東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村南
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ザ・ライオンズ鷺ノ宮(契約者専用)
ライオン [更新日時] 2012-02-23 09:38:05

サイバーホームに管理組合のHPが立ち上がるまでこちらで情報交換いたしましょう。
・総戸数 61戸(住居61戸)

・規模・構造
 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上9 階建て、共同住宅

・交通
 西武新宿線「鷺ノ宮」駅下車徒歩13分
 西武新宿線「都立家政」駅下車徒歩9分

・管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2009-02-24 11:01:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ鷺ノ宮口コミ掲示板・評判

  1. 267 住民

    264さんネットで荒らしが居ますが、暇人なのか日常が上手く行ってないのか、現実はしょうもない人物なんでしょう。

    理由:
    荒らしている人物が住民と断定している。

    「自分の考えを遂行するため」と住民個人を指しています。

    「私」とは言わずに「他の住民に犠牲を強いる事をいとわない」と個人的な意見をマンション全体の意見のように表現しているように思えました。総会で可決した内容になら分かりますが、まだ始まってもいない。

    「サイバーに移動しても同じ」は何方にも言える事。

    260さん荒らしているのが住民と断定してしまう理由は何ですか?

    マンションの住民をあまり悪く言わないで下さい。

    ネットを控えるも情報交換として利用したい人もいます。

  2. 268 心配性でしょうか?

    皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    もう暫く待ってあげてです。私が掲示物を信じて大事が起こるかと怖がったばかりにこのようなことになってしまい申し訳ありません。

    皆様もご存知だと思いますが、サイバーはまだ荒れていません。
    レスはつきませんが、多くの方が見て下さっていると思います。

    サイバーに書かせて頂いたセキュリティのことでは、ァステージさんに相談しましてもそのことに対して掲示物は何もされませんでしたし改善されませんでした。 
    しかし、サイバーに書いた翌日から改善されました。
    レスは付かなかったけれどもサイバーも見て下さる方がいるということなのだと思います。
    荒れてしまうかもしれませんが、それまで使ってみてはいかがでしゅか?

  3. 269 心配性でしょうか?

    261さま、265さま

    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    先日の会議のことです。
    知っていることを少しだけ書きます。
    抜けていたり、聞き間違いがあるかもしれません。
    そのつもりでお読み下さい。

    管理組合設立準備のための会で、管理組合の役員の選別や役割、運営についてのお話
    管理組合のお金の動き。 管理組合の法的責任。
    区分所有法をもとに規約はつくっている。
    共用部分も区分所有法により決められている。
    理事長や管理組合役員の法的責任は区分所有法にある。
    悪意がないミスであっても、改善を指摘されながら放置していた時は責任が生じることもある。
    管理費の集金義務は6ヶ月間はァステージさんにありァステージさんが請求をする。
    7ヶ月目からは管理組合に徴収義務が移る。

    参加者は少なかったそうです。
    質問も数人だけだったそうです。

  4. 270 住民さん

    心配でしょうか?さん、気にすることはないよ。
    解決もあった。嵐は過ぎ去るまで返レスせずにじっとまとう。

  5. 271 No.05

    先週末に、登記関係の書類が大京事務センターさんから届きました。

    で、練馬の都税事務所に、不動産取得税の申告をしに行ったんですけど、
    ・新築マンションであれば、一括で不動産取得税の処理を実施するので、
     個別に申告しなくても良いです。
    ・軽減措置の適用があれば、こちらで計算して納税通知書を発行・発送します。
    ・万が一、適用漏れがあるようでしたら、再度来てください。
    とのことでした。

    「何時頃(通知書)来ますかねぇ?」と聞いてみたら、
    『う~ん・・・、何とも・・・。』とのことでした。

    と、いうことで、もしこれから申告しようと用意している方がいらっしゃれば、
    ご参考までに。

    わざわざ、会社、午前休取って歩いて行ったのに・・・(汗)。
    電話で先に確認しておけば良かったです・・・(涙)。

  6. 272 練馬WALKER

    先日発売された「練馬 WALKER」ご覧になりましたか?お役立ち情報がいろいろ載っていました。

  7. 273 入居済みさん

    先日、第1回総会の案内および総会資料が配布されました。その中で予算案が出ておりました。以前に他のマンションの理事をしたことがあり、一概には言えませんが、全般的に高い印象を受けました。特にエレベータについては高いと思います。管理費で余剰が出た場合は、最低必要な額を残し、修繕積立金にまわすのが一般的であるので、管理費で賄う費用が少なければ、最終的に修繕費用負担が減るので、管理費で賄う維持費・保守費用については費用逓減を管理会社に申し入れた方が良いと考えます。管理会社が提出した長期修繕計画にかかる費用は、現在の修繕積立金で賄えず、今後、修繕積立金の値上げも考えられるからです。コンシェルジュも含めて必要なもの、不要なものを
    考えた方が良いと思います。

  8. 274 匿名さん

    入居して約2ヶ月。コンシェルジュが居て助かったと思ったことはない。質問をした時に、大京の暮らし何とかっていう入居前にもらった冊子やネットにも載ってるフリーダイヤルを案内され・・・。まあ、日本語を理解できる人にはなりましたが。コンシェルジュに払うお金があったら、もっと清掃に時間をかけてほしい。

  9. 275 マンション住民さん

    心配性でしょうか?さん
    マンションの掲示板に貼られていた掲示物なら事実でしょう。自分の責任だと責める事ないです。

    最近、水周りにコケがありますね。あれは、わざとあのままなのか?

  10. 276 ライオン

    非常に残念な状態です。
    が、荒らしレスの特徴がはっきり出ています。

    Sage進行でないレスに限り、攻撃的な返レス中傷レスが集中しています。
    便乗荒らしを呼び込みたいのか、このマンションの住人の質をおとしめたいのか
    サイバーに記載しないのは、ログイン差し止めを恐れてのことでしょう。
    この後も荒らしが続くようならば、個人で会員制のBBSを立ち上げることを検討しています。
    荒らしは、スレが上がらなければ新レスに気がつかない可能性があります。
    レスをつける際はSageでお願いします。

    昨人、アステージからの出向と見られる人物がロビーにおられたそうです。
    管理員が業務時間外の13時前だというのに水盤の清掃をされていたとのこと。
    階段周りもやはり13時ごろ清掃されている姿が先週見られていたそうです。
    水盤と階段は規約ではゴミ取りのみで、清掃までは規約の管理委託業務にありませんでした。
    それと、ゴミも出すとはありますが、分別は管理委託業務にはありませんでした。
    管理業務について再考の必要があると思われます。

    >>226
    アルコープの使用について調べてみました。
    まだ、私の勉強不足の面があるかと思います。
    ご指摘願います。

    門のあるアルコープは低層建築物に限られている。通行の妨げにならないように門が設置され許可されたものに限り私物を置くことが可能。
    門のないアルコープは通路にあたるため一切私物は置けない。

    上のことから、アルコープ部分に許可されたものを置く予定であれば、マンション購入の際に門のなるアルコープの部屋を選択しなければならない。

    私の提案しましたベビーカーと車いすを、門のないアルコープに置くことは不可能だったようです。

    下記に関連すると思われる区分所有法を添付しました。


    第7節 義務違反に対する措置 

    第57条 共同の利益に反する行為の停止等の請求
     区分所有者が第6条第1項に規定する行為をした場合又はその行為をするおそれがある場合には、他の区分所有者の全員又は管理組合法人は、区分所有者の共同の利益のため、その行為を停止し、その行為の結果を除去し、又はその行為を予防するため必要な措置を執ることを請求することができる。


    第3章 罰   則 

    第七十一条 次の各号のいずれかに該当する場合には、その行為をした管理者、理事、規約を保管する者、議長又は清算人は、二十万円以下の過料に処する。

     一 第三十三条第一項本文(第四十二条第五項及び第四十五条第四項(これらの規定を第六十六条において準用する場合を含む。)並びに第六十六条において準用する場合を含む。以下この号において同じ。)又は第四十七条第十二項(第六十六条において準用する場合を含む。)において読み替えて適用される第三十三条第一項本文の規定に違反して、規約、議事録又は第四十五条第四項(第六十六条において準用する場合を含む。)の書面若しくは電磁的記録の保管をしなかったとき。

  11. 277 マンションの住民

    ここに苔の事を書いたら、後日掃除されていた・・・偶然なのか?

  12. 278 マンション住民

    心配症でしょうかさん、ゴミ置き場に警告文が貼られましたね。安心したかな?

  13. 279 匿名さん

    お嬢ちゃん、お部屋の中で毎晩毎朝そんなに走り回ったら足が腐るわよ~
    ドン・ドン・ドン・ドン踏みならさなくても、お嬢ちゃんがどこにいるか分かるわよ~
    まぁ、はっきり分かると念がちゃんと届くかしら?
    お嬢ちゃんの足が腐らないように、思いやりのある大人になれるように念を送るわね。

  14. 280 匿名さん

    ごめんなさい、マンション間違えちゃったは

  15. 281 匿名さん

    コンシェルジェに年間どのくらい出費しるんだろうか?

    その分 修繕費にまわしたほうが。

  16. 282 匿名さん

    私もコンシェルジュ不要という案に賛成です。
    今まで必要だと思ったことがありません。
    通るたびに挨拶してくれても無意味です。
    その費用を、清掃にまわしたり、修繕にまわして欲しいです。
    いつになったら解決するのでしょうね。
    皆さんは必要だと思っているのでしょうか?

  17. 283 匿名さん

    騒音ですか。

    うちの上も朝といわず夜といわず、しかも毎日、走り回ったり、なにやらボール遊びをしたりで本当にうるさいです。
    親も注意している様子がまったくなく・・・
    なにも家のなかでそんなに騒ぐ遊びをしなくても・・迷惑です。

    坊ちゃんそんなに騒がなくてもいいのよ!!


  18. 284 マンション住民さん

    意見を出し合うのにはとても有意義な場だと思いますが、
    騒音等で苦情をおっしゃっている方は直接交渉して下さい。
    何の解決にもなりませんし不愉快です。

  19. 285 匿名さん

    >>284さんに反対です
    騒音問題は直接話すとこじれるだけです。
    かえって泥沼化しますよ
    直接話して改善されるのは、普段からお付き合いのある関係だけです。
    階下に気遣いできない人に、直接苦情を言えば逆ギレします

  20. 286 匿名さん

    コンシェルジュの件は理事会で話し合うと管理会社の人が言ってましたよ。他にも決める事が多いそうで・・・少し時間がかかりそうですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸