東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ヒミコってなんですか?

  2. 502 匿名さん

    水上バスですわ>ヒミコ

  3. 503 匿名

    「ヒミコ お台場」でググって下さい。
    トップに出ますよ。

  4. 504 入居前さん

    コインパーキングの件ありがとうございました。

    近くにあるようで安心しました。

  5. 505 匿名さん

    ヒミコの件ありがとうございます。

  6. 506 入居済みさん

    田舎者丸出しはやめた方が良いと思います。

  7. 507 住民さんC

    田舎者丸出しでいいじゃないですか。
    なにを格好つける必要があるんですか?
    田舎者丸出しでもいいです。
    豊洲は生活しやすいところなので、充分に楽しみましょう!

    そして、マンション生活でのマナーをしっかり守り、自身で気をつけることを重視しましょう。


    そうそうMixiの管理人さん替わりましたね。
    新しい管理人さんは、以前から写真のUPやコメントをされていた方なので、やっと盛り上がりそうです。
    是非がんばって楽しいコミュニティーにしていただきたいと期待しています。
    応援しています!

  8. 508 匿名さん

    豊洲が田舎に感じるほうが多いでしょ。

  9. 509 心が清い匿名さん

    またか、妬みくん↑。

  10. 510 匿名さん

    >508
    お妬み君は退場せよ。住民版ルール

  11. 511 匿名さん

    mixiの管理人かわったの?
    キャンセルでもしたのかな?あのオバチャン。

  12. 512 入居済みさん

    ついにAMPMオープンしましたね。
    思いのほかお弁当系とか多かったですが
    ここの住民のみではきっとあまってしまうので
    だんだん乾き物にかわっていっちゃうのかなあと思っています。
    採算とるのは大変そうな気もしますがつぶれてほしくないので
    どこでかってもいいようなものはあそこにいこうかと思います。

  13. 513 入居前さん

    入居前に水周りコーティングとかフロアコーティングされた方いますか?

  14. 514 住民さんA

    入居の前日にここで水回り+玄関大理石コーティングをしてもらいました。
    http://www.professional-coating-bsl.co.jp/

    TOTの他の方も頼まれていたようで、同じ日であれば「他にサービスをします」ということでしたが日にちがあわなかったので水回りと玄関をしてもらいました。
    とても感じが良くて丁寧に対応してもらいましたよ。
    水は玉のようになってはじいています。

    ご参考までに。

  15. 515 匿名さん

    おいくらでしたか?差し支えなければ

  16. 516 住民さんA

    514です
    料金はホームページに掲載されている金額+玄関2万で実施してもらいましたよ。
    デザインテックよりは安いです。

    以前すんでいたところではオプションをすべてデザインテックで施工してもらいましたが、今回はいろいろと勉強してリフォームしましたので、同じ程度の品質で50万くらいは安くできたのでは?と思っています。

  17. 517 匿名さん

    ありがとうございます。大掛かりなリフォームされたのですね!
    コーティングお願いしようかな。

  18. 518 入居済みさん

    引っ越しして10日経ちましたが、なんだかまだぎこちないTOTでの生活です。
    エレベータをでてガーデンラウンジからエスカレータをおりる感覚は、ホテルから外出する感覚です。
    まだ100戸くらいの入居でしょうか?
    それでも土日などロビーには活気があります。
    また、見学者の方の来訪が多いですね。
    残りの住戸の販売が進んでくれればと思います。

  19. 519 住民さんA

    とても品のいいマンションですよね。
    わがやもかなり気分良く暮らしています。

  20. 520 入居済みさん

    ゴミ出しについてなのですが、皆さん発泡スチロールや食品トレーなどは
    どのように捨てています?

    TOTのゴミ置き場には、発泡スチロールを捨てるコンテナが無いので、
    どうすればいいか分からずに、そのまま持って帰ってしまいました。

    もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  21. 521 入居済みさん

    ゴミ捨てでちょっとなーと思うのは、プラスチックの食品トレー、パッケージを袋にも入れず、そのまま捨ててる人がいます。
    3*階ですけど。
    これってどういうつもりなんでしょうか。
    昨日なんかゴミ置き場のボックスを開けたらプーンと臭ってました。
    夏はやばそうです。

    あと、あの非接触キーですが、感度悪くありませんか。
    「非」接触といいながら、接触させないと反応しません。
    改善できないですかね。

  22. 522 住民さんA

    ゴミ出し基準についてちょっと江東区の区分と違いますよね。
    戸惑います。

    燃えないゴミは、本当に可燃性がないものに限定しないと、20世帯分の一日の量はあのカゴに入りませんよね?
    これまで>発泡スチロールや食品トレーなど は、燃えないゴミとして出していましたが、現在勝手な判断でTOTでは燃えるゴミとして出しました。


    ほかにも疑問を持たれている方がいらっしゃるので、私もあとで聞いてみたいと思います。
    ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  23. 523 匿名さん

    江東区の区分が変わるのは31日から

  24. 524 入居済みさん

    先日、南側のベランダに布団干している部屋を発見し愕然としました。
    外出途中であったため、そのままにしてしまいましたが、
    危険なので絶対にやめてほしいです。

    次回見つけたら管理会社に通告します。

  25. 525 契約済みさん

    まさかベランダ手すりにモロ干しですかね?
    それは絶対やめてもらいたいですね。

  26. 526 住民さんB

    郵便ポストに食洗機の取り付け業者のチラシが入っていたかとおもいますが、どのなたかその業者の名前を教えていただけないでしょうか?
    あやまって紛失してしまいました。
    おねがいします。

  27. 527 入居済みさん

    どなたかデザインテック以外で水回りのコーティングをお願いした方はいらっしゃいますか?

    私はデザインテックでお願いしたのですが、見積ではキッチン一式として書かれていましたので
    当然シンクもコーティングされるものだと思っていました。
    (比較した他の業者はシンクも対象でした。)
    入居後、コーティングの証明書が置いてあったのですが、なんと台所のシンクは対象外でした!!
    一番してほしい場所だったのに〜。 
    ネットで他の業者と比較して値段的にそんなに変わらなかったからデザインテックにしたのに…。
    因にシンクは一番良く使う場所なのでコーティングしても、すぐ取れてしまうから対象外と言われました。
    一般的にシンクはコーティングしないのでしょうか?

  28. 528 契約済みさん

    デザインテックはただ高いだけ。寄生虫といってよい。何故あれだけ常識から離れた見積もりがだせるのでしょう。
    デベが契約者に代わって値下交渉するか、複数の会社を入れて競わせないと、最終的なつけは契約者にきます。

  29. 529 匿名さん

    他人を、それが法人であっても、「寄生虫」なんて表現するのはやめて下さい。
    聞いてるだけで気分が悪くなる。
    デザインテックは、従業員のレベルも高いし、打合わせも気分よくできた。
    何より相手の素性を探る必要もなく、安心して発注できることは何事にも代え難い。
    私は満足している。そういう人も多いと思う。
    高い、と思う人は頼まなければ良いだけ。口汚く罵る必要はないでしょう。何か恨みでもあるんですか?

  30. 530 匿名

    通常は、シンクはコーティングしませんね。
    したとしても、持続効果はわずかだと思います。

  31. 531 マンション住民さん

    514です。

    うちは、シンク、戸棚ドアパネルもコーティング費用に含まれていましたのでお願いしました。
    シンクについては、>530さんの言われる通り、1年はもたないだろうと言われました。
    期間はシンクの洗い方によるとのことでした。

  32. 532 匿名さん

    コーティングなんて笑っちゃって絶対頼まない人種
    ↓↓↓↓↓
    建築屋、塗装屋、内装屋、大工、家具職、設計屋、デベ

    まあ、あれも商売で食ってるわけだから、黙ってますが

  33. 533 匿名さん

    あ!あと料理人
    上に書いてる人には悪いけど、
    なんでシンクにコーティング??って疑問に思わない人は
    絶対弟子にとらないし、厨房に入れません。

  34. 534 契約済みさん

    従業員の質が特別高いとは思いません。人によって相性が違いますから一概には言えません。
    通常の1割増し程度なら常識の範囲内。ひどいのは5割近く高いですよね。
    食器棚・ベランダのタイル・カーテン・食洗機・・・・どれをとっても異常な値段でしょう。
    529さんはそうは思いませんか?これがこの業界の常識なのでしょうか?
    恨みなんかありませんが、適正な競争が必要だと言っているだけです。満足している人が多いとは思えません。
    逆に言うと529さんはこんな中間マージン搾取会社をかばう理由でもあるのでしょうか?

  35. 535 匿名さん

    529はモラルの話してるんだから素直に聞けば良いのに。

  36. 536 入居済みさん

    529さんの意見と同じですが、三井不動産の子会社は寄生虫だという表現は、適切ではないと思います。勿論、
    私は何の利害関係のない住民ですが。それぞれ役割を持った企業集団なのですから、高いなら買わなければ良いし、
    コンサルタント機能を買うなら少し高くてもお願いすれば良いと思います。三井のマンションの住民ならお互い一線を守った長い付き合いをした方が、マンション生活をエンジョイできると思いますが。

  37. 537 マンション住民さん

    デザインテックは商社的な動きをしますが、コンサル的な能力は
    高くないと思います。デザイナーたてないし。
    うちは某インテリアメーカーに依頼しました。

    クオリティは備え付け以上で価格はデザインテックの7割程度です。
    コーディネートやカスタマイズにはデザイナーが立ち会ってくれました。

    寄生虫はどうかと思いますが、534さん同様、
    レベルは高くないと判断しました。

  38. 538 契約済みさん

    いろいろ皆さん意見があるようですが、本質的な「異常な価格」については触れていませんね。
    契約者ですら内覧会しか契約住居に入室できない中、平気で入居前住戸に入室したり、他社が得られない情報を事前に得たりしているのですから公正な競争とはいえないでしょう。指定業者とするなら談合なしの複数業者とすることが普通かとおもいます。高ければ契約しなければいいといっても、デザインテックだけが特権をもったまま営業活動をするのはおかしい。これだけ大量発注するなら、仕入れ価格も安いはず。他の業者より高いなんて絶対おかしい。
    「寄生虫」と呼ばれても仕方ないのではないですか。

  39. 539 契約済みさん

    それぞれ役割を持った企業集団?
    三井デザインテックは三井不動産が過半数の株式を有する三井ホームの完全子会社でしょう。
    すなわち、三井不動産が実質支配する会社です。
    三井不動産グループ内で、独占指定業者1社に異常な価格で販売するのはモラルが問われるのでは?
    三井・野村・三菱・東建の4社から複数の指定業者を出して、契約者が選べるようにするのが当たり前でしょう。中途半端なデザイン相談料上乗せ価格は不透明ですね。最終的には、自己判断とはいえ高い費用を払ってここから購入した者がそのつけを支払うのですよね。法的にどうかという以前のモラルの問題です。

  40. 540 契約済みさん

    >高ければ契約しなければいいといっても、デザインテックだけが特権をもったまま営業活動をするのはおかしい。これだけ大量発注するなら、仕入れ価格も安いはず。他の業者より高いなんて絶対おかしい。

    業者の選択権は、購入者にあるのだから、値段を最重要判断の基準にするのであれば、デザインテックを選ばなければいいんです。
    三井の物件(TOTは実質三井の物件)に限りデザインテックは特権を持っているのは、東京建物、野村にしても同じことです。
    価格が高いのは、デザインテック1社が高いのでなく、ひ孫会社からの利益中間搾取の積み上げが結果的に定価と変わらないという現象になっているだけのことです。

    我が家も前回、前々回とデザインテックに頼みましたが、流石に知恵と情報収集力がついて今回別の業者に頼みました。
    また、ダウンライトの仕様、スイッチの仕様などの細部にわたって自分の思うようにリフォームしました。且つ、品質を確保しつつ、値段も中間搾取企業の上乗せ利益分20~30%分は安く上がったと思います。

    デザインテックを云々いうよりも、何を優先するかで業者を決めれば良いことですし、特定のデベ物件を選択する時点で、オプション、直系のリフォーム業者について述べることはナンセンスだと思いますよ。
    個人的な怨念があるのであれば、それは愚痴でしょう。

  41. 541 契約済みさん

    540さんは、私と同じ立場の契約者の方ですよね。まさか関係者の方ではないですよね。
    540さんみたいに経験者は他の業者を選択できるからいいかもしれませんが、マンション購入初めての者は、ついそのままデザインテックから購入してしまいます。高額のマンションで金銭感覚が麻痺していますから。
    デザインテックが一緒にショールームに同行するとかがあれば認めますが、請求書だけを迂回させる手法は、中間搾取業者と言われても仕方ありません。「デザインテックが〇%負担します。」なんて、よく言えますよね。
    救いはしつこくないところでしょうか。後ろめたさがあるからだと思いますが。

  42. 542 契約済みさん

    >540
    業者の選択権は、購入者にあるのだから、値段を最重要判断の基準にするのであれば、デザインテックを選ばなければいいんです。
    >それは言われなくても全員わかっていますよ。そんなことでなく、販売の仕方が問題だといっているだけです。

  43. 543 入居済みさん

    540です
    私はただのIT会社の社員です。デベ関係ではありません。

    >販売の仕方が問題だといっているだけです
    論点が「販売の仕方」というのであれば、まず直接素直にそのようにデベ及びデザインテックに申し入れされれよろしいのでないでしょうか?
    大人の愚痴にしかきこえませんよ。
    冷たく聞こえたら謝りますが、しつこいようですが、何を優先するのかご自身の考えを整理できれば、選択する順番は自ずとわかると思うのです。

    私は、品質や保証よりも自分好みのデザインの実現且つそれを実現する安価な金額を最優先しました。

  44. 544 (仮称)開かれたTOTの会、お世話係

    風はまだ少し冷たいけど、夢の島のハーバーまで散歩してきました。
    何十年という企業優先の行政の象徴ですね、廃棄物で島ができるって。

    お知らせの掲示は管理会社さんの方にお願いしてます。
    4月からは区の市民活動推進のページからHP入れるようになります。
    http://www.koto-npo.net/
    もうしばらくお待ち下さい。

    一歩ずつですけど、メンバーも増えてきて嬉しい毎日です。
    正式発足まで頑張りましょう。

  45. 545 マンション住民さん

    (仮称)開かれたTOTの会

    やっぱり発想の原点が怖いな・・・

  46. 546 (仮称)開かれたTOTの会、お世話係

    http://www.npo-iwc.org/

    TOTには国境はありません。
    おとなりの品川区に負けるな。
    外国人児童・生徒のための相談や生活支援が始まってます。

  47. 547 契約済み

    これから入居予定なんですが、こちらでコープやパルシステムなどやられている方はいらっしゃいますか?

  48. 548 マンション住民さん

    546さん、
    おとなりの品川区⇒ 陸では繋がっていないので、海を隔てて隣同士という意味でしょうか?
    ユニークな発想、痛み入ります。

  49. 549 入居予定さん

    546ではありませんが、江東区品川区は陸でも一応隣接してると思うんですけど。

  50. 550 入居前さん

    548さんはJRだけで暮らしてるヒトなんでしょ

  51. 551 マンション住民さん

    でも、荒唐区と品川区をおとなりなんて言わないな、東京に長く住んでいる人間なら。

  52. 552 入居済みさん

    長く住んでるなら枝川の話きかせてください

  53. 553 匿名さん

    Googleで調べましたか?
    548では随分言っちゃいましたもんね。

    僕も江東区品川区が陸で隣接してる場所をいまだに知りませんが、食いつくほど?て感じです。

  54. 554 住民さんA

    いいんじゃないの
    TOTに国境はないそうだから

  55. 555 匿名さん

    TOTに国境はないって何の事ですか? さすがに江東区はどことも国境は接していないと思うのですがーーー。
    これも549さんのような博学の人にお教え願いたいです。

  56. 556 住民さんA

    >TOTに国境はないって何の事ですか?

    僕が言ったんじゃなくて
    >No.546 by(仮称)開かれたTOTの会、お世話係
    に書いてあったんよ

  57. 558 匿名さん

    品川区東八潮 と 江東区青海 は接しているように
    見えますが如何でしょうか?
    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%CD%AD%CC%C0&lat=35.63149889&lon=1...

  58. 559 住民さんA

    ほおほお、
    ということはお台場に区の境界が通ってるわけだ。
    勉強になるなあ(マジ)

  59. 560 入居前さん

    >558さん
    確かに船の科学館は、「〒135-8587 東京都品川区東八潮3番1号」なので品川区ですね(てっきり江東区かと思ってました)。
    ということは、陸で繋がってるわけですね。いやはや、「おとなり」でした。

  60. 561 住民さんB

    42階さん、もう入居されたのでしょうか?
    これまでフェアな書きっぷりは好感度高でした。

    誹謗中傷等もありましたが、そろそろ再登場されませんか?
    (このスレへの書き込みがつまんないものしかないのでね)

  61. 562 契約済みさん

    42階さんは、断言して去った方ですから登場しないでしょう。
    でも、この方の性格ですから別名で既に登場してますよ。

  62. 563 住民でない人さん

    お台場は品川区、有明は江東区、道路の途中で区が変わりますよ

  63. 564 契約済みさん

    港区だよ!!

  64. 565 マンション住民さん

    三井住友銀行の支店を豊洲に出してほしいです。
    マンション内のampmにATMの設置も希望します。
    三井さんよろしくお願いいたします。

  65. 566 入居済みさん

    なんか図書館前のコンビニの雑誌コーナーがどうも雑多な気がして
    気になるのですが、中はせまいしああするしかないのでしょうか?

  66. 567 入居済みさん

    おかしいですよね、雑誌コーナー。2、3冊さっと手にとってライブラリーで読みたいです。

  67. 568 引越前さん

    来週入居するものです。
    既に入居済みでNTT固定電話を使用している方にお聞きしたいのですが、
    移転にあたり今日116に電話したところ、工事費が1万円ぐらい、平日に立会いが必要と言われました。
    同じ江東区豊洲地区からの移転で電話番号も変わらないので、局内工事のみで立会いも不要と思っていましたが、
    こちらのマンションは機械室を開けてもらい配線工事が必要なので出張費と立会いが必要とのこと。
    本日鍵の引渡し会でそのことを三井の人に話したら、1回線は引き込み済みなのでもう1回線増設の工事とNTTに勘違いされているのでは?
    と最初言われましたが、マンション管理室に問い合わせてもらったら、たしかに最近NTTが機械室の鍵を開けて工事をしているようです。
    みなさん平日に会社休んでの立会いや移転手続きに1万円も支払ってますか?
    必要なら仕方ないことなのですが…。

  68. 569 入居済みさん

    お願いですから、カップラーメンの器をむき出しで、
    しかも半分中身入りで捨てるのはやめてください!!

    お里が知れるとは、このことです!!!

  69. 570 入居済みさん

    >569
    ネタ?
    ディスポーザーもついているマンションで、さすがにそれは無いでしょ。

  70. 571 入居前さん

    >568さん
    うちもそのように言われました。「現場を見ないとわからない」の一点張りで、MAX12,000円でいくらかかるか分からないとも。
    ですが、「光電話」にすると、この工事料はかからないと言われ、訳も分からないまま「光電話」とやらにしました。番号も変わらず、サービスの内容も変わらず、との案内でしたが、な~んとなくしてやられちゃったかな、という気もしています。
    結局、立ち会いは必要でした。電気の分電盤と一緒に情報盤が設置されているのですが、それをいじっていましたよ。
    ネットをつなぐにしろ、電話を引くにしろ、とにかく色々あり過ぎちゃって、よくわかんない、というのが本音です。

  71. 572 住民さんE

    569さん

    私もそれ目撃しました。
    同じフロアですかねー

    あの捨て方は、日本人じゃないかも、とうすうす気になっていました。
    確かにディスポーザーもあるのですから、普通はあんな捨て方しないはず。
    「使い方のわからない人」なんじゃないかと。
    または、このマンションにいるのかは不明ですが、賃貸で入居している場合、
    結構モラル低下するケースがあります。

    あまりにひどいようでしたら、フロントに言って、
    このフロア全体に注意書きを投函してもらいます。

  72. 573 住民さんA

    前にどなかも書かれていましたが、非接触キーの反応が悪いです。
    ほかの色でも試してみたので、個体差ではなさそう。
    1階エントランスのかざす部分は傷だらけです。
    反応をよくできないのなら、一度かざす部分を交換して、表面にシートでも張って保護しないと酷く醜い状態になりそう。
    三井に言っておきます。

  73. 574 匿名さん

    エレベーターの扉がえぐれてましたね。
    サカイさん補修お願いします。

  74. 575 匿名さん

    入り口の自動ドアの開く速度が遅すぎて逆に危ない気がしました。

  75. 576 住民さんB

    ディスポーザ
    起動するまでに数秒かかるので故障かとおもいました。ライフサポータに来ていただきました。

    逆に静かでビックリ!これまでごりごりという音が無くなったらOFFにしていましたが、静かすぎていつ粉砕が終わったかわからず何回か自動的に止まってしまいました。いいことですが。

  76. 577 匿名さん

    検討板で話題になっていますが、
    共有部を私物化していらっしゃる方がいますね。
    申請中で一時的にそうしているなら良いですが、
    非常識な方だと困りますね。

  77. 578 匿名さん

    生協のケース出しっぱなしのお宅があります。

  78. 579 マンション住民さん

    >577,578さん
    是非、コンシアージュにいって改善の対策(エレベータに追加で張り紙するとか)をうつよう進言下さい。
    よろしくお願いいたします。

    ただ、具体的でないので、住民とも思えない節もあります。
    であれば、退場してください。

  79. 580 入居済みさん

    2●階です。
    本当に玄関前の三輪車放置、目に余るものがある。
    勘弁してほしい。

    こういうことを平気でやる家は、クリスマスや正月になると
    手作りのダサい飾り物をドアにかけたりするんだよね。
    必ずやるよ。見ててごらん。

  80. 581 入居済みさん

    やっとお引越しも落ち着き
    昨日はららぽにお夕飯を食べにいきました。
    仕事帰りにもかかわらずインテリアの雑貨を買い
    海を見ながら食事をして帰宅しても9時なんて
    なんかお引越し前は、お休みにわざわざ来ていたのに
    気軽過ぎてうれしくなっちゃいました。
    今度は月島にもんじゃを食べに行こうと計画中です。

  81. 582 匿名さん

    玄関におかずの宅配の発泡ケース並べてあります。

  82. 583 入居済みさん

    フロアーによってなのでしょうか?
    私の階では私物化している方はいらっしゃいません。
    ですが、挨拶に一階上のフロアーへ行きましたら
    玄関先に傘立て、生協のケース、三輪車など置きたい放題で
    驚きました。
    初めが肝心なので、しっかり注意して頂きたいですね。

  83. 584 住民さんA

    洗濯機の配水管からの臭いが1週間経っても消えません。
    というか、強くなっている気が・・・。
    皆さんはどうですか。
    管理室の三井の担当者に言っても、しばらくすれば落ち着きますの一言でかわされてしまいます。
    今までここまでしつこく臭いことはなかったので、最悪、クラシアンでも呼ぼうかと思っています。

  84. 585 住民さんB

    >584さん
    配管の設置不具合ですね、たぶん。
    設置工事はどの業者ですか?
    三井ではなく設置した業者に連絡するのがいいですよ。
    引っ越したばかりなので無償対だと思います。

  85. 586 入居済みさん

    先日ゴミ箱に驚くほど大量の鶏ガラが捨ててあり、匂いがこもって閉口しました。

    ゴミ袋の封を結んでおらず、中身がしっかり見えるような捨て方でしたので
    なおさら匂いひどかった。

    ラーメンダシでもとったのか?
    どんな料理を作ろうがご自由ですが、処理は責任もってしっかりお願いします。

    以前もゴミの捨て方が投稿されていましたが、
    非常識な人には即刻注意を促したいところです。

  86. 587 匿名さん

    KFCでなくて?中華の方でしょうか。

  87. 588 マンション住民さん

    自転車や三輪車?のようなものを出しっぱなしのところがまだあります。このコミュニティをご覧になっていない方かと思いますが、防災上も美観の面でも問題です。生協のボックスも専用部分に置いて下さい。
    自分だけ、「少し位いいだろう」はこれだけ多くの集合住宅に住むコミュニティのルールでは通用しません。

  88. 589 契約済みさん

    >588さん 
    公の掲示板で恥をさらしたい、あらたな嫌がらせですか(笑

    コンシアージュにお話下さい。

  89. 590 匿名さん

    このマンションは幅木が厚いですね。家具の採寸には十分な注意が必要です。
    以前の住居は樹脂製の幅木?ですき間なく家具が置けたのですが。

  90. 591 マンション住民さん

    サカイさんの人が今荷物を台車に乗せて引っ越しの最中(5階)、信じられない。今は夜の11時ぐらいです。今の時間帯から引っ越すのはちょっと理解できない。皆さんどう思いますか?一応、10時までは理解できますけど。

  91. 592 マンション住民さん

    大きな音さえ出さなければ深夜に引越ししててもかまいません(ただし一斉入居の時期限定で)
    3月4月は仕方がないんじゃないでしょうか・・・
    他のマンションでも繁忙期は最後の引越しの時間割が夜10時~12時のところあるみたいですよ

  92. 593 住民さんB

    >591さん
    大規模マンションの繁忙期は、午前様が当たり前ですよ。
    春休みがおわったら、22時をすぎることもなくなるとおもうので、そうカリカリしないで。

  93. 594 入居済みさん

    朝早くから深夜まで本当にあ疲れさまです。
    色々始まる前はネガレスありましたが
    すごくしっかり仕事していただいて
    さすがプロだなーと感心してしまいました。

  94. 595 マンション住民さん

    うちのサカイの担当さん、これまでの何回も引越下中で一番良い対応でした。
    とても手際が良く順調でしたが、他のフロアが送れているということで途中2名が応援にでて3名での対応になった時間帯もありましたが、順調でした。
    リーダは若い方でしたが、おじさんよりもいい仕事しますね。
    また一人一人挨拶に来てとても感じが良かったです。
    次回もサカイのあるチームにお願いしたいと思います。

  95. 596 入居済みさん

    >>588さん
    同感です。
    生協の箱もやめてほしいですよね。置いてある家の前を通ると、がっかりします。

  96. 597 入居済みさん

    牛若努さんからの文書は全戸のポストに投函されたのでしょうか?

  97. 598 マンション住民さん

    文書?
    いつ投函されていましたか?
    気づきませんでした。捨てちゃったのかな?
    内容は?

  98. 599 匿名さん

    サカイ。家は新入りのバイト君がきましたよ。
    一番安いコースなので荷物だけ運んで洗濯機などは設置のみでした。

  99. 600 マンション住民さん

    夜Tsutayaに行ったら檄混み状態で、DVDソフトもめぼしい物は全てと言っていいくらい貸し出し中でした。
    会計の時も5,6人待ちの列でした。会計の時に気がついたのですが、バックカウンターのところに山のように返却済みのDVDがかさねてあって、棚に戻し切れていない状態でした。
    こんな状態じゃ平日にいくしかないですね。

  100. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸