東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用
入居予定さん [更新日時] 2013-09-16 16:19:37

ロッソ レガーロに入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。
いろいろと話合いましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 23:39:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロッソ レガーロ口コミ掲示板・評判

  1. 246 匿名さん

    倒産しそうですね。
    瑕疵担保責任やアフターサービス等受けられなくなる場合があります。

  2. 247 マンション住民さん

    株板はもうIR電話繋がらないとか倒産かとか盛り上がってますね。
    こうも立て続けに不動産潰れられたら、もう人事ではない。

  3. 248 マンション住民さん

    ストップ安が続出
     目立ったところでは、プロパストが今年に入ってから19日までの10営業日のうち7営業日、パシフィックホールディングスが5営業日、ウィルが4営業日でストップ安になった。

     マンション開発などを行うジャスダック上場のプロパスト(東京)は今月13日、2009年5月期の連結業績予想を大幅に下方修正。営業損益が148億円の黒字から123億円の赤字、最終損益も39億円の黒字から206億円の赤字に転落する見通しだ。

     「不動産市況の悪化を背景に、営業、経常、最終損益がいずれも黒字予想から赤字に転落する見通しになったことが株式市場で嫌気された。また当初、1株当たり年間1500円を計画していた配当が無配に転落することも、投資家の売りを誘った」(アナリスト)という。

     業績を下方修正した翌日(14日)には、09年5月期第2四半期報告書を法定提出期限の同日までに提出することができなくなったと発表。同社の経営状況に対する不安が強まった。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/20/news088.html

  4. 249 マンション住民さん

    ようし、ドーベルマンでも飼うか。

  5. 250 マンション住民さん

    エントランスの脇にあった草花の鉢物なくなったとたんに、ペットのおしっこされてるようですね。非常に残念に思います。

  6. 251 マンション住民さん

    寒さで枯れてしまったのでしょうか!?  おしっこは 水で流してあるようでしたが、マンションにおしっこさせる飼い主さんに 驚きです。

  7. 252 住民さんA

    目撃したら・・・ただでは済まさない。

  8. 253 住人

    みなさんは壁についてる換気システムのダクトのフィルターって交換されてますか?

  9. 254 マンション住民さん

    犬嫌いな人多いんだねー。
    きをつけよ〜っと。。。。

  10. 255 マンション住民さん

    わんちゃん大好きですよ〜

  11. 256 住民さんC

    管理人さん、辞めちゃったみたいですね。
    良い人だったのにな。急にどうしたのかな。

  12. 257 住民さんB

    私は犬が好きですよ♪

    だけど、最低限のルールを守らない住人は嫌いです。

    共用部を平気な顔で歩かせていたりとか、
    大型犬を飼っているとか。

    守れないのなら、マンションを買わなきゃよかったんじゃないのかな?

  13. 258 マンション住民さん

    そだそだ
    一軒家かえよー規約はまもれ〜

  14. 259 マンション住民さん

    掲示板の所に 手書きで 床の騒音注意の貼り紙がありましたが、 うちかもしれないと思い書き込みました。 先週昼から夕方位まで お友達を招待しまして そこに おこさんもいるひともいたので走り回っていたので・・・。 普段は、静かなので余計に目立ってしまったかもしれません。 もし、 うちだったらと思うと、 お友達を招待するのも 少し恐いような。 お友達のお子さんに そーっと歩いて とも いいづらいですし、 皆さん どうされていますか?うちだったら下の方 すみません

  15. 260 住民さんC

    うちかもしれない、とうちも思いました。
    うちには小さな子供がいます。走り回ります。

    開き直っているわけではないですが、お互い様じゃないかと思います。
    貼った人も、隣、もしくは階下に何かしら音を立てているかも知れません。

    なにも掲示板に貼らなくても、直接言えば良いじゃないかと思います。

    ただ、なるべく静かにしなきゃなと反省しました。

  16. 261 住民さんE

    私は、幸い騒音に悩まされてはいません。
    (以前住んでいた時に、騒音に悩まされていました)
    このマンションに暮らして良かったし楽しく日々を過ごしています。


    でも、259さんと260さんの書き込みにちょっと疑問に感じました。

    子供が走り回る音が、どの程度うるさいかわからないのでは???
    言えばいいのにって言う意見もありますが、今までに何度同じことがあったのでしょう???
    手書きの張り紙が張られるまでの経緯について考えてますか???

    直接言えばいいって言いますが、騒音の1回や2回で抗議するわけではないので、直接抗議に行く時は相当なストレスをもって行くんですよ。
    そんな時の相手の返答が下記のような内容だったら・・・(だから張り紙だったのでは?)


    迷惑をかけた側(今回の件は、259さんや260さんの事じゃないかも知れませんが・・・)

    『お友達を招待するのも 少し恐いような』

    『開き直っているわけではないですが、お互い様じゃないかと思います。貼った人も、隣、もしくは階下に何かしら音を立てているかも知れません。』

    これって、本当に迷惑をかけた人の言葉や考え方だったら謝っているというよりも、逆に丁寧な言い方で抗議でもしているのでしょうか?
    私が言われた立場の人間なら、そういう風に受け取りますし、たとえ謝られても最後にこのような事を言われたら素直に聞けません。

    迷惑をかけてしまった方が、指摘された事を相手の立場になって認め申し訳ないと謝る。
    その態度を見て『お互い様ですから、今後は出来るだけ気をつけて下さいね』と、相手から返事を言われるのが普通だと思います。

    小さい子供のいる家は、みんな他人に迷惑をかけているのでしょうか?
    遊びに来た友達が、小さな子供を連れてきたら、みんな騒いでいるのでしょうか?

    自分たちが楽しければ、他人に迷惑がかかっても良いのでしょうか?
    違いますよね?

    悪いと思ったら、心から謝る時は謝り、次回から気をつける。
    謝っているときに、開き直ったり言い訳を言わない。


    人として当然だと思います。

    みんな気に入って購入したマンションでしょうから、相手の立場を考え迷惑をかけないように楽しくしていきたいですね。

  17. 262 住民さん

    貼り紙の件、数時間で 貼り紙するような人はこのマンションにはいないと思います。お子さんも夜には寝るでしょう? そういう人は 一軒家を好むでしょう。  きっと 毎日 遅くまで 何らかの騒音に悩まされているのでしょう。  そういう迷惑なかたは、 この掲示板をみていないのでは?   小さい子は 皆 騒ぐでしょうか?と 書いてありましたが、小さな子供が歩くだけでも ぺたぺた 独特の音がします。  走らせないようにしても 響いたり。 絨毯や靴下等で軽減できます。 音をださないよう注意されてる方も多いと思います。    貼り紙等する方も 悩んだ末の結果だと思います、 とうの本人が気付いて改善してくれればよいですが、 関係ない人も子供がいるからうちかもしれないと、注意するのはよい事ですが、あまり神経質になりすぎないようにしたいですね。 貼り紙されたかたの騒音改善されるとよいですが。私からすると259さん260さんのようなケース、 自分が楽しければ他人に迷惑かけてもよい という そんなに悪い事をしているようには、思えませんが。。。

  18. 263 住民さんC

    260ですが、261さんに。
    自分が直接抗議されたのなら、素直に謝りますし、対策もします。
    誰とでも受け取れるような抗議の文章を貼られても、対処のしようがないです。
    素直に謝ろうと思っても、謝れませんね。

  19. 264 マンション住民さん

    >>260
    あなたは直接言われなかったらあやまらないのですか?
    直接言われるまで迷惑かけ続けるのですか?
    例えば、「260さんの家がうるさいって、階下の人が言ってました。」って管理人さんに言われたら?

    騒音は「お互い様」じゃありません。
    他の方に迷惑かけないように気をつけるのが、共同住宅で生活する心遣いじゃありませんか?

    誰かに注意されたり講義されたりしなくても、普段から対策するべきだし、、
    「うちかな?」とおもうフシがあれば、階下の人に時々ご挨拶するなど、色々気配りするべきだと思います。

    260さんはお子さんがいらっしゃるのですよね?
    あなたのような自分本位の人に育てられて、他人事ながら心配です。

  20. 265 住民さんC

    >>264
    いちおう、260に「反省しました」と書いていますが・・・。
    自分本位な私も、周りの皆さんに迷惑をかけないように、一応は気を使っています。

    管理人さん経由で聞くのは、直接言われたのとおなじだと、自分は思いますけどね。
    だから、謝りに行きますよ。

    子供の心配までしていただいて、ありがとうございました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸