東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    金額が高くても、質が高い・安全・安心とは限らない。

    無認可全てを否定する訳ではないけど、無認可には預けたくないですね。

  2. 102 契約済みさん

    住民版Part1,Part2には匿名さんなんてみなかったのにねぇ。
    どうしても荒らしたいんだね

    TOTってやっぱり魅力的なんだ

  3. 103 契約済みさん

    その通り!
    TOTってやっぱり魅力的ですね!

  4. 104 契約済み

    託児所の家賃35万で貸し出す予定だったらしいですよ。家賃収入なんてものじにいですよ!
    丸くおさまってハッピーです。

  5. 105 契約済みさん

    提案!

    7日には入居がはじまります。
    様々なことが今後どうなるのかわからないこともありますが、でもやっぱり私たちが選んだ物件です。
    これからどのように楽しい生活を送ろうとしたかの意見交換にしませんか?!

    私は先日、近所のナチュラルローソンにモエシャンドンがおいてあることにちょっと感動しました。
    ミニショップはともかく、きゅうなお客さんがきても最低限のもてなしはできるか環境にあるのがなんだかうれしかったです!!!!

  6. 106 入居前さん

    共用施設が7日から利用可能なんですね。

    ちょっとフィットネスでエクソサイズしてこようかな。
    入居は後半ですが。。。笑

  7. 107 契約済みさん

    マンションMRから現地MRへの送迎は、ハイヤーしかも最高級車(シーマ)を手配しています。運転手にドア空けなんかさてては、見学者は夢見心地で思わず契約したくなっちゃいますね。デベもたいへんですね。
    また、サンセットウォークもここにきて工事を進めていますね、シンボルが未完成でも豊洲タワー側の植栽や地面の工事も進めているようでした。

  8. 108 入居前さん

    鍵の引渡しが4日なんだけど、折角平日休んでいくので、豊洲タワーに立ち寄りたいけど。駄目なのかなあ。

  9. 109 契約済みさん

    タワーに入れるのは、7日からじゃなかったかな?

    本日の豊洲は、風速10mの風が吹き荒れています。

  10. 110 契約済みさん

    >>105
    基本的には同意です。
    ただ、「楽しい生活を送る」には、課題を洗い出し、解決することも必要です。
    ここに様々な問題点が記載されることもその第一歩でしょう。

    今回の託児所問題でやや気になっているのが、託児所のガーデン側の出入り口です。
    あれは鍵の認証で開閉できるタイプなのか、どうなのか。
    場合によっては、セキュリティ上の問題点が残ったままです。

  11. 111 匿名さん

    家賃収入月35万円はでかい。
    もし反対者世帯、利用者世帯で自腹で払うことになったらどんな気持ちか、
    月3000円〜5000円払うなら他に何ができるか想像してみればどうでしょう。
    自分はもちろん皆さんが年収2000万円越えでというわけではないですよね。

  12. 112 匿名さん

    賃貸で部屋や駐車場を貸す人は必ずいます。
    そうなったらセキュリティは形だけです。
    セキュリティアレルギーは程々に。

  13. 113 匿名さん

    託児所の認証問題が、良識ある多くの買主の行動の結果(ここでの議論も役に立ったと思う。私自身、このスレではじめて事実を知り、売主に抗議をした。)、撤回に至ったというのに、やはり認証にすべきだったとか、中長期的にみて妥当な判断ではなかったとか、言う人が出てきた。

    そのような人が本当に住人であるならば、本当に悲しい。
    理屈の通らない人が近くに居ると考えると、泣けてくる。

    良識ある多くの買主は、いちいち反応しない。
    私も、もう反応しない。

    しかし、余りにも腹が立ったので、書いてしまった。

  14. 114 入居予定さん

    >>112
    入居者と施設一部利用者を同等に論じる低次元さにはあきれる。
    契約者じゃないのでよしとするが。
    ここはセキュリティ問題が解決されていない。
    託児所の扉にはキー承認ロックが確保されるべきだ。
    でなければ、4タイムズセキュリティシステムの一歩目が壊れてしまう。

  15. 115 匿名さん

    マミーの保育内容、当初の説明(プレゼンテーションブック等)と全く違うものになってしまった。ただ預かるだけの自由保育の無認可・無認証保育所。

    当初の説明のものはラヴィを前提としていたようだが、マミーは全く違う。

    認証が撤回になったから良い、では済まない。

    ラヴィがダメでも、同種・同等の内容のカリキュラムを実施できる運営受託会社を探すべき。
    プレゼンテーションブックの記載は「参考だ」と言って済ますことはできない。

    プレゼンテーションブックの記載を前提に、それを信じて買ったのだから。

    まだ、戦いは終わっていない、終わらすべきではない、と考えています。

    皆さんの意見は?

  16. 116 匿名さん

    認証ノ件は、将来キッズルームなどにするほうがいいから、廃止が難しそうな案はボツかな。
    月35万の家賃を全住人で割る程度の負担ならいいんじゃない。
    正直、プレゼン資料と違ってようがどうでもよい。むしろ外観のほうが当初のイメージとの違いが大きくてきになる。
    実際比べると、となりのシンボルのほうが外観は好み。ただ、ベランダ小さいし、バルコニーで洗濯物がほせないだろうから結局あっちを選択することはないが。

  17. 117 匿名さん

    >111
    2点
    ・もともと自腹という話。
    ・35万を800で割ると、437円。

  18. 118 契約済みさん

    117に同意。

    111さん。あんた何で買ったの?キャンセルすれば?

  19. 119 契約済みさん

    同じく117さん正論。

    >>111さん
    月500円未満って「でかい」のか?

  20. 120 契約済みさん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】

  21. 121 入居予定さん

    >115さん、応援します。>111さん、簡単な計算でもできない人同じタワーに住むのはちょっと… …

  22. 122 匿名さん

    まったく恩恵のない人にまで負担させるのはちょっと、。。
    簡単な日本語も読めない人が同じタワーにいるとは。

  23. 123 契約済みさん

    この掲示板は「住民専用」。
    部外者ほんと、こないでほしい。読んでいて気分が悪い、変な煽り。

    匿名さんも、住民なら匿名でもいい、という手間を省くのはやめれないか。

    また、認証絡みなど、他人の問題指摘も、ほどほどに!

    >105さんの、これからどのように楽しい生活を送ろうとしたいのかの意見交換
    に賛同。

    大人の情報交換にしたい。

  24. 124 匿名さん

    認証園の①〜⑤のメリット(契約者ならわかる)が
    一部のモンスターによって潰されたのはホント腹立たしいです。

  25. 125 匿名さん

    これを煽りと感じるほうが異常だとおもうぞ。
    浮かれた話は嫁さんがやってるから十分だろ。現実的な見方をしようとするどこが悪い?
    ここの書き込みで資産価値が変わるとか認証がもとに戻ったとかホントに信じてるなら、それこそ異常!
    所詮バーチャルなんだから、リアルと混同せず、バーチャルと割り切って認識するのが大人だろ。

  26. 126 契約済みさん

    だから契約者さん以外は書き込まないでくださいね。

  27. 127 契約済みさん

    >124

    最初の話に戻っただけです。
    モンスターうんぬんというのは論点が違うのでは?
    腹立たしいほど認証にしたいと思っているのであれば管理組合が発足したらご自分で議題に提案すればいいだけ。
    デベが進めていた話がなくなっただけで、これからは当事者が当事者のために話し合えばいいのでしょう。
    そのメリットについても、もう2度と手に入らないですか?
    認証にするときにそのような取り決めをあらたなところと結べばいいじゃないですか。
    いつまでもそこで止まっていてしつこいです。

  28. 128 匿名さん

    おれは、今だけが貴重な情報だと思ってる派なんで、内容をどうこういうのは違和感ある。
    初対面でこんなやり取りできないと思うし、住みはじめたら大半の人は見なくなると思うし、内覧〜入居までの間が一番ホットで参加者が多いはず。
    そこの書き込みのトーンや内容と自分の見方と折り合いが付けれない方は、入居後まったりとした書き込みになるまで待ったほうがいいと思うよ。

  29. 129 匿名さん

    124はデベなんじゃない?
    パンフの1〜5を読んでる時に、デベの担当者の恨み節を少し感じました。

    勝手に暴走していて、何逆ギレしてんのかと、一瞬思いました。

  30. 130 匿名さん

    まぁ、月35万の賃料なら、業者がいなくなったら廃止でいいじゃん。
    いつまでもあるより全然まし。

  31. 131 契約済みさん

    >>122さん

    負担じゃなくて収入なのだから。

    無償貸与か家賃をとるかで0円か32万円かの
    マンション全体へのインカムの話です。

  32. 132 契約済みさん

    32万円ではなく35万ですね。

    > まったく恩恵のない人にまで負担させるのはちょっと、。。

    この上家賃までも認証利用者で独占しようという考えであれば
    どこまで身勝手なのかと。

    まあ利用者外へばらまいてもはした金になって意味ないけど。
    どこかの首相の考えに似たり。

  33. 133 匿名さん

    120さん

    プレゼンテーションブックにキッズルームのことがどう書いてあるか、見た方がいいですよ。

    関心がないのであれば、それはそれで構いませんが、何か書くのであれば、きちんと見てから書くのが礼儀でしょう。

    英会話、茶道、パソコン....

    プラスアルファを強調しています。

    保育園というよりも、幼稚園の補完教育といった面が強調されています。

    これを信じて契約した人もいるんです。

    マミーインターナショナルの保育内容は、これとは大きく異なっていますよ。

    人の発言を頭から否定するのは宜しくないですよ。

  34. 134 契約済みさん

    この程度の煽り?、煽りに程度はありません。
    大人の会話をしましょうといっているだけなんじゃないですか?

    大人にも個人によってまさに程度があるでしょうが、バーチャルの世界だから倫理的に低い書き込み、身勝手な発言は、控えなくてはならないし、見るほうも見逃すだけが正しいやり方ではない。

  35. 135 匿名さん

    ここを見てる人も大人なんだし、気に入らない書き込みは無視しなよ。
    この程度を煽りと感じるのもどうかと思うし、そもそも他人の発言を正すとかそうそう発想についていけない。
    いちプレイヤーに認められている権利は、書き込みと削除依頼と自分が去ることだけです。

  36. 136 入居予定さん

    >133さん、ポイントを言いました。ありがとうございます。豊洲は保育園は足りないですけど、いくつかもあります。でも、幼稚園は区立しかないです。なんといっても、私立幼稚園か幼稚園の補足みたいのがほしいです。

  37. 137 匿名さん

    35万円×12カ月分のインカムがあれば何ができるでしょうか。

  38. 138 匿名さん

    保育園問題、三つ巴の様相。

    A 認証を維持すべきだったと言う人
    B 認証撤回が正しいと言う人
    C 認証撤回だけでは済まない、マミーでは不足と言う人

    AとBCとの間の論争は、もはや決着が付いている。
    Aについて、これ以上、あれこれ言う必要はない。言う人は無視すれば良い。

    BとC間でも論争がおきそうだが、やめた方がいい。
    というより、Bの人は、Cの人の足を引っ張るべきではない。
    当初の保育内容の説明と違うことは事実であり、Cの人がデベに抗議するのは自由だし、当然の権利だと思う。

  39. 139 近所をよく知る人

    月額35万の収入。
    ではいくらの専用出費が?...かつ修繕は...その前に年間400万だと課税かも。

  40. 140 匿名さん

    ボロショップ経営の赤字補填に収まるから課税されん。

  41. 141 匿名さん

    138
    何を言うかが問題なんじゃなく、誰が言うかが問題。
    あんたが言っても総すかんくうだけ。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    ボロショップ(?)も収益事業と認めるの?(笑
    税金は、法人所得税だけじゃなく法人税(都と区)・消費税など。がっぽり持ってかれないようにね。

  43. 143 契約済みさん

    >>133さん

    いや、悪気があったのではなく私どもの資料にはラヴィさんからの
    「ごあいさつ」というものしか無かったので。

    今回のマミーの資料はもちろん目を通してますが、英会話・パソコン・算数・国語・音楽・
    リトミックスなど希望すればサービス受けられるとのことで前述の「ごあいさつ」しか
    確認できていない私からは、サービス内容は充実したように感じて、115さんの書き込みが
    面白がってまだ喧嘩させようとしている外部の煽りかなと疑心暗鬼になり。

    >>115さん
    大変失礼しました。

    契約時に参照されたとのことで、私は契約が1期だったのでそんなもの存在せずに
    もらえなかったのかな?

    確かに133さんが書かれている中では「茶道」はないですね。

    +αのこだわり部分は各家庭によりけりでしょうが、マミーも入居者専門なので
    個別のニーズにこたえますよといっているので、どんどん要望してみてはいかがでしょうか。

    もうしわけありませんでした。

  44. 144 入居予定さん

    >137 35万円×12カ月分のインカムがあれば何ができるでしょうか。

    平米数を無視した単純割りだと1世帯あたりの管理費を月あたり約400円下げることができますね。満足いただけましたか?

  45. 145 匿名さん

    115です。

    143さん、ありがとう。そして、すみません。

    ここに書く内容ではなかったと反省しています。

    私は、私のやり方で進めます。皆さんに迷惑かけますので、もう書きません。

  46. 146 契約済みさん

    私のところは子供がいませんので、保育所の件はあまり関心がありません。
    ただ、保育所の問題であまりの過剰反応に驚いています。教育についての皆さんの必死さをみていると、今後モンスターになっていく可能性を秘めた方が多いのではないでしょうか。
    デベからの今回の件での経緯説明をみても、住民のためにした事であって利益のためではないと思います。私達子供がいない契約者はできるだけ管理費負担の軽減を求めます。または、キッズルームよりカフェスペースに変更してもらいたいくらいです。こういう考えの契約者もいるのですよ。

  47. 147 契約済みさん

    >146

    パンフを見て、専用の保育施設を魅力と感じて契約した人が実際多かったから、騒ぎになったんでしょ。あなた、保育施設ができるとわかっていて契約したんでしょ?カフェがいいならビーコンの方がいいんじゃないの?

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  48. 148 匿名さん

    専用保育施設の魅力を感じる一方で、仕組みの甘さを感じるセンスが乏しかった。
    机上の空論に対する抵抗力の低かった感は否めない。

  49. 149 匿名さん

    認証反対派は他人の意見を聞き入れる気は全くなさそうですね。
    今後の反省に繋げられないものでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    決まったものは今年は覆りません。
    管理費、修繕費をいかに抑えるか、住民全員に恩恵があるかなどを
    今後のポイントとして、契約切り替えの1年後に向けての
    建設的な議論としましょうよ。

  51. 151 契約済みさん

    保育施設については、議論になっていますが、ライブラリーやフィットネス、ミニショップについては、意見はないのでしょうか?

    ミニショップについては、利用時間帯を一番利用するであろう時間帯を中心として変更して欲しいです。
    ニーズのない時間に空いていること自体、費用対効果の観点からはムダ。
    例えば、1案として、7:00〜13:00(6H)&16:00〜22:00(6H)の2つの時間帯
    また、委託会社からの人員派遣をAM組とPM組に分けていただく、商品の搬入・搬出は16:00〜19:00の間で実施していただく、等々。

    ライブラリーはどのように運営されるのでしょうか?
    利用者の常識のみで利用可能となると、TOTキャナル○ムの集会所となって、読書や仕事など図書館のような利用は可能なのでしょうか?

  52. 152 匿名さん

    コンビニは、赤字を住民が補てんする必要がないから、運営側が採算考えてやってけばいいのでは?
    過度なサービスを求めるのはどうかと思うよ。

  53. 154 入居前さん

    もちろん使わせていただきますよ。
    だって、居住者なんだから友人を呼んで寛いだりお稽古やっても良いんじゃないですか?
    正規の手順と規約さえ守れば苦情を言われる筋合いなど無いと思ってますので。
    新居に皆さんをご招待したくて今からワクワクしてますが何か?

  54. 155 匿名さん

    図書館で私語をしない、ロビーで騒がないとか、
    常識の範囲内であれば全然楽しんでもらって良いと思いますよ。

  55. 156 契約済みさん

    お友達を呼んで共有施設を利用すること自体が悪いわけではないのですよ。

    >正規の手順と規約さえ守れば苦情を言われる筋合いなど無いと思ってますので。
    揚足を取るようで、申し訳ないのですが、「正規の〜さえ」というご発言が、皆さんの不安をあおることになりませんか?
    利用者本人たちの感性では問題ないと思っていても、複数の方が迷惑と感じる行為におよぶと困る、ということではないでしょうか。

  56. 157 契約済み

    私は146さんと同じ様な考えです。
    147さんのおっしゃる管理費安くしろなんていう考えはありませんし、147さんのような発言をされる住民がいることが残念です。
    ここの掲示板では反対派か多く感じますが、ネット利用者以外の数値は??ですよね。案外賛成派多数だったりして…

  57. 158 匿名さん

    154さん、部外者は検討板にいってください

  58. 159 入居予定さん

    153さん
    下品極まりない集団って何のことですか?
    煽りではなく、実際住むとなると、
    どんな方がいるのか心配のなのでご存知の方、教えて下さい。

    151さん
    時間帯分けるのは名案ですね。
    個人的には18:00〜24:00にして欲しいですが、
    深夜勤務は難しいでしょうね。

  59. 160 匿名さん

    資産価値が下がるのを嫌う人もいるだろう。
    タワマンはまだましだけど低層住宅で1階に認証保育園なんか入ったら中古検討者はいっせいにとぶよ。結果価格を下げざるを得ないので資産価値というより市況価値かな。だから下駄履きマンションは敬遠される。横にあるから下駄じゃないなんて思わないほうがいい。
    反論もあろうかと思うが1つの考え方としては認めてあげてほしいものだ。

  60. 161 チェアマン

    買ってもない人の投稿が目立つのー。悲しい。

  61. 163 匿名さん

    146番さんや157番さんは、間違いなく少数派だと思います。

    みんな、自分が買ったときの説明・前提を大事にするし、そういった説明・前提で買った他の購入者のことを考え、配慮するものだと思います。

    入居して何年も経過して、色々新たな問題が生じた段階であれば、見直しの議論をしてもいいとは思いますが、今から見直しなんてことを言う人は、間違いなく少数だし、ちょっと他人への配慮が足りなさすぎるんではないですか。

    何を言っても自由だけど、他人への配慮は忘れないで欲しい。

    「自分はこうしたい」大いに結構。でも、時と場所をお考えなさい。

    同じマンションに住む者として、本当に、お願いしますよ。

  62. 164 契約済みさん

    >163さん

    同意です!
    ほんと、前向き、常識のある住民用検討版にしましょうよ。

    >154さんのような、自分勝手に言い放つような発言は悲しいです。

  63. 165 チェアマン

    豊洲には、まだ、おいしいラーメン屋さんがないのが残念ですね。私は、豊洲でおいしいらーめん屋でも開店したいなぁー。願望ですけどね。個人的には、青葉を誘致したいよ。豊洲は、昼間も夜間もある程度の人口がいるのだから、マーケット的には、魅力的ではないだろうか。こんな前向きな話がしたいなぁー。まぁー、また、ネガキャンがでしゃばることだろうが・・・・・・・・・。

  64. 166 契約済みさん

    いっその事、ネガレスは無視
    ポジレスのみの会話でも良いんじゃない?

    ネガレスに反応するから、また書き込みがあるし、煽ってくる奴がいるんだよね。

  65. 167 匿名さん

    >164
    >163みたいなのを確信犯と言うのだよ。

  66. 168 匿名さん

    自分の意見は他人を配慮している。
    反対意見は間違いなく少数派だ。
    この話題は今行ってはいけない。

    もうちょっと聞き上手になりましょうよ。

  67. 169 契約済みさん

    >168さん

    一方的で品のない認証反対派の方のレスは削除依頼しておきました。
    相手の意見も尊重した上で自分の意見を言わないとだめですよ。
    私は認証でもどちらでもいいです。ただ、認証反対の方のあまりに高圧的な主張にはうんざりです。将来、最終的には多数決でいろいろな事を決めるにしても、少数派の意見を聞く耳を持たなければ、禍根を残し、一緒に生活しづらくなりますよ。

  68. 170 匿名さん

    ネガを徹底的に潰すというのではなく、
    声の大きい人に少数派の意見が届くことが重要です。
    人の多い今こそ語るべきですね。認証反対派はやりすぎです。

  69. 171 匿名さん

    >少数派の意見
    集合住宅だからね。賛成半数以上の説得力ある意見じゃないと。

  70. 172 引越前さん

    確信犯とか声のでかい人と言われてカチンときたんだと思いますけど、
    多数派か少数派はちゃんと住民投票の結果を元に言いましょうよ。

  71. 173 チェアマン

    だから、くだらんネガキャンは、やめよ。2ちゃんでやってくれ。ネガキャンなんて、買ってない輩のやりそうなことだな。ネガキャン。

  72. 174 匿名さん

    ネガキャンと言うのは、豊洲にうまいラーメン屋がないといってるあんたのやってることだ。

  73. 175 入居予定さん

    ままま、皆さん冷静に。。。

  74. 176 契約済みさん

    >>169

    おいおい。一方的に削除依頼しておいてその書き込みはないだろう。

    しかも147、163を削除依頼って、完全にあなたの・・・。

    169さんの「一方的でない」「品のある」「聞く耳を持った行動」にめまいがしてきた。

  75. 177 契約済みさん

    ネガキャンは削除依頼をしましょうよ。
    もすぐ入居の時期にきて、住民でもない、または住民であっても憂さ晴らしをしていると想定される書き込みは単にスルーすればいいなんていえないよ。

    笑えるけど、BMAの板みたら、素麺流しの話題で盛り上がっていて、いろいろと言われる中で、本当の住民、住民らしい人が自分たちの資産価値について、前向きにはなしているよ。

    なんで、TOTが悪く言われなければならないの?
    なんで、ネガキャンを受容しなきゃならないのか、ほんと勘弁して欲しい。

    ここは、住民専用なのだから、いくらOPENの掲示板であっても関係ない人は立ち入ってほしくないね。

  76. 178 契約済みさん

    あのー、ネガキャンの意味を履き違えてませんか?
    たとえばこの掲示版の何を指してネガキャンって言ってます?

    あ、ラーメンはなしね。あれは善意の方向転換ですし。

    確かに住民同士が喧嘩してるのは広い意味でネガキャンになるでしょうが
    認証反対はネガではないし、それに対する非難もネガではないでしょう。

    住民が対立しているのは、気持ちはよくありませんのでよくわかるのですが。
    どちら、それとも両方全部を削除したいのでしょうか?
    管理人さん認めないと思いますよ。

  77. 179 契約済みさん

    169さん

    一方的で高圧的で人の意見を聞かないのは賛成派のたとえばこういうレスかと。
    (まさか同一人物ではないですよね)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/res/818-818

    [一方的]
    > 4月から仕事復帰も決めていますし、もし開所が遅れては非常に困ります。
    ・・・自分の都合しか考えない。他人の要望なんか想像もしない。

    [高圧的]
    > 反対している方が交代で子供の面倒を見てくれるとでもいうのでしょうか?
    ・・・おどしですか。営業に意見することすら制止する。

    [人の意見を聞かない]
    > 入居後の総会で、などと悠長なことを言っている余裕はうちにはありません。
    ・・・多数決すら拒否。

    本当は書き込むつもりは無かったのですが、あまりに盲目的で自分の都合のよいように
    理屈を曲げる169さんに腹が立ちすぎて書き込んでしまいました。

    どうでしょうか。これはあなたの削除の基準に該当しますか?
    依頼出しておいてくださいね。

  78. 180 チェアマン

    まさか、まだ、託児所のこと言っているのかな?

  79. 181 匿名さん

    久しぶりに覗いてみれば
    ラーメンの話、うけた(笑
    しかしまだ託児所の話かいな。しばらく運用してみれば?
    そうめん流しの話みて大笑い。BMRみたらくだらない話だけどここよりはまだまし。

  80. 182 匿名さん

    仮に廃止して賃料が入らなくなったとしても、住民への負担が軽微なのが明らかになったんだから、もう認証にする必要はないと思う。
    当初と同じがすじは通ってるし、将来的廃止による住民負担拡大懸念よりも認証にすることでの資産価値下落懸念のほうが上回ってると思う。

  81. 183 チェアマン

    ラーメン屋は、ないな。豊洲ラーメンは、んん。ちょっとな。笑える話でごめんな。レンタルもできるといいな。

  82. 184 契約済みさん

    年間420万を軽微と捉えるのは人によるかと・・・
    皆さんから言われているように、
    もうちょっと柔軟に考えましょうよ反対派さん。

  83. 185 匿名さん

    賛成派さん184はもう少し反論されないロジックでお願いします。
    なんか部外者の釣りみたいに見えてきました。

  84. 186 匿名さん

    1世帯あたりの金額では軽微という意味です。
    わり算してみて下さい。

  85. 187 チェアマン

    楽しい豊洲ライフには、おいしいラーメンがほしいなぁ。レンタルDVDもな。

  86. 188 契約済みさん

    >>187
    ラーメン屋は欲しいですね。
    DVDは安くなったし、レンタルしないで買えばいいんじゃないでしょうか?

  87. 189 入居予定さん

    DVDレンタル欲しいですよね。
    門前仲町まではちと遠い。
    徒歩圏内に出来れば嬉しいですね。

  88. 190 契約済みさん

    >>185さん
    何度言っても解ろうとしない>>186に言ってください。

  89. 191 チェアマン

    門前仲町ですか。それは、遠いですね。何とかほしいものです。レンタルDVD。スカパー、でも、好きな作品を好きな時間に見たいのでね。

  90. 192 契約済みさん

    なんか違和感あるんだよなぁ。

    住民専用というより、

    住民はROM

    住民以外が書き込み

    ではないかな?

    まともな意見を書く人もいたように思うけど、

    正論書く人は出てけくらいの空気がある掲示板ですよね。

    出てって正解とは思いますけど。

  91. 193 入居前さん

    佐賀町にある常設の屋台ラーメンも門仲と豊洲の中間にある蕎麦屋さんも美味しいですよ。歌舞伎座に出来た○○塩ラーメンも絶品ですね。現在は郊外に住んでいるので、ここを基点にそんなところを尋ねるのが楽しみです。会社も近いし、昼食でも帰れそうです。

  92. 194 契約済みさん

    豊洲のつけ麺サトウは中華屋だけど、ほぼラーメンの麺をうりにしたなかなかの味。昼夜混んでる。
    チェーン店だけど、太陽のトマト麺もいつも混んでいる。特に昼はサラリーマンが並んでいる。
    交差点にある豊洲ラーメンは、昔ながらの町のラーメン屋さん。味はいまいちかな。

    青葉なんができた時には、今の豊洲でも充分行列できるんじゃないかな?

  93. 195 匿名さん

    佐賀町のラーメン屋は知ってます。昔は今の海洋大学の前あたりにいた、元お相撲さんの●やんラーメンですね。懐かしい。ぶっきらぼうな兄ちゃんがごっつい手で葱とチャーシューをわしずかみにしていたのを思い出します。なぜか、ビック(大盛)ができる日とできない日があって気まぐれだなと思いました。でも行列ができてましたね。

  94. 196 契約済みさん

    CTTの住民版のスレッドにキャナルウォークの写真がありました。

    覗かせてもらったのですがいい感じになりそうで楽しみです。

    シンボルができるまでは全面開通はしないのでしたっけ?

  95. 197 入居前さん

    そう、キャナルウオークは期待しているんだ。散歩にもジョギングにも良いしね。運河の水も少しづつきれいになっているようだし。
    豊洲に美味い寿司屋はありますかね。築地か月島が近いからそっちに行けば良いか。ららぽーとの○○は、今一歩だからね。

  96. 198 契約済みさん

    ちょっと前のキャナルウォーク。すしは築地で食います。
    自分は認証に賛成。キャッシュフローには目がないもので。

    1. ちょっと前のキャナルウォーク。すしは築地...
  97. 199 契約済みさん

    芝浦工大のファミマにレンタルDVDボックスがテスト配置されてるけど、選択肢が少ないんだよね。やっぱり宅配DVDに軍配か。

    以前にATMの話が出てたけど、豊洲タワーに一番近いATMと言ったらミニストップだったんだよね。でもここって今週いっぱいで閉店になっちゃった。ってことは、ビバの2階にあるスター銀行かセンタービルまで行かないとね。かなり時間が限られるけどさ。

    ちなみに、豊洲には「すきやばし次郎」の看板を掲げた寿司やが4丁目にあるけど、今一歩どころか・・・・・。

  98. 200 4月入居予定さん

    >> 197さん

    近場ですと。。。

    築地・銀座はいまさら書くこともないので門前仲町の匠をお勧めします。

    築地・勝どきで人気のある寿司大で修行なさったご主人がやられるてる店です。

    やはり旬なものがあるのでおまかせ(たしか4000円ぐらいかな)がいいです。
    最後に一貫好きなものを握ってくれます。

    夫婦2人で酒・つまみ、その後おまかせで2万円切るのでお手ごろですよ。
    (当方、酒量は普通より大分多いほうです)

    引っ越したら、タクシー帰りで楽チンになるのも魅力です。

  99. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸