東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)大島小松川公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 小松川
  7. 東大島駅
  8. Brillia(ブリリア)大島小松川公園
契約済みさん [更新日時] 2011-08-04 18:43:29

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2008-02-16 10:55:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大島小松川公園口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    暑い暑い!
    皆さんいかがお過ごしですか?
    今日夕刻現地を見てきましたが、リバーサイドは
    かなり日差しがきつそう!
    何か対策しないと夏は乗りきれないな、と思いました。
    皆さんは対策考えてますか?

  2. 43 たぬき

    >>38
    うちはあの村上健さんにお願いするつもりです。
    この間の見学会の際に、いくつか質問しました。西松建設(?)の若い兄ちゃんが出てきて小ばかにしたような対応でしたが、専門知識がないのでそれ以上突っ込めませんでした。
    ブリリアブランドとは言え、人生最大の買い物なので、専門家にお願いすることにしました。
    先日村上氏にオプション購入会で薦められたフロアコーティングについて質問したところ、専門外ではあるものの非常に迅速で的確なアドバイスをもらったので内覧会もお願いします。
    2万円というのも相場より安いと思いますし。

  3. 44 ぶりお

    東京建物より暑中見舞いが届きましたね。
    こういう心遣いはうれしいですね。
    契約者サイトも更新されてましたね。
    完成も近そうですね。

    今は住宅ローン金利が下がることを願うばかりです。

  4. 45 入居予定さん

    内覧会のお知らせ届いたけど、平日なんだね。。。てっきり土日だと思い込んでた。
    これだけ戸数が多いと仕方ないのかな。

  5. 46 ぶりお

    内覧会平日ですが、楽しみです。
    内覧業者に頼むかどうか迷っていますが、
    チェックシート持参で頑張ろうかなと考えています。

  6. 47 契約済みさん

    内覧会は平日が無理なら土日への移行も可能ですよ。
    電話して聞いてみてはいかがですか?

  7. 48 45

    >>47さん
    電話したら土曜に変更できました。ありがとうございます。
    ところで皆さんはカーテンの採寸などは自分で行いますか?
    私はちょっと難しそうなので業者に頼もうかと思います。

  8. 49 契約済みさん

    >>47、48さん
    私も土曜日に変更できました。
    ありがとうございます。
    カーテンの採寸はネットを参照しながら、
    自分でやろうとおもいます。

  9. 50 マンション住民さん

    カーテンはオーダーがいいでしょうね

  10. 51 ぶりお

    いよいよ9月に入ると、内覧会、金銭消費貸借契約、
    駐車場等公開抽選会、入居前管理説明会などがあり忙しくなりますね。
    駐車場はどのタイプが人気なんだろうか?

  11. 52 入居予定さん

    今月末の駐車場の抽選ですが、売主も売れ残りの戸数分、票数を投じ、
    今後売るために、駐車場を確保するそうです。

    現在まで、契約数の約7〜8割が駐車場に申込まれているようですが、
    売主が投じる票数は、売れ残りの戸数が全て駐車場を申込んだ場合として、
    票数を確保するようです。

    入居予定のものとしては、契約を終わらせないと、そもそも抽選会にさえ参加出来ないのに、
    購入さえ考えていない人が、契約もしていないのに、
    売主が100%票を投じることにより、当選しやすくなるのに不公平感をすごく感じます。
    まだ、購入さえ考えていない人より、既に契約をしている人が、駐車場が当たりにくくなるのは、
    納得できませんね。
    売主が駐車場を確保し、売残りの物件を売れやすくするために、
    既に契約している方の当選する可能性が、まだ購入さえ考えていない人より、
    劣後する、確率的に損をするのはいかがなものでしょうか。

    かなり譲ったとしても、売主が投じるのは、売残り住居の7〜8割の売残り分の票数だと思うんですが、
    いかがでしょうか?

    別に不満なら、解約してくれても良いという権利も売主にもあるとは思いますが、
    倫理上もおかしいと思うのですが。

    入居予定で、駐車場を申込まれる皆様はどう感じられますか?

  12. 53 契約済みさん

    えっ、そうなんですか?
    だとすると、「抽選」というのが正しく行われるのかさえも
    疑いたくなりますね。。。
    えー、当たらなかったらツライナァ..

  13. 54 内覧前さん

    今日から内覧会だったと思いますが、すでに行かれた方、
    どうでしたか?

  14. 55 入居前さん

    駐車場の抽選の件本当ですか??

    ありえません。

    販売者の神経を疑います。配慮無さ過ぎます。

    しかも今後の契約者に値引き販売でもしようものなら、企業のコンプライアンス意識が疑われますね。

    公正公平にいきましょうよ。ねぇ東京建物さん?

  15. 56 入居前さん

    売主が、まだ購入さえ考えていない人のかわりに、駐車場抽選に申し込むというのさえ、
    納得いかないですね。
    既に契約してるものの権利として、契約者のなかでまず当選が行われ、
    当選であまった駐車場を、今後買われる方にまわすのが筋ではないでしょうか?

    抽選の時点で契約を締結しなかった、購入をきめなかった人たちが、
    すでに契約してる人より、駐車場があたりにくいのは当然で、
    抽選会で残った分を割り当てられるが、しごく自然に思えるのですが。

    今後購入される方は、駐車場がほとんど残っていない、当たりにくいことも、
    抽選会の時点で契約を決めなかった自己責任になりますよね。
    売主の論理をもちこんで、契約者の当選の可能性を低くするのは、問題ではないでしょうか。

  16. 57 入居前さん

    おっしゃるとおり、抽選正しく行われるのかさえも疑いたくなりますね。
    皆が納得できるような抽選方法を選択して、その抽選方法を参加者に開示して、
    契約者がもうしこんでいるのが、売主が申しこんでいるのか、
    納得できる説明が販売者からしてほしいですね。

    駐車場等公開抽選会へ未購入者のかわりに売主が参加するのは、やはりおかしいと思いますね。
    抽選会時点の契約者のみで、やはりするべきでは。
    駐車場がないのは、未購入者の早く購入を決めなかった自己責任と確かにいえると思います。

  17. 58 パッキャオ

    内覧会行ってきました。
    エレベーターホールやエレベーター、廊下部分の柵、非常階段の造りが団地のようで、ブリリアブランドはこの程度なのか?と思いました。

  18. 59 パッキャオ

    内覧会行ってきました。
    エレベーターホールやエレベーター、廊下部分の柵、非常階段の造りが団地のような安っぽい造りで、ブリリアブランドはこの程度なのか?と思いました。
    エントランス、部屋の内装は重厚感たっぷりなエレガントな感じなので、余計に落差を感じました。
    一生に一度の買い物で、モデルルームでは気が付かない部分を手を抜かれた感じがして本当に残念です。
    期待が大きかったせいか…
    みなさんはどう感じましたか?
    駐車場の件も耳を疑ってしまいます。
    契約者に失礼ですね。

  19. 60 内覧前さん

    駐車場抽選の件は重要事項説明にも記載があるし、もともと100%設置率ではない以上
    それは仕方の無いことだと個人的には思う。

    それよりも昇行横行式駐車場の使い勝手のほうが気になる。いろいろ調べたら
    時間がかかる上に、ミラー破損の危険があるとか、故障したときは同じブロックの車を
    全て移動しなければならないとか、気になることばかりが書かれてる。

    それが本当なら高くても周辺の平置きを選ぶ人も出てくるのでは。

  20. 61 入居前さん

    上の方は販売側の方でしょうか?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸