旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲の注目物件。

都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)


前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/


関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 496 匿名さん

    こういう有象無象が集まるマンションを買ったら、後々苦労しそうですね。

  2. 497 匿名さん

    >>484 >>486
    このスレをパート1から目を通している人だったらすぐにのぼり組だって
    わかるよね。
    11月末から現れなくなって、ようやくまともな会話がちらほら交わされる
    ようになってきたと思ってたんだけど。
    年が明けてからまた出てきたね。
    のぼり組が現れると、まともなレスが激減するんだよなー。
    当分このスレ来るのやめますわ。

  3. 498 匿名さん

    >>494 当然払っていないですよ。 町内会費も同じ。
    金があるないの問題ではなくて、 どう使われたのかちゃんと明らかにしないような
    ものには一切支出をしない主義だということ。
    >>491 さんのいうとおり、町内会というのはあくまで加盟は任意なんですよ。 

  4. 499 匿名さん

    >498
    流石のぼり組は常識とか道徳と言う言葉は知らない人々ですね。

  5. 500 特命さん

    町内会費を出すということは、町内会の運営に参画出来るということです。
    そして、コミュニティの中で自分の住む地域をよりよくしていく活動ができるということです。

    自分は関係ない、1人(1家族で)くらしているみたいな顔をして、
    地域にコミットする気のないような人には豊洲に来てほしくありません。

  6. 501 匿名さん

    数百円をケチる、その程度の連中が集まるマンションってことで・・・。
    将来の修繕とか、揉めそうだね。

  7. 502 匿名さん

    SCTは、変な優越感や見栄の為じゃなく快適な生活をリーズナブルにという
    現実思考で選ばれるマンションだと思ってたんですけど、なんだかがっかりです。
    近所の人と仲良くやって行こうっていう気のない人が、同じマンションの中の人と
    仲良くやっていけるとも思いませんし…。

  8. 503 匿名さん

    いい悪いは別にして
    確か、ニュートンプレイスは、管理組合発足後に町内会を脱退したんじゃなかったでしたっけ?

  9. 504 匿名さん

    >501
    ケチるというのは語弊があると思います。
    何がよくなる、何がどういう形で住民に還元されるのかが全く具体的でないということです。
    同じ町内にいる以上は払ってください、はもう通用しないと思いますよ。
    会費の使途が事前に示されない以上は、任意の団体に気持ちよくお金を支払う気にはなれないということです。
    例えば通学路に大人を町内会で毎朝交代で立たせてるとか、街灯を新しく設置したとか…
    地域にどういう形で貢献しているというのを入居説明会等で示すべきだと思います。

  10. 505 匿名さん

    ≫501
    一連の話は金額の多少を言っているのではないのです。
    489がいっているように、地元対策....を変だと言っているのです。
    変なことは変だと言える管理組合のほうが正常ですよ。
    理に適っていれば出金は惜しまない人たちの意見です。

  11. 506 匿名さん

    購入者です。 管理組合発足後に、全員加盟→個別加盟への変更を提案しようと考えています。
    ニュートンプレイスの管理組合が良識を示したものと思います。
    > 町内会費を出すということは、町内会の運営に参画出来るということです。
    > そして、コミュニティの中で自分の住む地域をよりよくしていく活動ができるということです
     そう思う方の加入を止めるつもりは全くありません。
    私にとって町内会費ってのは赤い羽根とかの募金と全く同じです。 払うのは結構なことですが、
    支払いを強要するようなものでだけは決してあり得ないということです。明らかにデベの仕事では
    ないですね。
     町内会費を払うだけのメリットがないので、掲示板がこないなどのデメリットは享受するので
    加入しませんといえるのは個々人の”権利”の問題なので、制限すべきではないということです。
    額の問題ではなく、 義務として支払わねばならない管理費・修繕積み立てとかとは性格が
    異なるということです。 

  12. 507 匿名さん

    >>503さん
    NP住民です。
    当方では、販売時から、管理組合以外にも、自治会に相当するものが
    設定されておりまして、それに対する町会費のようなものも最初から
    設定されておりました。役員は、管理組合とは別に、持ち回りで回ってきます。
    さらに、(販売時から、)町会費というのも別に設定されていたのですが、それだと
    さすがに自治会に二重に入ってしまっているような状態になってしまうので、
    最初の総会で町会からは脱退を決め、それまでに徴収した分は修繕積立金に回りました。
    現在、その「自治会相当のもの」は、正式に自治会として認めてもらうよう申請する方向のようです。
    また、マンション単体ではできない事も多いので、町会とは常に連携をとっているようです。
    (用語等が正確でないと思いますが、大体こんな感じです。)

  13. 508 匿名さん

    >504
    >505
    全くその通りだと思います。
    マンション内での自治組織があり、それが自治会相当の機能をし
    最終的にNPのように自治会として認められれば良いと思います。
    反対している方の意見は当たり前だとか道徳だとか全く説得力がありません。

  14. 509 匿名さん

    そろそろ「4」の板をたてる時期ですが、
    町会費ネタは「3」の板までにして
    「4」この物件のデリデメとかを、あらためて
    まじめに議論しません?


  15. 510 匿名さん

    規程の450を超えました。
    新しいスレッドへの移行をお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/

  16. 511 匿名さん

    購入希望者にとって切実な議論も、
    スポンサーにとっては不真面目な議論か。

  17. 512 匿名さん

    別に悪いとは必ずしも思いませんが、しかし、スターコートの購入者よりも
    地元の人のほうがこの板、ずっと多いみたい・・(笑)

  18. 513 匿名さん

    >512
    地元の人の意見が購入希望者にとって非常に有意義です。
    (笑)で侮るとは大変失礼なことです。
    購入者同士の意見交換なんぞは入ってからいくらでもできますからね。

  19. 514 匿名さん

    >>513
    購入者同士が触れ合うことがあるのでしょうかね。

  20. 515 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸