旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲の注目物件。

都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)


前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/


関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 8 匿名さん

    早く住みたい〜

  2. 12 匿名さん

    今回の地元住民との騒動はやっぱり、
    建てる側の地域住民への配慮が足らなかったと言いざるを得ないと思います。
    もし、私が逆の立場だったらやっぱりいい思いはしていないと思います。
    今まで平穏に暮らしていたのに「再開発」の名のもとで、地域住民にとって十分な配慮がないまま
    いきなり今までの環境を脅かすことになれば怒るのも当然でしょう。

    しかし、その怒りが私達居住(予定)者に向くことは困ります。
    確かに、ここを選んだ時点で私達も地域住民への配慮がないと言われればそれまでですが、
    現に、私は販売者側からこの件について特に言われていません。
    別に責任逃れをしているわけではありませんが、販売側が「大丈夫」と言っている限り私達は
    それを信じてここを選んでいます。
    もし、今後の展開でマンション側の建設・販売が無効になるような事態(例えば裁判で取り壊す命令が出るなど)
    になれば、私はそのことを全面から受け入れます。(まあ、その怒りは販売側へ向くことになるでしょうが・・・)
    ともあれ、両者の納得のいく形で事態が収まればそれが一番なので、どうか地域とのしこりが残らないように
    ここに住めればと思います。

  3. 13 匿名さん

    >>09
    >法律を遵守した経済活動を止めることは基本的に出来ない。

    しかし、いくら法的条件を満たしていても、それを上回る倫理的根拠があれば
    その経済活動を止めることができます。実際に、そういう判例はありますし。

    まあ、>基本的に とありますね。

  4. 14 13

    >>10
    再開発の負の部分が地域住民にいってしまったんでしょうね・・・
    これは非常に良くない事態でしょうね・・・

    しかし、ここの検討者には>>09>>10みたいな利己主義的な人もいれば、
    >>12みたいな平和的な人もいるんですよね・・・

    私ですか?私はどっちつかずですね・・・笑
    のぼり活動ののぼりの文句は批判しましたが、活動自体は否定しませんし、
    現地住民の方のある意味運の悪さには、もし自分の立場に置き換えると同情せずにはいられません。

  5. 15 394

    現地にいってきた。懸念とおりであった。
    うなぎの寝床みたいな長細ーい土地に目いっぱいの建物である。
    まず、中庭(プライベートガーデン)は年中日陰間違いなし、SCT自体の影と駐車場の影で
    日が射す訳が無い。冬場は通り越してプライムブルーまで射程内に入れる勢いだ。
    当然、ガーデンコートは年中ご愁傷様だ。
    キャナルコートも南側にSCTみたいなのが建てば一発だ。
    西側に冷蔵庫(日通か?)があるし、まあ魅力あるのはセンターコートの北側3分の1と
    アーバンコートぐらいなものか? たださっきの書き込みにあったが晴海通りの排気ガスと
    騒音がぶつかって上昇すると、希望してるアーバンコートの5,000万円強のローンも無駄か。

  6. 16 匿名さん

    >>13 それを上回る倫理的根拠ってあり得るの?
    何も建たないのが不思議なぐらい、ずっと空地だった広大な土地、
    今まで何も行わないで、販売活動始めてから騒いで止められるの?

  7. 19 13

    >>16
    さあ、それは私にはわかりませんし
    最終的な判断は裁判になれば裁判所が出すことですし・・・
    ただ、素人の考えで参考にもならないですが、
    十分な説明が無かったってのがどう響くのか疑問です。
    また、度重なるのぼりの撤去と復活が何を物語っていたのかもわかりませんし・・・
    仮に、事前に十分な説明も無く、建設中の交渉?がただの時間稼ぎ的なものだったのなら
    建設前でも建設後でも変わらないのではないんじゃないですかねぇ??よくわかりませんが。
    ただ、判例には入居後の物件の一部取り壊し+解決金数千万円で和解っていうのがありますからね・・・
    裁判というものは判例があるかないかで大きく変わりますからどうなんですかね?

    まあ、早く解決してくれればいいですね。

  8. 20 13

    まあ、現地住民の運が無かったと言えばそれまででしょうが、
    現地住民の方はそんなのでは到底納得いかないでしょうしね・・・
    >>12の言うようにやっぱり配慮が足らなかったのですかね。
    普通に考えれば問題になりそうだとすぐわかるのに
    何の説明をしなかったってことは、もう強行突破するって決めていたんですかね・・・?

  9. 29 匿名さん

    >>28

    利害関係が対立している当事者同士、お互いに罵り合いますね。互いに相手を利己的だとか言って非難するわけ。こういうシチュエーションにおける利己主義だとかいう言葉は極めて曖昧なんだよね。なにせお互いに相手が利己的であると言うんだから。では一方の利己的な事象がどうなれば利己的じゃないのか具体的かつ論理的に示しなさいと言われても、誰もが納得できる答えはでません。"思いやり"の定義を具体化せよ、と言われても難しいですよね。
    人間関係を構築し維持する上で"情"なり"和"は非常に重要な要素であることは認めますが、利害関係の調整には向きません。"情"なり"和"を利害調整の場に適用したが故に生じる問題の一つとして、談合があることは広く知られるところ。
    そういう曖昧な価値基準に代わって、利害を調整するためのツールとして、法なり条例なりがあるわけでしょう。法なり条例のライフサイクルを管理するために、立法/行政/司法の仕組みがあるわけで、それらを使わないで文句を言っているのは、真っ当な大人じゃないってこと。
    法治主義に基づいた国家である以上、少なくとも私は法を遵守して生活しますし、法がおかしいと思えば、それを変えるべくまず立法や行政に対してアクションを起こすと思います。
    すみません、次回からこの手のレスはスルーします。

  10. 30 匿名さん

    01さん、私は関連スレ親切だなぁと思いましたよ。

  11. 31 おやじorおばさん

    >29
    あのねー、なにを漢字とローマ字(失礼!英語か)を駄列してるノ?
    他人に説明する時は、頭の中でよく整理して文字にしなさい。
    あなたみたいなのを「ゴタクを並べてる」て言うんだヨ。
    ようするに法に則ってるから「なにをしてもいいんだ」といいたいんでしょ?
    それが「甘い!」って言うの、おやじorおばさんはね。
    あなたがいま言っている「法」とは建築基準法のことなの。
    でもネ、建基法が「法」だけじゃあないのヨ。もっと大事な「法」が他にも沢山あるんだヨ。
    もっと勉強してゴタクを並べにいらっしゃい、坊や。
    それから老婆心ながら「法」より大事なものが世の中には沢山あることも言っとくワ。じゃあネ...

  12. 32 匿名さん

    まあ、そのことは今はいいんじゃないですか?
    >>13さん(13、14、19、20も)がうまくまとめているのだし。

    要は、再開発の犠牲になってしまった周辺住民の人々はある意味で運が無く、
    マンションを建てた側も配慮に欠けたのか強硬姿勢があったのかわからないけど、
    それで余計こじれたってことでしょ?
    今は、部外者がどうこう言っても仕方が無いし、長谷工からも説明を受けていない以上、
    購入や居住に著しく影響がでると考えるのはちょっと早まりすぎでしょ。
    ただ、これからどう進展するのか不明だけど、現実に周辺住民と問題が起きている以上は、
    ある程度は自己責任ということで覚悟しておく必要もあるのかな?

  13. 33 通りすがり


    建物を建てるときに建築基準法より大事な「法」とは何ですか?
    「法」より大事なものが沢山あるというとは何のことでしょうか?
    利害が異なる人たちの解決策として法に則るという考え方のどこが間違っていますか?
    法に則るということは違法でなければ何をしてもいいということではありません。
    裁判をするとまず和解(=話し合い)を勧められますがこれは法律でもお互いの
    尊重を原則としているからです。それでも平行線で決着が着かないときは、
    あなたはどうすればいいと思っているのですか?

  14. 34 匿名さん

    いよいよ土曜抽選だ〜!
    恐ろしくて眠れない。。

  15. 35 匿名さん

    >>33
    とりあえず、法を満たしていることは最低条件だということでしょ。
    和解で決着がつかなかったら、裁判に持ち越すしかないでしょうね。
    仰るとおり、違法でなければ何をやってもいいわけではないですから
    >「法」より大事なものが沢山あるというとは何のことでしょうか?
    この答えもわかるはずでは?

    と書きましたが、

    とりあえず、この手の討論はもう別でやればいいのではないでしょうか?
    まだこの話題について討論したい人がいれば、その人が個人的に掲示板を開設して
    誘導するなどしてはいかがでしょうか?
    とりあえず、検討するにあたっては「周辺住民と問題が起こっている」ということと「その背景」だけ
    わかっていればいいわけですし、そのことも過去にまとめている方がいますし。

  16. 36 匿名さん

    >35
    良いこと言った!

  17. 37 匿名さん

    行ってきました、建築現場!なんかロボットみたいな機械が筒状の杭をスルスル
    と地中にねじ込んでいました。「あれが杭か!」と感慨深く未定ましたが、結構
    簡単に埋まっていくんだなというのが感想です。モデルルームで聞いたら、70メ
    ートルまで杭を打つそうです。(杭の話をしたら、埋立地ですからとのことです。)

    ところで、以前、幼稚園の問題がでていました。併設される幼稚園は民設民営で
    今のところ業者は決まっていないとのことです。うちにも小さな子がいるので、
    区内のある『有名幼稚園』に問い合わせたら、見学会の予約を取ってくださいと
    いわれ、気にいったら保証金を入れておけばいいそうです。(保証金は数十万!)

    また、スターコート近くの新築マンションに友人が先に住みはじめたのですが、
    豊洲は「住みやすい」と話していました。すごく便利だそうです。ただ、
    忠告よとのことで、「実際の部屋はモデルルームとはぜんぜん違う」そうです。
    例えば、5畳の部屋があるがベット入れたら、カニ歩きしないと部屋の中歩けな
    いと笑っていました。(見せてもらったが、確かに狭い)「モデルルームの家具
    は絶対、小さく作ってある特注品だ!」と騒いでいました。(笑)

    まあ、これからの生活をエンジョイしましょう!

  18. 38 匿名さん

    いくら荒らしても煽っても返って購入意欲、沸く人もたくさんいる。徹底、無視!

  19. 39 匿名さん

    >37
    以前、SCTは関係ない マンション業界の方に聞いたのですが、
    モデルルームの家具は、小さめの家具を選んでるって言ってましたよ。
    それがこの業界では普通のことなら、平均的な大きさでは無いみたいですから
    確かに家具選びは注意しなければ奈良階かもしれません。
    特注とかは聞いてませんので、探せばある大きさの物のかも知れませんよ。

  20. 40 匿名さん


    すみません、うちまちがえました
    >奈良階かもしれません。=ならないかもしれません。
    です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸