東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 248 入居予定さん

    こんにちは。

    私も、247さまのお考えに賛成です。
    駐輪場の配分の仕方については、もしもこういうやり方であるならば、きちんと入居者全員に通達をしておくべきだったと思います。

    我が家は、1台目、2台目ともに希望しておりましたので、2台目については抽選の結果待ちと言うことになりますが、それについていつになるのか地所さんのほうにお電話をして尋ねた時に、「一台目の方が優先になります」と言うようなことを聞きました。

    最初は希望を出していなくても、内覧会などを済ませたあとで、やはり駐輪場が欲しい、とおっしゃる方が割といらっしゃるものなので…というお話しでした。

    そのときは聞き流しておりましたが、よく考えて見ますと、確かに、1台目のときに希望を出さず、やはり欲しいと思い、2台目の抽選の連絡待ちをしていた方にとっては、気の毒なお話ですね。

    もちろん、2台目の駐輪場の抽選に参加する他の入居者(我が家もですが)にとっても、納得しにくいやり方です。

    本当に、2台目の抽選は、2台目を希望する入居者と、一台目を申し込まず、やはり途中で欲しくなった入居者全員で平等に行うべきだと思います。

    駐車場については我が家は2台目は希望しておりませんので、良く事情はわかりませんが、やはり同じようなことが行われているのでしょうか。

  2. 249 入居予定さん

    我が家も納得できません!!「一台目の方が優先で規約にもかいてあります、、、』ではすべての抽選が終わって「一台欲しい』と思ったら、2台目を確保した方は譲らないといけないのでしょうか?
    まったく抽選の意味がない。
    まだ残っている住戸の分も確保してある、とのことですがそれもどうかと思います。先に購入した方が損した気分。
    内覧会の事もあり、今回のこともありもう入居が楽しみという気分ではありません。こんな物件初めてです。公平を求めます。

  3. 250 入居予定さん

    一台目優先なのは分かりますが、抽選後は駄目でしょう!!締め切りは過ぎているのですから、、、残り住居にも駐輪確保されているのを売りにしたいのでしょうか?公平さにかけます。連休あけに地所に抗議させていただきます。規約に書かれていても期限は守らないと、、、

  4. 251 契約済みさん

    私も皆さんと同じ意見です。明日、我が家も電話します。契約営業部がいいですよね。多数の意見があった方が良いでしょう。契約営業部の上部組織に話が通る可能性がある、三菱地所と販売のリアルエステートに申し入れをする(具体的には問い合わせメールですかね)のも効果的かもしれません。

    1台目が優先であるのなら、借りてない人がいる段階で、全ての駐輪場を貸してしまうと2台目を借りた人は何時取り上げられるか分からないという事になりますよね。1台目が優先というのはもちろん貸し出しをする前つまり、1回目の抽選で2台確保が出来ない様にするための決まりであって、1回目の抽選で1台必要な方を確認している訳ですからその時点で最終的に確保しているのと同じですからね。

     ただ、私見ですが、売れ残り分1戸に1カ所(駐輪場も、駐車場も)残すというのには賛成です。もちろんその分の代金は地所から管理組合に支払ってもらうという前提で。そして1戸売れる度にその部屋の方が駐輪場、駐車場を要らないといったらその度に抽選をするというので良いと思います。
     もしくは、売れた時にそこを買った人が駐輪場や駐車場を使うといった場合(例えば000という部屋番号の人の駐輪場は00番と決めておく)に明け渡すという前提でその部分を貸し出すというのも賛成です。無いよりは一時的にでも駐輪場を確保出来た方が嬉しいという方もいらっしゃると思います(私はそう思います)。使っていない状態を放置する方が管理組合にお金が入ってももったいないと思います。それからやはり全戸売り切ってほしいというのが本音です。

  5. 253 入居予定さん

    そうですね、じっくりよく考えてからの方が良いですよ、私共もよく考えて購入しましたが色々と出てきましたから。そして此処は住民の掲示板ですから
    まだ購入されてない方に私共の気持ちも分からないと思いますし。。。とにかく地所のする事に腹がたってきていますが折角買ったのでしばらく住んで売り飛ばします、今後は絶対に他のにします。
    より快適に、気持ち良く住みたいと切に願っての事です、自転車置き場がないと道路や廊下に出されても困りますし。

  6. 254 入居前さん

    ここの住民版を最初から読んで、他の物件と読み比べて頂くと御理解頂けると思います。文京区という土地柄のこの価格帯の物件の特徴だと思いますが、基本的にまじめ、堅実、決まりをまもろうという意識が強い。それが堅苦しくて問題点だと思う方には確かに向かないのではと。

    実際、物件が既存不適格なわけでも、施行中に死者が出たわけでも、施工上の大きな問題が出た訳でもありません。自転車置き場の件だって、それしかないから盛り上がっているわけで、根本的に物件価値に影響する様な事ではありません。戸数に対する駐輪場の数も相応にありますし、駐車場の数も結果的に数カ所余るだけで理想的です。道路や廊下に自転車をおく様な人が出るだろうと予想されるのは、それなりの住民意識の物件で、ここは該当しません。上の方がこうるさいとおっしゃられているのが良い意味で当たってると思います。このスレを読んでいると私はいつも、たいした問題は起きていないし、住民もきちんとした方ばかりととても安心しています。まあ強いて言えば内覧会の時にあった銭高の人、これは今ひとつでしたね。この人が作った訳じゃないと割り切りました。

    来週の金曜日までもう11日となりました。みなさん、今後もよろしく御願いします。

  7. 255 入居予定さん

    こうるさい、と書き込みがあったのですか?
    どうもすでに削除されているようなので読めませんが…。

    駐輪場のことは、細かいことかもしれないけれどもやはり抽選という以上、公平でなくてはと思いますね。実際、切実に二台目の駐輪場を希望している人もいるのでしょうから。

    こうるさいかもしれないけれど、最初からなあなあがまかり通るよりはいいんじゃないかと。
    わたしとしては、「公平に!」と言っている人たちに同意ですね。

  8. 256 入居予定さん

    久々にこちらを拝見いたしました。
    確かに最近きた抽選の件で私も駐輪場の数が減っていたので驚きました。我が家も2台目の希望を出したので、、、
    地所の方が「1台目希望の方優先で規約にも書いてある」との事だそうですが、何もお知らせがなく急に数が減るのは
    何か裏でやられているようで不信感で一杯です。私は約束どうり期限を守り、希望を出したのに後から欲しいと言うから優先で差し上げた、、、おかしいですよ、それって。そういう方もいらっしゃるかもしれませんが、それは今回の抽選の方と一緒にするべきではないでしょうか?
    地所の方もこちらを読まれていると思います、何か真摯な対応をしないといけないと思います。

  9. 257 入居予定さん

    規約を改めて読ませていただきましたが、これって仕方ないみたいですよ。
    今回2回目の抽選が終わったあとで、一台目を希望する人が出てきたら2台目を当たった人が又抽選で譲らないといけないみたいです。
    でもこれって、、、2台目が当たったから自転車を買った→1台目が欲しい人が現れる→譲ってあげないといけないかもしれない→その自転車はどこに置いたら良いの?
    こんな事が住んでいるうちにいつか来るかも?とずっと思っていないといけないのでしょうか?購入された方で賃貸を考えている方がいたら入居の度抽選するのかな〜困るな、何か対策を考えないと、、、

  10. 258 入居予定さん

    ええ?
    当たっても後で譲らされる可能性があるのですか。
    最悪のシステムに思えますが、こういうのって当たり前ですか?
    他のマンションでも普通にあるのですか?

    駐輪場だけでなく、きっと駐車場にも同じことが言えるのでしょうね?
    当たって二台目の車を買ったはいいがいずれなくなるかもしれない駐車場?
    あまりきちんと規約を読めていなくて恐縮ですが、驚きです。

    こんなシステムはまずいのではないかと思いますが。地所に対応を求めたほうがいいかも…。

  11. 259 入居予定さん

    確かにおかしなシステムですね??
    営業部の方に聞いてみます。

  12. 260 契約済みさん

    みなさんのお話を聞くと、売れ残り住戸13戸以外にもこの時世ですからキャンセル住戸がたくさんあるのでしょうか?そのために駐車場・駐輪場を残しておかないと、買い手もつかないので。

  13. 261 入居予定さん

    257の方がおっしゃる通りのようです、2台目を持っている方はいつも抽選になって、当たってしまうと3ヶ月以内に譲り渡さないといけないようです。おかしなシステムですが後は管理組合での話し合いで決めるしかなさそうです。
    家族皆が持っている場合等は、管理組合が禁止(自転車をエレベーターに乗せるのを事)を出すまではベランダやお部屋に置く事
    に、、、とリアルエステート曰く。ベランダも共有部分なのにね。
    これで納得するしかなさそうです。

  14. 262 入居予定さん

    ひどいやり方ですね…
    入居前ならともかくも、これからずっとだなんて!

  15. 263 入居前さん

    マンションはもうすぐ、我々住民のものとなるので、協力して、管理規約も住みやすい様に変えて行きましょう。

    私は、ある意味で、管理規約の問題点を早期に明らかにしてくれたという意味で今回の出来事は意義深いと捕らえる事にしました。また、このスレも意義深いものと感じました。この出来事をpositive に捕らえたいと思います。

    売る側の理屈としてはそれが良さそうなのは分かります。売れ残っている物件の購入者に、駐車場と駐輪場は確保できますよと言えますからね。

  16. 264 匿名さん

    今住んでるマンションは1世帯1台の駐輪場でした。
    いらない人とか引越しとか長年住んでいると出てきまして、「2台目がほしい人は抽選で空いている駐輪場を使用してよい。しかし、1世帯1台という規則に変更はないので、空き部屋が埋まったときに、その部屋の人が駐輪場を欲した場合はゆずるという」という規約を付け加えました。
    三井の管理会社と相談してきめたのですが、この対応は普通のようです。

    抽選のときには「後からゆずる可能性がある」というのは再度伝えました。

    最後に、254さんの
    「たいした問題は起きていないし、住民もきちんとした方ばかりととても安心しています」
    という考えです。
    みなさましっかりしていて安心です。
    よろしくお願いいたします。

  17. 265 引越前さん

    みなさん立場は色々なので、それぞれの御意見が当然出て来ると思います。
    売る側の意見。住むものの意見。賃貸に出そうと思うものの意見。また、自転車を部屋に持って行くのが容易な方と、難しい方(2階と14階)でも意見が異なって来ますよね。

     現状を改訂するとすれば、多数決なので、入居時点での皆さまが同意出来る意見はどうかという事になりますでしょうか。駐輪場なのでまだ譲るのも何とかなると思いますが、駐車場だったらかなり大変な事だとも考えないといけないですよね。

     我が家は今のマンションは野村の系列ですが、規約は住民で改訂したものです。全てが埋まっていて、1台目を希望する人が出た場合の対応は、まず、借りている人で使っていない人を探し、譲れないか頼む、です。そして譲ってもらえない時は、その場所を必要になるまで、使わせてもらえないかを頼む事になっています(結構これで解決する事が多いです)。また、留学、転勤などで長期に家を空ける場合なども自転車を部屋、またはバルコニーにおいてもらい、駐輪場を開けてもらう様にしています。この様にまず、有効利用の工夫をする事から始まります。それでも空きが発見出来ない場合は、この新たな入居者の方は空きが出た場合の優先順位一番とする事になっています(強制的な譲渡義務が無いと言うのが違うところです)。そんな事をしているうちに転居される方が出たりしますので、結構上手く回って行っています(ここも200戸規模ですので数ヶ月に1戸ぐらいは転居などがあると思います)。この譲る(権利を完全に譲るのではなくて、一時的に譲る)という方が数名いらした場合は、欲しいという方がいて、2台目で使いたいという方に貸して頂いた事もありました。結局、エレベーターや、非常廊下で自転車を持って行くことなるとお互いすこし迷惑なので、自分の使っていない駐輪場を貸してあげればそれも無くなると思うとそうしようと皆さん思ってくれます。余っている駐車場を駐輪場に変えるという方法もカタログを見た事もあります(これは予算的に不採用になりました)。
     今も、マンション暮らしの方も多いと思いますので、色々な方法があると思うのでそれぞれ持ち寄ってより良い案を出したいですよね。

  18. 266 契約済みさん

    なぜこんなに自転車でもめているのか不思議です。原則として一戸に一台。空きがあったら2台目が普通ではないですか?三菱のやり方にも問題はあるとおもいますが。田舎ではあるまいし都心に住み、お子様も自転車通学なんていう事もないと思いますし、奥様の買い物や急用で使用するくらいではないでしょうか。自転車をエレベーターで自宅へ持っていくのはいかがなものかと思います。エレベーターに傷は付くし、結局共用部分に置かれるようになるのでは?これでは団地と一緒になってしまいます。当方は自転車は廃棄して引越ししてまいります。それよりも、傷物の内装のまま引渡しをしようとする強引さに腹立ちさを感じている者でございます。

  19. 267 入居予定さん

    自宅の中に置くのであれば、自転車をエレベーターに乗せても構わないと思いますよ。
    当然、傷はつけないように気をつけてもらって。
    エレベーターの傷のことを気にするのなら、ベビーカーや台車、果ては車イスなども一切駄目になってしまいますね。
    とりあえず駐輪場のこととは関係なく、自転車をエレベーターに乗せることを特別視して、禁止する理由はないと思います。

  20. 268 匿名さん

    >なぜこんなに自転車でもめているのか不思議です。
    「自転車置き場の件だって、それしかないから盛り上がっているわけで、」
    という254氏のいうとおりのことだと思います。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸