかな。

個性的な店なら、西口のザクロ(ペルシャ料理)とか、東口5分の焼肉・絵里香(日ハムの森本選手の実家)とか、いろいろ見つかるのですが。

54. 354 あと5日さん

知る人ぞ知る“LOVE DONDON館”
    とても美味しいのはお好み焼きやもんじゃを食べさせてくれます。

が・・・それだけじゃぁない!!!
    日暮里駅から三河島方面に向かって10分近く歩きますが、
    ここは1度行った人は、必ず次に誰かを連れて行きたくなるところ。

あまり詳しく言うと、楽しさが半減してしまうのであえて書きませんが、
    家族連れでも友達とでも、遠方からのお客様でも、行った人の100%
    絶対に満足できるとお勧めします。

ホントは、自分が行ったときに満席で入れないと悲しいので、
    あまり広めたくないのですが・・・ねっ館長!

55. 355 住民でない人さん

>>351
    イタリアンのシンデレラなんてどうでしょう?
    ちょっと歩きますが繊維街をまっすぐなので分かりやすいですよ。
    コースを食べると予算超えちゃいますけどね(^^;)
    http://r.gnavi.co.jp/g637700/

56. 356 住民でない人さん

>>351
    谷中側にあるログハウス・カフェ「シャレースイスミニ」は
    雰囲気いいですよ。
    チーズフォンデュが有名なスイス料理店です。
    (きちんと食事すると2000円超えてしまいますが)
    http://www.mamasanpo.jp/info/detail/678

57. 357 地元ッコ

食事中心でおしゃれでリーズナブルな所って日暮里にあったかな?と思いつつ書き込んでしまいましたが、
    個人的には谷中側の川むらのおそばとかは好きだけど量は多くないので
    ガッツリ食べたいという場合は近くならSGTのサンクスの裏手側のとんかつしみず(漢字表記だったか?)とか
    ビリーザキッド(ステーキ)とか。馬賊(中華)は好きずきかな。。(家はアンチ馬賊なもんで)
    全ておしゃれな店ではないです。。。(根津、千駄木とかまで足延ばせるなら)
    こじゃれた店はそれなりにあっても高かったりしますよ。このエリア
    まつよしとかイルサーレとかはおいしかったけど予算はオーバーでしようね。。。
    後は飲み屋しか思い出せませんが(^^!)かなりおいしい焼き鳥屋と焼き肉屋(三河島)もあります。。
    店汚くても隠れた名店は数多し!!っていうエリアですからね〜〜。。

58. 358 刻舟

日暮里駅の西口方面でお勧めの店です。

川むら   (7−11の向かい側) 老舗のそばや。酒とつまみは高い。
    ダージリン (夕焼けだんだんの手前) インド料理。ランチセットがお勧めです。
    アサヒヤ  (ダージリン手前の十字路左折)家庭料理。夜だけ営業。店が綺麗で料理も美味い。
    蟻や    (夕焼けだんだん下)居酒屋だけれど、食事だけの客も多い。揚げ物が美味い。
    はしご   (谷中銀座)  ラーメン。担々麺が有名。普通のラーメン屋より少し高いが旨い。
    古奈や   (よみせ通り) お好み焼き。店が少々汚いがコストパフォーマンス良好。

59. 359 あと3日さん

みなさん、よくご存じですねぇ〜!

昨日、リブロで“のんびりTOKYOカフェ”と
    るるぶの“江戸東京下町を歩く”を買ってきました。
    レトロな店がたくさん載ってます。

早くテナントが決まり、活気づいたサンマークシティに
    なってほしいですね。
    (個人的には、このネーミングがダサくて嫌いですが)

60. 360 入居しましたさん

早く3階のポートまでのデッキ開通してくれないかな〜?
    舎人線の通路を通るのは朝の忙しい時間帯では論外なんで(階段上り下りを考えると)
    1階まで行ってるけど工事してるから直で駅まで行けないし。。

あと今さらだけど舎人線のホームの階とサンマークシティへつながるデッキなんで同じ高さにしなかったんだろう。
    あれは不便だよ〜〜。

61. 361 匿名さん

中途半端だけど、横断歩道から抜けるのが最短でしょうね

62. 362 うぐいす

新型「スカイライナー」が発表されていましたね。日暮里から成田空港まで36分! このために日暮里に引っ越してきたようなものです。楽しみです。

63. 363 住民さんA

明日は1階のタリーズがいよいよオープンしますね!
    楽しみ♪

64. 364 あと3日さん

>No.360さん

同感です!
    設計ミス!?それとも今後、何か期待できるの!?
    そんなわけないですよね・・・

うぐいすさんは海外出張が多いのですか?
    海外旅行から疲れて帰国し、乗り換えもなしに家に帰って
    来られるのは、非常にありがたいですよね。

65. 365 佐助

やっと休みが取れたので日暮里舎人ライナーに乗ってきました。
    意外に速度が速いのでビックリしました。

江北にドイトがあり駅からも近いのでなにかと便利そうです。
    AVラックのアクリルパネルが帯電してほこりが付いてしまうので
    ポリケアを探しに行ったのですが無事手に入れることが出来ました。
    洗面の撥水コート剤も合わせて探していたのですがこちらは3千円の一種類しかなく
    目当ての製品は手に入らず残念!

ティッシュやペット飲料など日用品はいなげやとあまり変わらない価格でしたのでパス

ピクチャーレールに使用するワイヤーも揃いそうでしたので長さが決まったらまた行くことにします。

66. 366 うぐいす

成田空港は旅行の時にしか使いませんが、京成で一本で行けるのは楽です。午前便も余裕でチェックインできます。日暮里は何かと今後注目されて欲しいですね。

67. 367 あと1日さん

うぐいすさん、私も同感です。
    行きも帰りも楽々ですね!

本日9時からの荷造りを終了し、トラック待ち中です。
    早く来てもらいたいのですが、SGTの搬入トラックが
    まだ空かないようです。

荷造りはサカイの方にお願いしたのですが、3人のうち
    1人は若い子で、短期のバイトなのかまったく使いものに
    ならない様子・・・・・
    そして終了後、チーク材のデンマーク製食卓テーブルに
    深い傷跡が・・・・・

責任者らしい方は、傷をつけないように気をつけていたと
    言うのですが、明らかに真新しい傷が生々しく・・・

高かったし、お気に入りだっただけに(TT)

68. 368 内覧前さん

賃貸で30階くらいを予定しているのですが、窓を開けた時電車の騒音はいかがなのでしょうか?
    教えてください。

69. 369 引越前さん

うちは中層より上の階に住んでますが、窓を開けても、電車の音はしないですね。

ただ、プラザの工事の音が良く聞こえます。。

70. 370 入居済みさん

>368さん

30階近くに住んでいますが、うちは窓を開ければ思いっきり聞こえます。
    夜は閉めていても聞こえます。(気にならない程度ですが、個人差があるかもしれません)
    向きによるんでしょうか?
    うちは北西向きです。

71. 371 佐助

北西の中層階ですが意外に日暮里舎人ライナーの音が気になりますね。
    日暮里発の便はちょうどSGTを抜けたところから加速していくので
    聞き慣れないモーター音が異質でまだ気になります。
    そのうち慣れてしまうレベルですが。
    電車の音は窓を閉めていればほとんど聞こえない感じです。

72. 372 住民さんA

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    SGTの近くで、安くて品揃えが豊富なドラッグストアってありませんか?
    シャンプーと入浴剤が切れてしまい、駅前羽二重団子前のヒ○チ薬局へ駆け込みで
    買いに行ったのですがシャンプーは高く(いなげやの方が安かった)
    入浴剤は種類も少なく高いので買いませんでした。
    SGTの下にマツキヨでも出来ればなぁ…と思います。

73. 373 入居済みさん

下御隠殿橋を超えた谷中側に一本堂、谷中銀座の商店街の中にぱぱすがあります。
    価格は安いと思います。

74. 374 住民さんW

おそらく毎日のようにお引越しなさる方がいらっしゃると思いますが、
    みなさん引越し業者は幹事会社に依頼なさった方が多いんでしょうか?

75. 375 住民さんE

多いとは思いますが何か問題でもありましたか?
    ちなみに他マンションでは幹事会社以外は時間制限があるなど
    幹事会社優先の面倒が聞かれますが
    今回は幹事会社がどの業者にもかなり融通を利かせて不公平なく搬入させているとのことなので
    これから選ぶのであれば他業者でも幹事会社に日程を連絡しておけば問題ないように見受けられますよ。

76. 376 近所

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%97%...,139.776285&sspn=0.001938,0.00383&ie=UTF8&latlng=35726067,139775873,1646337042967553038&ei=toMCSNPXJJ-ejQP2h7gV&sig2=YF0m35RyRx3-ohKcZOhXhA&cd=1

尾久橋通りのほうにリーデンスタワーがあり、そこに ぱぱすと フーデックスがあります。

そこそこ大きいですよ。

77. 377 入居2日後さん

先週末、ようやく入居しました〜♪
    以前のマンションより部屋数こそすくないものの、専有面積は若干広くなり、
    収納スペースも大きいはずなのに、まだまだ捨てなければならないものが
    ありそうです・・・・・

うちは南東南西の中層階角ですが、思ったほど電車の音は気になりません。

ところで皆さん、ご近所へのご挨拶はどうされましたか?
    一斉入居だし小さな子もいないので、するつもりはなかったのですが、
    初日に2件先の若いご夫婦がご挨拶にいらっしゃり、ちょっと慌てました。

78. 378 佐助

幸い、自然な感じで両隣のお宅と挨拶をさせていただくことができました。
    特に積極的に廻るつもりはありませんでしたがご挨拶の品は少し用意してあったのでたまたまお会いした際にご挨拶したという感じです。先方様も用意はされていたようです。

79. 379 とねりんさん

内覧会の時にたまたまお隣になる方がいてその時にご挨拶はしましたが入居してから2週間まだ1度も会ってない。。
    という事を考えるとライフスタイルの違い(家は帰宅時間も遅い)もあるので一斉という事もありご挨拶というのは
    しなくても。。と旦那と話して改まった形ではしないという事にしました。
    前すんでいた所も入居の時は一斉入居でしたが挨拶に来られた方は1組だけだったので最近はそのあたりは
    ドライなんでしょうね。(挨拶に来ない。。等でトラブルにはならないとは思いますが)

騒音も線路の加速ポイントやブレーキポイントに近い方が響きますよ。逆に駅に近い方が静かだったりしますね。
    ちょっと前まで京成の線路沿いの14階に11年住んでましたが夏は窓開けるとテレビの音が聞こえない。。と
    いう環境から越してきたわが家ではSGTはなんて静かなんだろう。。と(東南の高層階)
    静かな環境から引っ越してきた場合は耳障りかもですけど住んでれば『慣れ』ます。大丈夫です!!

80. 380 うぐいす

マンションということもあり、なかなか挨拶に行きにくいようですね。ご不在の時も多いですし。引っ越し後、2週間を経ってようやくご挨拶できたところです。

ところで、マンションの総会など、どうやって開かれるのでしょう? 初めての分譲マンションで勝手がよくわかっていません。Viewラウンジもまだ使えないですよね。管理規約とか決まらないと開放されないのかしら。

81. 381 入居済みさん

うぐいすさん
    ビューラウンジは先週末は使えましたよ。使うと言っても、30分くらい見学しただけでしたが。
    かぎは3階で借りました。

総会はどうなるか気がかりです。
    何かの役につければ良いなと思っていたのですが、もうすべて決まっているといわれました。
    やはり地権者の方々優先なのでしょうか?

82. 382 佐助

入居手続き会のときに管理関係のところで役員の抽選しましたよ。
    封筒を選んで中に書類が入っていればお願いしますという形式でした。
    もっともちゃんと中身がある封筒があったかは疑問ですが。

83. 383 土佐の子

久しぶりに投稿します
    無事引越しも終わり、いよいよSGTライフがスタートしましたっ!!
    まだまだ片付きませんが・・・
    ところでみなさんは洗面台の下の引き出しに何をいれてますか?
    私の家は真ん中の大きい引き出しに洗濯カゴをいれて、洗濯物をいれているんですが、いまいち無駄な気がします。
    洗面台にぴったり納まる洗濯カゴ等、便利な収納グッズをご存知の方、教えてくださーい

84. 384 住民さんA

>土佐の子さん
    ウチは洗面台の下の引き出しに洗剤やダウニーとか大きくてかさばるもの、
    他にシャンプーや歯磨き粉、入浴剤、ハンドソープのストックなど、
    水回り周辺で必要なものを収納しています。
    引越し荷物が片付くまでは、我が家の貴重品全て収納していました。笑

85. 385 匿名さん

近くにDVDレンタルがないのは寂しいです。
    せっかく大画面テレビ買ったのに…。
    やはりTSUTAYAディスカスですかね?

86. 386 匿名さん

87. 387 入居者

近くにTSUTAYAができれば言うことないのですが、TSUTAYAは店舗があるとそこから何㎞か離れてないといけないらしく、町屋の範囲に日暮里は入ってしまうそうです。うちは、ずっと西日暮里のロムハウスにレンタルしに行ってます。どこか大手で日暮里に出してくれないかなぁ。

88. 388 匿名さん

>387さん
    情報ありがとうございます。
    日暮里って町屋の商圏に入っているのかなぁ…
    でも日暮里の駅近にも必要ですよね。
    とりあえずロムハウス見に行ってみます。

89. 389 住民さんA

鍵の引渡し時に頂いたSGTのはがきで、転居通知って出されましたか?
    25名ほどあれで転居通知出そうとしているのですが、当方PCに不慣れでして
    宛名が横書きのあのはがきにピッタリなテンプレートが見つかりません。。
    手書きにしますかねー。

90. 390 住民さんK

今日夜に外側からマンションを眺めてみたんですが、
    部屋の照明は電球色の方が多いみたいですね。
    自分の部屋は昼光色なので浮いて見えるんだろうなぁ。

91. 391 入居済みさん

土佐の子さん。うちも、今のところ、洗濯カゴをいれてますよ。洗濯カゴはスーパー等で買い物する時のカゴと同じ大きさのものです。引き出しに丁度ですね。(笑)でも、たしかに、スペースが勿体無いですよね。収納グッズ?としましては、洗濯機上にオプションの棚を作らなかったので、コンセント上辺りに一枚板をつけてもらって、洗濯カゴと洗剤を置けるように、注文しています。
    収納がきっちりあるので、床上に物は置きにくいですものね。
    本来は、洗剤等のストックを入れるのが普通なのかしら・・・。ね。

92. 392 389

自己解決しました。

93. 393 とねりんさん

部屋によって作りが違うのでしょうが家は洗濯機バン横に棚があるのでちょっと大きめの籠を棚板ずらして入れてます。
    洗面の下にはごみ箱入れてます。前にホテルの洗面でそういう作りの物があって結構便利かも。。と思って実践してみましたが
    なかなかGoo~ですよ。所洗面所の上にはハンドソープとコップしかおかず後は全て隠してます。
    何もないと結構ほこりとか水はねで水滴のついた鏡が目立ため今の所はこまめに掃除したりしてますが何時までこの気力が
    持つか。。。きれいを維持する方が難しいな。。(美容と一緒だぁ〜)リネン庫もかなりチェストやパイプとかで改装計画中です。除々にいい感じにはなってきてます。。
    仕事から帰ってから夜作業するので急速には出来ないですけど思い通りに改良されていくのもなかなか楽しいです(^0^)//
    (今が一番楽しかったりして。。)

94. 394 入居10日目さん

>とねりんさん
    すごくよくわかります。
    うちも収納をいっぱい作ったのに、棚板の追加が間に合わず、
    とりあえず中に色々なものを積み上げてしまったまま中々片付きません。

洗面所もそうですがリビングの窓カウンターも白なので、これがまた
    ホコリや汚れが気になるところで“とりあえず”置いた物がまだ放置状態。

毎日の帰宅が遅く週末勝負なので、いつになったらきれいに片付くのか・・・

我が家の洗面台下は、やはり買い物かごタイプの洗濯カゴ(´▽`*;)ゝ"
    ○○年以上も前、一人暮らしを始めるときに今は亡き母が持たせてくれた、
    絶対に捨てられない大切な形見の一品です。

95. 395 111

あの皆さん、一部作りかけのような気がしませんか?
    特に、荷物用エレベータ部分なのですがむき出しのような気がしてなりません。
    どう思われます。壁紙くらい張ればよいと思いませんか?

96. 396 佐助

395さん、まずお名前ですが過去発言のNO.111の方ということではないですよね。
    NO.111の書き込みは適切とは言えないもののようですし、名前欄が数字の時はその番号を発言した者ですよという意味を持つときがありますので
    違う方であれば名前に数字はおやめになった方が誤解がないとおもいます。

ところで荷物用エレベーターはあくまでバックヤードスタッフ用ですので装飾されていないだけではないですか、フロアの荷物用エレベーターホールを何度も見ていますが特に違和感ないですけど。

97. 397 入居者

私も、バックヤードにはお金かけてもらわなくて良いと思います。あくまで裏方用ですし・・・。
    以前、ホテルで働いていましたが、バックヤードはあんな感じ(もっと質素だったかも)だったので気になりませんねぇ。

98. 398 佐助

いよいよEDWIN開店しますね
    子供の頃から1ブロック手前角のEDWINで買い物していたのでリーバイスよりEDWIN派ですので。
    ちょうど夏に向けて新しいパンツが欲しかったので開店セールが楽しみです。
    商業施設が寂しい感じですが徐々にでもよいので使えるお店が入って欲しいですね。
    メジャーなドラッグストアとちょっと前に皆さんが話題にしていたレンタルショップはどこか手を挙げてくれないかな
    サンマークシティ以外にも周辺にマンションできて以前より世帯数が増え、顧客層も変わるのでいけると思うのですけどね。

99. 399 匿名さん

同感です。新しい商圏が出現したわけですから、
    企業にとってはまさにビジネスチャンス到来だと思うのですが。

100. 400 ヌンチャク

本当にバタバタしていて引越しに1ヶ月もかかってしまったヌンチャクです。。。

まだ家の中はダンボールだらけ。
    引越しのときにマットレスを捨ててしまったまま買っておらず、
    オーダーカーテンは納品されていないという惨状です。
    自分の住んでいる方角がポートタワーとプラザタワーに挟まれてたところなので、
    2面見合いになります。

眺望が非常に厳しいため、プラザタワーの高層階を購入しましたが、
    やはり将来はガーデンに戻って来たいと思います。
    本当に良いタワーです。
    住民版でも書いてしまったのですが、心底、南東側の高層階がうらやましいですね。

荷物用エレベータ、これは本来消防隊の突入用が種たる目的と聞きました。
    はじめは驚きましたが、今は慣れました。

前、設計の方に1F,3Fのエントランスの外壁の石の隙間もゴムでシーリングして
    欲しいと言ったら、石の厚みが分かるようにわざと隙間を空けてあるとのこと。
    間に透明のプラスチックがかましてあるのですが、みなさん気になりませんか?
    (3Fエントランスは風除室より内側は黒いゴムが充填されてますけど)

24日、あんな&もこみちが来ていましたね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK