東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西小岩
  7. 小岩駅
  8. 東京グランファースト
入居予定さん [更新日時] 2019-05-07 02:43:01

 入居予定の方、色々と有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-06-06 23:31:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京グランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん0

    カラーセレクトやインフィル、オプションなどグランファースト入居待ちの方々の
    こだわりやどのような生活スタイルを希望しているか等 教えて頂きたいです!
    私は今は家具や照明など部屋の色に合わせたものを楽しく探しています!

  2. 3 入居済み住民さん

    みなさんこちらに書き込まないのですかね?

  3. 4 入居済み住民さん

    02です。
    やっとこっちで情報交換できます。。
    入居したてで分からないことも多いですが、
    いい雰囲気の住処にしていきましょう!
    よろしくお願い致します。

  4. 5 ペパーミント

    マンションライフを素敵に楽しむための情報交換の場にしましょうネ☆
    ミントです。よろしくお願いします。。

    早速ですが(笑い)昨日東急ハンズでキッチンなどで使うおしゃれなタオル掛け(吸着盤でつけるもの)を見つけました。布を一枚差し込むタイプです。色も白、紺、赤などあり小さくて可愛いです。
    私はカラーセレクトに『華』を選びましたが、キッチンは鏡面仕上げだったため(色はホワイト)吸着盤が可能でした。

    洗濯物も風があったりする時用に、ガラス越しに室内で干しても目障りにならない物を探してたら『フランフラン』でコンパクトなものを見つけました。お値段も手ごろでしたよ。

  5. 6 入居済み住民さん

    キッチンの布巾掛けはなかなかおしゃれな物がないですねぇー
    私も「フランフラン」に行ってみようかな!

  6. 7 入居済み住民さん

    お風呂の換気扇をしばらく(1時間ぐらいかな)回していると、下水道のような臭いにおいが出てくるのですが、皆さんはどうですか?

  7. 8 入居済み住民さん

    うちは平気ですよぉ!

  8. 9 匿名さん

    うちもそんな臭いしませんよ!

  9. 10 契約済みさん

    内窓付けます。江戸川の花火の日に設置します。完全に防音できるそうです。

  10. 11 入居済み住民さん

    そういえば、管理組合はいつ頃立ち上げるんでしたっけ?ご存知の方いたっしゃいますか?

  11. 12 匿名さん

    YAHOOサイトの不動産賃貸に
    地権者分の賃貸部屋か大量に出ていますね。

  12. 13 ペパーミント

    ご挨拶のために住まいとは違う階へ行ったのですが、その階にほのぼのとした素敵な書体の表札を付けていらっしゃるお宅がありました。

    そのすぐお隣も表札を付けておられましたが、表札にお名前があるとなんだか暖かい感じをうけました。。  表札考えようかな。。

  13. 14 入居済み住民さん

    うちも表札を考えているのですが、インターフォンの所にしか付かないですよね?できれば、インターフォン上のグレーの部分に付けたいのでが。

  14. 15 バジル

    店鋪が徐々に下町カラーになってきましたね。。残念!

  15. 16 匿名さん

    江戸川区ですからね、そんな事は言うもんじゃないですよ。
    地権者の協力で建った事もお忘れなく。

  16. 17 ご近所さん

    駅ビルポポ内のお花屋さん<青山フラワーマーケット>今どきのセンスでかっこいいですよね! アレンジメントも最高!

  17. 18 ゼスト

    早くも部屋が売りに出されていますね!転勤かな?ローン未成立かな?
    それにしても、1.2倍以上の価格付けのようですね!
    早く買ってよかったぁ♪

  18. 19 入居済み住民さん

    ポポはとっても便利ですw皆さんはどこで買い物していますか?

  19. 20 アップル

    江戸川区でなくてもダサイお店は流行らないのでは、、。
    年齢層や好きずきもありますが。
    下町カラーというよりショップはオーナーのカラーが一番出ますよね!

  20. 21 入居済み住民さん

    ポポは下町価格でとにかくお得な感じで嬉しいです。
    肉、野菜、魚売り場コーナーが、千葉より側と東京より側とにありますが、東京よりの方が充実している感じがしました。希望としては千葉より側の方が便利なので、頑張って欲しいところです。また、雨が降っても傘をささずにおうちに帰れるのはホント便利!朝も楽々。駅近で良かったとしみじみ思いました。

  21. 22 ゼスト

    ポポいいですねぇ!一番千葉寄りの八百屋さんは、
    月曜日に88円均一やっていますよ♪

  22. 23 入居済み住民さん

    今日、店鋪の花屋さん店先にスニーカーの洗ったのを干してありました。
    一応エントランスは皆が通るんですけど。。。???

  23. 24 匿名さん

    13階、11階、10階の西側にずいぶん大掛かりに洗濯物が干してあるな。
    そこは干していい場所なのか?落ちたら危ないだろ。

  24. 25 入居済み住民さん

    10階、西角部屋、入居時から大胆に布団干しやってますよね!
    めだつ〜〜〜し、見栄え最悪!

  25. 26 匿名さん

    管理人室に伝達すれば良い事かと、いちいちチェックして書込みする人がいると思うと気持ち悪すぎる
    ここに書いたって何も改善はしないよ、他人任せにもほどがあるね
    気になるなら自分で動いたらどうですか?

  26. 27 入居済み住民さん

    ↑とっくに伝達ずみ! いちいちチエックしなくてもタワーは目立つから視野に入っちゃいませんか?

  27. 28 匿名さん

    これからも布団干しのような違反行為
    があったら、管理人に連絡しましょう。

  28. 29 匿名さん

    入居者じゃないけどタワーで布団干しは禁止のはず。
    また、布団だけでなく洗濯物の干し方はかなり制限があるはずです
    傍からみても危ないし、迷惑なのでやめて欲しいです。
    住民板に部外者が書くのはおかしいかもしれませんが、
    事故が起こってからでは遅いので。

  29. 30 匿名さん

    26です。

    自分が一番『他人まかせ』でした!!
    伝達された方大変申し訳ありません。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    他人に成りすましてまで掲示板に書き込む根性の悪さが最悪ですね
    くだらない事してる暇があったら品格でも磨いてて下さい

  31. 32 匿名さん

    >>31
    あなたは26の人と同一人物ですか?
    あなたの方こそ、人のやることにいちいち干渉していないで、
    大きな心を持つ人格を磨いてください。

  32. 33 匿名さん

    32です
    大きな心を持ちながら人のやる事にいちいち干渉して
    感情的な書込みをして申し訳ありませんでした。

  33. 34 匿名さん

    あら? 26↑ 批判しながら自分も同じ事やってる! 見事な品格!(笑 笑

  34. 35 アップル

    ☆☆☆江戸川の花火大会、楽しみですね〜!☆☆☆

  35. 36 ローズマリー

    ディズニーランドの花火も見えますね♪

  36. 37 契約済みさん

    花火が終わった後の駅に向かってくる人波も一見の価値ありますよ

  37. 38 契約済みさん

    花火、素晴らしかったですね〜!!♡♡

  38. 39 ドラセナ

    昨日は晴れて良かったですね!
    この花火が家のベランダで見られることも
    購入の決め手の一つでした。
    この日ばかりは
    気を利かせてネオン消してくれればなぁ、、、
    (ダ○ソーは消えてましたね。いつも消えてたかな?)

    備え付けの浄水器の水切れ悪くありませんか?
    流しの下のカートリッジ何度か逆さにしてみたのですが
    変わりありません。
    一応止まるので問題はないのですが。

  39. 40 契約済みさん

    浄水器、昨日初めて使用しましたが水切れ悪いです。いつまでも雫がポタポタして、、。

  40. 41 匿名さん

    使って2日ぐらいは水切れが悪かったが、
    いつの間にか水切れが良くなっていましたよ。
    しばらく様子を見てはどうですか?

  41. 42 契約済みさん

    私も最初水切れが悪かったんですが、
    浄水器を逆さにして水を出したり、軽く振ったりしてるうちに
    良くなりましたよ。

  42. 43 契約済みさん

    改めてエレベーターホールの壁のツギハギ目立ちますね、養生剥がさないほうが良かったんじゃないかって気さえしますよ(笑)

  43. 45 契約済みさん

    NO25、27、30、32、34、44は同じ人かなぁ?
    書き方が似てるけど・・・

    ご近所の方でも気なさるなるならお手数でも直接管理人にお伝えしていただいたほうが良いかもしれませんね。
    外からの意見のが反映されやすい部分はあるかもしれませんし。

  44. 46 周辺住民さん

    外の人が他人のMSの布団の干し方なんか気にするわけないでしょ。
    みえみえのここの住民じゃん。それよりペットのマナーなんとかして欲しいな。不快感とか価値観なんかは人それぞれなんだよ。

  45. 48 マンション住民さん

    ベランダの掃除をしたいんだけど、スロップシンクがないのが非常に痛い。
    もちろん、無いのは承知で購入しているけど台所でバケツに水を入れて、LDを通って、それを何遍も往復・・・・・・・。
    さらに、こけたら悲惨ですよね。
    まだ試してないけど、ビニールホースは台所につなげられるかな。
    つなげるとしたら浄水器のほうだけど。またそれはそれで変だし。

    皆さんどうしてますか?

  46. 49 入居済み住民さん

    ベランダの掃除に使う水などバケツ1杯もあれば
    充分でしょう、現実にうちでのベランダ掃除は
    バケツに七分目でおOKでしたよ!

  47. 50 マンション住民さん

    この前マンションのアプローチ部分で犬に糞やおしっこをさせている住民がいました。
    前後の会話は分かりませんが、「何がいけないんですか?しょうがないじゃないですか。」と言っていました。最悪ですね。管理組合で早く規定を作りたいです。

  48. 51 入居済み住民さん

    逆ギレですね。本当に頭のおかしい人がいるんですね。一般常識的なことも判らないひとが居るようなので、そういうヒトのためにも「何がいけないことなのか」を文章にした規則づくりをしないといけませんね。困ったものです。

  49. 52 44

    管理人!13階の西側の住人布団干しをやめさせろ。
    どうせ注意していないんだろ。
    それとも13**の住民はどうしようもない**か?
    また、死人が出たらどうするんだ。
    ここの住人も呑気だよな。

  50. 53 契約済みさん

    そこまで粘着質に気にしてるのはあんただけだよ

  51. 54 引越前さん

    おいおいあまりショッキングな過去を載せるなよ

  52. 55 ドラセナ

    入居2ヶ月近くになりますが
    テナント入りませんねー。
    コンビニも、準備している気配ありますか?

    皆さん、周りの生活音の聞こえ具合はいかがですか?
    足音などは当初心配していたほど
    聞こえないような気がしています。
    みなさん気を遣って下さっているからなのでしょうかね。

  53. 56 匿名はん

    ここのマンションは生活音に関しては
    合格点のあげてもいいと思いますよ。
    前住んでたマンションと比べてもかなり
    静かだと思います。

  54. 57 ドラセナ

    やっぱり生活音聞こえにくいんですね。
    とはいえ、これからも気をつけつつ
    やっていきたいとは思っています。

    日曜の折込広告に
    1Fコンビニの求人が載っていました。
    オープンの日にちは書いてありませんでしたが
    少しホッとしました。

    恥ずかしながら
    初めてベランダの掃除をしました。
    壁の部分がかなり汚れており
    染みが残るので途中で止めるわけにもいかず
    バケツに水を汲んで何往復もする羽目に、、、
    私も、ホースが取り付けられると楽なのにと思いました。

  55. 58 マンション住民さん

    そろそろ6月入居の方は3ヶ月になりますが、
    マンションの気になるところは出ているでしょうか?

    ちなみにうちは
    1.収納の扉が当たって締りが悪いところがでています。
    (入居時はなかったのですが)
    2.上水道の水漏れ(すぐに対応してもらいました)
    3.壁紙の浮き
    4.引き戸の軽いこすれ

    といったところでしょうか。

    おそらく、弱いところ(ボロがでてくるところ?)は
    共通しているとこだと思いますので
    ここで思いっきり情報交換しませんか?

  56. 59 ドラセナ

    うちの気になるところは

    1.網戸のゆがみ・音鳴り
      (入居当初で直してもらいました)
    2.台所のタイル目地
      (何箇所かグレーになっている
       汚れではなく、タイル接着時のボンドだそうで
       直してもらう予定です)

    これくらいでしょうか。

    やっとコンビニの看板がつきましたね。
    2階のマッサージ?も気になります。

  57. 60 入居済み住民さん

    うちは内覧会を含めて今のとこる
    修理する箇所が見つかりません、
    どうしてでしょうか?見る目が
    甘いのですかね。

  58. 61 住民

    >また、死人が出たらどうするんだ。
     
    同意。ペットのマナーもそうだけど、
    お互い気持ちよく暮らせる程度の
    モラルは守って欲しいなぁ...

  59. 62 マンション住民さん

    >>60
    必ずあるはずです。
    うちは内覧会時に60箇所弱の指摘をしました。
    (プロの内覧業者の同行をお願いをしました)
    やはりプロに見てもらったため、こちらも大変勉強になりました。

    現在うちの気になるところは、壁紙の浮きですね。
    浮きは湿気のある状態により、見えたり見えなかったりします。
    湿気のある状態のときによーく触ったり光をかざして見てみてください。
    いままで見えなかったものが見えたりしますよ。

    あとは、風呂の扉のしまりが均一でないところ。
    収納の扉が少しあたるところが一箇所ですね。

    コンビニはファミマが入るみたいだけど、
    中央通りに1つ、蔵前通りに1つ。ここで3つ目ですね。
    やっていけるのかな。つぶれないで頑張ってほしいものです。

  60. 63 ご近所さん

    未だに「キャンセル住戸」ってどういうことなんだろう。
    長々と内覧を繰り返してやっぱりダメ、とかいうパターンなんだろうか。

  61. 64 44

    管理人殿

    本日、12階と10階の最西側の住民の布団干しがありました。
    死人が出ますので、即刻やめさせてください。

  62. 65 近隣住民

    このマンションの布団が落ちて死人が出たことあるのか?
    そうなら何故直接管理組合とか管理人に言わないんだ?
    過失致死罪だぞマンション住民なら言えるだろ
    それとも工事中に起きた例の事件のことか?

  63. 66 住民さんE

    おそらくイニシアはIP解ってるだろうから書込み者の特定してるでしょう
    いつまでもしつこい書込みしてると威力業務妨害で逮捕されますよ
    特に64さんの書込みは自分で何かなさるかのようにも取られかねない内容ですから言葉には注意されたほうが良いですよ

  64. 67 44

    >>65 66
    言い方が悪かったですね。申し訳ありません。
    特に66さんのような、「威力業務妨害」などと個性のある解釈をされる方がいることを予想できなかったので。

    こちらの言いたかったのは、
    「あのような高い場所で、風の強い状態での布団干しがあると、
    布団があおられて、布団が落ち、その布団による事故が予想されますので
    即刻やめさせてください。」
    とのことです。

    そもそも、布団をベランダの内側で干すのではなく、
    外に出して干すあのような状態は殊更、危険でしょう。

    66さんIPアドレスのことを言っておられますが、
    イニシアがこの掲示板を管理しているわけではありません。

  65. 68 契約済みさん

    ベランダでの布団干しは死人がでますので、絶対にやめてもらいたいです。

    また死人が出てからでは遅いのでお願いします。

    このへんは、物騒な地域ですので、みなさんのご協力をお願いします。

  66. 69 住民さんA

    先週もマンション前でけんかがあり、おまわりさんが来ていましたね。
    この辺は、本当に怖いところなんですかね?????

  67. 70 住民さんD

    このあたりは、けんかなんて日常的にありますよ。
    ***さんもたくさん住んでいますからね。

    それから、以前ここをキャンセルをした方々はラッキーだったと思いますよ。

  68. 71 住民さんD

    キャンセル物件を最高350万円高で購入した住民さんがいるので、奇特なお方だと感心しております。

  69. 72 マンション住民さん

    なぜ、キャンセル物件が出たのでしょうか?

    はじめて知りました。そのキャンセル物件を350万増で購入ならった方もいらしゃるのですね。
    この辺は、本当に怖いお兄さん達が多いですね。
    あまり、刺激を与えないようにしないといけないですね。
    みなさんも気をつけましょう。
    また、布団干しもやめましょうね!!

  70. 73 マンション住民さん

    いい加減布団干しやめてほしいな。

  71. 74 住民さんE

    そろそろ気味が悪いくらいしつこいですね

  72. 75 マンション住民さん

    東京グランファースト管理組合管理代行コスモスライフから
    ポストそばの掲示板に張り紙があったよ。
    それによると、当マンションの使用細則第1条13項により、
    「衣類等を干す場合はバルコニーの内側かつ手すりの高さまでとし、
    落下防止に十分留意すること」
    だそうです。
    そのほかに、衣類布団等の落下によるの危険性の大きさと、事故につながる可能性も書いてあったよ。
    布団干してる住民なんかは、多分掲示板なんか見てないんだろうな。

  73. 76 住民さんE

    ここも見てないと思うw

  74. 77 マンション住民さん

    >ここのマンションは、私たちが入居する前に大量にキャンセルがあったと知りました。なぜ?なのか知っている方教えてください。

    また、キャンセル物件を350高で購入したのは、市川のマンションのお陰だと聞きましたが、これも本当なのか教えてください。

    よろしくお願いします。

  75. 78 住民さんA

    本当に住人ですか?

  76. 79 住民さんA

    本当に住人ですか?
    そんなもんイニシアに聞いてみたらいかが?

  77. 80 住民さんA

    >>77さん
    ここの本当に住人ですか?検討板の160前後を見ればわかると思います。当然、住民の方なら知っているはずですが。

  78. 81 住民さんE

    なぜ350万アップで買うか!
    それはこのマンションが市場価格より
    安いから、それだけの話し。

  79. 82 住民さんE

    誰がいくらで買おうと今居る人たちに何の関係があるのかねえ?
    正規の値段で買った優越感でも誇示したいのかな?
    どーでも良い事なんじゃないの?

  80. 83 マンション住民さん

    やはり、単層ガラスよりも複層ガラスが良かったですね。
    騒音が厳しいです。。。

  81. 84 契約済みさん

    >83さんへ
    ここは市場より安いマンションなので、レベルの低い仕様・設備は我慢しないとだめだよ。
    350万アップで買った方もいらしゃるようなので、我慢我慢よ。

  82. 85 マンション住民さん

    騒音の問題は管理組合に諮って解決したいですね。
    ガラス交換、内窓設置等・・・

  83. 86 マンション住民さん

    複層ガラスにしても防音効果は
    Tー2に変わりが有るとは
    思われません。
    内窓なら騒音をカット出来ますが、
    価格が高くて管理組合での一括購入は
    不可能に思われます。
    個々に購入する以外無理のように思いますが、
    家は今の騒音レベルなら余り問題が有るように
    思いませんが、騒音は人それぞれ感じ方が
    違いますのでなとも言えませんね。

  84. 87 マンション住民さん

    >複層ガラスは防音効果だけではないのですよ。保温、結露などに関しては単層ガラス以上の効果があります。
    このため最近の新築マンションの殆どが複層ガラスを採用しています。ただ、単層と比べるとコストが高い。このことが問題で、このマンションでは採用しなかったのですかね〜

  85. 88 住民さん

    >>84
    しつこくて嫌な性格ですね


    騒音てほどうるさいですか?
    電車の音は解り切ってる事だし、窓閉めてれば気にならない
    ですけどね。

  86. 89 マンション住民さん

    ネット環境について教えてください。今は自宅にないので他からきています。ここはBフレッツですね。その中でブロバイダーを選べばいいんですよね?Bフレッツ以外にもできるんでしょうか?

  87. 90 住まいに詳しい人

    >89さん江
    その他にヒカリライフネットワーク(LAN仕様)
    伊藤忠ケーブルシステム(株)がありますよ。
    詳しくはコスモスライフに聞いてください。
    こちらはプロパイダー込みでかなり安上がりです。

  88. 91 マンション住民さん

    >>88さんへ
    騒音もありますが、振動もすごいですね。
    多分、特急か快速がスピードをだして、過ぎて行く時の振動だと思いますが、皆さんは振動をどう感じてますか?

    でも、振動はこれ以上はどうにもならないけど、騒音が複層ガラスで改善されるのであれば、うちは変更したいな。。

    これは、管理組合に届けなくても、かってに複層ガラスに変更しても良いのですかね?

  89. 92 住まいに詳しい人

    ↑それは駄目でしょう
    ガラスの交換は許可されません。
    2重サッシにすれば問題有りません。

  90. 93 マンション住民さん

    >90さん
    有難うございます。検討したいと思います。

  91. 94 マンション住民さん

    >92さんへ
    ありがとうございます。二重サッシで検討します。

    >皆さん振動の方はどうですか?
    私のお部屋は、電車が通ると、かなり震動がありますが・・・

  92. 95 マンション住民さん

    当マンションのサッシ内側には木枠がありませんので二重サッシにするには新たに木枠を設置しないといけません。またクロスの内側の補強枠が適切な位置なければ木枠を設置することはできません。

  93. 96 住民さんA

    >95
    それでも>10さんは二重サッシにしたとの事です。
    過去のスレを見てください。

  94. 97 マンション住民さん

    木枠貼りも含めた二重サッシ設置の総費用に関して。
    裕福な住民なら不可能なことはありますまい。

  95. 98 マンション住民さん

    ここを衝動買いして、他を比較しなかったけど、駅近の物件は複層ガラスか二重サッシで防音対策をしていうね!
    ここは防音対策は全くしていない。

    振動はあるが、これはしょうがないと思う。
    騒音は、二重サッシ等で対策がとれたはずだ。

    >>何とか二重サッシにしたい。

  96. 99 入居済みさん

    振動は余り感じませんが!
    急行が通ると騒音がすごいですね。
    騒音は許容範囲と思っていますので
    家では今のところ二重サッシにしようとは思いませんが。
    >98さん
    是し二重サッシにしてみてください、
    価格&性能等又書き込みして頂きたいですね。

  97. 100 マンション住民さん

    二重サッシについてはポストにチラシが入りました。その業者を呼んで見積りを依頼しましたが当マンションには設置出来ないと断られました。デベロッパーまたは管理会社を通してきちんとした業者に見積り依頼するのが良いと思いますが如何でしょうか。

  98. 101 マンション住民さん

    振動は感じると思いますが・・
    階数にもよるのですかね?
    うちは振動も騒音もあります。

  99. 102 住民さんB

    振動なんてありますか?
    階によっての差は多少はあるかもしれないですけど
    感じる階と感じない階があるもんですかね?

  100. 103 入居済みさん

    ウチも振動など感じません。
    電車も騒音までいかないくらいです。
    窓をあけるとさすがに五月蝿いですけど、
    大きくは気になりませんよ。

  101. 104 住民さんD

    私のところも、振動はほとんど感じませんね!
    窓を開けなければ、気になるような騒音もありませんですよ。

  102. 105 マンション住民さん

    振動は全く感じませんが、急行電車が電車通過しているときに、窓を開けているとニュースの声が聞こえなくなりますが、閉めると大丈夫です。ただ、窓を閉めていても急行電車が通過しているのは聞こえますが、音楽やTVをつけているぶんには、ほとんど気になりません。人それぞれという部分もありますし、階数によって違うのかもしれません。ただ、入居前に二重ガラスについて聞いたら、デベさんから11階までは、12階以上のものよりも上のクラスのガラスを使用していると聞きました。そこで「11階と12階の違いはなんですか?」と聞いたら、「11階よりも12階の騒音のレベルが格段に違う訳ではないのですが、騒音基準でそのようにしました」とのこと。「騒音は上にあがっていくと聞いたのですが、12階より上は大丈夫なのですか」と聞くと、「騒音レベルを装置で計測した訳ではないが、基準どおりです」との回答であった。そして「気になる場合は、二重サッシは負担してもらえるのでしょうか」と聞くと、「音に対する感覚は個人によりますし、基準を満たしているので、もし取り付けるのであれば、部屋側(内側)に、各個人で付けてもらいます」とのことでした。そんなものかと思いましたが、現在のところ、二重サッシを考えるほど気にはなりません。参考までに。

  103. 106 マンション住民さん

    >>105
    10階までの間違いじゃないの?

  104. 107 入居済みさん

    北側の部屋が寒いので、二重サッシにしてもらったら、かなり温度が違います。それに北側の騒音も完全にシャット出来て、思ってた以上です。
    価格もそんなに高くないし、最高ですよ。

  105. 108 住民さんC

    駅近なので騒音があることは、最初から分かっていたことだから、全戸を二重サッシにして販売するべきでしたよ。せめて、複層ガラスですよね〜
    強く要望すれば良かったな〜
    当初から遮音対策が悪いマンションだと思っていたけど、買ってしまっては愚痴ですね〜
    私のお部屋も二重サッシにしようかしら・・・

    >107さんへ
    もし、宜しかったら具体的に一部屋あたり、どのくらいかかったのか教えてください。

  106. 109 契約済みさん

    >108さんへ

    107です、北側2部屋で、94,500円でした
    商品名はトステムのインプラス、旭ガラスでも同じ仕様のタイプが出ていると思いますのでご参考まで。
    トステムのホームページで江戸川区で検索しました。
    アースクリエイトです。

  107. 110 住民さんC

    >109さんへ
    早々のご回答ありがとうございます。
    我が家も北側と南側を二重サッシにします。
    これだけの費用で出来るのなら最初から二重サッシ仕様で売ればよかったのに・・何だか腹が立ちます。。。

  108. 111 入居済みさん

    南側を2重サッシにした場合の価格等が分かりましたら、このスレで
    教えてください。

  109. 112 契約済みさん

    またまた、竹中工務店のマンションで鉄筋不足が出ましたね。確か、このマンションの建築主は銭高組でしたが、ここの鉄筋は大丈夫ですかね??色々と仕様の面から安くあげているので、かなり心配です。

  110. 114 住民さんB

    >>111
    南側といってもどの部屋も同じに出来てるの?
    完全に独りよがりな質問ですね、自分で見積り出したほうが
    早いですよ

  111. 115 住民さんC

    公団のように設備や使用の面で安くしているから、躯たいそのものは軽いので、逆に地震には強いかもしれませんよ。

  112. 116 匿名さん

    >115
    食器洗機以外ほとんどフル装備なのに何が不満なのか意味が分からない!

  113. 117 住民さんD

    >>116
    部屋の中じゃなくてマンション全体って事でしょ
    部屋の不満は言ってないように見えますがw

  114. 118 住民さんC

    さすが〜住民さんDさん!わかっておられますね〜
    最近、あまりにもマンション建設に関する不祥事が多いのでね・・・

  115. 119 入居済みさん

    >118
    そんなに嫌だったらここを売って他に行けば、いまだったら購入価格より
    500万〜1000万円確実に高く売却出来ますよ!

  116. 120 入居済みさん

    コンシェルジュさん。
    犬の置き物はやめましょうよ‥。
    雰囲気に合わないし、安っぽくてみっともないです。
    色々な感性の方と一緒に使う場所なので、飾り物は
    花だとか差しさわりのないものにした方が無難ですよ。

  117. 121 入居済みさん

    12階と13階のベランダの塀の外側の布団干しやめる気配ありませんね。
    管理人は何をやっているんだろう。
    布団が落ちて事故がおきたら、管理責任を問われることを考えないのだろうか?
    住人はもう入居当時から布団干しが行われていることを知っているし、
    それを1年以上も是正されていない状態も知っている。
    事故がおきたら、当事者は当然ですが管理者、管理組合もろとも責任は問われますよ。

  118. 122 入居済みさん

    管理組合では何度か布団干しやめるように行動しているみたいですよ。
    掲示板にも貼ってありましたしね。
    違反であって危険であることも重々承知でやっているんでしょうから
    ほんとにタチが悪いですよね。

  119. 123 マンション住民さん

    違反と分かっててやるとはねえ。

  120. 124 マンション住民さん

    引っ越しして来た当時は赤ちゃんだった上階のおコチャマ
    今は2歳近くに。。
    大人の足音は全く響かないのに、、、トホホ

    幼稚園児になって連日遊び場になったらどないしよう。。。

  121. 125 マンション住民さん

    そんなに響くか?俺もところは上下左右とも静かなもんだよ。

  122. 128 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  123. 130 匿名

    中古購入を検討中の皆様へ、、

    この物件は分譲販売前に、分譲主であったコスモイニシアから、新築購入検討者へ、重要なお知らせが郵送されたております。

    コスモイニシアが通知した、重要な内容とは、建設中に宅配ボックス部分で驚愕するような出来事が起きてた事の説明でした!

    資産価値に影響しかねぬほどの、知る人は殆どが驚くような出来事かと思います。

    新築購入してから住まれてた方々は皆さん知ってるはずですから売却の際には、キチンと買い主に説明をするべきだと思いますので、もし購入を検討されてる方々は、その分譲前に建物内(宅配ボックス部分)で起きた内容を、コスモイニシアが購入検討者へ通知していた内容を確認してから購入する事をススメます!

    購入する側からしたら一生一度の買い物かもしれないのです!

    ハッキリ言って資産価値に関わるかも知れぬレベルですから出来るだけ頑張って調査する事をオススメ致します。
    そして売却される方々は心ある説明を買い主にされる事をお願いしたいです。

  124. 131 匿名

    購入検討者の為に、、
    JR小岩駅周辺の海抜は、0メートル(ややマイナス)で、江戸川の水位以外となってます!

    地盤については東京都液状化マップをご参照頂ければ誰でも確認できますが、よりによって小岩駅北口(東京グランファースト)敷地が見事に液状化ハザード指定となってます!

    そして何よりも建物支持層岩盤まで支持柱が50メートルもあるそうなので、横揺れ地震の際に、かなりの負担がかかると思うので、購入前には絶対に不動産屋や売り主らの話しは参考程度の話し半分にしておき、必ず自身でネットである簡易売却査定などで相場事例や、役所で近隣の開発予定や、建設業者に知り合いが居れば、一か八か施工に関わった人とかが居ないかなどを確認してみるのが良いかと思います!施工関係者に知り合いなどが居た場合は検討中に事件や事故(自殺や殺人など)の有無が確認でします!
    中古物件の落とし穴ですが、中古購入の場合は建設時中の共用部分での事件事故については、重要事項説明の義務がありませんので、買い主だけが知ってるまま、買い主にインフォメーションされず、契約をさせらる事が多いですから気をつけて下さい!

  125. 132 匿名

    ネガティブな事実ばかりでもありません!
    現段階では未だ予定なのですが小岩駅前開発の話しが江戸川区と地域民との間で進んおまります!

    もし開発が進めばイトーヨーカ堂が撤去され北口ロータリ-が3倍近く広がりバス停が出来ます!

    そして南口には大型商業企業(イオングループのような)を呼び込み複合施設が軒を連ねロータリ-より先にはオフィスタワ-も複数棟を構想してるそうです!

    いずれにせよグランファーストは全戸とも小岩駅ホームよりも上層階に関しては、大きい小岩駅ホームと、駅ホームを挟んで反対側は大きいロータリ-(南口)が広がっているぶん、眺望が遮られる脅威が絶対に無いって事は資産価値として大きいですね!!

  126. 133 匿名

    住人たちの感想はどうなのかね?

  127. 134 マンション住民さん

    風が強いですが、室内は防音もしっかりしていて
    かなり快適だと思いますよ。
    富士山、東京タワー、スカイツリー、都庁&新宿副都心ビル群、
    レインボーブリッジ、うみほたる、みんな見えます。
    もちろん江戸川の花火も!
    建物は2008年グッドデザイン賞受賞です。

  128. 135 匿名

    レインボーブリッジや海蛍は何階以上の眺望なんでしょうか?
    建築中に共用部分で起きた重大事故って何なのでしょうか?
    購入時にある重要事項説明も共用部分に関しては基本的に説明義務が無いとの事で、しかも建築段階中での共用部分における事故(事件)は新築購入者にしか答えられないと一蹴されましたが、資産価値を左右しかねない重要な事件が有ったって事については、確かに否定しませんでした。
    分譲会社のコスモスイニシアの回答としては一貫して「売り主さんから聞いて下さい」とだけ繰り返され、詳細については教えてくれませんでした。

  129. 136 入居済みさん

    宅配ボックスのそばでは何も起きてませんよ。良くその様な嘘を言いますね。
    頭可笑しいと違うか、建築中に人身事故があったのは確かだが。

  130. 137 マンション住民さん

    そうそう。建築中の人身事故はあったことは報告ありましたが、
    宅配ボックス近くで‥ 何もないですねぇ。
    資産価値を下げるほどの事があったら、あんなに早く
    新規入居決まるはず無いですから、良く考えれば分かりますね。

  131. 138 マンション住民さん

    1階にいらっしゃる受付をしている方..
    マンション住民さんの出入りの状況を記録していないか。

  132. 139 匿名

    外壁のひびは震災時にできたものですか?

  133. 140 匿名

    海蛍やレインボーブリッジは、何階から観られる眺望なの?

  134. 142 住民でない人さん [男性 40代]

    >>建築中に人身事故があったのは確かだが。

    お亡くなりになったんですか?



  135. 143 住民でない人さん

    >No.131さんへ。
    小岩の海抜は1.5メートルから3.0メートルほどです。周辺の川よりは明らかに高いです。新小岩は海より低いですけどね。

  136. 144 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸