東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 807 入居済み住民さん

    >>804
    一応住民全員が組合員だとは思いますが
    総会の「案内」に理事に選任された方の一覧は載っていましたよ。

  2. 808 銀行関係者さん

    >>803 は、要するにルールは守らなくても良い、と言っていますね。
    ルール違反を咎めることを世間知らずだとも評しています。
    官界、政界、あるいは財界で悪事を企てようとしている人のセリフの
    ようだ。
    たかが掲示板のルールの話だけど、現代日本の抱える病巣の一端を
    露呈していますな...

  3. 809 匿名さん

    803ではないですが、そんな悪事と一緒のレベルの話ではないでしょう。
    日本の抱える病巣なんて大げさすぎです。
    まったく車がこない、まったく危険のないところで赤信号でも渡るのは、日本だけではないですよ。
    もっとも、子供が見ているところで渡るのはやめましょう。

  4. 810 入居済み住民さん

    住民専用板は、過去大荒れに荒れた経験と反省を踏まえて、住民専用の書き
    込みに限定しましょうと管理人が言っているんだから、それに従えばよい
    だけの話ではないですかね。
    お隣のマンションの方々も情報交換したければ、自分ちのマンションのスレを
    この板に立てて会話することが出来ます。

    とっても簡単なルールなのに守らなくても良いようなことを言うから反発が
    あるのではないでしょうか。
    簡単なルールすら守れない人々に難しいルールが守れるとは思えないですね。

    切実な願いなんであれば、匿名掲示板でコソコソやっていないで、SCTの組合
    に堂々とその願いを伝えればいいんじゃないですか。お互いいい大人なんだから。
    ここで切実な願いやらについてゴチャゴチャ言ってても子供の喧嘩の域を
    出ないですよ。

  5. 811 入居済み住民さん

    昔、交通法規は皆守っていないんだから、ベランダの布団干し(ベランダ喫煙だったかも?)の規約を破るくらいは大目に見てもいいとかいう投稿があったの思い出した。>>809は同じ人かも。匿名さんというところから見ると、住民じゃないのかな。
    だいたい誰も赤信号の話なんかしてないし。無意味な比喩で問題のすり替えなんかしないで、具体的に議論しないと机上の空論になるよ。ま、それが狙いなんだろうけど。

  6. 812 銀行関係者さん

    >>809
    罰則規定の無いコミュニティのルールのそん守はモラルの問題です。
    新聞沙汰になることは稀ですが、今でも企業や役所では組織の内規に抵触する小さな不正や不祥事が日々発生しているんです。
    規約はあるけど罰則規定が無かったり脆弱だったりするので、無視しちゃう訳ですな。
    そういう土壌で長年やってきた人が、大きな権限を与えられたポジションで今まで通りやると、組織外の利害関係者に不利益をもたらしたり法規に抵触したりして、今度は新聞に巨悪とか不正と叩かれたり、最悪お縄になったりするんです。
    90年代に逮捕されかかった某企業の幹部と話す機会がありましたが、彼は会社の言うとおり一生懸命働いてきたのに何で自分が検察に追及されるのか理解できないと言っていた。
    モラルが皆無なんです。
    ところで、住民板に非住民が書き込むことで大いに迷惑を蒙った人もいる訳で、その結果、住民板への書き込みは住民に限るというルールが出来ました。
    このルールを破るということは、コミュニティとその参加者をリスペクトしていない、モラルの低い行為です。
    モラルの無い行為という点では組織で横行している不正と50歩100歩なんです。
    赤信号云々がそのようなモラルの無い行為を正当化する理由にはならない。

  7. 813 入居済み住民さん

    >罰則規定の無いコミュニティのルールのそん守はモラルの問題です。

    「そん守」?? 「遵守」のこと??
    本当に銀行関係者なんですか?w

  8. 814 入居済み住民さん

    >>813
    まあまあ、ソンとジュンの間違いくらい大目に見ましょう。
    確かに、
    >リスペクトしていない(する)
    という言葉使いをする銀行屋さんは多いような気がしますね。

  9. 815 銀行関係者さん

    >>813
    「遵守」のことだよ。
    また某銀行に勤務していることはまぎれも無い事実だけど、それをここで主張することが無意味であることも知っている、あなたが本当の「入居済み住民さん」であるかどうかも含めて。
    それとも、銀行関係者は決してミスを犯さないとでも言いたいのだろうか...
    揚げ足取りで話がすり替えられるのは本位じゃないから、繰り返しておきますか。
    ルールを破るということは、コミュニティとその参加者をリスペクトしていない、モラルの低い行為だ。
    >>809の赤信号云々の例え話は、そのような行為を正当化するものではない。
    そもそも住民板はどうやらそういうモラルの低い行為は禁止しているようですよ。

  10. 816 入居済み住民さん

    >>815
    ここの住人板も元々は携帯電話による認証制だったのにもかかわらず、
    利用者が伸びないからという理由で検討板と同様に公開した経緯があります。
    そんなわけでここの管理者も、住人以外が参加すること自体をある程度は
    容認しているはずですよ。

    そんなわけで、罰則も強制力も無いここの掲示板でモラル云々を語っても、
    世の中犯罪が無くならないのと同様に、あなたの望む掲示板にはなりません。
    それがどうしても嫌ならば、ご自分でSNSか認証付き掲示板でも作って、
    その中で仲良しコミュニティを開いてはいかがですか?

  11. 817 匿名さん

    >812=815さん

    あなたにはATOKをお勧めします。

    そんしゅ で変換すると、
    「遵守《「じゅんしゅ」の誤り》」と表示された上、ちゃんと「遵守」に変換されます。

    恥をかかなくてすむよ。

  12. 818 入居済み住民さん

    >>そんなわけでここの管理者も、住人以外が参加すること自体をある程度は容認しているはずですよ。

    "はず"、ねぇ。その根拠は?
    サーフボードの自演騒ぎを受けて、住人以外の参加はマナー違反になった
    経緯を考えれば、容認してないように見えるけどねぇ。

  13. 819 入居済み住民さん

    >>818
    住人以外参加不可を重視するならば、前の形から変えないでしょ?

    それより、サーフボード自演から住人以外の参加がマナー違反になったって何?
    このスレが理由でマンコミュ全体のルールが変更になったの?

  14. 820 入居済み住民さん

    >>819
    >住人以外参加不可を重視するならば、前の形から変えないでしょ?
    だーかーらー
    あなたの想像に過ぎないじゃないですか、それは。
    で、住人以外の書き込み不可がルールに追加されたでしょ。
    それをどう説明すんの?

  15. 821 入居済み住民さん

    >それより、サーフボード自演から住人以外の参加がマナー違反になったって何?
    知らなかったんだ。。。

  16. 822 匿名さん

    もちろん、住民のためブログではあるが、本当に飼っている人がいるとしたら、犬をベランダで飼っている人が住人にいると連絡してくれた行為がモラルが低い行為だとは、思いません。ルールは、ルールだけど、もっと柔軟に対応していいんじゃないですか。

  17. 823 入居済み住民さん

    >>820
    マナー違反という一文を追加したところで、誰でも書き込める掲示板で
    強制力なんか無いことくらい馬鹿でも分かることでしょ。
    それとも、あなたはその一文で住人以外が全て排除できると信じている
    お馬鹿さんなのですか?

    >>821
    すみません。知りませんでした。
    どこかにそのような理由でルールが書き加えられたって書いてありますか?

  18. 824 匿名さん

    >>820
    本音と建前
    住民専用のクローズドタイプにするのは技術的に簡単です
    ただそれだとアクセス稼げない≒広告費に影響する
    こういった商用掲示板に密室性を期待するのは無理です

    ミクシィ辺りも頻繁に注意を呼びかけてるけど、事実上放置だからね
    本人認証を徹底すればアクセスが激減するのを知ってるから
    ただそれだと管理放棄と批判されるから”ルール”という、
    全く拘束力のないものでお茶を濁してるってのが現状

  19. 825 入居済み住民さん

    >>823 = >>816
    でたー、話のすり替え。
    >そんなわけでここの管理者も、住人以外が参加すること自体をある程度は容認しているはずですよ。
    こう言い切れる根拠を聞いているんだが。
    管理人から直接聞いたの?
    はずですよ、なんて無責任な言葉でお茶を濁しちゃ駄目ですよ。
    >お馬鹿さんなのですか?
    これは別の意味で問題。削除対象になっちゃうよ。あなたの性根を残すために、削除依頼しないけどね。

  20. 826 入居済み住民さん

    >>822さん
    同意見です。
    過去にいろいろあって住民でない方々の書き込みに神経質になるのは
    しょうがないのでしょうけど、これからのSCTでの生活や周辺の方々
    と共生がよい方向に進むアドバイスや指摘はいいんじゃないかと
    思います。

    あんまり蒸し返したくないけど、ベランダに犬小屋を設置してある家
    あるから、そこで放し飼いされていたら(してなかったらすみません)
    ご近所には結構うるさいかもですね…

  21. 827 入居済み住民さん

    >>822
    住民以外の方が、SCT住人がベランダで犬を飼育していることをこのスレに書き込みたい
    気持ちは共感します。
    それで、紳士的に意見や情報交換される限り実害はありませんが、これまでの掲示板の
    使われ方を見ていると、荒らしに付け入る隙を与えることになりかねません。
    そういうこともあって、この板に住民以外書き込み禁止というルールが加わったと認識
    しています。
    ルールを超越して柔軟に対応していたら、既にそれはルールではありません。
    そしてルールを巡って昨日?から続いている議論の無限ループに入り込んでしまいます。

    結局のところ、ルールがあろうが無かろうが荒れるんですよね。
    ならば、もし本当に住民以外の方が書き込みたいのであれば、ルール変更を管理人に依頼
    してみたらどうですか。
    少なくともルールを巡る堂々巡りには終止符を打てるんじゃないですか。

    ちなみにここはブログではなく、掲示板です。

  22. 828 入居済み住民さん

    >806
    頭固いという言葉をそのまま返します。
    法的に違反でなければ抑止効果はないといっているのだよ。

    外部の人間は住民に成りすまして書き込める現状があるのだから、完全に排除することは出来ないでしょう。
    削除依頼で削除することを声を大にして言うのであれば、どんどん削除以来を出してください。

    しかし、成りすましをどう判断するのか?
    ひょっとすると、私の書き込みも部外者かもしれません。
    削除依頼で削除できることを強調するなら、どうぞ削除してください。

  23. 830 銀行関係者さん

    >>816
    >世の中犯罪が無くならないのと同様に、あなたの望む掲示板にはなりません。
    別にこのスレがどうあろうが構わない。
    掲示板なんかに何の望みも託してはいないし、どこにもそんなこと書いていませんね。
    >>803は、要するにルールは守る必要が無い、ルール違反を咎めることは世間知らずだと言っている、と翻訳したかっただけですわ。
    そしてこのようなモラルに欠ける姿勢は、世を騒がす悪党と共通だと評している。
    それを大げさだと言うから、本質的に変わらんよ、と説明しているだけですよ。
    また、モラルが無いとは書いたが、モラルを持ちなさいなんて野暮な説教は一言も書いてはいない。
    お返しに>>816に質問しましょう。
    >ある程度は容認しているはずですよ。
    ある程度どはどの程度なのか、客観的なインデックスを提示して欲しい。
    そして管理人はどこでその容認を定義し、コミュニティに開示しているのか、皆に判る形で示して欲しい。

  24. 831 ご近所さん

    828に賛成。
    マンション住民専用ならば、何故、「ご近所さん」や「周辺住民さん」が選択できるのか?
    つまり部外者の書き込み容認でしょう。

  25. 832 入居済み住民さん

    住民外からの書き込みについて、私の理解した範囲でまとめてみました。

    [容認派]
     ・住民外からの書き込みにも当スレに妥当な内容もある。
     ・強制力の無いルールは、その行為は実質的に容認されている
      と見なし、無視しても構わない。
    [容認反対派]
     ・住民外から(と思われる)の書き込みにより過去スレが荒れた
      経緯があることから、住民外の書き込みは容認できない。
     ・強制力の有無に関わらずルールは守るべき。

    私はどっちでも良かったのですが、こうして見比べてみて、最近のやりとりを見てみるとやや容認反対よりかな。
    >>829がですます調で書くように注意していますが、これは強制力の無いマナーです。
    で、このスレではほとんどの人がですます調で書いている。
    ということはこのスレには強制力が無くてもルールやマナーは守ろうという意識の高い住民が多いのでは無いでしょうか。
    となると、同じく強制力の無いマナーである「住民外の書込み禁止」を守ろうという意識を持つのも自然だと思います。
    とは言え、現状では住民外の書き込みを強制的にFilterすることは出来ませんので、相変わらず野放し状態であることには変わりません。
    住民外からの荒らしや煽りと思われる投稿は、それらを理由として削除依頼するのが現実的な運用と思います。

  26. 833 入居済み住民さん

    >>831
    推測の域を出ませんが、システム開発やメンテを単純化するために、単に全ての板で投稿者名のリストを共有しているからだと思います。
    例えば、なんでも雑談板でも「ご近所さん」や「周辺住民さん」が選択できます。が、"本日のびっくり"スレで「周辺住民さん」を選んでも何の意味もありません。
    ITシステムは必ずしも完全なモノではありません。システム開発投資額と、技術者とオーナーのセンスに依存します。

  27. 834 住民さんお腹いっぱい

    >>831
    "匿名"のリストは何の根拠にもならないと思うよ。
    これはHNやニックネーム的な意味合いしかない。
    自分の好きな名前をつけることが出来ます。

  28. 835 入居済み住民さん

    現在、入居済み住民しか書き込めないシステムになってないわけだから
    どうしても入居済みだけでやりたいなら、やりたい人が新たにシステムを構築するか、mixiでやるとかする意外にないと思いますよ。
    いくらローカルルールと騒いでみても、強制力が一切無いので議論するだけ無駄な気がします。

  29. 836 非居住者

    ここの掲示板は匿名掲示板であるのでその書き込みが居住者であるかの判断は全くつかないのではないでしょうか?
    そうである以上、どうしても居住者だけでの交流がしたいのであれば管理組合を使って居住者HPを作り、パスワード管理をして掲示板を作るのが本当のやり方じゃないでしょうか。

    私は名前にもある通り非居住者ですが、煽りや誹謗中傷でない限り「このマンションは外部からこのように思われている(見られている)」として素直に受け止めて改善すべきは改善するという「大人」の対応をされてはいかがですか?

    匿名掲示板とはそのようなもののはずですが?

  30. 837 匿名さん

    あえて「匿名さん」に変更して投稿。

    SCT住人として、ここが荒れるのは見たくありません。
    だからといって、今回の発端になった犬の件の書き込みを禁止したいとも思っていません。

    書き込む人が、
     ・その行為によってここを見ている不特定多数の人にどう思われる可能性があるのか
     ・荒れる火種になる可能性はないのか
     ・住人・非住人が共に読んで不快な思いをしないのか
    それを意識して書き込みしていただける事を切に望みます。
    文字でしか書けないですが、表現を変えれば荒れない事はたくさんあると思います。

  31. 838 居住者ですが

    何時になったら総会の議事録見れるんですかね?

  32. 839 入居済み住民さん

    ドゥ・スポーツプラザに行かれてる方いらっしゃいますか?
    設備とかどんなかんじですか?行きたいんですが今一踏み切れません。
    なにか情報ありましたら教えてください。

  33. 840 匿名さん

    設備は会員数に対してランニングマシンが少なく感じます。
    夕方から夜にかけては混んでるね。
    やっぱりそれと土日は朝から混んでるよ。
    平日のお昼に行けるならいいかも、平日昼会員って確かあったと思うけど。
    でも入るなら今のうちじゃない、PCT入居始まればまた会員増えそうだからね。

  34. 841 入居済み住民さん

    私も839さんと同じです。
    ここに引っ越して来る前はセントラルに行っていたのですが・・・

  35. 842 入居済み住民さん

    TUTAYAがこのへんにあるといいのですが。
    ららぽっていまいちですよね。
    何か魅力感じませんが・・私だけでしょうか??

  36. 843 入居済み住民さん

    ドゥスポーツプラザはボウリング場が無くなったのが痛い…
    スポーツジムなら会社のそばのジムに通う方がいいので行く理由ないし。

    先々週だったか、ついに旧住所の建物のピンが外されて寂しい限りでした。

  37. 844 入居済み住民さん

    ららぽはあってもいいと思います!今は無くてもそのうち好きな店が出来ますよ!ハンズもあるし無印もあるしビバとハンズで探して無いならあきらめも尽くし!
    映画館は都内でトップクラスですよ!

  38. 845 入居済み住民さん

    842です。
    確かに映画館はいいですね。それと水曜日は観に行っています。
    ららぽに入っているお店の洋服は若向きなので年齢が高い人のお店どこかにないでしょうか?

  39. 846 入居済み住民さん

    >845
    銀座じゃダメですか?こんなに近いんだし。

  40. 847 匿名さん

    映画鑑賞は銀座でももちろんいいですが、ららぽの方が近いし空いてるし…
    銀座で代替できるからららぽの魅力にならないとは思いませんが。

  41. 848 匿名さん

    >>847
    846さんが言ってるのは年齢の高い人向きのお店のことでしょ。

  42. 849 入居済み住民さん

    納涼盆踊り「お楽しみ券」がポストに入っていましたが、確か町会費払っていましたよね。今頃言ってすみません。
    こういう催し初めてなので楽しみです。

  43. 850 匿名さん

    お隣り枝川でも納涼盆踊り大会が今週の金土で行われます。
    既にやぐらが組まれていますよ。

  44. 851 匿名さん

    本来は、自分たちはお客じゃなくて企画、運営するのが住民なんでしょうけどね。SCTもそういう雰囲気になるといいですけどね。

  45. 852 入居済み住民さん

    中庭などでお祭りとかはできないんでしょうか?
    ニュートンなんかはやってる様子ですが・・・

  46. 853 入居済み住民さん

    親戚がニュートンにいるから先日のイベントに行ってきたよ。
    出店を出したり演奏会とかやってて、パッと見た感じ高齢の方から若夫婦&小さな子供まで住民が楽しんでいました。
    以前もオーケストラを呼んでのクラシック演奏とかもやってたし、しっかりとしたイベントでした。
    まあ管理費等がうちとは全然違うので、うちも同じようなことはできないと思いますが…

  47. 854 入居済み住民さん

    そんなときの寄付ですよ。賛同する住民からお金を集めてやればいいんです。
    どっちかというと管理組合役員など、音頭を取る人がいるかどうかがポイントです。
    お祭り規模であっても運営となると、ものすごく大変なんですよ。

  48. 855 匿名さん

    そもそもプライベートガーデンに櫓を組めるスペースが無いような・・・。

  49. 856 入居済み住民さん

    久々に見ました!Doスポーツネタを見て一言
    現在Doスポーツに通ってます!確かに機材はそんなに多くないんですけど新しいからキレイですよ!プールも8コースあるなんて都内ではなかなかないです!でもPCTやTTTが出来たらキャパ的にパンクしそうです!

  50. 857 入居済み住民さん

    改めて見ると、駐車場、巨大ですね。

  51. 858 入居済み住民さん

    無事に3ヶ月アフターサービス終了しました。
    次回までに支障箇所が見つかれば随時フロントに連絡して言いそうなのでホットしました。
    やはり床のきしみは一年みてくださいとのことでした。
    皆さんのところはどうでしたか?

  52. 859 入居済み住民さん

    ウチの床も見てもらいました。
    「鳴き止め剤」というのを板と板の間に注入してもらいましたが、
    結果はあまり変わらず、相変わらずなり続けています・・・。

  53. 860 入居済み住民さん

    3か月点検でも伝えたのですが、少々困っています。
    皆さんの状況をお知らせいただけると助かります。

    過去2回、トイレ内の水位が下がってしまうことがありました。
    トイレ内に溜まっている水(封水)は、排水管から住戸内への臭気の
    逆流を防ぐためにあるそうで、これがなくなってしまうと(封水切れ)
    臭気が住戸内に充満してしまいます。
    (排水管は常に悪臭が充満しているそうです。)
    過去2回は夜帰宅したときに廊下にまで臭いが満ちていて、
    大変驚きました。
    トイレの水を流してしばらく経つと、一応は解消しました。

    このような現象が起きた方はいらっしゃるでしょうか。

    ちなみに、高層階居住です。
    また、一人暮らしのため、家を空けている時間帯は長いと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  54. 861 入居済み住民さん

    >>858
    うちは3年くらいで馴染みますと言われました。

  55. 862 入居済み住民さん

    週末留守してたんですが、上層階からだと隅田川の花火大会見えたりするんですか??ウチ中層なので。。。

  56. 863 入居済み住民さん

    ウチ夏の間、湯船にお湯はってないんだけど美泡湯とかカマとか良くないなんてないかな??
    詳しい方います??

  57. 864 入居済み住民さん

    >>862
    18Fの廊下から丸い花火の半分から上だけが見えました。
    隅田川は尺玉が小さいので、なかなか遠くからは見えにくいようですね。

  58. 865 入居済み住民さん

    >856
    PCTもTTTも自前のプールがあるのでクラブに入会する必要がない。うちもシアタールームなどいらんから、ランニングマシーンを置いて欲しい。

  59. 866 入居済み住民さん

    >864さま
    ほー。けど逆に言えば、ウチからでも見えるんですね。
    なんかスゴいっす!!
    情報ありがとうございました。

  60. 867 入居済み住民さん

    駐輪場に置いてある自転車がかなり錆びてきたのだけど気のせいかな。
    やっぱり潮風が影響してるのだろうか・・・?

  61. 868 入居済み住民さん

    >856さん

    シアタールームは結構使われてるみたいですよ。
    週末はなかなか予約取れないですし。

    それより美遊亭はいつ行っても空いてます。
    結構利用するので、空いてるに越したことないのですが(笑)
    何かの折に「廃止!」なんてならないことを切に望みます!

  62. 869 入居済み住民さん

    ランニングマシーンなんてどこに置くの?

  63. 870 入居済み住民さん

    確かにMS内にプールがあっても行く人は行くね!今でも日曜日は激込みで風呂場で洗い場待ちなんてしばしば・・・

  64. 871 入居済み住民さん

    >>856

    既存各施設を利用されている方々もいるのでなかなか言えなかった
    ですが、ランニング・マシン欲しいっすね。
    美癒亭を潰せば3台は設置できるかも。
    個人的には美癒亭よりはランニング・マシンの方が、稼働率は高く
    なるのではないかと思ってます。
    他物件でもシアタールームはそこそこ利用されているらしい。

    >>868

    ここでとやかく言ったからといって美癒亭が無くなるわけではないで
    しょうからお許しを。。。

  65. 872 匿名さん

    >870
    日曜日?そんな混んでたことないけど…。

  66. 873 匿名さん

    プールは維持費がかかるので、その分管理費とかに反映されるワケだし、
    このマンションにあったとしても子供が多いので、kidsたちの水遊び場と化しそう。そんな汚いプールで泳ぐと余計ストレス溜りますね。

  67. 874 入居済み住民さん

    日曜の夕方は確かに混んでますよ!まあ雨だったからかな?働いてるトレーナーも言ってました。

  68. 875 入居済み住民さん

    現在旧doスポーツが解体されてますが、かなりレインボーブリッジが見えてきました。花火も見えそうですね!
    何度も議論されてますが何が建つんでしょう・・・

  69. 876 入居済み住民さん

    アスベストの関係で慎重に解体していますね。

  70. 877 入居済み住民さん

    >876
    あのね、アスベストは解体前に(躯体解体)全て撤去するの。
    今みたいにコンクリ壊してる段階ではアスベストは既に撤去済みで関係無いの。
    よく勉強してから書いてね!

  71. 878 入居済み住民さん

    煽って楽しいです?

  72. 879 入居済み住民さん

    >877
    それは「吹き付けアスベスト」の場合でしょ?

  73. 880 入居済み住民さん

    まあまあその辺で・・・

  74. 881 入居済み住民さん

    >879
    あのね、成型板であっても躯体コンクリートと一緒に壊したら分別出来ないでしょ。
    現在の状態は、内装など全て撤去済みなの。
    今やってるのはコンクリートと鉄だけなの。
    躯体を解体しながら内装撤去なんて危なくて出来ないし、労働基準監督署がNG出すの。
    知ったかぶりしないでね。

  75. 882 入居済み住民さん

    >877&881
    よく勉強してるね。えらいえらい。
    でも、子供っぽさが目に付いてみっともないから、
    そーいう書き方しないほうがいいよ。

  76. 883 入居済み住民さん

    >>881
    知識があることは分かりました。ご苦労様。
    でももう来なくていいよ。雰囲気悪くなるから。

  77. 884 匿名さん

    アスベストよりすぐ真裏のコンクリ工場の微細粉塵の方が子供に影響あると思うが・・

  78. 885 匿名さん

    >877&881
    へー、ホー、フーン、そーなんだー、すごいすごい。
    お上手お上手。

    えーと、二度と来ないでね。

  79. 886 匿名さん

    アスベスト建材使った建物の撤去工事知ってるからわかるけど、
    877、881みたいに、まったく正しいことを書くと
    どうして雰囲気悪くなるの?
    879の方が中途半端な知識で揚げ足取ってるように思うけど。
    こういう掲示板ってこういうものなの?

  80. 887 入居済み住民さん

    来週には東京湾華火♪

  81. 888 入居済み住民さん

    >>886
    ここの掲示板はこういうものみたいですね。
    内容ではなくて、書き方・言い方が雰囲気を悪くするのだと思います。
    引用してみますと、双方共に棘のある言い方です。

    よく勉強してから書いてね!
    知ったかぶりしないでね。
    えらいえらい。でも、子供っぽさが目に付いてみっともないから、そーいう書き方しないほうがいいよ。
    知識があることは分かりました。ご苦労様。でももう来なくていいよ。雰囲気悪くなるから。
    へー、ホー、フーン、そーなんだー、すごいすごい。お上手お上手。えーと、二度と来ないでね。

  82. 889 匿名さん

    >>888さんの書かれてるように、わざわざ嫌味っぽい書き方する人多いよね。
    間違いや煽りに攻撃的に反応するから、すぐ大荒れになっちゃうんだよ。でも当人は荒らしのトリガーになってる認識ないんだろうな・・・。

  83. 890 886

    >>888
    確かにそうですね。

  84. 891 匿名さん

    住民に881みないな歪んだものの言い方するのがひとりでもいるとさ、なんかマンション全体がこういう人たちばかりのような気がするよね。

  85. 892 入居済み住民さん

    皆さん、良い方ですよ。
    エレベーターで会えば、大概挨拶してくれますし。
    先日、小さな女の子がお母さんとエレベーターを降りるときに、
    「バイバイ」と言って小さな手を振ってくれました。
    思わず、こちらも笑顔がこぼれてしまい、
    「さよなら!」と返しました。
    いい子だなあ、と思いました。

  86. 893 入居済み住民さん

    いつの間にか、選択できる名前が、契約済みさん、入居予定さん、入居済み住民さんの3つになってしまったのですね。気づかなかった。

  87. 894 入居済み住民さん

    エントランスの扉、確かに重いですが
    ほとんどの方が開けて待っててくれます。

    ベビーカーを押す身としては非常に助かります。
    もちろん一人でも開けて通れますが、サポートして頂いたらそれはうれしいですよね、やっぱり。

    892さんのおっしゃる通り、実際に暮らしてみればこの掲示板で杞憂事項だったこともさほど気になりません。普通に良心的な方が多いと思います。
    だからこそ、Do解体の件くらいで荒れるのは残念です。

  88. 895 入居済み住民さん

    東京湾華火ってみえますかね?SCTから見てシエル方向じゃないですか?

  89. 896 匿名さん

    >894
    出たな出入口厨!
    遠まわしに自動ドアにしろと。
    もういい加減にその議論はやめませんか?

  90. 897 入居済み住民さん

    >>896
    894です。
    全然「遠まわしに自動ドアにしろと」なんて言ってません。
    そういう風に受け取られてしまったなら私の書き方に非があったのかもしれませんが。
    ただ、住んでみれば意外に親切な方が多いですよね、と言いたかったまでです。
    その事例として、うっかり扉の事例を挙げてしまったまでです。
    不快感を与えてしまったなら申し訳ありません。

    ですが、そんなにキツイ言い方をされると・・・悲しいです。
    本当に申し訳ありませんでした。
    削除していただいて結構です。
    ごめんなさい。

  91. 898 入居済み住民さん

    追伸:
    もちろん、自分でも開けられますので現状のままで構いません。

  92. 899 入居済み住民さん

    894さん
    896さんのこと気にされなくていいですよ。
    私も894さんのように感じることがありあす。
    話は変わりますが、またチェーンゲート壊れたんですね。どうしたんでしょうね。

  93. 900 入居済み住民さん

    11日の花火たのしみです。
    中学校のグランドの砂埃結構すごいですね。

  94. 901 入居済み住民さん

    894さんに悪意が無いのは伝わりますから大丈夫ですよ!
    花火見えるといいですね?

  95. 902 入居済み住民さん

    花火は見えると思いますよ。
    去年は、ビバの駐車場から見ました。
    少し小さかったですが・・・

  96. 903 入居済み住民さん

    892です。
    894さんのコメントは892を受けてのこと、
    ごく自然に読むことができました。
    読んでいて、自動ドアの是非など、考えもしませんでした。

    ご安心くださいね。

  97. 904 入居済み住民さん

    東京湾大華火祭の会場全体図です。
    http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/kaijouzenntaizu/index.html

    晴海埠頭の先に上がりますから、シエルタワーはほとんど無関係で、
    旧ドゥスポーツプラザの先に見えると思います。
    (もちろん、住戸によって変わりますが。)

  98. 905 入居済み住民さん

    ガーデンコートのほうで吠えている犬ですけど皆さん気になりませんか?
    どこの部屋の犬なのか分かれば文句を言いに行けるのだけど・・・。

  99. 906 入居済み住民さん

    昨日19時ころに駐車場から中庭を通ってガーデンコート方向に歩いていたら犬の鳴き声が聞えました。ベランダに出しているのかなと思ったくらい聞えていました。正直近くの部屋でなくて良かったと思いました。
    迷惑されている方ごめんなさい。

  100. 907 入居済み住民さん

    >906
    ベランダで飼育されているようですね。私もほぼ同じ時刻に確認しています。
    組合に報告してみようと思います。
    ペットは飼育可なので話し合いで声帯除去手術くらいが落としどころではないかと思います。

  101. 908 入居済み住民さん

    声帯除去手術はやりすぎ

  102. 909 入居済み住民さん

    >>899さん

    そうですね。
    チェーンゲートの事故はこれで2度目ですよね!?
    どうせなら、事故の状況や原因も掲示してもらえた方が、
    自分も気をつけやすいんですけどね。

    そして修理費用はどこから出ているのでしょう?

  103. 910 入居済み住民さん

    組合で入っている損害保険みたいなのがあったような・・・

  104. 911 入居済み住民さん

    ペット飼育可でもベランダは共用部なので飼育不可です。
    ペットだけでなく物置も不可なのは皆さんご存知ですよね?
    厳密に言えば、クリスマスシーズンに現れるベランダイルミネーションも不可ですよ。

  105. 912 入居済み住民さん

    また始まりそう・・・

  106. 913 入居済み住民さん

    それにしてもあの犬の吠えっぷりは異常。
    早朝から深夜まであらゆる時間で吠えてますよ。
    ペットを飼育している人が変な目で見られるので勘弁してほしい。

  107. 914 入居済み住民さん

    聞こえないですけど。

  108. 915 入居済み住民さん

    私は、センターコートのガーデンコート寄りの部屋ですが
    廊下側の窓を開けたまま寝ていますけど全然聞こえませんよ。

  109. 916 入居済み住民さん

    私もガーデンコートですが、聞こえません。どちらのお宅だったのかなぁ〜と2、3日様子をみているのですが、、、

  110. 917 匿名さん

    私も泣き声聞いたことがない、新手の煽りだったのかな??

  111. 918 入居済み住民さん

    窓開けて寝てて朝、埃とか大丈夫ですか?引っ越して来た時窓を開けてて床がすぐザラザラになりました。それ以来長時間開けなくなったんですがみなさんどうですか?

  112. 919 905

    >>917
    いやいや、煽りでなくてマジな話ですって。
    逆にガーデンコートやその周辺にお住まいの方で聞こえてないというほうが驚きです。

    でも、確かにここに犬の件を書き込んで以来、全然鳴き声が聞こえなくなったのは事実です。
    結果としてここで問題提起をしたことで、飼い主さんが気を付けてくれたのならば、
    自分としては万事解決なんですけどね。

  113. 920 入居済み住民さん

    なんだ、自分で煽って、分が悪くなったら、自分でまとめてるわけ?
    退場!!!

  114. 921 匿名さん

    >>920
    相変わらず性格悪いね。

  115. 922 入居済み住民さん

    918さん。
    暑いので朝から(ほとんど一日中冷房除湿の30度)エアコンを入れているのと、車の騒音で窓は開けていません。確かに埃はすごいです。中学校のグランドの砂埃・解体工事の砂埃で。。。洗濯物に埃がついていると思いますが、部屋干しはしていません。
    毎日モップがけしています。

  116. 923 入居済み住民さん

    922さん
    918ですありがとうございます。
    どこのお部屋も同じですね!?グランドが早く芝生になるといいですね!

  117. 924 入居済み住民さん

    私もガーデンコートの犬の鳴き声聞きました。
    なので、煽りとかではないですよ。

    確かこの間の日曜日の19時か20時くらいだったと思います。
    以前、この掲示板にベランダで犬を飼ってる件が話題になって
    ましたが、「これかぁ・・・」と思いました。

    ガーデンコート、センターコート、駐車場、エンゼルハイツさんに
    囲まれてるので音が反響してものすごくうるさかったです。
    あれじゃあ、エンゼルハイツの住民の方にとってはSCTの印象悪い
    ですよね・・・。

    SCT住民全体が非常識と思われないためにも、あの犬の飼い主は
    責任ある対処をお願いしたいです。

  118. 925 入居済み住民さん

    確かに週末以来泣き声を聞いてませんね。
    飼い主と一緒にどこかへ帰省したのかな?

  119. 926 匿名さん

    散歩させてる近所の犬の鳴き声の勘違いじゃぁないのかなぁ。

  120. 927 匿名さん

    ↑犯人

  121. 928 入居済み住民さん

    今週の土曜日はお祭りで山車が出るようなので、参加する予定です(←勿論子供がですが♪)そして、この日は花火もあるので、忙しいですね〜

    お祭りですが、朝の集合が8時台なので、かなり早起きをしないといけませんが、初なので頑張ります。
    当日も朝から暑そうなので、ドリンク持参で行こうと思ってます。盆踊りもそうでしたが、行事に参加していくと今更ですが「あ〜豊洲住民なんだよな〜」改めて実感出来ますね。

  122. 929 入居済み住民さん

    私も、お祭り・花火楽しみにしています。
    ベランダにイスとテーブルを出してビールを飲みながら花火を見ようと思います。。。

  123. 930 住民さんA

    砂埃は中学校よりも解体では??と最近思っていますが、どうなんでしょうか?
    最近よりいっそうひどくなった気がしますが・・・

  124. 931 入居済み住民さん

    自分もグランド前に住んでるので気になってたんですが、良く見てみるとかなり水を撒きながらの作業で目視だとグランドの砂埃の方が高く舞い上がってます。
    でも関係ないわけないので早く落ち着いて欲しいです。
    勝手な話ですが少し見晴らしも良くなったんで何か立つにせよ程ほどだと良いですね!個人的には何か店舗だとうれしいです!未だに何が建つのか知りませんが・・・

  125. 932 入居済み住民さん

    何が建つかまだわからないのでしょうか?

  126. 933 匿名さん

    べつに解体工事の肩を持つ訳ではないけどグランドの幅+晴海通りの幅を考えれば相当の距離があるので言いがかりに近いような気がする。
    工事の埃より晴海通りを通過するディーゼルの排ガスの方がひどいし、セメント工場の方が気になる。
    聞いた話では微量ではあるがセメントにアスベストが含まれてるらしい。

  127. 934 匿名さん

    >933
    セメント工場にしてもいい迷惑でしょ。後から移ってきた人間に迷惑がられて。他の掲示板見るけどSCTの掲示板ではよく近隣にたいしての苦言を吐く住人が多いが、自分たちだってSCTが建つことで近隣に迷惑かけたことを忘れないように。隣のマンションからはノボリまでたてられた位なんだから。これから豊洲に移って来る人に自分たちがされたことと同じことするのはやめましょう。

  128. 935 入居済み住民さん

    我が家はセメント側ですが、音と砂埃は覚悟の上なので今更「気になる」とか言い出す人がいりと、934さんの言うとおり常識が疑われるので謹んで欲しいです。それなりの格安お値段で住んでるので、多少のアスベストも許容範囲です。仕方ないです。
    そもそも豊洲という土地に「閑静な住宅街」という単語は当てはまらないでしょう。

    ドゥの後はシェルゼですよね。日通の後がブリリア。
    常識化と思っていましたが、何か変更があったのですか?

  129. 936 入居済みさん

    豊洲急騰
    豊洲急騰とニュースで地価上昇のニュースが
    流れるたびに
    来年の固定資産税が
    気になります

  130. 937 匿名さん

    急騰は主に2、3丁目の話だから来年は心配ないと思いますよ。

  131. 938 入居済み住民さん

    花火、とても綺麗でした。
    特に今年は目の前の建物が解体されていましたから、
    状況としては最高でした。

    でも、打ち上げの高さは結構低いですね。
    将来、グランアルトと同程度の高さがある建物が建つと、
    ほぼ見えなくなりそうです。

  132. 939 匿名さん

    花火綺麗でした。
    呼んだ両親も満足してくれました。

    ところが、朝両親から「お隣さん12時過ぎても大声で騒いでいるし、たばこの臭いがすごいし、ちゃんと睡眠とれてるの?」と言われました。
    普段は静かですし、たばこの臭いもないので「遊びに来た友達だと思う」とフォローしましたが、初めて泊まった両親はあまりいい印象を持たなかった様です。

    お友達をたくさん呼ぶ日にこそ、ルール守っていい印象を持ってもらうように心がけていきましょう

  133. 940 入居済み住民さん

    花火があった割に、書き込みが少ないですね。

  134. 941 匿名さん

    >936さん
    豊洲急騰」はマンションの販売価格じゃないですか?
    評価額(路線価)はそれ程上昇していません(江東区の他地区と同等程度)ので
    固定資産税について心配するほどでも無いと思います。

  135. 942 入居済み住民さん

    ベランダにテーブルとイスを出して花火を見ましたが最高でした。
    来年も楽しみです。打ち上げの最中、ちょっと大きな声を出してご近所迷惑だったかな。。
    もちろん花火終了後は静かにしました。

  136. 943 匿名さん

    >941さんの言うとおり
    豊洲4丁目はさほど路線価の上昇は見られないです。
    4丁目は準工業地であるということも功を奏してるようです。
    固定資産税的には路線価は上がらないほうがいいですね。
    やはり豊洲の路線価は2、3丁目中心で急騰していますね。
    先日もIHIから三菱地所が100億ほどでオフィスビル用の土地取得してましたもんね。

  137. 944 マンション住民さん

    落ち着いて、地に足をつけて暮らしましょう。

  138. 945 入居済みさん

    豊洲路線価に一喜一憂するのは2,3丁目住人になりそうなんで、我々は944さんの言うとおり落ち着いていきましょう。
    路線価上がらなくて豊洲の知名度でマンション価格が上昇するのがベストだけどね。
    あっ、地に足着いてないか。

  139. 946 匿名さん

    豊洲の住民が日ごろ使うショッピング施設はまだまだ必要な気がしますね。ビバの混雑はひどいし、価格も高めと感じます。大型マンションラッシュで住民増加がまだまだ続くだけに、もう一つぐらいショッピングセンターがほしいですね。

  140. 947 匿名さん

    ららぽ、ビバ、イオンでまだ足らんのか?

  141. 948 入居済みさん

    豊洲は再開発の街だから、お店もチェーン店ばかりで味気ないですよね。
    4丁目はまだ古くからのお店があるから良いですけど、
    こういった街に根付いた店が無くならないようにもっと利用しましょうよ。

  142. 949 入居済み住民さん

    久しぶりに見たら、かなり値が上がっていました。
    http://www.m-buysell.com/index.php?action=martprice

  143. 950 入居済みさん

    >路線価上がらなくて豊洲の知名度でマンション価格が上昇するのがベスト
    >だけどね

    同感.....なんですが
    今年の住民税を考えると
    ん〜〜〜うまくいくもんかなあ

  144. 951 匿名さん

    ビバの混雑は普通じゃないの?
    物価だって東京の平均的な価格だと思うし。
    946はどんだけ人口の少ない田舎に住んでたんだろ?

  145. 952 契約済みさん

    ららぽのアオキ、
    ビバの文化堂、
    シエル下のサカガミ、
    JUSCO、
    タツミマート
    徒歩圏内に5軒もスーパーがある土地なんてなかなかないよ。
    用途によって使い分けられるしね。
    何気にタツミが便利だったりする(笑

  146. 953 マンション住民さん

    >950
    住民税?
    住民税と固定資産税はリンクしてないよ。

  147. 954 入居済みさん

    No.953>

    税金は全部 リンクしてるだろうが!
    いちいち
    細かい事で書き込むなよ
    女々しいな

  148. 955 マンション住民さん

    >>953さん
    950=954は、きっと「所得税」と勘違いしたんだと思うよ。
    おおめに見てあげて〜〜♪

  149. 956 匿名さん

    間違ってるのに逆切れ挑発恥ずかしいな・・・。

  150. 957 匿名さん

    皆んな落ち着け。
    住民税をいっぱい払う人は、いっぱい固定資産も持ってるんだよ。
    950=954をいじめないでやってくれ。

  151. 958 入居済み住民さん

    タツミストアの地味な便利さ・・・わかります(笑)
    急いでる時って、あの横断歩道渡る時間も惜しいですもんね。

    お向かいの肉屋さんもそうですけど、日曜日休んでるとトコロとか
    まだまだ下町江東区っぽくてワタシは好きです。
    4丁目は2〜3丁目のバブルに関係なく、普通に生活したいですね。

    竣工前は話題になってた歩道のガタガタ!?も
    ベビーカーですけどほとんど気になりません。
    あとは、ビバ隣の住友ツインタワーに薬局とか24時間スーパーとか入るみたいなんで、そうしたら少しビバも価格下げるかもしれませんね。
    土日営業の医院も多くて、住んでみて便利さ実感中です。

  152. 959 匿名さん

    昭和医大病院もシエルと4丁目にもあって、開業医も多いしスーパーも選択肢多いしね。
    ほんと住んでみて便利でいいね。

  153. 960 匿名さん

    豊洲は子育て世代が多いので対人口比で消費がきわめて高い地区と考えられます。さらにこれかあ人口が数千人増えますので、商売的には、大型店舗ができてもまだまだ経営的には潤いそうな気がします。発展していく地区の強さでしょう。

  154. 961 入居済み住民さん

    この辺でイタリアンのお薦めのお店教えていただけませんか?

  155. 962 入居済みさん

    ビバのサイゼリア

  156. 963 匿名さん

    サイゼリアですか?あなたのお勧めのイタリアンは。そういう方もいらっしゃるのですね。

  157. 964 匿名さん

    豊洲には焼肉屋以外まじでロクな外食ないなぁ、ららぽも含め。
    イタリアンは銀座の山岸食堂かラベットラがおいしいんじゃない。
    銀座出ないとね。

  158. 965 入居済み住民さん

    確かに、お客様が来た時にお連れ出来る外食がないですよね〜
    ららぽって、味以前の前に利益重視のせいか?座席配置が狭くて
    ゆっくり食べた気になりません。
    結局もんじゃとか寿司とか・・・って中央区だし(苦笑)

    タワーが完成すると、可処分所得の多い家族が一気に増えそうなので
    ちょっと気の利いたレストランとか出来るんじゃないかな?って
    期待してます。

  159. 966 入居済み住民さん

    958さんも触れてましたが、ビバ隣の住友ツインタワーに入る店舗情報ご存知の方いらっしゃいますか?

  160. 967 入居済み住民さん

    皆さん有難うございました。
    やはり銀座に出ないと駄目と言うことですね。

  161. 968 入居済みさん

    木場と深川にかなりお勧めのイタリアンがあるよ。
    名前教えると荒れる可能性があるから書かないけどちょっと調べれば判るはず。

  162. 969 入居済み住民さん

    錦糸町まで出ていいのなら TomTom とかね

  163. 970 入居済み住民さん

    こういうので探してみては?
    おいしいかどうかは実際に一度行ってみないとわからないでしょうが。

    http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?cat=CTG000&gs=GE&enc=e...

  164. 971 匿名さん

    豊洲に住んで利便性には満足していますが何か物足らない感じがします。
    一部の方からはしかられそうですが、街の落ち着きというか、散歩して楽しい街、ウィンドーショッピングが楽しい街とはいえないようです。マンションラッシュが落ち着き、レストランの種類も含めもう少し質の高い街になることを期待しています。

  165. 972 入居済みさん

    971>
    同感

  166. 973 匿名さん

    豊洲近辺で旨いと思ったのはピザ・サルバトーレ、焼肉屋、東雲のネプチューンくらいかな。飲食店に関する不満が多いようだけど、全く同感。でもいい飲食店が増えるも減るも住民次第というのもまた事実。シエルのサイゴンカフェなんて結構面白い店だと思うけど、なぜかいつもがらがらでつぶれてしまわないか心配になる。一方で決して旨いとは思えない交差点に面したラーメン屋、ステーキ屋には結構人が入っている。前者がつぶれて後者が残った場合、結局は客(住民)がそれを選択したことになるんだよね。

  167. 974 匿名さん

    >>971
    無いもの強請り・・・
    ららぽや駅ビルには個人経営の気の効いた店やセレクトSは入り難いし、
    そういったストリート(場所)も無い
    どうしても大手中心のチェーン店になっちゃうよね
    下町といっても応援したくなるような商店街すら存在しない
    極論だけど恵比寿や自由が丘、門仲、月島とは歴史が違いすぎる
    もちろん今後には期待してるけどね

    蛇足だけど行きつけの小料理屋(激旨)のマスターが豊洲にMS買って、
    豊洲に店舗移転を模索したらしいんだけど、全く空きがないって・・・
    大手に青田買いされたら個人では太刀打ちできない

  168. 975 入居済みさん

    973さんの意見に同感!!!
    しかし駅前にあるのは大手のバックがついてる店で多少の集客の煽りを受けてもある程度の期間なら耐え抜く体力があり(開発前から出来てる店もありますが)、どの町のもある住民に愛されてる店は、ある程度の住民の増加と共に増えていって上手く町に溶け込んだ感がある気がします!
    豊洲はまだまだ住民が増え土地の値段も上がる中で町になじむような店は
    MS建設ラッシュが過ぎてから徐々に出来てくるんじゃないでしょうか?

  169. 976 入居済み住民さん

    以前に高円寺と吉祥寺に住んでいたせいか、
    時々無性に繁華街が恋しくなったりします。
    おしゃれじゃなくてもいい、気軽に入れる美味しい店が欲しいなぁ・・・。

  170. 977 匿名さん

    >>976
    あ〜気持ちは分かる
    ただ吉祥寺は常に人気の街で新旧入り乱れて高い水準を維持してるし、
    高円寺の何とか横丁とかお祭も有名
    豊洲と比較するのは酷でしょ

    高層ビル群を眺めながらチャリすっ飛ばして
    月島〜門仲を散策するのも悪くないと思うよ^^;

  171. 978 匿名

    元々何もなかった場所だし、これからじゃないかなぁー。
    Google earthでこの辺みてみると、びっくりしますよ

  172. 979 匿名さん

    >976
    確かに。
    私も懐かしいです。
    新らしい街ですからね・・・それを知った上で買ったんですが、
    やはり恋しいですね。
    ビバの裏の方やららぽーとの区画の近未来的な所より、
    まだ4丁目は古い感じがあるだけはちょっとよかったなとは思います。
    人が暮らしているっていう感じ。無機質ではなくて。
    ちょっとですけどね。。

  173. 980 匿名さん

    一部の方には失礼な意見かもしれませんが、都営住宅の一階にある並んでいる店舗は正直言って、布団屋さんとか靴屋さんとか、大規模店舗ができた今は風前のともし火という感じの店ですよね。この通りが多分、何年(十何年?)後かにはおしゃれなブティックやカフェに生まれ変わるのではないでしょうか・・?

  174. 981 匿名さん

    昔(と言っても10年くらいですが)の豊洲を知っている身としてはものすごく新しく、便利になったと思います。
    こんなに変わって実際に住むことになるなんて思いもしませんでした。
    古い下町情緒と新しい街が上手く融合した街になってくれることを個人的には希望します

  175. 982 入居済み住民さん

    我がままを言うと、もう少し近くにコンビニが欲しかったりします。
    現在一番近いのはセブンイレブンの1号店でしょうか。

  176. 983 入居済み住民さん

    コンビニよりもレンタルビデオ屋。
    話に聞くドゥ・スポーツは混んでいるそうなので
    近くにスポーツクラブできないかしら。

  177. 984 匿名さん

    今年末に切れるマンション規制条例が延長されたら、DOSPORTSの跡地も
    マンション建てられなくなるから、そうなるとそうした施設になる可能性大だね。それを期待したい。11月までに延期かどうか決めるらしい。

    http://seoparts.com/news/entry/20070705-00000023-san-soci.html

  178. 985 匿名さん

    今年末に切れ
    来年度復活

    1月から3月に確認申請を出し 確認を受けたものは建築OK
    ということで話は ほぼまとまっているそうです

  179. 986 匿名さん

    どこからの情報です?

  180. 987 住民痛手は出きるだけ匿名をお控え下さい

    >今年末に切れるマンション規制条例が延長されたら、DOSPORTSの跡地も
    マンション建てられなくなるから、

    延長如何に関わらず、マンションの建設販売は可能です。
    今だって可能ですよ。

  181. 988 匿名さん

    985はガセでしょう。そうでないなら根拠がほしい。
    ある意味、ここ数ヶ月が山場ということ。この件で、最も影響を受ける住民になったんだから、意見をいいたい人は江東区のHPの区長へのメールなども使って意見表明してくださいね。

  182. 989 入居済みさん

    >今年末に切れ
    >来年度復活

    そうですね。
    これは決まってますね。
    ニュース等で見ましたよ

  183. 990 匿名さん

    年末できれて、来年度で復活?そんなの意味ないじゃん。江東区民、そこまで馬鹿じゃないでしょ。

  184. 991 匿名さん

    988さん、現時点では立てられないのにそれでなぜ販売可能なの?そんなことやってる業者があれば教えて。

  185. 992 匿名さん

    >>988さん
    そうですね、もしある程度の高さのマンションが建つようなら断固反対しましょう。
    SCTの住民で建設計画を変更させて住みやすい住環境を実現しましょう。
    公明党さんや社民党などに相談すればきっと協力してもらえます。

    人間主義を貫き、人間・人類の幸福追求をしましょう。

  186. 993 入居済みさん

    >>991
    >988さん、現時点では立てられないのにそれでなぜ販売可能なの?
    建てられない根拠はなんですか?
    例の条例は建設を差し止める強制力は無いんですが。
    TOTPCTSCTも、例の条例施行中の物件なんですが。

  187. 994 マンション住民さん

    まずは江東区の原典を読みましょう。

    「マンション急増対策の現状と課題」
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7788/7792.html

  188. 995 入居済みさん

    以前ベランダに三色旗を出してSCT内で折伏を行ってる方に従って福運を積みましょう。
    そうしないと高層マンションが建つという不幸が降りかかります。
    最後に頼るのは公明党しかないと思いますよ。
    公明党の区議員さんも住んでるようですので勝利できますよ、きっと。

  189. 996 入居済みさん

    明らかに住人とは思えない方々が面白半分で書き込んでますね・・・

  190. 997 入居済みさん

    原典(?)は引用されているページではなく、この条例自身だと思いますよ。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/17690_20051206joreikisoku.pdf
    行政のできること、できないことが、具体的にわかります。

  191. 999 匿名さん

    >>998
    SCTが建つときに「周辺の方に迷惑と反対をされた」のを知らないのですが、なぜ反対されたのでしょうか?
    998とレス先の992から「住みやすい住環境」のために反対されたという理由ではないみたいなのですが、だとしたらなぜなのでしょう?
    SCTは元工場の場所に建ったと聞いていますので、土壌汚染か何かがあって、建設によって汚染物質が拡散&表面化する危険性があったとかなのでしょうか?

  192. 1001 匿名さん

    ところで、1000を超えましたが、これで終わり?

  193. 1002 匿名さん

    SCTに付近住民が反対したから、SCTの新住民が反対運動をしたらダメというのは理屈が通らないのでは?周辺住民が反対運動しなかったのに、SCTの住民はなぜするのか?ならわかりますが。
    まあ、条例はSCTの周辺だけではなく、区内全域の住環境の問題なので、そういう視点からも、議員任せにするのではなく、住民として発言できるチャンスを生かして自分の意見を述べたいものです。

  194. 1003 マンション住民さん

    次スレを立てました。お引越しをお願いします。

    *****【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/

  195. 1006 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸