東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

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本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 226 入居予定さん

    ラクーアの音をうるさいと思うかどうかは、かなり個人差があるのではないでしょうか?
    当方も南側中層ですが、内覧や確認会でベランダに出たり窓を開けていたりしましたが、まったく気になりませんでした。

    ここの物件は販売前から、ラクーアの音についてはさまざまな議論がされてきたかと思います。
    購入された方は、基本的にはそれを踏まえられてのことだと思っていましたが、難しいですね。
    225さんは、音に対してセンシティブな方であるようですし、入居されてどうしても気になるというのであれば、縁あって同じマンションに入居する立場としては残念ではありますが、引越しするしかないかもしれません。

  2. 227 匿名さん

    225様

    西側の低層のものです。

    私も正直気になりませんでした。しかし、私は近くの住民なので、いつも聞いているからかもしれません(ある意味慣れるという事だと思います)。私はラクーアが出来る前から近隣に住んでますが、ラクーアが出来た頃すこし気になったのを覚えています。なので、最初は気になる方がいらっしゃるというのも同意出来ます。225様には気休めかもしれませんが、日曜日の午後に比べて平日はお客さんも少なく、それほどではありません。風向きでも大分違います。成城石井に買い物に行くとそこでも聞こえて、家に帰ると全然音量が違って気にならなくなります。これら色んな状況で大分感じる音は違いますので、長い目でみて、大局的に見るとそれほどの問題ではないと考えています。

    音とか、臭いとかって人によって感じ方が違うと思いますので、まずは、色んな時間で音を確認してみられるのが良いと思いますよ。

  3. 228 契約済みさん

    2度目の内覧に行きましたが、一番気になったところが直っていませんでした。三菱地所は内覧の変更箇所の確認はしないのですね。あくまでも買主と銭高組との関係なんでしょうか?こう何度も沢山の指摘事項があり、わからないようにチョッと削ってみたり、塗ってみたり、根本的に直っていないところが残っていました。これでは三菱の信用度もなくなるのではないかと思うくらいです。クロスのつなぎ目がハッキリわかる。御影石等が傷があったり割れているのに換えてくれない。いままで何回か買い替えをして内覧会を経験しましたが、こんなのは始めてのことです。私ってクレーマーでしょうか?中古なら我慢しますが!皆さん無事に綺麗になおっていたのでしょうね。

  4. 229 匿名さん

    すいません、ちょっと部外者です。

    地所に話が行っていない可能性がある問題点を発見した時はおそらく内覧会担当の契約営業部または、契約の時の担当者に頼んだ方が良いです。事実を認識すれば地所が対応してくれる可能性が高いので、銭高と交渉したり、仲介を頼まずに、直接交渉をお勧めします。購入者は地所から買ったのですし。地所は顧客対応もまともです、でも個々の交渉に持ち込む為にはこちらからの働きかけが必要です。

  5. 230 入居予定さん

    こんばんは。

    先日、我が家も確認会に行ってまいりましたが、228様のお部屋と同じで、一番気になったところが直っていませんでした。
    しかも、その部分は、細かい部分ではなく、内覧会同行業者さんが「ここはさすがに直してもらわないと」と、おっしゃり、指摘してくださった部分でした。
    その部分が、まるで手付かずの状態でした。(そのような部分がいくつかありました)

    素人目にもわかる明らかな問題点でしたので、どうやったらこれが見逃せるのだろうか?しかもチェックが入っているのに?と、腹立たしいのと、不思議なのとで、やり切れません。

    そして、手を入れていないのにもかかわらず、目印のテープだけははがされていました。
    どういう意図なのか、わかりません。

    まるで今回は確認会ではなく、はじめての内覧会のようでした。
    当然、再確認会ということになりました。

    このようなことの二度とないようにと、強く言いましたが、果たして再確認会でどうなっていることか…。

    私からしますと、228様は「クレーマー」ではないと思います。
    おそらく、228様のお部屋も、私たちの部屋と同じように、指摘した部分が直っていなかったのでしょう、と想像しております。
    228様がクレーマーというのなら、私のところもそうですね。

    マンションは、決して安い買い物ではないですし、明らかな不具合や仕上がりのまずい部分は指摘してよいと思います。

    他の皆様方は、いかがだったのでしょうか?

  6. 231 契約済みさん

    3度目に直っていなかったらどうなんでしょう?24日に残金振込みなのにね。

  7. 232 入居予定さん

    そうですよね、もうすぐ引き渡しなんですよね。

    でも、次も直っていないということも十分ありそうな気がします。
    うちも再確認になりましたが、本当に直す気があるのだろうかと、疑いたくなる結果でした。

    根本的に考えを入れ換えてもらって、きちんと直すようにしてもらうのでなければ、一体あと何度確認会をしなければならないのかと、うんざりしています。

    引き渡しに無理に間に合わせようと、適当な直しかたをされても困りますし。

    少し呆れています。

  8. 235 匿名

    みんなが自由に見れるスレに
    余り不具合等の情報はは書かない方が良いのでは
    内覧会での出来事は字のごとく内々で処理をしたほうが、よろしいかと!
    マンションの資産価値の為にも止めてもらいたいものだ。
    全部の部屋が貴方の言うような不具合が有るわけではありませんからんね。

  9. 236 入居予定さん

    235さんが、本当の入居者さんか、それともデベの人かわからないですけど、別に建物自体に問題があったわけではなさそうだし、ここは住民板なわけだから、内覧会の時期にその話題になるのは普通でしょう。

    まあ、私は本当の入居者なので、当然資産価値は大切に思っていますけど、部屋の内部の問題はちゃんと直してもらえばそれですむ話ですから、別にここで話すことについて、そこまでむきになることもないと思いますよ。

  10. 237 入居予定さん

    不具合があって、それを入居前までに直してもらいたいと思うのは当然です。
    “クレーマー”でなないと思いますよ。

    ただそれを掲示板で、ぼかした表現であれこれ言っても仕方ないかと思います。
    資産価値(この言い方、どうなんでしょうかね?)うんぬんというより、大人気ない。
    不満があれば、地所に直接言いましょう。何らかの対応はしてくれるはずです。
    この掲示板はとても建設的な意見が交わされていて、時々拝見していましたが、最近は残念です。

  11. 238 契約済みさん

    237さん 貴殿のお部屋は不具合がなかったようですね。色々な下請けが内装をしているので、ベテラン業者に当たったのでしょう。羨ましい限りです。このような住民用掲示板があったので他の方がどうだったのか知りたかっただけです。2度も内覧チェックし傷だらけで、3度目に直っていなかったらどうしようかと心配で!高い買い物ですし。三菱と銭高組が内覧にどれだけ誠意を持っているのか、当事者だけではよく解らないので他の住戸の方はどんな具合なのか、この場でしか聞けませんので。(三菱に他の住戸はこんなに沢山指摘事項があるのですか?と聞いても、正直には答えないでしょう)3度目の内覧後に建設的な意見を述べさせていただきます。失礼いたしました。

  12. 239 入居前さん

    わたくしは、内覧会で指摘したひどい傷があまりいい感じで対処していただけなかったので、
    再度指摘したと同時に、確実におこなってもらうために、物件検討時よりお世話になっていた
    三菱地所さんにも一応連絡しておきました。

    そしたら、地所さんの営業の方が実際に部屋をみてくれて、そこからわたしと電話で話して、
    じゅうぶんな対処がなされていることを確認してもらえました。おまけに、ほかの部分の傷
    をみつけてくれて、対応を約束してくれました。(ありがたい)

    まあ、手間がかかりますが、そういうやり方やはりいいのかしらん、と思った次第です。

    ご参考まで。

    ※ここでいう三菱地所とは三菱地所リアルエステートサービスさんのことです。

  13. 240 契約済みさん

    再確認会で困っている方へ。

    239さま(229の方も)も、おっしゃられている様に、三菱自体との交渉をお勧めします。我々が購入した相手は三菱地所からですし、私の経験からも地所の方はきちんと対応してくれます。

    それも、内覧会のときにきていた人ではなく、239さまもおっしゃられている様に販売担当の方、または、契約営業部の方がよろしいかと存じます。少なくともこれらの方に御願いするのは我々の役目であるようです(もちろん、情報が自然と行く様にしてほしいと思います)。しかし、情報が伝われば地所が的確な対応をしてくれたので私は、ここを購入して良かったと思いました。

    素人の意見ですが、少なくとも再確認会になる物件は全て売主検査の再検査(購入者が指摘した部分だけでも)を行うとか、確認会の時に三菱地所の売主検査の専門家が控えていて、確認会で指摘事項が出た時(再確認会行き)はその場で根本的な解決を図る様なシステムにしてほしいと思いました。三菱地所の方が読んでいることを願ってここに書き込みます。

  14. 241 契約済みさん

    239様のコメントを見ると三菱は素晴らしい会社なんですね。当時の販売担当者はすでに他のマンションの販売に!お願いしたら忙しいって。優良なお客様とそうでない客と差別されている様な感じがしました。私は再内覧でチョッとみただけではわからない部分は見て見ないふりをしました。(諦め!)担当の2人が色々書き込むのが面倒臭そうだったので。

  15. 242 匿名さん

    ゼネコンの倒産が現実のものとして始まっている今、細かな修繕はなるべくなら避けたいと思うのだろうと考えます。
    ぎりぎりまで引っ張って、逃げ切れれば儲けもの、ぐらいの発想ではないでしょうか。

  16. 243 契約済みさん

    駐車場と駐輪場の2次抽選の連絡来ましたよね。

    あんなに数は、ぴったりでしたっけ? 前回の8月の抽選の後って駐輪場も駐車場ももっと沢山余ってたと思うんですけど、私の記憶違いですか?、それともその後連絡ありましたでしょうか?

    24日には多くの方にお目にかかるのだと思います。よろしく御願いします。

  17. 244 入居予定さん

    私もそう思いました。駐輪場はもっと余っていたと記憶してます。一体どうなっているのでしょうね??

  18. 245 契約済みさん

    駐輪場の件、私も疑問に思い、先週、契約営業部へ確認しました。
    駐車場は1台で充分なのですが。。。

    1台目の抽選以降、当初1代目を希望しなかった方からの申し込みが多くあり・・・とおっしゃってました。

    1住戸1台は確保できるマンションなのでしょう〜
    また売れ残っている又はキャンセルされた部屋を買われた方が、駐輪場が1台も無いとなると良くないので確保しているのかな?と私なりに勝手に解釈もしています。

  19. 246 匿名さん

    都心のパークハウスの物件結構沢山販売在庫があるので三菱も大変なんじゃないですか?
    藤和不動産もつぶれそうですし。でも新築なのに傷物で平気な顔して引渡しなんかしたら三菱の信用は丸つぶれですね。

  20. 247 契約済みさん

    245さま 

    情報ありがとうございました。私は納得できないです。

    1)少なくとも、1物件に1枠かならず確保できるという保証がなされていた事は無いですよね。抽選前に頼まなかったら無しになるというわけで、それは自己責任だと思います。それよりも、そんな事(1回目で頼んでない人は好きなとこ確保可能)できるって通告されてましたっけ?。

    2)今まで、こんな事出来る(1回目で頼んでない人は好きなとこ確保可能)と知らなかった方がいて、1回目の抽選の後に欲しいと思ってたけど2回目の抽選の連絡が来るまで待っていた方が居る可能性があります。この人が一番正直者でかわいそうな方です。また、抽選のはずなのに、早く頼んだ人は好きなとこを確保出来て、遅くなった人はダメみたいになっているのもおかしいと思います。

    2回目の抽選は1回目に頼まなかった人全てでやるべきと思いますが、みなさん、どう思います?。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

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