東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    とりあえず100年もつんじゃないですか?

  2. 302 匿名はん

    建物の長寿命化★★ですね。

  3. 303 匿名はん

    免震ゴム交換は60年程度??

  4. 304 入居前さん

    家電は、某志村デンキが決算イベントでしたので、近くの店に行って来ました。予算内に収まりましたので、契約してきました。後は引越しだけです。サカイの見積りはこれからです。

  5. 305 契約済みさん

    本日、入居説明会に行ってきました。設計の変更だの、確認書の提出だの(この一斉説明が長かった…)、なんだかんだと2時間近くかかってしまいました。
    ついでにサカイに確認したのですが、サカイに依頼した場合、搬入待機をする次枠のサカイ人員がいれば、お手伝いをして一気に搬入してくれるとの事。幹事会社の意地を見せてもらえそうです。
    みなさんは、どの引越会社に決めましたか?

  6. 306 入居前さん

    サカイはやめた方がいいと思います。とにかく高いし、作業品質の信頼ができません。
    私は最大手の日通にお願いしようと思っていますが、値段はやや高いです。
    話を聞いてみると、サカイから着作業5名のしばりをつけられているので高くなるとの事です。
    こんなところにもサカイの「イヤガラセ」があると思います。
    日通の10分の1も信頼性がないのに高いなんてふざけてますよ。高い分はデベへのワイロ分なのでしょうか?
    ちなみに、私は現在都内100㎞以内、3人家族3LDKで約45万円ですね。
    そんなに荷物は多い方ではないしオプションもあまりつけていないと思いますが、こんなものなのでしょうか。

  7. 307 匿名さん

    値段高いけど、仕方ない。

  8. 308 入居前さん

    サカイの作業員には荷物を触らせたくないのですが、勝手に作業を手伝うのですか?

  9. 309 契約済みさん

    いくら主幹事でも
    他社の引越し作業(荷物搬入)を手伝う引越し屋はいないでしょ
    もし 破損等のトラブルになった時 超ややこしくなる
    サカイが引越し荷物を触れる事は絶対にないと思うよ

    ただ 当日の引越し順番を仕切ってるはサカイだから
    自社を優先扱し 他社の順番待ちを長くさせる事はあるでしょうね

  10. 310 匿名さん

    サカイに偏見なかったんだけど、入居手続会のサカイの担当者が駄目すぎてイメージダウン。
    他社の引越屋にお見積お願いしたら、幹事がいる場合は受けられないと3社から断られました。
    こういうのは法的にどうなんだろうか。

  11. 311 契約済みさん

    みなさんインターネットはどこにしますか?

  12. 312 契約済みさん

    引越しついて、以前も書いたんですが、サカイ含めて3社に見積もりをお願いしたところ、サカイが一番安かったです。
    他の2社からは、サカイと同じ条件(90㎡、移動近隣、5人、トラック2tロング2台、低層、3月中旬)ででてきたものは5万〜10万高かったです。
    サカイが安かったのかと思います。また、前回アートで痛い目にあったので、アート以外ならどこでもいいやというところです。

    インターネットも、過去に書きましたが、光ファイバーで接続するKDDIにしました。
    電話+インターネットの価格も他社と比べて同等だったので、FTTH(VDSL以外)の会社にしました。

    ご参考になれば。

  13. 313 匿名さん

    このマンションはKDDIだけでなく全てFTTHですよ。

  14. 314 匿名さん

    バックボーン1Gbpsだけど悪名高いGyao。
    1000円以上も割安だけど3桁番号にかけられないつなぐネット。
    安心をお金で買いたければ残りの2社。

  15. 315 匿名さん

    サカイは何がそんなに悪いの?
    3月4月の引越なんて、メンバの殆どがバイトだからどこもいっしょじゃないかな?

  16. 316 匿名さん

    説明会にいた二十歳前後のサカイの若造もバイト君だったのかな。
    ものすごい使えない印象でしたよ。

  17. 317 契約済みさん

    説明会には二人担当の人がいたと思うけど別に普通だった


    インターネット、YahooもFTTFで使えるの?

  18. 318 契約済みさん

    >317
    意味が分からない。

    FTTHとは、回線の事ですよ。

  19. 319 契約済みさん

    ビバホームのカーテンコーナーで最終的な金額と設置日を決めてきました。
    ファイルされている量からチラッとみて10数組の角部屋の方がお願いされているようでした。
    うちは、ショールームの様にシャープシェードにしましたが、みなさんはカーテンですか?シェードですか?

  20. 320 匿名さん

    ビバにいいカーテンあった?

  21. 321 入居前さん

    3月入居予定ですが、金利が出揃いましたね。
    前月と金利が変わらなかったので正直ホッとしています。

    20年固定か35年固定で迷いましたが、20年に決断して本当によかった…。
    35年固定にしたら金利が1%以上も違うので、支払総額がえらいことになってました(笑)

  22. 322 契約済みさん

    うちは、フラット35(35年)で3.13%でした。
    2%台は無理でした(涙

  23. 323 住民でない人さん

    今日、国が認定外の保育施設にも
    補助金を出すことを発表しましたね。
    いろいろともめたようですが、
    認定外のまま補助金も得られるとなると
    ここの住人にとっては最高の形じゃないでしょうか?
    不景気で大変だけど、
    意外なラッキーがありましたね。

  24. 324 入居前さん

    そうなんですか。それはラッキーです☆
    ラッキーといえば、このマンションを契約するときには平成20年入居までといわれていた
    住宅ローン減税も、結果的には適用されたので我が家にとってはとてもラッキーでした。

  25. 325 ぽか

    ローン減税適用物件になるようにデベ、ゼネが一生懸命動いたんですよ。

  26. 326 入居前さん

    明日から第一陣の引越が始まるのでしょうか。
    みなさん、準備は整いましたか?
    我が家はそろそろ家の中に段ボールがあふれてきました。

  27. 327 入居前さん

    引越が始まりましたね。
    キャナルウォークはまだ未完成のため立ち入りができませんでしたが、道路側の柵が撤去されいい感じでした。
    また、サンセットウォークから、遊技物がある場所へは自由に出入りできました。
    写真をアップしておきます。

    1. 引越が始まりましたね。キャナルウォークは...
  28. 328 入居前さん

    ↑ ごめんなさい、横になっちゃいました(;^_^A 。

    1. ↑ ごめんなさい、横になっちゃいました(...
  29. 329 引越前さん

    今日は新調の家具と家電の搬入があり、内覧会以来の訪問です。引越業者の車で溢れていましたがスムーズに駐車場(パーキング)に入れました。サカイが多いけど他社もいましたよ。それに棟内モデルルーム見学者が多いのに驚きました。マンションギャラリィーにあった自動演奏のピアノも設置され素敵な雰囲気でした。給湯器の調整が終わっていないので明日も訪問します。

  30. 330 3月下旬入居

    鍵もらったらまずエコキュートの設定と考えています。
    説明書読む限り、8時間?ほど時間おかないと使えないと解釈しましたが
    やはりそうでしょうか?
    その夜にさっそくお風呂に入りたかったのですが・・・あきらめかけています。

  31. 331 入居予定さん

    内覧の時、説明で「最初に部屋に入ったら、まずエコキュートを始動させてください」と言われました。
    私は、引越し前日に新居の掃除するので、その時にエコキュートもスイッチ入れようと思います。

  32. 332 入居前さん

    掃除、日用品などの買い物のあとにお風呂に入りたかったのですが
    最低何時間かかるものでしょうか?

  33. 333 入居前さん

    すでに入居された方へ

    感想やら、引越しの失敗談、成功事例とうとう
    なんでも教えてくださいませんか?
     
     不安でいっぱいなものですから

  34. 334 入居予定さん

    >>332さん
    内覧でも8時間くらいと聞きました。
    できれば、引越した方の経験談を聞きたいですね。

  35. 335 3月下旬入居

    そうなんです
    経験談をぜひとも聞きたいのです

    引越し後もなにかと忙しいのでしょうね。
    さっぱりですもん・・・

  36. 336 引越前さん

    工事の進捗確認に行っていました。
    今日は日曜日で引越以外の業者はいませんでした。

    ガーデンラウンジに、ピアノが移設されていました。
    ミニショップ早くできると良いな。
    自動販売機もまだ設置されていないので、見に行くときにはペットボトル持って行った方がいいですね。

    ついでに、フィットネスでマッサージチェアとジョーバをしてきました。

    1. 工事の進捗確認に行っていました。今日は日...
  37. 337 入居前さん

    女性にしかピンとこない話かと思いますが
    今月のVERYという雑誌に
    豊洲ビルズVS港区タワーズとかいう特集が組まれてました。
    港区チームのほうが断然おしゃれにみえて
    こっちはこっちで楽しくしてるから
    あえて比較しないで~と思っちゃいました。

    でもいよいよ入居たのしみですね~。
    うちもエコキュートすぐいれます。

  38. 338 引越前さん

    砂場にウンチ落ちてました

  39. 339 引越前さん

    連続して書き込んでも、皆さん引越しで忙しいから相手してくれないですよ。

  40. 340 引越前さん

    鍵をもらって新宅に入ってみました。
    エコキュートに関してキッチンの上にカラー印刷した解説書等々がおいてありましたよ。
    そのほかにもなかなか気が利くなというものもおいてありました。
    (引っ越しはまだなので、エコキュートの開栓はしていません。)

    それよりも、この掲示板が盛り上がっていないのが不思議です。
    みなさんどうしたのでしょう?

  41. 341 入居前さん

    ほんとですね。

    待ちに待った入居なのにみなさんの

    情報がもっとききたいです。

    うちもそろそろダンボールにつめはじめるつもりです。

  42. 342 チェアマン

    ここには、投稿できんな。とっておきのことは、おしえられんからなぁー。

  43. 343 契約済みさん

    >>338のような書き込みがあると、出鼻を挫かれたようで書き込む気になれんな

  44. 344 入居前さん

    >>338みたいな書き込みを見たら絶対ここには書かない。

    きっと安全なところでやってるに違いない。ここは撤収。

    ショートカット削除しよ・・・。

  45. 345 契約済みさん

    キャナルウォーク側の工事もかなりできていましたね。立ち入り禁止のパイロンが立っていましたが、
    そっと中に入ってみたら、素敵なウォークに仕上がっていました。
    碇がオブジェとして置いてありましたが錆びがひどかったですね。後でペンキで塗るのでしょうか?

  46. 346 入居前さん

    私も引越しは未だですが、何度か部屋に入りましたし、引越し業者に任せたくない物は、自分の車で運んでいます。
    後、数回で片付くでしょう。駐車場はパーキングですが、出入りもスムーズでしたよ。住んでいないので部屋が冷え切っていますから、暖まった頃には、帰るようになり残念です。次回は夜景を見ながらと決めています。今日は部屋から真っ白な富士山がきれいに見えていました。

  47. 347 匿名さん

    >駐車場はパーキングですが
    ここ意味わからないっす。

  48. 348 入居前さん

    >347さん
    住民なら、わかるんですよ。
    ちなみに、ここは住民専用ですから。

  49. 349 入居前さん

    >348
    住民でもわからないです。駐車場はパーキングって、訳してるだけ?タワーとか平置きとかでしょ…

  50. 350 契約済みさん

    住民が揚げ足とるのやめてよね、見苦しい。
    楽しいマンション生活を送りたいんですねど・・・ほんと出鼻を挫かれますわね。

    また部外者は検討版に書き込んでください。

  51. 351 引越前さん

    ハードは申し分ありませんが、共用スペースのインテリアのセンスだけもっと何とかならなかったのか。
    自分のセンスとは合わないので、少々ストレスを感じています。
    見ないようにしています。

  52. 352 入居前さん

    >350
    パーキングとは来客者用ですか?家は車持ってないので、
    引越しの参考に聞いておきたいです。
    あまり批判的に受け止めず、普通に会話していただければと思います。

    >351
    具体的にどこでしょうか?気に入らないほどではないにせよ、
    自分も特にインテリアがかっこいいと思ったことはないですw
    事前にイメージで判らなかった個所ですか?

  53. 353 匿名さん

    なんだ、出鼻をくじかれたって?
    そんなにむきになる話か?
    かんべんしてくれ

  54. 354 匿名さん

    専業主婦は頭が悪くてもここに住めるし、楽でいいな~

  55. 355 契約済み専業主婦でーす。

    ↑うさばらしは、やめてね。大きなお世話です。

  56. 356 引っ越しました

    引越しして数日が経ちました。とっても快適です。

    引越しした方の書き込みが少ない・・・というコメントがありましたが、うちの場合は、片づけが忙しくて、パソコンのセットアップまで手が回らかったので、そもそも書き込みできる状況じゃなかったです。

    私が思ったことは、内覧会のときの第一印象は、「部屋が狭いなぁ」と感じたことだったのですが、
    引越しして、いざ家具を入れてみると、その印象はなくなりました。
    何もない部屋は、(奥行きの比較対象がないので)目の錯覚で狭く感じるのでしょうか。

    アドバイスとしては、内覧会のときにもらった、取扱説明書バインダーや、設備の設定の仕方等がのった小冊子は、すぐに取り出せるようにされた方がよいと思います。段ボールにまぎれてしまったら大変です。

    私は次のことが、よくわからなかったのですが、上記の小冊子とバインダーに全て丁寧に記載されてましたのでで、無事、解決しました。

    ・水がでないのでどうしたらいいのか
      →元栓が止められてますので、元栓がどこにあるのかを知る必要があります。
    ・エコキューとの立ち上げをそうしたらよいのか
    ・メールボックスのカギの開け方(初期設定の暗証番号が設定されてます)

  57. 357 入居前さん

    暇な専業主婦が幼稚園バス送りの後にエントランスやらでたむろしてウザくなるとやだな…

  58. 358 契約済みさん

    >357がウザイよ。だからなんだよ。
    書き込みが少ないからといってウザイ書き込みやめてくれる?

  59. 359 入居前さん

    色々好みがあるでしょうが
    個人的に共用のインテリアはこのみです。
    ゴテゴテしてなくて、よく言えば
    リゾート地のホテルのような。
    あっアンチにたたかれそうですが、、、

  60. 360 入居済みさん

    入居した感想・・・

    ・サカイが一部エレベーターのセキュリティーを養生シートで隠していて夜間に使えません。
    ・自転車置き場の上段は女性は無理だと思います。
    ・インテリアなどは、内覧会と変わっていないので気にならない。
    ・内覧会のときは入れなかったので確認していなかったが、平置き駐車場は正面玄関側からだと鍵が無いのでセキュリティー上大問題である。
    ・思ったより駐車場の間隔が狭く、フルサイズの車が並ぶとドアが開かない!

    ・引越しは14:30から20:00ころまでかかりました(サカイ以外の業者でやりました)

  61. 361 契約済みさん

    ビバホームの前を通ったら、全日駐車が10,500円/月の張り紙がしてありました。
    但し、屋上のみですが。

    車の傷み等が気にならなければ、豊洲で1万、しかも全日は安いですね。
    いまのところ我が家は必要なのですが、いい情報でしたので。

  62. 362 引越前さん

    >356さん
    貴重な情報をありがとうございました。
    そういえば、内覧会の時に重た~いファイルをもらいましたね。すぐに必要との事、引越前日にファイルだけでも運んでおきます。

  63. 363 入居予定さん

    月末に入居予定で本日下掃除に行って参りました。
    床ふきをしたら、いくつか新たに床にキズを見つけたのでコンシアージュに言ったら、アフターサービスの人がすぐ来てくれてすごく好印象でした。
    平日は引っ越しも少ないみたいで、とてものんびりしたザ・トヨスタワーですが、4月に入ってみなさん入居されたらどんな感じなんでしょうね。
    部屋は家具を入れたら広く感じると言った書き込みがありましたが、私も同感です♪
    入居がとっても楽しみになってきました。
    みなさん仲良く楽しいトヨス生活を楽しみましょうね。

  64. 364 契約済みさん

    そういえばゲストルームの予約状況っていかがですか?
    平日もいっぱいかな・・・。
    ともかく早く入居したいなー。
    私は4月なのであと少し我慢の日がつづきます。

  65. 365 契約済みさん

    やはり家具が入るとかなり違うでしょうね。
    私も狭いかな?と思ったのですが
    目の錯覚というのは、分かる気がします。

    我が家は引越までまだ一ヶ月以上あるので、
    これから・・・という感じですが
    平日の方が空いているみたいなので、平日にしようと思っています。

    バインダーの件等、書き込みして下さってありがとうございました。
    別にしておかないと。引っ越しが楽しみになってきました。

    入居が早い皆様、頑張って下さい!

  66. 366 ぼか

    取り扱い説明書は面倒でも一度読んでおくと入居後楽なんですね

  67. 367 契約済みさん

    Mixiの豊洲タワーコミュニティーも、この掲示板と同じくまったくもって盛り上がってない。
    この掲示板は、ネガスレ&荒らしが登場し、書く方もそれに疲れて書き込む気がしない!?

    Mixiのコミュニティは、匿名&新規別アカウントなのに、自分を特定されたくないので書き込まない!?
    百数十人参加して、書き込む人は数人、みんなすごい傍観者。
    まぁ、特にコメントすることもないのも確かだが。
    そして、思いつきでMixiにコミュニティを立ち上げてしまった管理者。。。がんばってくれ。


    勝手な感想ですが、
    TOTのコンシアージュは緊張気味と一生懸命さがとても好印象。
    警備の人もしっかり挨拶してくれてこれも好印象。
    ガーデンラウンジのみどりの絨毯はないだろーという今一感。
    ピアノの位置も手前(玄関側)にあるほうがいいのではと思うのは私だけか?
    運河側ガーデンの青いLEDの光は思った以上に良い。豊洲の街全体(といっても2丁目、3丁目だけ)とよく協調している。
    スカイラウンジは、ソファーのクッションが良い。景色、夜景は特出したものはないかな。
    フィットネスは、イヤホンかヘッドホンをつけてくれないと、うるさいよね。音無しっていうのもつまらないし。
    あとは早く自動販売機の設置とミニショップができるといいなぁとおもう。
    感想でなく、要求になってしまった。

    >360・内覧会のときは入れなかったので確認していなかったが、平置き駐車場は正面玄関側からだと鍵が無いのでセキュリティー上大問題である。
    平置き駐車場は、TOTの敷地内にだれでも入れる前提からすれば、問題というよりもあなたの確認不足と売り主の説明不足だろう。
    だが、今住んでいるマンションも車用のゲートはあっても平置き駐車場のなかには入られるので違和感は感じなかったが、なにが大問題なのか?


    我が家は、鍵の引き渡し後現在内装工事中で引越はもう少し先。
    工事が終わったら、引越前にフローリングのワックスでも塗っておくか。

    そうそう、1年前に先に豊洲に来たけど、本当豊洲は生活しやすい。

  68. 368 匿名さん

    それってmixiのコミュに書いた方が盛り上がるんじゃないの?

  69. 369 匿名さん

    公式ホームページが更新され、残13戸になっています。
    先週から2戸減り、早く完売してほしいですね。

  70. 370 入居前さん

    今日は天候も悪いので引越しの方は大変ですね。明日はお天気のようなので訪問します。何度か行きましたが、いつも棟内モデルルームへのお客さんに会います。早く完売すると良いですね。コンシアージュや警備の対応も丁寧で好感です。ずっと続けて欲しいですね。共有エリアのソファーはどれも座り心地良いですよ。全て座ってみました。
    ピアノの位置はあんな隅ではなく、エスカレーターを上がったフロアーにあったほうが良いと思います。入居されている方も挨拶をされるので、いい感じですね。キャナルウォークの運河側も突貫工事のようで頼もしいです。
    ご近所の賃貸も一時は空き室が目立ち心配していましたが、かなり入居されているようですね。

  71. 371 契約済みさん

    引越はこれからですが、昼前に部屋を見にいきました。
    グランドエントランスからエレベータで2Fにあがる空間がまるでホテルのような雰囲気です。
    エレベータホールにいくとピアノ演奏で曲がかかっていてとても素敵です。
    部屋は何も無いので殺風景ですが入居がとても楽しみ。
    引越業者の方もたくさん働かれていました。
    ライブラリーも良い雰囲気ですよ。
    グランドエントランスの女性の方も感じの良い方でした。
    ソファーに座っていたら、ハイヤーで3組見学にこられていました。
    どんどん売れるといいですね。
    グローブガーデンで居住者、白人、中国系の方の子供達が遊んでいました。
    ここはインターナショナルですね。

    ホームページのフロントゲートのイメージ図には、駐車場が映っていませんが、実際は駐車場が見えるので、もう少し植栽で隠して欲しいとおもいました。

  72. 372 契約済みさん

    全く勝手な言い分とは承知していますが、バルコニーの洗濯物が周囲から丸見えです。透明ガラスのの下部分に干してあり、管理規約等への違反ではないと思いますが、特に低層階では何が干してあるかまではっきりわかってしまいます。せめてすりガラスだったらよかったのにと思います。はっきり言って「団地」ですね。承知の上の購入であったとしても、ここまであからさまに見えるとは思っていませんでした。ガッカリしました。

  73. 373 契約済みさん

    「団地」という表現ってなんだか変じゃないですか?
    もう少し解説してもらわないと意味がわかりませんね。

    承知の上といってみたり、ガッカリしたといってみたり、何を承知して、何に対してガッカリしたの?要するにメインメッセージはなんですかね?
    本当に住民になる人なら、是非きちんと教えて欲しい。

  74. 374 マンション住民さん

    住民では、ないだろう。ただ、現地のモデルルームみてうらやましかったんだろう。相手にする必要なし。

  75. 375 契約済みさん

    「団地」という表現でわからなければ詳しく述べます。
    周囲(とくにエントランス方面の低層は目立ちます。)から見たとき、干してある洗濯物が丸見えで、生活感が漂うという意味です。これは、人それぞれの見方にもよりますが、隣のツインをはじめ、最近の高級マンションはバルコニー洗濯干し禁止の物件が増えてきていると思います。しかし、ここはよく見えるので外観を損ねていると思います。今更設計変更や管理規約の変更をするわけにもいきませんから、できるだけ我々住民も気をつけたほうがよいのではないでしょうか。こんなことを言うと怒られそうですが、率直な印象です。

  76. 376 入居前さん

    団地といった書き込みは荒らしなのでほっときましょう。

    >>370さん
    ロイヤルパークスはかなり入居されてますね。一方の豊洲レジデンスは相変わらずガラガラなのでがんばって欲しいものです。

  77. 377 マンション住民さん

    だったら、買うなよ。青山パークタワー等買いなよ。隣のツインとかシンボルを買えばいいんでは?今さら・・・。この物件買っては、ないでしょうね。

  78. 378 匿名さん

    だいいち、住居なんだから多少の生活感くらい漂うのが普通だろう。
    マンションに何を期待しているんだ?

  79. 379 匿名さん

    生活するために買ってんだよ

  80. 380 匿名さん

    勿論、干してるものを見られたくないといった美意識はあってほしいが、おまえのみえに協力するきはさらさらない

  81. 381 入居前さん

    800世帯もあれば800の価値観がありますよね。
    しかし、自分の判断と責任で購入した家なのだから、団地だなんだと子供じみた発言はやめましょう。

    マンションからもれてくる部屋の光はまだ1割もないですが、あかりのついたTOTはとても良い雰囲気ですよ。
    楽しいマンション生活をおくりましょうよ!

  82. 382 契約済みさん

    372はCTT買えばよいのではないですか?
    まだ部屋選べますよ。
    見栄しかない人間は迷惑です。

  83. 383 契約済みさん

    皆さんも、このマンションに期待していることは生活だけですか?違うでしょう。
    いろいろな価値観があると思います。生活することは当然重要なポイントかと思いますが、
    その他のことを期待してこのマンションを購入した人も多いと思います。
    マンションの価値が上がることは、住民共通の利益となります。
    みんな少しずつ気をつかいながら生活しませんか。それくらいの気配りはあってもいいと思います。
    それと、格好つけるわけではありませんが、もう少し品位をもって書いて下さい。

  84. 384 引越前さん

    375さんが言ってる部屋って、どこの部屋だか特定できちゃうでしょ。もし、375さんが当人ならバレバレってことだよね。
    だってエントランスの方角って、各階に西と南に1部屋ずつしかガラス張りの部屋はないわけだよね。
    本物のそこの住民じゃなければ、かなりプライバシーの侵害ってことにもなるんじゃない?やばいよねー。

  85. 385 匿名さん

    うーん、でも他のマンションだとしたら、洗濯物で満開ってどんな感じ?少なくともそこから高級なイメージは
    持てないよね。ま、どうしても我田引水になりがちなんだけどね、人間て。

  86. 386 匿名さん

    洗濯物が見える部屋は限られますから、洗濯物だらけなんてことにはならないでしょう。

  87. 387 契約済みさん

    田町のCMTって、洗濯物外干しOKとしたおかげで、凄い事になっていますね。
    近くのグローヴやケープとは全く違った雰囲気となっているし、そのせいなのか駅近にもかかわらず
    アイランドより中古価格も安いですね。

  88. 388 契約済みさん

    多様な価値観は結構だが、洗濯物NG物件が多い中で
    わざわざOK物件買ったんでしょう。
    逆にいうと、NG物件を避けてきた人が相当数いることは
    そうぞうにかたくない。
    しかも郊外雰囲気の豊洲に何を求めているの?
    山手線内のほうが向いてますね。

  89. 389 マンション住民さん

    だな。何か勘違いしすぎだ。

  90. 390 契約済みさん

    洗濯物の干し方に少し気配りしましょうといっているだけでしょう。
    逆にいうと、洗濯物を気にする人がCTTに行けというより洗濯物を遠慮なく干したい方は運河の反対側にいったらどうですか?2つ買えますよ。
    ここの住民は洗濯物肯定派がそんなに多数なのですか?

  91. 391 匿名さん

    運河の反対側に行かなくても、PCTのバルコニーは全室透明ガラスだから、洗濯物は丸見えじゃないか。
    だからPCTの価値は下がったのか?違うだろ。
    むしろTOTは透明ガラスの部分が少ないんだから、少数派の洗濯物にギャーギャー騒ぐ方がどうかしてるね。

  92. 392 契約済みさん

    冷静なレスが契約者
    ギャーギャー言ってるのは…分かりますよね。

    私も契約者として、あまり洗濯物を外に干しては欲しくありませんが、
    それは言うつもりはありません。
    言うとしても、
    「マンコミュ掲示板」で言うのだけは絶対に避けますね。

    ペット可の物件を買っておきながら、自分がペット飼わないからと言って
    ペットを飼う人に一般レベル以上のマナーのを要求するようなものです。

    許容範囲内のものであれば、目をつぶるべきでしょうね。
    かといって、ベランダ干しOKだからと言って、常識を逸脱したようなことに対しては
    ここではなくて、管理人を通して苦情を入れます。

    苦情や、みっともない点があると思ったら、
    ここの契約者なら、少なくとも、この掲示板には書かない方が良いでしょう。
    何の解決にもなりませんし、荒らし以外喜びません。

  93. 393 入居前さん

    mixiも今一つ使いにくい部分があるので匿名で書けるこの掲示板は使えると思いますよ。
    まあ使い分け次第でしょう。

  94. 396 入居前さん

    洗濯物のことでの団地だとかいう意見について、いろいろ批判があるけど、率直な感想を言っただけで批判することではないのではないか。

    そういう感想も持つことも、表明することも、自由だと思う。

    私は、洗濯物が干せることも一つのポイントでこの物件を選んだけど、「あまり目立たないようにしてね」という意見も、ある程度は分かる。

  95. 397 引越前さん

    赤と黄色のバスタオルを干したら、途端にクレームつけられてしまうマンションなんですか?

  96. 398 契約済みさん

    マンションの景観として、外から洗濯物が見えるのが見かねるという意見が多数ある。
    ということであれば、物干し台の設置場所(取り付け場所)の変更をしたらどうだ?という意見を管理組合にだすのはどうだろうか。
    (仮定として)西側と南側、各1世帯×3F~10F程度であれば、14世帯分→工事代2万/世帯としても28万。
    月額のマンション管理からすると大きい金額ではない。

    一案として。

  97. 399 内覧前さん

    洗濯ものに関して色んな方の意見を拝聴しています。今は一戸建てなので2つあるベランダで妻が盛大に洗濯ものを干しています。日本の昔からあった風景で気持ち良いものです。今度は高層階にしたので風の強い日も多いだろうし新しい乾燥機つきの洗濯機を購入しました。でも風の無い日は、バスタオルぐらいは天日干しにしたいですね。古い考えでしょうか。

  98. 400 入居前さん

    >399さん

    まったく問題ありません

  99. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸