東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西小岩
  7. 小岩駅
  8. 東京グランファースト
入居予定さん [更新日時] 2019-05-07 02:43:01

 入居予定の方、色々と有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-06-06 23:31:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京グランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居済みさん

    12階と13階のベランダの塀の外側の布団干しやめる気配ありませんね。
    管理人は何をやっているんだろう。
    布団が落ちて事故がおきたら、管理責任を問われることを考えないのだろうか?
    住人はもう入居当時から布団干しが行われていることを知っているし、
    それを1年以上も是正されていない状態も知っている。
    事故がおきたら、当事者は当然ですが管理者、管理組合もろとも責任は問われますよ。

  2. 122 入居済みさん

    管理組合では何度か布団干しやめるように行動しているみたいですよ。
    掲示板にも貼ってありましたしね。
    違反であって危険であることも重々承知でやっているんでしょうから
    ほんとにタチが悪いですよね。

  3. 123 マンション住民さん

    違反と分かっててやるとはねえ。

  4. 124 マンション住民さん

    引っ越しして来た当時は赤ちゃんだった上階のおコチャマ
    今は2歳近くに。。
    大人の足音は全く響かないのに、、、トホホ

    幼稚園児になって連日遊び場になったらどないしよう。。。

  5. 125 マンション住民さん

    そんなに響くか?俺もところは上下左右とも静かなもんだよ。

  6. 128 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 130 匿名

    中古購入を検討中の皆様へ、、

    この物件は分譲販売前に、分譲主であったコスモイニシアから、新築購入検討者へ、重要なお知らせが郵送されたております。

    コスモイニシアが通知した、重要な内容とは、建設中に宅配ボックス部分で驚愕するような出来事が起きてた事の説明でした!

    資産価値に影響しかねぬほどの、知る人は殆どが驚くような出来事かと思います。

    新築購入してから住まれてた方々は皆さん知ってるはずですから売却の際には、キチンと買い主に説明をするべきだと思いますので、もし購入を検討されてる方々は、その分譲前に建物内(宅配ボックス部分)で起きた内容を、コスモイニシアが購入検討者へ通知していた内容を確認してから購入する事をススメます!

    購入する側からしたら一生一度の買い物かもしれないのです!

    ハッキリ言って資産価値に関わるかも知れぬレベルですから出来るだけ頑張って調査する事をオススメ致します。
    そして売却される方々は心ある説明を買い主にされる事をお願いしたいです。

  8. 131 匿名

    購入検討者の為に、、
    JR小岩駅周辺の海抜は、0メートル(ややマイナス)で、江戸川の水位以外となってます!

    地盤については東京都液状化マップをご参照頂ければ誰でも確認できますが、よりによって小岩駅北口(東京グランファースト)敷地が見事に液状化ハザード指定となってます!

    そして何よりも建物支持層岩盤まで支持柱が50メートルもあるそうなので、横揺れ地震の際に、かなりの負担がかかると思うので、購入前には絶対に不動産屋や売り主らの話しは参考程度の話し半分にしておき、必ず自身でネットである簡易売却査定などで相場事例や、役所で近隣の開発予定や、建設業者に知り合いが居れば、一か八か施工に関わった人とかが居ないかなどを確認してみるのが良いかと思います!施工関係者に知り合いなどが居た場合は検討中に事件や事故(自殺や殺人など)の有無が確認でします!
    中古物件の落とし穴ですが、中古購入の場合は建設時中の共用部分での事件事故については、重要事項説明の義務がありませんので、買い主だけが知ってるまま、買い主にインフォメーションされず、契約をさせらる事が多いですから気をつけて下さい!

  9. 132 匿名

    ネガティブな事実ばかりでもありません!
    現段階では未だ予定なのですが小岩駅前開発の話しが江戸川区と地域民との間で進んおまります!

    もし開発が進めばイトーヨーカ堂が撤去され北口ロータリ-が3倍近く広がりバス停が出来ます!

    そして南口には大型商業企業(イオングループのような)を呼び込み複合施設が軒を連ねロータリ-より先にはオフィスタワ-も複数棟を構想してるそうです!

    いずれにせよグランファーストは全戸とも小岩駅ホームよりも上層階に関しては、大きい小岩駅ホームと、駅ホームを挟んで反対側は大きいロータリ-(南口)が広がっているぶん、眺望が遮られる脅威が絶対に無いって事は資産価値として大きいですね!!

  10. 133 匿名

    住人たちの感想はどうなのかね?

  11. 134 マンション住民さん

    風が強いですが、室内は防音もしっかりしていて
    かなり快適だと思いますよ。
    富士山、東京タワー、スカイツリー、都庁&新宿副都心ビル群、
    レインボーブリッジ、うみほたる、みんな見えます。
    もちろん江戸川の花火も!
    建物は2008年グッドデザイン賞受賞です。

  12. 135 匿名

    レインボーブリッジや海蛍は何階以上の眺望なんでしょうか?
    建築中に共用部分で起きた重大事故って何なのでしょうか?
    購入時にある重要事項説明も共用部分に関しては基本的に説明義務が無いとの事で、しかも建築段階中での共用部分における事故(事件)は新築購入者にしか答えられないと一蹴されましたが、資産価値を左右しかねない重要な事件が有ったって事については、確かに否定しませんでした。
    分譲会社のコスモスイニシアの回答としては一貫して「売り主さんから聞いて下さい」とだけ繰り返され、詳細については教えてくれませんでした。

  13. 136 入居済みさん

    宅配ボックスのそばでは何も起きてませんよ。良くその様な嘘を言いますね。
    頭可笑しいと違うか、建築中に人身事故があったのは確かだが。

  14. 137 マンション住民さん

    そうそう。建築中の人身事故はあったことは報告ありましたが、
    宅配ボックス近くで‥ 何もないですねぇ。
    資産価値を下げるほどの事があったら、あんなに早く
    新規入居決まるはず無いですから、良く考えれば分かりますね。

  15. 138 マンション住民さん

    1階にいらっしゃる受付をしている方..
    マンション住民さんの出入りの状況を記録していないか。

  16. 139 匿名

    外壁のひびは震災時にできたものですか?

  17. 140 匿名

    海蛍やレインボーブリッジは、何階から観られる眺望なの?

  18. 142 住民でない人さん [男性 40代]

    >>建築中に人身事故があったのは確かだが。

    お亡くなりになったんですか?



  19. 143 住民でない人さん

    >No.131さんへ。
    小岩の海抜は1.5メートルから3.0メートルほどです。周辺の川よりは明らかに高いです。新小岩は海より低いですけどね。

  20. 144 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸