東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    担当する江東区住宅課に電話して聞いてみました。延長については現時点では白紙とのことで、今年の後半に議論されていくだろうとことでした。電話での応対で相当デリケートな問題だとの印象を受けました。住民の声を聞くか、開発業者の声を優先するかということだと思います。もし、住民として規制の延長を望むのであれば、区長や議員に積極的に、住民としての希望を述べる(手紙、メールなど)べきでしょうね。私自身はそうするつもりです。

  2. 252 匿名さん

    251さん、情報ありがとうございました。現在、規制が効いているということは、DOの跡地を買った明豊は、マンション建設に少なくとも今年中はかかれないということですよね。取り壊しのスピードが遅いわけがわかりました。

  3. 253 匿名さん

    なんか、大きなカネが背後で動いてそう。業者との汚職とかでつかまる職員や議員とかが出てくるパターンだな。

  4. 254 匿名さん

    延長に関して住民としては少なくとも公聴会の開催とかを求めるべきでしょうね。

  5. 255 匿名さん

    延長になって、DOが商業施設かなにかになるのなら賛成!

  6. 256 匿名さん

    区としては人口が増えるのは歓迎すべき事象です
    ただ当然ですが受け入れ態勢を整える必要もあります
    小中学校問題は一時期に比べるとだいぶ改善しつつあります
    (義務教育でない保育園・幼稚園は立ち遅れ気味ですが)
    ヒステリックに反対するのだけは勘弁ね

  7. 257 入居済み住民さん

    規制というのは、1戸当たり150万円程度の負担を強いられるという内容ではなかったでしたっけ?
    確か、SCT(住民)も総額10億円程度を江東区に召し上げられたはずですが。

  8. 258 入居済み住民さん

    257さんも触れてますが今後の江東区の出来るMSの入居者も同額を払っておりかなりの金額になると思います!区民の納得できる使われ方をして欲しいですね?(ここでいう話じゃあないですけど)

  9. 259 入居済み住民さん

    なんで皆さんマンション建設反対なんですか?

  10. 261 匿名さん

    >>259
    住宅が増えすぎてもね。
    電車も座れなくなるし、お店も込むし。
    幼稚園の枠も争奪戦になるし。
    正直メリットは無い。

  11. 262 入居済み住民さん

    また×3 みなさんおなじみの青いレガシーが駐車場入り口に
    停まってますね。
    品川ナンバーでしたが、あれはSCT住民なんですかね?

    そうじゃなかったら、不法侵入として通報できるんでしょうか???

  12. 263 匿名さん

    >>234>>243 を読んでいたらわけわからなくなった。
    そこでこれを==>http://www.city.koto.lg.jp/upimg/17690_20051206joreikisoku.pdf
    読んでみた。
    >これが延長されればマンションは建たないはず。
    >234さんが指摘している江東区のマンション規制が当時はなかったのでSCTは立てられた。
    というのは多分間違い。
    シエルやPCT、SCTみたいにマンションを建てることはできるようだ。

    小学校問題が深刻にも関わらず、なかなかデベが言うことを聞いてくれなかった時代に作った
    条例で、要するに区と話し合いながらやってね、というのが目的のようだ。
    勧告に従わなくても業者と物件が公示されるだけで、法的拘束力は弱い。
    Pはこの条例施行前に販売開始されたけど、なぜか勧告に従わないということで晒されてしまった
    (完売どころか入居後も暫く晒し続けたのだから、区側は相当頭に来ていたんだと思う)。
    あわてた東急は契約者に経緯説明資料を送ったり、説明会を開いたりしたけど、区とうまくやって
    いたと噂されたFに比較してもそれほど困った事態にはならなかった。

    結論として、こんな条例があっても、マンションが建設されることにはあまり関係ないんじゃないの、
    と思う。
    出社前の斜め読みなので間違いがあるかもしれない。まちがいはやさしく直してちょうだい。

  13. 264 匿名さん

    263さん、明分析ありがとうございました。説得力があるように思います。ただ、江東区民となり規制地区である豊洲に住んでいる以上、ここで住民同士が推測の意見を述べ合っているのだけではなく、区の担当者から規制の中身を正確に聞いて内容を把握しておきたいですね。これからの豊洲での暮らしに直接影響があることですからね。

  14. 265 匿名さん

    226さんが書いてましたが固定資産税って3年減税で四年目から評価額の1.4%ですってありますがSCTはファミリーMSとか言われてますが
    平均で4000万くらいしてますよね?仮に今の豊洲の勢いが4年後落ち着いたとしてほぼ購入金額と同じ評価だとしたら毎年50万も払うことになるんですか?

  15. 266 匿名さん

    条例なので文面上の法的拘束力は弱そうだけど、実質的にディベロッパーにとっては相当、重い規制なんでしょうね。
    豊洲地区は、江東区北部の住宅密集地区以上に、すでに人口密度は相当高いはず。身勝手かもしれないけど、ある程度ゆとりのある空間を維持するためにも、危機管理上(大地震でのマンション同時多発火災とか、エレベーター閉じ込めとか)も、今ある計画以上に新たにマンションが建ってほしくはないですね。(先月、福岡に出張して豊洲に移ったっていったら、あのマンションが集中してるとこっていわれました)

  16. 267 匿名さん

    >265
    建物は5年で土地(SCTの場合敷地÷740)は3年減税じゃなかったっけ?

  17. 268 匿名さん

    条例は市区町村議会の承認を経て決められる法規で住民権利の規制や義務を課せる事が可能な、国で言えば法律にあたるものです。
    罰則も決められるものですので法的拘束力は強い方です。

    江東区のHPですぐに見つけられなかったけど、豊洲地区は最近まで新規のマンション建設は止められていたはずです。
    その規制は豊洲北小学校(でした?)の開校で解除されましたが、3つの新しいマンションが建つことで小学校の問題が出てくる事が再度懸念されている状況のはずです。

  18. 269 近所をよく知る人

    >江東区のHPですぐに見つけられなかったけど、豊洲地区は最近まで新規のマンション建設は止められていたはずです。

    近隣に住み、その辺りの事情を見ているものです
    が、事実と違いますね。

    江東区東京建物(F)と東急不動産(P)の分譲・入
    居時期の延期を要請した。
    東京建物はその要請にある程度応えたが、東急は
    それに応じず2003年11月よりPの販売を強行開始
    してしまった。

    江東区は、263が言ってる"江東区マンション建設
    計画の調整に関する条例"を2003年12月に公示し、
    2004年1月より施行した。と同時に2003年12月初旬
    江東区要請に応じないマンションとしてPの名前を挙
    げて、区のホームページ上で告知した。

    Fの販売は2004年に入ってから、CielとSCTの分譲は
    2005年、PCTは2006年。いずれも条例施行中であり、
    条例によってマンション建設が停められたとの主張と
    相反する。

    そもそもこの条例は、事業者への届出や各種協力を
    求めるものの、行政側の対応は勧告や事実関係の
    公表に留まっており、強制力は無い。その一例として
    告知されたPも予定通り2005/3に入居が済み、懸案
    であった小学校学区も、Fと同じ豊洲北に落ち着いて
    いる。

  19. 270 匿名さん

    >>269
    今建設中の5丁目ビルは、当初マンション候補地だったんだけど、計画を見直したんですよね。でも、法的拘束力みたいなものがあったわけじゃなくて、清水建設江東区の要請に応じただけなんですよね。
    マンションが建設された例として、P,F以前にも、1丁目のCWT、4丁目のアイキャナル、5丁目のオーベル、GAがありました。

  20. 271 匿名さん

    269さん、貴重な情報ありがとうございました。行政サイドからすれば、
    面目丸つぶれという事態ですね。ディベロッパーからすれば、会社の浮沈にかかわる大事。この問題は水面下では相当、いろいろな駆け引きが行われている気がします。
    巨額のお金が絡むだけに、今後は透明性を高めて公開の場で堂々と規制延長の可否の議論とプロセスの公開をしてほしいものです。住民が知らない間に、区長を含む行政、議員、ディベロッパーの間で決着をつけてもらいたくないです。

  21. 272 匿名さん

    豊洲5丁目にも学校できるわけだし
    もう延長されないんじゃないの?

  22. 273 匿名さん

    272さん、5丁目のどこに学校ができるんですか?

  23. 274 匿名さん

    豊洲5−1

  24. 275 匿名さん

    たしか、小学校だよね?中学校はどうなる?

  25. 276 入居済み住民さん

    有明ですが、こんな話もありますね。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/gyousei/news/20070508ddlk1301...

  26. 277 入居済み住民さん

    >265さん

    50万はほぼ無いのではと思います。
    たまに「豊洲や有明は平均50〜60万」とか言う人がいますが、
    それだとものすごい事になってしまいます。

    SCTの火災保険を申し込んだ時、建物の評価は大体購入額の
    1/3くらいでした。それで仮に計算してみると・・・

    土地:6000万×1/6×1.4%=14万
    建物:3000万×1.4%=42万
    合計 56万

    ともに減税の事は無視した計算です。
    どんなに豊洲の価値が上がっても、こんな評価がつくとは
    とうてい思えないのですが。。。
    (価値が上がるのは嬉しいんですけどね・・・)
    しかも建物の価格は年を追うごとに下がっていきますし。

  27. 280 匿名さん

    年60万近くってほとんど月5万出費なんてありえない!でも計算するとそうなるのか・・・・詳しい人居ないかな?

  28. 281 匿名さん

    自治体の評価額と保険会社の評価額って全然違うよ。
    自治体の評価額の方が低いので、固定資産税は56万なんていきませんよ。

  29. 282 匿名さん

    あれ?そういえば1月1日は私たちのものじゃなかったから、来年は固定資産税そのものがかかりませんよね?

  30. 283 匿名さん

    せいぜい5万ぐらいでしょ。

  31. 286 入居済み住民さん

    うちは余裕で50万超えるの覚悟してるよ!当時モデルルームに行った時の担当の人に聞いた時にも言ってましたよ!皆さん知らないで買ったんですか?

  32. 287 入居済み住民さん

    当然購入する前から計算に入っていましたし、5年後管理費・修繕費が値上がりすることもわかっています。

  33. 288 入居済み住民さん

    まあ23区に住むのは大変ですね?

  34. 290 匿名さん

    知らないから好き勝手な事を書いてる
    しかし
    知らないから煽られてる事も気付かない
    ま 其れも 幸せかも…

  35. 291 入居済み住民さん

    煽りじゃないです!固定資産税のレス見てみれば?
    資産所有者の基本です。

  36. 293 入居済み住民さん

    292さん!それこそ煽られてますよ!
    290は煽りですよ!!知識があればそれこそ訂正するでしょう。

  37. 295 匿名さん
  38. 299 匿名さん

    掛け算すれば使えるのでは?

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸