東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 66 契約済みさん

    ご参考までに、本郷からの住み替え組ですが、確かに中古物件の査定は下がってきてますね.去年の契約時から査定で200万位下がってます。ただし、その200万程低い査定額でも2年前の査定額より300万ほど高いので、うちとしては住み替えのタイミングとしては許容範囲です。先行きを考えると、今のマンションを売るタイミングもリミットかなと思ってますが、これが最後の住み替えになりそうです。

  2. 67 契約済みさん

    本当に契約者さんなのですか?気に入って購入されたのではないのでしょうか?
    キャンセルして他の物件を購入してもそれほど安い物件は文京区では見当たらないと思います。
    江東区なら別でしょうが??
    本郷3丁目から2分の三井の物件でも坪350から380万円です。ここは400万前後。大分安い感じがしますがMRに行ったところ、構造の質を落としているようです。ディスポーザーもないし、戸境壁も全てがコンクリートの部分でなく乾式壁になっていますし、コンクリート部分もこちらは30㎝ですが、三井は20㎝強。スラブ厚もこちらの方が厚いです。
    これから資材も高騰し、金利も上がり、安い新築物件ができてもチープなマンションになりかねないのではないでしょうか?築浅の中古なら別ですが、良い中古物件はさほど安くはならないのでは?
    眺望を第一に考えていらっしゃるなら、購入ミスだったかもしれませんね。
    本郷でしたら、陽がさせば十分なのでは?
    このマンションが完成し、内覧をしてから十分に考えたほうが良いですね。
    私もこのマンションに関して理解しかねている部分もあるので(販売担当者にきいてもあまり具体的ではないので)実際に完成したものを見てみてからと考えております。

  3. 68 匿名さん

    みなさん同じ様な悩みがあるようですね。というか、入居、ローンが近づくとどこでも同じ様な悩みを抱える様です。ちょっと予算に無理をして低層を購入した我が家も実は同じです。我が家がどのように考えたかと言いますと、、、。

    1)物件としては正直とても気に入っています。
    2)港区とかは別ですが、文京区に、この価格帯のMSを購入する方は、居住者の皆様が、しっかりとした社会的にも文化的にも経済的にも共同生活させて頂くのが安心な方々で、その様なMSになると思っています。そして、今後、ある程度の規模のMSが出て来ても結局安いものとなり、住民層が当然、こことは違って来ると思います。
    3)文京区の物件では正直、眺望という程のものがある物件は極めて稀(小石川後楽園パークハウスの高層階ぐらいですかね、でもあそこは裏が丸ノ内線です。)で、それ以外も主幹道路に面していたり、駅から遠かったり、立地的にも(中古を含めて)今後よいものが出て来るという保証は無い。私は文京区の居住歴25年、MSは6カ所住みました、60の方はあまり良い不動産業者に相談されたとは思いません、総合的に判断して、眺望が良い上に、他の条件もそろった文京区のMSってあるのでしょうか?。
    4)低層、小規模のMSは今後も良いものがあるかもしれませんが、共有施設、24時間管理、免震、コンシェルジュ、2から3戸に一つのエレベーターなどを望むのはおそらく無理。実際、文京区にここよりも良い低層のMSを作ったらそんなに安くならないし、金利の上昇と小規模で管理費が高くなり、24時間管理が出来なくなるなどを考えると予算は結局同じになると思われる。
    5)実際、中古では1年前より安いものが出て来ているとは思います、しかし、一流デベロッパーの扱った、コンシェルジュ、24時間有人管理を含めた管理の行き届いた、下駄履きでない、主幹道路に面していない、など、この本郷パークハウスと同様な条件の物件は多分稀でしょう。その上、地所がパークハウスにプレミアという言葉を名前に冠した物件はごく少数です。
    6)67の方が記入していらっしゃいますが、私もいくつかのこの夏売り出しの新規の物件調べましたが、色々と設えを落として価格を下げているのが現実でした。今後、文京区に出て来る物件も当然同じだと思います。
    7)結論的には、物件の立地、規模、管理設備、住民層、売り主、下駄履きでない、免震などの全ての条件を満たした物件は私は過去にも、未来にも文京区内にめったに無い?(もちろん素人の意見ですが)。(文京区のみなさんがおそらく憧れの小石川パークタワーは流石に築17年ぐらいですし、免震でないです。その上、実際、取引価格も未だに高いうえに滅多に出てきません)
    8)これらの事を考えると、結局、我が家は、悩みの根源は予算だけなんです。

    そうすると、例えば、金利の上昇基調なども考えると今後、安い物件が購入できても月々の支払いの違いは数万円の違いぐらいでしか無さそうなので、いざという時は、自家用車の所有を止めて、節約すれば、と思う様になりました。まあ、そんな感じです。

    私が思うのは、この物件を購入された方は少ないと思いますが、投資目的の方は確かにキャンセルもありでしょうね。

  4. 69 契約済みさん

    私もみなさんが本当に契約者なのか、とびっくりしております。
    眺望は望めないことはわかっているはずだし、金利は現段階では購入検討時とほぼ同じぐらいなので、今後上がるとしても本契約時にはそこまでの上昇はないはず。まあ、少なくても1000万円ほどの手付金を手放しキャンセルして港区などの高額物件を買える財力がある方々なのかもしれませんが。
    幹線道路から離れた坂上、しっかりした地盤に免震構造、戸境壁やスラブ厚、一流デベの大規模物件など、文京区で同じ条件のマンションを探そうとしても今後出てくる可能性はかなり低いと思うので、わが家はいい買い物をしたと思っています。

    67さん、理解しかねている部分とはどういったことでしょうか。差し障りないのであれば、教えていただきたい。

  5. 70 匿名さん

    私はちなみに68ですが本物ですよ。悩まれる方がいらっしゃるのもこの物件を購入された方が堅実でしっかりされた方である証拠であるとむしろ感じます。

    本物の証拠に一言加えますと、連絡が久しぶりに来ましたね。購入予定のものは無いのですが、話を聞きに6月末のオプション会には行くつもりです。

  6. 71 契約済みさん

    69さん> この場ではお話できません(直接ならお話できますが)。ごめんなさい。
    後はエントランスを入って、エレベーターホール、各階の内廊下のイメージがよく解らないので、実際に完成して豪華さがあればいいなあと思っております。早く完成して内覧会が待ちどうしいです。メックから来たオプションはちょっと豪華すぎて私にはあまり関係なさそう。フローリングの艶出しくらいでしょうか?完成が待ちどおしいです。

  7. 72 匿名さん

    >>まあ、少なくても1000万円ほどの手付金を手放しキャンセルして港区などの高額物件を買える財力がある方々なのかもしれませんが。

    去年の購入時の値段なら、今の3Aでもそこそこの物件買えましたよね。
    まぁ、後悔はしていないが・・・。

  8. 73 契約済みさん

    手付け放棄はもったいないですね、一般的に。
    しかし、どうしてもという方で、今直ちに資金繰りに窮しているのでなければ、
    入居直前直後で買値と同値で売りに出してみてはいかがでしょうか。
    新規購入者層からは、キャンセル物件とほぼ同じ条件ということになります。
    仲介業者への手数料分だけ損しますが、10%捨てるよりはましでしょう。

  9. 74 匿名さん

    実際完成してから考えたほうがよろしいのでは?
    外観がパンフレット以上に豪華で周辺のマンションより際立って目立つマンションで、住んでみたいなあという雰囲気のマンションに出来上がっていたら、当初の価格で売却できるかもしれません。でも未だにシートで隠してあるし、春日通り側から見たら(今のところ)普通のマンションっぽいでした。ちょっとガッカリ!ホームページも売れたんだか、売れて無いんだか、最近は不明。
    内覧会まで決断はお待ちください。

  10. 75 契約済みさん

    大京のみならず、三菱の物件も値下げを検討と出ているようですが、竣工前でここも値下げされるのしょうか。
    本郷の担当者は、以前、竣工前は決して値下げはしないと言ってたけど。

    第一期で契約している者としては、悔しい気持ちです。

    当初の価格で契約してしまっていると、値引きは絶対にしてもらえないのでしょうか??

  11. 76 マンション住民さん

    出来るならして欲しいですよね、、、、でもないでしょうね。
    シートがほぼ取り外されましたね。

  12. 77 契約済みさん

    今朝の日経に書かれていたことは、各デベがこれまでやっていたことが表面化しただけです。あまり深刻にとらえなくてもいいのでは? 竣工前ですがHPに出ている60Dタイプのものは、すでに値下げしていますしね。売れ残るよりも入居時に完売しているほうが有難いです。

    わが家も第一期で契約しました。値下げしてもらえれば嬉しいのは正直なところですが、今残っている部屋よりも間取りと価格とのバランスは良いと思うので仕方ないと思ってます。

    シートが取りはずされたのを見ましたが、壁のタイルと北側の非常階段部分とのコントラストが完成予想図よりも強くて違和感が……。できれば階段部分もタイル張りにしてもらいたかったです。

  13. 78 匿名さん

    正直みなさん何かに釣られていますね。日経の記事は完成在庫の話であって、少なくとも竣工前のこの物件は相当しません。

    文京区内の昨年から売り出された物件の中では高値なのにも関わらず、これだけ売れているこの物件をそんなに宣伝してまで値下げしないでしょう。その一方で現在の市況では竣工後は普通に値下げするんでしょうけどね。この物件のことが他のスレでも話題になるのは、すこしでも値が下がったら欲しいと思っている方が多い証拠ですし。わるい評判が立っているわけでは一切ありませんので、よく御確認のほどを。周辺でも西片の三井の物件が一棟買いされて一般販売されなくなったようですし、大和郷のブリリアもかなりの高仕様で価格、管理費などを考慮すると本郷PHよりさらに高値の物件になるようですから、最近の周辺の状況はここには悪い話はないと思います。

  14. 79 契約済みさん

    西側Dタイプとか、南側下層は値引きしてますよ。西側で眺望悪くてうるさい。南側で陽が当たらないで、最低坪350万円は、なかなか買い手がつかないでしょう。
    日程表がすでに来ましたが、竣工前に完売できるのでしょうか?
    未だに時期販売予定だなんてHPに出ているので、いったい何戸残っているのでしょうか?
    有名な?シティテラス目白は竣工後も現地MRで販売していますが、そんな事態になるのでしょうか?後楽園のドームの前から見ましたが、すでにシートが外されていました。あまり存在感がなく77さん同様、なんか資材が高騰して外装など手抜きされた様な感じがしてチョッとガッカリです。

  15. 80 契約済みさん

    南側の下層階が値引きされているとありますが、どの程度値引きされているのですか?

    78さんはまだ完成前の物件では値引きはないと書かれています。(78さんは三菱の関係者さんなのでしょうか?私達を安心させてくれる事を書かれてますが。)

    同じ南側下層階としては、がっかりです。
    その事実を持って営業マンに確認したい気持ちでいっぱいです。

  16. 81 匿名さん

    もし値引きをしていなかったら、もちろんそれに越したことはないのですが
    売れ残ってしまいそうなら値引きして売っても仕方ないんじゃないでしょうか?
    竣工後もずっと売れ残るより、よっぽど資産価値が保たれると思うし
    同じスペックといっても、同じ部屋は二つとないのです。
    ご自分が選んだ部屋は、値引きを待っていたら売れてしまって買えなかったでしょう?きっと。
    なにより、値引きをして売ったからと言って、違法ではないんですよね?
    洋服でも食べ物でも、残ったものは値を下げて売られます。
    マンションも同じではないでしょうか?

  17. 82 契約済みさん

    81さんへ

    80です。確かにそうですね。おっしゃる通りです。
    竣工の時に売れ残るよりは良いし、
    そして何より値下げは違法ではないですものね。

    また、自分の選んだ部屋ですから。
    値下げのニュースにすごく反応してしまって・・・。
    どうかしていました。

  18. 83 契約済みさん

    あまり値下げに関しては気にしない方が良いと思います。本郷で駅から5〜6分で丸の内線、南北線大江戸線三田線が利用できJRでも水道橋は10分以内。JR線利用でなくても徒歩10分以上のマンションがたくさんあります。港区千代田区中央区がもてはやされていますが、文京区は東京のど真ん中ですから。(千代田区寄りは)住みたいところに住むのが一番。本郷を選ぶ人が豊洲の高層マンションが半額になっても住みたいとおもいますか?(投資だったら購入するでしょうけれど)

  19. 84 無謀者

    確かに。豊洲の物件なら半額でも要らない。3分の1でもいらない。あげるといわれたら、きっと、取り合えずもらっといて即転売。その地に魅力を感じないから。

    住めば都と思いつつ、毎日、部屋から物件眺めてます。初めての自宅。間取りも価格も日当たりも騒音も、覚悟?の上の決断。ちなみに、今住んでいる部屋は、「キャー」より「道路の音」の方が気になる。

    竣工前の完売なら、嬉しい誤算?かもしれない。それぐらい、環境は厳しいのでは?

  20. 85 内覧前さん

    MSに確認したら残りは13戸ですって。10%売れ残るとデベロッパーは収支とんとんと言うから・・・。
    結構微妙な数ですよね。本日も日経に広告入っていたし。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸