東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ベイクレストタワー

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイクレストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 203 住民さんA

    >202
    清掃業者いじめのことは理事会議事録に出ていました。
    監事が業者をいじめるなんて信じられませんでしたが。

  2. 212 マンション住民さん

    何のための裁判資料の公開?
    もちろん、原告のためです。
    と言うか、自分の実質上の負けを認める和解資料を積極的に開示した理事長に拍手です。

  3. 215 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 216 住民さんA

    あまりにもファイルが多すぎて何が重要なのかわからない。
    もっと公開方法を工夫した方がいいと思う。
    和解条項の説明もお願いしたいです。

  5. 217 マンション住民さん

    昨日、議事録を見たくて1階のラウンジに行きました。
    まだ、9月の議事録のままでした。
    10月は、理事会なかったのですか?

  6. 218 住民さんA

    No.213 役員経験者さん、議事録のことは、同感です。
    監事さんも指摘していると聞きました。
    意見が長いのはそれだけの問題があるということではないでしょうか。

    意見を言える監事さんがいるだけ、まだましです。

  7. 220 マンション住民さん

    議事録には、確かに理事長さんや一部の理事さんに都合の悪いことが書かれていました。
    でも、隠ぺいしなけれなければならな
    いような内容ではありません。
    誤りは、素直に謝ればいいのだから。

  8. 224 住民さんA

    可愛いクリスマスツリー、でていますね。

  9. 226 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 228 住民さんE

    エントランスのクリスマスツリー、
    多すぎてやかましいと思うのは私だけでしょうかね。

    コンシェルジュデスク周りに普段より飾られている
    オブジェ類(寄付?)も目を背けたくなるセンスで...。

    お好みのインテリアは専有部分で楽しめばいいのに、
    とかなり意地悪な感想を持ってしまいます。

  11. 232 住民さんF

    いいマンション管理士さんじゃない?
    マンションのために弁護士さんに質問しているのだから。

  12. 233 マンション住民さん

    守秘義務違反なら、契約解除した方がいいです。信頼できる人物ではないと思う。

  13. 241 匿名

    引っ越してきたばかりです。

    このあたりで移動スーパーが定期巡回すると聞きましたが
    何曜日の何時ごろに来るのか、具体的にご存じの方はいらっしゃいませんか?
    (伊勢丹、マルエツに飽きてしまったので)

    私が把握しているのは・・・

    ①目の前のUR住宅の下に週末(?)来るらしい
    ②図書館前にも魚屋さんが来るらしい

    ・・・の2件です。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  14. 253 匿名さん

    ここのマンション問題だらけだな…

  15. 255 匿名

    本当だ。
    また議事録の変更がされたようだ。
    一体何を信じたらいいのかわからないよ。

  16. 256 住民さんA

    コンシェルジュカウンターに変わった花が置かれています。
    あれって、シクラメン?

  17. 270 匿名

    >263

    責任追及なら、この理事長に任せるべし。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499937174

  18. 271 マンション住民さん

    Yahoo!知恵袋なんかで内輪のやりとりをしないでほしいです。
    恥ずかしい。

  19. 272 入居済み住民さん

    知恵袋、なりすましみたいですよ。
    回答したことになっている人があきれてました。

  20. 273 マンション住民さん

    >272
    そうなんですか...。
    教えて下さってありがとうございます。

    風評の無闇な拡散というか、資産価値の毀損が心配です。

  21. 274 入居済み住民さん

    風評の拡散や資産価値の毀損が目的なら、許せません。
    幼稚過ぎます。

  22. 284 住民さんA

    訴訟、迷惑でした。それで、何が変わったの?

  23. 298 住民さんA

    総会で質問してみてはどうでしょうか。
    その方が、真実がわかります。

  24. 303 匿名

    マンション内で清掃業者が暴力事件を起こしたと耳にしましたが、一体何があったのでしょうか?

  25. 309 匿名

    スカイツリーの試験電波、
    映らないんですけど大丈夫ですかね?

  26. 340 Anonymous

    憲法違反よりも怖いのは、TPP。
    条約は憲法の上位になる。
    ISD条項の仲裁裁判により、外国人投資家に不利益になることができなくなる。

  27. 341 Anonymous

    >309

    スカイツリーの試験電波が映らないという問題は、検索するとたくさん出てきます。
    でも、ケーブルテレビや光テレビ等の回線で地デジを視聴している場合、基本的に自宅での対策は必要無いようです。

  28. 342 匿名さん

    完売と思いきやまた販売し始めましたな。

  29. 343 匿名さん

    え?完売しんたんじゃ・・・

  30. 344 匿名さん

    ホントだ。ゴクレのHPにでている。まだかなりあったりして。

  31. 345 マンション住民さん

    アベノミクスに乗って売れ残りを値上げするんでしょうかね?
    ミニバブルの時みたいに。

  32. 346 マンション住民さん

    築8年で値上げって(^_^;

  33. 347 契約済みさん

    アクセスしてみて驚きました。
    ほとんどの投稿が削除されています。
    かなり荒れているマンションのような気がして心配になってきましたが大丈夫でしょうか。

  34. 348 匿名さん

    ↑いつ契約された方?契約時期によっていろいろだよこのマンション。

  35. 349 匿名くん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  36. 350 匿名さん

    販売戸数が3→4に増えていますが、一体あとどのくらい部屋があるのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。2013年6月15日 管理担当】

  37. 351 匿名くん

    マンション買うときは慎重にね。
    不動産屋さんに騙されちゃいけないよ。

  38. 352 住民さんA

    売買契約金額が急上昇していると仲介業者から聞いた。
    本当でしょうか。
    本当なら売りたいのですが。

  39. 353 匿名さん

    販売戸数が5になって逆に増えている。いったい何戸残ってんだ?

  40. 354

    26日に4戸に更新されてますよ

  41. 355 匿名

    平成25年8月10日(土曜日)午後6時50分から午後8時10分まで、
    第25回東京湾大華火祭が開催されます。
    ここのマンションのお庭から見る花火は、すごい!
    今年も楽しみです。

  42. 356 匿名

    理事会は流会続きらしいですね。

  43. 357 匿名

    どうしてだろうか。

  44. 359 入居済みさん

    風呂場の給湯(シャワー)開始が遅いように感じています。
    戸建(賃貸ですが)の時は記憶ですが5ー10秒くらいでしたがここは30秒位かかります。
    みなさんの家庭では如何ですか。
    マンションの特性でしょうか。
    夏はあまり気になりませんが冬は長く感じます。

  45. 361 匿名さん

    ここっていくつの新古部屋が余ってんの?

  46. 362 匿名

    また理事会が流会。
    どうなってるの理事長さん。
    辞任したら良いのかもね。

  47. 363 匿名

    6回流回、記録更新中

  48. 364 匿名

    議事録に書いてあった。
    理事会の決議事項に賛成の挙手をすると賠償を負いかねないという理事会になっているような気がするという理事がいた。

  49. 365 匿名

    質問!

    理事会が成立していないのに外部の業者に発注した場合、どうなるのでしょうか。

  50. 366 匿名

    理事会決議なく発注することはできません。
    当たり前でしょ。

  51. 367 匿名

    >364
    何回の議事録に書いてあるんですか。
    見つけられないので、何ページの何行目かまで教えてもらえますか。

  52. 368 匿名

    <362
    何年か前の理事会も流会続きだったと思う。
    流会は、理事長一人の責任ではないと思う。
    当時の関係者であった理事には、いろんなノウハウがあるはず。
    そういう人が今期の理事にいてくれるのだから、何とかなるのでは?

  53. 369 匿名

    №395-366
    何も決められないようでは困ります。
    現理事会が改善ができないような状況ならば、区分所有者が5分の1総会を開いて、役員の総入替えをすることも考えた方が良いと思います。
    議事録にも住民総会について話合われたことが書かれていました。

  54. 370 匿名

    >367
    第4回の6ページの下の方にあります。

  55. 371 匿名

    ちなみに、今月の理事会は何人出席したかご存知の方いますか。

  56. 372 匿名

    >370
    教えてくださってありがとうございます。

    でも、議事録に記載の発言に至った経緯がわからなかったのが残念です。
    第4回で何か起こったのではないかと推測できますが、見る側が不安になるので、もっと経過の説明が必要がほしいですね。
    その発言が議事や決議に大きな影響があるから記録に残したのでしょうから。

  57. 373 匿名

    一体、いつから理事会が成立しないなんてことになったのですか。
    原因は、何だったのでしょうか。

  58. 374 入居済みさん

    ベイクレの眺めは素晴らしい。
    私の部屋からはレインボーブリッジから品川駅方面が見える。
    新橋や東京駅、新宿方面のビル群も遠望できる。
    大都会の夜景は100万ドル。
    花火も嬉しい。

    ベランダがガラスなので椅子に座っていても景色を楽しめるのはベイクレの特色だろう。
    景色なんてすぐ飽きるよと言われたけれどそんなことはない。
    高速道路や新幹線、遠くはJR線の電車の動きを子供と一緒に楽しんでいます。

    飛行機が見える南や東はどんな景色かな。
    どなたか紹介して下さい。

    東京オリンピックも決まった。
    ますます楽しみなベイクレですね。

  59. 375 匿名さん

    理事会が成立しないなんて終わってんな、ここ。

  60. 376 匿名

    >372

    いずれにしても、このようなリスクが残っている限り、輪番制で選ばれたとしても、理事会に出席する気にはなれません。

  61. 377 匿名さん

    中古がたくさん売りに出されていますね?これじゃ~新築扱いで売りにでている物件は売れないわな!

  62. 378 物件比較中さん

    マンション販売好調の中、ここは販売戸数ずっと4戸のまんまですね。

  63. 379 マンション住民さん

    お庭のアンケート結果、どうなったのでしょうか。
    きれいなお庭にしてほしいです。

  64. 380 匿名

    理事会流会ーーー理事長の職務放棄

  65. 381 入居済み

    コラボを見ましたか。
    驚き。

  66. 382 マンション住民

    コラボでのishii氏の意見は何が言いたいのか解りません。
    総会での発言もそうですが単なる言いがかりと感じます。

  67. 383 入居済みさん

    >382
    私には何が言いたいのか理解できました。
    ただ、発起人は、5分の1総会の意味や管理規約上の位置づけ、手順を十分おさえた上での動議が必要だと思います。
    コメントのやりとりを見ていて不安になりました。
    「現理理事会の定数不足による流会」と、「投稿者が言うリスクの原因」を混同して考えると責任の所在や5分の1総会の必要理由があいまいになります。
    いづれにしても、総会の議案書を見て可否を考えたいと思います。

  68. 384 匿名

    お客さん気分でいるのではなく、その不安な点をきちんと指摘したほうがいいと思いますけど。
    このままだと5期と同じ状況ですから、また裁判を起こされる可能性は高いと思います。

  69. 385 住民

    管理人様

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43663/
    および
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162698/res/36-86
    のスレ主も管理人様ですか。
    他人のスレッドを勝手に誘導する事はしないと思うのでこの様な疑問を持ちましたが間違っていたらごめんなさい。

    同じ方が複数のすれ主である事はご自由ですしそれを問題にする気はありません。
    むしろ管理人様が止むを得ずスレッドを統合したのだと思ったからです。

  70. 386 匿名さん

    販売戸数が増えていますが、どんだけ売れ残ってんの?

  71. 387 入居済みさん

    田町付近から羽田空港への交通手段拡充が紹介されてますね。
    私もJR貨物線利用は最も現実的と思う。
    皆さん、情報をご提供ください。


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131109/k10015924461000.html
    http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/09/haneda-shinsen_n_4245565.html

  72. 388 匿名さん

    浅草線バイパスが出来れば東京駅から客が奪われるからね。どうせ計画倒れだけどね。

  73. 389 匿名さん

    中古が随分出回っていますね。

  74. 390 匿名さん

    昔に比べたら数減ったよ

  75. 391 匿名さん

    ゴクレの中古販売会社だけでも9戸でてますね。新築でもまだ売れ残っているのにお気の毒様です。

  76. 392 匿名

    未入居物件あるなら、検討スレ必要だな。

  77. 394 匿名さん

    ここ築何年だっけ?

  78. 395 匿名

    掲示板見て驚いた。
    託児所の補助金が訴訟になりかねないという理由で解約の申し入れをしたとか。
    それなら、これまでにも用途の変更を伴うのに管理規約どおりの決議がされていないものが複数あるが、これらも訴訟の対象となるということなのか。

  79. 396 マンション住民さん

    俺も掲示板見て驚いた。
    理事会は流会続きと聞いてたが9月は成立して決議までしてたんだな。
    議事録あるのかな。ネットの掲示板には掲載されてんのか?
    利用者には議事録配布されたのか?情報を求む。
    総会で承認した契約を理事会が勝手に解約するのも訴訟になりかねないけどな。
    理事会決議すらなかったら偽計業務妨害だな。
    利用者も託児所業者も議事録確認してから対応した方がいいぞ。

  80. 397 入居済みさん

    >392
    385が参考になるのでは。

  81. 398 匿名さん

    第3者管理方式って何でしょうか。
    難しいので、わかりやすく説明してくださいませんか?

  82. 399 匿名

    >396
    9月も理事会は成立していないと思っていたが・・・。
    理事会がどうなっているのか謎だ。

  83. 400 マンション住民さん

    役員が理事の悪口を言いふらすのはやめましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸