東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part3

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-04-28 07:24:00

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

託児所問題等色々ありましたが、無事解決の方向へ。
もうすぐ入居。
今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48390/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 内覧済さん

    ゲストルーム。ちょっと窮屈そうでした。

    1. ゲストルーム。ちょっと窮屈そうでした。
  2. 3 内覧済さん

    外廊下は確かにこんな感じでした。
    元々期待はしていなかったので、別にどうしたという感じです。
    ただ、もうちょっと淡い色合いだと思いますが。

    1. 外廊下は確かにこんな感じでした。元々期待...
  3. 6 契約済みさん

    あの外廊下の写真はTOYOSU TOWERではないですね。パイプがつながっている壁の上部は、平らではなかったはず。内覧時にパイプにも気づきませんでした。それに暗すぎる。夜撮ったのかな?昼間は明るくて、あんなに暗くはありません。

  4. 8 契約済みさん

    >02、03は、どこからか持ってきた写真じゃないですか?
    内覧済みとは笑えます。

  5. 9 契約済みさん

    フラッシュ撮影した写真から、フラッシュの届いていない暗い部分だけを切り出したら、そりゃ暗く見えるでしょう。
    実際にどう見えたかは、内覧された皆さんはご存知ですよね。

  6. 10 匿名さん

    mixiのアルバムで見返したけど、配管あるのうちだよ。

    だからといって、認証〜の件と違って、最初から外廊下なんだし、廊下には皆さん割り切ってんじゃないの?

    何をごちゃごちゃ騒いでるのか理解に苦しみます。

  7. 11 契約済みさん

    うむ、別に配管がみえたところで、だからなんなのだ?
    >02,03の今頃になって写真を掲載する意味はなんなのだ??

    またとなりの営業さんか?などと言われるぞ。

  8. 12 契約済みさん

    素人の写真だから写りがひどいのではないでしょうか。
    皆さん実物を見たわけだから全く心配してない人が多いと思います。
    私は、特に問題あるとは思いませんでした。むしろ高級感がありほっとしています。
    内廊下・外廊下それぞれ一長一短があり、一概に良し悪しは決められませんが、実際居住する
    立場からすると、豊洲タワーの廊下は高級感がある上住みやすいので良しとします。

  9. 13 契約済みさん

    高級感はやや言い過ぎな感もありますが、それほど問題があるとも思いません。
    少なくとも専有部分、共有部分含めて仕上がりのレベルは高いと思いました。

  10. 15 契約済みさん

    >14
    住民以外は削除依頼します。

  11. 16 契約済みさん

    引越のサカイとあと2社に見積もりお願いしました。
    結果は、サカイが一番安い提示金額でした。

    掲示板では、サカイは高いということで他の業者にも声をかけたのですが、ちょっと拍子抜けでした。
    因みに我が家は現在90㎡で今度移るのは低層階です。

    エアコンやシャンデリアの取り付け、ちょっとした改造等は、三井のリモデリングさんにお願いしました。

  12. 17 契約済みさん

    日にちのせいでしょうか。
    うちはサカイに待たされたあげく、とんでもない金額を提示されました。
    更にアリさんは全くやる気無し。
    「サカイさんの方が安くなりますよ。そちらの方がいいと思いますよ。」と・・・。
    止む無く、無名のところにしました。

  13. 18 契約済みさん

    契約会までは日祭日に開催してくれましたが、契約が決まった後は平気で平日に内覧会や抽選会、入居説明会、鍵の引渡し会をスケジュールに入れてきます。大半の方は土日が休みで平日はなかなか休めないのではないでしょうか。引越しも土日は厳しいし、あまりにも配慮がありませんね。どこもこんなもんでしょうか?

  14. 19 契約済みさん

    >18さん
    800戸もあるんだから、土日にあたることはなかなかないでしょう。
    また、土曜と日曜日は普通の企業は休日なので、組合問題を考えると休日出勤もさせたくないんじゃないですかね。

    契約はあくまでも対等。
    買い主の方が力関係として強いというのは、もたれている常識を見直した方がいいとおもいますが。どうですかね。

  15. 20 42階

    >>18さん
    内覧会は土日もやると集中してしまい、不公平感が出てしまうので、平日にしてるのでは?
    抽選会は、土日にやってもどうせそんな見に行かないでしょう?見に行ったところで結果が違うなら別ですが。
    入居説明会は銀行とのローン契約があるし、カギの引き渡し時には、銀行との入出金の決済があるし、銀行システムが土日も可能にならなければいずれにしろ無理だと思います。

    個別の配慮が欲しければ、大規模物件の一斉入居って言うのは難しいと思います。
    また、共同住宅なのですから、ルールを守って、みんなに合わせると言う意味では、一生にそう何度もないこういう購入の時くらい自分の都合をみんなに合わせるというのも必要かと思います。

    こんな掲示板に書き込むよりも、担当営業かカスタマーセンターにでも言われた方がよいかと思いますよ。

  16. 22 契約済みさん

    BMAの契約者です。つい書き込みします。
    当方でもプレミアム階、共用階以外の各階の廊下及びエレベータホールが仕様が低く、UR仕様程度でホテルそのもののMSを
    提供のキャッチフレーズに反しているとクレームが多いです。
    そこで、質問ですが、廊下の仕様は写真を拝見しましたが、同じくらいかなと思いました。
    各階エレベータホールの写真や様子を教えてもらえませんでしょうか。
    同じ東京建物が絡んでいますので、できるだけの修復作業が目的です。

  17. 23 契約済み

    私は廊下、エレベーターホールとも満足してますよ。
    修復が目的なら、こんなところに乗る写真ではお役にたたないかと。
    雰囲気だけなら、ちょこっと加工すればどうにでも良くも悪くもできますしね。
    あまり他所を意識しすぎない方がいいと思いますよ

  18. 24 契約済みさん

    >>22
    現在、現地MRを開いているので、直接確認された方が良いと思います。

  19. 26 契約済みさん

    25さん、同感!(爆笑

  20. 27 匿名さん

    皆さん、LDには2箇所、灯りを取付けとこありますが、二個とも取り付けますか?

  21. 30 入居予定さん

    照明は、本当に悩みました。まずは、写真と現物では、イメージが違います。ショールームを回りましたが、全てはありませんから。それに同じものでお店によって価格の差が大きいですね。入居して最初に必要なものなので。

  22. 31 契約済みさん

    >42階さん

    貴方のような平日にお休みをもらえる方はどうでもいいような事かもしれませんが、平日になかなか休みを取れない人もいるのですよ。
    「一生にそう何度もないこういう購入の時くらい自分の都合をみんなに合わせるというのも必要かと思います。」というのはあんまりじゃないですか。
    病気とか怪我ならまだしも、普通のサリーマンはそんなに休めないと思いますが。

  23. 32 42階

    >>18
    >>31さん
    以前にもあなたのように食ってかかってくる人がいましたが、
    論点がずれてませんか?

    土日休みの銀行システムのせいで、平日にローン契約を兼ねた入居者説明会
    決済を兼ねたカギの引き渡し会があるのは仕方ないこと。

    抽選会は別に行かなくてもよいものであること。

    引っ越しは土日に集中するから抽選があるわけで、
    抽選で外れたら、繁忙期を外せばいいわけです。

    自分中心のものの考え方では共同住宅の共同生活は難しいですよ。

    と申し上げています。

    私が何か間違ったことを申し上げていますか?

    あなたは、自分の都合ばかりを主張しているのです。
    有給休暇は勤労者の権利です。
    休みが取れないなら、それは会社に対して主張すべき問題でしょう。

  24. 33 契約済みさん

    >42階さん

    論点がずれているとか、有給休暇をとるべきとか、私が何か間違っていますか、とかおっしゃっていますが、あなたは間違っていませんがわかってないと思います。
    「有給休暇をとるべきで、会社に主張すべき。」くらい当たり前です。言っていること自体は間違っていませんが、実際民間の会社では理屈だけでは通用しないのです。
    あなたが普通の会社員ならわかると思いますが、もし違うのなら価値観が違うのでこれ以上言ってもムダですね。

  25. 34 契約済みさん

    >42階さん

    民間の会社はそんなに簡単に平日に有給休暇はもらえませんよ。
    42階さんは会社勤めではありませんね。

  26. 35 42階

    やれやれ。

    会社では権利が行使できない立場
    契約者なんだから、売主デベはもっと配慮すべきと主張
    でも、そんなことすら、いざデベには面と向かって伝えることもできず

    うじうじと掲示板で匿名で語る・・・ですか。

    忙しい人は、土日も働くし、その分多少のスケジュール調整くらいしますよ。

    有給休暇が自由に取れる人は会社勤めではないとはずいぶん短絡的です。

    いずれにしろ、そんなにご自分を理解してほしいのなら、直接の利害関係者である

    デベに直接文句を言う
    会社に直接文句を言う

    のどちらかをしたらよいでしょう。
    で、そのどっちもできないから掲示板でうじうじ・・・なんなんでしょう?

    あなただって、私に理解してほしいなんて思ってもいないでしょうし、
    私もあなたを理解する気もないし、
    理解したところで、何のお役にも立てないし、

    どうせなら、理解が利益にむずびつくようなしかるべき所轄に発言ないしは行動してくださいね。

    それができないから掲示板で発散・・・とはいかがなものかと。
    発展性がないので、あなたにはレスを控えさせていただきます。
    固定ハンドルを呼び掛けてもレスしませんのであしからず。

  27. 36 契約済みさん

    >42階さん

    自分で仕事の調整ができない人もいるんですよ。確かに私はあなたと違って会社では権力を行使できる立場ではありません。いろいろな環境の人がいるのですよ。
    しかし、だいたいあなたは「やれやれ」とか人を見下ろす発言が一言多いから前にも叩かれていたのでは?もう少し謙虚になるべきです。
    もうレスしないとのことで安心しました。では!

  28. 37 入居予定さん

    スワロだろうが何だろうが天井からぶる下げること自体どうかと思ったので書いただけだよ

    ちなみに私は鍵受け取ったらすぐにリフォーム屋入れて、折り上げ天井に間接照明とダウンライトだけで照明は下げないよ

    ついでにエアコンも大きめの天カセにするから。

    モノの値段じゃなくてシャンデリア点けること自体に?なだけだよ

  29. 38 契約済みさん

    >> 37


    > ちなみに私は鍵受け取ったらすぐにリフォーム屋入れて、
    > 折り上げ天井に間接照明とダウンライトだけで照明は下げないよ

    なるほど。
    かっこいいとは思いますが、それがあなたの書いた"今時"なのですか?

    あせって自分の書いた文章を冷静に見直せないのは分かりますがね。
    見苦しいですよ。

    っていうか、あんた契約者じゃないだろ。
    うっとおしいので、もう書き込みは結構です。

  30. 39 入居予定さん

    なんだか折角の楽しい入居を前にしてぎくしゃくしてますね。

    色々な考えの方がいるのはわかりますが

    みなさんもっと楽しい話をしませんか?

    ここの議論が発端で結果的に保育園の改善があったみたいなので全て悪いとはいいませんが。

    自分は新しい家具をみたり新しい街での生活を考えて今はワクワクでいっぱいです。

    ららぽもインテリアショップが結構ありますし、お引越しってこんなに楽しいんだなと実感しています。

    うちはMRに影響されエアーにしたのですがみなさんはどうですか?

  31. 40 匿名さん

    うちはLANDにしました。ベランダや部屋に置く観葉植物の緑とLANDの茶色があうかなと思ったのですが、白色のほうが部屋が広くみえてよかったかもと思う今日この頃。

  32. 43 契約済みさん

    もしかして42階さん=KYさん=mixiの・・・。
    まぁ、ここから先は止めときましょう。

    内容は別としてちょっと気になるのが、ここでなんらかのマイナス系の書き込みがあると、すかさず、
    >ここに書き込まず
    >デベ、営業、カスタマーセンターに直接を言いまましょう
    と妙な誘導をする点です。

    託児所問題の時も42階さんかどうかは別として、このような書き込みが様々なHNでしつこくされていました。
    ここは良くも悪くも匿名掲示板です。
    プラス・マイナス含めて意見はそのまま書いて良いんじゃないでしょうか。
    極端な話、意見以外でも虚実含めてあってよいと思います。
    情報の精査は見る側の話ですし、時には役に立ちます。
    とにかく色々書かれる事こそが匿名掲示板の肝だと思います。

    ま、私は大して調整力も無いのですが、忙しくもないので、平日でもそこそこ休みが取れます。
    (この不況下、やばいかもしれませんが・・・)
    ので、どっちでもいいですね。

  33. 44 契約済みさん

    ウソはいかんでしょう、ウソは。

  34. 45 契約済みさん

    42階さんは、確か以前「私が管理組合の理事長をしても良い」なんて言っていましたよね。
    この方のレスをみていたら、こんな方が万一理事長にでもなったらたいへんですよね。
    大事な総会を、平日の昼に行うとか平気で言いそうですよね。どうせみんな出席しないんだからとか、年1回の総会に出席できない人は皆に合わせられない仕事の調整もできない人とか理由をつけて。
    おそらく普段から仕事をせず、職場のPCからレスしている人に頭を下げない理屈ばっかりこねている公務員かなんかでしょう。

  35. 46 匿名さん

    >>45さん
    想像(妄想?)だけでよくそこまで公の場で他人を誹謗できますね。
    あなたの人間性を疑います。

  36. 47 契約済みさん

    42階さんを特別擁護するつもりはありませんが、いたって常識人のまともな方ですよ。
    1年間から悪く言われるような発言はされていないとおもいます。

    >43がいうマイナスの書き込みをカスタマサポートに誘導、
    というのはそもそもかかれていることがマイナス書き込みではなく、デベへの不満や自分で問い合わせはいいことを、自分では問い合わせをせずに契約者以外の書き込みがあるこの掲示板に書き込む人を対象に営業やカスタマサポートに連絡せよ、といっているのでしょう。

    >色々書かれる事こそが匿名掲示板の肝
    その通りですよ。
    ただし、>極端な話、意見以外でも虚実含めてあってよい
    というのは、検討版でやっていただくことが本筋で、ここはあくまでも住民版ですから、住民に関係ない人や、住人であっても煽りを助長する人は退場でしょう。

    許せるのは、論点がずれている人、笑えますが悪意はないのですから許容すべきかと思います。

  37. 49 契約済みさん

    三井住友で実行予定ですが、35年固定の金利が2ヶ月で15%以上も上昇してしまいました。
    不景気ということもあり、来月は下がって欲しいですね。

  38. 50 42階

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】

  39. 51 入居予定さん

    mixiにもいましたよね。
    何かあると、すぐに
    >先ずは営業に連絡しましょう。
    と書いていた人が・・・。
    深追いは止めましょう。
    去って頂いただけで感謝です。

    しかし、引越しに関してはもう少し売主側でコントロールして欲しいですね。
    本当にサカイのやりたい放題で、一部の業者は逃げ出しています。

  40. 52 契約済みさん

    >>51さん
    私はあなたにも去っていただきたいと思ってます。
    おそらくほとんどの方が同じように思っているかと。

  41. 53 契約済みさん

    >あなたの人間性を疑います。

    そっくりそのままNo.46=47=42階さん にお返しします。

  42. 54 匿名さん

    全力で言い合ってるからこんなことになるんだよ。
    いい加減に反射神経のやりとりから脱却したら?

  43. 55 契約済みさん

    入居説明会は、4月入居組のグループまで進んだのでしょうか?

  44. 56 契約済みさん

    >本当にサカイのやりたい放題で、一部の業者は逃げ出しています。
    3社に見積もり取りましたが、特別サカイが他を排除しているようには感じませんでしたよ。

    何が言いたいのでしょうか?
    中途半端な、また投げやりな書き込みは止めましょうよ。
    住民版でこの板が荒れる必要はないと思いますけど。。
    契約者を偽っているかどうかはわかりませんが、どうしても荒らしたい人がいるのですよね。

  45. 57 入居予定さん

    No40さん

    LANDもシックでいいですよね。

    うちは床の白に合わせ家具を白にしようと検討中です。

    ベランダは思いのほかきれいな仕上がりなのでウッドデッキは

    やっぱりやめようかとなと思っています。

  46. 58 匿名さん

    白系で統一するなら、ベランダはウッドデッキのかわりに、バーセアというタイルにするのもアリですね。
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/mr.html

  47. 59 契約済みさん

    >>56
    あなたが感じなかったのなら、「感じませんでした。」で終わればいいだけ。
    「書き込みを止めましょう。」などと、誘導、指導するなんておこがましい。
    あなた自身も勝手に他人を「荒し」と決めつけ、荒らしていることを自覚してください。

  48. 60 匿名さん

    普段他人の批判ばかりしている人は、
    自分に向けられた批判を受け止められないものです。
    金持ち喧嘩せずとも言います、
    住民板で団地ママみたいな陰湿な卑下のしあいは、
    みっともないのでやめましょう。

  49. 61 マンション住民さん

    >40さん、57さん

    うちはAirです。
    家具も白で統一しようとおもうのですがウェンゲの家具もいいとおもっていて、LANDでもよかったかなとも思ってます。

  50. 62 匿名さん

    AIRの抽選に落ちてLANDにしたので、AIRがうらやましいです。
    AIRだと黒以外だとなんでも合いそうなイメージ。
    ウォールナット オイル仕立ての家具を物色してます。

  51. 63 入居予定さん

    白のタイルもいいですね。
    もう入居前は入れないので
    入居後ゆっくり検討したいと思います。

    エアは明るくてきにいっていますが髪の毛とか落ちると目立ちそうで
    そうじをこまめにしないとかもです。

    ゴムのような質感は犬がすべらなそうで普通のフローリングよりよかったかなと思います。

  52. 64 匿名さん

    無駄に広いベランダですが、とっておきの活用術があれば教えてください。

  53. 65 入居予定さん

    折角のベランダですから有効活用したいですね。ウッド系やタイル系も含めて検討しましたが、
    強風対策で万全というものが見つかっていません。何も無くても綺麗なので良いのですが。

  54. 66 豊洲の購入者

    ムダに広い、というのがいいんじゃないですか。

    ただこの時期の豊洲は風速xmというくらい強い風がふくので、ベランダで寛げるのは春から秋の期間ですね。
    いまの借家は十数階ですが、今日も洗濯物をしっかり留めておかないと飛んでいきそうな風が吹いています。
    豊洲運河の上空は、カモメが飛んでいるところが豊洲らしくていいです。

  55. 67 契約済みさん

    キッズスクエアに関する案内が届きましたね。

    保育料金、今回も当然でしたが、認証と比較して高いですね。

    料金が高いからといって、安全なサービスを受けられるとは限らないし、この先安定した乳幼児数をキッズスクエアに供給できるかどうかが心配。

    (今住んでいるマンション<約300戸>内のプライベート託児所の激しい衰退を目の当たりにしただけに…。)

    供給数が少ないがために、万が一の将来、委託業者が撤退することになってしまった場合、そのタイミングに身動きできなくなることだけは避けないと。

  56. 68 匿名さん

    結果的に認証先を確保するまでのつなぎで利用するだけになるでしょ

  57. 69 匿名さん

    ベランダは汚れる前にやっといたほうがいいね。

  58. 70 契約済みさん

    >69さん
    経験からいうと1,2年に一度はウッドデッキ等の敷物を剥がして、デッキブラシで水洗いしないとほこりや砂、髪の毛など隙間などから以外にもたまっていますよ。

    うちはベランダが狭いので、低い物干しを設置(外から見えない)して以上終わりです。
    いまベランダが20㎡あるので、ちょっとかなしい。。

  59. 71 契約済みさん

    >>67さん
    現実問題として、いずれ認証になることも想定しないととは思います。
    今回は売主の先走りだったとはいえ、認証に変更したそれなりの理由はあったわけですしね。

  60. 72 匿名さん

    一部の反対でこれも勝手にやめちゃったけど、
    公平に多数決で決めれば良かったのにと思う。
    認証の手配をした担当者は辛い思いをしたでしょうね。

  61. 73 匿名さん

    行政ともごたごたがあったわけだし、もう認証は無理でしょ。
    住人もよその認証使う人が多いんじゃないの?

  62. 74 匿名さん

    コンビニにしろ、キッズスクエアにしろ
    家賃払わせないと怠けるのは目に見えてる。

  63. 75 匿名さん

    自宅からの距離での優先があるなら先に説明しろと。
    説明があればヒステリー起こす人も出なかったのでは?

  64. 76 匿名さん

    駐車場の空き、コンビニ、キッズスクエアと負債が増えてまいりました。
    やり手のファイナンシャルプランナーさんいませんか?

  65. 77 契約済みさん

    気がついたら金利は上昇傾向・・・
    管理費、修繕費含めいろいろとお金はかかりそうですね。

  66. 78 契約済みさん

    72〜77は同一人物、しかも住民以外か?

    3月前半入居組は、ちょうどあと1ヶ月ですね。
    共用施設も7日から使えるとのことで、なんだかわくわくしてきませんか?

  67. 79 匿名さん

    すぐ同一人物とか住人以外で話そらすのはどうかと思うが。

  68. 80 契約済みさん

    やっぱり出てきましたね。
    認証でなくなったら、今度は「金額が高い」ですか。
    ボランティアじゃないんだから、使う人数が減れば高くなるのはあたりまえでしょう。

    うちは最初から認証賛成でした。
    セキュリティーの面は当然追加工事してもらえるでしょうから。

    後先考えずに、妙なプライド振りかざして反対して潰しておいて
    やっぱり認証でお願いしますでは、通用しないでしょう。
    やたら反対を煽った人たちに、責任もって運営していってもらいたいものです。

  69. 81 契約済みさん

    まぁ、まぁそう熱くならず。

    論点は、認証云々ではなく、デベの承認、合意形成プロセスの問題ですから、それをもとに戻しただけです。

    まだ住んで生活もはじまっていないのだから、見直すのは1、2年様子をみてからでしょうね。
    案ずるよりも産むがやすしともいいますし。

    楽しみですわ!!

  70. 82 契約済みさん

    自宅からの距離での優先があったんですね、認証になっていたとしても。説明会でそう言ってくれたらよかったのに。
    一時あずかりの料金が当初より上がってしまったのが残念です。

  71. 83 契約済みさん

    >>81さん
    >論点は、認証云々ではなく、デベの承認、合意形成プロセスの問題ですから、それをもとに戻しただけです。
    その論点はすでに終わっていて、今後の問題としての話が始まっていると認識していますが?

  72. 84 契約済みさん

    せっかくAMPMが入るのに24時間営業でないならATMは無理ですよね。多少の補助をしてでもATMの設置をお願いしたいものです。

  73. 85 匿名さん

    デベが全住居一律一千万値引きするって言った場合、一方的だと憤慨するやついる?
    デベのせいなんかにせず、認証がいやだったて認めなよ。

  74. 86 匿名さん

    もう認可してくれないだろうから、今後やっかいな問題を抱えると、今度は住人が被弾するしかない。

  75. 87 契約済みさん

    匿名さん、CTTの住民版にも顔をだしているようだけど、ここの契約者じゃないなら書き込みやめてくれない
    ウザイんだよね

  76. 88 契約済みさん

    >>83さん

    では以下のような転嫁は今後は止めて、まっさらから議論していきましょう!!

    > やたら反対を煽った人たちに、責任もって運営していってもらいたいものです。

    ただ、こんな掲示板ではなく、入居してから顔をあわせての直接的な
    コミュニケーションで議論していきたいですね。

  77. 89 匿名さん

    勝手にCTTに出没してるとか決め付けるおまえのほうがうざいが。

  78. 90 匿名さん

    値段も内容も前の会社より良さそうだし、悪くないと思いますが。
    住民専用ってことだったのだから、
    初めから安くって思ってた事が
    一般的に考えて信じられないけれどもね。

    無くなったところで、キッズルームにすれば、
    特に負担が増える事はないのに
    引っ越す前から色々言うんですね。

  79. 91 匿名さん

    家賃分安くないと変でしょ?
    収入にならないという機会損失は十分に負担になる。

  80. 92 契約済みさん

    だから認証にしておけばよかったのに。
    一部のヒステリー騒ぎのおかげでとんだとばっちりです。

  81. 93 契約済みさん

    >No.92

    一部の方が反対だったわけではなく、
    かなりの数が反対だったのは確かです。
    営業さんは、対応に追われて大変だったようですし。
    どちらでもという立場から見たら、
    賛成の人たちも十分ヒステリーちっくでしたよ。
    しかも論理的じゃなく思えましたが。

    デベの手際の悪さが招いた結果でしょう。

  82. 94 ローラン

    元のとうりに決まったのだから、いいじゃないですか。これで、託児所の話は、終わり。ハッピーエンドだな。

  83. 95 アルパカ

    家賃収入云々が結果的に1世帯あたり、いったいどれだけの負担増・負担減に
    なるというのか。機会的損失なんていうレベルでもないと思うが。

    無償貸与で将来的に赤字になろうが業者の利益を担保する責任はないので
    5年後に採算があわなくなったら出て行くだけでしょ。

    3・4年後ぐらいに、あらためて需要分析をして、外部受け入れなり
    そもそもの施設目的を保育から変更するなり検討すればいい話。

    当初計画に戻っただけなのに、今すぐどうこうあせっている人の意見は
    結局値段へのいちゃもんにしか聞こえません。

  84. 96 入居前さん

    匿名さんが入居者だといやだな
    理事会にもいちいち文句いいそう

  85. 97 チェアマン

    文句ではなく、意見なのです。

  86. 98 住民でない人さん

    大丈夫でしょう。こういう人は匿名でないと何にも言えない人ですから。
    総会の会場の端っこでうつむいている姿が目に浮かぶようです。

  87. 99 匿名さん

    携帯組はみんな匿名さんなんじゃない?
    名前わざわざ入力するの面倒くさいもん

  88. 100 契約済みさん

    託児所の実際の需要ってどのくらいなんですかね。

    豊洲北小でも4月からげんきっず(放課後こども教室)が始まるので、学童がわりに利用する小学生もいないと思うし。

  89. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸