旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲の注目物件。

都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)


前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/


関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    町内会費ネタか。。。
    賢明な購入者の皆さんはスルーで。

  2. 463 匿名さん

    自分に都合の悪い疑問、質問が出ると
    スルーしましょうてのは462さんおかしくありません
    じゃあ、デべより(デべそのもの)の話も聞きましょうか?
    町内会費の徴収についての弁明を。

  3. 464 匿名さん

    >461
    町会費なんて自分や家族のためになるので払うのは当然だと思う。
    問題外です。

  4. 465 匿名さん

    自分や家族のためになるかどうかは、町会の活動内容によると
    思いますよ。
    ただ、単にお金払いたくないというのは、人としてどうかとは思い
    ますがねぇ。

  5. 466 匿名さん

    町会費の使われ方はチェックすべきでしょうね。一人一人の金額はわずかでも、大規模マンションンの
    場合、1物件で年間数百万円の町会費を払うことになるのですから、有効に使われるようにしなくては
    と思います。

  6. 467 匿名さん

    豊洲の町会なんて入ってるって実感ないな・・・活動もよくわかんないし
    月300円 年間3600円はたいしたこと無いけど30年すんだら108000円か・・
    それだけの価値あるものかな?自治会ってマンション単位で設立してもいいはずだし1000戸あれば1年360万も入ってくるんだから結構なことできるんじゃないかな?

  7. 468 匿名さん

    >>467
    そんな話は、フロントコートの掲示板でやって下さい。

  8. 469 匿名さん

    町内会費なんてどうせ役員の会合と称した飲み食いに湯水のように使われているのが関の山。
    ゴミだって自分のところで収集してもらってるから町会のお手を煩わせていることもないでしょうし。

  9. 470 匿名さん

    ≫457
    貴殿が挙げたP、F、Oと今回我々購入者に無断でで町会費を徴収しようとしているSCが
    同じデべだということは、貴殿がそのデベ当事者ならその目的が分かっているだろう。
    下手な芝居はするな。
    町会費徴収項目は即時に撤回し、その可否は我々が創る管理組合の判断に委ねろ。

  10. 471 匿名さん

    >>町会費ネタ
    くだらない。

    町会費があるから、この物件を検討対象外にする人はいないでしょう。
    購入者の管理組合の中で検討すべき内容であって、
    この物件板で検討するべき内容ではないでしょう。

  11. 472 匿名さん

    町会費なんて払うのが当たり前!
    払わないなんて言ってるやつは、どんなとこで育ってきたんだ。まったく・・・

  12. 473 匿名さん

     払うかどうかは当然自分で選べることだと思いますが。 税金とかとは違いますから。
    NHK同様に、払うだけのメリットがない・あるいはその用途が明確にされていない・
    その用途に納得できないというなら払わない自由は当然あるはずです。 種々の理由から、
    今うちは払っていません。 デベによる一律徴収ってのには基本反対です。 

  13. 474 匿名さん

    そうです、町会費は購入者の管理組合の中で検討すべきです。
    払うのが当たり前かどうかも居住者の意見で決めるべきです。

  14. 475 匿名さん

    ≫471
    購入したSCの管理費の中に町会費が含まれているのに
    この物件板で検討すべき内容ではないのですか?くだらないのですか?

  15. 476 匿名さん

    >475
    払うのが当然だからだよ!
    月300円が払えないなら、ここ買うのやめな!

  16. 477 匿名さん

    基本的に、デベが作った管理規約に謳ってあるならサインしないと買えないので、
    470みたいな人は、嫌なら買わなければよいだけでしょう。
    ただし、買った後に実際にマンションとして町会に入るかどうかは発足する
    理事会で決めれば良い話。納得いかない人は、理事になって意見を言えば
    良いかと思いますよ。
    ただ、デベではありませんが、後から町会費を追加で徴収することを合意する
    のは難しく、周辺住民との軋轢の原因を作りたくないデベとしてはとりあえず
    管理規約に盛り込むでしょう。
    何度も書きますが、後は発足する理事会が、町会の活動状況を調査してメリットが
    あれば入ればいいし、マンションで自治会を作った方がメリットが大きいと判断
    すれば、そうすれば良いのではないでしょうか?
    まぁ、他の極論を書いてる人は、荒れるのが好きなあらしの人たちで、購入希望者
    ではないと思いますので、スルーするのが良いかと思いますよん。

  17. 478 匿名さん

    下町ってぇのは貧乏人だろうが金持ちだろうが、自動的に町会に入ってるもんなんだよぉ〜
    町会に入らなければいいなんて選択肢はねぇんだよ このたわけがぁ〜!

  18. 479 匿名さん

    >>470
    >P、F、OとSCが同じデべ

    施工会社は同じですが、デベロッパーは違いますよ。
    P=東急不動産
    F=東京建物
    0=有楽土地
    SC=名鉄不動産

  19. 480 匿名さん

    ≫479
    御名算、そうです町会費を組み入れたのは長谷工です。

  20. 481 匿名さん

    >480
    そうかな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸