東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 186 知り合いが物件近くに住んでいるものです。

    みなさま こんばんは!
    知り合いが物件の近くに住んでいる者です。
    こちらの皆様は本当に素敵な方々ですね。お子様の出してしまう騒音についても実に共感しております。マンションというのはいろんな方が住みますし、生活騒音は入居後もとても重要です。
    (私もマンションを購入し入居し1年が経つものです)
    信頼する友人がこの物件の近くに住んでいます。ラクーアの騒音はその方も心配をしたそうですが
    窓を閉めれば気にならない、心配して損したと言っていました!!!ですので気になさらないほうがいいです。むしろそういった都心でもそうないラクーア・後楽園の近くに住むわけです。
    うらやましい限りですよ!資産価値もあると思いますし、どこに行くのも便利、文京区という静かな都心です。ですのでよいマンションライフをエンジョイしてほしいです。
    このマンションが好きになっていいと思って購入したのですから、これから住人になる方々がそれを忘れず、1つ共通点があるのですから協力をして平和な生活を送ってほしいと思います。

  2. 187 入居予定さん

    185さま

    早速にありがとうございます。
    幹事会社さまのご利用でも先着順なのですね。
    何度か一斉入居を経験したのですが、サカイのような方法は初めてで、
    ちょっと不安だったのですが、先着順にそのような意図があったとは
    思い及びませんでした。搬入時刻が指定されても、確かにその通りに事が
    運ぶとは限りませんから、サカイの方法は合理的なのかもしれませんね。
    教えて頂いて、ありがとうございました。

  3. 188 内覧前さん

    わたしもサカイさんではない会社にたのんだ者です。

    その人の考える時間指定なし、の理由は以下の通りでした。

    ・価格帯や立地からして入居するひとは資産家などが多いだろう
    ・お金持ちは自分の希望が通らないことに我慢ならない傾向にある
    ・時間指定は不満やトラブルの原因になりかねない
    ・なので時間指定方式はとっていないのではないか、と考えられる。
    ・書画骨董など美術品の搬入搬出も想定されるので、時間指定は難かもしれない。

    などおっしゃってました。
    時間指定がわりと標準、ということを知らなかったので「ふーん」と聞き流してい
    ましたが、お話を聞いてちょっと普通とはちがうマンションなのだなあ、とあらた
    めて思いました。

    ちなみにわたしも「宵積み」方式で朝一の搬入でいこうと思っています。

  4. 189 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですね。昨日東京ドームから当マンションをみましたが、以前は白かった様にみえましたが、グレイっぽく見えたのは太陽光線の具合でしょうか?

  5. 190 内覧前

    私も昨日マンション前を通りましたが、ささやかですが植え込みもなされ、
    玄関の、万華鏡のようなガラスの装飾が素敵でした^^。
    あと一ヶ月半・・・だんだん嬉しさが込みあげて来る思いです。

  6. 191 匿名さん

    本日の内覧会の御報告です。長くなってすいません。

    明日からのみなさまに、御参考になればと思います。我が家は御願いした内覧会の業者の方とともに、向かいました。
    結果的には、傷など小さな問題はそこそこ有りましたが、大きな問題点は指摘されず、満足できる結果でした。三菱の方のお話では2割以上は内覧業者の方をつれていらっしゃる様です。地所の方は対応も丁寧でしっかりした方でしたが、銭高の方は恐らく50代の方と思いましたが正直、この人内覧会には来た事ないだろうなというか、建築関係の仕事してる人ですか?と素人が感じる程、分かってない感じでした。これが唯一残念であったことですね。あと、もう少しお披露目何だから拭き掃除ぐらいしといたら?って感じです。まあ逆に言えば大きな問題は無かったという事です。

    それから当方は西側なのですが、窓を閉めていると土曜の夕方でもラクーア系の音はほぼ皆無でした。窓を開けてもそれほどでもないです。

    1点、セキュリティー上問題があると思われた事がありまして、皆さんも是非確認して下さい。ゲストルームの庭の北側の壁は上に人が十分とおれる空間が空いています。通り(道路)からゲストルーム横の空間に飛び込むと、ゲストルームの庭にあるドアが外からマンション内部への鍵が常に開いている状態であるため、通りから飛び込んでしまえば、誰にも気づかれずに建物の中に入れてしまいます。提案としてゲストルームの庭の北側の壁を閉じた方がよいと思うんですけどね。明かりが欲しいのであれば、ガラスか鉄柵などで。

  7. 192 契約済みさん

    >191さん 各階のエレベーターホールを出て、内廊下は高級感がありましたか?
           エントランスホールを通過してコリドーの雰囲気はどうでした? 私の内覧は来週       ですので教えて頂けたら嬉しいです。

  8. 193 匿名

    191さんではありませんが、全体が華美な高級感はありませんが白と金属色による清潔感による落ち着きがある感じですね。   セキュリティの事は同じ事に気づいた方がいて驚きましたが、 細かい話はデベとしましょう。

  9. 194 匿名さん

    ここ買えた方々、もうすぐみたいですね

    うらやましい限りです

    仕上がりはどうでしたか?高いのであきらめた口です

    だれか知り合いはいらないかな?

    ぜひ見てみたいよー

  10. 195 入居予定さん

    我が家も内覧をすませました。
    細かい所は色々とありましたが、全体的には満足しました。
    しかし、あまりに汚くてビックリしました。床はほこりっぽいし、家具の表面は手あかがついているし、、、
    これでOKを出すとこのまま引き渡しと言われたので、拭き掃除位して欲しいとお願いしました。
    エントランスからは思った以上に明るく、近未来的なオフィスビルのような感じです。
    でも、耐震構造のためかデザインなのか?あそこは風の強い雨の日など吹き込んできそうですね、ベンチもあるのですがマメにお掃除をしないと座ってホコリがつきそう、、、
    ゲストルームに関しては確かに私も心配しました、大丈夫なんでしょうか?後からでなく、今何か言った方が直してくれるのかな〜?
    騒音も心配には及びませんでした、個人の感覚や風向きによってなんでしょうが、、、
    楽しみです。

  11. 196 匿名さん

    全体の印象は、シンプルという感じ。へたな装飾は時間経過とともに陳腐化したりするので個人的には気に入りました。

    191様の御指摘の部分は、ゲストルームの庭の”南側”の壁上部が開いている事だと思います。私もあそこは閉じた方がよいとおもいます。

    それからトランクルームの空調は大丈夫そうでした。他に印象的だったのはエレベーターの階の表示ですが、2階のところにエントランスとも書いてありました。どのように記載するのか分からなかったので興味深かったです。そういえばエレベーターの内部も思っていたより広くて、明るくて好印象でした。

    村上さんに内覧頼まれた方いらっしゃいませんかね?、コメントがアップされないか、毎日見てますが、まだいらっしゃらない様です。ぜひ、村上さんのこの物件に関するコメント見てみたいです。

  12. 197 契約済みさん

    我が家も内覧会を済ませました。

    そこで皆様にお伺いしたいのですが、リビングからバルコニーへ出るガラス扉の開閉はスムーズでしたでしょうか?

    我が家の住戸のガラス扉は、前後の遊びが大きいせいか、ゆっくり閉めた時にはうまく閉まらず、鍵が掛からないのです。勢い良く閉めるとサッシがうまく入ってくれます。(表現が下手で伝わり難く申しわけありません)

    お願いした内覧業者の方が高さ2400㎜超のサッシ特有のものなのか、メーカーとの協議が必要。とおっしゃってました。
    銭高の担当者は、調査しますとおっしゃってましたが、皆様のお部屋は感じられませんでしたでしょうか?

  13. 198 内覧後さん

    197さま
    我が家ではサッシのしまり具合に関しては特別な事は感じませんでした。内覧会の業者の方も特にコメントしていませんでした。確認会の時に同じ様な視点で確認してみたいと思います。

    197様に提案ですが、ここは恐らくまだモデルルーム開けてますよね?(確か8月31日閉鎖と連絡が来ましたが、未だにモデルルーム公開中とHPに出ていますし、先週末に販売をしていたので、次の週末の頃に契約があると思うのでその頃まで開けているのではと予想しています)。モデルルームのサッシで確認して、お宅様と比較してみられたら如何ですか?。明らかに197様の部屋のサッシの印象がモデルのものと違う様でしたら修正してもらう手助けになるかもしれません。よろしかったら結果も教えて頂ければと思います。

  14. 199 入居予定さん

    内覧終了です。
    気になる事としまして、トランクルームが異常に冷房をきかせていたことです。
    やはり売り主もまずいと感じていたのでガンガンにしていたのではないでしょうか?カビが心配です。

  15. 200 契約済みさん

    198様

    197です。
    確かにモデルルームへ行けば比較が出来ますね。
    ご助言下さりありがとうございます。
    モデルルームは9月末まで開いているみたいですね。
    今週末に確認しに行ってみます。

    この扉に気付いたのは内覧業者の方だったのですが、サッシ同様に網戸の閉まりも悪かったのです。
    確認会後の改良具合と銭高の見解の結果をアップさせて頂きます。

  16. 201 入居予定さん

    内覧会、無事に終了しました。

    わが家は内覧業者に依頼せず、夫婦2人で臨みました。
    クロスに穴が開いていたり、ガラス扉の傷などは指摘しました。
    ちょっと考えられないような見落としがあって驚きましたが、造り自体は満足のいくものでした。
    大きな窓からの景色は、思った以上に圧巻でした。
    あと1カ月余りですが、入居が本当に楽しみです。
    皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

    サッシの閉まりなどは問題なかったです。確認会できちんと直っているといいですね。

  17. 202 入居前さん

    こんにちは。いよいよ引き渡しも近づいて、楽しみになってきましたね。
    あと約一ヶ月で入居できると思うと、わくわくします。

    ところで内覧会ですが、我が家も先日、行って参りました。
    いくつか明らかに問題のある箇所(固定されているべき部品がとれてしまっているなど)がありました。
    また、サッシについては問題ありませんでしたが、網戸の閉まりが悪いところが一ヵ所あり(明らかに斜めに傾いていました)、直して頂くことになりました。

    あとは個人的な好みというか、どの程度まで気にするかという問題になるのでしょうが、クロスの仕上げ(汚れ、浮き、傷、継ぎ目の合わせや隅々の始末のしかた等)タイルなどの継ぎ目(めじ)の仕上げが全体的に雑な気が致しました。
    フローリングにも凹み、傷、ワックスがけの際の失敗がが多数見つかりました。

    中には、あまりに問題点が多いため、おそらくクロスを張り替ることになるだろうという部分もありました。

    正直、確認会のときにきちんと直っているのだろうか?と思ってしまいます。
    また指摘しなくてはならないような状態であったら、がっかりですし、二どめの確認会などあっては困りますので、そうならないようにと、しっかりお願いはしておきましたが…。

    一緒に回って下さった係の方や銭高の方は感じは良かったです。ただ、やや知識不足のような印象は受けました(銭高の方)。

    問題点が多かったので、やはり最終的な仕上がりを確認するまでは心配です。
    銭高組さんだから…とある程度信頼していたのですが。
    全体的に言うと、少し残念な結果でした。

    あと、他の方々もおっしゃっておいでですが、やはり拭き掃除くらいはしておいて欲しかったですね。ほこりがたくさんありましたし、建具類にも汚れがついていました。

    これから内覧会にいらっしゃる皆様の参考にしていただければと思います。

    最後になりましたが、入居後は皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  18. 203 無謀者

    内覧会行きました。
    全体感としては合格点。細部には要修正箇所ありでした。

    一番びっくりだったのは、駐車場に屋根があったこと。知りませんでした。
    雨の日の乗り降りに心配が無いことは分りましたが、開放感が無く、暗い感じがしたのは残念でした。

    もうひとつ、駐輪場の換気管?危険です。ご注意ください。私は完璧にゴン!します。

    あと一ヶ月。皆さん宜しくお願いします。

  19. 204 匿名

    >202

    五月蠅そうですね!

  20. 205 契約済みさん

    197です。

    内覧会後、皆様にリビングのサッシの開閉具合について質問させて頂いており、本日、モデルルームに行って確認して参りました。

    モデルルームのサッシ及び網戸の開閉は非常にスムーズでした。
    よって我が家の契約している部屋のサッシに問題がある事がわかりました。

    198様、201様、202様に質問に答えて下さってありがとうございました。
    後は確認会で修復されている事を期待しています。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸