東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    総会は興味あるけど、顔見世が中心で、実質的な議論はあまりなさそうだね。

  2. 354 住まいに詳しい人

    >>351
    だからTFCで46万なんて払ってる人はいないって言ってるだろ!
    暇つぶしも大概にしてくれ!

  3. 355 入居済み住民さん

    路線価はTFCさんの前よりSCTの前の方が10K高いみたいです

  4. 359 入居済み住民さん

    >>349さん
    私も同意。
    タバコは自分の家の中で吸えばいいし、中庭のスペースに設置って世間話するときに吸いたいわけでしょ?
    ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい足で火を消してそのままになるのは目に見えてますよ
    吸う人を登録制&許可証配布にして、吸い殻が落ちていたときにはその人達が責任持って周辺全てを掃除する規約追加されるなら考えてもいいかな

  5. 363 入居済み住民さん

    固定資産税については、当初から5年(マンション)の軽減措置及び
    東京都の減免措置(3年)があるので、5年目までザックリ計算すると

    1.土地の固定資産評価額は、公示地価の約7割
      豊洲4-1-3の公示地価は 770,000/平米
    2.建物の評価額は、「新築建物価格認定基準表」で計算し
      鉄骨鉄筋コンクリートだと、約120,000/平米

    土地は 評価額 × 1/6 × 0.014 
    建物は 評価額 × 0.014 × 1/2 

    仮に、80平米だとすると
    土地:80×770,000×0.7×1÷6×0.014 = 100,613
    建物:80×120,000×0.014×1÷2    =  67,200 

    100,613+67,200=167,813円
    というような感じだと思うのですが、違いますか?

  6. 364 入居済み住民さん

    サーフボードごときで何を言ってるんだか・・・。
    それならどこで車に板を積んだらいいのか教えてくれ。
    サーフボードは非常に壊れやすいので、ボードを持っている人間は必要以上に周囲に気を使います。
    壁にぶつけることなんか絶対にしませんし、ましてや車にぶつけるなんてもってのほか。
    あまり人の趣味趣向に口出しするのはいかがなものかと思いますよ。

  7. 366 匿名さん

    でも駐車場にサーフボードを保管するのは勘弁な。
    あれって隣の区画にはみだしてるだろ?

  8. 369 入居済み住民さん

    サーファーでない者ですが、
    夜中に歩いているって言ってるのに・・・なぜに子供?
    いろんな趣味を持ってる人がいて当然なのに。。。
    車のほうがよっぽど危ないのに。。。

    駐車スペースをはみ出しているなら当然問題ですが。

  9. 371 入居済み住民さん

    駐車場にサーフボードを保管しているヤツなんかいるか?

  10. 372 入居済み住民さん

    サーフボードを車に積むために、駐車場まで運ばなければならないのは当然のこと。
    また、サーフボードを運ぶ人も周りに注意するのは当然のこと。
    弁償要求とか総会問題とか、もう少し穏やかに物事考えましょうよ?

  11. 373 匿名さん

    >>371
    いますよ。今度見てみるといいよ。

  12. 374 入居済み住民さん

    365さん

    サーフボードを持ち歩くことのどのへんが危険なのでしょうか。

    そんなことを言っていたら、スキーやスノーボード持ち歩くことも危険なのですか。

  13. 375 入居済み住民さん

    サブエントランスの壁に向かってひとりで投球練習やってる
    子供がいました。
    多分軟式ボールだと思いますが、あれ、ガラスの壁ですよね。
    万が一割れたりでもしたらその親は弁償するんでしょうかね?

    セキュリティエリア内にこれだけの敷地をもつマンション
    ですから、のびのびと遊ばせたいのは山々ですが、
    マンションの資産価値を落とす可能性があるような遊びは
    控えてもらいたいものです。

  14. 376 匿名さん

    確かに、365さんの発言の「サーフボード」を「ベビーカー」に置き換えても、
    充分成り立つんですけどね。

  15. 377 入居済み住民さん

    軽と書いてある駐車スペースがありますが、そこには軽ではないが小型車がとまっているようです。これって普通の割り当てなんですかね。

    夜中のサーフボードを見て子供に当たる云々言ってるより気になる。

  16. 378 入居済み住民さん

    「軽」と書かれた駐車スペースですが、
    当初抽選の申込用紙に「軽専用」なんて注意書き無かったですよね。(たしか。。)

    みんな車検証と駐車場の寸法が合致するか確認して応募したはずですし、入居説明会だかの時には長谷工の人もPCのデータと照らして、入るか応募できるか等確認してましたよね。。

    現に入らなきゃはみ出てるでしょうし、「厳守」ではなく「目安」なのでは??

  17. 379 入居済み住民さん

    煽りじゃないの?夜中に行動するのは千葉や神奈川は早朝じゃ無いと波がないから!釣りやスキーに行くのに朝早く起きるのと同じです!
    それより夜中に子供を歩かせんなよ!
    そもそも2ヶ月前これだけの人が引っ越してきて昼間にあれだけの荷物が行きかう中子供が怪我でもしたの?ビバホームで背丈を軽く越えるような物干し竿や植物を運んでる人を見たがその人にも文句言うの?
    夜中なら人も少ないからお互い安全だろ?
    怪我をさせたらどんな物を持ってても謝罪するだろ?
    馬鹿な書込み煽りであることを祈るよ!
    総会でこんなネタ出してると馬鹿だと思われるから止めた方が良いよ。

  18. 380 匿名さん

    ここの掲示板は反論が挑発的な人が多くて、いつも雰囲気がギスギスしてるね
    もうすこし大人の書き込みできないんですかね

  19. 381 入居済み住民さん

    >>380
    挑発的な返事をするのも大人としてアレだとは思うのですが、一方で「夜中のサーフボードを目撃」などとこれまた普通の大人の書く内容とは思えない書き込みもあります。

    それに固定資産税と都市計画税。こんな匿名掲示板に質問を書き込んで、情報をもらって、それを鵜呑みにするなら、正しい回答が返りそうな税務署などに聞く方が明らかに「大人の解法」なのではないですか?

    軽自動車のスペースに小型普通車が停まっている件は、フロントにでも尋ねてみればいいのではないかと思います。ま、そんな書き込みで変な流れを断ち切りたかったのかもしれないですがね。

  20. 382 入居済み住民さん

    私の区画の駐車場付近にも「軽」とあるのに普通乗用車がとめられているところがあります。そこは我が家でも検討したのですがサイズがやはり軽で合わないので申込みを控えました。今はたまたまそのお隣が止めていないので成り立っていますが、Fullに止めたら狭くてもめる元になるのではと思っています。フロントに確認しましたが「では確認してみます」と言ったきりでした。月末までの書類にはそのあたりの確認もあるのではと思っています。

  21. 384 周辺住民さん

    固定資産税の管轄は税務署??

  22. 385 匿名さん

    都税ですが、納付先は江東税務署ではなかったですか?

  23. 388 入居済み住民さん

    365さん

    あなたの大事なお子様が大きくなってサーフィンをやりたいと言ったら、「うちはマンション住まいだからいけません」と言うのでしょうか?

  24. 390 匿名さん

    ボードを駐車場に保管するのはもってのほか
    ただ部屋 to 駐車場にケチつけてる人って何なの?w
    エレベーター内でベビーカー押してるの見つけたらケリ入れるね^^
    まあ煽りだと思いますが・・・

  25. 391 匿名さん

    385さん
    固定資産税に関しては、管轄が東京都主税局なので
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/jimusho/t_koutou.htm
    ここに問い合わせるのがスジです。

  26. 392 入居済み住民さん

    枝川にある焼肉店「大喜」に行かれた方いらっしゃいますか?
    先週行ったのですがいっぱいで予約したほうがいいと言われましたが、そんなに美味しいのでしょうか。。

  27. 393 入居済み住民さん

    私もサーフボードのマンション内と駐車場の行き来は反対ではないです。
    そこまでは言い過ぎだと思います。が、以前駐車場のエレベーターにサーフボードをガツガツぶつけて乗っけている人を1階で見かけました。せめて1階の荷卸スペースで積み下ろしやってもらいたいですね。もっとも駐車場に保管のために上に運びに行ったのならもってのほかですが。

  28. 394 匿名さん

    学生マンションではないって発言。
    サーファーが学生だけなはずないでしょ。
    夜中に出発なんて、常識です。
    サーフボードを持って歩く方には注意してもらえばいいだけの話ではないんでしょうか?
    夏はサーフィン。
    冬はすきー、スノボ。
    なにかと口に出す方がいらっしゃるんですね。

    私からすると、ロビーでゲームをしている子供がみっともなくて、
    廊下を走り回る子供の方が、うるさすぎて迷惑ですが。。

  29. 395 匿名さん

    自分と違うライフスタイルの人が大勢いるということでしょう。
    他人に迷惑が多少ともかかりそうなものを運ぶときや、行動
    するときには、遠慮しながらやってるというふうに見せるのが
    コツですよね。そうすればそれに目くじら立てる人もないのでは。
    お互い様ですからね。

  30. 396 入居済み住民さん

    大喜は有名ですよね!自分も予約でダメでした!因みに「みゆきや」はうまかったです!あと駅前の「スタミナ苑」も!

  31. 397 入居済み住民さん

    大喜はたまに行きますが、「絶品!」と言うほどではなく、普通に美味しいですよ。
    ただ、日本の焼肉のようにタレにつけて食べるのではなく、既にタレのついた肉を焼いてそのまま食べるので、初めての方は、ちょっと違和感があるかと思います。
    無理して大喜に行かなくても、「みゆきや」しかり、周辺の空いてるお店でも満足できるの味ですよ。

  32. 398 入居済み住民さん

    396・397さんありがとうございます。
    今度「みゆきや」「スタミナ苑」に行ってみます。

  33. 399 入居済み住民さん

    ううぅ・・・。
    部屋に板置いてるけど、今すごく波乗りに行きづらい・・・。

  34. 400 匿名さん

    >>399
    あはは、気にしなさんな^^;
    板の取り扱いやEV等での振る舞いで気を使ってるかどうかはすぐ分かります
    お互い様っすよ、楽しくいきましょうや

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸