東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 106 契約済みさん

    文京区の中でも大和郷と明照はとても人気があると思います。
    確か明照は週1ぐらいのプレスクールがあったと思います。
    でも今年は定員一杯かもしれません。

    プレスクールに通う未就園児を持つお母様から間接的に伺った話では、明照はベテランの先生がお辞めになり、若い先生方ばかりで、かなり疑問が残るという感想を伺った事があります。
    でも見学に行かれて、ご自分の目で判断された方が間違いないかもしれませんね。
    (先入観を与えてしまったらごめんなさい。)

    オーダーカーテンは本郷のオプション会もそうだけど、全般的にオーダーにするととっても高いですよね。
    でもオーダーカーテンだと無料で採寸してくれるから便利なので、我が家はネットで検索して安そうな所を探すつもりです。
    また、窓の寸法は本郷の営業マンに伺うと教えてくれるはずです。

  2. 107 入居予定さん

    カーテンをオプションで買うことのメリットは
    お部屋引き渡しのその日にカーテンがついていることらしいです。
    他でお願いすると、
    部屋引き渡し時にはカーテンがなく、
    鍵を渡されて部屋が自分のものになってから
    つけるといった具合になるそうです。

    もしも他で作ることを検討されているようならば、
    内覧会時に業者さんに同行してもらうことをお勧めします。
    その場で正確な採寸をしてもらったほうが
    業者としても間違いがないかと思いますので。

    ちなみにオプションと、
    他で見積もりをとってみたものを比べたところ、
    まったく同じカーテンというわけにはいきませんでしたが、
    似たようなもので作った場合、
    価格的に他で作ると3分の1くらいの値段でできそうだということが
    わかりました。
    ただ、オプションできていたカーテンは品質的には
    かなり良いものだったと思うので、
    そこはみなさんの判断次第かと。

  3. 108 契約済みさん

    鍵の引渡し、即引越しという感じですね。200戸もあるので自分の思い通りの日程で引越しできないのでは?幹事の運送会社がどこになるのか解りませんが。カーテンはゆっくり考え、年内に引越しできればいいかな。カーテンはどこでも3割引きは当たり前のようです。今住んでいるマンションは2年しか住んでいませんがカーテンだけで50万円かけてしまい、無駄な事をしてしまったと後悔しています。今度はいくらかかることやら!

  4. 109 匿名

    幼稚園情報(私立)ですが、通える近辺にはたいがい誰かしら通っているので知っている内容をUPしますね。

    明照はかなりガッチリの一斉教育です。私は体験保育に行ったことがありますが、見事な1時間半で先生すごいなぁと素直に思いました。子供をのびのび育てたい方には不向きかもしれませんが、女の子のママには受けがよかったです。ちなみにママの出番はかなり多そうです。

    弓町・中央会堂は確かに園庭が狭いですよね。ただ、定員も少ないので納得する所はあるそうです。あと中央会堂は預かり時間が長いとか。働いているけど保育園より幼稚園に入れたい人にはお勧めらしいです。

    あとは文京幼稚園。
    自転車で若干距離はありますが、通っている人は多いです。
    この辺の幼稚園ではダントツ園庭が広いので、第一印象はかなり良いです。自由保育なので、その辺が好みの別れるところのようです。

    それと他区ですが、千代田区の神田寺幼稚園。
    自転車では若干遠いですが、園バスが通っているので辛うじて圏内?延長保育が充実していて、こちらも働くママが多い幼稚園です。

    あと国立ですが、某幼稚園はあまりお受験準備をしていなくても受かる人多いと思います。逆に、あまりソレっぽくない、そして近くに住んでいる人が受かる、という印象を受けました。ただ、このマンションが近いと言えるかが若干不明。小石川に住んでいる人は結構受かっていましたよ。

  5. 110 匿名

    幼稚園情報(私立)ですが、通える近辺にはたいがい誰かしら通っているので知っている内容をUPしますね。

    明照はかなりガッチリの一斉教育です。私は体験保育に行ったことがありますが、見事な1時間半で先生すごいなぁと素直に思いました。子供をのびのび育てたい方には不向きかもしれませんが、女の子のママには受けがよかったです。ちなみにママの出番はかなり多そうです。

    弓町・中央会堂は確かに園庭が狭いですよね。ただ、定員も少ないので納得する所はあるそうです。あと中央会堂は預かり時間が長いとか。働いているけど保育園より幼稚園に入れたい人にはお勧めらしいです。

    あとは文京幼稚園。
    自転車で若干距離はありますが、通っている人は多いです。
    この辺の幼稚園ではダントツ園庭が広いので、第一印象はかなり良いです。自由保育なので、その辺が好みの別れるところのようです。

    それと他区ですが、千代田区の神田寺幼稚園。
    自転車では若干遠いですが、園バスが通っているので辛うじて圏内?延長保育が充実していて、こちらも働くママが多い幼稚園です。

  6. 111 匿名さん

    ついに御案内きましたね。

    ローン金利が上がらないうちに金利確定できそうなのが良かったです。9月頃までどこで借りるか検討しようと思っていたので、7月中に決めてくれというのが少し早いなという印象でした。あとはほんとに当初の予定通りと思いました。

  7. 112 マンション住民さん

    駐車場って余るのでしょうか?昨日希望を書き込んでいたのですが、、、
    我が家の車が入らない所も書き込まないといけないのでしょうか?

  8. 113 匿名さん

    今期は5戸でしたね。 入居まで3か月ちょっとになったので、あと1回ぐらいですかね。

  9. 114 契約済みさん

    >112さん

    駐車場の件、気になるようでしたらマンションギャラリーに聞いてみてはいかがでしょう。
    はっきりとした希望状況は教えてもらえないと思いますが、以前のアンケートの結果は把握されているのではないでしょうか。

    わが家も駐車場を申し込むのに書類を書きましたが、車が入らないところはブランクにしておきました。全幅、車高などで入るところが限られていて、希望が通らないときはどうしようかとドキドキです。

  10. 115 マンション住民さん

    私が聞いたときは当初の希望者は半数、つまり、(数)でいうとちょうどよい。でも実際の申し込みは減るのが普通なので一部あまるのではという話でした。

    車の買い替えや、実際使ってみたら確保した場所より他の場所がよかったなど、いろんな希望があると思いますので、入居後は上手に情報交換できるとよいですね。

  11. 116 契約済みさん

    トランクルームのご希望を出されている方いらっしゃいますか?
    区画数が少ないので、当選は難しいと思っていた方がいいとモデルルームで言われたのですが、同様のことを言われた方おられますか?
    はずれたら、本郷近辺でトランクルームを探そうと思いますが、レンタル料金高そうです。

  12. 117 匿名さん

    >116

    我が家が担当の方から御聞きした情報も同じです。トランクルームは人気、駐車場は数的には殆どピッタリ。

    8月末でしたよね抽選会は。くじ引きというか、おそらく第1希望優先で取って行くんですよね、あの申し込み書の書き方を見ると。

  13. 118 契約済みさん

    トランクルームに換気扇は戸別についていないですよね。以前住んでいたマンションには全戸トランクルーム付きでしたが、換気扇がなかったため結構湿気が多くかび臭くなりましたが、ここは大丈夫なのでしょうか?実際に使用してみないとわかりませんが。

  14. 119 契約済みさん

    8月末でマンションギャラリー終了ですね。残りもあと10戸程度らしいですが(キャンセルも数件出ているようです)。今度は現地MRになるんでしょうね。パークハウスの中では好評な物件らしいですが、価格が高いですからね。

  15. 120 契約済みさん

    現場に行ってみました
    マンションの玄関回りの工事中でほとんどの工事は終了してました
    玄関のファサードはCGのイメージより狭いですね 共有スペースが全体的に
    いまいち 高級物件は共有スペースが大事なのに・・・

  16. 121 匿名さん

    やはりそうですか。でもこのマンションの様に戸境壁厚30cmとふんだんにコンクリートを使用した免振のマンションは(この先資材高騰が続き)建設されないと思うので住むしかないですね。
    最近のほかのMRを見学に行っても15階建なのに乾式壁が多いし、仕様も良くないのでやはり
    ここですかね!あと1ヶ月チョッとで内覧ですので楽しみにしています。

  17. 122 契約済みさん

    昨日、近くを通りかかりました。エレベーターコリドーがちらりと見えました。
    CGではかなり金属的なイメージがありましたが、自然光が十分取り込める感じで
    思ったより柔らかな雰囲気でした。ステンドグラスもはまり、植栽も始まっていましたが、
    メインエントランス側の道幅がもう少し広いと印象がぐっと良くなるのにと思いましたが
    承知しての購入なので仕方ないですね。このところ地震が多いので、免震のこのマンション
    に移るのを心待ちにしています。

  18. 123 契約済みさん

    120さんのレスをみて現地に行ってみましたが、実際見てみると車寄・ロータリーの部分が何となく狭くエントランスの上の屋根(とは言わないとおもいますが?)が小さくチープにみえましたが、変更できないんですよね!

  19. 124 契約済みさん

    入居前から不満があるのは残念でなりませんね。どうしようもないと思います。

  20. 125 契約済みさん

    玄関前の植栽はじゃまですね宅急便などが短時間駐車するなど、207戸もの
    大規模マンションですのでいろいろ不便がありそうですね 前の野村のマンションのエントランスが良く見えて仕方ありません。とても残念です いまから植栽をやめてタイルにしませんかね。
    その方が将来管理費がかかりませんし有益だとおもいますが 三菱地所さん〜
    明日でも写真を撮ってUPしましょうか。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸