東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 269 契約済みさん

    他人事のようにおっしゃいますが、実際に自宅に行こうと(逆もあり)エレベータに乗るとき、すいません!と自転車と一緒の乗り込まれ足に当たってごらんなさい。他人ごとではありませんよ。
    エレベーターに傷をつけないように養生用のグレイのマットは永久につけたままですね。
    今すんでいるマンションは見た目が悪いので、取り払っていますが!西側の住民は大変ですね。狭いコリドーを自転車と一緒に通って自宅の部屋へ!!

  2. 270 入居予定さん

    我が家にはまだ自転車に乗った事がない子供がおります、きっと近々乗りたいと言い出すでしょう。
    勿論、親ですから練習して乗せてやりたいと思っています、こちらのマンションにもファミリーの方が多いと思います、我が家の個人的意見はは2台欲しいですが場所がない、、、
    最近ニュースでマンションにレンタル自動車があると聞きました、タイムシェアーみたいなものです。
    夢ですが自転車もそういうのが何台かあったら嬉しいな〜。

  3. 271 入居予定さん

    自転車をエレベーターに乗せるかどうかですが、ここの掲示板を読んでいるかぎりでは、基本的な配慮のある方々が入居されるようですから、例えば混んでいる時には一度見送って待ち、無理やり乗せて他人に迷惑をかけない、といった常識的なことはなさるのではと思われますが。

    また、前の方が書いているように、エレベーターを傷つける可能性のあるものは、自転車だけではありませんしね。
    エレベーターを傷つけたり人にあたる可能性があるということで、自転車を禁止するならば、同じ理由で他のたくさんのものについても乗せることを禁止することになるでしょう。
    それはそれでまた非常に暮らしにくいのではないでしょうか。
    まずは、入居者の皆さんの良識を信じて気持ちよく新生活をスタートするのがいいんじゃないかと思いますが、どうですか?

  4. 272 入居予定さん

    駐輪場の件ですが、我が家もお知らせを頂いてから地所に電話をしました。
    皆様とほぼ同じ内容のお答えでしたが、入居後に管理組合などでの話し合いを通して敷地内に新たなスペースを確保することも可能だそうです。また、エレベーターに自転車を乗せることは問題ないとのお答えでした。(勿論、マナーに配慮することが前提です)自転車を乗せる場合、他の方が乗っておられれば同乗を遠慮するのが当然のマナーだと心得ますが、問題は先に自転車を乗せていて、途中から乗ってこられる居住者がおられる場合です。わざわざ降りる方が良いのか否か、その場その場で判断させて頂くしかなさそうです。

    それと、西側に近い住居については、駐車場への入り口を仕様することも可能だそうですから、長いエントランスコリドーを端から端まで自転車を運ぶという必要はなさそうです。

    我が家は駐車場の利用はありませんが、主人も子供も自転車で通勤・通学しています。
    本郷という土地柄、自転車で通勤通学できる範囲は結構広いのです。そして私の自転車も生活必需品ですので、3台の大人用の自転車ということになります。現在のマンションも本郷ですが、何の制限もなく駐輪場を3台確保していたので、この掲示板で「1世帯1台」が当然という風潮に正直驚きました。でもそれが世の中の流れなら仕方ないですね。それでも、我が家のような世帯もかなりおられると思います。我が家はとりあえず、2台目が当たると信じて。1台は折りたたみ自転車に変更したのですが、あとは入居後早急に管理組合に働きかけるしかなさそうです。

  5. 273 契約済みさん

    本郷という土地柄、自転車を使用する機会が多いとの事ですが、どこも同じだと思います。本郷三丁目や春日など違法駐輪は少ないですが、具体的な区名はいいませんが、駅前不法駐車が多いところがあります。駅から15分も20分以上も離れた場所に住んでいる人が多いし常識の無い人が多いからだと思います。こちらの住人の方は良識のある方ばかりだと信じておりますが、本郷という土地柄という意味がよくわかりません。坂が多いのでかえって自転車を控えると思っておりましたが。まさか電動自転車でしょうか?さらに問題です。

  6. 274 入居予定さん

    >273さま
    言葉足らずで申し訳ありません。
    本郷から自転車通学できる高校、大学は多くあります。また、丸の内や日本橋も十分に自転車通勤圏内です。あとモデルルームで医療関係者の方も多いと伺ったのですが、子供の学校でもそういう方の割合がとても多かったので、やはりと思いました。友人の家庭でも、自宅と病院の往復は自転車という方が多かったのです。そういうことを含めての土地柄です。勿論、だから自転車が他の地域と比較して特に必要という意味ではありません。お子様が遊ぶための自転車の駐輪スペースが必要という状況ではなく、生活の足としての自転車を駐輪するスペースが必要だということを申し上げたかっただけなのですが、確かに意図の伝わりにくい文章でした。

    坂が多いというのは私も実感していますが、我が家は特に電動自転車の必要は感じていません。(今後、年をとれば必要と感じるかもしれませんが)ただ、生活上、我が家にはどうしても3台必要なので、規則に違反することなく、他の居住者にご迷惑をかけることなく、3台保有する策を考えなければと思っております。むやみやたらと自転車を保有している状況ではないことをご理解頂ければと思います。

  7. 275 入居予定さん

    274さんがむやみやたらと自転車を保有しているとは、私は思いません。
    自転車を使うかどうかはその人次第、状況次第だと思っています。ご自身で決めて良いことでしょう。
    確かに、本郷が便利な場所なのは間違いないですが、だからといって自転車を所持したり、自転車で出掛けてはいけないということにはなりませんよね。
    迷惑にならずに自転車を使おうと考えていらっしゃるのであれば、周りがどうこう口出ししたり、押し付けたりする事ではないのではと…。
    他の人に迷惑にならないかぎり、保有するのも自由、処分するのも自由でしょう。

  8. 276 入居予定さん

    私は274さんがむやみやたらと自転車を保有しているとは思いませんよ。必要だから使っている、それだけのことですよね?

    確かに本郷は便利な場所ですが、そこに住んでいるからといって、自転車を使わない、使ってはならないということにはならないと思います。
    自転車で行きたい場所があっても少しもおかしくありません。
    人それぞれ、家族構成や状況、考え方も違うでしょうしね。

    我が家は自転車は今のところ必要としてはいませんが、だからといって必要としている人に対してどうこう、とは思いません。

    そもそも他人に迷惑をかけないということであれば、自転車を所持するかどうか等は周囲が口出しする類のことではないはず。
    自転車を保有するのも自由だし、処分するのも自由なはずです。

  9. 277 入居予定さん

    すみません。
    うまく書き込みできず、書き直したら二重投稿になりました。
    上の二つは両方とも私です。
    ご勘弁を。

  10. 278 入居予定さん

    電動自転車がさらに問題?とはどういうことでしょう?我が家は電動自転車なんですが、、、
    我が家は自動車を止め、子供二人を乗せて通園しておりますが何か問題があれば考えなくてはいけませんので教えて下さい。
    現在は1台ですが2人が大きくなればいつかは自転車が欲しいと言い出すでしょう、便利な本郷に住んでいると子供もこれを我慢しないといけないようになりますね、、、、自転車の所有は個人の判断と言われますが勝手な独り言です。

  11. 279 契約済みさん

    投資目的で購入しましたが、相場下落によりあえなく退散キャンセルです。
    自宅としてとも思いましたが、最上階ではありましたが眺望がほとんどないのと、
    騒音がきついので、自己居住は困難と判断しました。
    来年完成まで待って千代田富士見の住もうと思います。
    もう少しここは良いと思ったんですけどね。残念です。皆さんご検討を祈ります。

  12. 280 契約済みさん

    完全に部外者さんですね。このマンションは投資用で購入されている方は殆んどいないと思います。眺望を重視して購入できる部屋がいくつあるか?騒音も内覧会にいけば殆んど気にならないのは解るはずです。プラウドタワーもどの部屋を購入されたか知りませんが、再開発で眺望を失う部屋も出て来るとのこと。また電車の音は建物を伝わってゴーゴーと音がするらしいですよ。でも本当なら1億もするマンションを2戸も購入できるなんて羨ましい限りです。
    話はかわりますが、今の電動自転車って重くないのですか?自転車置き場にきちんとおさまるのでしょうか?重くて倒れるなんていう事はないんですよね。

  13. 281 契約済みさん

    自転車で盛り上っていましたが、また静かになりましたね。4回目の再内覧の方っていますか?
    しつこく現場担当者に確認してから内覧にいったら、重要部分が全然直っていませんでした。もう疲れ果ててタクシー代払って!と言いたい気分でした。4回目も危ないので写真を撮りたいと思いましたがカメラを持って行かなかったので証拠に残せませんでしたが、私の部屋の担当の下請け業者はやる気が無いみたいですね。修理代って下請け業者負担なんでしょうね。4回目も期待薄しですね。

  14. 282 契約済みさん

    我家も4回目の再内覧です。本当に雑な仕上げで最初に指摘したところさえ修繕されておらず、見直すたび新たな指摘箇所が増えていきます。気になっているのは巾木と床の隙間が均一でなく、また床が水平ではないことやコーキングが雑なため漏水の原因になるのではないかということです。これだけ処理がいいかげんだと内装だけの問題かと疑わしくなってしまいます。

  15. 283 入居予定さん

    昨日も内覧会があったのですね。我が家は3回の内覧をしましたが、ほぼ納得のいく状況まで修繕されていたので、最終確認は入居後ということに致しました。
    ただ、内覧会で気になったのが、指摘した箇所は直っていても、その作業の過程で別の所をキズつけられていたりして、作業員の方のレベルに問題を感じています。地所や銭高組の方にはかなり厳しく言いましたが、結局は伝わらないだろうと思います。

    それと巾木と床の隙間が均一でないことは同様に気になりました。知り合いの工務店の方に同伴して頂いてご意見を伺ったのですが、この隙間を均一にするためには、巾木の方に溝をつけ、フローリングを差し込むという細かい作業をしない限り、均一にはならないのだそうです。ただし、そのような作業をした場合、フローリング材の膨張や収縮(湿度や床暖房などによる)を吸収しきれずかえって大きなダメージを起こす場合があるということでした。現在、マンションでそのような作業をする所は殆どないとのことで、ある程度許容範囲(5ミリ程度)であれば、それでよしとした方が良いというアドバイスでしたので、2回目の内覧会で許容範囲と判断しました。それでも最初は1センチ近い箇所もあったので、5ミリ程度で均一の隙間となったことにはかなり努力はして頂いたのだと思います。

    しかし、床が水平でないのは困りますね。我が家は簡単な水準器で自分たちで確認しただけなので、正確性には欠けるかもしれませんが、水平についてはどこも問題ないようでした。

    全般的に、目につきにくい箇所の作業が非常に雑だとの印象は強いです。根気強く修繕の要請をしていくしかないのだと思います。入居後も納得いくまで要請していくつもりです。

  16. 284 契約済みさん

    残金を払って入居してしまったら、なかなか直してもらえないのではないですか?同じ事を繰り返している業者ですから。全額入金したら三菱も適当な対応になるのではないですか?三菱も口先だけで実際に直っているか見ていませんから。前の方が言っているように指摘事項を直しに来て、引越業者の様にクロスやフローリングに傷がつかない様に気を使わず、新たな傷をつけてかえって行きます。最後まで見ないと「大変な事になりますよ!」入居後も新たな欠陥が出てきそうで(配管・電気設備等)心配です。銭高組って信頼できるのでしょうか?

  17. 285 入居予定さん

    みなさまこんにちは。
    4回目の確認会になられた方も多いのですね。
    やはり…という気持ちです。

    私も、細かい仕上げに関して雑な点ががあると感じています。
    大きな問題については、おおかた(全てではありません)直してもらいましたが、まだいくつか残っています。
    基本的には、三菱には真摯に対応してもらっているという印象は持っています。
    ですので、全額入金しても、その後の対応が目に見えていい加減になるとは今のところ考えていません。
    ですが、いくら対応が良かったとしても、最終的にきちんと直してもらえなければ意味がありませんね。

    我が家はこれから再確認会です。
    今度直っていなければ、本当に怒ります。

  18. 286 入居予定さん

    他にも4回目の確認会になっちゃった人もいるんですか?
    それとももうだいたいのお宅がOKを出して、ほとんど終わってるんでしょうか。

  19. 287 匿名

    錢高組もたいへんだぁー

  20. 288 入居予定さん

    いよいよ明日、引き渡しですね。
    長かったような、あっという間だったような。
    楽しみですね!

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸