東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板
契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 46 契約済みさん

    駐車場およびロッカーは恐らく引渡し1〜2ヶ月前に抽選で決めると思われます。

  2. 47 契約済みさん

    よく後楽園に行くのですが、ドームよりもっと山手の奥まったところにこのマンションが位置すると思っていましたが、完成近くになり銭高組のシートがすぐ近くに見えるので結構ビックリです。シートが外れ白いマンションが現れると、立派な感じがするのでしょうね!

  3. 48 契約済みさん

    47さん
    私もつい先日後楽園方面から見てみましたが、かなり大きく、近く見えてびっくりいたしました。
    その前は2月後半に見に行きましたが、その時はまだ12階部分が見える感じでありましたが、
    だんだんその姿がより大きく見えるようになると、嬉しく感じました。

    すぐそばまで行くと、またその大きさに圧倒されましたが(笑)

    15階部分(建築上表示は14階ですが)までほぼ躯体が完了しており、
    1階〜11階の内装工事と建築計画のプレート(?)に記載されていました。

    もうすぐ躯体工事完了ですね。

  4. 49 匿名さん

    5月も4戸売る様です。のこり恐らく10戸ぐらいでしょう。高層階のプレミアの部屋が残ってますね。やっぱり文京区のMSを購入する人には1.5億を越える部屋は売れるとこ少ないですよね。

    建物の上にあったクレーンも無くなり、あと5ヶ月ぐらいになりましたね。私も全体のボリューム感というかどっしりとした感じがとても良いと思います。地震も最近心配ですもんね。

  5. 50 匿名さん

    なぜ4戸ずつの売っていくんでしょうか?中古とかキャンセル物件?

  6. 51 契約済みさん

    未販売住戸で、要望書が4戸しか入らなかったという事ではないでしょうか。
    違うかな??

  7. 52 マンション住民さん

    巣鴨側のシートが一部外され、だんだんと姿を現してきました。
    毎日ベランダから見て楽しみにしています。

  8. 53 契約済みさん

    次回売り出しが10戸、プレミアムは、相変わらず3戸。次回売り出しに前回売り出し住戸が含まれているような?8月完成ですが、何時まで次回売り出が続くのでしょうか?実際どれだけ売れ残っているのでしょうか?昔は全住戸が貼り出され、販売済みはバラでマークし、オープンだったのですが、今は売れないから小出しなんでしょうか?

  9. 54 匿名さん

    現在の売れ行きに関しては購入された方なら教えてもらえますよ。モデルに電話されたらどうですか?。私は、今の相場で、この価格の物件としては明らかに順調に推移していると感じています(文京区周辺の物件は悲惨なのが多いです)。

    現状で残っているのは、このHPとリンクしているJJナビで見れる12戸です。販売予定と最終的な販売物件は異なるので(その時点で残っている全ての物件を示す販売予定という言葉と違い、いわゆる申し込みのあった物件のみが最終的に例えば5期3次の販売物件となる)色々な印象を持たれたのだと思いますが、この辺の事も、購入者の方でしたら丁寧に教えてくれますよ。あと竣工まで5ヶ月程ですが、プレミアの一部は残る可能性がありそうですね。

    販売時期を分けるのは、その期の売れ残りを作らないこと(その後の広告が例えば1期目は完売!と言えるから)が重要だからで、恐らく4戸ぐらいが売れる様になったら1期進めてとやって来たからでしょう。

    50の方の中古とかという文言は意味不明ですね、恐らく、部外者の方でしょう。

    まあどちらにしろ売り切った方が嬉しいですが、全体の6%程度となったので、月に2戸売れるだけでもあと5ヶ月でほぼ完売ですので、まあ何とかなるでしょう。市ヶ谷のみなさん頑張って下さい。

  10. 55 契約済みさん

    後楽園側のベールが取り除かれたら、またイメージが変わり売れ行きが良くなるかもしれませんね。今時の高層の乾式壁と違い30㎝のコンクリートの戸境壁はなかなか聞いた事がないですからね。こんな事投稿するとまた、このレスが乱れてしまいますかね?

  11. 56 契約済みさん

    あのパークコート真砂でさえ乾式壁なんですよね。これには少し驚きました。
    ここの30cmはとても魅力的です。
    コンクリートが厚い分、居住空間の畳数が若干、小さく感じるのでしょうか?
    それとも殆ど張りのない造りが、カバーしてくれるのでしょうか?

  12. 57 マンション住民さん

    下がり天井ってどのくらいあります?

  13. 58 購入検討中さん

    ここも値引き販売していますか?
    地所さんの他の物件で値引きを持ちかけられました。
    20%くらい値引きしてもらえるなら検討できそうですなので。

  14. 59 匿名さん

    住民版に値下げの質問されるのもいかがなものかと?。

    第一、購入検討者が書き込むとこでないし、2割も下げないと買えない人と既購入者が一緒に住みたいと思いますかね?。既購入者がこの種の質問に返答することはありえないので、せめて検討者版へどうぞ。

    ここは2割も下げたら高層の1.5億越えのとこ以外はあっという間に完売しますよ。竣工後に1割がいいとこでしょうね。

  15. 60 契約済みさん

    先日ちらっと近隣の不動産屋に周辺の不動産市況を聞いたら、中古物件がのきなみ
    15%強下がってるそうです。特に低層階の眺望が期待できない物件の値下がりが顕著な
    ようです。
    私は南側中層階の購入者ですが、ここは眺望はほとんど期待できません。。。
    手付け放棄キャンセルも選択肢でしょうか。

  16. 61 マンション住民さん

    我が家も検討中、、、地価もだいぶ下がってきていて金利もあがって、、、
    あせって買ってしまったのかもしれない。
    十分な選択肢だと思う。やはり冷静になると高すぎる物件で将来は売れないかも、、

  17. 62 契約済みさん

    将来の売却も検討対象なら、手付け放棄による損失と両方比較検討するのはおかしいことではないです。

  18. 63 契約済みさん

    1000万前後の現金を捨てても良いって考えるのですか。
    皆さん(皆ではないけど)すごいですね。

    手付放棄ってとても希なケースって聞いてますが、
    それ程の下落なんですか?

    実需で買ったつもりだけど、住む前から価値が下がるのはやはり悲しいものがありますね。

  19. 64 マンション住民さん

    買った時は極地的プチバブルだったようなきがします。
    価値が下がったのではなく、周りが冷静な目を取り戻した、、、上手く説明出来ませんが。
    手付けを放棄したくないから迷っているんです。未入居で売るってありでしょうか?

  20. 65 無謀者

    金利があがりはじめた。まだ序の口?住宅ローン金利も上がり始めた。まだまだ入り口?

    消費税は上がる?15%まで行ったら金利何%分の追加コスト?消費税が上がれば、生活費も学費も医療費も嵩む?あ〜、生活苦。

    もちろん物価高ならなおのこと。小麦を筆頭にもろもろ。鉄をはじめ素材価格も上昇。で、マンションの建設費もさらに上がる?

    ということは、今、買うのを諦めたら一生買えそうも無く、手付けを惜しんで買ってしまったらまさに無謀者?

    少し考えます。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸